coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

新しいお友達。
日暮れが早くなり、
お散歩が気ぜわしい。。


結局、
暗闇の中をお散歩することが増え、
その上、
お散歩時間は短縮される。


最近、
ココタに新しいお友達が出来た。


時間がない時に行くお散歩場で会う
ボーダーのクローバーちゃん。


気が合うようで、
2頭で走り回ってくれる。


飼い主としては
短い時間で体力を消耗して貰えるので
実に有難い。。


頭上を飛行機まで飛ぶので
ココタ的に、
大好きな場所になった。。


〝引越ししたらしたで、またいい場所が見つかるもんだよ。〟


転勤族のお客様に言われたとおり。。


新しいお友達の出現で、
母も喜ぶ。。



最近、ココタのもう一つの喜び。
20131031kokota.jpg
グリーンコープの牛乳。
コレはホントに美味い。。


このバッグも使い易い。
BC09-200x200[1]
只今、入荷中!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちよい秋晴れ。
気持ちよいお天気だったので、
ココタのベッドを干し
敷物類を洗濯。


自分のモノが、
ぽかぽかの
お日さまに触れるのを
ココタも喜んでいるのか・・・


ブラインド越しに、
天日干しされている自分のベッド類を
じっと眺めている。


不思議なのだが・・・


ワンコとのお別れが来たとき、
こんな
なにげない日常の光景が
一番の思い出になるんだよね。


段々と・・・
冬支度。


一緒に新しい季節を迎えられるのは、
嬉しい。



おNEWのお洋服。
20131030もこみちこたろう
オソロは、多頭飼いの醍醐味!!
ボーダーコリー・もこみち君とグローネンダール・こたろう君。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝の散歩
寒くなり・・・


朝の散歩も霧の中。
20131029kokota1.jpg
寒い冬になるとか。。


嬉しいような辛いような・・・


段々と着膨れていく母なのだ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は西へ。
10月は、やっばり急がしい。

昨日は東へ。
今日は西へ。

車を走らせる。

親の安否確認。

それでも、緊急の移動でないのは、
有難い。

普通の暮らしは、
有難い。

普通の暮らしがあってこそ、
犬との暮らしも楽しめる。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
十数年ぶりですねん。。
今日はお店を臨時休業してしまい、
申し訳ございません。


本日は
ココタをJKCの訓練競技会へ連れて行きまして、
兼ねてからの希望だった
公開試験を受けて参りました。。


3歳にして、やっと。。
トレーナーさん自体が、取りだてて重視しない人だったこともあり、
ナカナカ言い出せずにいたのですが、
ドサクサに紛れて、承諾を貰っての参加。


いつものトレーニングとは
ちょっと趣が変ってしまい、
ココタも〝コの字型〟に歩く事に慣れてなく・・・
狭いリンクにも慣れてなく・・・


母もコスケの時の記憶を辿るにも
スッカリ忘れてて・・・


十数年と、その間の激動の日々で
不必要な記憶は消去されていくのだと
身に沁みて思いました。


晴れて
CD1と2は、合格。


だからナンだってコトはないんですけどね。


20131027kokota.jpg


母的、もう一つの目的。


いつも余裕をかましているココタが
こんな知らない状況化で、
どんな態度に出るのか、
非常に楽しみでした。


やはり・・・80%オトコ。
いい感じに、まったく力んでない。
ただ、得意科目をウッカリミスをした所は、
ココタなりに、
表には出さないけれど、
動揺もあったのだろうか・・・と推測。


残り20%をどう追い詰めていくか、
今後の課題ですかね。


20131027kokota3.jpg
またしばらくは、
ノビノビしたトレーニングを楽しみます。


試験よりも待ち時間が長くて・・・
20131027kokota4.jpg
疲れ果てたココタと母です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人生、捨てたもんじゃぁない。(笑)
<お知らせ>
勝手ながら、27日(日曜)もオヤスミさせて戴きます。
毎度毎度、ご迷惑をお掛け致します。




