coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懺悔なのは、着膨れている事か・・・
お知らせ。
明日、2月1日は臨時休業させて頂きます。
度々で申し訳ございません。。



今日、待ちに待ったオモシロい商品が入荷しました。

iPhoneをお持ちの方に、是非!!
201301iphone4case.jpg
iPhone4のケースです。

こちらは、iPhone5のケース。
201301iphone5case.jpg

コレもiPhoneのケースらしい。
201301iphonewalletcase.jpg
少々お値段が高かったけど、
オモシロいし可愛いので、仕入れしてみました。
できるだけ早く、HPへ掲載しますね。。


ちなみに・・・
ワタシはiPhoneではないんですねー。。


残念!!



昨日のトレーニングで画像のキレイな動画を撮って貰ったので、
もう一本ご披露。。




着膨れたオバハンの動画。
見れば見るほど、身体のキレの悪さ。。
懺悔じゃな。。


コレは、
ココタに良い出来と悪い出来の差を明確に教えている図。


行進中○○ってのは、
本来、コマンドをかけたらそのまま、
ハンドラーは前を向いて、
振り向くことなく歩き去るのが正解。。


今はその前段階で、
コマンドをかけてからの50センチから1mが間が間違いを正す勝負とか。
正しく理解できたら、
ココタの動きももっとキレが良くなるハズ。。


いかに判りやすく伝える事ができるか。。


コレって、犬に対しても人に対しても大切なテクニックですね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナイス・ミー・チューのオバちゃんには負けるわ。。
今日はトレーニングの日。


いつも感心するのだが、
トレーニングの日は、
お天気に恵まれる。。


過去に、
お天気で中止になったことは
1度だけ。


今日もナイスミーチューのオバちゃんと会った。
20130130kokota.jpg
オバちゃん、座り込んでココタに話しかける。


スミマセン・・・(汗)
ココタは最後の休止中なんですが・・・


〝そうなん?!そりゃ、邪魔したら悪いな。。〟


・・・と言うワリに
次々と英単語が流れるように出てくる。


エイゴをお勉強されているんですか?


〝してない!してない!ボケ防止やねん。〟
〝日本語喋るより、調子ええやろ?〟


ナルホド。。


〝あっ・・・お父さんがソコ、歩いているわ。。〟


ご主人さまとご一緒に公園に来られているんですか?


〝いやいや・・・ココに来たら、独身ってコトになってるんやったわ。。〟


・・・と結婚指輪を外そうとされる。


〝ありゃぁ~、太ったから外れへん。〟


〝ソロソロ、歩かなあかんな。〟
〝アンタ、シーユーアゲインってゆうてな。〟


ポカ~ンとしている母に・・・


〝『またお会いしましょう』のシーユーアゲインやろ。。〟


あぁぁ・・・・


〝シーユーアゲイン!〟


〝See you again!〟


やっぱり母レベルでは、
オバちゃんには太刀打ちできませぬ。。



今日も『前進』の練習の動画。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が犬ウォッチング。。
今日も休日。


なんだかんだ・・・とありながらも、
夕方のお散歩。


新幹線と在来線が通る間の河川敷座り、
ホッコリとする。


やっぱり犬との暮らしはいいですね。
どんなに忙しくしてても、現実に戻る時間を与えてくれる。


ココタは、
2つの電車を代わる代わる狙ってフセしている。


ココタの凄いところは、
この集中力。


集中し始めると、
周りで何が起ころうと
まったく気に成らない。
何十分でも待てる。


MYワールドに入り込み過ぎると、
時として、
母の声さえも聞こえないらしい。


コレは、母が判ったうえで、
ココタをコントロールするしかないだろう。
本来であれば、
母の声に一番集中して貰わなければいけないが。。


20130129kokota.jpg
ココタも段々、3頭身になってきた。。


アレ?コスケは2頭身だったけ?!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
走る走る母子家庭。。
今日はオヤスミを戴き、
申し訳ございません。。


