coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

調子が悪い・・・
今朝は、
いつもと変わらず、
元気にお散歩へ出掛けたココタなのに、
朝ごはん後、
ノミダニ避けのお薬をした途端、
急に、
しんどそうにし始めるココタ。。


今年から、
マダニにより強いクスリに変更したせいか。


先月も確かに
お薬をした日だけ、ちょっとシンドそうにしていた。


今日は、
全身からいつものココタオーラが消えている。。


かと言って、
しないわけにはいかないし・・・・


20130630kokota.jpg
可愛そうな一日だったね。
明日は元気になれ!!






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
11年の軌跡。
今日、
6月29日は、
『 coursek.com 』を作るキッカケになった
主人の11回目の命日。


いろんな思いで6月29日を11回過ごしてきたが
その経験は、
試練だったのか、宝だったのか・・・


今、思えるのは、
『宝』の方に分売が上がりそうな気がする。


母にとって特別な日。
こんな日に、
沢山のお客様にご来店戴き
沢山、笑っている姿を見て
天国の主人もコスケも喜んでくれていることだろう。。



タイルコースター。
20130629kokota.jpg
やっと入荷。
皆様にご披露する前に、一つだけ自分のモノに・・・
絵のボーダーちゃんが、あまりにもココタのキャラに似ているので。。(笑)


もう一つ嬉しい事。


すこし前、
若いボーダーちゃんを突然亡くされたご家族が
ご来店下さった。


ボーダーコリーのヌイグルミが欲しいと。。


残念な事に、その時はヌイグルミがなくて
ご家族はガッカリされてしまった。


ワタシは沢山ボーダーのヌイグルミを持っているので、
ひとつプレゼントした。
ご家族、とりわけパパ様が喜ばれ、
大切そうに抱いて持って帰って下さった。


その後、
そのヌイグルミは、『ここたろう』と命名されて
家族の一員になったそうで・・・


とても嬉しいお知らせ。
感謝。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとうございます。。
いっつも人運には恵まれていると
感謝しているのだが、
ナニかコトあるごとに、
益々、感じることが多い。。


感謝して感謝して・・・


人は人に生かされている。
特にワタシは・・・


ワタシの気がつかぬ間に、
ナニゲに陰ながらフォローして下さってる方達に感謝。。


この場を借りて・・・


ありがとうございます。。



お店の近くにある有名なラーメン屋さん。
仙助
私は食べに行った事のないお店ですが、
BCのリンちゃんママから、お持ち帰りセットを戴きました。
評判どおり美味しい!!
ウチにお越しの際は、ちょっと足を延ばしてお立ち寄り戴く価値あり!!



恒例になりましたナチュラルハーベストの夏ギフトが入荷!
オヤツセット。
SNAC11-1.jpg

オマケのクールマット
SNAC11-2.jpg
数に限りがありますので
お早めに!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
風害対策のはずなのに・・・
<お知らせ>
28日(金曜)は、所用にて午後15時で閉店させていただきます。
いつもながら、勝手してしまいます。
申し訳ございません。。




新しいお店のある場所は、
恐ろしい強風がふく。


水害はないが風害はあるよ・・・と地元の人達から聞いてたとおり。。


なもので、
お店のシンボルだったフラッグも
掛けても掛けても、
風が吹けば、吹っ飛んでしまっていた。


風に強い対策を・・・と業者さんに
フラッグのポールをお直ししてもらってた。

20130627mise.jpg
やっと戻って来て、
パタパタとブルーの旗がはためく。
やっぱりこうじゃぁなきゃね、
元気が出ません。。


それでもって
裏に置いている物置。
風で飛んでいかないように床を
コンクリートで土台作りしてもらった。

20130627kokota.jpg

ところがところが・・・
驚いたことに、
コンクリートで固めてしまったがゆえに、
固定資産税の対象になることに・・・・


えっっ!!!


