coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日はゲーム日和。
気持ちよい、良いお天気で、
お外もポカポカと暖かい。


今日はゲーム日和。


朝からゲームに、ご参加しにご来店いただきました!


まずは、
倉敷からジェーンちゃん11歳。


11歳とは思えない軽やかな動きで。。
やるときゃやるオンナ、健在でしたねぇ~。
ヨカッタヨカッタ!!
昨日から調子に乗ったココタがオヤツの横取り。
ごめんよぉ~。


ジェーンちゃんの妹、サラちゃん


アジ犬らしくスタートも快活。
オミゴト!
動きもテキパキでさすがアスリートですね。
サラちゃんのオヤツにもチョッカイを出したココタ。
お仕置きや。。


次は、
岡山のさくらちゃん、12歳。


食べ物命のハズなのに、
見事にクリア!
ママの喜び、ハンパない。
こんな簡単なゲームだけど、シニア犬だからこそ一緒に参加できるのって、
嬉しいモノなんですよねぇ。


次は、弟のアルバ君


スンナリとできちゃった・・・けれど、
あれ?何処行くの?
それはそれで、ご愛嬌ってことで!


次はオマケ。
アルバ君、パパバージョン。


パパのことがチョッピリ怖いアルバ君。
いい感じの緊張感で真面目にやってくれました。
ヨカッタね、パパ。
一目置かれる存在で!!



次は・・・
最近、ココタのお友達に成ってくれたクローバーちゃん。


あはは~!オヤツの香りに負けてしまいましたね。
普段はあまりオヤツを食べないらしいので、
すごい誘惑だったのかもしれませんね。
とても素直な遊び上手な女の子です。


本日の続編は、
また明日。。


参加賞のオーナメントが在庫切れ寸前です。
再注文をして、作って貰っておりますので、
参加して頂いた方には、
後日、発送になるかもしれません。
申し訳ございません。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マイナス2℃
<お知らせ>
ナチュラルハーベストの冬ギフトが入荷しました。
ご予約して頂いた方々、お立ち寄り下さいマセ。
ネットでご注文下さっているお客様、発送させて戴きますね。



今朝は寒かった。


新天地は岡山市内より、
3℃は気温が低いと言われておりますが、
今朝はマイナス2℃。


寒いハズです。


でも、
日本はもっと寒い場所は沢山ありますよね。


真冬の始まりますねぇ・・・


もうじき12月。
クグロフケーキ&ギフトクッキーのご予約を承り中!
数に限りアリ、お早めにどうぞ。
2013Xmasケーキ



今日のゲーム参加。

新しいお店のご近所さん・MIXつつじちゃん


目の前に、
マサカのてんこ盛りのオヤツ!!
ええっ!!
フツウの子ならば、無視できないよねぇ。
当然のコトながら、美味しく戴きました!!
つつじちゃん、ヨカッタね。


次なるは・・・
倉敷のニーナちゃん。


あはは~!呆気なくできちゃった。。
面白くないよぉ~って言ってたら、
カメラを止めた途端、
ココタがニーナちゃんのオヤツを横取りしに走った。
他の子にはしないのに・・・
コラァー!!ココタ、オマエがそんなコトでウケを狙ってどーする!!
ニーナちゃん、ボーゼン。。


今日もご参加、ありがとうございました!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新天地での暮らし。
新しい土地に引越しして8ヶ月。


ボチボチと馴染んでまいりました。


田舎ゆえ、
生活面で困ったことも多々あるが、
一番困ったことが、
母の食料品を買いにいくお店がない。


車を走らせれば、
スーパーは幾つもあるが、
なんせお店での拘束時間が長いので
お買い物に行く時間が無い。


ココタのお散歩場所までの間に、
いい感じのスーパーがないのが、よりいっそう不便。。


前のお店の環境をご存知の方ならば、
ご理解戴けますよね。。
目の前が、ホドほどの大きさのスーパーで、
別なお店も近隣に幾つもあって、便利過ぎる環境。


その差は激し過ぎました。


仕方ないので
食料品の宅配を頼むことに・・・


グリーンコープさん。


安全安心なモノを扱っているし、
パンや牛乳も美味しい。


ケーキや和菓子類も冷凍で届くが
結構、美味しく、
冷凍技術の進化に感嘆している。
グリーンコープケーキ

文化的なのか、そうじゃぁないのか・・・


よく判らない日々を過ごしている今日この頃。



今日のゲーム参加!

