coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

慣れない生活。
<勝手なお願い>
ご来店いただく際、夕刻はお散歩へ出掛けている可能性が高いです。
4時以降に、ご来店予定の場合、前もってご連絡を戴けると有難いです。
ホントにいつもながら、勝手なお願いで申し訳ございません。。



引越しのバタつきも納まりつつあり・・・


フッと現実に戻ると
知らない土地で知らない人達との生活が始まっていた。


引越し経験も多くて、
知らない土地でも
これまではスンナリと馴染んで生きてこれた。


なんとなくシンドイな・・・と思うのは
歳のせいかな。。


それとも
背負うものが大きくなったからか。。


いずれにしても、
自分の居心地の良い生き方をしなくては、損・・・と
思うようになってきた。


無理なく無理なく・・・
風に吹かれ・・・
フワフワと・・・


・・・っと言いつつも


『戦う女』と
昨日も、顔なじみのお客さんに言われたばかり。。


理想と現実は違うんですよね、やっぱり。。



ご紹介が遅れてしまいました。
BCのフィギュアです。


長靴とボーダーコリー
20130430bc1.jpg
¥6090

子ボーダーと靴。
20130430bc2.jpg
¥3675

くつろぐボーダーコリー
20130430bc3.jpg
¥6090

羊と子ボーダー
20130430bc4.jpg
¥8190


1点モノばかりです。
お早めに。


メールアドレス 
info@coursek.com
こちらまでご連絡ください。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
椅子が来た!
<勝手なお願い>
ご来店いただく際、夕刻はお散歩へ出掛けている可能性が高いです。
4時以降に、ご来店予定の場合、前もってご連絡を戴けると有難いです。
ホントにいつもながら、勝手なお願いで申し訳ございません。。



昨日、
やっとこさ、
リビングに置く椅子が納品された。。


20130429kokota3.jpg



発注を受けてから作るとかで、
3週間、待たされた。。


引越し後は
椅子のない状態で生活してて、
お客様が来られたら、
簡易折りたたみ椅子を引っ張り出し、
床を傷つけないためにバスタオルを敷いて
その上に椅子を置き、
座って戴いてた。。


それはそれで
笑えるような生活だったが、
これでようやく
人並み。


落ち着ける生活が始まるかな。。



今日のココタへのご褒美。
20130429kokota.jpg
新幹線!!


浜のお店によく来て下さってたお客様のご依頼で、
商品の配達!!


・・・を名目に、河川敷でお散歩。


どっちがメイン??と問われれば、
やっぱり、お散歩かなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気遣いの心得。
<勝手なお願い>
ご来店いただく際、夕刻はお散歩へ出掛けている可能性が高いです。
4時以降に、ご来店予定の場合、前もってご連絡を戴けると有難いです。
ホントにいつもながら、勝手なお願いで申し訳ございません。。



お店が移転して、
改めて有難いと思っているコトがある。


『お祝いの代わりに。。』と言って
お買い物をして下さる。


そのお気持ち、なんだかスマートだよなぁ。。
嬉しいなぁ。。



今回、
大きなお花のアレンジメントを贈って戴いた。


結婚式か?!っていうような大きさ。


その贈り主曰く、
〝福を分ける意味で、ご近所、お客様に、
 花をすこしづつ持って帰っていただいてください。〟


へぇぇーーー!!カッコいい!!


そういう考え方もあるんだ。。


勉強させて頂きました。。


不思議と素敵なお客様ばかり。。
母はラッキーです。。



今となっては
長いお付き合いになったお客様のお一人。
〝大阪から大きい車で行きますので駐車場に入りますかぁ?〟とメールが来て
キャンピングカーで来られるんだ・・・思った所まではヨカッタ。
安易に〝大丈夫〟と答えたが・・・

20130428mise1.jpg
全然、大丈夫じゃぁ無かった。
駐車場3つ分潰しても入らんかった。
恐るべし。。


団子状態。
20130428mise2.jpg
大阪からキャバリアのマリンちゃん。
愛媛からレオ君とりんちゃん。

レオ君とリンちゃんは新作のクールTシャツを着て下さってます。
このデザイン、着た方が断然、可愛いですね。。


今日も一日。
ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
臭わないお散歩ポーチ!
なかなか不慣れな生活で、
時間ばかり取られ、
商品アップが遅くなり、申し訳ございません。


大人気商品の臭わないお散歩ポーチ。
これまでは、
入荷後すぐに完売の恐るべし商品。


いまなら在庫ございます。
暑くなるこれからの季節。
お散歩やお出掛けに重宝、間違いなし!!


