coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

その犬なんですか?
オヤスミは
じぃじとばぁばの様子を見に実家へ戻る。


基本、月イチくらいで帰っているが、
帰るたび、
じぃじなり、ばぁばのマイブームが変わっていて
笑える。。


今回、
ばぁばは、炭酸飲料マニアになっていて
いろんな種類の炭酸飲料を買いあさっていた。


車でコンビニめぐりをして、
同じ名前のコンビニでも、
店によって仕入れている商品が違うコトを知り、
驚いていた。


そんなばぁばの処へ
玄関先に一人の来客。


ココタは来客に慣れているので、
挨拶には行くが、ノーリアクション。


客人 〝お客さんが来ても、吠えたり飛びついたりしないんですね。〟


ばぁば 〝娘が店をしてまして、ソコに居るから慣れているんでしょう。〟


その時ココタは、すでにちょっと離れた場所で寝ていて、
ばぁばは、知ったかぶって、
ベラベラとココタのコトを喋っている。


客人 〝大人しいですね、なんて犬ですか?〟


ばぁば 〝・・・〟


ばぁば 〝お父さん、この犬、なんていう犬だったっけ?〟


唐突に話を振られたじぃじ。
部屋の向こうから・・・
〝ココタよ!〟力強く答えている。


ばぁば 〝そうそう、ココタって言う名前。〟


客人 〝はぁ・・・。〟


客人が帰られた後、


ばぁば〝ココタは、なんて種類だったっけ?〟と聞いて来る。


母 〝ボーダーコリー。〟


ばぁば〝そうそう、ボーダーコリー!!〟


さっきの客人の質問内容がわかってたんじゃん。。


強引な話のまとめ方に、
伊達に、
長年生きてないわよ!っていう
ばぁばの意地を感じた。。


どうでもイイけど、スゴイな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スコールのような雨。
ご連絡
7月31日は、臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けします。




早朝から
どしゃ降りの雨。


上がったり、降ったり。


湿度の高い一日。


気温は高くないのに、
湿度が高いのは、
毛深い犬には、人間が思う以上に
辛いようで…





ちっとも動かない…





やっぱり、水がなければダメか…


家に帰って、
ホースの水鉄砲で遊ぼう。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バンザイ!!清水白桃
緊急のお知らせ
勝手ながら、7月31日水曜は臨時休業させて頂きます。




お休みの日。

じぃじとばぁばの元へ帰る。


折角ならば、新しい住まいの産物。
桃を買って帰ろう。


地元のお客さんがお薦めして下さった
農家さんへ。


贈答用の清水白桃は、
既に、予約で今年分は終了したとか。


清水白桃は、出始めたばかりなのに。
スゴい






傷モノの清水白桃を買う


15センチを越える大きさの桃が3つで、


500円


それも噂通り、
超美味しい。


儲けモノ。


かなり得した気分。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もうじき3歳!
ココタ、来月で2歳と11ヶ月。


まだ3歳前と思うか、
もう3歳と思うか。。


犬の一生を考えると、
まだ3歳前なのか・・・って母は思うカナ。


ヒョウヒョウと落ち着いたキャラなので、
ついつい、心身共に充実したオトナと錯覚してしまうが、


所詮は、
悪い盛りの、遊びたい盛りの、エラソーにしてみたい盛りの
3歳前。


コスケの時の記憶を辿ると・・・
〝今〟のこの時期は、とっても大切で・・・


3歳前後を良い形で乗り越えれたら、
コレからドンドンよくなり、
なんともいえない素晴らしいシニア時間を
迎えることができる。


そうなれるよう今は、
ココタの遊びにも、
オモイッキリ付き合うし、
母の仕事にも
付き合って貰わねばね。。


ふたり家族なのだから、
もちつもたれつは、
大切な関係。


20130728kokota.jpg

大きな怪我も病気も無く過ごしてくれた3年間は、
なにより親思い。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
身体が冷える。
暑い暑いと言いながら、
毎日がクーラー付けの日々。


代償のように、
肩と首が重く痛くなる。


冷えなのでしょうね。


今は
肩と首を温める「あずきのきもち」使いながら
クーラーの部屋にいる。


ナニかがオカシイが、
しかたない。


20130727kokota.jpg
夏って、ダラけるよなぁ。。


ボク、寝るわ。。
20130727kokota2.jpg
そのオモチャは、
枕?添い寝用??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年も出来上がりました、タオルマフラー!!
7月も終わり。
暑さも真っ盛り。