愛知からルース君。


飼い主の必死さに
ルース君がひるんでる感じですね。
ちょっと戸惑っている感じが可愛いですね。
でも、とりあえずクリアできてヨカッタですね。

ありがとうございます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ビミョウなオトコココロ。
ココ数日、妙に背中が痛い。


風邪を引き始めた時の様な痛さというか・・・


背骨近くの一点が痛い。
クシャミをしても痛い、
大きな息をしても痛い。


寝てるときは、身体が硬くなっているので、
寝返りするだけでも痛かったりする。


朝方、ココタが母にくっ付いて来て、添い寝をしていた。


母の体勢を変えようと動くと、
痛みが・・・


〝痛い!!〟と大きく身体を動かしたものだから、
添い寝してたココタがビックリして
コロコロとベッドから落ちてしまった。。


そのショックなのか
当て付けなのか・・・


しばらくしてゲロゲロと吐き始めた。。
空腹による吐き気。。


いつもだと大騒ぎして
すぐに片付けるのだが、
今回ばかりは
〝だいじょうぶぅ~?〟と声だけ掛けて
また寝た。。


この日は、
母の目覚まし時計が鳴っても動かないココタ。
珍しい。。


ベッドから落とされるし、
吐いてもシランプリされ、
よほどショックだったのだろう。。


めんどくさいなー、繊細な男心。。



今日のゲームチャレンジ!
ゴールデンの皇太郎君、その1


あはは~!スタートした時点で食べる気満々!
オヤツ目掛けて、飛び込んでいく姿。
おっもしろ~~い!!
両手キャッチしてるの。
あとの動きは機敏で見てて気持ちいいね。


皇太郎君、その2。


その2の方が、ダメダメでオモシロい!!
待っている間もオヤツが早く欲しくて、
色んなポーズをしてみたりする。
楽しそうでイイね、コレが一番大事!


ゴールデンのなつきちゃん


なつきちゃんも食べる気満々!
だけど1つだけ食べたら満足なんだ。
ニコニコと愛想を振りまくのは、
ゴールデンちゃんの宿命だもんね。


もう1頭のボン君の動画が、なぜか撮れてませんでした!!
スミマセン(汗)


ご参加、ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母のお散歩・マストアイテム。
今日も休日。


温かい日差しがあるうちに、
お散歩に出たいので、
一日のスケジュールを逆算する。


ココタのお散歩・マストアイテムが
コングであれば・・・


母のお散歩・マストアイテムは・・・
母マストアイテム
新幹線の時刻表。


スマホで見れるので便利な時代だよ~。


20131126kokota1.jpg
こうやって、じっと新幹線が来るのを待っている。


今日は2時間、シッカリとお付き合い。


ココタ、感謝しろよ。。


20131126ココタ3
ボクだって、いっつも付き合っている。。




もうじき、ナチュラルハーベスト・冬ギフトが入荷します。

小さめオヤツセット:Aタイプ
SNACK26

がっつりオヤツセット:Bタイプ
SNACK27.jpg
今回のプレゼント品は、保冷・温バッグです。
数に限りがございますので、
お早めにご注文ください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨上がりのお散歩。
今日はオヤスミ。


オヤスミなのに雨。


雨の日のオヤスミは、
神様から〝身体を休めなさい。〟・・・と
言われているように思えて、
ホントに動きたくない。


・・・だが、
せっかくのオヤスミの日。
明るいウチにユックリとお散歩がしてやりたい。


いつもは行かない河川敷に到着すると
20131125kokota1.jpg
雨が上がっていた。


何処までも続く河川敷き。
ココタの後姿を見つつ・・・歩く。
母にとっては、至福の時間。


20131125kokota2.jpg
お散歩時のマストアイテム・コング。


この偏ったコダワリ方が、
やっぱりココタならでは・・・なのだ。。


お知らせが遅れたのですが・・・


もうじき、ナチュラルハーベスト・冬ギフトが入荷します。

小さめオヤツセット:Aタイプ
SNACK26

がっつりオヤツセット:Bタイプ
SNACK27.jpg
今回のプレゼント品は、保冷・温バッグです。
数に限りがございますので、
お早めにご注文ください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゲームへのご参加、ありがとうございます。その3
突然、店内に入って来た外人さん。


見覚えがある顔だが・・・誰だったか??
母の頭の中を、グルグルめぐるが・・・


〝こんにちは!デビです♪〟


ビックリビックリ!!ヨーク君ちのmikaさんのダンナさんではないか!!
ニュージーランドから突然の帰国!!