新しい店舗&家の用件で
アッチ行ったりコッチ行ったりで
大忙し。。


こんな時、
体が2つ以上欲しいと思う。。


それは無理な話なので、
何かが犠牲になる。。


シカタナイ。。


でも、


こんな仕事をしてて得だな・・・と思うのは、
どんな所へでも、
犬持参で行っても驚かれない。


連れてなかったら、
逆に心配して戴ける。


普通の社会人では考えれませんよね。


走り回る母子家庭。


皆様の優しさに、
感謝しつつ、
前へ前へ。。


20130128kokota.jpg


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バンザイ!!mika&デビちゃん。。
臨時休業のおしらせ。
明日・1月28日(月)と2月1日(金)は
勝手ながら、臨時休業とさせて頂きます。
度々、ご迷惑をお掛け致します。。




昨日のmikaさんの結婚・お祝い会。


イソイソと出かけたワリに、
主役達が大遅刻。。


美味しそうな料理を目の前に
主役不在のまま、
すでに大盛り上がり!!
20130126mika1.jpg
美味しい料理屋さんなので、写真を撮ろうと思っていたが、
結局、最初の1品。
この1枚だけ。。


主役の到着。
白い肌に金髪・青い目のデビちゃんとmikaさん。


岡山弁しか喋れないオッちゃんとオバちゃん達の会話を
バイリンガルになったmikaさんがデビちゃんにエイゴで伝えて
コミニュケーションを取る。


岡山弁のオッちゃんとオバちゃん達も
知っている限りの英単語を並べ立て、
エイゴっぽく喋って、デビちゃんに話掛ける。
ノリのいいデビちゃんは、
ちゃんとツッコミを交えて
返してくれる。。


場がワッと盛り上がる。。


みんな、すごいコミニュケーション能力。。


みんな、良い人達。。


日本語がよく判らないデビちゃんを置いてきぼりにはしない。。


結局、mikaさんよりもデビちゃんの方が
会話の中心に居てた感じ。。


20130126mika2.jpg
爆笑・爆笑で楽しい宴会は終了!


記念に二人のツーショット。
20130126mika3.jpg
写真を撮ってビックリした。


二人の笑顔がソックリ。


やっぱり、出会うべくして出会ったのかなぁ。。


思い切って、
海を飛んでいった甲斐があったね。


お幸せに!!
岡山弁のオッちゃんとオバちゃん達が応援しているよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状コンテスト!あとわずか!!
今日はmikaさんとの再会を果たし、
ダーリンとも会い、
ボーダー仲間とも大はしゃぎしてまいりましたが、
カメラを忘れて来てしまうという失態。。


あっぁぁぁ・・・


また明日にでも。。


それも大切ですが・・・



年賀状コンテスト!!



大混乱状態です。
皆様の清き一票を投じに、ご来店をお待ちしております。


ホント・・・
このままでは、
過去最高の団子状態になりそうです。


どうぞどうぞ、ご協力をヨロシクお願い致します。。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
異国に住む友!
緊急連絡!
明日・26日土曜日。
勝手ながら、夕方4時にて閉店させて頂きます。
1月28日月曜日は臨時休業をさせて戴きます。
重ね重ね、ご迷惑をお掛け致します。



アルジェリアのニュースを聞きながら、
なんとも切ない気分になる。


常日頃、
海外へ飛び出して、
活躍している日本人の話を聞く機会が多い。


確かに・・・身近にも多い。
世界の距離が縮まったな・・・と感じていた。


島国・日本で収まりきらず
世界へ飛び出していった人たちの勇気は
すごい。


明日は、
ニュージーランドへ移住したmikaさんと
約1年ぶりに再会する。


ニュージーランドで
思わぬシアワセを手に入れたmikaさんのノロケ話で花が咲くだろう。。


楽しみ。


シアワセな話は、
ミンナを幸せにするものね。。



今日、アメリカから届いた荷物。
20130125nimotu2.jpg
がーーーん、やっぱり入ってた。。
クッション材!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オレノモノ。。
今日は賑やか。。
20130114kokota.jpg



いつぞやご紹介したドギーバッグ。。

dggiebag (1)