今年は大変遅くなったのですが、
オリジナルのタオルマフラーを今年も作りました。
2013タオルマフラー
120センチの長さがあるので、首にクルクル巻けます。

今年は刺繍のデザインを替えてみました。
201307タオルマフラー2
ワタシはとても汗かきで、
夏場はタオルが放せないので
とても便利品なのです。。
HPにアップしました、ご覧下さい



今日は名古屋からマーチ君ご一家がお越し下さいました。
もう世の中、夏季休暇の始まりなんですね。

マーチ君とは初めてお会いしたのですが、
ココタと意気投合してくれて、
狭い店内で、遊ぶ、遊ぶ。。
20130726マーチココタ1
もうヘロヘロな2頭。

20130726マーチココタ
今どきの草食系男子達は、上手く遊べる子が多いですね。。

オス同士=ケンカ勃発

・・・でもないよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
闇の夜の中・・・
<ご連絡>
7月26日(金)は、所用につき午後15時にて閉店させて頂きます。




夜、寝る前、
ココタの最後のオシッコ散歩を軽くする。


ご近所1周なんですけどね。


いつも闇夜の中、
ウォーキングしているオッちゃんと出会う。


同じオジサンと判るのは、
ボンヤリ見える服装が同じだし、
いつも同じ方向に蛍光タスキを掛けて、
懐中電灯で照らしながら歩かれるので。。


闇の中は怖いので、
出会う人とは挨拶するようにしている。


オッちゃんも快活に挨拶を返してくれる。
きっと良い人だ。。


昨晩、
オッちゃんと会った時、
〝アンタは、お嬢ちゃんなのか??〟と聞かれた。


〝いいえ、立派なオバちゃんですよ。〟と答えると


テンション低く・・・
〝そうなんか・・・〟と答えが返ってきた。


オッちゃんもリアクションに困ったんだろうな・・・きっと。


暗闇マジック。
顔がはっきり見えないのは、
良いのか悪いのか・・・



2014年用のカレンダー・予約受付開始でございます。
2014カレンダー
今年は、カレンダーのミニタイプもスケジュール帳も
入荷しないことに成りました。
申し訳ございません。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
えっ!まさか・・・
毎日、こう暑いと
お散歩中に水分補給がしたくなる。


通常、
冷たい水は持ち歩いているが、
それをウッカリ忘れてしまったときは、
自動販売機で冷たいお水を買ったりする。


ココタも心得たもので、
自動販売機から出て来たモノは
自分の為のモノで、
冷たくて美味しいお水・・・と思っている。
ちょっと特別感があって、嬉しいらしい。。


今日の母は、妙に炭酸が飲みたくなった。


ココタ用の水は、半分凍ったものがある。


自動販売機で炭酸を買い、
プシュっとフタをあけ、
ゴクゴク飲んでいると・・・


ココタの目が真ん丸になっている。


〝か、かあさん、なにしての?ぼ・ぼくのは・・・〟


はっきり言って目が呆れている。


そのうち、ココタにアイソをつかされる日が来るかもな。。



狭い店内では、しかたない光景。。
20130724kokota1.jpg

伸びずには居られない性格だもんね。。
20130724kokota2.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
う・うれしい。。
今日は休日。


休日にしておかねばいけない事って
結構沢山合って・・・
人間が一人だと、ホントに忙しい。。


恒例のゴミ捨て。
日中、とんでもなく暑いし、
その後、一旦自宅へ戻らなくてはいけないので
ココタを留守番させてゴミ焼却場へ。


ごみ焼却場のオッちゃんが・・・
〝アレ?今日は犬は居らんのか?〟と車を覗き込む。


暑いから置いてきました。。と言うと、


〝つまらんのう。。〟


そう言って戴けると嬉しい。


オトナシイ犬は得である。



昨日のトレーニング中の動画。


素晴らしい動画でも笑える動画でもない。
画面もブレているし、なんて事ない動画。

・・・なのだが、母はこの動画を見て、
ウルウルと嬉しかったので、
一方的にご披露。

足の動かし方をレクチャーを受けている時、
自分のことで、いっぱいいっぱいに成っていて、
母はどんどん、ココタから離れているのに、
ココタは意識的に、自ら母の足に擦り寄ってくれている。
気が付かなかった・・・


