coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

新天地、まだ慣れぬ生活。
草木が生い茂る梅雨の時期。


ナニが困るかというと、
ドコがマムシの生息地か、
まだ把握できっていないこと。
新天地での情報を持っていない。


毎朝、散歩する山の中。


いつもは人と合わないのに、
今日は草刈をする人と出会ったので
マムシ情報を訪ねると、
ソコいらにイッパイ居るとか。。


おいおい・・・


タダでさえ、
オモイッきり走らせなくていけない犬は
お散歩難民状態なのに。。


長靴は必須アイテムと言われたが、
これからの季節、長靴を履いてのお散歩は暑いだろうなぁ・・・



夕方、
ココタの首のあたりを触っていると
なんか違和感。
毛をめくってめくってみると、
居た居たダニちゃん。


昨日、ノミダニ避けのお薬をしたばかりだからか、
お亡くなりになっていた。


出来る限りの自由を求めて行く先は、
マムシやノミダニとの危険が背中合わせ。


早く冬が来れば良いのに・・・と思うのは、
勝手か??



20130531kokota1.jpg
勝手、勝手。。。
でも、その意見には『賛成』。



実は・・・
あたらしいHPがリニューアルオープンしてます。

すこしづつ商品をアップしている最中なので
足りないものだらけですが、
注文をしたい商品がございましたら、
ご連絡ください。
先に注文フォームを作りますので。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まるで行き倒れた犬。。
昼間、


駐車場に居たココタ。


通りすがりの人にナデナデしてもらっていた。


通りすがりの人に、
キリがないので適当に付き合ってやって下さい・・・と言って、
お店の中へ入り、
来られていたお客さんとお話していた。


お客さんが突然・・・


〝こ・こわい・・・〟


駐車場を見ながら呟かれた。


ココタにナニか起こったのか!!と慌てて窓を覗いてみると・・・


20130530kokota2.jpg
行き倒れた犬のように倒れていた。


えっぇぇ!!
なんでこんなコトになるの!!


おそらく
ナデナデされて気持ちよくなって、
そのまま寝てしまったのだろう。。
撫でてくれてた人は、
ホントに付き合いきれず立ち去っていかれたのだろう。


どうよ、この犬。
いくら眠りが深いからと言って、
こんな状況で寝れる?フツウ・・・


キャラ的にはサイコーなんだけどね。
オモシロすぎるわ。。



夕方、若いボーダーちゃんが沢山。。
20130530kokota3.jpg
お利口なチワワちゃんも一緒。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さぁ、足を洗おう!
今朝、
雨が降ったりやんだり・・・
ココタもレインコートを着せられ、
お散歩終了。


自宅に戻り、
こんな日の為に、
あえて願って取り付けてもらった
お外で足が洗える『お湯がでるシャワー』


さぁ、ココタ君。
足を洗おう!


20120529kokota6.jpg

あっ、
ごめん、ごめん。。
パワーが強すぎた。


お花にお水をやる時、
ホースに喰らい付いてくるくせに
なんでこんな時は、
逃げ腰になる。。


同じシャワーじゃん。。


毎日、頭から水浸しになって喜んでいるくせに、
足を洗う時は、ドンヨリ顔やねん。。


ココタの気持ち、いま一つ理解できない母なのです。



素敵な革財布、再入荷!
20130529saifu2 (2)
これが表側。

中には前回同様にカードも沢山入るし、お札と通帳も入るポケットが付いてます。

コッチが裏側
20130529saifu2 (1)
ファスナーを開けると小銭入れがはいります。
お値段、前回同様の¥16800


なんだか、見るたび
楽しい気持ちになりそうなお財布ですよね。。


1点モノですので、
宜しければ、
info@coursek.com
こちらまでメールをください。


HPの製作が遅れてて申し訳ございません。
お入用のモノがございましたら
遠慮なくメールでご連絡ください。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ビンボウショウな休日の過ごし方。
休日は、
ユックリと身体を休める日にしよう・・・と思いつつも