バッグの口がバネの金具になっていて
出し入れが簡単、便利。
ココタも超・ご愛用品です。


大サイズの柄・5柄。
2013お散歩ポーチ小
お値段・¥3150


今回のスペシャル!!
多頭飼いさんや大型犬飼いさん用に
BIGサイズが出来上がりました。


大きさを大サイズと比べると・・・
お散歩ポーチ大きさ
この差です。
ちなみに、ナスカンは2つ付いていて
シッカリと固定できます。


BIGサイズは3柄。
2013お散歩ポーチ大
お値段・5040円


人気商品ですので、
気に成って居られる方は、
急いでご注文をお待ちしてますね。

info@coursek.com

メールをお待ちしております。。



犬用トイレ。
20130427kokota.jpg
本日は、ご近所になったロビン君がご使用下さった。
ドコの子も賢いよねぇ。。
ちゃんと、
ワンツーワンツーでオシッコできる。


おーーーい、ココタ。
ヨソのワンコのオシッコを舐めてる場合ではないぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
無事に、オハツの一日が終了!
ご連絡!
OPEN記念として販売しましたオヤツ入りバッグは完売いたしました。



気が付けば、
大々的に宣伝をしていないので、
本日のご来店は、顔なじみばかり。。


それもなんだか有難い。。


長く付き合って下さるお客様の存在は、
やっぱり、
ナニモノにも代えられないくらい大切な存在。


20130426mise.jpg
あくまでも
自分勝手な事情での転居ゆえ、
多くの人達を振りましてしまい、
申し訳さ・・・いっぱいです。。


皆さんの優しさに
応えられるよう、精進して参ります。。


ココタは・・・
20130426kokota.jpg
やっぱり淡々と・・・マイペース。


大枚をはたいて作った犬用トイレの第一号ご利用犬は、
山口のアッシュ君とその家族。


それから、ヨーク君と。。


我が家の犬は・・・やっぱりいま一つノリが悪い。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4月26日・営業再開!!
ついに明日より、
営業を再開させて頂きます。。


HPの方は、
GW明け位のOPENになりそうです。
申し訳ございません。


3月末よりオヤスミを頂き、
引越し準備に入りましたが、
2件分の引越しは、
想像を絶する大変さでした。。


手続きひとつにしても、
10年前とは大きく世の中が変っているコトを
痛感した日々でした。


便利になってそうで、
逆に、
ヤヤコシクなっているコトが多くて
驚きました。


微弱ながらも頑張り続けます。
これからも
変らぬご愛好、宜しくお願い致します。


20130425kokota.jpg


今日、
いつもコーヒー豆を買うお店に行くと・・・


そこのオッちゃんは、
どうも母のコトを犬の訓練士と思っているらしく、
コーヒー豆の入ってた麻袋を
犬のトレーニングに使えと下さった。。


うーーーん。。


まっ、可愛いから貰っとこう。
ドコでどう勘違いしちゃったんだろうな・・・
不思議。。


先日、ご紹介した
オリジナル・トートバッグ。
openbag1.jpg
バッグの大きさですが、
タテ42センチ ヨコ36センチ マチ3センチ
肩に掛けるデザインです。
お値段、6090円。

宜しければ、
メールにてご注文を承ります。
info@coursek.com

発送方法は、代引きとお振込みがございますので
ご希望方法をご記入ください。

10500円未満は、送料800円と代引きの場合は
代引き手数料315円頂きます。


限定数おやつ入りバッグ。
openbag2.jpg
こちらは3150円
在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。


フード等、ご注文がございましたら
遠慮なくご連絡ください。
オヤツ類も今までと同じ品揃えでございますので。


新商品は、おいおいにアップしてまいりますね。
ご迷惑をお掛け致します。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんと言うのか・・・
本日もバタバタモード満開で。。