犬が興奮するオモチャ。。


ココタはこの音が聞こえ始めると、
ハッ!として戦いに挑む準備に入る。


そんなココタの様子をみたアルバ君。


誰よりも先に
このオモチャをかっさらった。。


20130124alba2.jpg
ひとり占め。


絶対に放すものか・・・
意地でも放すものか・・・
誰にも渡すものか・・・


20130124alba1.jpg


いい加減、アゴも疲れるやろ。


20130124alba3.jpg


ほら、意識が遠のいていく。。


先日、パパがこのオモチャを買ってくれそうだったのに、
そのときはシランプリを決め込んだクセに・・・


ビミョウなオトコココロ。
ムズカシイお年頃??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
小型犬を連れたオっちゃん。。
今日もオヤスミ。


時代の流れか、大型犬が減りつつあるのは悲しい。


最近、小型犬を抱っこしてオサンポしている
オッちゃんが増えた。


飼い主の年齢を考えると
やはり小型化してしまうんですね。


正直、寂しいなぁ・・・と思いつつ
眺めている。


しかし・・・
一般的にお散歩マナーが良くないのも、
この組み合わせなんだよなぁ。。


人生経験も社会経験も豊富であろうオッちゃんが
ナゼ?ナゼ??


まだ『今どきの若モンがー!!』と言われる
若モンの方が、
ちゃんとウンチは取るし、
対犬同士の空気も読める。。


今日もココタが河川敷でフセして電車待ちをしていたら、
小型犬を連れたオッちゃんが
近づいて来る。
ナニか話かけるのか??と思いきや
何も言わず、
挙句、自分の犬をココタに向けて
ギャンギャン吠えさせている。


アカンやろ。。


ココタは無視できる犬だからイイケド。。


無視できない日本犬系MIXの子には、
返り討ちにあって、
ガンガン吠えられてた。


アタリマエやろ。。


みんな、折角の楽しいお散歩時間も台無し。。


困るんだよなぁ・・・


20130123kokota.jpg


〝喝!!〟と言いたいわ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の準備。
今日は休日。


朝方、
首の周りにフワフワの気持ち良い柔らかさを感じ、
フッと目を覚ますと・・・


ココタのどアップの顔が有った。


母の首に自分の頭をくっ付けて
スヤスヤ寝ている。


何処まで甘えっ子なんだろう。
自ら母にくっ付いて眠るなんて。。


プライドの高いコスケでは
考えられない。


まだまだ気持ちが幼いんだろうな。。


ココタと迎える3度目の春。
20130122sakura.jpg
桜も春の準備へと着実に進んでいる。


〝今年も一緒に桜を見れますように。。〟


祈りながらコスケと過ごした日々は
何年前??


いつのまにか・・・そんな気持ちも忘れ
アタリマエのように春が迎えられると思っている。
20130122kokota2.jpg


いやいや・・・アタリマエではないんだ。


20130122kokota.jpg


平和な日常があってこそ、
『アタリマエ』の日々が迎えられるんだよな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この春・・・
この春、
お店を転居する事になりました。。


お年賀を送らせて頂いたお客様には
ご連絡をさせて頂きましたが・・・


一応、3月末にて今のお店を閉じ、
新しい場所にて
4月末のゴールデンウィーク前に再OPENの予定で
すすんでおります。


詳しい場所等は、
またご連絡させて戴きます。。


この10年間は、
『守られ運』という時期だったらしく、
確かに、
こんなに怪しい店と店主なのに
いつも何かに守られて、
危機状態の時でも、
誰かに助けて頂いて、
今がある感じです。


隣の散髪屋のあやめちゃんご夫婦には
なんだかんだと窮地を救って頂き、
この場所にお店が持てたことは、
やはり運が強かったのだと思います。


移転にあたり地元のお客様に、
一番ご迷惑をお掛けする事になったことが
無念で申し訳なく思っております。


あと2ヶ月。
この場所で頑張ります。


どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。。


長らくお待たせ致しました。
20120121osanpobag.jpg
臭わないお散歩ポーチが再入荷です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
鼻歌を歌えば・・・
母が鼻歌を歌えば、
ココタが舞う。


