coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

10年間、ありがとうございます。。
<お知らせ>
いまだにお店のメールアドレス info@coursek.com が
使えない状態です。
ご連絡が必要な方は、お電話か coursek.96@nifty.com のアドレスの方へご連絡ください。
申し訳ございません。



本日の営業が最後。


10年という月日は、
長かったのか、短かったのか・・・
色々と思うコトはあるが、


色んな経験と出会いがあった10年だったのは確か。。


ありがとうございます。


すべてに、
ありがとうございます。


センチメタルな気持ちにも浸りたいが、
花粉が・・・花粉が・・・
全ての気力を奪い去り、
ぼーーーっとした一日でした。


最後にと、
お店に来て下さった皆々様。
大変、失礼を致しました。。



ご近所で、
とても良くしてもらったプン子ご一家。
punko.jpg
病のコスケを連れて、四国の病院へ一緒に通って下さった。
一人では崩れ落ちそうな気持ちだったのに、
支えてくれてありがとう。
その後も、仲良くしてくれて感謝してます。


若い犬と新米飼い主さん。
luu.jpg
ルゥくん、7ヵ月。
これから始まり始まり・・・
子供と犬の子育て中。
ガンバレ!新米パパ&ママ。


疾風くん。
hayate.jpg
こんなに立派なワンに成長してくれて、
コスケも天国で喜んでいると思うよ、ありがとう。
これからもヒト花、フタ花咲かせてくださいね。
疾風君の記念ディスクは、新しいお店にも飾るからね。
また寄って下さいね。


爽太くん。
souta.jpg
歳も近くて、同じボーダーコリー。
なのに、まるで別犬種。
未去勢のオス同士、仲良くはできなきくても
無視できる関係が最高さ。。


お写真は撮ってませんが、
沢山のワンコご来店。


サヨナラではありません。


まだまだコレからの道はつながってます。
どうぞ、どうぞ、
coursek.com をヨロシクお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
記念写真。
<お知らせ>
いまだにお店のメールアドレス info@coursek.com が
使えない状態です。
ご連絡が必要な方は、お電話か coursek.96@nifty.com のアドレスの方へご連絡ください。
申し訳ございません。


お店の営業も、明日1日。


まだまだ先だと思ってたのに、
あっという間に3月31日がやって来た。


名古屋から、
自宅の庭に咲いた桜を抱えて持ってきてくださったお客様。


ありがとうございます。


ずっとずっと、どんな方なんだろう・・・と思っておりましたが、
想像通りの方でした。。


ココタのトレーニング動画の『マエへ』が大好きと仰った。


あはは~!
でしょう、でしょう。。


一緒にマエへ一歩を踏み出しましょう。


亡くしたワンコの思い出を仕舞う場所ができたら、
次は新しいワンコを車に乗せて
一緒に新しい店舗へお越しくださいね。



ご近所のうー乳母さまが、お店の写真を撮って下さった。
記念写真。
素敵なので、ご披露。。
a20130330mise.jpg
バケツに入っているのが、戴いた桜。

a20130330kokota2.jpg
ガラスドア越しに、ケヤキ通りを見張っている。
このお仕事も、あと1日。
先代のコスケも同じように、ずっと外を眺めて過ごしていた。

a20130330kokota.jpg
ココタと一緒に、
マエへ、マエへ・・・



本日お越し下さったロビン君ご一家。
20130330robin.jpg
今度から、ご近所さんになります。
ヨロシクね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お詫びとお願い。。
移店前。


なんにしても変更コトが多くて・・・


ウダウダしている母なのです。


そして・・・お詫び。。


昨日、
お店のフェイスブックをチェックして下さい・・・と書いた処、
沢山の方達が
〝いいね〟をして下さり、ありがとうございます。


実は、
削除しようと思っていた旧ページに〝いいね〟をして下さった方が多く・・・


こちら↓↓ のアドレスを再度、覗いていただけないでしょうか。。


FaceBook coursek.com



申し訳ございません。。


もう一つ・・・
只今、
サーバーを変更中でして、
メールが届かない状況にあります。


お急ぎの方は、お電話かブログへコメント。
もしくは、
coursek.96@nifty.com のアドレスへご連絡ください。


ホントにウダウダで申し訳ないです。



ウワサになっている犬用トイレが出来上がりました。
20130329kokota.jpg
実物は、見にお越しくださいマセ。


今日は神戸からNINAちゃんがご来店。
20130329nina.jpg
前にお会いした時は、まだパピーだったのに
すっかり大きくなりましたね。
元気ハツラツ娘ですね。
またお会いしましょうね!

ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
閉店準備、開店準備。。
<お知らせ>
①3月29日(金曜)は午後からの営業となります。

②3月31日(日曜)を持ちまして、coursek.com 浜店を閉店いたします。
 10年間という長き間、ご愛好いただけた事、感謝致します。
 4月26日(金曜)より coursek.com 赤磐店がOPENします。

③4月1日より、お店のHPをリニューアルの為に一旦閉じさせえて戴きます。
 ブログとフェイスブックは、更新を続けてまいりますので、
 アドレスをお気に入りに保存して頂けると嬉しいです。(笑)
 フェイスブックは『coursek.com』で検索して下さい。




今日の春はココタ!
20130328kokota.jpg
ココタは素朴なお花が似合うんだなぁ。


なんだかんだ・・・と大変な状況化にありまして、
もう笑うしかない。。


何十年か後、
自分の人生を振り返って、
なんてバタバタした人生だったんだろう・・・と呆れているだろうな。

もしくは、
バタバタしたまま、コスケの元へ行ってしまうかもしれないなぁ。


閉店準備も大変なんですが、
開店準備も同時進行してて・・・


OPEN用に、
イギリスへ荷物を注文した。
海外モノは、何時到着するか読めないので、
引越し中で、住居先不明状態のワタシでは不安。


荷物のあて先は、
ニーナママに頼んで、ニーナちゃんちで受け取るようにして頂いた。


ニーナママから、荷物が届いたよ・・・とメール。


そうだそうだ・・・忘れてた!
荷物を発注したとき、
名前を間違えて記入してしまった。


『Fumiko』なのに『Humiko』にしてしまった。
謝らなければ・・・と返信。


返ってきたメールにガクゼンとした。。


『Fumiko』も『Humiko』もどっちにしても間違い。


『Tomiko』です。


長い付き合いなのに、
今更、こんな時に・・・なんちゅう間違いやねん。。


失礼、極まりない母なのでした。。



岡山のサクラ・アルバ姉弟。
sakuraaruba.jpg
2頭ともよく通ってくれました。
ありがとう。。
今は、ご意見番になったサクラちゃんだけど、
彼女の成長過程の変化は、驚くものがある。
飼い主が変れば、犬も変るって事を、
身を持って教えてくれた子です。
リニューアルした飼い主の元へ来たアルバ君は、
まったく問題のない子に成長。
そんなもんなんですよね。


我が犬が良くならない・・・と愚痴っている飼い主、
自分が変るコトのほうが、、一番大切かもしれませんよ。。
変化を受け入れるのは、飼い主にとって勇気がいりますが・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨にもマケズ・・・
今日はトレーニングの日。


岡山を出発する早朝からポツポツと雨が降り始めた。
東へ東へ、雨と一緒に移動。


ところがところが・・・
トレーニング場所へ着くと、
雨も降らず、空も明るい。


いつもながら
お天気に関しては、強運。



今日のココタは、
コマンドの掛け方を変えただけで、
動きがシャキシャキ。。


オモシロいくらい動きが変わる。


へぇぇーーー。
プロのワザよな。。


このトレーナーさんの尊敬すべき所は、
知識の引き出しが多い。。
適材適所・・・という表現はちょっと違うが、
そんな感じで、
なんにしても犬に対しては、的確なのだ。


20130327kokota.jpg
トレーニング中の招呼で、
こんな風に全力疾走してくれる姿は嬉しいもの。。


気分転換の方法が上手なので、
トレーニングと言っても
犬のテンションが下がらないのは、素晴らしい。。



トレーニング後のお楽しみ!


なんて事ないボール投げなんですけどね。
おもいっきり走る姿を見ると、
ココタなりに、気を使って疲れていたんだ・・・と判る。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボクなりのアピール方法。
ココタの底意地の強さを感じるとき。。


それは、
ナニかを要求するときは、
吠えたり、わめいたりしないが、
ジックリとシツコク要求してくる。


ガマンの限界が来たら、
判りやすく、ボディーランゲージでアピールを始めるが・・・


そして、
納得できない時、
母が居ないときは、
これ見よがしに、
コスケの写真やお供えだけを、蹴散らかしている。。


ウチに秘める強い意志に呆れる。


・・・というか、馬鹿ではないよな。。


判りやすく〝気分が悪い〟を伝える方法を知っているんだから。。




岡山の桜は、開花したて。。
20130326kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜冷え。
今日の岡山地方。


寒かった。。
新幹線を待つココタに付き合って、
母も河川敷で風に吹きさられるのは、辛かった。。


冬の寒さとは、ちょっと違うんだよなぁ。。
本来、桜が咲く頃って妙に冷える。


今年は、
桜をじっくりと堪能する時間があるかなぁ・・・


なんとなく、
桜の時期もこのまま、
駆け抜けて行きそうな雰囲気である。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっと実感がわく。。
今日の春。

フランス在住のヱビス君。
20130324エビス
フランスの春の花といえば、
ヒナギクなんですって。
素敵!素敵!!ヒナギクが一面に咲き誇っているなんて・・・
お国違えば、季節を代表するお花も変わってくるんですね。
珍しいお写真をありがとうございます。
ヱビス君は自然を満喫しながら暮らせて幸せです。



来週の日曜日で、
ホントにホントに最後の営業となります。
残り1週間。


今頃になって、
やっと実感が湧いてきてしまいました。


一目惚れして決めた場所。
絶対にこの場所でお店を開くと勝手に決めた場所。
運よく空き店舗が出て・・・


それから、
いろんな事や出会いがあった10年間。


大好きな大好きな場所。


たぶん・・・
店の内装や外装を取り外す時が一番寂しいだろうな。。



名古屋から突然に、ご来店。
ウララポコタ
MIXのポコ太君とボーダーのうららちゃん。
この店の10年間積重ねたモノを感じに来ました・・・と
言ってくださいました。
わざわざ、ウチだけのために5時間も高速道路を走って来て下さるなんて・・・
有難うございます。。
嬉しさで頭が下がります。。