やはり動かずには居れない。。


先日、大阪から来てくれた友人が
岡山に、
新しく出来たアウトドアグッズ屋さんがあることを教えてくれた。


〝大阪でもマニアックなショップしか置いてない商品があってオモシロかった。〟


・・・・そうなので、
行って見たくなった。。


なんで岡山の情報を、
大阪の人間の方が、先に知ってるだ??とツコッミたくもなるが、
ソコは、人それぞれの得意分野がある。


基本、アウトドアグッズが大好きで、
いくらでも時間が潰せる。


お店に置けばいいなぁ・・・と思う
小ぶりな折りたたみのイスを見つけたが、
12000円か・・・ちょっと冷静になろう。。


ソックスもソックスごときで、この値段?と言いたくなるが
履くとやっぱり機能的なんだろうなぁ。
ナゼかボーダーコリーの写真入りパネルが宣伝用に置いてあって、
ヨシ!ココのメーカーのソックスを履いてみよう。。
おそらくメーカーさんの意図とは違うポイントではあるが、
まんまと引っ掛かる。。


アクティブな犬と暮らす人間にとっては、
アウトドア商品は活用大。


最近は、機能的でオシャレなモノが多いので、
今後の仕入れの参考にもなる。


結局、
オヤスミの日でも仕事の準備。。


有難い事に
好きな仕事をさせてもらっているので、
こんなモンだよね。。



大阪のマリリンちゃんと太陽君。
マリン&太陽
クールTシャツを着て下さっている。
こんな写真をみると、多頭飼いもいいなぁ・・・って思っちゃう。
一緒に暮らしてないと、ナカナカこんな風に、お尻を合わせて座らないものね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
状況的にビミョウ・・・
今日は休日。


これまでのバタバタ生活の疲れがでて、
朝からヤル気がでない。


残念なことに頑張りのきかない年齢になりました。。



夕方、
ココタの病院へ行くついでに
前のお店の近くにあったパン屋さんへ立ち寄った。


以前は、パン屋さんのオーナーさんが気軽に声を掛けて下さって、
〝お互い、お仕事を頑張りましょ。。〟的な会話を交わしていた。。


ところが今日。


オーナーさんの母を見る目に戸惑いがあって、
声を掛けてはいけない、余計なことを聞いてはいけない・・・的な
雰囲気をかもし出されている。。


移転の為に閉店する・・・という張り紙もせず、
突然、お店を閉めた母も悪いが、
あの界隈では、
いろんなウワサになっているんだろうなぁ。。


あらら・・・


20130527kokota.jpg
『こだま』も『さくら』にもテンションが上がらないココタ。

20130527kokota2.jpg
新幹線は『のぞみ』が一番好き。

ボディーが白くて長いから、
羊の群れを追っている気分になるんだよね・・・って
言った人が居たが、
そうなのかなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しいお知らせ。。
今日は、
午前と午後と・・・


昨年、愛犬を亡くした飼い主さんが
新しいワンコとの生活を踏み出した・・・というご報告を戴いた。


自分自身、愛おしい犬を亡くした経験があると、
亡くした時の失望感も判るし
居ない間の寂しさも骨身にしている。


そして、
新しい犬との生活が始まる喜びも知っている。。


もう一度、
犬との暮らしを選ばれたこと。
新しい命と出会えたこと。


嬉しいばかり。。


沢山の笑いが待っているよ。。



ウチの2代目君。
20130526kokota5.jpg


お外を見てる。


20130526kokota4.jpg


イスに座って・・・


母もオモシロい犬に出会えてヨカッタ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつの間にか・・・立派なシニア。
今日は久々に、
大阪より友人が来てくれまして・・・


20130525cap.jpg
オーストラリアンシェパードのCAP
14歳。
あれ?こんなにタレ目だったけ??