この10月は、
ホントにバタバタで・・・
申し訳ございません。。


昨年の10月ってナニをしてたかな・・・と
思い出そうとしても
思い出せない。


きっと同じように、
バタバタと暮らしてたんでしょうね。。


こうなると
性分なのか運命なのか。。


雨を眺めつつ・・・
考えにふけながら見たもの。。


「恋するフォーチュンクッキー 神奈川県Ver. AKB48公式」





「恋するフォーチュンクッキー 佐賀県Ver. AKB48公式」



おもしろーーーい!!
何回も見ちゃった。
元気でました。
たしかに、人生捨てたモンじゃぁない。
明るい未来が待っているかもね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いもあきれすがやって来た!!
<お知らせ>
25日(金)は午後3時にて閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。




季節限定商品の「いもあきれす」が入荷しました。

いもあきれす

お待ち戴いていたお客様。
どうぞご注文をお待ちしております。


この「いもあきれす」


大人気でして・・・


100%イモなのに、
人間の歯では噛めないホド、硬く乾燥してある。
それでも、
ワンコ達は、カリカリといい音で噛み砕く。。


ワンコの噛む音を聞くと、
シアワセな気持ちになるのは、
もう病気の域でしょうかね。


病名は・・・「犬狂病」




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
写真加工。
今日のココタ。

20131023kokota.jpg

最近の写真加工って凄いね。


いっぱつで雰囲気のある写真が撮れたりする。


でも・・・
あぁぁーーーシマッタ!!
目ヤニがついてる!!

根本的に残念!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
丑三つ時、リターン。。
この1週間は忙しかった。


バタバタで・・・


疲れ果て、
寝ていると・・・


また聞こえた来たヤツの足音。


コツコツコツ・・・


テンションは高くない。
これなら大丈夫だ・・・と思った瞬間。


ダァァーーーーンと、母の胸にダイブしてきた。


〝だから、ナンなん??!!〟とキレる母。


すると、
ぴゅぅーーーーっと居なくなった。。


腹のたつ。。


犯人は、コイツだ!
20131022kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタっぽい出来事。。
今日はトレーニング。


今日も一人旅。


コレは何の図かというと・・・
20131021kokota.jpg


トレーニング終了後、
ご褒美にオヤツを貰って食べてたら、
地面にポッコリ空いていた穴に落ちちゃった。。


マズルを突っ込んでオヤツを取ろうとしているが、
予想外に穴が深く・・・


残念なココタ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドッグショーへ行きまして・・・
本日は臨時休業をしてしまい、
申し訳ございません。


今日は岡山で開催されたFCI中国インターへ行ってきました。


ココタのお里のブリーダーさんがやって来られるので、
1年に1度の再会。


そしてそして・・・
個人的な目的として、
最近、オーストラリアからやって来た
スーパー・ボーダー・グリフ君を見るため。。

20131020グリフ2 (2)
美しい。。


オッソロしい肩書きを持っている子なので、
身近で触ったり見たり、リードを持たせて貰えるのは、
身内の特権!!
エヘヘ。。


20131020グリフ2 (1)


顔はコスケと似たタイプで・・・
性格はココタと似てて・・・


とても親近感を感じる子でした。


20131020FCI中国インター・グリフ3
ショー前はヒョウヒョウとしてて、
ナニを考えているのか判らないキャラで、
ショーリンクに立つと、凛々しく振舞う子なのに・・・

OFF状態になると、
甘えん坊で、すぐにお腹を見せて、転げまわる子に変身。
吠え声すら1度も聞かず。


ホントにキャラが、ココタと重なるものがある。


聞けばやはり、
父方に何代か前に
同じ犬舎の血が入っているようで・・・


やはり、
血ってスゴイね。


繁殖って、
これから先の子孫のことを考えてしなきゃダメですよね。



そしてそして・・・
ナンダカンダと、陰ながらお力を貸してくださった
ヨーク家とりん家、アンジー家に感謝!!
助かりました、ありがとうございます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お知らせと瀬戸際人間の日常。
<<お知らせ>>
9月20日(日曜)と来週27日(日曜)は、
臨時休業をさせて戴きます。
勝手なことが続きますが、申し訳ございません。。