おどろいたなぁ!!


・・・てなワケで
ヨーク・ファミリーもゲームに参加して頂く事に。。


まずは現在のヨーク君のメイン・飼い主のママと。。



さすが、信頼関係が出来上がってますね!
ママ、嬉しい!!
日々、頑張っている甲斐がありますよね。
ママにとっても素敵なご褒美ですね。


次は、元ヨーク君の飼い主・mikaさん。



ほぉー、さすがにトレチャンまで獲得したペア。
ちゃんと覚えているんだね。
有難いなぁ。
mikaさん、ヨーク君に捨てられなくてヨカッタね!


次は、ヨーク君との接触は、
わずか2回目のデビッド君、ニュージーランド在住。



へぇ~、コマンドがエイゴに変ろうが、
ヨーク君には関係ないんだね。
大切なmikaさんを奪った、憎き旦那さんですが、
ヨーク君は受け入れているんですね。。


成功ばかりじゃぁ、つまんない。。
でも出来るモノは仕方ないか・・・とボヤキが入り始めたところで・・・


最後の家族、mikaさんの妹・ユミちゃん登場。


あはは~!!
サイコー!!ちゃんとオチを付けてくれて有難う。
さすがヨーク君、タダでは終わらない!!
ユミちゃん、ご協力ありがとう!
おかげでオモシロい動画になりました!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゲームへのご参加、ありがとうございます。その2
この週末は、沢山ゲームにご参加戴けたので・・・
一挙にご紹介!!


ありがとうございます。。


つづいて・・・
倉敷のエマちゃん。


10歳ともなれば、やりたい様にやるわよ。。
・・・てな感じでしょうかね。
あはは~!パパの事は無視ですねぇ。(笑)
パパ、ちょっと悲しいね。。


エマちゃんと一緒に暮らしている
G.シャパードのあいちゃん。


あいちゃんもオヤツにクギ漬けでした。(笑)
全部、頂きます!
飼い主の必死さとは対照的に、冷静なあいちゃんでした。。



次は、
ご近所のボーダーズ。
ロビン君とルース君です。

ロビン君&パパペア。


ロビン君、一瞬オヤツに行きかけましたが、
パパのコマンドに反応して、
ハッと現実に戻った感じですね。
パパとの関係が出来ているからこそ。。
ヨカッタです。


ルース君ママペア。


キョットンしているルース君。
たぶん状況がよく判ってなかったんでしょうね。(笑)
最後までマイペース。
ロビン君とルース君、ホントにキャラが違いますよねぇ。


ご参加、ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゲームのご参加、ありがとうございます!
本日もゲームのご参加、
ありがとうございます!!


愛媛のレオ君・りんちゃん・ライちゃんのチャレンジです!
まずはレオ君。


そつなく成功!
パパさんの嬉しそうな声。(笑)
どこのご家庭も一緒ですかねぇ。


次はりんちゃん。


リンちゃんも軽やかに成功!
パパさんもヤッタゼ!!って感じでしょうか。
オヤツよりも飼い主を選んでくれて当然と思うのですが、
やはり嬉しいモノです。


次は3か月のライちゃん。


ライちゃんの動画は、良いものを見せて戴けたなぁ~って感謝です。
この時期、犬との関係作りは、とても大切。
一番大好きなものが飼い主さんで有ってほしいし、
パピーちゃんとのコミニュケーションをいっぱい取って欲しい。


お店に居ると、初めて犬を飼い始めた飼い主さんに
〝犬の呼び戻しは、絶対に躾してください。〟というと
パピーを連れた飼い主さんの殆ど・・・
〝出来ます、返ってきます。〟と、自信満々で言われます。


数か月後、お会いすると
殆どの方が〝呼んでも戻って来ないんです、どうしたらよいでしょう。〟と言われます。


おそらく・・・返ってくるから・・・と油断されていたのだと思われます。


仔犬の3~4か月は、
カルガモも一緒で、ノーリードでも親から離れたくないらしく、
離れていても自然と返ってきます。


この時期って、とっても大切。
返ってくるから・・・とホッとけばそれまで。
しっかり遊んで、飼い主との上下関係や信頼関係をやしない、
正当な愛情をいっぱい注いでおくと、
これからの成長には、苦労が少ないと思います。


