coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いつもスマイル
わがいぬのえがにすくわれる。





何処の飼い主も
一緒ですよね。


いい仕事してます。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ビミョウな犬こころ。
緊急連絡・9月29日(日曜)は、臨時休業を致します。
ご迷惑をお掛け致します。
申し訳ございません。




犬同士の関係ってオモシロいなぁ・・・と思うのは、


〝好き♪好き♪〟って言ってくれる子には、
大抵、ソッポをむいてみる。


自分が〝好き♪好き♪〟っていう相手にも、
ソッポをむかれる。


なんだろうね、この一方通行的な関係。


見てると笑ってしまう。


人間で言うシャイなだけのか、ソッポも本心なのか・・・
犬自身に聞いてみたい。。



20130928kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2度目の一歩。
今年の春先。


突然、亡くなってしまったご近所のボクサー・レオン君。


いつも元気いっぱいのパパやママだけど
さすがに、
寂しそうだった。


新しい子を迎える気満々なのに、
決まらないもどかしさ。
イライラの時間。


それから半年。


待ちにまった2代目君がやって来た。
20130927あれっく (1)
ボクサーのアレック君・2ヶ月。
可愛い!!
これから耳を切って、立たせていくそうです。

20130927あれっく 2
家庭犬として、
ショードッグとしても活躍するのを期待しているよ。


〝パピーは、もう大変!!〟と言いながらも
元気ハツラツな飼い主。


犬の居ない時間を過ごしたからこそ判る喜び。


2度目の一歩。


踏み出せて良かった。
これからも応援してます!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
めーどくさーーい季節到来!
<お知らせ>
9月27日(金)は、15時にて閉店させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。




今日は
急に気温が下がりまして、
秋ですねぇ。


過ごしやすい季節になりつつあります。


それでもって忘れてました。
ヒッツキムシの季節到来!


うっわわぁ・・・


毛の長い犬には、天敵。


・・・いや、モトイ。


毛の長い犬の飼い主にとって、天敵。


苦難の季節。
お散歩後がたいへん~!!


20130926kokota2.jpg
かーちゃん、がんばれよ~ @ココタ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
彼岸花ひとつ。。
なぜに??


20130925kokota2.jpg
彼岸花ひとつ。


いつのまに??


数日おきに来ているのに、
気がつかなかった。


この彼岸花は、
1本でいるが好きなんだろうか?
それとも
淋しいと感じているのだろうか。


20130925kokota3.jpg
一本で凛と咲いている姿は
なかなか美しいよ。


胸を張って生きてるように見える。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ダブルフルドッグのご予約。
<緊急のご連絡>

大人気のダブルフルドッグガードですが、
メーカーより在庫数の連絡が入りました。

思っていた以上に少ないです。
この在庫が終了すると、
今期の追加生産はないそうです。

本格的な冬が来てからでは、
今年も在庫切れが予想されます。

ご購入をお考えの方は
至急のご予約をお願いします。


ダブルフルパッケージ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本気スイッチの入れ方。
今日はトレーニングの日。


トレーニングの友、ニーナちゃんは
諸事情にてオヤスミ。
母と二人旅。


「ココタの〝本気〟スイッチを入れる方法は、
 ちょっと難しい。」・・・と先生。


そうそう、
いつもヒョウヒョウとしすぎてて、
〝本気〟スイッチが入っているのか入っていないのか
区別しづらい。


スイッチの入れ方も、
誉めておだてて入る場合もあるし、
バッシっと気合を入れて入るときもあるし。


その見極めが難しい。


なんだか・・・
我が犬に試されているようである。


〝ほれ、今回のはどうだ??〟のココタのキョトン顔。


仔犬のころ、
〝真面目にしなさい!〟と、ニーナママに怒られて、
ハッとして、
トイレトレーニングができるようになった犬である。


それが全てを物語っている気がする。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
引っ越して6ヶ月。
毎日、怒涛のような日々を暮らしているので
気が付かなかったが・・・