いや・・・


喜んでいるように見えるが、
実は・・・


〝お母ちゃん!大丈夫?!正気??〟


不安がっているようにも見える。。


20130120kokota.jpg
ボクがシッカリしなければ・・・と
徐々に思い始めてくれるとラッキー。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
フラッグフラッグフラッグ!
今のお店を作るとき・・・


なんでか・・・
看板の代わりに、
ボーダーコリーのフラッグを飾ろうと思った。


10年経った今、
何代目のフラッグだろう・・・
数を数えておけばよかった。。


オカゲで、
フラッグとボーダーコリーの郵便ポストが
お店の顔に成ってくれた。。



20130118flag1.jpg
このフラッグがはためくのを見ると・・・
〝今日もコスケさんは元気だ。。〟
ご近所のお客さんはそう思ってくれるらしい。



まっ、まっ、
そんなワケで、新しいフラッグを入れしてみました。


20120119kokota1.jpg

こんなのとか

20130119kokota2.jpg


モチロン
20130119kokota3.jpg
コレもね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マネしないで下さい。
甘えた犬のココタにとって、
家族が母一人しか居ないのは、
ちょっぴり可哀想に思うコトもある。


沢山の家族が居て、
みんなにチヤホヤされて暮らせたら、
ココタはどんなにシアワセな犬生だったろう・・・


しかしながら、
1対1の生活は悪かないな・・・と思うのは、
飼い主が一人なので、考え方にブレがなく、
ココタ的には、迷いがない。


少なくとも、
母のご要望にお答えしとけば、
それで上手くやっていける。


上手くやっていく為に、
ココタは日夜、母を観察している。


最近、気づいたことなのだが・・・


ココタは何かにつけて、スグにオヤツ頂戴!オヤツ頂戴!!と催促に来る。


〝世界中でオマエくらいオヤツを食べる犬はオラン!!〟などと、
母になじられ、スゴスゴと去っていくが
よくよく考えたら、
母自身もいつもナニかしら食べている。


言い訳がましいが、それには理由がある。


一度に沢山食べれない人間がゆえ、
すぐにお腹が減る。
仕事上、ご飯がいつ食べれるか判らないので、
食べれるときに食べておく。。


たぶん・・・


母がこんな生活だから、
ココタもダラダラ食いが、フツウだと思っているに違いない。。


う~~~~ん、家庭環境が犬を作る。。


そんなトコ、マネしないで!・・・っと言っても、
それはココタにとって、
母の勝手な言い分なのだな。。


20130118kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
荷物の梱包。
昨日・・・


突然にアメリカからの荷物が届いた。


まさかまさか・・・と思いつつ開けた箱。
開けた瞬間、がーーーーん。。
一番嫌な梱包方法。。
20130117gomi.jpg
アメリカから届く荷物の多くは、
こんな状態で・・・クッション材の中から荷物を手探りで引っ張り出す。


最悪なのは、
このクッション材の処分。
結構、かさ張りまして、
今回は、ゴミ袋の45リットルと30リットル袋がイッパイになりました。
こんな風に、バケツですくい取るのが手っ取り早い。


イギリスからの荷物は、
概して、几帳面に梱包してある。


以前、ニーナママが
イギリスから届いた荷物の梱包の仕方が見たい!っと言ったのは、
ビックリした。


届いた商品ではなくて、
『梱包法』ですか・・・


ソコに興味を持つ人って、少ないと思われますが。。
全ての家電を1度解体して、改めて組み立て直して使う
ニーナ家らしいと可笑しかった。。


今回の荷物。
出てきたモノは、
ひょっとしたら、母以外は興味が湧かないかもしれないので
コッソリと紹介しますね。。


あえて言えば・・・
20130117kokota2.jpg
大きなトリーツ入れもあります。


20130117kokota1.jpg
ココタの顔は右側似かな・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
疲れるが・・・おもいしろい。。
今日は今年初めてのトレーニング。