念願叶って・・・
やっと携帯電話を2年ぶりに変えまして。。


今度は、
いま話題のⅰPhone5S になりました。
予約をしにいくと、
〝大人気で、いつお渡しできるか判りません。。〟と言われた割に
10日くらいで、アッサリ入手。


電話屋さんで手続きの間、
待っていると、
〝iPhone5S が欲しいんですが有りますか?〟と男性が入店。


〝はい、ございます。〟と店員さんもアッサリ。


なんだコレ?
飛び込みでも買えるんじゃぁないか。。


こういう業界の進化のスピードも早いし、
機械の値段も段々と高くなっている。
変化なく、同じモノを使い続けても問題は無いのだが・・・


ワタシくらいの年齢だと、
指一本で今のネット社会に繋がっているようなものなので、


常に流れて乗っておかねば、
ウッカリ置き去りにされる。


次にステップしようとした時、
かなり大きな段差になっていて
乗り移れない可能性がある。。


とりあえず、
頑張る。
あきらめた時が終わりの
瀬戸際人間。



オモシロい商品が入荷。
テラヘルツ
血流をよくしたり免疫力を上げたり出来るといわれるテラヘルツ鉱石。
それを使った人間用の美顔マスクと腹巻。
腹巻は、腰痛の有る人にむいているそうで。。
美顔マスクは小顔になるんですって。
そのうえ50代の女性だとホウレイ線が薄くなるんだと。。

取り扱っている人間が〝ほんとぉ~?!〟って言うのもヘンですが、
試してみようと思います。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハロウィンのかぼちゃ。。
ときさんから戴いちゃった!!


ハロウィンかぼちゃ
あはっはは~!!

手作りのハロウィンのかばちゃ!!


かわいい!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今朝の星占い。
<お知らせ>
ハロウィーンに便乗して、ご来店戴いた方(ネット注文も含む)に
ワンちゃん用トリーツをプレゼント致します。
期間は18日から31日の間です。

皆様のご来店をお待ちしておりますね~。

HalloweenOyatu.jpg



毎朝、
なにげに見ているTV番組の星占い。


ホントは朝っぱらから、
こんな占いを見たくない。


運勢の良い日はいいが、
悪い日はどん底の気分から一日が始まる。


今日は2番目に運勢の良い日らしく、
まぁ、イイか。。


取りだてて、
運の良さも感じず過ごした一日。


お散歩は、いつも行く河川敷ではなくて、
ホンモノ飛行機のお腹が見えると言われる公園に行く。


公園に到着早々、
飛行機が迫ってくる。


ひゃぁ~~!!っと言いながらも
ココタ共々、テンションが上がる。


それから
段々と、うす暗くなった処で、
前方に、
左右に動いている白黒の物体を発見!!


ボール投げをしているボーダーちゃんだな。
近づいてみると、
5歳のオリーブちゃん!!


ココタと意気投合して、
追っ掛けごっこが始まる。


追っ掛けて欲しいココタと
追っ掛けたいオリーブちゃん。
運よく、遊びが成立。


2頭が走り回る姿をみながら、
たまたま、この公園をチョイスした母の運に感謝。


星占いも当たったな。。
たまには良いコトもある。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
急に寒くなりました。。
夜中、丑三つ時。


フッと目が覚めた。


〝さむい・・・〟


ココタも寒いのか、ベッドで丸くなっていた。


母が起き上がった姿をみて


〝今日は、ボクのせいではありませんから。。〟という顔をした。


ゴソゴソと仕舞ってあった毛布を取り出し、
毛布に包まって、また深い眠りに入った。


やはりお山の上は、
冷えるのだろうな。。
夏はマシだった分、冬は寒そうである。



今朝、
神奈川から来て下さった、こりん君ご家族。
四国一周の旅からのお帰り途中で、
お立ち寄り下さった。


ご自宅に薪ストーブがあるとか。。
素敵・・・
〝自由にお持ち帰りください。〟と置いている桜の枝で、
ワンコには太過ぎるものを
ストーブ用に持って帰って下さった。


寒くなるのが楽しみですね・・・
いいなぁ。



午後から、
北海道の空太君がご来店。
遠くからありがとうございます。


北海道のあるある話。
オモシロい。
つくづく日本は長い国です。


別れ際、北海道のお友達から届いたメールには
雪景色の写真。
北海道も初雪ですかね。


なんだかんだ・・・と言いながらも
日本は冬に向かって進んでます。
いつまでも季節のある国であって欲しい。。



20131016mise.jpg
空太君、アルバ君、さくらちゃん、ココタです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ふつうのオヤスミ。
今日は休日。


