coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ボクらのコダワリ。
ココタはお散歩のとき、


赤いコングを咥えて歩く。


黒白に赤色が映え過ぎて、
すれ違う人から、ギョギョっとされることがおおい。


20130830kokota.jpg


ときおり、
朝の散歩のとき。
バケツを咥えて歩いているラブラドールと出会う。


なぜバケツなのか、不思議だった。


飼い主さんに尋ねると、
ラブちゃんのご飯を食べる容器が、
そのバケツで
お散歩のときは、
そのバケツを咥えて歩くのが嬉しいらしい。。


恥ずかしそうに答えられる飼い主。


ココタにしても、そのラブちゃんにしても
他人さんには迷惑をかけないコダワリ。。


これも個性でしょ。。
笑ってあげましょう。。




神戸の友人宅の子になった猫ちゃん。
猫の心太君
名前は〝心太〟君。
ココタの名前をパクッて下さったそうです。
トコロテン男がまた増えました!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
倍返し。
世の中、
「倍返し」だの「10倍返し」だの流行語になっているようで。


母も確かに思う。


以前住んでた街の人達の、
変らない優しさに触れると、
10年間、大切に積み上げてきた関係を
アッサリ捨ててしまった自分の決断が正しかったのか
考えたりする。


そして、
遠くなったのに、
通って下さる顔なじみの方達に
深く、深く・・・感謝してしまう。


感謝の気持ち、ありがとうの気持ち。


「倍返し」


半沢直樹風にカッコよく決め台詞を言いたいが、
なにぶん、まだまだ未熟なもので。。


でも・・・
気持ちは「倍返し」



大人気のナイラボーン、HPに復活しました。
ティラノザウルス

こんなのも・・・
フェイスバッグ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
溢れ出る記憶。。
緊急連絡
8月30日(金)は午後3時にて閉店させていただきます。
勝手して申し訳ございません。




実家のばぁばと話をするたび、
最近、とみに昔話が増えてきた。


昔話をするような人間でなかっただけに、
老い先が短いのだろうか・・・と不安にかられる。


特に近頃、
近所のO家のおばあちゃんの事を気に掛けている。
O家のおばあちゃんは、たぶんもうじき100歳越え。


今回の帰省時に、
〝ぶどうを買って帰る。〟と言うと、
つかさず
〝O家のおばあちゃんに食べさせてあげたいから、その分も。〟と注文がきた。


なぜ今、O家のおばあちゃんか・・・と言うと、
O家のおばあちゃんは、うちのばぁばが子供の頃、
ココにお嫁にやってきたらしく、
見知らぬ土地で見知らぬ家庭に入り、
大変苦労をされたらしい。


ご近所だった、ばぁばのお母さん・ひぃばぁばが
O家のおばあちゃんを
何かと助けて差し上げたらしい。


O家のおばあちゃんは、ウチのばぁばの手を握り
〝アンタのおかあさんは、エエ人やった、沢山助けてもろうた。〟
泣かれるらしい。


100歳と80歳越えの二人のばぁば。


今まで封印してたものが
はじき出ている感じである。


80歳越えのばぁばは、
自分の母親を誇り思い、とても嬉しそうである。


それから何かとO家のおばあちゃんを気に掛けている、ばぁば。


親と言うのは、
子供が幾つになっても親のままで、
親を誇りに思えるってのは、
幸せ。


ワタシなんぞには判らぬ、
深い深い記憶が、フツフツと湧き出ているのだろう。




この暑さの中、コロンビアの秋冬物第1弾が入荷。
OW17.jpg
ひゃぁ~、暑つつ。。

バッグも可愛い。
OW16.jpg

OW14.jpg

OW15




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オトナになりつつあります。
じぃじとばぁばの家からの帰り道。