引越しして、6ヶ月。


お散歩中に顔馴染みの人も出来始めた。


夕方散歩は車で遠出するので
地元の人とお会いすることもないが・・・


朝のお散歩のときに出会う人やワンコと
顔なじみになり、
ご挨拶をするようになってきた。


得体の知れない犬と飼い主から、
〝人畜無害な犬を連れて、おもいっきり早足で歩くオバサン〟
・・・に昇格したよう。。


ここ数日、
連続でココタのことを誉められて、
嬉しく思っている。


地域の人に
認めていただくには時間が掛かる。


少しづつだが、
有難いことだと思う。


20130919kokota2.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
出会えてヨカッタ。。
ご縁と出会いってのは
不思議で・・・


長く続く関係は、
やっぱり良いご縁、良い出会いなのだろうと思う。


時折、フッと思い出しては
如何しておられるだろう・・・と気に成るお客様達が居られる。



突然、仙台からお越し戴いたお客様ご家族。
20130922kokota2.jpg


知り合ったのは、
ご愛犬を事故で亡くされてから。。


その後、
東日本震災があり。


それからしばらくして、
ご夫婦に赤ちゃんを授かったとご連絡を戴いた。


きっとワンちゃんの生まれ変わり、
もしくはプレゼントだと嬉しく思っていた。


まさか・・・お会いできるなんて。。


遠くから、
ホントに遠くから、ありがとうございます。。


次にお会いするときは、
もう一人、家族が増えているかも。。
お嬢ちゃんの横にボーダーコリーちゃんが一緒に居るかもね。。


そうあって欲しいものです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
楽しい1日!
今日は3連休の始まりの日。


バラエティーにとんだお客様達が
いろんなネタを持って来て下さる。


初めてボーダーちゃんを飼い始めたお客様の楽しさと迷い。


大切な愛犬を見送り、2頭目との生活が始まった人、これから始まる人。


子供のように可愛がっていた愛犬が、
いつのまにかシニア世代になり、
健康上の問題に直面した飼い主さん。


夫々、いろんなパターンがある。


とても有難いと思うのは、
コスケやココタと、
これまで真面目に向かい合っている姿を
よくご理解して下さっているからこそ、
信頼して会いに来て下さってること。。


それだけでも嬉しくて感謝してしまう。


ひとつのご家族が
犬との生活を楽しめるよう、指針になれれば幸い。。


ほんのちょっぴりでも、お力になれれば・・・




朝イチ、元・ご近所さんの黒パグ・プン子ちゃんの飼い主さんからメール。
〝これから、産直市場に寄って伺います。
 なにか欲しい野菜はありますか? 〟

〝では、梨を買ってきて。〟と返事。

それで手渡されたモノが・・・
20130921pun2.jpg
なんでやねん!!

相変らず、ふざけた飼い主で・・・
20130921pun1.jpg
なんでノリノリやねん。。


母の周り。
ホントに楽しい人が多いんですよねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いちばん星、みーつけた!
夕暮れ。


河川敷に座り、
ココタと
空を行くヒコーキを待っていた。


今日は、ほんまもんの飛行機。


岡山空港が近いので、
頭上を通る。


見上げると
一つの光。


飛行機のライトか??


近づくわけでも遠のくわけでもなく・・・
ずっと同じポジションにいる。


そうか・・・いちばん星なのか。。


子供の頃以来か?
いちばん星を意識して見たのは。


〝いちばん星をみつけたら、お家に帰ろう。。〟


こんな歌、なかったけ??




本日やっと入荷。
ワンコ用の暖かいお洋服 『ヒートワン』

TO05-9.jpg
第一弾。
モチロン、大きなサイズもあります。


ココタだと、XLサイズかなぁ。
IMG_6787.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_6784.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
タナからボタモチ。
タナからボタモチ的オモチャ。




オモチャからオヤツがコロコロ自動的に出てくるなんて・・・


こんな美味しい話、
あるはずがない・・・と思いつつ、
ちょっと戸惑っている姿がオモシロい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風が過ぎ去ると・・・
今日も晴天。