ライちゃんが一色線にパパに向かって走っていく姿。
微笑ましいですよねぇ。。


ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉♪♪ゲームのご参加ありがとうございます!
久々のゲーム。


動画を見て楽しんでるー!!って言って下さる方も多くて。
参加くださる方、見てくださる方。
両方に感謝!!
ありがとうございます。


今日もご紹介!
まず、兵庫県の空ちゃん。


可愛いですよねぇ、トコトコって真っ直ぐに歩いてきて
スムーズにオヤツを食べる姿。
笑っちゃいました。
目線が低いんだもんね、どうしてもオヤツが気に成るか。。

ダックス飼いさんなのに、ボーダーが大好きって言って下さってます。
嬉しいですねぇ~。
ありがとうございます!!



本日、島根からご来店下さったハル君。
ココタと同じお里出身のワンコです。


通り過ぎながら、とりあえず1個頂戴するあたり、
ココタと一緒ですねぇ。
義務と欲望を同時に済ましてしまおうとしてます。。
う~~ん、ボーダーっぽいよね。

ちなみに、2度目のチャレンジだとオヤツをスルーできましたが、
容赦なく1度目の動画をご披露させて頂きますね。(笑)



前のお店のご近所で、
ココタと赤ちゃんの頃から取っ組み合いをして遊んだ
オーストラリア・ラブラドュードルの奈々ちゃん。


チャレンジする前から、オヤツにクギ漬け状態。
絶対、オヤツに行っちゃうだろうなぁ・・って思ってました。。
でも、1個だけ食べてパパの元へちゃんと走っていきましたね。
パパさん、ヨカッタね!!


母が密かに嬉しかったコト。
奈々ちゃんに絡み付いて離れなかったココタ。
2回目の奈々ちゃんのチャレンジの時、
邪魔をしないよう傍でフセさせてました。


日々のトレーニングの成果(?)
奈々ちゃんが走ろうと完全無視。
たいへんよく出来ました!!


本日もありがとうございました。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
褒めて伸びる。。
最近、
どっかの車メーカーのCMを見るたび、
笑ってしまう。


〝車の燃費を褒めて伸ばしました!!〟


ココタも突然、
胸から落ちる早いフセが出来るようになった。
丁度、訓練試験をうける直前。


ワザを使って教えたワケでもなく・・・


とりあえず・・・褒めちぎった。。


顔がドンドン自信に満ちてきて
動きが良くなっていく。。


その様子を見てると、
やっぱり、今どきの子なんだなぁ。。


犬といえども、
今風なのは、オモシロい。


ひと昔前のコスケ世代と、
ナニがどう変ってきているのだろうか・・・
不思議でシカタナイ。。



本日のゲーム参加者です!

神奈川のノアちゃん


パチパチパチ!!
上手くオヤツを無視して
お姉ちゃんの元へきてくれましたね!!
動画を撮っているママの鼓動が聞こえてきそうでした。


上手くいっても、失敗しても、
家族の中で、
今まで気が付かなかったことが見つかれば、幸い。
共に暮らすワンコとの関係が深まる
キッカケになって戴けたら。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暗闇散歩も捨てたモンじゃない。。
<お知らせ>
11月22日(金)は15時にて閉店させて頂きます。




今日の夕方散歩。
最近、お友達になったBCのクローバーちゃんと出会った。


ココタはヘンテコな犬で、
誰とでもフレンドリーそうであるが、
よほど気が合った犬としか遊ばない。


クローバーちゃんとは気が合うようで。。


暗闇の中、2頭は
ドドドドッ・・・・と爆走する。


犬の動きは、身体の白い部分のみで判断できる。


全身をバネのように使って走り回る姿をみると、
身体全体で、たのしぃぃ~!!と言っているようである。


そんな姿みると、
母も気持ちまでリフレッシュされる。。



今日のゲーム。
北海道の空太君が参戦!
まず、パパ・バージョン!


あらら・・・完全に空太君に無視されてるぅぅ。。
パパ、ガンバレ!!


次はママ・バージョン!