ココタへのご褒美で、
思いっきり走らせてやろうと寄った河川敷。


お散歩用バッグを用意してる隙に、
ココタの〝ワンッ!〟と吠える声。


滅多に吠えないココタが吠えるのは、
新幹線を追っ掛ける時くらい。


もしや・・・と河川敷を覗くと、
案の定、リモコンヒコーキを追っ掛け回していた。


スミマセン・・・ほんとに。。
リモコンヒコーキのお兄さんに平謝り。。


リモコンヒコーキのお兄さんも、
わざと低空飛行させたり、飛行機を失速させたりして、
万が一、ココタのジャンプ一本が決まれば、
キャッチできる処まで近づける。


そのたび、
15万円のヒコーキを壊したらシャレにならないので、
母は思わず・・・
〝ひゃっ!〟と息を飲む。


そのちっちゃい音を聞き逃さず、
母の様子をチラリとみる。


夢中になってそうで、冷静なんだな。。


どんな状況でも
ちゃんと母の様子を見ている。
これぞ牧羊犬。


先日も夢中でヒコーキを追っ掛けまわしている時、
ランニングをしている人が現れたので、
〝立て〟のコマンドを出すと、
ピタリととまり、
ランニングの人が通り過ぎ、
母が解除するまで止まっていた。


ココタを信用してなかったワケではないが、
夢中になりすぎてて、
コマンドが耳に入らないのではないか・・・と思ってただけに
驚いた。


トレーナーさん、ココタはちゃんと成長してますよ。


もうじき3歳。
オトナの入り口に来てます。


20130828kokota.jpg
高速道路のサービスエリアで食べるソフトクリームは、
ナンで美味しいんだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒くて暑くて…
お知らせ。
8月28日水曜は、臨時休業させて頂きます。






じぃじとばぁばのもとへ。
毎週、毎週、高速道路での移動。


疲れるが、
今出来る事はやって置かないとね。


後悔の残らぬよう。
自分の納得の為にも。


昨日の位から、
朝の気温が急に下がったようで、
確かに、今朝の散歩は、
半袖では寒かった。


秋の足音。
確実に近づいてます。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつもいつも・・・
<お知らせ>
8月28日(水)は臨時休業させて頂きます。



いつもいつも・・・
勝手にお休みさせて頂きます。


皆様にご迷惑をお掛けし、
申し訳ございません。。



一週間前。
ウチのお店では有名犬だった MIX・のび太君が
パパの釣ったチヌの煮付けの入った
ママお手製のお弁当箱を抱えて、
お空へ旅に出ました。

享年16さい。

とても安らかな旅立ちだったそうです。


20130802kokota2.jpg
別れの寂しさは、
あとからジンワリとやってきます。


出会えてよかった。
ありがとう。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日の朝。
今朝も雨。


昨日のように
お散歩を手抜きして短縮しようとすると、


ココタに〝はぁぁ~?!〟って顔をされた。。


やっぱり誤魔化しがきくのは、
1度限りか。。


お散歩が短ければ、
家の中で、これ見よがしに
異常なテンションで、キャッキャと遊ぶ。


若いボーダーコリーとしては、
有る意味、
判りやすい王道の反応なので笑ってしまう。


20130825kokota1.jpg

↓なんだ、この自己主張した手は・・・
20130825kokota2.jpg
通常、ココタが自宅内で暴れないのは、
運動量が満ち足りている証拠なんだよね、やっぱり。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々の雨、手抜きな日。
朝、目が覚めると、
久々に雨が降っていた。


それでもって
涼しい。


雨を理由に朝寝をしてやろうと思ったが、
そんな理由は、
ココタには通じず・・・


結局、いつもどおり5時半にお散歩へ出た。


〝今日は雨だから、簡単コースにしよう。。〟と
ココタに言うと、
コレは理解できたのか、
簡単コース内で
サッサと用を足してくれた。


話せば判るようになってくれたんだなぁ。。


自宅に戻り、ココタに朝ごはんを食べさせた処で
6時過ぎ。


1時間だけ寝よう・・・と2度目の朝寝をする事に。


ココタも自分のスケジュール通りに事がすむと
納得して寝る。


1時間のつもりがついつい2時間に。


8時を過ぎた頃、
母がまだ起きて来ないので、
様子を見に来たココタ、
母のベッドの上で、暴れ始める。
〝かーちゃん、朝ごはんを食べなきゃ!早く早く!!〟


30分ほど格闘して、
さすがに観念して起き上がる。


夏の終わり。
気温が急に下がった日は、
疲れも一気に吹き出る。


ボチボチやらなきゃ、
また事件が起こる。


元気盛り3歳まえのココタには
母のこんな気持ちまでは、
理解できないだろうなぁ。。


20130824kokota.jpg
長いお付き合いのお客さんに、
〝今度生まれ変わったら、加藤さんちの犬になりたい。〟と言われた。
理由は〝なんでも理解して貰えそうだから。。〟だって。。