なにも用事の無い休日。
時間に追われることの無い休日。


ゆっくりと我が犬とお散歩できるヒトトキは、
幸せなことだと思う。


なんでもない一日が過ごせるのは、
至極の幸せなんですよね。。


あ・り・が・と・う

ありがとう


なんかのパクリ風に言ってみる。



忙しい人生を生きて来ているので
時々、ブチ切れたみたいに
自分にご褒美を買ってしまう。
20131015BC時計
この時計もそのひとつ。。
10年前、いろんな事にくじけそうになりながらも、
お店を立ち上げた時のもの。

最近、こんなオモシロい商品をメーカーさんも作らなくなっちゃったね。
なんだか残念。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタとホンモノ・ヒコーキ。
今日は
ココタとホンモノ・ヒコーキ!





夕方、この河川敷に来ると
ヒコーキが沢山、頭上を飛ぶ。。


ワクワク、ココタ。
ゴキゲン、ココタ。
シアワセ、ココタ。


笑っているココタを見ていると
母も元気になる。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感謝の気持ち。
嬉しいと思うコトは、


元の店舗にご来店くださってたお客様達が
遠くなっても、
文句も言わず、来て下さること。。


たまにしかお会いできず、
移転の連絡が上手く伝わってなかったお客様ですら、
探して来て下さること。。


遠くから、
ちっちゃな店を目指して、
遠路はるばる来て下さるお客様方。


そして、
陰ながら、
力とパワーをくださる人達。


こんなに素敵な人達に恵まれているんだから、
クジケルことなく
前を進んでいかなければね。。


・・・改めて思う、
三連休の真ん中の日。


明日は月曜日ですが、
祝日なので、営業を致します。。
皆様のお越しをお待ちしております。。



20131013ここた




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬支度。。
青森のリルちゃん。
新しいオーナーさんの元で過ごす初めての冬。
リルちゃん
ストーブの前から離れなかったリルちゃんを思い、
寒くないように・・・と一時預かりをされたオタクからプレゼント。


アルファイコンのエアライナーは、
脇をマジックテープでとめるベストなので、
お洋服のニガテな子でも着れて便利。


みんなの温かい気持ちの篭ったお洋服。
コレを着ると、寒くないよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
丑三つ時の出来事・・・
ココタにはヘンなクセがある。


夜中に母を起こしにやって来る。


可愛い可愛いココタではあるが、
やはり許せない。


昨晩も・・・


寝ている頭の中でボンヤリと
母のベッドに近づくココタの足音が聞こえてきた。


タッタカタッタカ~っとスキップしているよな
テンションの高さが足音で判る。。


〝テンション高いなぁ、嫌な予感・・・〟と思った瞬間。


母の胸の上に、ダーーーーン!!っとダイブして飛び乗って来た。。


〝あ”っ~~~!!〟悲鳴


あまりにもムカつくので、
ココタをそのまま、床へ放り投げた。。


ココタもビックリしたのか、トボトボと去って行った。。


しばらくして、またトボトボと足音が聞こえてきた。


今度はソッと母が寝ているのを確認して、
静かに母の足元で丸まった。。


心の中で
〝勝った。。〟そう思いながら、また眠りについた。


夜中まで、
我が犬とカケヒキカケヒキ・・・


夜くらいは、熟睡をさせてくれ。。


20131011kokota.jpg
それとも昼間の仕返しなのか??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんなに暑いのに、冬支度。
10月なのに、暑い。
今日は、半袖に逆戻り。


こんなに暑いのに、
お店の商品は、冬支度。


ダブルフルドッグガードの注文分が入荷し、
予約を戴いてた方達に発送準備中。


テラヘルツ素材のマット。
今年も別注で大きいサイズを作って貰いました。
テラヘルツマット (2)
90センチ×70センチ
中身はハニカムマット仕様でお値段 ¥13125
シニアの子に使って戴きたいです。