ありがとう、ココタ。。
オマエも見えないフォローが大変だね。。


犬も年を重ねると、
いつの間にか、飼い主を追い越していく時が来るんですね。
これが犬の成長なんですよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
エア・トレーニング!
今日は暑い中、
それでもトレーニングへ。。


暑い時だからこそ、
学べるコトもある。


〝さぁ、歩きましょう。〟


数回、軽く脚足するとトレーナーさんからダメだしが出る。


沢山の注意事項を〝ハイ、ハイ、ハイ〟と聞く。


母 〝それって全て、ワタシの問題ではないですか?!〟


トレーナーさん 〝そうですよ、ココタには問題ないですから。〟


がぁぁぁーーーーん。。


トレーナーさん〝悪い処の殆どは、飼い主さんの問題ですから。〟


母 〝だったら犬なしのエア・トレーニングでイイですね。〟


トレーナーさん 〝そうはいきません。〟ピシャリ!!



母はココタに、
練習のお付き合いをして戴いている訳で・・・


長年でついてしまったクセをリセットするタメにも
やはりエア・トレーニングは必要で。。


そう感じた本日。。


一人でブツブツ言いながら
黙々と歩いたり、
クルリと回転している姿を見かけても
ソッとしておいてやって下さい。。


20130722kokota1.jpg





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もも・もも・もも・・・・
新しいお店の場所は
果物・とりわけ高級桃の産地。


夜は、
桃を照らす黄色のライトが幻想的に光る。


早朝の散歩時には、
桃を鳥から守るために、鉄砲音が至近距離でなり響く。


オカゲで、
ココタは鉄砲音には反応しないことが判った。
ラッキー。。


桃の産地だからかなぁ・・・
今年食べた桃は、
地元産ばかりで、
ひとつも失敗が無いんだよな。。


岡山市内からご来店されるお客様たちも
折角だから、
桃を買って帰りたい・・・と言う人も多くて、
情報を求められる。


これからは、
セッセと桃情報を収集しておかなきゃね。。(笑)


遠くまで足を運んで戴くのに、
ついでの楽しみが有ったほうが良いですもんねぇ。



20130721kokota2.jpg
ボクは桃よりもコングが好き。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉し、楽し、感謝。。
お店を勝手に移転して遠くなっても、
元々のお客様達がお店に寄って下さる。。


心より感謝の日々。


これは『アタリマエ』な事でないこと、
よくよく判っております。


なので、
感謝の気持ちが、
日々、深まるばかり。。




今日の夕方サンポは、
キンデルパークのプールへ行ってみました。

20130720kokota1.jpg
ココタが見ているもの・・・


20130720kokota2.jpg
プールに浮かんだピーピーオモチャ。


20130720kokota3.jpg
めーいっぱい身体を延ばしても、ヤッパリ届かない。。


そうやろうなぁ・・・



シベリアンハスキーのハナちゃん。
20130720hana.jpg
クールTシャツを着て下さってます。
やっぱり日本の夏は暑いよね、。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヌイグルミの名前。
先日、


大きなボーダーコリーのヌイグルミと一緒に
ジャックラッセルテリアのヌイグルミを仕入れした。


ジャックラッセル飼いのお客様のご要望が有ったからなのだけど。
ジャックのヌイグルミってのも珍しい気がする。


お客様がご来店され、
ジャックのヌイグルミを見た途端・・・
〝しんのすけ〟やな。。と命名された。


ジャックのヌイグルミには〝マーフィー〟と名前が付いていたようだが、
〝うん。やっぱり、しんのすけ。〟


オーストラリアから来たヌイグルミは、
日本名を貰った。


それぞれ、大切にしてもらえるご家庭に旅立てて、
ホッとする。。


ワタシもワタシで、
仕入れするにあたり、
精一杯の努力をしているので、
その分、大切にして戴けると、とても嬉しい。。



大雨の中、新幹線に乗って行ったあの子は、
今・・・
アルファ&イーグル
イーグルちゃんと命名され、
同じくイエローラブのアルファちゃんとバーディちゃんと暮らしている。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
素晴らしき、オッちゃん達
新しい土地に住み始め、
ゴミを週1回マトめて、ごみ焼却場へ持っていく生活をしている。