思えば、
生れたばかりの頃
見に行き・・・それから14年。


生後3ヵ月頃、初めてウチに遊びに来て
コスケのベッドの上に、ウンチをしそうになった処、
ママの手でダイレクトキャッチ。


そんな事件は
もう笑い話。。


今日は11歳も年の離れたココタと遊んでくれました。


ココタと遊んでる姿とか走っている姿を
夫婦そろって、それぞれのカメラで動画を撮っている。


気持ち判る、判る。。
今、この瞬間を記録に残しておきたい気持ち。
切ないくらい判るよ。。


老犬との暮らしは、
飼い主の修行というかお勉強時間。
沢山のコトを学ばせてくれるものね。


また会おうね。
元気な姿を見せてね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クールTシャツの新柄!
今日は
朝イチから、
クールTシャツのメーカーのお兄ちゃんが
新商品を見せに来て下った。


ここ数年、沢山売っているクールTシャツであるが、
たしかに素材は良いと思う。。


濡らさなくてもイイのが助かる。


暑さに弱いボーダーコリーの夏の必須アイテムです。。


ボーダースマイル柄
2013coolteeボーダースマイル
XLサイズ:12キロ位~16キロ位まで。お値段¥7140
JLサイズ:16キロ位~20キロ位まで。お値段¥7140
SLサイズ:20キロ以上~35キロ位まで。お値段¥¥8190

アクアマリンタンク柄
2013coolteeUSAスター (2)
XLサイズ:12キロ位~16キロ位まで。お値段¥7140
JLサイズ:16キロ位~20キロ位まで。お値段¥7140
SLサイズ:20キロ以上~35キロ位まで。お値段¥¥8190

トリコタンクUK柄
2013coolteeトリコuk
XLサイズ:12キロ位~16キロ位まで。お値段¥7140
JLサイズ:16キロ位~20キロ位まで。お値段¥7140
SLサイズ:20キロ以上~35キロ位まで。お値段¥¥8190

USAスター柄
2013coolteeUSAスター (1)
XLサイズ:12キロ位~16キロ位まで。お値段¥7875
JLサイズ:16キロ位~20キロ位まで。お値段¥7875
SLサイズ:20キロ以上~35キロ位まで。お値段¥¥8925


新柄は予約を受け付けいたしますので

info@coursek.com

こちらまでメールを下さい。
サイズのお問い合わせもドウゾ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
眠れる coursek.com のココタ。。
ご連絡
本日、24日は都合により午後3時にて閉店いたします。
ご迷惑をお掛け致します。



犬の眠り方も個体差があるんだ・・・と
ココタを見てて感心する。


ココタの眠りは深い。


一旦、深い眠りに入ると
周りでナニが起きようと、どんな音がしようと、
目を覚まさない。


最初は、
子供だから・・・と思っていたが、
イヤイヤ・・・それはどうも違うようで、
コレは持ってうまれた体質なんだな。。


で、
本日、入荷したオモチャの写真を
熟睡中のココタと一緒に撮ってみました。
20130523kokota2.jpg
大きくて柔らかいサッカーボール。
人気商品です。


柔らかいキノコ。
20130523kokota1.jpg
2タイプあるのがオモシロい!!


どんな状況化でも眠い時は寝る。。


ココタの武器だよなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
至福のヒトトキ。。
今日は暑かった。。