ポンっと地面に置くだけだと
税金の対象にはならないのに、
強風対策の為にコンクリートで固定したがゆえに
税金が掛かるコトになっちゃった。


あらら・・・


ワタシがココに住む限り、
お店と住まいと物置の税金を払い続けることになります。。。と
市の税務課の人に言われ・・・


笑うしかない。。


20130627cooltee.jpg
新柄のクールTシャツも入荷してます。


いろんな事件のあった引越しだが、
ひとつオモシロいと思ったのが・・・


うちのような店には、
通常、絶対に足が向かないオジサマ達が沢山出入りされた。。
共通して皆さん、
店内をワクワクしながら商品を見られるんですね。


子供に戻ったような好奇心いっぱいの顔って
見てて楽しいですね。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
何処へ行けばいい・・・
引越しして
ココタのお散歩範囲は広がった。


広がらざるおえない状態というか・・・


ほぼ毎日、
店を中心に西へ東へと、お散歩へ出掛けしている。


今日は西から来たお客さんが・・・
〝川の水が増水してて危ない〟と。


東から来たお客さんが・・・
〝川の水が増水してて危ない〟と。


ココタ、ピンチ!
久々に、
オモイッキリ走らせてやりたかったのに、
お散歩は何処へ行けばいいんだ・・・


明日は晴れるといいね。
オモイッキリ走れるといいね。。



雨の日。
20130626kokota1.jpg
スヤスヤスヤ・・・

さすが、ココタ。
20130626kokota2.jpg
小さいコトには、こだわりません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じぃじのベルト。
じぃじの普段使いのベルト。


この間の入院中、
ハンガーにぶら下がってるのを見て
驚愕した。


超・使い古されている。


こりゃ、アカンやろ。。


父の日のプレゼントにしようと思っていたが
父の日に送れず、
今回のオヤスミに手渡した。


じぃじも〝おおっ!こりゃぁいい!!〟と一応喜んでいるように思えたが
気が付くと、
ベルトの入ってた袋が放り投げてあったので、


〝中身はどうしたの?〟とムッとしながら聞くと、


〝コレか?〟と言って示したのが、
風呂上りのステテコの上に巻いたベルト。。


次に目にしたのが、
普段着用のパンツのベルト通しにキッチリと通されて
ハンガーにぶら下っている姿。。


ヨカッタ、ホントに使う気満々なのだ。。


そして次に目にしたモノが
今まで使っていたクタビれたベルトが、
洗面所のタオルカケに
捨てとけ・・・とばかりにぶら下っている姿。


判りやすい。。


柴犬を飼ってた頃、
帽子に柴犬のワッペンを貼ってプレゼントした時も
本気で喜んで愛用してた。


とらえどころの無いタヌキオヤジなのだが、
一歩引いて見ると、
実にオモシロいオヤジなのだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大きくなった!?
じぃじとばぁばの元へ帰るたび、


ご近所の方始め、
皆さんに大きくなった…と言われるココタ。


確かに大きくなった。。


やはりオスイヌは、
3歳までムクムク大きく成りますね。


のんびり育つのは、
ココタらしい。


いい感じ。



歩き散歩から帰ると、
暑がるので、
庭の水撒きホースとの一戦を交える。
水との戦いは、燃えるらしい。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒコーキ好き。
ヒコーキ雲。
飛行機雲
先端に飛行機が飛んでいるんですね・・・
写ってないけど。。


ココタがヒコーキ好きだと言ってたので・・・
モビール1
プレートを作って下さった作家さんが
ココタとヒコーキをモチーフにしてモビールを作って下さった。


モビール2
お店に飾ってみました。


モビールってナカナカ素敵ですね。


宙をフワフワする感じが見てて
気持ちいい。


自分ちのワンコでも作って戴けるそうですよ。


ココタの解せないクセは沢山あるが・・・
コレもそのひとつ。
20130623kokota (1)
蛇口からでる水を直接、ワイルドに飲めない。
器に入れないとダメみたいですね。。
なんでーーー??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いらっしゃい♪♪
新しい店舗の営業日と営業時間がわからないと
クレームを度々、戴いておりまして・・・(汗)

いっつも店が締まっているって話なんですが・・・

いやいや・・・
ちゃんと営業してますよ。。


なので、
窓に立てかけるプレートを作って戴きました。

201306konban2.jpg
シンプルで素敵♪

201306kanabana1.jpg
ご来店くださる方、チェックしてやってください。

感動したのが、
犬の絵がまさにココタなんですねぇ。。
どっからどう見ても、ココタ。
ホント、上手いなー。。


嬉しいお客様がご来店!
20130622kokota1.jpg
14歳のトコちゃん(真ん中)
10歳のクロちゃん(右側)
2ヶ月のまるちゃん(後ろ)
3歳まえのココタ(左側)

世代を超えてますねー。

トコちゃんもクロちゃんも元気な姿を
久々に拝見できてヨカッタ!!