その分、こっちの身が細りそうである。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大切なご縁。
パグのまるちゃんのモビール。
20130823まる
写真が下手なのが残念ですが・・・
どのパーツも素敵なんですが、キュウリが最高なんです。。


今日は、
前のお店のご近所で、
仲良くしてもらってたM姉さんが
お弁当を持ってやって来てくれた。
二人でお弁当を食べながら
近況報告。


ひょんなご縁で知り合ったのに、
すでに10年来の友人。


なにかと助けて貰ってばかりの10年であったが、
一緒に積重ねてきた時間は有難い。
これからも大切にしたいご縁。



地元のお客さんのおススメ
桃・ぶどうの農家さんがされているカフェへ。
20130823ぶどう (1)

テラスにぶら下がっているぶどうが絵になる。
20130823ぶどう2

テイクアウトで桃スムージーをお持ち帰り。
20130823桃
桃がべらぼうに美味しい農家さんだから、
スムージーがマズイワケが無く。。

この季節、
いいわぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の終わりは・・・危険!
夏の終わりは、
身体が疲れているのか、
思いも寄らない事件が起こる。


昨年は、
母が勝手に転んで、
左の膝を4針縫って、右の足首の筋を伸ばした。
両足を同時に怪我をして、大騒動だったよな。。


今年はナニも起こりませんように・・・の
願いもむなしく。。


昨日、
味噌汁を作るつもりで、
お鍋にお水を沸かしてた。
ナニがどうなってか・・・鍋の取っ手にナニかが引っ掛かり、
鍋の中の熱湯がひっくり返ってしまい
母の足にお湯が掛かってしまった。


大急ぎでジーンズを脱ぎ、
お風呂でお水のシャワーを掛けたが、
お水を出しても出しても、
この猛暑で、お湯が出る。。


こんな時のために育てているアロエを
むしり取って、
熱湯が当たった部分に貼り付ける。


アロエって、効果があるんですね。。


今日は、赤く成ったくらいで済んでいる。


体力低下のこの時期は、
集中力も落ちているので、
危険がいっぱい。。


気をつけましょう。。
気をつけましょう。。


20130820kokota3.jpg
やっぱり清流の傍に住みたい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
作家魂。。
トールペイントのモビールを作って貰うにあたり、
ご注文を下さるお客様に


〝ワンコの好きなモノ、3つあげて下さい。〟と訪ねる。


この3つ・・・ってのがビミョウで、
意外と難しい。


即座に3つあげれる飼い主さんは、大したものです。
ワンコの事をよく見ておられると思う。


ココタ用に戴いたモビールは、
ココタの好きなモノのうち、ヒコーキのパーツしかない。
なんだか寂しい。


ご注文を戴いた作品が次々仕上がってくるのを見ていると、
作家さんの底力が段々と見えてきて、
ココタの好きな新幹線やコングも
追加してもらおうって気になった。。


・・・で、


出来上がって参りました。
20130821モビール1
最初に戴いたモノと、全く別物になって返ってまいりました。


新幹線は、ココタが一番燃えるN700系。
コングはシンプル過ぎてどうかな・・・と思ってたら
えっ!ホンモノ??・・・イエイエ、トールペイントです。


今回も飼い主心をやられたのが・・・
20130821モビール3
コングを咥えたココタの絵。
コングを咥えてお散歩するのは、ココタ的男の勲章。。


ヒトサマには意味のワカランことですが、
ココタにとっては、大切なコダワリ。


段々と進化していくのが、作家魂の素晴らしさ。


うーーん、またイイモノを見せて戴きました。
ありがとうございます。。



人気のボールビスケット。
ボールビスケット
今まで量り売りをしておりましたが、
小袋として販売できるようになりました。
与えやすいオヤツです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
充実した犬生を・・・
またひとつ。
お星様になった命があると連絡が入った。