午前中、ニーナママがお手伝いに来て下さった。


夕方、もこみち父&母が今週2度目の登場。


大工仕事が趣味なもこ父さんに、
細長いタナを作って欲しいとか
背の低い電話台を作って欲しいとか


ホンモノの大工さんに頼むは、
敷居が高いが、
もこ父さんだと頼みやすい。


挙句・・・
母が新しく購入したベッドの台まで
組み立てて貰った。


いたりつくせり。。


皆さんの善意に申し訳なさ全開なのだが・・・

反面、
恵まれている状況に
感謝している。


明後日後、
これまで同様に沢山の方達とお会い出来るのを
楽しみにしております。



無事、出来上がって参りました。
Tシャツ。
バック同様、Tシャツの後ろにもプリントがあります。
201304tee.jpg
素材ですが、
肌触りよいコットン100%と
汗をかいてもサラサラ機能素材の2バージョン。
サイズは、レディースMとユニセックスS・M・L
5800円となります。


大好評の臭わないお散歩ポーチも
沢山、入荷しております!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カウントダウン。。
もうじき再OPEN日が近づいて参りました。


このお引越し。
サイコーに刺激的な日々でした。。


コトあること、一つ一つが大変で、
どうしちゃったんでしょうかねぇ。。


さすがに・・・
母、放心状態。


それでも
力を貸して下さる多くの方に
感謝。。


不器用な母らしく、
一歩、一歩前に進むのが
似合っているのでしょうかねぇ。



新しいこの場所も、
20130423mise.jpg
コスケが見守っている。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひとやすみ。。
今朝は、
朝から花粉症のクシャミ鼻水がキツイ。


花粉症のシーズンは終わった・・・と勝手に思ってたのにな。


所要で、
この間まで暮らしてた街へ行かねばならない。


朝から
鼻水を垂らしながら、ぼーっと出掛ける。


この処、
ココタにはガマンばかりさせていたので、
いつも行ってた河川敷へ連れて行くと
ものすごっく喜んで、
珍しくテンションが上がっている。


川へ飛び込み、
河川敷を走りまわり、
新幹線を追っ掛けたり。


ヒョウヒョウとした犬だから、
感情を表に出すコトはなかったが、
本犬もすごっくストレスを感じていたんだ・・・と
大反省。


そんなココタを見てると、
今日は、
ココタDayにしようと決めた。


母自身も疲れ果てたしね。


ひと休みの一日。


再オープンの目玉品!

オリジナルバッグ。
openbag1.jpg
両面プリントで内ポケット付き。
同じ柄で人間用のTシャツも出来る予定なんだけどなぁ・・・
大丈夫か??


もう一つ。
openbag2.jpg
ずっと以前に作り、
とても評判の良かった柄でバッグを作りました。
これにワンコオヤツを詰め合わせて、
3150円で販売予定。
限定20個です。


HPのリニューアルが26日には間に合わないと思いますので、
こちらでご紹介しますので、
メールにてご注文戴くコトになると思います。。


ウダウダで、申し訳ございません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こぼれる灯り。
新しい店の周りは
夜になると真っ暗で・・・


20130421mise1.jpg


店からこぼれる灯りは、
なんだか幻想的。



20130421mise2.jpg


ディスプレイがほぼ終わりかけた店内は、
こんな感じ。


・・・やっぱり


オモチャ箱状態。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お別れ。
今日、
浜のお店とお別れしてきました。


最後の掃除をしてても
なんだか居心地が悪い。


浜の店を始める時、
先輩ショップオーナーさんから言われた言葉を思い出しました。


お店が、
自宅以上に居心地良くなって、
ホンモノ。


年数を重ねると
その言葉がよく判るようになって来ていた。


なのに、
居心地が悪く感じるようになったのは、
自分の店では無くなったことなんでしょうね。。


そんなモノなのかな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しくしてて・・・
忙しすぎて・・・


なんだかブログもフィイスブックも
手を抜いているようで
申し訳ないです。。


母の動くトコ、
不思議な事件が起こり、
なにかしらそれに時間が取られ、
バタバタしてしまう。


こんな人間だったっけ??