あはは・・・
ママも同様ですか~。。(汗)
ママ曰く、
これからジャーキーよりも魅力的な飼い主になれるよう精進します。。
頑張って下さいね。。


ご参加、ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼い主に似る犬?
<お知らせ1>
item10.jpg
ダブルフルドッグガード・ピンクLLサイズの在庫が1枚ございます。
ご購入をご検討されているようでしたら、この冬ラストチャンスです。



<お知らせ2>
11月22日(金)は15時にて閉店させて頂きます。



犬は5歳になれば、
飼い主ソックリになるらしい。

20131120kokota.jpg
その分、お互いが近づいているってコトなんでしょうね。


自分に似れば似るほど、
居心地が良くなって、可愛さも倍増。


そして、段々と別れが辛くなっていく。。


犬と暮らし始めるってコトは、
有る意味、人生勉強。
様々な事を受け入れ、乗り越えて行かなきゃいけないものね。



クリスマスのクグロフケーキ
クリスマスギフトクッキー!
絶賛・予約注文受付中です。
数に限りがございますので、
ご予約はお早めに!!
2013Xmasケーキ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ガス・ストーブがやって来た!!
本日、
念願のガス・ストーブがやって来た!!


世の中、オール電化と言われる中
あえて、ガス・ストーブです。。


するとすると・・・
ガス・ストーブ派の人は多いんですねぇ。。
意外やいがい。。


今、ガス・ストーブに付け替える人は
シニア世代が圧倒的に多いらしく
理由は・・・


灯油の持ち運びが難しくなったから・・・とか。。


あはは~!判るわぁ、私の理由の一つだもんなぁ。。


20131119kokota.jpg
ホンワカと優しい暖かさが魅力。



本日のゲーム参加!

高知からクルムちゃん


クルムちゃん、ゴキゲンナナメ??
動かなくなるパターンですね。
どうしちゃったんでしょう・・・
この後、ゴキゲンは直ったのかな??
オヤツを貰ってね。。


次は・・・
ココタと同じお里出身で、
パパのお仕事の関係で、
今はインドネシアで暮らしている兄弟犬が参戦して下さいました!
インドネシアの前は、タイで暮らしてたバイリンガル犬。(笑)
ネットってスゴイね、国を越えてチャレンジ!!

まずお兄ちゃんのルカ君がチャレンジ!


さすが!安定してますよね。
淡々と、確実に。。
パパさんの元へ来てくれた時の、パパさんの嬉しそうな声。
心の中ではガッツポーズですね、きっと。。


次は弟君のニコ君のチャレンジ!!


やはり若い!動きが機敏。
それでもって、自分の番が来た喜びを
身体で表現している感じがいいですよねぇ。
多頭飼いの良さですかねぇ。
確実に成功!パパさんの2度目のガッツポーズが見えるようでした。


ご参加、ありがとうございます!
参加賞を送らせて戴きますねー。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒かった寒かったトレーニング。
今朝からトレーニング。
本日も一人旅。


車のガラスが凍っているのに驚き・・・


冬が来た事を実感いたしました。。


トレーニング中は動いているのでヨカッタものの、
ココタの休止中、
母達はお茶を飲みながら震えた~~。。


なんせ休止時間は長い。
余裕で30分以上はする。


完全に冬仕様のウェアを着てない身には
寒さが堪える。。


この休止。


不思議に思うのだが、
よくココタも30分も休止ができるよなぁ・・・って
感心する。


ずーーーっとフセているワケだが、
別に苦痛そうでも、不満そうでもないのが、
これまた不思議なのだな。。
色んな事を考えているんだろうな。。

20131118kokota.jpg




本日のゲーム参加者!
北海道のニーズ君から動画が届きました!



オヤツから目を放さない挙動不審な動きと、
〝ママ、早く次のコマンドを出して!!〟という静かな要求。
開放された後の、
オヤツにむかうスピードは、
〝やったぁーーー!!〟って
ニーズ君の雄たけび声が聞こえきたようです。


チャレンジ、ありがとうございます!
クリスマスオーナメントを送らせて頂きますね。
どうぞお楽しみに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑って・・・ごめん!!
今日の昼下がり。。

20131117kokota1.jpg
イスの上でウタタ寝をするココタ。


おーーい、落ちますよ。
20131117kokota2.jpg
どんな状況でも寝れるのは、ココタの才能。。



本日のゲーム参加!!

鳥取のひめちゃん!ママバージョンで。。


家族の予想としては、
ひめちゃんはママに呼ばれても
シランプリを決め込むだろう・・・と思ってましたが、
一応、呼ぶと来ました~!
Uターンしてオヤツのニオイを嗅ぎに行ったのは、
ご愛嬌!!