丁度1年前、
初代犬のボーダーちゃんを4歳の若さで亡くされたそうで、
その時、この2頭の存在で随分と救われたとか。。
若くして愛犬を失うなんて、辛い経験ですね。
ボーダーの4歳なんて、コレからって時なのに・・・

ココタは、ポコ太君と遊びたくって仕方ない。。
ごめんねぇ、しつこくて。。

別れ際・・・
〝名古屋から応援してますからね!〟と言ってくださり、
嬉しかったです。

優しさに溢れたご家族。
新しい店舗へもご来店くださいね。



MIX・のび太君、16歳。
のびた
ホントによく通って下さいましたよね。
ありがとうございます。
新しい店舗がOPENするあと一ヶ月。
のびちゃん、ガンバレ!!
大枚をはたいて作った犬用トイレで、最初にオシッコをして頂戴。。



倉敷のリックス君。
リックス君
暗くなっちゃって、写真写りが悪くてごめんなさい。。
リックス君も10年間、ありがとうございます。
10歳とは思えない若々しさ。
年齢と共に間口が、かなり広がってきましたよね。
パパ&ママ、頑張られたと思う。。
コレからもヨロシク。。


今日もありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も一日、終了。
今日の春。

岡山のマリンちゃん
201303マリン
青い空と黄色の菜の花畑。
そして、黒白ボーダー。
全てのコントラストが引き立ってキレイ。
お天気のよい春らしいお写真ですねぇ。。
マリンちゃんの笑顔がナイス!


静岡のキャッチ君。
201303キャッチ (1)
バックに見えるのは、桜でしょうか。
今年は関東の方が先に
桜が始めたようで・・・
オモシロいですね、こんなコトもあるんですね。
キャッチ君はオスマシ笑顔ですね。

今日もありがとうございます。



本日は鳥取から
MIXの姫ちゃんご来店。
20130323hime.jpg
姫ちゃんも、すでに8歳だそうで。。

ママがオシッコシートを持って、
オシッコが・・・オシッコが・・・って言っている時から来て下さってます。
姫ちゃんもお店と共に成長してくれた子。

しかし・・・
この8年間で一番変わったのは、姫パパかな。

最初は、姫ちゃんを溺愛してるママを遠くから見てたのに、
最近は、パパの方が I LOVE HIME状態。

万が一、姫ちゃんが亡くなったら
確実にペットロスに陥るのはパパで、
ママはそんなパパを励ましながらも、
前に進みそうですもん。。

犬との生活で、
家庭内の関係が変化していくのってオモシロいですね。



現在のお店も
残り1週間となりまして、
お店に通って来て下さってた方達が
一ヶ月間のオヤスミに備えて
オヤツやフードを買い込みに来て下さってます。


皆さまの優しさと応援。


心から感謝しております。。


母は幸せ者です。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しい家。
今日の春。
東京の蓮くんとリルちゃん。
20130322riluren.jpg
雪柳の前で・・・
今年は関東の方が関西よりも春が早いようです。

実はリルちゃんは保護犬です。
新しい飼い主さんが見つかるまで、
蓮君ちで暮らしています。

リルちゃんは、過去にナニがあったのか・・・
気に食わないことがあると噛みつくらしいのです。
でも、蓮君ち来て3ヵ月。
人間の愛情をたっぷりと受けて、変りつつあるそうです。
こんなリルちゃんの性格を判った上で、
ジックリとリルちゃんと付き合って下さる飼い主さんが居られたら・・・
そんな新しい飼い主さんが見るかる事を願ってます。



今日の午前中は、
新しいお家へ最終の確認に行ってまいりました。


不思議ですね。
新しいお家に行くと
ココタが喜ぶんです。


彼にドコまでの事判って、
ナゼ喜んでいるんだろう。。


今日は〝帰らん!〟とアピールしました。


彼の〝帰らん!〟アピールはウチに来て、
始めてではないだろうか。。


今後、ココタがどんな風に変化していくか
楽しみです。



昼過ぎ、
お店へ戻ると・・・
2-130322mise.jpg
岡山のマリンちゃんとアスラン君が最後の記念に・・・と
来て下さってました。
ありがとうございます。。

次回は、新しい場所でお待ちしてますね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残されたノート。
<ご連絡>
3月22日は都合により、午後からの営業とさせて戴きます。