ゴミの分別が厳しいことと、
お店から出るゴミも意外と沢山あるので、
集合のゴミステーションに捨てるのは、
気がひける。


ごみ焼却場が近いってのもある。。


週イチで通ってたら、
シルバー人材で働いているオッちゃん達にも
さすがにおぼえられているのか。


行く度に、
〝分別がワカラン、ワカラン。〟と言っているせいか。


〝今日はナニを持ってきた?〟と聞かれ、
ゴミを差し出すと、
色んな所から手が出てきて、
あっという間に分別してもらえる。


その早業は、プロフェッショナル。


あまりの手際の良さに、見てて気持ちが良い。


ちょっとモタモタしていると・・・
別なオッちゃんが車を覗き込み、


〝早くクーラーを掛けてくれ~って、犬が言うとるぞぉ!〟と怒られる。


週イチのゴミ捨てで、
オッちゃん達からパワーを貰えるとは思わなかった。


いろんな所で、、
いろんな方法で、
パワーを充電できるんですね。。
楽しい。。



昼間のココタ。
20130718kokota.jpg
相変らずです。。


可愛いショッピングバッグが入荷中!
フラッグバッグ
コレはドイツ柄。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
衝撃の事実・・・
ココタと同胎犬・シェリーちゃんちにも
今回の大きなボーダーコリーのヌイグルミが旅立ちました。。


無事、到着しました~♪♪のメールに添付して下さったシェリーちゃんのお写真。


20130717シェリー
シェリーちゃん、ベッピンさんになったね。。


ココタを見にブリーダーさんちにお伺いした時、
同じサークルにはいって、
ココタと遊んでました・・・というか、ココタにいじめられてました。


その様子を見ながら、
ココタはアホなお調子者で、シェリーちゃんは空気の読める賢い子。
そんな印象を受けたのでした。


決定的な場面で・・・
2頭が遊んだ後、興奮してオシッコをサークルの中でしました。
それも同時に、同じポーズで、同じ角度で・・・


ひとつ違ったのは・・・
シェリーちゃんは、ちゃんとオシッコ用タオルの上で用をたし、
ココタは、そんなのかーんけーなーーーい!とばかりにタオルを無視してました。


その瞬間から、
コイツ、トイレトレーニングで絶対に手こずるわ・・・と嫌な予感。


まぁ、案の定・・・でしたが。。


そんなちっちゃい頃のシェリーちゃんを知っているので、
オトナになったシェリーちゃんに出会えてヨカッタ。


シェリーちゃんのお顔をマジマジ見ながら・・・
あら??
ココタと決定的な違いが・・・


目が大きい!!


ココタ、ショック!!



でも黒目がちな目は同じ。



同じお腹中から生れても、
似てそうで似てない、似てなさそうで似ている。。


オモシロいですね。




ワンコのトレーニングでお使いになられるならば・・・
180皮リード
長さ180センチのなめし皮リードが入荷しました。
ドイツ製。
コレも有りそうでない商品。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年も来たで!スペシャル川遊びDay
今年も元気に川遊び。


スペシャル川遊びDay!!


とにかく水がキレイ♪♪


20130716kokota1.jpg
川底に映る犬の影が美しい。


20130716kokota6.jpg
またひとつ大きくなって、この川へ戻ってきました。。


初めて来たのは・・・たぶん1歳前の夏。


ココタの成長。
20130716kokota5.jpg
共に支えてくれているお仲間達が居てこそ。。


ありがたく、ありがたく、感謝。。
20130716kokota3.jpg
今年の夏も、ジャァーーーンプ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日のツレヅレ・・・
今日の夕方。
ご近所のBC・ロビン君ご一家がやって来てくださり・・・