まるちゃんは、本日初お披露目。
20130622maru.jpg
飼い主さんにとって、2代目ボーダー。
1頭目の反省をもとに、どんな子に育っていくんだろう。
今は何色でも染まるので、
大切な時期。

2頭目だからこそ、
犬を育てるって事が判っているからこそ
飼い主の戸惑いを感じて、笑える。。
1頭目のヤミクモ・・・とは違うものね。


両者ともに、がんばれ~~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思いっきり走るのって、気持ちイイ!!
マズはお知らせ。


①大人気商品・アルファイコンのレインドッグガードですが、
 今シーズンは生産をしないそうです。
 現在庫で商品が無くなります。
 雨の多いこの時期、重宝品なのに残念です。
 購入をお考えの方は、お急ぎください。
 ちなみに・・・
 12月に商品のリニューアルしたもので生産を再開されるそうです。


②ご要望の多かった桜の枝。
 ワンコのカミカミ用の木としては、梨以上の良さだと思います。
 そうは言っても、一般人にはナカナカ手に入らない桜の枝。
 今年も倒れた桜の枝を小さくカットしたものを
 BC・マーブルちゃんのパパが、沢山お持ち下さいました。
 欲しい方は、お店までお立ち寄りください。
 ネットで商品をご注文をされる際、
 〝桜の枝が欲しい!〟と備考欄へご記入を戴きましたら
 荷物と一緒に、枝を遅らせて戴きます。



オモイッキリ走りたい!
20130621kokota2.jpg
気持ちいい!!


20130621kokota3.jpg
わーーーーい!!


20130621kokota4.jpg
トレーニング中だって、
思いっきり走れるんだったら、シアワセ♪♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日は静かな一日。
晴れの国・岡山。
2日間続けて雨が振り続くのは、珍しい。。


さすがに今日は静かな一日で。。


20130620ここた
ゴロゴロなココタ。


そんな中・・・


おおっ!!
20130620ぬいぐるみ
ボーダーのヌイグルミ登場!!


20130620bcキーリング
キーリングもね。


20130620bag.jpg
マチが大きくて使い易いバッグ。


他にもイロイロ入荷。
出来るだけ早くご紹介します。。


20130620ここた2
毎朝、嫌がらせのように
夜明けと共に起こしにやって来る。
スヤスヤオヤスミ顔をみると、
悔しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
意味がないけど、目をつむろう。。
この時期の雨のお散歩。


いくらレインコートを着せても・・・


20130619kokota.jpg


ココタには、まったく意味を成さない。


判っているんだけどね。


お散歩時間は、
ココタの自由時間。


自由時間があるからこそ、
お仕事中は静かにガマンできるんだよね。


母は余計ないコトを言わず、
目をつむろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちイイコミニュケーション。。
昨日のトレーニング後。


トレーナーさんとお茶を飲んでいた。
ココタがトレーナーさんにくっ付いていったので、
ナニゲにトレーナーさんがココタの頭をグニグニと握り始めた。


傍からみてたら、
痛かろう・・・と思えるような強さ。


それなのに、
ココタは、グイグイと身体をトレーナーさんに寄せていく。。


20130618kokota1.jpg


気持ちイイのだろうな・・・


20130618kokota2.jpg
なんちゅう目をしてんねん。。
ちっちゃい目が益々、ちっちゃくなっている。


人間の手は、
犬にとって、
嬉しいコトがおきる手でなければいけないね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はトレーニング。
今日はトレーニング。