その命が
犬生を全うして旅立ってくれたのならば、
それは
喜ばしいことで。。


涙なんていらないハズなのに
やっぱり、
別れは辛い。


形ある姿が見れない、触ることが出来ない事が、
寂しい。



コスケとのお別れの時。
やり切った感があった。
そんなお別れが出来たことは、
幸せな飼い主だと思った。


十数年後。
ココタとのお別れがやって来た時も
同じような気持ちで見送ってやりたい。


そのためには
一日一日の積み重ねも大事で。。


お互い〝もちつもたれつ〟良きパートナーで有り続けたい。



ココタ、飛びます!
a20130820kokota.jpg


リンちゃんも飛びます!!
20130820rin2.jpg


飛び込んだ後・・・
20130820kokota2.jpg
犬って沈むんですね。。
勇気あるなぁ・・・


ラブラドールのラブちゃん。
20130820lab.jpg
ステテコ履いたおじいちゃんとやって来て
一緒に遊んだ。
出会った瞬間からココタとリンちゃんの持っているピーピーボーンが、
じみぃ~に欲しくて欲しくて。。
ピュアで可愛い女の子。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑い日のトレーニング。
今日はトレーニング。


せめて曇ってくれ・・・と願いもむなしく
ピーカン状態。


20130819kokota1.jpg
ココタさん。
スミマセン、母の方がヨレヨレです。


20130819kokota2.jpg
アナタ同様、暑さに弱い母です。


・・・ということで
まともなトレーニングになりませんでした。。


許せ、ココタ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
知らない人なんです。
昨日の夕方散歩。


車から降りると
リモコン・ヒコーキが宙を舞っていた。


それを見つけたココタ。
ヒコーキ目指して猛ダッシュ。
フルスピードで追っ掛け始めた。


リモコン・ヒコーキのお兄さんも、
ココタの乱入に気づいてくれて、
ココタが走りやすいように、
ヒコーキを飛ばして下さる。


その光景をみてた
少年野球の父兄が声を掛けてくださった。


父兄〝ボーダーコリーですねぇ、さすが走るのが早いですね。。〟
  

父兄 〝あのヒコーキはラジコンですか?〟


母  〝たぶん・・・〟


父兄 〝えっ!!お知り合いじゃぁないんですか?〟


母  〝はい、知らない人です。〟


父兄 〝えっぇぇ!!〟ドン引きされた。


よくよく考えると、
その場面しか見てなければ驚かれて当然で・・・


犬が突然、ヒトサマのヒコーキを追っ掛けまわし、
それを止めない飼い主。


フツウならば、大ヒンシュクもの。。


今度から、
もうちょっと詳しい説明を付け加えよう。。
リモコン・ヒコーキのお兄さんのお名前は知らないが、
よくよくご理解戴いて、ココタと遊んで下さっていることを。。



コスケの命日。
20130818kosuke1.jpg
いつのまにか、涙を流す事がなくなりました。
ご近所のロビン君ママから戴いたガーベラ。
優しいお色。

ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
リモコンヒコーキと空。
今日もリモコンヒコーキと出会えて
Happyなココタ。

20130817hikouki.jpg
空を舞う、ヒコーキを見上げる。


犬と暮らしていると
下を向くことが多い。


犬の一挙一動を見逃さぬよう
ずっと下を向いて、
犬から目を放さない事が習慣になっている。。


それでも、


気がつけば、
なにげに
空を見ていることが多くなる。


下を向かなくてよくなった日から・・・


4年前の8月18日。
先代犬・コスケがお空へ旅立った。


その日を境に、
コスケが旅立った空を見上げる事が多くなった。


犬との暮らしは、
視線はいつも
下向きだったことに気づき、
今更ながら驚いた。


今はまた、下を向く日々。


こうして
たまには空を見上げるのも、
気持ちいい。


〝おーーい、かあちゃん。〟
〝たまにはワシの事も思い出してくれよぉ。。〟


本日、
リモコンヒコーキが現れたのは、
コスケからのメッセージなのかもしないな。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お盆の風景・・・その2
昨日は、
川へ泳ぎに出かけ、
その地域のイベント・灯篭流しと出会った。


今日もリベンジしに行くと・・・


途中の大きな川の河川敷で花火大会があるらしく、
すごいすごい車と人。。


普段は静かな田舎町なのに、
何処から人が沸いて出てくるのか・・・と驚くばかり。。


泳ぐスポットへたどり着くまで、
大渋滞に巻き込まれる。


20130816kokota.jpg


お祭りのオカゲで、泳ぐスポットには誰も居ない。
やった!!