台風が過ぎ去ると、
突然、秋が来ました。


景色もなんとなく模様替え中。


季節を感じながら暮らすコトは大切で、
四季折々のイベント事や旬の食べ物ってのは、
体内時計を狂わさない為にも必要なのだと
老いた両親をみながら思う。


・・・かというワタシだって、
犬を飼う前、
犬を失った後、
季節を感じずに生きていた。


部屋に篭った生活だと、
季節を感じなくても生きていけるんだな。


犬とのお散歩の中で
季節の移り変わりを
肌で感じさせて貰え、
人らしく健康的に生活をさせて貰える。


お犬様依存症ではあるが、
人らしく生きる為にも、
犬との生活は、なによりも大切。


20130917kokota8.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋を感じて。。
今日はオヤスミ。


今年最後の川遊びへ出掛ける予定。


しかし・・・
予定は台風によって変更する事に成った。


家を出ようとしたその時、
電話がなり、
サクラ・アルバママから。


〝川の水が増水して流れが早いみたい。〟


急遽、
・・・では山へ行こう。。


水着を脱ぎ捨て、山仕様になり、家を飛び出ることに・・・


結果、
大正解!!
20130917kokota2.jpg
晴天の空と緑。
初秋の風が気持ちイイ。


201917kokota3.jpg
みんなゴキゲン。


20130917hiruzen3.jpg
天を仰ぎ、浄化されるよう。


20130917kokota6.jpg
秋を感じて・・・


20130917hiryzen2.jpg
愛犬と笑いながら過ごせるこの時間を
大切に思う飼い主達なのです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風後・・・
今回の台風でも大きな被害が出たようで・・・
自然災害の怖さを、
最近、度々感じさせられますよね。


地球、大丈夫か・・・と不安になる。


朝のTV映像にビックリした。
京都・桂川の氾濫風景。


京都の友人達にメールすると
〝大丈夫よ~。〟と返事が返って来て、ホッとした一日の始まり。


岡山は、
夕方に近づくにつれ、
晴天の気持ちいい天候になった。



夕方散歩は古巣に戻り、リモコンヒコーキと出会った。
20130916hikoki.jpg

急いでお散歩に来てヨカッタよ。

20130916kokota.jpg
顔なじみの犬飼いさんに
〝今日はヒコーキを追っ掛けているのか・・・〟と呆れられ、

別な犬飼いさんには
〝今日も思いっきり走らせて貰えてヨカッタな。。〟と言って貰える。


ナニより、
嫌な顔をせず、遊んでくれるリモコン・ヒコーキのお兄さんに感謝!


ココタはご満悦過ぎて、
3回もウンチをしてしまいました。。
思いっきり走って、
お腹の動きも良くなったのだろうか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3連休中の大雨。
9月16日・23日(月曜日)は祝日なので、
通常通り営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております。



折角の3連休なのに、
大雨。


お出掛けをご予定されてた方には
なんだが残念でしたね。。


我が店もなんだか・・・おヒマ。


前からやらなきゃ・・・と思ってた片付けや整理を始める。


そんな時、
ご実家がウチのご近所にある、
大阪のアルファ・バーディママさまがフラリ。。


大雨の中、ありがとうございます!!


こんな天候の中でも
会いに来て下さるお気持ち。
感謝!感謝!!


前のお店のときより
お会いできる回数が増えたのは嬉しいかぎり。


遠いのに近い。


有難いものです。


20130915kokota.jpg
大雨の散歩中。
耳を澄まし、飛行機の音を探している。
オタク犬は今日もオモシロい。


コロンビアの革靴が入荷。
20130915コロンビア靴
柔らかい革と幅広なつくり。
履きやすそうです。。
コロンビアもこんな靴もあるんですねぇ。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暗闇ボール投げ。
9月16日・23日(月曜日)は祝日なので、
通常通り営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております。