母はB型である。


なので、
自分のツボにハマったものは
どんだけ神経質なん??っていうくらい細かくなる。


昨晩、
いきなり狂ったように、
自宅にあるタナの引き出しを片付け始めた。


ちょっと前まで大切だったものが
タンマリと出てきた。


興味のなくなったモノは
ドンドン捨ててしまえるのもB型かもしれない。


そんな中、
一冊のノートが出てきた。
覚えが無い。


めくってみると・・・


なんと、
コスケが亡くなる4ヶ月前から書き始めた
コスケの体調チェックノートだった。


なぜ4ヶ月前なのか・・・というと、
その時から、
突然に痙攣を起こすようになったからだ。


てんかんの発作のように、
身体が硬直して痙攣する。
痙攣中やその後の様子、
その日の天候や時間、
その日前後の体調や様子など細かく書いていた。


そうそう・・・


コスケの死期が近づいている事を悟った時だった。


読み返し、
あの頃の心の辛さ、
心配で夜も熟睡できない日々の事を思い出した。


今は
あの頃の事を忘れたかのように、
若くて元気なココタを相手に、母も頑張っている。。


ノートを捨てるべきか記念として残しておくか、
一瞬、悩んだ。


なんの記念?


自問自答。


プライドの高いコスケだもの、
そんなもの早く捨てて!!って言うに違いない。


ノートはゴミ袋に入れられ、処分。。


前へ前へ。


今はココタと一緒に前へ進む。


ココタとの生活に満足しているからこそ、
捨てるコトができるモノもあるんだな。


コスケも納得しているだろう。



本日、この場に及んで・・・
アルファアイコンのクールタンクが届いた。
iconscooltee.jpg
水で濡らして着せる事に抵抗があって、
今まで扱ってなかったが、そこはアルファイコン。
ドコまで考えられているか、試してみたい。


16キロジャスト男・ココタに3Lサイズを着せてみた。
iconscooltee2.jpg
胸周りはピッタリだけど、丈がねぇ・・・

ワンサイズ上のXLサイズを着せてみた。
iconscooltee3.jpg
着丈は許せるけど、胸周りが大きいね。

きっと18キロくらいの子だとXLサイズでOKなんじゃぁないかな。。

ちなみに
LLサイズで¥5040 3Lサイズで¥5670 XLサイズで¥6300


詳しい情報やご注文・予約が必要な方は、
遠慮なくメールください。
ウチは新柄のこの2柄だけ扱うつもりです。
今なら、在庫あります。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の大きさ。
今朝、
ずっと定期的に通って下さっているお客様が来て下さった。


そのお客さんのご近所に居るワンコの話になり・・・


〝えっと、大きさは・・・〟
〝コスケ君ほど小さくもなく、ココタ君ほど大きくもなく・・・〟


思わず、
目がパチクリしてしまった。


コスケとココタ。
2頭をご存知の人だと、
コスケの方が身体が大きいと答える人が、
おそらく・・・10人中9人。


だが、
実際は、
今のココタの方が、ガッシリと全体的に大きいと思う。


コスケの場合、
顔のデカさと態度のデカさ、目つきの鋭さで
周りを威圧してたんもなぁ・・・


それだけも大きいイメージになる。


このお客さん。
今更言うのもなんだが、
犬を見極める目は確かなのだ。。


深く深く・・・感心した。。



今日は久々にコスケの写真でも。。
199801kosuke.jpg
コスケ2歳頃。
今のココタと同じくらいかな。
この頃から、目つきが鋭かったんだ・・・・(汗)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もうムチャクチャ・・・
今日の春。
kurumu.jpg
高知のボーダーコリー・くるむちゃんとお友達。
四万十市の菜の花畑へお出掛けしたそうで、
素敵なお写真ですねぇ。
2頭の表情が可愛い。
ほんわかぁ~♪♪
ありがとうございます。



今日は休日。


張り切って・・・引越しの片付け。。


・・・しかし、
今日は今日は・・・花粉かハウスダストか
クシャミ鼻水が止まらない。


哀れな目で、母を見るココタ。


母はこんなにムチャクチャな体調であるが、
一つだけ良かったのは、
ココタが元気で居てくれる事。


若いって素晴らしいね。。


夕方散歩。
20130319kokota1.jpg
おもいっきり走る走る。
この自由さが、
ココタの心と身体を安定させているんだよね。
自由にできるのも、
ココタ自体が自由に慣れてて、
状況判断ができるからこそ。。


助かる。


オモシロいな・・・と思うのは、
自由に慣れているからこそ、
コマンドも聞けるし、
そのときの最良の方法も考えられる。


だからこそ、
自由も与えられる。。


ニワトリが先か、
タマゴが先か・・・みたいな関係。


20130319kokota2.jpg
一応、大満足顔。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
10年の軌跡。
連日、
お引越し前の刹那的な気分をつづっておりますが・・・


楽しい事は沢山あって、
よい出会いも沢山あって、


総合的には
シアワセな10年だったよなぁ。


常に〝話題にコト欠かないコスケさん〟とご近所のお客さんたちには言われてて・・・


実の処、
目がテンになるよな、状況も沢山ありまして。。


ガーベラを一本持った男性が突然、
店の中に入って来て、
〝アヤメ好き?〟と言いながら入って来て、
〝3000円持っているんだが、試食できる店を教えてくれ〟などと
意味不明な事をマクシたてられ、
最後は履いてたサンダルを脱ぎ捨て
店の床に座り込んだ時。