これが新しい町でのお盆の光景なんだな。


町それぞれのシキタリがある。


一つ一つが新鮮でオモシロく感じる。



ココタの夕ご飯のデザート(?)
トリ軟骨スープ
トリ軟骨のスープ。
コレを飲まねば、一日が終わらないらしい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お盆の風習。
夕方散歩。


ココタを泳がせに川へ。。


今日はいつもとなんだか雰囲気が違う。


人も多いし、
アッチコッチに道を照らす灯篭が並んでいる。


しばらくして
気がついた。


お盆の灯篭流しの日なんだ・・・


引っ越して処変われば、
その土地の風習がある。。



昨年までの8月15日。
その時、住んでいた家の近くでは、
夕暮れ時、各家の玄関先で、
ひっそりと送り火を焚かれている姿を目にしていた。


こんな光景も
いいもんですね。


やっぱり、
お盆とお正月は家族と過ごすのがいい。


ナカナカままならないワタシは、
風呂上り
ココタと白熊アイスを一緒に食べる。


笑えるくらいササヤカであるが
これもシアワセな光景。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんなに暑いのに・・・秋冬モノのご連絡。
<大至急のご連絡!!>

大人気のALPHAICONのダブルフルドッグガードが
NEWカラーで登場です。

オレンジ・ピンク・カーキ・ブラウン

販売開始は、9月6日から。

昨年は大人気ゆえに、ボーダーコリーサイズは、
本格的な冬が来る前に
早々にメーカーにも在庫がなくなってしまいました。

SHOPに残っている在庫を
お問い合わせしてこられるお電話の多かったこと。。

今年も売り切れが予想されます。

予約順にデリバリーされますので、
今年は手に入れよう!と思われる方、
至急ご連絡ください。
数を抑えますので。。

今までは、
20キロ前後のボーダーコリーが着れるサイズがなかったのですが、
今年は、新サイズ4Lが登場!!


ご紹介できる写真がなくてごめんなさい!!
今年のデザイン&カラーはナカナカGoodですよ。
とりあえず、欲しい!と思われる方、ご連絡を下さい。


ココタは3Lサイズです。
20130220kokota5.jpg


初期のタイプですが・・・
20130306kokota1.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑いけど、がんばりましょ!
オリジナルのタオルマフラーが
売り切れていたので、
至急作って・・・と、刺繍屋さんの友人に
ムチャなお願い。


それも、
お盆休みに入る残り1日で作って送れ・・・っていうのだから
我ながら、すごいワガママ。。


それでも頑張ってくれて・・・・
無事に届けてくれた。。


箱を開けた瞬間・・・・笑った。
20130813タオル
タオルの上に置かれた、メッセージ入りダンボール紙。


〝暑いけど がんばりましょ!〟


うんうん、ありがとう。。
いつも、ありがとう。。


ワタシは、ホントに人運に恵まれている、感謝!!
20130813kokota1.jpg
タオルマフラー、再入荷です。。



今日の夕方散歩は、
ココタはフルコース。
水遊びに、新幹線と競争、最後にリモコン・ヒコーキ追い!
20130813kokota2.jpg
サスガに、
持久力の有るココタも、ヘロヘロ・ボロボロ。。


ちなみに・・・勇気をだしてリモコン・ヒコーキのお値段を聞いたら
1機、だいたい15万円くらいだって。。
ひゃぁぁ~~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひきこもり。
<お知らせ>

お盆の営業は、
通常通りの12日・13日のみオヤスミを頂きますが、
それ以外は営業を致します。



今日は休日。


あまりの暑さに
ひきこもり。


世の中、お盆なんですね。


うっかり世の中に置いていかれないようにしなきゃね。


今夜は
ゴーヤチャンプー。
暑さに負けないように。。


ゴーヤチャンプー
作り過ぎた・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒコーキと走る。。
<お知らせ>