今年の冬は寒いとか・・・


この暑さの中、
〝寒い!寒い!!〟と言う日が来るのか不安になる。



河川敷で・・・
20131010kuro.jpg
この界隈の犬達のキング・クロちゃんと会う。
クロちゃんは、弱いモノには優しくて、強いモノにはむかって行く。。

残念なコトに、ココタとは正反対!!(爆)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
変ったパンツ。
<緊急のご連絡>
10日(木)は、午後よりオヤスミをさせて戴きます。
大変ご迷惑をお掛け致し、申し訳ございません。




今日、
ご近所のボーダー飼い・アムちゃんママがやって来て下さった。


前のお店からのお付き合いなので、
知れた仲。


アムちゃんママが持ってきて下さった
梅味の麦茶を飲みながら、お喋りしていると
突然・・・


〝コスケ母さん、オモシロいカタチのパンツをはいているね。〟とアムちゃんママ。


ぶぶぶっ・・・


他の方達も、たぶん気づいて居られたのだろうが、
あまりにもパンツのカタチがモンペちっくなので、
突っ込めずにいただんだろうな。。


実は、ここ数年、
メチャクチャ、ハマっているパンツで
シーズンごと、色を変えて購入している。


とにかくラクチン。
こうなると見場なんて、
かーんけーーーなーーーい!!世界になってしまっている。



ノースフェイス
ノースフェースパンツ
コットンオックス クライミングパンツ


〝コスケ母さんの選ぶものだから、きっと良いもんだと思ってたけど・・・〟
優しいアムちゃんママのフォロー。
有難うございます。。


好きになったら、トコトン好き!ってのが、
コスケやココタの遊び方とソックリ。。


20131009kokota.jpg
犬は嗜好性や考え方も、飼い主に似てくるんだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっぱり動物。
台風の影響か、蒸し暑い一日でしたね。


例年、
10月って、とっても過ごしやすい季節なのに。


雨が振る前に、
新幹線と勝負させてやろうと
早いお散歩。


1時間、新幹線と勝負して
草っぱらを走り回る。

20131008kokota2.jpg
このマダラな足。


触ると、ネチョネチョ。。
この季節特有の草から出るエキス。
うわぁ・・・


本気で走りすぎて
肩からゼイゼイと息をしているし、
目つきもいつも違う。


自ら、
川へ入ってクールダウン。


川から上がると、
ネチョネチョは取れ、
息は整い、
目つきも普段とおりの顔つきになっていた。


やっぱり動物。


本能的に自分が楽になる方法を、
ちゃんと心得ている。


どんなに汚い犬になろうと、
思いっきり走らせてやりたい。


気持ちよく、ノビノビと走ることで
一日が幸せに過ごせるんだから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
たまに・・・
今日はオヤスミ。


で、もってトレーニング。
今日もニーナちゃんは、所用にてオヤスミ。


母とココタの二人旅。


20131007kokota1.jpg


先生、

〝たまに練習する時に・・・〟
〝たまに練習する気になったら・・・〟


〝たまに・・・〟を連発する。


たしかに図星。
状態を見ていると、判るんだろうな。。


2年半もトレーニングに通ってて、
先生的には、
〝なんで??〟・・・と思うコトが多々あるのだろう。


言い訳がましいが、
〝たまに・・・〟だから新鮮味があって楽しいのだよ。。


ウダウダ言わず、
少し位は真面目に練習しよう。。


そう思った、トレーニングの日。


20131007kokota2.jpg
暑かったけれど、
秋の空。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
兄貴越え。
最近、急に
兄貴・コスケと比べられるコトが多くなったココタ。


ナゼかな??
成犬になったから??
見場が似てきたから??