早朝からお出掛け。


トレーニング場所に着き
車から降りた直後、、
ココタが周りの臭い嗅ぎをして、
母の呼び声にすぐに反応しなかった。。


トレーナーさんはその様子を重く捉えられ、
厳しく注意を受けた。


普段ならば、
母も当然、そんなコトは許さない。
あまりにも直後過ぎて、
油断していた。


モチロン、
どんな状況化でも
呼べばすぐに来る子でなければ、お互いの信頼関係は成り立たない。


まず最初に階段の上り下りをさせられる。


この様子をみて、
〝お互い寄り添おうとしてますね。〟と
合格点が出た。


一緒に生きる同士だもの。
お互いを思いやりながら、心が寄り添ってなければ、
良い方向へは進めない。。


トレーナーさんに
〝ふかぁ~いぃ~!!〟のレバーを押してあげよう。



息が合っているというより・・・・


母の息が上がっている股くぐり。
長い距離だと、見ている以上にシンドイ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
生きた証。
毎日の日常を、
ブログに綴ってきて良かったなぁ・・・と
感じる時がある。。


基本、前にしか進まない人間なので、
過去の事は切り捨てていく傾向がある。


そんな日々の中で、
こんな人間の書いたブログを読んで下さり、
〝心が救われた〟と言ってくださる方も多くて・・・


その時、
私自身もハッとする。


私になりに、
ヒトサマにお役に立てていることがあるのだと。。


私の生きてた証が
ヒトサマの心の片隅にでも触れることがあれば、
今を生きてる甲斐がある。


20130616kokota2.jpg
また明日への一歩を踏み出す
元気を貰える。


こちらこそ、感謝。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏のお散歩。
今日の岡山地方。
念願叶って、雨・雨・雨。


明日からまた暑くなるそうで・・・


夕方のお散歩は、
川へ泳ぎに連れていけば済むが・・・


朝のお散歩はどうしても、
ご近所の歩き散歩になる。


人間的には、
そんなに暑さを感じなくても、
ココタはハァーハァーして、
苦しそう。


ある程度の暑さは我慢させねばいけないが、
限度っちゅものがある。。


日中、クーラー漬けのオボッチャンには、
辛い時期よのぅ。。


これから本格的な夏が来たら、
どうする??



今日はもう一つ、念願かなって・・・
オムライス
近くにあるオムライス屋さんのオムライスをテイクアウト。
昔ながらのオムライスは、ウスターソースで食べるんですね。
サイドメニューの生春巻きは、
ピリリと辛くて美味しかった。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サムライブルーを着たココタ。
サムライブルーを着たココタ。
20130614kokota.jpg
それでフッと思い出した。。


ココタの名前の由来。


インターネットの姓名判断のサイトで、
文字数でイメージキャラクターが出てくるものがあった。


先代のコスケのイメージは『武士』
ナルホド・・・名は体を表すというが、その通り。。


新しい子も〝こ〟で始まる『武士』な名前にしよう・・・と決めた。


コレがナカナカ困難を極め、
『騎士』は沢山出てくるのに、『武士』はいっこうにヒットしない。


探すこと、1年半。


ココタを見にブリーダーさんちに行く3日前。


奇跡的に
『ここた』で初めて、
1年半探し続けて初めて、
『武士』にヒットした。。


これ以上、探し続けるのもイヤだし、時間もない。
もういいや『ここた』にしちゃえ!!ってついた名前。。


愛があるのか、ないのか・・・
思い入れがあるのか、ないのか・・・


今となって思うのは、
『武士』といえども、いろんなタイプの人が居るわな。。


そうだ、ココタ。
オマエはサムライなのだ。。
サムライブルーを着こなせるオトコになれよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あっつ!!
今日も暑かった!!


真夏ですね、真夏の暑さ。。


お山の上に引越ししたので、
以前住んでいた場所よりも
少しぐらいは涼しいかと思ったが、
空に近い分、紫外線が強いような気がする・・・などと言うと
皆さんに、


〝な、ワケないでしょ。。〟とツッコンで戴ける。。


気のせいかなぁ・・・


とりあえず、暑いです。


クールTシャツが売れるようになりました。

サムライブルーなココタ。
20130613kokota2.jpg
今年は、
サッカー日本代表チームのユニフォームのワンコ版クールTシャツもあります。
JFA公認ワンコユニフォーム。

JFAタグ


いろんなメーカーさんから、
日本代表のユニフォームが出ていると思いますが、
こちらは正真正銘の〝公認〟なので、
お値段も少々お高くて・・・
XL・JLの中大型犬サイズで、10290円!!
ワァ~オ!!