お盆の営業は、
通常通りの12日・13日のみオヤスミを頂きますが、
それ以外は営業を致します。




今日の夕方散歩。


運よく、
リモコン・ヒコーキと出会えた。


20130811kokota1.jpg


オッちゃん、操縦が上手。


20130811kokota3.jpg


右へ左へと、上手くココタを導いてくれる。


20130811kokota2.jpg


オッちゃんに近づいてビックリした。。
母よりも随分と若そうで・・・


スミマセン、スミマセン。。
今度からお兄さんと呼ばせていただきます。。


またココタと遊んでやって下さいね。


20130811kokota4.jpg
大満足顔。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
猛暑にもホドがある。。
ここ近年。
気温32~3度って聞いても驚かない。
むしろ、涼しいね・・・って言って見たりする。


熱帯夜ってのも、
25度以上のときに使っていたが、
25度越えの日の方が殆どではないだろうか。。


今日は40度越えの地域もあったそうで・・・


1000年に一度の猛暑というウワサは、
ホントではないよね。。


20130810kokota4.jpg
夏の間だけ、
綺麗な川の傍で暮らしたいなぁ。。



それは夢の夢なので・・・
20130810kokota1.jpg
クーラーの効いた部屋で
遊んで見たりする。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬との暮らしはシアワセ。。
今日は
4ヶ月に成長した まるちゃんを見に行く。

20130809kokota.jpg


まるちゃんちの先代犬が亡くなって、
もうじき1年。


まるちゃんは2ヶ月でやって来たので、
10ヶ月間、犬の居ない暮らしを味わった飼い主。


まるちゃんが、キャキャとはしゃぐ姿は、
お家の中を明るくしたに違いない。


ウチも先代犬・コスケが亡くなって、
もうじき4年。


1年半経って、我が家にやって来たココタのオカゲで
元気を取り戻せた。


犬を飼ってない人には判らないだろうなぁ・・・
この気持ち。


1頭目を失って、次に迎えた2頭目の子育ては楽しいですよ。


まるちゃん家をみてても、
仔犬の子育てに、全くパニックになっておらず、
余裕。


飼い主にゆとりが有る分、
ゆっくりと子育てを楽しめているようで、
犬も飼い主も、落ち着いててシアワセそうなのだ。


まるちゃんの飼い主が、我が子自慢をしても
ハイハイ、、、と聞けるのは、
亡くした悲しみを乗り越えてくれたからこそ。


犬との暮らしが復活できて良かったなぁ・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
災害時警報。
<お知らせ>
8月9日(金曜)は臨時休業をさせて戴きます。

お盆の営業は、
通常通りの12日・13日のみオヤスミを頂きますが、
それ以外は営業を致します。
もし、12・13日しかご来店できないと仰るお客様は、
前もってご連絡を戴けると幸いです。




今日の夕方。

ご近所のボーダー飼いさんが立ち寄られてた時、
いきなり
携帯の災害時警報が鳴響く。。


聞き慣れない事態に
どうしたらいい??って会話をしていると、


町内アナウンス。


〝災害時警報がはつれいされましたぁぁぁーーーー〟


音声がダブついてて、聞き取れない。
うーーーん、なんだか残念。

その後、ネットで見てもTVを見ても
何事もなくてヨカッタ。。


怖いですね、
〝100年に一度〟とか冗談のように言われてることが、
ホントに起こってしまう時代ですから。。



前の店のご近所さんだった
13歳になったプン子ちゃん。
20130808punko.jpg
出会った頃は、
今のココタくらいの年齢だったのに、
立派な貫禄の有るおばぁちゃん犬になりました。。
まだまだ元気だよ。


暑い中、
わざわざ寄ってくれて、ありがとう。。


飼い主は相変らずふざけていて・・・
20130808pinkoane.jpg
なんでパグやねん、なんでコブシやねん。。
ツッコミ処、満載。

このTシャツを作った人に拍手やわ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お知らせと日常。
<お知らせ>
8月9日(金曜)は臨時休業をさせて戴きます。

お盆の営業は、
通常通りの12日・13日のみオヤスミを頂きますが、
それ以外は営業を致します。
もし、12・13日しかご来店できないと仰るお客様は、
前もってご連絡を戴けると幸いです。