ついについに30度越え・・・

ひゃぁ・・・これから大変な日々が始まるね。



夕方散歩は、
BCの疾風ファミリーに教えて戴いた河川敷へ。


ココタとフラフラ歩いてたら、
見たことがある車が河川敷へやって来た。


疾風ファミリーだわ。。


ボーダーコリーの疾風君と爽太君、ラブラドールのアンズちゃんが
わーーーい!!と車から飛び出してきた。


ディスクを追っ掛けてない時は、
普通の家庭犬。
お散歩なのに、目がキラキラして、ピョンピョンしている。


ココタと合わせて4頭の犬に、
ワラワラと囲まれてのお散歩。。


至福、至福。。



バゲッジタグ。
201305バゲッジタグ
裏にお名前と住所が書けます。
¥1050


ワッペン
201305ワッペン
ナニゲにこういうワッペンって欲しいんだよな。
犬に穴を開けられた服に貼り付けるのに必要。。
¥1260



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタが吠えた!!
おもしろいなぁーーって思うのだが、


母が子供の頃から代々飼ってきたワンコ達は、
1頭も無駄吠えをする子が居なかった。。


こういうのも家風が出るのだろうか。。


挙句・・・
母の犬としてウチにきた
コスケもココタも無駄吠えをしない子。。


コスケは吠えないので、
年を取ったときの事を考えて〝吠えろ〟を教えた。


お店の犬に成ってからは、
コスケは自分がナニをすべきか判っている犬だったので、
お客様が来られたら、母に吠えて知らせ、
母が気が付いたら、サッサとハウスへ引っ込んで気配を消す犬だった。


一方、
ココタは新幹線を追っ掛けて、
興奮して〝ワン!ワン!!〟とファイト・イッパ~ツ!!的なノリの時しか吠えない。


なので
日常、ココタの吠え声を聞くことがない。


引っ越してからというもの、
ココタはずっとお店に居る。


最近はお店の部分が涼しいのか、
夜もソコで寝ているよう。
IMG_4874.jpg
こんな状態。。


暗くなってから、
ピーンポーーーンと鳴ると、
さすがに驚くのか、
〝ワンッ!〟と一声だけ吠えるようになった。


力強い〝ワンッ!〟でないのが、
警戒というより慌てている感じでオカシイ。。


環境の変化は、
ちょっとづつ、ココタも変化をさせているよう。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じぃじ、復活!!
本日、
無事に退院出来ました。


やれやれ……


しばらくオトナシクしておいて欲しいもので…


病み上がりとは思えないテンションの高さ。


このオヤジ、
どうした事よ。


親が元気でいてくれてこそ
こっちも仕事が頑張れる。


一段落。


新しい旅立ち。
フタタビ…



自宅に戻ってイチバン最初の仕事。


大量のお薬の仕分け。
一日分づつ朝昼晩と…


年寄りには無理だよ。
不親切過ぎる。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大きなぬいぐるみ。。
先週だったか・・・


ボーダーコリー飼いのソラ君お姉さんが
ボーダーコリーの大きなヌイグルミを購入してくださった。


〝これとこれと2つ貰うわ。〟


そんな会話を傍で見てた
犬を飼っていないM姉さんがポツリ。


〝傍に同じ犬が居るのに、ヌイグルミが欲しいんだ・・・〟


ソラ君のお姉さんと母と同時に
〝アレとコレは別物!!〟と言った。


M姉さん、
明らかに呆れていた。


ゴールデンの大きなヌイグルミは、ニーナママが抱えて帰られたし、
イエローラブの大きなヌイグルミは、バーディアルファママが抱えて新幹線で帰られた。


たしかに・・・
犬を飼っていない人から見ると
オカシナ人間に見えるかもね。。


全然、平気だけど。。


ココタの姪っ子になる千葉のレミーちゃんちにも。。
20130519レミー
レミーちゃんは小柄だから、
ヌイグルミの方が大きかったとか。。
ひゃぁあ~~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今、一番欲しいもの。。
今、
一番欲しいもの。


ラジコンの飛行機。


ナンの為?・・・と聞かれると、
新幹線から飛行機に心移りをしているココタを
オモイッキリ、走らせるため。。


そう言うと、
ダダ引きするわーーっと言われた。


まっ、たしかに、
オバちゃんが普通に欲しがるモノではないよね。。



可愛いお客様、
20130518kakeru.jpg
3ヵ月半のボーダーコリー・一翔(カケル)君だって。。
親の願いがオモイッキリ詰ったお名前。
一等賞が取れる子になろうね。。