それでも欲しい!!って仰る方。
連絡ください、仕入れいたします。


宅急便屋のお兄さんにも、かっちょえぇぇ~!!と
言われたので、
男性は好きなのかもしれませんね。


クールTシャツの生地で作った
クールマット。

Item01-2.jpg
特注サイズで作って貰いました。
サラサラひんやりしてて、気持ちよいですよ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨よ、ふれふれ・・・
今日はなんだか、
恐ろしく暑かったような・・・


蒸しっとした暑さ。。


でも、
雨は降らないんだよなぁ。


ひと雨降ってくれると、
川の流れもお掃除ができて、
汚い藻もなくなり、
ココタも水遊びがしやすくなる。。


動機が不純かもしれないが、


雨よ、ふれふれ・・・


お空に向かって願ってみる。。



クーラーの下で・・・
20130612kokota.jpg
あいかわらず~な、ココタ。


この頃(たぶん生後6ヶ月頃)
a110404kokota2.jpg
本質的には、全く変ってないよな。。(汗)


そうそう・・・
久々に復活!!
ブンブンボール
ブンブンボール。
なぜか出ベソになって登場!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お誕生日プレゼント!!
折りしも・・・
今日は母の誕生日。


今朝、ふっと思った。
お誕生日を家族に祝ってもらえないって
やっぱり寂しいなぁ。。


コレが一人で生きるってコトだと理解はしているつもりだが。。



今朝、
ピーンポーーンとチャイム。


〝はーーい〟とドアを開けたら、
中・高校時代の友人が立っていた。


〝えっぇぇ!!ナゼ??〟


10年前にすぐ近所に家を建ててお住まいで・・・
ウチの家が出来上がるのを
ナニが出来るんだろう・・・と思いつつ、
ナニゲに見た建築中の看板に、母の名前が書いてあって
仰天したとか。。


いつ挨拶に来ようかと様子を見てくれてたそうで・・・


嬉しいなぁ。。
近くに知り合いが多いに越したことはない。


ナニより、
中年のオバサンではあるが
一人暮らしをしている我が娘の同級生が傍に居てくれる事を
ばぁばが一番喜んでくれるだろう。。


久々の再会に花が咲き。。


やっぱりワタシは、人運があるんだよな。。
誕生日のサプライズなプレゼントを貰ったようで、
途端に元気になる。。



同じく一人暮らしして居られるお客様からの誕生日プレゼント。
誕生日プレゼント
この年齢になると、
貰うプレゼントも、リアリティーがあるよな。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
水遊び大好き!
今日は休日。

わーーーい!水だぁ~♪
20130610kokota1.jpg

水だぁ~!!
20130610kokota2.jpg


犬の性格は飼い主が作ると言われるものの、
ココタもコスケと全く同じ遊び方をする。


やはり、
犬の遊び方すらも飼い主が作るんだろうか。。


飼い主って、
なんだか・・・


犬の個性やクセまで作りあげちゃうって、コワイな。。




虫除けバンダナが再入荷!
虫除けバンダナ
人気商品!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
信頼関係。。
なんでもそうだけど・・・


信頼関係って大切で。。


10年間掛けてじっくりと築いてきたお客様達との信頼関係は
とても有難く。。


今の私を支えて下さっていると
感謝している。


くじけそうな時、
頑張って前に進める原動力になる。


今日も感謝した一日。


素敵なツナガリができるキッカケを作ってくれた
天国のコスケにも、お礼を言っておこう・・・か。。


20130609kokota.jpg
ココタも現在進行形で頑張ってくれているよ。。


車の中を整理するのに便利BOX!
車用収納ボックス
ナニが良いって、3つめのBOXが簡単クーラーボックスになっている事。
スーパーで食料品を買って詰め込む、これからの季節は助かる。
コレで2100円!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリーとお散歩。
若いボーダーコリーの運動量は
ハンパない。