この処、毎日
どこかが雷雨。。


それも局所的。


やっぱりオカシイよね。


20130807kokota.jpg
犬達は合理的。

狭い店内を効率的に活用して
お昼寝。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ノミダニよけ薬。
休日は忙しい。


恐ろしい勢いで、用事を片付けていく。


今日はココタのノミダニ除けを貰いに
病院へ行かねばいけない。


この春から、
よりマダニに強いお薬を貰っていたが、
お薬を使うと、
ココタの調子が悪くなる。


先月は見るも無残な・・・
とても健康な若い犬とは思えないくらいに
しんどがっていた。
ヨダレが出始めたら、
病院へ連れて行こうと思っていたが、
なんとか一日を乗り切ってくれた。


かと言って、いろんな処へドンドン入っていく犬だから
お薬をしない訳にもいかない。


とりあえず、
今月から薬を替えて貰おうと思っていた。


獣医さんに言うと
すぐに、
もとのフロントラインに戻しましょう・・・と言われた。


たぶん、
ココタ以外にも体調の異変を起こした子が多かったのだろう。


よく効く=キツイ


所詮は農薬。


だが、
身体に悪いと判っていても、
この春、私自身もダニに噛まれて、
その辛さを体感したので、
やはり防御できる程度のことはしてやらないと。。


亜熱帯化している日本。


益々、ノミダニは増えるんでしょうね。。




昨日のトレーニング。


母、ココタを置いて、どんだけ離れていくのか。。
そのほうが楽しいけれどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トラブル発生!!@本日、トレーニング
本日はトレーニングの日。


無風で蒸し暑い。


犬には一番堪えるお天気。。



トレーニングの友・ニーナちゃん。


長い長い股くぐり歩きをして、
ヘロヘロ・・・
目標のゴールまであと1回!!




バカヤロー!!
なんでココタが突然、出てくるワケ?!


ニーナちゃんの 長い長い努力の終わりは、
ココタに邪魔されて終わりました。。


〝こらー!!〟と叫んでいるのは母です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝散歩。
朝散歩中。


黒ラブとバッタリ出会った。


黒ラブは犬を見たからか、人を見たからか、
ラブらしく、
テンションが一気に上がり、
飼い主を引っ張った。


飼い主は持ってた杖で、
黒ラブを何度も殴った。


唖然として
何も出来なかった。


切なかったのは
その後で・・・


黒ラブは何事もなかったように、
〝えへへ。。〟と飼い主に笑い掛ける。


飼い主は、
こちらに〝スミマセン〟と言う。


なんにも悪い事をしてないのに・・・
謝らなきゃいけないことは、
なにも起こってないのに・・・


そんな無駄な暴力と
無意味な謝りをしなくてよいように、
犬も飼い主も、お勉強をしよう。。
教育は大切だよ。。


胸が痛くなる朝の始まり。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
30分前行動!
犬の体内時計とは恐ろしく正確で。。


ココタも例外にもれず、
自分が楽しみにしている毎日の行事は、
キッチリ30分前から、小うるさく請求してくる。


ウチの場合は、
アピールしておかないと、
後手後手に回される可能性があるから、
余計に
めーいっぱいアピールするようなのだが。。


こちらにしても
時計代わりに、時間を知らせてくれて、
助かると言えば・・・助かる。



20130803kokota2.jpg
暑い日のお昼間。
クーラーの下で、グータラな姿。。


お散歩へ出たら・・・
20130803kokota1.jpg
一転、
燃える男になる。。



ご連絡・・・
来年用カレンダーが入荷しました。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
水遊び。
今日の夕方サンポは、


16歳に成った、のび太君と。。


水遊びが大好きな、のび太君。
この夏もお水に入らせてやりたいという親心。


20130802kokota1.jpg


のび太ママの気持ち。
よーーく判りますよ。


おーーーい、のび太君。
今、お水に入っているんだよ。
判るかい?


今年も、お水に入れてヨカッタね。


20130802kokota2.jpg
ココタ、これまでお世話に成った
のび太兄さんを守るんだよ。。


このまま一緒に
秋が迎えられるといいね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m