冷や汗。


偶然居合わせたお客様は、
家具の影にすくみ、震えて居られた。


ヤンワリとその男性を店から追い出したとき、
お客様と抱き合って、
大きな息を吐いた。


母が喋ると
どうも笑い話にしか聞こえないようで、
その話を聞いたお客さんたちはキャキャと笑った。。


今となっては
たしかに笑い話。


二度と経験はしたくないが、
冷静に対処できたコトが自信になった。。


それからもイロイロ・・・


〝ワタシ、本が書けるよな。。〟ってのが、
ご近所のお客さんたちとの合言葉。。


やっぱり、おもいっきり生きた10年だったな。。


外は雨。
203038kokota.jpg
本日12歳のさくらちゃんと弟のアルバ君。
3歳のアンジーちゃん。
犬達はみんなフレンドリー。
初めて会っても事件は起きない。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しい・・・が、感謝イッパイの日。
今日届いた春。
momichikotarou.jpg
岡山のボーダーコリー・もこみち君とグロンネンダール・こたろう君の春。

早咲きの桜並木。
2頭とのお散歩は、ココロがホッコリとするそうで。。
犬のお散歩は良いですよね、
ココロを無心にさせてくれる。
至福のヒトトキ。

ありがとうございます。



朝イチから、
隣のあやめちゃんと移転場所で使う電化製品を買いに行く。。
母のお買い物に付き合って下さったワケで、
いつもは一人で買い物をする事が多い母なので、
久しぶりに
アーダコーダとお喋りつつ商品を選ぶのは楽しかったな。。

本当に・・・お姉さんのようにドコまでも親切にして貰えて、感謝。。


店に着いたところで、
いつも広島からお買いモノに来て下さる
ダーシーご一家が、2ヶ月分のフード類を買い込みに来て下さった。

感謝!!



しばらくすると、
思い立って千葉から来ました・・・というお父さんとお嬢さんがご来店!

お店が移転する前に、
お嬢さんがお店を一度、見ておきたいと、
お父さんの電車代も出すから・・・というコトで
一緒にご来店。。


聞けば、ボーダーコリー飼いさんではなく、
これからいつか、ボーダーとの暮らしを始めたいというお嬢さん。。


な・なんて・・・申し訳ない。。
遠い所、ありがとうございます。
次回は、ボーダーコリーを連れて、
ご一緒に新しい店舗へ来てくださいね。
お名前を伺うのも忘れてました。
宜しければ、メールを戴けると嬉しいです。。



夕方、弘仙堂のときさんがご来店。
お店用のフェイスブックを、イチからやり直すにあたり、
お手伝いに来て下さった。。


長時間、お喋りしつつ・・・若い頭脳と気配りに感謝!!


やっぱり沢山の人達に助けられて生きている。
今、こうして大地を踏みしめて生きていられるのも
皆さんの力添えのオカゲ。。


感謝の一日。。



ココタのブリーダーさんが手掛けた本。
20130317kokota.jpg
本日、アマゾンから届きました。。
『愛犬の友』の回し者ではありませんが、
よろしければ、ドウゾ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オニノカクラン
<移転のお知らせ>
3月末日にて、現在の店舗を閉店いたします。
しばらく移転準備の為、店舗もネットもオヤスミを頂き、
4月26日より新店舗にて、営業再開させて戴きます。
約1ヶ月間、オヤスミを頂きますので、その間のオヤツやフードのお買い忘れないよう
チェックをお願い致します。。
大変なご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。

ちなみに・・・ブログはお休みなく続けます。



春の写真、第2弾!
アスラン
岡山のアスラン君。
梅の花と一緒、
ホンワカと穏やかな時間が流れているように感じます。


無理をしないように・・・と
沢山のアドバイスを戴いていたにも関わらず・・・


やっぱり、
無理と疲れが溜まっていたようで・・・


昨日の朝、
普通にお散歩して朝ごはんを食べた後、
メマイがし始めて、
そのうち
気持ち悪くって嘔吐の連続。


とっても立ち上げれる状態ではなくなった。


せめて病院へ行きたいが、
一人では無理。


店のお隣の散髪屋・あやめさんに電話すると
奥さんのあやめちゃんが
すぐに自宅まで駆けつけて下さり、
病院へ連れて行って下さった。


これまでも
何度となく窮地を救ってもらった。


最後の最後までお世話になりっぱなし・・・
感謝感謝・・・


これからは、あやめちゃんにも甘えられない。


セツナくて、
自分の選択が本当に正しかったのかと
今更ながらも自問自答している。。



今日はサラちゃんと。。
20130316salakokota.jpg
お姉ちゃん犬のジェーンちゃん10歳とは、
たしか・・・ジェーンちゃんが1歳頃からお会いしている。
そんな長い付き合いになってしまった。
ジェーンママに言うと・・・


〝えっぇぇ!!そんなに長く、ご迷惑をかけてますかっ!〟


はっはは~!
今日のブルーな気分を吹き飛ばしてくれて有難う。


そうそう、末永くお付き合いをヨロシク!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春・第一報!
<移転のお知らせ>
3月末日にて、現在の店舗を閉店いたします。
しばらく移転準備の為、店舗もネットもオヤスミを頂き、
4月26日より新店舗にて、営業再開させて戴きます。
約1ヶ月間、オヤスミを頂きますので、その間のオヤツやフードのお買い忘れないよう
チェックをお願い致します。。
大変なご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。

ちなみに・・・ブログはお休みなく続けます。




春の写真。

第一報が届きました。

愛媛のマック君とサハラちゃん。
macsahara.jpg
立派な杏の木の下で・・・
やはり四国は岡山よりも暖かいのでしょうか。。
春が一歩先に来ているようです。

こんな上品なピンク色を見ると、
春はいいですね。。
ワクワクしてくる。

辛い花粉症と黄砂だけが春じゃない!