自分の持っている意欲を、
運動とか頭脳とかで、
フルに使える環境に身を置いてやると、
ONとOFFの切り替えができる子になり、
問題行動も起こさない。


中途半端だと
欲求不満で暴れる子になったりする。


そんなポイントを知ってしまえば、
意外と扱いやすい犬種かもね。。


そんなワケで
若いココタと向かい合う母。
頑張っていると思う。


岡山市内にお店がある時は、
夕方、1時間半くらいのお散歩タイムを取るため
店を閉めた。


多くの人達は、
その行動に度肝を抜かれてたらしいが
母1人子1人だと、
ココタの成長を考えると、やむを得ない。


今の場所へ移転後は、
夜遅くまで営業する必要がない場所なので、
夕方、サッサと店を閉めてお散歩へ出掛ける。


新しいご近所の方は不思議だろうな。


夕方、犬を車に詰め込み
暗くなって帰ってくるんだから。。



そうは言ってもココタだって
永遠に若いわけではないので、
いつかは運動量が減ってくる。


その時は、
ヨイショヨイショっと言いながら、
のんびりと歩き散歩をしなくてはいけない時もやって来る。


犬の年齢に合った運動量を判断してあげるのも
飼い主の大切なお役目だもんね。。



コロンビアのトートバッグとリュックサック。
20130608コロンビアバッグ
小ぶりなのに、大容量の収納力。
それでもって軽い!
トートバッグ ¥6090
リュック ¥7140
トートバッグは私も使っていて、使いやすさを実感してます。
リュックも使い勝手が良いそうですよ。

早めにHPにアップしますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ガーデニング。。
ワタクシ、植物を育てるのが
メッポウ下手で・・・
自負しております。。
ハイ、判っております。。


本日、朝から
OPENのお祝いに戴いた沢山の紫陽花を
鉢から地植えしました。。


モチロン、
・・・ワタシではなく、
助っ人ニーナママが。。


来年の今時分はきっと
紫陽花に溢れたお店になっているかな。。


楽しみ!
楽しみ!!


お花を手入れするニーナママの傍で
話を聞いていて
判った。


〝愛が足りない〟


ワタシは、
お花に足しての気遣いと愛が足りないんだな。。
だから、
お花にも好かれない。


生きてるもの皆、一緒。。


相手に対して優しさと興味を持たないと、
振り向いてもらえないんだな。。


なんだか・・・
深い。。


今日の夕方サンポ
20130607kokota2.jpg
〝かぁさん!!〟

ヒコーキ!!
20130607hikoki.jpg

今日のは、ホンモノだよ!!

20130607kokota3.jpg
行っちゃった・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
家庭内別居。。
只今、
新しいHPに商品アップを頑張っております。
新しいHPのアドレスですが
http://coursek.com/
こちらをご覧下さい。



ご来店下さった方は、
よくお判りになるかと思いますが、
お店と自宅を一緒にして、
ココタと二人暮らし用のお家を作りました。


大きい戸建て住宅が多い中、
あまりにもちっちゃ過ぎて、
ご近所の方達にはナゾだったらしいのですが、
本人的には、満足な広さなのです。。


以前の家は、
常にココタが目の届く場所に居たわけで、
24時間ずっと視線に入る場所に居るのは、
お互いに良くないよなぁ・・・と思っていた。


引越しして・・・
特に気温が上がってからというもの、
ココタはずっとお店にいる。。


ご飯の時だけ姿を現す。


ご飯を食べたら、
すぐに、ではオヤスミナサイ・・・とばかりにお店の方へ行く。


お店のタイルの床が冷たくて気持ちよいのだろう。


もうひとつ、


母の目線からも逃れ、
ノビノビしたいのだろうな。。


オスの成犬としては
アタリマエの成長だと思う。。


狭い家の中での別居状態。


どーよ。。って感じではあるが、
お互い居心地がいいので、
コレもありでしょ。。



朝ごはん後のヒト遊び。。
20130606kokota2.jpg
狂ったようにスイッチオン!(笑)
遊びが終了後、また店へ行き、
2度目の朝寝をしてました。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
HPの作成が遅れてて・・・
HPの商品アップが非常に遅れておりまして・・・
大変なご迷惑をお掛けしております。


もしお入用のものがございましたら、
遠慮なくメールかお電話でご注文を戴けると幸いです。


時間を見つけては、
コツコツと商品アップしているのですが、
ナカナカ前に進めません。。


たしかに、
10年間掛けて作り上げたこれまでのHPには、
商品量は叶いません。。


今日はコロンビアのサンダルをアップしてみました。。
コロンビアサンダル
クロックスとは違うサンダルが履いてみたい方にどうぞ。。

裏面が可愛いんです。。
コロンビアサンダル 裏


夕方サンポ。
20130605kokota.jpg
これから気温が上がってくると
アスファルトの上を歩くお散歩は無理。
自然いっぱいな所を、
走り回るのがサイコーにシアワセ。。