続いて、ひめちゃん・パパバージョン。
呼ばれた時、
ママの時とシッポとお尻の振り方の違いに、ご注目下さい。(笑)


家族の関係がこんなゲームで判るのもオモシロい。
怖がりで、お外ではオヤツを食べれなかったひめちゃんなのに、
いつの間にか、こんなタフな子になりました。。


つづいて・・・

倉敷から7ヵ月のまるちゃん。


〝まるなら出来る!〟根拠のない自信を持ってチャレンジしたママ。
あらら・・・かるく落ち込むママ。
子供は親の期待通りには、ならないもんですよ。。(笑)
まるちゃんとのコレからの生活が楽しみですね。

再チャレンジ、お待ちしてますねぇ~!!


岡山のりんちゃん。


ママの強いコマンドよりも
オヤツの方が魅力的でした!!
ママだぁ~い好きなりんちゃんですが、
おやつを食べて、ハッとする姿がカワイイ。

次回は、パパでのチャレンジをお待ちしております。。


このゲーム、意外と難しい??
でも、練習してまでチャレンジはしてないでね。。
失敗した方が、オモシロいので!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は楽しく・・・
お天気の良い土曜日。
気持ちがいいね。


今日から、
フラッグもクリスマスバージョン。
サンタ帽がかわいいでしょ♪♪
20131116mise.jpg



今朝、数年ぶりに会う友人が来て下さった。
20131116lian.jpg
ゴールデンの女子に囲まれたココタ。
珍しいショットですなぁ。。


友人とは、
お互い先代犬の時からのお付き合い。


犬が代替わりをしても
変らないお付き合いが出来るのは、
犬飼い独特の関係なんですよねぇ。。


有難いことです。。



本日もゲームのチャレンジャー登場!!

遊びといえども、
わざわざ参加しに、
ご来店下さる事、感謝しております。。
ありがとうございます。。


倉敷のサツキちゃん。


お母さんの必死の呼び声も空しく、
見事に完食!!
崩れ落ちるお母さんなのでした。。


倉敷のもこみちくん。


淡々と1個だけ頂戴して
お母さんの元へ。。
オヤツよりもマーキングの方が気に成ったようですなぁ。。


これからのチャレンジャーに、
勇気を与える事になったと
ボヤキながらお帰りになられました~!!


ご協力、ありがとうございます!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オトナになってるの??
今朝は雨が降っていた。


お散歩に出掛けようと歩き始めると・・・


ココタが自ら、
手抜きコースを選んだ。


ちょっと前の土砂降りの日。
とてもいつも通りのコースは歩けないので
手抜きコースで簡単に排便を済ませた。


ココタの頭の中では、

〝雨の朝=手抜きコース〟

この構図が出来上がってしまったのだろうか。。


雨が降ってても、かーんけーなーい!!
お散歩だーーーい好き!!的な子供っぽさがなくなり、
手を抜くことを覚え始めたのだろうか・・・


飼い主の勝手な思いながら、
寂しいような、嬉しいような・・・
ビミョウな気持ちになった朝の始まり。



昨日、ご紹介したゲーム!
皆さん、こっそりと試してみられている様で・・・
ヨカッタ!!


本日、お店でチャレンジ1号。
岡山の大吾君。



あらら~、ゲームと言うよりオヤツタイムでしたね。。。
お兄ちゃんの言うコトには、まったく無視というコトが判明しました。
まっ、大吾くんらしくて、いいか。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤツVS飼い主、どっちが魅力的??
クリスマスイベントのゲームを開催しようと思います。


タイトルは
〝オヤツVs飼い主 どっちが魅力的?〟


すこぶる簡単なゲームです。


ワンコを座らせて、飼い主さんがすこし離れて立つ。
間に魅力的なオヤツ。


ワンコは飼い主さんの呼びに答えられるかな??
魅力的なオヤツを振り切って飼い主さんの元へ来れるかな??





お店にご来店戴いて、チャレンジして頂いても構いませんし、
遠い方は、動画での参戦も可です。
YouTubeにアップしていただけると助かります。


飼い主さんのご了解があれば、
こちらのブログでもご紹介させて頂きますね。


ちなみに・・・
参加者には、
ハンドメイド・オリジナルオーナメントをプレゼント致します。
20131114オーナメント
お家のツリーでも壁にでも飾って戴けると嬉しいです。


是非とも
皆様のご参加をお待ちしてますね~!!