先日。


浜の店の内装を取り外しているとき、
ほぼ毎日、
店の前を歩いて居られた方に声を掛けられた。
10年間、お話なんてしたこともない人。


『寂しくなるわ。』
『でも新しい場所も、あなたが選ばれた場所だもの、
 きっと素敵な場所なんでしょうね。。』


10年間過ごした大好きな街を離れる
寂しい気持ちと重なり、
ちょっとウルっとなった。


顔が上げられず、
会釈だけしてお別れした。


意外と・・・
言葉すら交わさない人の方が
よく観察して居られるのかもしれないな。。


励ましのお言葉。
嬉しく頂きました。。
背中をポンっと押していただいた感じです。


恐ろしく忙しい日々ですが、
あともう少し。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マジック!!
今朝から
ニーナママと、ときさんのお二人が
店のディスプレイをしに、
お手伝いに来て下さった。


手際の良さとセンスの良さで、
大量の商品がレイアウトされていく。


母のこと、店のこと。


よく判って下さっている人達だからこそ、
まかせっきりでも、うまくコトが運ぶ。


またもや母自身は、
今日も沢山の業者さん達の出入りが多くて、
雑用に追われ、
ブチブチと切れながら、
店の手伝いができないでいる。


テキトーに仕事をする人は嫌い。
やるなら、
責任を持って仕事をやり抜いてほしい。


お金を稼いでいるんだから。。


ディスプレイ中のひとコマ。
20130418kokota1.jpg
ココタ、テープルの下に陣取る。


20130418kokota2.jpg
なんで、この子はお笑い系なんだろうな。。


オモシロい。


狭い店舗ですが、
どうぞお楽しみに!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
内装完了!
引越しというのは、
つくづく大変だと痛感する日々。


昨日、
大工さんの手によって、
浜の店から内装を取り外し、
新店舗へ移動。


新しい店舗は
店舗の大きさも形も違うので
コレはこれでレイアウトが大きく変る。


内装は、
実際に内装をしながら決めよう・・・というコトで
最後の最後まで保留。


昨日、
半日で内装が出来上がりました。


つくづく・・・
大工さんってスゴイね。


現場の状況に応じて、
臨機応変に対応してくださる。


20130418mise1.jpg
前の店舗で使っていたタナを再利用。


このタナだって、
大工さんの手作り品なんですよ。
前の店舗を作るときに、
タナ板をすのこ状に5ミリづつ間を開けて作って欲しいという
母のムチャな要求で作って下さった大切なタナ板。


これは絶対に使わなければ・・・


20130418mise3.jpg


ビックリするくらい
前の店の雰囲気が再現されました。。


レジ台。
20130418mise2.jpg
実はコレも前回の大工さんの手づくり。
タナが真ん中で仕切られていて、
両面から使えるようになってました。


表側は2段のみタナ。
裏側は3段のタナ。


レイアウト的に、以前使っていた方向と裏表逆に使わなくなった。


表面に使っていた棚板が使えず、
すのこ状のタナ板を再利用して、
3段目のタナの目隠しを作って下さいました。


これが素敵に出来上がった!


腕のいい大工さんの手に掛かれば、
マジックが起こるね。


感謝、感謝!!


本日から
飾り付けに入ります。


まだまだ頑張る。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんと…
引っ越し。


業者さんに荷造りに来てもらい、
荷造りは、
済んだが、
トラックが来ず…
すでに、5時間。


ヒドイだろう。


ココタは、あくまでもマイペース。
荷物の隙間で、
オネンネ。




いいなぁ。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ついに・・・引越しDay
明日はついに
引越し日。


お店と自宅の同時引越しは
かなり大変でした。。
無謀だったなぁ・・・


明日と明後日、明々後日。


この3日間を乗り越えれば、
なんとかなるかな。。


20130415kokota.jpg


ガンバろうな、ココタ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
引越しもまじか・・・
10年間、
沢山の人達の力添えで
生きてきた。