朝から、高速道路のサービスエリアにあるスタバへ
いつものように魔法瓶を抱えて、
中へコーヒーをいれてくれ・・・と頼みによる。


スタッフ全員に、
〝いつもありがとうございま~す!了解ですよ~!!〟と
快くコーヒーを入れてもらう。


〝またお待ちしてますね!頑張って下さい!!〟と
送り出される。


月2回しか通ってないのに・・・な。。


そんなそんな始まり。


ココタが2歳を迎えるまで
荒削りなトレーニングで、
こんなので良いのかな??っと内心、思っていた。


このトレーナーさんは、こんな雑なトレーニングはしないハズ。。


案の定・・・
この処、メチャクチャ細かい。


20130116kokota1.jpg
コレはココタに、母の顔をみて歩くように教えたがため、
前に出すぎるようになったので、
矯正中。。


その子によって、
教える段階があると・・・


イラチの母が何処まで
我慢強く丁寧に教えられるか・・・次第ですな。


20130116kokota2.jpg
トレーニング中のリフレッシュ!
猛ダッシュ。


気持ちいいんだな、ココタも笑っている。。
このひとっ走りで、ヤル気も出る。。


母もココタもヘロヘロに疲れるが・・・
やはり楽しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
生きる目的。
今日は休日。


アタリマエなのだが、寒いなぁ・・・
このままコタツに入ってボンヤリしときたい。。


・・・と思うが、
そうはさせてくれないのが、ココタの存在。


朝の散歩に出なくてはいけないので、
オヤスミの日だって、いつもどおり。
お正月だって、いつもどおり。。
雨の日だって、いつもどおり。。


犬が居なかった空虚な日々を経験し、
自分であえて選んだ生き方だもの
仕方ない。。


自己責任。
20130115kokota.jpg
おかげで、
生きる目的を与えてくれている。


逆に、
感謝せねばいけない存在なのか・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
10年も使わなければ・・・
家の中に置き去りにされてた
モノをちょっとづつ処分をしている。


今回、クローゼットから取り出したのは、
10年以上使ってなかったアウトドア用のコンロ。
アウトドア用コンロ


10年も使ってないんだもの、
〝いつか使うかも・・・〟と頭を過ぎる気持ちを封印して
粗大ゴミへ出すことに。。


明日の朝8時までに、
ゴミ置き場に置いておかねばいけない。


箱から取り出すと
ポチャンポチャンって音・・・


もしや・・・


ガソリンが入ったまま・・・


10年以上もガソリンが入ったままだったんだ。。
どえらい放置の仕方をしてた。


気がつかず、粗大ゴミに出したら
えらい事になってた。
気がついてヨカッタ。。


しかし・・・このガソリン、
どう処理すべきか・・・


閃いてガソリンスタンドへ。。


閉店間際のガソリンスタンドへ駆け込み、
なんとか処理してもらった。


ヨカッタ
コレで予定通りに捨てることができる。。


しかし、
なんだかいつもバタバタ走り回ってて、
疲れる。。


なんでかなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
角刈りのオッサン??
数日前、
トリミングから帰ってきたばかりのココタを見て。。


〝散髪したての角刈りのオッサンみたい!!〟と笑うお客様。。


そういう目でココタをみたら、
みればみるほど『角刈りのオッサン』に見えて
笑えてくる。


今日から始まったTVドラマの
内野聖陽演じるお父さんも『昭和の角刈りオヤジ』


角刈りも悪かないよな。。


角刈りオトコ・ココタであるが
いい処もある。
20130113kokota.jpg
ココタは黒の色素が濃い。
なので黒毛も濃いし鼻も目も唇も濃い。
その良い処をいっぱい誉めて貰えた本日。。


カッコいいオトナになろうな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2013年・年賀状ご紹介!!
世の中、3連休なんですねぇー。

いいなぁ。。

本日は、
今年頂いたお年賀をご紹介しますね。
すごい力作ぞろいです。

2013nenga1.jpg

2013nenga2.jpg

2013nenga3.jpg

2013nenga4.jpg

2013nenga5.jpg

2013nenga6.jpg

ちなみに、お写真入りのモノのみ貼らせていただいております。。


今年は、どの子が一番人気でしょうかね。
楽しみ楽しみ!!