いざ移転となると、
母だけじゃぁない
色々な人達が、
色々な思いを持って、
お店に来て下さってた事が判って嬉しい。。


母の人生で
何度目かの大きな決断。


こんな大きな決断をもう二度としなくていいように
残りの人生、
穏やかに落ち着いて暮らしていけるよう願っている。


自分の年齢と共に、
願うコト、求めるコトがドンドン変化してくる。
それはフツウの変化なのでしょうけど。。



目がちっちゃい同士。
20130314kokota.jpg
ヨーク君もよく通ってくれたよね。
ありがとう。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
失敗させて下さい。。
今日はトレーニング。


レッスン中。



〝では、次はココタ君を失敗させて下さい。〟・・・とトレーナーさん。


母 〝はっ??〟


〝成功へ導けるのならば、失敗もさせれるでしょ。〟・・・とトレーナーさん。


母 〝はぁ??〟


またワケのワカラン事を言い出したなぁ・・・と思いながらも
話を聞くと、


ワザと失敗させるコトで、
成功例を明確にインプットさせる。


要は、ココタに判りやすく教えるってコトで・・・


成功へ導くだけが良いコトではなく、
失敗させることができるのも、母の技量のうち。。


うーーーーん、深いなぁ。。


ココタの感情をコントロールできるようになるのも、
飼い主としては、
大切なワザである。



そんなそんな深い深い話をしている時、
a20130313kokota.jpg
ココタはこんな状態。。


なんでこんな時に、
へそ天で寝れるワケ??


まぁ、この図太さがココタの取柄。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は休日。
明日はオヤスミだからね・・・っと


昨晩、ココタに言い聞かせた。


あわよくば、
ゆっくり朝寝坊ができるよう期待しながら・・・


しかし、
ココタの体内時計ってどうなっているんだ??って思いたくなるくらい
目覚ましをセットしている6時半の
ピタリ30分前に起こしにやって来た。


〝朝だー!!起きろー!!さぁ散歩に行こうーー!!〟


そりゃその勢いたるもの、
容赦ない。


疲れている母に対して、
優しさのカケラもない。。



朝、散歩。
20130312kokota1.jpg
アレ?ココタってこんな顔してたっけ・・・


20130312kokota2.jpg
イキリたい2歳半。
小生意気ざかり。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
それぞれの時間の流れ。
2年前の今日、
ハッキリ覚えている。。


ココタが我が家にやって来たばかりで
母が口を開けば『ウンチとオシッコ』の話ばかりしていると、
周りの方によく笑われていた。


2年前の今日以降、
世の中が大きく変化したと感じている。



今朝、
亡くなったばかりのボクサーレオンママが久しぶりに
お店を覗いてくださり、
〝寂しい。〟と言れた。


日を追うごとに、
喪失感がわいてくるんですよね。


そんな中、レオンパパは
お庭に犬用トレイを作り始めた・・・とか。
まだ来ぬ新しいワンコを思い、
犬用トイレを作る事で、寂しさを紛らわしているとか。。


現実を受け止め、新しい一歩を踏み出されている様子、
ホッとする。
早く新しい子が決まったらいいなぁ・・・願うばかり。



昼過ぎ、
神戸より5ヶ月のボーダーちゃんを連れて来られたお客様。
先代のボーダーちゃんを年末に亡くし、
スグに新しい子を迎えられたそうで・・・


〝仔犬ちゃんは、かわいいでしょ?〟という母の問いに・・・


〝ジックリとペットロスを味わってない状態で新しい子を迎えたので
 前の子を消化できない。
 今はまだ、前の子の方がかわいいんですよ。〟と答えられたのが印象的だった。


判る、それも本当に判る。。


ゆったりとしたシニア犬との生活を味わった後だと、
仔犬の扱いは急がしすぎる。


これも時間が経てば、
それぞれの良さが判ってきて、
前の子と違う可愛さが芽生えてくるんですよね。



夕方、
コスケと同じ年のビーグル・十一郎君がママに抱えられて
来て下さった。


今年17歳。
そうか・・・コスケが生きてたら、コスケも17歳になってたんだ。


別れ際・・・
〝十一郎はこんな感じで、ボチボチ生きています。
 お会いできるのは、今日が最後になるかもしれません。〟


店が移転するにあたり、
ご挨拶に来て下さったのだ。。


老いた犬と暮らす飼い主さんの覚悟を感じ、
言葉にできない想いが胸を貫いた。。


どうしようもなく、
涙が止まらなくなった。。



それぞれの時間が流れている。



グラウ”ビティちゃんと。
20130311kokotagura.jpg
若い命は生命力に溢れていて、イキイキしている。
でもいずれは、歳を重ね老いていく、
どんな風に歳を重ねていくか、犬にとっても大切だと思う。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナニか違う。。
どうしてこんな子になっちゃったんだろう。。