夕暮れ時。
ほとんど暗闇の中。


広場で突然、ボールを投げろ・・・と要求するココタ。


よっしゃ、母お得意のブンブンボールをめーいっぱい飛ばす。
走るココタ。


ボールをキャッチしたように見えた。
走って戻ってくる。


母の手前まで戻って来て
すぐにUターンして、走り出す。


〝あれ?〟妙なコトに気づいた。


ボールが無い。
ココタの口元にもボールがない。


暗がりでボールが見つけられなかったのか・・・と
ボールが落ちた辺りを探す。


〝ボールを捜せ〟とココタに言いながら。


しばらく母の周りを回ってたが、
トコトコトコ・・・・と元居た場所へ戻り、
フセして、
キョットンとした表情で、
こちらの様子を見ている。


〝なんで!オマエのボールやで、探せ探せ!!〟と言いつつ
ココタの元へ戻ると、
ココタの足元にボールが置いてあった。。


実は、ちゃんとボールを咥えて戻ってきて、
ボールを放したコトに母が気が付かなかったんだ。


ココタにしてみたら、
母はナニをしているんだろう??
ボールはココにあるのに。。


探し飽きるまで、ほっとこう。。。ってな感じ。


ホントに冷静な犬なんだよなぁ。


段々と一枚上手を行くようになってきた。
数年後には、
母の前を行くようになってくれたら、
シメタモノ。
頼れる犬になる。


20130914kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オタク犬。
9月16日・23日(月曜日)は祝日なので、
通常通り営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております。



コタのことを
人間でいうと、
〝オタク系〟


こう言ったココタの兄ちゃん犬の飼い主。


さすが大阪人!
ドコまでも笑わせてくれる。


たしかに、多くのことにはヒョウヒョウと対応する。
しかし、
自分のコダワリには熱い。


20130913kokota.jpg
好きな事がハッキリしているのは、
イイ事だと思うので・・・


オタク犬、バンザイ!!


新しいオモチャが入荷しました。
トリーツを入れて遊ぶオモチャ。
20130913オモチャ
簡単にオヤツがでないようになっているらしいです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
伝わる気持ち。
新しいモビールが出来上がって参りまして・・・


2013ジャッキーセナ
オハツの多頭飼いバージョン。
ジャッキー君とセナちゃん。
楽しいモビールになりました。


不思議なんですよね。
モビールを通して、
飼い主さんの願いとか思いが、
痛いほど伝わってくる。


シニアになった我が犬の健康を気遣う飼い主さんとか
亡くしてしまった愛犬への思い。
若くてアクティブな子にはハツラツと・・・


いろ~んな思いが伝わって・・・


モビールがこんなにメッセージ性の強いものだったのだと
驚いております。。


フワフワと
優しく揺れるモビール。
家族を暖かく見守っている感じでしょうかねぇ。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
走る走る!!
今日はお兄ちゃんが大阪から遊びに来てくれた!





子供の頃、
上手く遊んでくれたリオ兄ちゃんが大好きなココタ。
1年ぶりくらいの再会なのにシッカリと覚えているんですね。


普段は見せない子供っぽいしぐさをいっぱい見せる。


ボーダーが走る姿はイイですね。
見てて気持ちがいい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボク、あきらめません!
今日はトレーニング。


ココタの良い所は、
持来心が強い。


幼少の頃。
好奇心で川へボールを放り投げるコトを繰り返して
母を試す時期があった。


その度、母はめげずにボールを意地でも取り戻した。
その様子をココタに見させていた。


数度目に、
与えたばかりのサッカーボールを川へ放り落とし、
急な流れにボールは運ばれ、
さすがに撤収不可能だった時には、
〝モノを粗末にするな!〟とココタをこてんぱんに怒った。


それ以来、
そんな試しコトはしなくなった。


丁度、ソレくらいからレーニングも始めたせいか、
持来心は強くなった。



今日もダンベルを〝持って来い。〟をさせた。
同じやり方だと、
パターン化してしまい、
考えるコトをしなくなるので、
色んな所へダンベルを置く。





ココタなりに、
一生懸命、探していたのは判る。
あきらめない心は、たかーーーく評価するよ。


ただ・・・
先生がダンベルを木に置くのを観察してたら、
もっと簡単に見つけられたのにね。。


ぼーーーっとせず、
ちょっとの集中力を持ってたら、
簡単に解決できたのにね。


ダンベル回収が不可能と判断して、
呼び戻されたが、
帰りながらも、
ちゃんとダンベルを探し出したのは、
ココタらしい終わり方。


母は嬉しかったよ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタ、3歳に成る。
ココタ、
本日無事に、3歳のお誕生日を迎えました。