沢山のお年賀をありがとうございます。


今日は、
兵庫県からゴマ君がご来店くださいました。
20130112goma.jpg
新しいコトを受け入れるまで時間の掛かるタイプらしく、、
今日は初めての場所に、キンチョー!!(汗)
ココタの事も全く目に入らず・・・
すごっく素直で真直ぐな子だと思うので、
2~3回くらい会ったら、一緒に遊べるかな??
近いので、またお会いしましょうねぇ!!
ありがとうございます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一月はいぬる。。
1月もすでに半ば近くになりました。。


そうそう・・・


皆様からの沢山の年賀状。
感謝しております。
写真を撮りましたら、
またご紹介しますね。


毎年、集合写真をココに載せると、
お店までご来店いただけない方達も
目をサラの様にして見て、
楽しんでくださるようで・・・


とても嬉しいです。。


夕方散歩。
20130111kokota2.jpg
今日は、サクラちゃんとアルバ君と一緒。。


環境が犬を作るなぁ・・・とつくづく思うのだが、
ココタに自由を与える為に、
我が家にやって来た4ヶ月の時から呼び戻しの練習をした。
自由に走ってても、ヨソサマに迷惑をかけぬ様
遠隔コマンド&自主判断を養わせた。


今のお散歩環境にピッタリとハマリ、
とても便利な日々。


この環境がなければ、
いくら母が一生懸命教えても、
絵に描いたモチ状態だったのかもしれないな。


大好きなオサンポ場所。
20130111kokota.jpg
夕日がきれい。。
今日もお疲れ様。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日常の不思議。
そういえば・・・

ココタもいつの間にか、
開店前の掃除中は、
テラスに出て待つようになった。


行き交う人を眺め、
時折、
声を掛けられ、撫でてもらう。


掃除機の音が止むと、
くるりと振り向き、
スタスタとお店の中に入ってくる。


オモシロいね、コスケと同じ行動をとる。


どんな子でも
母が育てたら、同じ行動をするようになるのだろうか。。
こんな朝のささやかな光景ですら、
同じだなんて。。


不思議でしかたない。



年末、ご紹介したケタタマしいオモチャ。
ドギーバッグ。
dggiebag (1)
電池で動くのだけど、なんとも刺激的らしい。

20130110kokota1.jpg
燃える燃える。。

dggiebag (2)
そのわりに、壊れないな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
可愛いお客様。
今日も休日で・・・


しかししかし・・・
朝からココタを車に積んで走り回る。。


つくづく、働く母の犬だなぁ・・・と思う。。


オヤスミの日くらい
お家でマッタリできる日が訪れるのだろうか。。


いつかは・・・そうなりたいものだな。



今日はお店に可愛いお客様。
20120109kokota.jpg
学生時代、お店でアルバイトをしてくれてたアヤコちゃんのBaby。

20130109maki.jpg
生れてまだ3ヵ月なのに、
妙に落着いている。
赤ちゃんっぽくないのは、ナゼ??


お店に居た2時間半近く、一度もダダをこねることもなく
ゴキゲン。
目新しい景色を楽しんでいるのが判る。


オモシロいですね、やはり仔犬の成長と似ている。


〝赤ちゃんと一緒に居れるのが楽しい!〟とアヤコちゃん。


こんな風に思われながら、成長できる赤ちゃんは
シアワセ。。


今度会うときは、もっと大きくなっているね。
楽しみにしているよ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんでそーなるの。。
昨日の夕方、
店のパソコンに来たエイゴのメールを開くと突然・・・


見たこと無いエイゴのウイルス・セキュリティーチェックが
イキナリ始まった。


何々??と思っているうちに、
ドンドンと進んでいき、
ウイルスが検出されたらしく、
次にはそのウイルスを消すソフトを販売する表示が現れた。


そのウィンドウを消しても消しても出てくる。
どうやら、そのソフトを買わなければ、
次に進めないようになっている。


それも他のネットも繋がらない。


自分では対処しようがなく
今日、パソコンに詳しい人に来ていただいて
処理してもらった。。


説明によると、
ウイルスもドンドン複雑化してきてて、
手ごわくなっているそう。


なんとか解決!と喜んだのもつかの間、
一人になり、
ずっと前に買っていたフラッシュメモリにナニが入っているんだろう・・・と
パソコンに差し込み、
ナンダこりゃ?というファイルを開いた途端・・・
今度は日本語でウイルスが入った!危険!!と表示が出てきた。


がーーーん!!