今朝のお散歩。
ココタが連れて来たお土産。
20130518kokota2.jpg
うま~くシッポの内側に巻き込まれてて、
自宅に帰るまで気が付かなかった。。


いつもだとサッサと前を歩くココタが、
しきりに後ろを振り向くので、


突然、母想いの子になったのかと感動したのに
ただ単にシッポが気持ち悪かっただけだったのか・・・


20130518kuri.jpg
親って、馬鹿だよな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なるほど・・・睡眠。。
お引越しをして
一番ヨカッタことが、
母の睡眠。


毎晩、熟睡して良い眠りができるようになった。


お引越しをする前の住まいでは、
ひと晩通して、
一度も目を覚さますことなく、
熟睡することが出来なかった。


原因はココタにあると思っていた。


いつも夜中に、
イジメの様に母を起こしにやって来るから・・・と。。


しかし・・・引越し後は、
それも無くなった。


本当の原因は、
ココタではなく、
ココタも睡眠妨害をされていた方だったのだろう。


〝良い睡眠〟に憧れていたので、
今回の引越しを機に、
ベッドのマットレスを、弘仙堂のときさんが大絶賛していた
高反発マットに替えてみた。


コレもよかったのかなぁ・・・


なにげに見てたTVでは、
どんな健康法よりも、
良い睡眠をとる事がナニより大事と言っていたな。


〝良い睡眠〟は
母に最大のご褒美。。


有難く、頂戴します。。



とても評判の良いドイツ製のハーネス。
迷彩ドイツハーネス
迷彩柄が大きい子用のも入荷しました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
信頼を勝ち取るには・・・
新しい土地に移り住み、
ちょっと窮屈な感じするのは、
土地に馴染んでないことと、


ココタ自身、
本能を抑え、
空気を読みつつ、
考えながら生きている犬ってコトが、
周りから認識されてないこと。。


以前のお店と住まい周辺の皆さんには、
ご理解を戴いていたので、
比較的、自由に行動ができた。


犬が人間社会の中で
信頼と自由を得るには、
それなりの
努力と模範的な行動を示さなくてはいけない。


新しい土地で信頼を得るには、
ちょっと時間が掛かるが、
ココタ、頑張るしかないな。。



暑くなりました。
クールTシャツが必要な季節に入りましたね。
なので新しい柄も入れてみました。
20130516kokota.jpg
この柄も、カタログで見たより着たほうが可愛い。

20130516cooltee.jpg
今年は防虫効果も追加されているので、
より機能性アップ。


もうじき、
長靴が必須なシーズンが来ます。
mantbellnagagutu.jpg
女性用25センチの長靴を入れてみました。
モンベルなのでシッカリしておりますよ、¥7600!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
定休日、変更しました。。
そうそう・・・


新店舗になってから、
定休日を変更しました。


月曜と火曜日が定休日となります。
HPが出来上がりましたら、
キチンとお知らせできると思います。。
申し訳ございません。。



今日は、
愛知から仲良くして下さっているショップさん、
『チルティードッグアイランド』のオーナー様ご夫妻が、
ご出張の合間、ご来店下さいました。


長いお付き合いですが、
お会いするのは初めてでして・・・


同業者の〝あるある話〟に花が咲き、
楽しい時間を過ごせました。


同類のショップさんは沢山あれど、
やはり、
オーナーの考え方が同じ方向へむいてないと、
良いお付き合いは続けられないんですねぇ。。


パワーを頂きました。
これからもより良い商品構成を目指し、
がんばります。。



なかなかご紹介できなかった商品。

ハンドメイドの革財布。
20130515bcsaifu1.jpg
ファスナーで開閉できる長財布です。

20130515bcsaifu2.jpg
こちら裏面のデザイン。
小銭が入ります。

20130515bcsaifu3.jpg
内部に特徴がありまして、
カード入れが沢山ついてて、
お札入れもあります。
真ん中に、通帳が収まるので便利。


見た目以上の収納力があります。


表面のワンコデザインもカラーもご希望を伺えます。


お値段は、16800円と少々お高めですが
ハンドメイドの革財布ですから、お許しを。。


お問い合わせは
info@coursek.com
こちらまでメールを下さい。


宜しくお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おぼっちゃまくんはいく。。
昨日、今日と
日中は30度越えの岡山。