20130909kokota3.jpg
今年はケーキの代わりに、焼き芋。


ケーキ以上にテンションが上がるのは、
なぜ?
犬は金額とか見たくれではないんだよなぁ。。


20130909kokota4.jpg
美味しゅう戴きました。。


3歳という年齢は、
なんとなく一区切り。


これからオトナになっていくんだよね。


コスケの時は、こちらの不慣れもあり、
3歳まではナンダカンダと大変だったが、
ココタは淡々と3歳。。


お誕生日のお祝いに
新幹線追いを2時間付き合った母。。


ホントに安上がりな誕生プレゼント。。


これからも健康で、
末永く、末永く・・・
一緒に生きようね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なぜ??
ありがちな話なのだが・・・


親のモクロミをことごとくケチらからす犬。


新しい家は、
犬仕様ではないが、
母のコダワリ2つ。


その1 犬のトイレ。下水に流せるようにしてもらっている。

その2 温水もでるシャワーの犬の足洗い場。


トイレの方は、お客様ワンコが使ってくれているからヨシとして、
温水シャワーの足洗い場。


あれだけ水の好きな犬のクセに・・・
植木の水やり用のホースに、あれだけ喰らいつくくせに・・・


足洗い用のシャワーには、ドン引きする。


足を洗おうとすると、いつも格闘。


ホントに解せん話で・・・


20130908kokota2.jpg
反抗してもムダ・・・と判って貰うしかないんだけどね。



今日は久々にブリタニーの空ちゃん、ご来店。
20130908kokota.jpg
お姉ちゃん犬・キャバの花ちゃんがお空へ旅立ってしまったので
なんだかションボリ顔でご来店。
一人っ子状態に戸惑っているみたい。

オヤツをいっぱい買って貰って、
全部、アナタのモノよ。。と言われ、
笑顔になる空ちゃん。
さすがブリ!!
判りやす過ぎる!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
急に日暮れが早くなって・・・
日々、
夕暮れが早くなってきて
夕方のお散歩が気ぜわしい。。


段々と営業時間が短くなりそうな予感。。


非常にワガママなお願いですが、
4時以降のご来店になりそうなときは、
是非とも前もって、
ご連絡を頂いた方が、確実です。。


以前は、街中でしたので
途中、お散歩タイムを戴いて夜まで営業しておりましたが、
新しい場所は住宅街なので、
それも難しく・・・


なにぶん、1人と1頭の暮らし。
何処かにシワ寄せが来るのですが、
ココタのお散歩時間だけは確保してやりたい。


結果、
営業時間が短くなりそうです。。


スミマセン。


20130907kokota.jpg
その分、営業中はフルパワーで働きますので、
宜しくお願いいたします。。


待望のお散歩ポーチ再入荷です。
OW19.jpg
数に限りがございます、お早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
待望のダブルフルドッグガード入荷!
年々、大人気になって
近頃のボーダーコリーちゃん達で
コレを持っていない子はいないんじゃぁないか??って思うくらいの
大流行品