スタンプカードに押したおNEWのスタンプ。


お子ちゃま達が、
〝見せてぇー!!〟と覗き込む。


20130715robin.jpg
この素直さが、なんとも可愛らしい。。

若いパパとママにシッカリと育てられて、
お会いする度、感心してしまうファミリーなのです。。



昼間、大荒れだった天候も夕方には晴れて・・・
20130715kokota.jpg
夕方の河川敷は、
ホンモノのヒコーキが沢山飛ぶので、
ワクワクのココタ。


我が犬ながら・・・
20130715kokota2.jpg
大好きなモノが、
スグに箇条書きにできるのが羨ましい。


大好きなモノがあるって、
大切だと思うんですよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヘンなお天気で・・・・
<お知らせ>
7月15日(月)の海の日は、祭日なので通常通り営業をさせて戴きます。
皆様のお越しをお待ちしております。




今日もヘンなお天気で
突然の大雨が3回の岡山地方。


日本の気候が変化してて、
あきらかに亜熱帯化してますよね。



今朝、5時半に出たお散歩。
曇っていて、暑くはないが蒸す。
4~50分歩いて自宅に戻る。


いつものココタだと、
その後は外で足を拭いて、ブラッシング。


なのに今日は、とりあえず家に入りたがる。。


入った途端、グテェ~と床に寝そべる。
特に呼吸も乱れてないのに、しんどそう。。


水に氷を入れても知らん顔。


試しに母の飲み残してた、
今流行の水分の吸収が早いドリンクを水で薄めたものを
顔の横に持っていってやると、
最初はニオイを嗅いでいたが、飲み始めた。


キレイに飲み干し、
オカワリ頂戴顔をする。


冷蔵庫からドリンクの入ったペットボトルと
ミネラルウォーターを出して、
2つを合わせているのを、
目で確認して、
〝ヨシヨシ〟顔をしている。


コイツ、なんだ?


2杯目を飲み干した所で、
突然、元気復活!!


ココタの無言で、色んな事をチェックしている目と
水分吸収の早いドリンクは、犬にも有効なこと。


1度に2つの事が判った。。


ココタも段々とオトナになり、
いろんな事が判り始めている。


母を疑うこともなく、
〝ママァ~、だぁ~いすき!〟って言ってくれてた頃がウソのよう。。


20130713kokota2.jpg
マザコン犬も卒業か・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スタンプスタンプ。。
<お知らせ>
7月15日(月)の海の日は、祭日なので通常通り営業をさせて戴きます。
皆様のお越しをお待ちしております。




移転直前。


お客様から新しい店で使うようにと、サイン用の印鑑を戴いた。


たぶん・・・
母がいつも運送会社さんの伝票に
手書きでバタバタと、
サインをしている姿を見ておられたのだろうな。。


ワタシもワタシで、印鑑をサッサと買えば効率的に動けるのに、
ソコ?!ってところで、ズルズルしてしまう処がある。


まったく・・・ココタの事を悪く言えんよな・・・


今回、お店のスタンプカード用のスタンプを買い換えなきゃいけなくなり・・・
どうせなら、
可愛いモノを作っちゃおうと思って探していたら・・・


戴いた印鑑と同じモノを見つけた。


ネットで注文して
わずか2日で来ちゃった。
今の時代、凄いですね。


20130713bc2.jpg
やっぱり可愛い。

これからスタンプカードには、
こちらのスタンプを押させて頂きますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
きゃぁ~!!ココタ?!
今日。


フッと見ると・・・・
20130712nuigurumi1.jpg
きゃぁぁーーー!!


ココタ、なにしているの!!


・・・と叫んで、ハッとした。


そうだった。。


今日、オーストリアから、
でっかいボーダーのヌイグルミが届いたんだ。。


20130712nuigurumi2.jpg
こうして置いてても、思わず二度見をしてしまう。


またHPにアップします。
お楽しみに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
水遊びの仕方。。
ココタの水遊びの仕方をみていると、
コスケとあまりにもソックリで・・・


・・・かといってボーダーコリーがミンナ、
同じ遊び方をするわけではないので、


これは後天的に、
母が無意識に教えた遊び方なんだろうか・・・と
シミジミと考えてしまう。。


ある意味、飼い主のクセ??