突然、夏が来られても・・・


今回の引越しで
自宅と店が一緒になった。
店の床はタイルなので、涼しい。


今晩もなんとなく暑いので、
ココタは店の床の上で寝ていた。


すると・・・


ココタが店側から、
ちょっとづつバックしてリビングに入ってきた。


どうも店の外でヘンな気配を感じ、
警戒しているもよう。


そんなココタの様子をみた母も怖くなって、
ちょっとづつ店の窓に近づき、
外を眺めてみる。。


その様子をちょっと離れた処から見ているココタ。


コイツには
母を守ろうなんて気は、
サラサラないんだろうなぁ。。


妙な男気がないのは
助かるのか、頼りないのか・・・


どう考えるかは、
母の次第なんだろうけど。。


20130514kokota.jpg
大きなヌイグルミシリーズ。
実はイエローラブも居ます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬は遊びの天才だ!!
ココタを見ていると、
犬って、
暮らす環境の中で、
遊びを見つけるのが上手い。。


今のココタは、
飛行機に夢中だし。。


頭上を岡山空港へ離発着する飛行機が通り過ぎるので、
狭い庭ではあるが、
左右に追っ掛けて遊んでいる。


そしてナニより・・・


ココタのマイブームは、
植木鉢の水遣り用のホースから出る水。


水と戦って喜んでいる。


20130513kokota1.jpg
ヨシヨシ、来るか?来るのか??


20130513kokota3.jpg
来たな!きゃっほぉ~!!


20130513kokota2.jpg
ぐわぁぁーーーん、顔面直撃!!


20130513kokota5.jpg
へっへへへ・・・、オヌシもヤル気を出してきたな。。


悪い顔をしているココタには申し訳ないが、
水道代がモッタイナイので、
長くは付き合えない遊びなのさ。。。


許せ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリーのヌイグルミ。
以前からお知らせしてましたボーダーちゃんのヌイグルミをご紹介!
今回は、オーストラリアより入荷。
オーストラリアからなので、今までの欧米モノとちょっと違う感じがします。
なんとなくココタ似が多いのは笑えます。。
ココタって・・・正統派だったの??


店舗でポロポロと売れてしまいましたので、
数が少なくなっております。


でっかいボーダーコリー売り切れました。

20130513bigbc.jpg
尻尾の先から顔まで80cmあります。
リビングに置いておくと、ちっちゃいココタかと思えます。(笑)
¥16800

スモールパピーボーダー売り切れました。
20130513small.jpg
でっかいボーダーコリーのちっちゃい番です。体長40センチ
なんだかビミョウなお顔なのに、人気モノです。
¥7980

お座りボーダー・TOMMY君。売り切れました。

201305tommy.jpg
可愛いお顔をしてます。
シッカリと座っています。
体長40センチ
TOMMY君ですって。
¥8925

お座りパピーボーダー・HANSA君
201305hansa.jpg
これもなんだかビミョウなお顔なのですが、
パピーらしく目がブルーなんです!
体長30センチ
¥3150

フセボーダー・Patch売り切れました。
201305patch.jpg
小さいヌイグルミですが、可愛いお顔をしてます。
体長30センチ
¥3990


ご注文は
info@coursek.com
までメールを下さい。


10250円未満ですと送料¥800掛かります。
代引きですと+¥350を頂きます。(10250円未満の場合)


発送にはお時間が掛かるかもしれませんが、
どうぞご了承ください。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さすがに・・・疲れました。。
思えば・・・


今年に入ってから
怒涛の日々。


この3月から4月・5月の間
ずっと休み無く走り続けて参りました。


親の入院・手術は想定外。


働き盛りといえども、
働き過ぎです。


明日は一服させてもらいます。



ニュージーランドのmikaさんから届いた祝い。
20130512kokota.jpg
おっ!
ココタだ!!