移転を決めてからも
想像以上の力添えを貰え、
感謝している。


昨日は、
お店のガラスに貼ったステッカーやシールを
はがす手伝いを、
隣のアヤメちゃんご夫妻に手伝って戴いた。


最後の最後まで、
手を掛ける隣人で、ごめんなさい。


今日、
新しい店舗に置く物置を、
知人ご夫妻たちに組み立てて戴いた。。


有難いです。。


引越しもまじか・・・


色んな思いが入り混じる。。



新しい店の窓。
20130414mise.jpg


優しい風が入ります。
20130414kokota1.jpg


ココタ、なにかを感じる??
20130414kokota2.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
早朝のできごと。。
今朝、5時過ぎごろでしたかね。


イキナリ聞きなれない音が鳴響く。


携帯を見ると、
『緊急災害時警報』と表示されていた。


災害の少ない岡山に住む人間は、
当然のことながら、初めて聞いた。


音にもビックリしたが、
数秒後、
ドーンっと大きな揺れ。。
その後、ドドドッ・・・と小刻みな揺れ。


こんな大きな揺れ初体験のココタは
あまりの驚きに、
足が宙を浮いてた。。


その後、
〝お母ちゃん、怖いよー!〟とばかりに
母のベッドへ飛び乗ってきた。


ココタを抱きしめてながら、
揺れが終わるのを待った。


それから、
突然、母の取った行動。


まず服を着て、
トイレに行って、
TVをつけた。


京都に住んでいる頃に経験した
阪神大震災を思い出した。


温暖な岡山で暮らし、
すっかり油断してた事を思い知った。


引越しが終わったら、
今度こそ、
真面目に避難用袋を作っておこう。。



ヒコーキとココタ。
20130413kokota1.jpg

新幹線を追っ掛けて・・・
リモコンのヒコーキを追っ掛けて・・・
川へ入って・・・
またまた新幹線を追っ掛けて・・・
20130413kokota2.jpg
Happy・ココタ。

日頃、母に引っ張りまわされている
ご褒美だね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ワレ、関せず・・・
ちょっと前の出来事。


オサンポ途中、
1頭の顔見知りワンコと会い、
お喋りしていると、
もう1頭のワンコが合流した。


オスのジャックラッセルとオスのラブラドール。


2頭はお互い顔見知りのハズ無いのに、
〝オマエの存在がウザいんだよー!〟
・・・・とばかりに吠えあった。。



そのときココタは・・・・


2頭にお尻を向け、
新幹線をジッと待っていた。


我、関せず・・・


20130412kokota2.jpg


〝ドコまでもマイペースすぎるわ~。。〟
他の飼い主達にも突っ込まれ。。


20130412kokota1.jpg


こんなから、
ラクチンな犬なんだよねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思い出を片付けよう!
お店をオヤスミしてから、
11日目。


今日は久々に、
なんの予約もなく、
バタバタしなくてもよい日。


朝から自宅の片付け。


ついに、ついに・・・


コスケの大量の首輪とリードを取り出した。


コスケが亡くなった時、
どうしても捨てれなかったモノ。


ココタとの暮らしが始まって2年。
処分するには、
丁度良いタイミングだろう。。


色とりどりで小山になったコスケの首輪とリード。
すべてに名前と電話番号刺繍が入ってたりチャームがついてたり。。


その横に、
ココタの首輪とリードを並べる。


なんか地味で平べったい。


使い勝手重視品ばかりで、
名前刺繍の入ったものと
なにも無いモノが入り混じっている。
飾りモノも一切無し。。


次男坊のサガか・・・
明らかに、手を抜かれている。。


引越しも捨てたモンじゃぁないかもね。
思い出を片付ける口実になる。。



20130411kokota1.jpg
本日のお散歩は、ついに水浴び。


20130411kokota2.jpg
手抜きで育てられているが、
その分、
ココタは母の愛の重さがないので
かる~く天真爛漫に生きている。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
電話工事。
新しい看板。
20130410mise.jpg
いままでのモノと、ちょっとイメージが変りました。


本日、
新しい店舗に、
やっと電話工事ができました。


おもえば、
1月末からウダウダ言いはじめ、


NTTのお尻をたたき、
早く電話番号をくれー!!