もしくは・・・
ココタはコスケの生まれ変わりかもしれないし、
生れ落ちるまえに、
コスケ兄から教えられて来たのかも知れないし・・・


ソックリな遊びをするココタを見て
不思議でしかたないんだなぁ。。


一つだけ違うとおもうのは・・・
20130701tobukokota1.jpg
最初は、軽く飛び込んで・・・

20130701tobukokota2.jpg
次に、大きくジャンプする。

20130701tobukokota3.jpg
コスケは、こんなに勢いよく水に飛び込まなかった気がするが・・・



ココタのダイブは、オミゴトである。
20130701tobukokota4.jpg
実は、オモイッキリのいい性分なんだろなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気が付けば・・・10年。
明日の7月11日で、
お店を開業して、まるまる10年になります。
11年目に突入!!


月日が流れるのは早いですね。。


これまで長いお付き合いをして下さった方達へ
山盛りの感謝、感謝でございます。


一人でい切ってても、ただが知れてます。
ましてやワタクシの力なんて・・・

沢山の方達に支えられてこその
11年目突入。


ありがとうございます。。
そして、
これからもヨロシクお願いします。



ずっと・・・お店に置く椅子が欲しかった。。
20130710kokota1.jpg

20130710kokota2.jpg
サクラちゃん&アルバ君、ジェーンちゃん&サラちゃんのパパ&ママ達から
プレゼントして頂きました。。
有難うございます、大切に使わせて戴きます。。


これまで
毎年、記念日にはナニかしらのイベントをしておりましたが、
今年は新天地への移転ってコトもあり、
心に余裕がありませんでした。。


またナニか楽しいことを考えます!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ここた虫、参上!
一見、フツーの子に見えるココタであるが、


ソコ?!って箇所が変わっていたりする。


人それぞれ犬それぞれ、
性格イロイロ、癖イロイロなのだろうが。。


普通、ワンコは大好きなシャキシャキ野菜。
大根とかキュウリとか、
ココタは今まで絶対に食べようとしなかった。


ばぁばにまで、
どんな教育をしたら、
こんな子に育つんだろ?と嫌味を言われた位、
完全拒否。


ところが今日。
ネジれた規格外のキュウリをCOOPで購入したので、
それを切ろうと手に持っていたら、
ネジれたキュウリに興味を示した。


母が食べる半分をココタに与えると・・・


20130709きゅうり
こんな状態にして、
ほったらかして何処かへ行っていた。


オマエは虫か??


残されたキュウリを
母がマジマジと見ている姿に
何かを感じたのか・・・


残ってたキュウリを完食した。
まるで証拠隠滅やな。。


さてさて・・・
コレでココタはキュウリを食べれるようになったのだろうか。
次回が楽しみ。。



今日も泳がずには居られない。。
20130709kokota3.jpg
夏やなぁ~。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いきなりでしょ。。
今日は休日。


梅雨が明けたらしく、
イキナリの猛暑。


昼間の2時。


ゴミをごみ焼却場に持って行こうと
車に載せてても
ココタは、
ドアの外へ出ようとしない。。
ビミョウな表情をして、たたずんでいる。


本来は、
ドコでも付いて行きたい犬なのに。。


本犬が行きたくないのならば、
お留守番をしなさい。。


車に乗ると気温39度の表示。


うぁぁ・・・


クーラーの元でのお留守番がイチバン!
ココタの選択は正しい。。



20130708kokota.jpg
こんな日の夕方サンポは、
やっぱり水遊びしかないでしょ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
古巣に戻ると・・・
引越し後、
お散歩難民となってしまったので、
週2~3回くらいは、
古巣のお散歩場所に戻る。
メインのイベントは新幹線が目的だけど・・・


今日、古巣のお散歩場所に行くと、
久々に会う
顔見知りのワンコ達が居て、


ココタと母を見つけて、
わぁーーーーっと駆け寄って来てくれた。


〝お久しぶり!元気だったぁ~??〟って
言ってくれているよう。


嬉しいね、忘れられてなかった。。


ココタもマンザラでもなく、
嬉しそうなんだな。。
古巣に戻ると、とにかく楽しそう。。


母の勝手な決断で
ココタの住み良い場所から離れなきゃいけない事になってしまい、
心の中ではいつも懺悔している。


時間が許す限り、
思いっきり走れる場所へ連れて行ってあげよう。


犬が思いっきり走ることは、
犬にとって大きな喜びでもあるし、
大きなストレス解消法。
しいては、問題行動もなくなる。


20130707kokota1.jpg
飼い犬は、
飼い主のストレスを無条件で受け止めてくれているんだから、
すこしくらいは恩返しをせねばね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボク、お待ちしております。。
新しい店舗になって、
外の景色が見えなくなったココタ。