店中、コスケは沢山居るのに
ココタのモノは殆どない。
次男坊のサガ。


ヨカッタな、ココタ。
オマエの存在がちょっとづつ増えて来ると良いね。


お兄ちゃんとは全くの別路線だけど、
結構、イケてるキャラだと思うよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々の営業で・・・
今日は久々の営業で。。


嬉しい事に、
前の店からのお客様が続々と・・・


感謝、感謝。。


皆様のお気遣いと笑顔に励まされています。


ありがとうございます。。


夕方、
ココタは古巣に戻り、
1時間半も新幹線を追っ掛けました。


ココタにもご褒美。


待ちに待った商品!!
20130511kokota.jpg

ちょっとオヘチャな感じのお顔ですが・・・
20130511kokota3.jpg
可愛いです。


他にもイロイロ。
写真を撮り次第、アップしますね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いろいろ考えさせられます。。
ご迷惑をお掛け致しました。
土・日曜日は通常とおりの営業をさせて戴きます。




とあるお客様が
愛犬を見送った直後、


「自分の親を見送る予行演習をさせてもらった感じ。」と
仰った。


その時、
母もコスケを見送った後だったので、
ナルホド・・・と思った。


両親の老いをみていると、
コスケの老いと重なる。


犬と人間を一緒にするなーー!!と
言う人もおらるだろうが、
命あるものは、
結局のトコロ、一緒なのではないかな。。


ひとつ違うのは、
親は、母を育ててくれた親。
コスケは、手塩に掛けて育てた子供。


それくらいか・・・


今回のじぃじの入院・手術。
特に急を要さない治療であったのに、
結局、
じぃじに痛い辛い思いをさせてしまった。


そばで見ているばぁばの胸を痛ませる事にもなった。


八十過ぎのじぃじにその治療は必要だったのだろうか・・・と
自問自答してしまう。
今回、なにもしなければ、
万が一の日が来るまでは
いつもどおりの日常を送らせえてあげられたのに。。


命の仕舞い方についての考え方を、
じぃじにもっと突っ込んで聞くべきだった。


コスケを含め、
母の周りを通り過ぎていった沢山のワンコ達が
教えてくれてた事なのに・・・


今の一番の願いは、
元のじぃじに戻ってくれること。
少なくとも、手術前くらいの状態まで。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々の食事
じぃじの2日ぶりの夕食。





少ないけど、本人はシアワセ。


点滴の嵐で、
一日で10本ちかく挿入。
そっちが大変そう。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
臨時休業について。。
<臨時休業のお知らせ>
お休みが長引いてもうしわけございませんが、
10日(金)までオヤスミを頂きます。
申し訳ございません。



お店の再・OPENして
GWを終了した早々、


実家のじぃじが
入院・手術となりまして
バタついております。


そんなに大変な治療で無いのですが、
持病もちの高齢で
わがまま全開のオヤジゆえ、
ちょっとばかり手こづっております。


ばぁばが疲れ果てておりますので、
少々、様子見状態でございます。


GW後、ゆっくりご来店を下さるご予定だったお客様。
大変申し訳ございません。


今後しばらくの
営業日につきましては、
マメにご連絡をさせて頂きますので
ご来店・商品発注をして戴けるお客様、
チェックをして戴けると助かります。


オモシロい商品も入荷予定だったのに、
残念でしかたございません。


それではそれでは、
ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ引き続き、
ご愛好のほど、宜しくお願い致します。


ご迷惑をお掛けし、
申し訳ございません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハライセ
緊急のご連絡。
大変申し訳ございませんが、
5月9日までお休みを頂きます。