ナンでそうなるの。。(涙)


そのフラッシュメモリって、
ウイルスに感染したまま長年、放置してたワケ??


今度はいつも使っているウイルスチェックをして、
6つも発見、消去。


たぶん、コレで大丈夫なはず。。


しかし・・・
長年、パソコンを使っていはいるが、
ソフトを買わせるウイルスってどうよ。。
段々と・・・
ボンヤリと生きれない時代になった。。


穏やかな進化ではないよね。。



日本三名園のひとつ、岡山・後楽園。
20130108kokota1.jpg
犬は入れませんが。。

20130108kokota2.jpg
カゴに入る子のみOK的な中途半端さがないので、ヨロシ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタの才能。
常々、
コレはココタの才能に違いない。


・・・と親ばか目線ではなく
感心することがある。。


それは、
日々出会うワンコに対しての所作と読み。


ホント、天才的な千里眼を持っていると思う。


関わるとメンドクサソウな子には、
まず近づかない。


お散歩中だったら、
自分が遠回りしてでも、避ける。
目を合わさない。
吠えられても吠え返えさず、無視する。


本気の近づかないでオーラを出している子は、
スルーする。。


自分と同じ遊び方気質を持っている子には
ドンドンとアプローチしていく。


一見、〝遊びたくない。。。〟と言っている子でも
ホントの気質として、
遊ぶのが大好きな子。


建前上とか初めて会う子だから・・・とかで
遊ぶのを躊躇している子への口説き落とし方も天才的。


コレが人間であれば、
かなり太刀が悪い。。


お正月以降、Happyな毎日を過ごしたココタ。
自分のペースで相手を口説き落とし、
遊んで貰う日々。



本日、京都よりご来店下さったトライ君。
20130107try.jpg
トライ君、大人しくて甘えたさん。
家族以外に興味が無く・・・
さすがのココタも、遊びに誘うこともしなかった。。


ワンコの性格もイロイロ。


家庭環境がその子の性格を作るって言われると、
母もナンダかな・・・


20130107kokota2.jpg
だが、看板犬としては、
正しいあり方なのかもしれないな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
持つべきは・・・友人。
母がうら若き20代頃に働いてた仕事場の
一つ上の先輩。


フラリと新年の挨拶がてら
お店にやって来てくれた。


今となってみれば、
長い付き合い。


母は職場を辞め、
不本意ながらか選んでか、いろんな処で色んな経験をする事になった。


先輩は、今も同じ職場で働いている。


今回、
母が下した一つの大きな決断に、
先輩の言葉。


〝決断してもしなくても、それぞれ違う試練があるんだからいいんじゃない?〟


フッと笑いがこぼれた。


そうだよね、そうそう。。


どんな生き方を選んだとしても、
ソコには違う種類の悩みが存在するだろう。


母のように10年おきに環境が変る人間と
先輩のようにずっと同じ環境に身を置く人間。


それぞれ違った大変さがある。


どう捕らえ、どう生きるか・・・だけなのだろう。。


本当に、周りの人の言葉にハッとする事が多い。
いろんな事を気づかせてくれる人達に
感謝せねばね。。



20130106kokota.jpg
母ご自慢の黒パッキンのお口が笑っている。



本日、愛媛からマック君がご来店下さいました。
201301mac.jpg
素敵な写真は、パパさまが沢山撮って居られるでしょうから、
ココはあえて、お笑い系で!!
〝遊べ!遊べ!〟と小うるさい若造の相手をして下さり、
ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちっちゃいシアワセ。。
朝、車の数が増えたのを見て、
お正月も終わったな・・・と感じた。


ついに日常が戻ってきましたか。。


ワタクシも本日やっと、
福袋を発送し終えました。。
年初めの任務終了!!