インパクトが強くて出来た兄を持つと
弟は大変である。


しかし・・・
母的には、
コスケはコスケの良さ。
ココタはココタの良さ。


それぞれの持ち味が判っているので、
甲乙つけ難く、
個性の違いをオモシロく味合わせてもらってる。


お尻の青白い3歳のココタが
あと5年くらいしたら、
コスケのように自信に満ち溢れたオトナの犬になっているだろうか。。


5年間をどう過ごすかによるだろうが、
とても楽しみ。


なんにしても、
まだまだ未知数のココタの成長は楽しみ。。



器用な寝方。
20131005kokota2.jpg
前歯をのぞかせて、
舌を横にだして寝ている。
さぞかし口が渇くだろうな・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
言いたいことが判る。。
さすがに3歳になると、
ココタの表情一つで
言いたいことが判るようになってきた。


いい感じになってきたね。


不思議君・ココタ。
オモシロさはこのままで、
コクのある犬になっておくれ。


20130929ここた
誉められてるんだか、ケナされているんだか・・・



冬になると母のおススメアイテム。
コロンビア巻きスカート
パンツなどの上に巻くスカート。


コロンビアの巻きスカートは
裏面に熱反射・保温機能のある素材が使ってある。
コロンビア巻きスカート2


この素材はホントに温かい。
コロンビア巻きスカート3


ジャケットの裏面にも使ってあるけど、
サイコーです。
おススメです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残された時間の使い方。
沢山の方達に
ウチの親の事をご心配していただき、
とても嬉しく有難く思っております。


本当に感謝、感謝です。。


ばぁばに言うと、
きっと喜ぶことでしょう。


なんせ高齢。
なにか突然起きても不思議ではないのですが、
なにぶん、離れて住んでいる距離分、
オオゴトになってしまいます。


これからも突然、
お客様には、
ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、
どうぞどうぞ、お許し下さい。


親とも〝後悔のない別れ〟をする為には
沢山、お喋りしておくことが必要だな・・・って思っております。


会話ができるうちに
沢山、喋って、笑って・・・
親の思っている事を吸収しておこうと思います。



本日・・・
秋冬用裏毛生地のテラヘルツTシャツが入荷しました。
大きいワンコ用がナゼか定番品として作られてないので
また別注で作ってしまいました。
数に限りがございます、お早めに・・・
テラヘルツTシャツ
シニア犬とか病気療養中の子に良いようです。

写真のココタは、XLを着用してます。
TO06-1.jpg
ニコちゃんマークは、世界を救う。。
不思議と、みんなが笑顔になる柄です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハロウィンのイベントがしたいなぁ・・・
今年はハロウィンのイベントをしたいなぁ・・・


ぼんやり考えてたら、
10月が突然やって来て、
あらら・・・


何年か前、
丁度、ハロウィンの日にサンフランシスコに居てて、
各お店のレジとか、ホテルのフロントにも
お菓子の入ったカゴが置いてあって、
仮装した子供達が

『trick or treat!』

言いながら、お菓子を取って行ってた。


ホンマもんのハロウィンの光景をみて
ワクワクしたなぁ。


季節のイベントを大切に思う、今日この頃。


ぼんやりしてたら、
乗り遅れちゃうね。。


反省。


20131003kokota.jpg
ボーダーちゃんの雑貨が少々、入荷しました!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ご迷惑をお掛けいたしました。
突然、
ばぁばの具合が悪くなりまして、
お店をオヤスミさせて頂き、
申し訳ございません。


一応、無事に岡山へ戻りましたので
明日3日より、仕切りなおして
10月を迎えたいと思います。


どうぞどうぞ、
宜しくお願い致します。



おっそろしくお利口さんにしていたココタ。
実家のご近所さんや知り合いやらに
誉められ誉められ・・・


さぞかし肩が凝っただろう・・・と思い


本日の夕方散歩は
新幹線を追っ掛けさせてやることに。


案の定、
ファイト~、一発!!の如く、
燃える燃える。


ココタなりに我慢してたんだねぇ。。


20131002kokota1.jpg
あはは~!
よく頑張りました。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ご迷惑をお掛け致します。
大変申し訳ございませんが、
10 月2日 (水曜)もお休みさせて頂きます。


本当に…ご迷惑をお掛け致します。


3日から通常通りに、
営業させて頂きます。


親が老いるとね
色々とありますよね。





何処までも人生勉強ですね。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m