ココタ。


留守番のハライセ。


ウーーーン。


レースのカーテンに穴が…


代償は高い。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヤスメマセン!!
GW も終わり、
ほっと一息…


と、いきたい処だが、


じいじ、入院。


おいおい……(汗)


休めない日は続く。。



振り回されるココタの方がたまらんなぁ。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
沢山のありがとうございます。
勝手ながら・・・
5月6日・7日・8日とオヤスミをさせて頂きます。



お店の再オープンにあたり、
沢山の方々から、お祝いを戴きまして
ありがとうございます。


お礼のメールも電話もお手紙も出せない無礼をお許しください。


皆様のお気持ち、
ありがたく頂戴しております。。



お店へご来店下ったお客様。
遠い所、ありがとうございます。


皆様に何度でも、
足を運んでいただけるようなお店つくりを
頑張って行こうと思っております。


そして今回、
嬉しい再会が幾つもありました。


以前お会いした時よりも、
ワンコが心身ともに、
良い方向へ成長している姿を拝見するコトができ、
とても嬉しかったです。


本当に
見違えるバターンもあり、
飼い主さんの努力を、
言葉が無くても感じるコトができました。


犬の能力は素晴らしいし、
犬との生活は楽しい。


折角ならば、
犬の能力を、
最大限に生かせる飼い主で居てほしい。


いつも切に願っているコトです。。



島根からのご来店。
陽くんとココタ。
20130505kokota2.jpg
飼い主さんとは、
お互い先代犬からのお付き合い。

この2頭はブリーダーさんも一緒。

両親犬はまったく違うのに、
同じブリーダーさんだと、
やはり似ているんですよねぇ。。

20130505kokota3.jpg

2頭並んで判ったこと。
やっぱりココタは顔がデカイ。


コレは先代犬からの見えないツナガリに違いない。


20130505kokota1.jpg
お互いなんともマイペースな犬。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GWも終盤。。
<勝手なお願い>
GW後半の営業は5月5月まで休まず営業いたします。
5月6日~5月8日は、オヤスミさせて頂きます。

ご来店いただく際、夕刻はお散歩へ出掛けている可能性が高いです。
4時以降に、ご来店予定の場合、前もってご連絡を戴けると有難いです。
ホントにいつもながら、勝手なお願いで申し訳ございません。。



このオヤスミは、
沢山のお客様にご来店いただきました事、
深く深く感謝しております。


遠くの県からも沢山お越し戴き、
本当に申し訳なく思っております。


ありがとうございます。。


沢山のお客様が
見守って下さると思うと、
元気が出ます。


皆様の優しさに感謝しつつ・・・
ココタと一歩一歩、
前へ前へ。。


20130504kokota2.jpg
新しい場所で頑張ります。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日の夕食。
<勝手なお願い>
GW後半の営業は5月5月まで休まず営業いたします。
5月6日~5月8日は、オヤスミさせて頂きます。

ご来店いただく際、夕刻はお散歩へ出掛けている可能性が高いです。
4時以降に、ご来店予定の場合、前もってご連絡を戴けると有難いです。
ホントにいつもながら、勝手なお願いで申し訳ございません。。




本日の夕食。
20130503kare1.jpg
友人建と。。
お店の裏にある
美味しいと有名なカレー屋さんでテイクアウト!!


昼間は、いつも混んでいるし、
夕方には、いつも完売。。


お昼に予約して
カレーを4人分、残して貰ってた。
ご近所の役得。。


我が店へお越しの際には、
カレー屋さんにもお立ち寄りくださいマセ。
美味しいですよ。


カレー屋さんも
最近なんだか、
犬の話をするお客さんが増えたんですが・・・と
仰ってました。。(笑)


20130503kare2 (1)
ブロッコリーの素揚げがカレーとよく合って美味しい!!


新しい環境の中で
楽しいコト、オモシロいコトを見つけて生きていく。。
それがお引越しの醍醐味なのでしょうかね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m