とか


節約のために決めたIP電話。
しかし、クレジットカードの端末機がIP電話回線では
使えないコトに、途中で気づき、
アナログ回線に戻してくれー!!


とか


結果、電話回線を2つ引く事になったり・・・


とか


色々あった電話工事までの道筋。


長かった・・・


ついでにパソコンの設定もしてもらい、
母にしては珍しく、なんのトラブルもなく、
無事につながりました。
ヨカッタヨカッタ。。


しかし・・・
NTTの方達にまで、
『こんな小さい店舗で大丈夫ですか?』と聞かれ、


マニアックな店なので、
なんとかなるでしょう・・・と苦笑。。


看板は大きいんですが、
店舗は小さいです。。


ご来店下さるお客様、
心して、
ご来店をお待ちしておりますね。。


桜とココタ。
20130410kokota2.jpg
今年はバタバタしてて、
桜との記念写真が撮れなかった。
オハツで桜とのコラボ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お散歩は欠かせない。
どんなに忙しくても・・・


ココタのとのお散歩は欠かせない。


20130409kokota1.jpg
たのしいよーーーって顔が、
母を元気にさせてくれる。


20130409kokota2.jpg
たのしい!たのしい!!


20130409kokota3.jpg
黒白は得。
黄色も似合う。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春うらら・・・
春うらら・・・
20130408kokota3.jpg
良い天気。


ココタの鼻に花びら二つ。


お店のシンボル。
ボーダーコリーの郵便ポストが
いち早くお引越し。。


20130408kokota2.jpg
皆様のお越しを、
場所を替え、お待ちしてますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
月日の流れが早すぎる・・・
今日の春。

京都のルキちゃんチップちゃん。
ルキチップ
菜の花がきれい。
2頭が似ているように見えますが、
たしか・・・血縁関係はなかったですねよね。
一緒に暮らすと、ワンコ達もにてくるんでしょうね。
ありがとうございます。



今日は7日。


お店をオヤスミして、
すでに7日も経っているのに・・・
自宅はいっこうに片付かず。


こわいわぁ。。
時間の流れが怖い。


子供の頃、
夏休みの宿題は、
前半に済ませて、後半は遊ぶような子だったのに・・・


この性格。


いつから変ったんだろ・・・
おかしいなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
流れに乗っかって・・・
実家からの帰り道。


高速道路で事故発生。


通行止めのため、
ワケのワカランICで降ろされた。


はてさて・・・
ナビは付いているが、
いま二つ信用もできないナビ。


ええい!!と、
同じ所で降ろされたであろう車達の後ろを追っ掛ける。


どえらい山の中を走ったが、
通行止め区間をさけて、
また高速に乗れた。


人の流れに乗っかってみるもんだな。。


無事、帰宅できてホッ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
咲いた咲いた。
忙しい最中ではあるが、
じぃじとばぁはのもとへ。

コスケのにも引っ越しの連絡。

まっ、一緒に行くんだけどね。

アジサイ前の水仙が満開。



コスケと過ごした場所からの
旅立ちになるが
コスケも応援してくれているよね。

ね?

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どっち??
今日の春。

大阪からボビー君とリンちゃん&ママとお孫ちゃん。
ボビーリン
大きな桜の木ですね。
満開!キレイ!!
家族写真ですね、素敵。
お孫ちゃんにとっても良い記念ですね。


神奈川のジーナちゃん
ジーナ
夜桜のお写真を送ってくださったのですが、
ちょっと判りにくいので、こちらをご紹介。
まだ9ヶ月の女の子。
初めての春なんですね。


今日もありがとうございます。



またB型の血が・・・
どうも腑に落ちないと、気に成って仕方ない。


車の点検に出掛けた。
20130404kokota.jpg
ホンダさん。


ホンダドッグってHPを大々的にしているワリに、
犬には冷たいのねぇ。


ついでにいえば・・・
外で待たされる犬飼には、
飲み物のサービスもないのよぉ。。


なんだか、
愛犬家を応援します!っていうウリなHPが胡散臭く感じるのは、
母だけ??