この際、成功しようがしまいが、
笑えた方が勝ち!!
楽しみましょう~!!


ちなみに・・・
ココタのマサカの動画をドウゾ。。



携帯で撮った動画なので、画像が悪いのが残念!!
笑っちゃってください。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
爆笑間違いなし!クリスマスのイベント。
実は実は・・・


久々に、数年ぶりに・・・


ゲームをしようと思います。


ゲームの詳細は、動画で改めてご紹介しますね。


以前の「おておかわり大会」は
難し過ぎて、
きりきり舞いをさせてしまいましたが、
今回はもっとお気楽なモノなので
ご安心してチャレンジください。。


おそらく爆笑していただけると思います。
大笑いしながら年末を過ごしましょう!


それから・・・
クリスマスのプレゼントとして、
ささやかながら、
商品のご注文&お買い上げ戴いたお客様には
素敵なプレゼント(??)をご用意しております。
2013クリスマスプレゼント
トイレの中までクリスマスモードをお楽しみくださいマセ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
兄貴の背中。
本日・・・
今日は寒かった。。


今回、実家へ到着した早々、
ばぁばから、ダメだし。。


〝○○さんちのオジサンを見たら、お礼を言うコト!〟


前回、実家へ帰った時、
コスケのお墓へ、お花も供えず、
お参りしている母の姿を
近所のオジサンが見ておられたようで・・・


後から
自分ちに咲いた見事な菊を
コスケのお墓へお供えしてあげてくれ・・・と
持ってきて下さったそうな。。


なんともなんとも・・・
有難いなぁ。


亡くなって4年も経つのに。。


コスケって犬は、
多くの人に〝犬〟の概念を、
大きく変えさせた子でもある。。


兄ちゃんの背中は大きいなぁ・・・


正統派の兄ちゃんとは、
全く違うキャラに育っているココタは、
コレはコレでいいんだよ。。


20131113kokota.jpg
兄貴の背中は、
正面から飛び越えなくたっていいんだよ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちいい。


今日は、実家へ。

毎週、毎週、高速道路のお世話になり。

高速道路のマイレージも、
あっと言う間に貯まる割りに、
あっと言う間に使っている。

自分が帰りたい時に、
両親に会いに帰れているうちは、
シアワセだな。

ココタも
コタツのホンワカとした温かみに、
ご満悦。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬支度。
冬支度。


ココタのベッドにもハウスにも毛布が投入。


住まいの方も
念願のガスファンヒーターを買いたいが
ナカナカ、買いにもいけず・・・
寒波が来たら、どーなる我が家。


新しい住まいは、
岡山市内よりも、気温が3度は低いらしい。


寒いのは意外とヘッチャラなので
どれだけ寒いのか楽しみでもある。。


若い犬だと
気温差を心配しなくてよいので、冬を楽しむお気楽モード。。


シニア犬と暮らしてた頃、
冷えと寒さ、室内外の気温差が心配で仕方なかった。


シニア犬達、
どうぞどうぞ、十分に気をつけて差し上げて下さいね。。
冷えは怖いです。


本日、
クリスマス・クグロフケーキとギフトクッキーの注文フォームをアップしました。
ご予約下さる方は
数量限定品なので、お早めに!!
2013Xmasケーキ





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ソロソロ、クリスマスモードへ突入!!
11月も半ばに近づき・・・


クリスマスモードに突入。。
20131109kokota2.jpg
・・・てなワケで、
こんな格好をさせられたココタ。


こんな大きなツノ。
邪魔だろう・・・と思うが、
嫌がらないのは、
さすがココタ。。


心強いパートナーへ成長してくれている。


本日、
クリスマス・クグロフケーキとクッキーのサンプルが出来上がりました。
これから予約開始いたします。
クリスマスケーキ
数量限定ですので、
ご予約は、お早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
居心地の良い場所には、犬がいる。
夏場。

クーラーが効いて、
床のタイルがヒンヤリしているお店部分から
離れようとしなかったココタ。


最近は、
タイルの上で寝ていても、
冷えすぎると
モソモソと動いて・・・


ポカポカのお日様が当たっている
温かい自分のベッドへ移動して
寝ていることが増えた。


犬って判り易いよね。


必ず居心地のよい場所にいる。


20131108kokota1.jpg
コスケのお古のベッドだけど、
フル活用してくれている。
ありがとう。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
永遠のアイドル。
久々に
ルーファードッグのオモチャを入れてみた。