20130310kokota.jpg


公園の水道。


普通のワンコならば、
蛇口から出る水を直接飲むんだろうに・・・


ココタは飲めないんですよねぇ。。


なので器にお水を入れて
上品に、
お召し上がる。。


うーーーん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気温急上昇!
この処、


急に気温が上がり、
車に乗った瞬間、ビックリした。。


20度超え!


こんなに突然、春が来られても
身体がついていかない。


なにより、
犬が可哀想だ。


花粉なのか、黄砂なのか、PM2.5なのか・・・


鼻つまりも苦しいし、
視界もかすんでいる。


日本の春って、
こんなに嫌な季節だったけ?


菜の花やレンゲ畑に埋もれて遊んでいた幼少の頃の記憶。


アレは
幻の日々だったのだろうか。。



a110430kokota2 (2)
春の写真展『犬と春』

今年はお店に飾ることができませんので、
宜しければ、お写真をメールで送ってくださいませ。。
ブログ上でご紹介させて頂きます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母とココタのせめぎ合い。。
ココタ、未去勢オス・2歳半。
イキリたい年齢。。


丁度・・・というか、
今まで無かったのが不思議なんだけど、
母とココタのじぃみぃ~~~な、せめぎ合い。


飼い主のデカタを試してくるんだねぇ。


オモシロい動画を撮って貰ったのでドウゾ。
恥の大放出!



〝どーせ、次は母さんの後ろを回るんでしょ。。〟と
シタリ顔でコマンドも出てないのに勝手にしよる。。


・・・で、
次の動画。
母とココタのせめぎ合い風景。。



オマエなんかに、負けませんよ。
先手必勝。
オマエの思うとおりにはなりませんよ。。
しかし・・・動揺を表に出さない
ココタの得体の知れない図太さ。。


幼少時からブレない愛情で育てたから、
そこには『信頼関係』が成り立っていると信じよう。。


もう一本、その後の動画。



張り切っている動き。
やはり母の一撃が効果があったようだな・・・


今回は母の勝ち。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の予感。
今日の岡山地方、
暖かい日で・・・


春はマジか。。


花粉に黄砂、今年は大気汚染?!


厳しい春になりそうな予感。。


ニーナママから戴いたココタの写真。
20130227トレーニングココタ
ココタが浮いている!!


よ~~く見てください。(笑)


どういう走り方をしたら、
こんな体勢で宙を浮けるんだろう。。


重ね重ね・・・
ふざけたキャラの犬です。。


20130227トレーニングココタ2
おすまし顔は、徐々にオトナ顔になりつつあります。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雪遊び、第2弾。。
今年最後の雪遊びに誘って戴いた。


母が忙しい身の上なのは、
承知の上。


ココタが行けるようならば、行きましょう・・・と。。


ココタにとって、
今は今しかないので、
連れて行ってやりたい。


今年のココタと来年のココタでは
違うのが判っているから、
忙しさを理由にしてやりたくない。。


絶対にやらなきゃいけないことは
昨日中に、目が回る忙しさでこなし・・・


〝ココタ、雪遊びへ行きます!〟と連絡できたのが
夜7時すぎ。


もうバタバタ。。


20130306kokota4.jpg
お天気が良過ぎて、暑い。


20130306yuki1.jpg
大喜びの犬達。


20130306yuki2.jpg
残り少ない雪を楽しむかのよう・・・


20130306yokesatuki.jpg
冬も終わるね。


20130306kokota3.jpg
ヨーク兄さんに、遊べ!遊べ!!と、うるさいココタ。


20130306kokota2.jpg
無視を決め込むヨーク君ではあるが、
ホントにイヤだったら、近づかないヨーク君の性格。
ココタの事は、そんなにイヤでもないんだろうな。。


良い息抜きができた一日。


気を落ち着かせる、こんな日も必要かな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬トイレ。
今日は休日。


それでもって、
春を感じる陽気。


手続きに走り回った本日。


お役所も春の陽気。


移動の時期ですねぇ。


さくらももいちご
徳島のお客様から戴いた苺 『さくらももいちご』
これでもかっ!ってくらい春の名前がついた苺。
フルティーで甘い。



新しい店舗は、
住宅街ということもあり、
お外に『犬用トイレ』を取り付ける予定にしている。


安易に周りを囲って、
ジャリを入れてお水で流せるようにすれば良いかな・・・って
思っていたら


だったら、
ジャリを何層も入れて、
お水を流す事で浄化しつつ、下水に流すようにすれば・・・という
アイデアが飛び出た。


なっ!ナルホド。。


これならば、土に沁みつくオシッコ臭さを気にしなくてもよいかも。。


お役所に確認しに行ってもらうと、
意外とアッサリOKが出て・・・


しかしオシッコ場に屋根を付けろと言われる。


屋根??