ご注文戴いた方。
もうちょっとお待ちくださいね。。



実はワタクシ。
かなりのコーヒー好きでして・・・


紅茶よりもコーヒー派。


店の近くで美味いコーヒー豆を焙煎してくれるお店を
ご近所のM姉さんから教えて貰ってから、
ずっと通っている。


今日もM姉さんと二人でコーヒーを飲みながら・・・
〝やっぱり、ココのコーヒーって美味しいよね。。〟と話をする。


ささやかながらも、
至福のヒトトキ。。


ホントにちっちゃいシアワセだな。。


もう一つ、ちっちゃいシアワセ。
20130105kokota2.jpg
夕日の中をココタとオサンポする事。


20130105kokota1.jpg
オマエが居てくれてヨカッタ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世代交代。
以前、先輩ショップの方に言われた言葉がある。


〝お店を始めて10年くらいで、お客様の世代交代が始まる。〟


最近、
なるほどなぁ・・・とその言葉をよく思い出す。


世代交代とは、
ワンコもだし、飼い主も。。


実際、母自身も犬が世代交代をしている。


母はボーダーコリーって犬種が大好きで、
自分自身が元気でいられる限りは、
やはりボーダーと暮らしたいと思っている。
自分が楽したいからこそ、トレーニングも入れる。


しかし、
先代犬のコスケと同世代のワンコを飼われている人達の多くは、
今の子が居なくなったら、
新しい犬へ踏み出す勇気がないと言われる。


飼い主にも『年齢』という大きな壁が現れるから。


犬との暮らしを辞めてしまわれる場合も起こる。


その反面、


〝犬を飼い始めました!〟という
キラキラした飼い主さんと仔犬ちゃんも現れる。


世代交代。


みんな時間の流れのまま生きているんだもの。
それは起こるべくして起こっている流れ。


変化を受け入れていかねばいけないのでしょうね。。



本日まさに、ボーダーの仔犬を飼い始めました。
犬との付き合い方のお話を聞かせてください。。とご来店くださいました。
albathiba.jpg
千葉から4ヶ月のアルバ君。
この時期って、犬をどんな色にも染めていけるから大切。
見た目の可愛さは、罪作りな時期ですよねぇ。


初めてお会いした時と比べて、
すっかりオトナになっちゃった。
leomnagoya.jpg
名古屋のレオン君。
おひさしぶりぃ~!!


ココタの〝遊べ!!〟モーションにウンザリなレオン君。
leonnagoya2.jpg
気持ち判るよぉ、ごめんねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
初売り!ありがとうございます。。
今日から今年が始まります。。


用意した福袋は、あっという間になくなりました。
ありがとうございます。
嬉しいです、感謝!!
年末年始を費やした甲斐がありました。


朝イチからご来店下さったお客さま
アーティ君
広島からアーティ君。

リオン君
京都からリオン君。

メルちゃん
広島からメルちゃん。


帰省ラッシュの最中、遠くから有難うございます。。
お会いできてヨカッタです。



あっという間に年末年始休みが終了。


オヤスミの時間って
なんでこんなに早く過ぎるんでしょうかねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、頑張っていると思う瞬間。。
明日は初売り。。
母とココタのお正月は終わりですね。。


これから1年。
頑張ってまいります。。
どうぞヨロシクお願い致します。。



頑張っているといえば・・・


母、頑張っているなぁ。。。と思う瞬間。


痩せマッチョなココタの身体を触った時。


この身体を作るため、
母のパワーは、どんどん吸い取られていく感じがする。


久々に行く河川敷。
20130101kokota1.jpg
この寒いのに、ルンッ!っと川へザブザブ入っていく。。

オイオイ・・・
20130101kokota2.jpg
どや顔の意味が判らへん。。



1月2日の定番写真。
20130101kokota3.jpg
福袋に埋もれるココタ。


明日3日は、お店は11時開店。
ネットでの販売開始は12時からです。。
勝手致しますが、どうぞヨロシクお願い致します。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m