アルファアイコンのダブルフルドッグガード。


昨年は12月に入ると早々の売り切れ。
ホント、ビックリした。


今年も新色が出ました。
本日、LLサイズのみが入荷。
小柄なボーダーちゃん。
ご連絡をお待ちしてます。


ピンク
item10.jpg

オレンジ
item11.jpg

カーキ
item12.jpg

ブラウン
item13.jpg
お値段、LLサイズで ¥13650


今年はパッケージも変りました。
ダブルフルパッケージ


ココタにも着せてますが、
やっぱりいい。
お散歩後が、メチャクチャらくちん。


通常ボーダーコリーサイズの3Lは、9月中旬と10月中旬入荷予定。
大きめボーダーちゃん用4Lサイズは、11月半ば入荷予定です。


とりあえず、
在庫があるうちにGETして下さい。。
3L・4Lサイズの方は、ご予約ください。


本日、ご連絡。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人は深い。
ウチのお客様。


結構、ぶっとんでる人が多くて、
話題にコト欠かない。


ご本人たちは、至ってマジメに生きて居られるが、
母的にはとってもツボで、
いじらずには居られない。


昨日もお客さんの仕事場ネタで
お腹を抱えて笑わせてもらった。



今日は、ボクサー・レオンママがご来店下さった。


レオン君は残念ながら、
この春先、突然にお空へ旅立った。


その後も、
店が引越しした後も、
お付き合いをさせて戴いている。


ホントに長年、お付き合いさせて貰っていて
今更なのだが・・・


〝実はワタシ、ダンスの先生やんねん。〟
レオンママの突然のカミングアウト。


〝えっ!!ホントに??〟
〝なっ、な・なんのですかぁ・・・・〟


〝社交ダンス。〟


〝えっぇぇ・・・・〟


leon.jpg
レオン君、オバちゃんはビックリしたよぉ。。


ナルホドなぁ・・・と思った。


こんな変りモノの母を受け入れ、
面白がって、
上手くお付き合いをして下さる方達。


やっぱり変っているわ・・・


長くお付き合いが続けれられるには、
それなりの理由があるんだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の思い出。
暑かった夏の思い出。
20130809kokota2.jpg


今朝。
なにげにココタのお里のHPを覗いたら、
ココタの写真がTOPに使ってありました。


ココタのお里


素直に喜ぶ、母。


コスケには、あれだけ時間とお金と力を掛けて、
肩書きをいっぱい付けてやったのに、
ココタにはナニも無く・・・
全て母の都合。


ごめんよー、ココタ。


でも、
お店の看板犬として、
家庭犬として、
母の相棒として、


頑張っているよ。。


コスケを失った後、
1年半も新しい出会いに時間が掛かったのも、
こんなひょうひょうキャラのココタと出会う為の時間だったのだと
今になって思う。


今年の夏も
いい思い出が出来たね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大雨続き・・・
毎日、コレでもか!ってほど
雨が降り続き。


朝から携帯に災害時警報が何度も鳴り、
大雨も降っているし、
サスガに今日はお客様は来られないだろう・・・と
腹をくくっていた。


そんな中、
地元のお客様がヒョッコリ。。


有難い!!こんなお天気の中。
感謝!感謝!!


どんなお天気であろうが、
どんな場所にあろうが、


〝やっぱりあの店に行きたい!〟って思って貰える
お店でなければいけないな。。


窓ガラスを激しく打つ雨をながら、
精進あるのみ・・・と自分を戒める。



この絵柄。
20130904マグ1
20130904マグ2
ふざけていて、やっぱり好き。



岡山・天満屋で開催される写真展の無料券を差し上げてます。
チケット
遠慮なくどうぞ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の終わり、季節の代わり目。
大雨が続き、
そのせいか気温も下がり、
体調を崩している人が多い。


先日、うちのばぁばも救急車で運ばれ、
大騒ぎになった。


かという母も、だるおもーーーい身体と気分。


一つだけ良いのは、
気温が下がったので、
ココタを連れて、
お買い物に出掛けられる様になったことか。。


お買い物リストを持って、
アッチコッチ走り回り、
デパ地下のサラダ屋さんでバッタリと
犬飼いの知人と会った。


〝連絡してなかったけれど、お盆にウチの犬が亡くなりました。〟


えっ!!
全然そんな気配も無く・・・突然の旅立ち。


毎年なのだが、
お盆前後に亡くなる子が多い。


人間には判らない、ナニかが犬界で起きるのだろうと、
思っている。


このへんな気候と重なり、
知人は心も身体も不調でボロボロ。


どうしようもない心と身体の辛さが判るゆえ、
掛ける言葉もなく・・・


〝思いっきり泣くことは、封印しないで。〟


悲しみの涙は、
貯めるよりも、素直に流した方が、
スッキリと浄化される気がするからね。



20130903kokota.jpg
いろんな変化を乗り越えながら、
新しい季節を迎える。
変らないものはナニもないんだ・・・と思わされる日々。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大雨警報。
今日は休日。


大雨警報が出っぱなしの一日。
朝のお散歩に出たときには、
雨が上がっていたのに、
途中で土砂降りの雨が降り始めた。


まるでスコール。


20130902kokota.jpg
母はビチョビチョに濡れても、
レインドッグガードを着ているココタは
被害なく。。


うーーーん。。
やっぱりスグレモノ。。



岡山の天満屋で
岩合 光昭さんの「いぬ」写真展が、
9月6日から16日までの間、開催されます。

無料の入場券があります。
チケット
欲しい方、ご来店くださいマセ。
差し上げますよ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m