店内・犬ペケにしてしまう気持ちはワカランでもないけどね。
躾の入ったオトナしく待てる犬は、
店内で騒ぐ人間の子供よりは、
マシじゃない??


だったら、
外で待たされるワンコのために、
せめて日陰を作るサービスとか、
飲み物サービスは、率先して気を使ってほしいわぁ。。


結局は、営業所内の問題だと思うんだけどね。
私達にしてみれば、
ホンダはホンダ。。


B型のウダウダで、スミマセン。。


他のB型の方、一緒くたにされてスミマセン。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウダウダ・・・
本日の春。
東京のオセロ・チェスちゃん。
オセロチェス春写真
ご自宅でのお写真。
お花がいっぱい。
すてきですね。
お花をキチンと育てられる人を尊敬するワタシなのです。
お花見に行かなくても、春を大満喫ですね。



もう・・・


ウダウダな毎日で・・・


今日は、お店片付け第2弾の日。
ニーナママが朝から来てくれる。


ところが、
突然、店の外構の打ち合わせがあると呼び出され・・・


結局、
今日も殆ど、ニーナママ一人で、
お店の荷造りをしてくれた。


もうもう・・・
ウダウダ・・・
力が抜ける。


お店のパソコンも買い替え、
設定しなおして、
無事にメールができるようになりました。


新しいお店に持っていって
きちんと接続ができるのを確認するまで、
ナニが起こるか判らないワタシの性分。


いつも『ソコ?』って場所でつまずいて、
時間を取られる。


重ね重ね・・・ですが、
ワタシ自身は、アカンたれな人間ですが、
周りの人に恵まれてます。


ホント、ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
話さなくても判る。。
今日の春。

倉敷のヨーク君。
201304yoke.jpg

同じく倉敷のさつきちゃん。
201304satuki.jpg
一緒にお花見にお出掛けしたそうで・・・
満開の桜。
キレイですね、お天気も良くて気持ちよかったでしょう。
おだやかに、おだやかに・・・こんなササヤカなコトが、
後になって、一番楽しい思い出だったりするんですよね。。

ありがとございます。



ココタ、2歳半。


3歳を前に、
この処、
『話さなくても判る犬』に成長している。


変化に気がついたのは、つい最近。


いままでの子供っぽさがなくなり、
話さなくても、判ってくれるようになってきた。


だんだんと・・・
オトナのボーダーコリーらしくなってきたな。。


話さなくても察してくれるが、
それでも・・・


誉める所は、ちゃんと誉めて、
注意すべき所は、ちゃんと注意する。


出来る事がアタリマエ
判る事がアタリマエ


飼い主のほうが、我が犬に甘えて、
コミニュケーションを無くしてしまうことが、
犬にとって、一番ツライことですからね。


首長犬の宿命。。
20130402kokota.jpg
首が長いので、レインコートから出る毛が増えてきた。
しかたないので、
レインコートとオソロのスヌードを着けてみた。
ムチ打ち犬みたいになっちゃった。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お片付け。。
やっとやっと・・・
info@coursek.com のメールアドレスが自宅のパソコンだけ復活。


送っていただいてたメールがやっと見れました。
申し訳ございません。。


本日・・・というか、ちょっと前に届いてた春。
東京のザックくんとサラちゃん。
ザックサラちゃん
東京の桜は、もう散っちゃいましたよね。
遅くなり、申し訳ございません。
見事な桜。
ちゃんとマテしてポーズを決めて・・・
可愛いお写真をありがとうございます。。


4月1日。


本日から早速、お店の片付け開始。
20130401mise3.jpg
ニーナママの手によって、
ドンドン、商品が箱詰めされていきます。


母は・・・っていうと、
サーバーに電話して、
なんとかメールが復活できるよう、
レクチャーを受けてました。。


よりによって今、
この大変な時期に、こんなコトにならなくても・・・


なんでいつも、
人より多めの苦労があるんだろう・・・と
自分で呆れしまう。。


20130401mise1.jpg


・・・それでも
不思議といろんな方に助けて戴ける。


だからこそ、
続いた10年なんだな。。


本日の箱詰め。
殆ど一人でニーナママがしちゃったよぉ。。
ありがとう~~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m