ご満悦顔になると、
マスマス、目が小さくなる。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちいい・・・お昼寝。
昨日のトレーニング終了後のココタ。

20130603ここた1
トコロ構わず、
寝方は一緒。
大股開き。


ついでに・・
20130603ここた2
お口も半開き。。


程よい疲れで、
気持ちいいんだろうなぁ。。


ドコでも
好き勝手に寝れるココタが羨ましい。。
人間は、
こうはいかないものね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひさびさのトレーニング!!
人間社会で生きている限り、
人間の事情のほうが、最優先される。


ココタのトレーニングも母の事情により
2ヶ月間、オヤスミをしていた。


はっきり言って、
2ヶ月間、なにもしてないわけで・・・
ちょっとばかり、
ドギドギのトレーニング再開。


ココタの良い所は、
ホントにブレのない子で・・・
20130603kokota2.jpg
良かったり悪かったりが殆どない。


いつも同じ状態でいれる神経。
20130603kokota3.jpg
暑くても手を抜こうとしない。
自分なりに頑張っている。


だからこそ、
母の悪いところが目立ってしまう。


ココタを今以上に良く伸ばすのも、
このままの状態で萎ませてしまうのも、
母次第・・・と
トレーナーさんに恐ろしくプレッシャーを掛けられる。


言われてること、
すごっく判るんですよ。


ココタの3歳前という伸び盛り、
吸収し盛りのタイミング。
打てば響くような反応能力。


いくらでも、
もっともっと成長させられる可能性を感じる。


でもね・・・
それは、育てる側の能力と引き出しの多さにも平行してて・・・


ココタではなく
母が精進しなきゃいけないことが多すぎる。


楽しいが・・・苦しい。。



暑いトレーニング後のご褒美!
20130603kokota5.jpg
水遊び!!
今年もいっぱい泳ごう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
えっ!痩せた?!
今日は忙しい一日で。。


朝から町内会の清掃へ参加。。


初めての参加なので、
お隣の方に集合場所へ連れていって戴き、
掃除の仕方などなど教えて戴きまして、


ご近所の方達にも親切にお声を掛けてもらったり、、
同じ町内に住んでいるのに、忙しくて会えない知人とも会ったりと、
ナカナカ楽しい時間でした。


掃除のご褒美にもらった炭酸飲料。
家に帰り、飲もうとフタを開けると
中から泡が一気に吹き出し、
服も床もビチョビチョ。


手に持っていたペットボトルに残った量は
ほんのワズか・・・


あらら・・・マンガみたい。。


今回、大活躍したホウキ。
ほうき
たまたまホームセンターで買ってた資材置き場用ホウキ。
腰が強くてグリーンがキレイだったので購入したが、
駐車場を履くにはいま一つ。。

ところが、ミゾ掃除には凄い威力。

皆さんに〝そのホウキ、すごいなぁ・・・〟と驚かれた。
今後も、ミゾ掃除には活躍してくれそう。。



その後、
お店にご来店いただいたお久しぶりのお客様。


母の顔を見るなり、
〝顔がフタ周り小さくなっている!!〟


えっ!痩せた??


自分では気が付かなかったが、
ココタも先日の体重測定で、15.5キロに痩せていたな。。


後を振り向かない人間なので、
よく思い出せないが、
この数ヶ月、ハードな生活だったよな・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感謝!感謝!!
新しい店舗の宣伝をしてないこともあり、
ご来店くださる多くのお客さまは、
元々のお客様達。


移転の連絡をするタイミングを逃したお客様すらも
探してワザワザ来て下さる。。


お店が遠くなってしまったのに、
お立ち寄り戴ける事、
感謝です。


私の確認ミスで、店舗が小さくなってしまい、
ユッタリと過ごして戴けない事が、
申し訳なく思っております。。


それでも、
変らない笑顔を拝見できるのは、
嬉しいばかり。。


ありがとうございます。。



タイルコースターって・・・
タイルコースター
今まで興味もなく、ナンじゃこりゃ・・・と思っていたが、
使ってみると、便利ですねぇ。
特にこれからのシーズン、冷たい飲み物のときとか。。
シズクが垂れても気に成らない。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m