下水に流すようにするため、
本来最初に計画してた場所から、
今になって犬トイレの位置が場所移動。


家のレイアウトが・・・
あっぁぁぁ・・・


業者さん達と
『犬のトイレ』『犬のトイレ』と頭を抱えている。


今回の引越しの一番の難題になっているような・・・


だが・・・
もしこの方法が上手くいけば、
一般家庭でも
お庭のオシッコ臭さから開放されるかもね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あらら・・・ウレシ。
久しぶりに
雑貨屋ブログランキングを覗いてみると・・・

zakkabilog.jpg

あらら・・・ウレシ。
1位になっている。


毎日、犬ネタで雑貨屋の要素がとっても少ないのに、
申し訳ないと思いつつ・・・も
嬉しい。。


ありがとうございます。。



ココタは今日も新幹線と競争。
20130304kokota.jpg
走ってくる新幹線を見つけ、
母の〝GO!〟コマンドを待っている。


ワクワク顔。


ココタ的オトナの男の勲章。
コングもちゃんと咥えている。。


笑えるーー!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
よっ!男前!!
散歩から帰り、
手足をタオルで拭くとき、


ココタがメンドクサソウな素振りを見せたりする。


そんな時、


〝よっ!男前!!〟


声を掛けると、
マンザラ悪い気もしないようで


〝男前のボク、がんばります。。〟とばかりに顔がシャッキーンとする。


たとえば、
〝かわいいねぇ~〟などと猫なで声で言うと、


〝ボク、だまされません。。〟みたいな顔をする。


そうなのか、
ココタは可愛いと言われるよりも
男前と言って貰った方が嬉しいのか。。


粋がってみたい2歳半なのだな。。


はっはは~!
まだまだ鼻タレ小僧だぞ。。



先日のトレーニング。
20130227kokotaトレーニング
ココタを休止させた状態で、
ニーナちゃんに様々なコマンドを掛けるが・・・
ホントにお互いの存在に興味が無いらしく、
両者、ちっとも影響されない・・・勉強になっているのかいないのか。。

どんな状況化でも、
飼い主のコマンドに従える子になるのが目標。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
言い尽くせないくらいの・・・ありがとう。。
今日、

ご近所のプン子姉二人がやって来て・・・


プン子姉〝いもアキレス、買い占めていい?〟

母 〝うん、いいよ。〟

プン子姉〝えぇぇーーと、賞味期限が2013年11月だから・・・〟

母 〝ひょっとして・・・当分、顔を出さないつもり?〟

プン子姉〝えっ!だってお姉さんが遠くへ行くんじゃぁない。。〟

母 〝まだ1ヶ月、ココで営業するんだけど。〟

プン子姉〝だって、店を終うのが早いから仕事帰りに寄れないもん。〟

母 〝最近は、夜7時までちゃんと営業してます!!〟


するともう一人のプン子姉が

〝もう!ケンカをしない!!〟

止めに入った。


こんな痴話ケンカを、お客様とできるようになったのも
10年の軌跡。。


なじみのお客様とはこんな感じ。。


ありがとうございます。


言い尽くせないくらいの〝ありがとう。〟


こんなワガママな店と店主だけど、
皆さんに受け入れて貰え、優しくして戴けた事、
感謝してます。。


そして、
コレからもヨロシク。。



母子手帳フォルダー。。
母子手帳
一度、仕入れしようと思いつつも
ナゼか一度も入れた事がなかった。。
人間用の母子手帳ですが、
ワンコ用にも便利!
病院のカードとか鑑札を保管したり、
ワクチン類の証明書を入れておくのに便利ですよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3月になりました。。
今日で3月に入りました。


現在の店舗は、今月31日にて閉店いたします。


数々の思い出と出会い。


疲れ果てボロボロな状態でOPENした日のコトが
まるで一年前のことのよう。。


一緒に大変な時期を乗り越えてくれたコスケは、
お店を始める以前に出てた競技会等々で
立派な成績を修めていた頃以上に
深みの有る犬へと成長していった。
母はコスケに教えられるコトばかりで、
犬の奥深さ賢さに頭が下がる思いだった。


母に色々なことを伝えて、天寿を全うした。


結局、コスケも〝お店〟が育ててくれた子。


2代目のココタがやって来るまでの1年半。
地獄のような空ろな日々。
その寂しさと辛さを一人で乗り越えれたことが、
ある意味、母の自信となった。


そして、
お客様はじめ、知人、友人、うちの両親までも
大喜びで迎えてくれたココタ。


皆さんの愛情をいっぱい貰って育つココタは
母ひとり、子ひとりの環境ながらも、
シアワセいっぱいな穏やかな子。


今回の環境の変化で
ココタがどう変化していくのか楽しみでも有る。


ココタに関しては、
意外と〝変化なし。〟という答えもある子なので、
それはそれで、オモシロい。。


いずれにしても、
残りわずかですが、
頑張ります。


どうぞヨロシクお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m