TOY27-200x200.jpg
進化したルーファードッグ。


思えば、ルーファードッグって
いつの時代も犬達のアイドルだね。


飽きずに、大好きな子が多い。


アメリカのペットショップへいくと
季節ごとに、
色んなコスプレしたルーファーが居て、
見てると楽しい。。


そしてココタは
ルーファーとはオハツの出会い。
20131107kokota2.jpg
まずはイタぶってイタぶって・・・
ルーファーの笑顔が痛々しい。


そして・・・
20131107kokota1.jpg
首の付け根あたりを噛み、
トドメをさす。


かわいいココタではあるが、
やはり動物。
ゾゾゾッ・・・とする。


その後
20131107kokota3.jpg
遊んだ後も、手からルーファーを離さない。


気に入ったんだね。。


ルーファー君、
やっぱり君たちは永遠のアイドルだ!!



ヒートワンTシャツの冬バージョンが入荷しました。
TO08-4.jpg


起毛素材でとっても気持ちいい。
TO08-3.jpg
犬服もこの10年で恐ろしい進化をしている。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世代交代。
今日の夕方散歩。


古巣に戻る。
馴染みのワンコと馴染みの飼い主さん達に会う。


〝○○ちゃんが亡くなったそうよ。〟

〝○○君も調子が悪いみたい。〟


そんな会話を聞く。


馴染みの子達が段々と居なくなるのは
寂しい。。


それに飼い主さんの気持ちを思うとセツナイ。


みんな、
いつかは経験することなのだが。。



そんな悲しみを乗り越えて
新しい仔との生活が始まった飼い主さんもいる。


犬の居ない間の凹み具合がウソのように
キラキラと元気いっぱい。。


楽しそうな姿をみると、
ヨカッタなぁ・・・とホッとする。


20131106アレック1
ボクサー・アレック君、3ヵ月。
3ヵ月でも、すでにボクサーなのだ。(笑)

20131106アレック2
3ヵ月なのに、すでにパパにソックリ。。
えっっぇ??
来るべくして来た子なんだね。


うまく世代交代が出来てヨカッタな。
天国の先代犬君も笑っているよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一人前の飼い主を目指して。。
今日もトレーニング。


〝3歳くらいに成ると、褒められる事も叱られる事もなくなる。〟
〝それはね、よくないですよ。〟


〝犬にしてみると、非常に判り難い。〟


・・・とトレーナーさん。


幾つになっても
〝出来てアタリマエ〟と思うべからず。。
〝この程度でもイイ〟と思うべからず。。


犬は飼い主の指示を、常に待っている。


本日もキビシイご意見を戴きました。


一人前の飼い主になるため、
母、頑張る。。
判っていても、
ナカナカできないのが辛いトコですが。。



帰りに寄ったサービスエリア。
誰かが忘れた風船。
20131106kokota1.jpg
風に吹かれ、フワフワ。。


20131106kokota2.jpg
なんだコレ?


20131106kokota3.jpg
うわっ!動いた!!


20131106kokota4.jpg
わーい、ココまで来てみろ!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の走り方。
ココタの走り方が好きで。。


宙に浮かんでいる滞空時間が長い。


セカセカした走り方ではないので、
見ているだけでも
ほーーーっと、
癒され感がある。。


つくづく・・・
癒し系ボーダーである。


20131104kokota.jpg


いつまで
こんなにノビノビと走ってくれるのだろう。。


優雅に飛ぶように走る姿が、
いずれ見れなくなる日が来るのかと思うと、
残念であり、せつない。。


一瞬一瞬のココタを
目に焼き付けておいてやるのが、
飼い主としてのお役目なのだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒くなってきました。
<お知らせ>
11月4日(月曜)は祭日なので、
通常通り営業致します。



夜中
目が覚めると


母にくっ付いて、
ココタが寝ている。


ハッと目が覚めるたび、
その位置は変っている。


自由自在やな・・・
頭の中でつぶやきながら、
また眠りに落ちる。


20131103kokota.jpg


思えば・・・

コスケは母のお布団を真横に陣取って寝る子だった。
なので、
一緒に寝ることは不可能だった。


ココタは謙虚に母と平行に並んで縦に寝るか
スミッこで丸まって寝る。
なので、
共存は可能なのだ。


次男坊の要領良さなのか、
甘え方は、
ココタのほうが数段、上手い。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m