最初の頃は、
つまらなそうにしてたが、
犬の方が、
環境の変化に成れるのが早いらしく・・・


今では、
駐車場に車が入ってきたら・・・


2030706kokota.jpg
見えない分、
神経を研ぎ澄まし、
こんな姿勢で、
皆様のお越しをお待ちしております。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタのポディション。
夜、
この蒸し暑さで
リビングもクーラーを使い始めると、
お店に引きこもっていたココタが、
ノソノソ出てくるコトが増えた。


夜なので、
お店部分のクーラーを切っているから、
益々・・・


不思議なのだが、
直接、風の当たる箇所でもなく、
ベッドでもなく、
クレートでもなく、
自分のクレートの横に陣取る。。
20130705kokota.jpg


ココに陣取るってことは、
きっとワケがあるんだろうな。


人間から見ると
ただの隅っこなのだが、
実はサイコーに居心地のよい空間だったりして・・・ね。


犬は、
居心地の良い空間を見つける
天才だもんね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
梅雨っぽいお天気。
今日は梅雨らしい一日でした。。


ジットリとした日。
時々、晴れ。
時々、激しい雨。


以前、一緒に遊んだことのあるワンコがご来店下さった。


お外で〝アソボー!〟って誘ってくれているのに、
〝オレ、もう部屋に戻っていい??〟冷ややかなココタ。


遊ぶよりも、
クーラーの効いた部屋に戻りたいらしい。。


草食系男子は、お熱いのがニガテ。



20130704kokota.jpg
蒸し暑くなかったら、しつこい位に遊ぶんだけどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
運が良いのか悪いのか・・・
今日の夕方。


突然、大雨が降り始めた。
さっきまで晴れていたのに・・・
今日は雨の中の散歩か・・・と覚悟した。。


で、
ココタも母もレインコートを着て、
母は長靴とレインハットまでかぶり、
ヤル気満々スタイル。


いざ外に出ると、
雨は止んでいた。


いつまた降り出すか判らないので、
そのまま出掛けた。


今日は近所を歩き散歩。


テクテク歩いていると
空が段々明るくなっていく・・・


こんなに完全防備で歩いているのは
ココタと母くらい。


レインコートと長靴が暑いなーと思いながらも
結局、
お散歩が終わり、
自宅へ戻った。


二人ともヤレヤレ・・・とレインコートを脱いだ瞬間。


どっどどど・・・っと土砂降りの雨。


〝えっ?〟


コレは運が良いの?悪いの??


このビミョウさ・・・我が家らしい。。




先日のトレーニング。

ココタがマリノアちゃんの存在にびびって、ウダウダ。。
残念な事に相手にもされてないのに。。
意味がワカラン、ワカラン。。


意味が判らないので音楽を付けて見ました。
これから盛り上がるぜー!って直前の箇所でブチって切れてます。


コレもウチらしい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
空を飛べたなら・・・
今日のココタはラッキー!!

20130702kokota.jpg
河川敷で、
ヒコーキを飛ばすオジサンと会った。
ラッキー!!


今日もココタが、
オモイッキリ追っ掛けれるよう
うまくヒコーキを操縦して下さる。。


走る走る。。


ココタの運動的には、一家に一人は欲しい人材よなぁ。。
しかし、
ウチには母しか居ないので、母が頑張るしかないのか??


とりあえず、
そのヒコーキは何処へ行けば手にはいるのか・・・聞いてみたいのだが、
おこがましくて、ナカナカ言い出せずにいる。


さりげなく・・・
〝パーツから組み立てるんですか?〟と聞くと
〝まぁ・・・でも組み立てたものも有りますけど。。〟


そうか・・・完成品もあるんだな。


きっとおっそろしく高いんだろうなぁ。
それをあっという間に、
潰すのも目に見えているもんなぁ。。


母の心が決まるまで、
河川敷でヒコーキを追っ掛けさせてくれるオジサンと
沢山出会えることを祈ろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m