coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

決断。。
生きていると
いろんな決断を強いられる。


いままでも
沢山の決断をして来た。


これからも
沢山の決断をしていかねばいけない。


一人で生きようと決めた日から、
『決断』することは『苦悩』となった。


誰かのせいに出来てた子供の頃。
親という大きな愛情に守られていたんだな。。


〝シンドイなぁ。〟と言うと
知人がボソリ。


〝大丈夫、年齢の積み重ねと共に、
 これまで生きてきた経験と、ふてぶてしさを身についているから。。〟


ぶぶぶ・・・
ちっともフォローに成ってない気がするのだが。。


知人なりのエールなのだろう。



サマータイム終了のお知らせ。
明日、10月1日から通常の営業に戻ります。
開店時間は 10時頃
閉店時間は、19時
16時頃からお散歩時間を1時間半くらい戴くと思います。
またもやご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞご了承下さい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残り3ヵ月。
緊急連絡。

来年のBCカレンダーのうち、ずっとお待ち戴いておりました
ポケットプランナーとミニタイプが取り扱い中止となりました。
なかなかアメリカより入荷せず、ヤキモキさせられ、
最悪の結果になった事、私どもも大変ショックな状態です。
ご注文を戴いておりました皆様には、追って直接ご連絡をさせて戴きます。
大変なご迷惑をお掛けする事になり、申し訳ございません。



今年も残り3ヵ月になりました。
世の中が、段々とバタバタし始めた感じが致します。


一年って早いですね。


年賀状の予約取りも始まり、
先日、営業にやって来た、若いゆうちょさんは、
一人当たり5万枚のノルマが有るそうで・・・


いづこも大変ですね。。
ストレス社会。


だからこそ、
犬と過ごす時間に安らぎを求めてしまうのだろうなぁ。


20120929hana.jpg
お庭に咲いた花。
台風で倒れる前に・・・と頂きました。
お花を美しく育てられる人って、
スゴイといつも思う。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんてコトするんですかっ!!
今日も病院ネタで申し訳ないのですが・・・


ワタシは昔ながらのおじいちゃん先生が好き。


今の整形外科の先生もそう。
優しく微笑んで下さっているだけで
なぜか温かいものを感じる。


だが現実は、なかなかハードで・・・


今日は念願の抜糸だと思い出掛けたが、
傷口をみた先生が、


〝糸の上にカサブタが出来ているので、糸が見えない。。〟などと言われ、
傷口から出ている糸の端っこをさぐって、
強引に糸を切ろうとされる。


〝イタイ!!〟と母、悲鳴。


〝カサブタが取れたら、糸が見えるんじゃが・・・〟


〝いいです、いいです、カサブタが取れてから抜糸してください。。〟


コレでいいのか・・・
ナニかが違っているような・・・
そんな気がするのは、気のせいであって欲しい。。



出勤前。
20120928kokota1.jpg
今日も新幹線と戦う。

20120928kokota2.jpg
コレで今日も頑張れる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
風の人。
最近、
ユッタリと暮らしたくなっている。。


なにがキッカケかというと、
やっぱり、
この夏の事故2回と、
自分の怪我。


体が不自由だから、
すばやく動けない事もあるのだが。。


若いココタには
物足りないスピード感かもしれないが、


シニアになったコスケが、
ユックリと生きてた理由が判る。。


母自身は『風の人』らしく、
スピード感を大切にする人間らしいが、
風だって、無風の時もあれば、そよ風の時もある。


この10年間、取りあえず
猛スピードで走って来たので、
一呼吸のタイミングなのかもね。。


いろんな事が節目なのかもなぁ。。



消臭機能つきお散歩ポーチ、出足好調!
201209wanpored[1]



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はトレーニング。
今日はトレーニングの日で。


今回、ニーナちゃんは都合が悪くてオヤスミ。
ココタと母の二人旅。


その上、
母は両足怪我をして動けません。
動かないメニューでヨロシク・・・と先生に伝えたので、


ココタも
体を動かすよりも頭を使うトレーニング内容で、
涼しいのに、かなり疲れてたな。。


犬を枠にはめず、
犬自身に考えさせるトレーニングは、
10年後のココタが楽しみでもある。


コスケ兄のような深みのある犬に
成ってくれると、
育ての母冥利に尽きる。。



〝独特の雰囲気のある子ですよね。〟と先生。


犬を見る目だけは確かだと信頼している先生なので、
〝でしょ。。いつまで経っても不思議君のままです。〟


ホントに1年半、一緒に暮らしても、
いまだにココタの実態が掴めない。


『こんな子!』と決め付けない育て方は、
ココタに合っているのかもね。。



20120926kokota1.jpg
ツカレター!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレは成長の証??
今日は休日。


なのだが、
ユックリも出来ず、やっぱり走り回ってしまう。


午前中、ココタはお店で留守番をさせていて、
午後からの次の予定までの間、
ココタのご機嫌取りに、
水遊びのできる場所へお弁当を持って出掛ける。


木陰を見つけ、
自分ひとりでお弁当を食べてたら、


通りすがりのオジサンに
〝自分だけお弁当を食べるんか。。〟と
突っ込まれる。


ココタには
〝オマエのは、無いんやて。。〟


オジサンの言葉に反応して、
セツナそうな顔をするココタ。


くそ・・・役者め。。


いろんな知恵を付けて大きくなっていくんだな。
これも成長というのだろうか。。


20120925kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
行くぜ、サンポ!!
今回、
ワタシの不注意で、どエライ怪我をしてしまい、
全国のお客様にまで、
ご心配をお掛けしてしまいました。

皆様から戴く、優しいお言葉。
骨身に沁みております。。

有難うございます。



ココタは、
チョコちゃんママのお散歩お迎えの30分前から
サンポだ!サンポだ!!と、やさぐれ始め、
今日など、
車が見えた途端、
車に走って行き、飛び乗った。


チョコちゃんは車の後ろに置いてあるクレートに入っているのに、
ココタはエラそうに、
助手席に乗って出掛けます。


車に乗り、窓越しの母に、


〝行ってきま~す!〟という顔をする。


ココタのこのどーでもいい感じが、
母にとって救いでもアリ。。


チョコちゃんママ。
長い間になっちゃったけど、
有難うございます。



今日、やっとやっとやっと入荷。
消臭機能付きのお散歩ポーチ。
20120924wanpo2.jpg

裏には金具が付いているので、
お散歩バッグにくっ付けたり、
パンツのベルトに付けたり出来ます。
20120924wanpo3.jpg

ナニが便利かって言うと・・・
20120924wanpo4.jpg
口のところがバネ付き金具なので
ウンチをしまう時、片手でできる。

モチロン、消臭機能もバッチリ。

臭わないウンチ袋とセットで、
この夏、使ってみましたが、
車に放置してても大丈夫。
家でもウンチをウッカリ捨て忘れるくらい
完全防臭でした。。

ナニよりも・・・
20120924wanpo1.jpg
タグがカワイイ!!

バッグの柄も色々ありますので、
近日中にHPにアップ致します。
お楽しみに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゆったり生きようや。。
9月も後半になると
涼しくなり、楽になりました。


足の傷のほうも
痒くなり始めたので、
ソロソロ、抜糸も近づいて来たかな。。


両足、推定全治3週間。


若くないんだから、ペースダウンしたら??
って知らせだったのかもね。


たしかに、
怪我してから、体が不自由ってコトもあり、
ユックリと動いている。


先日、ココタの心を聞いてみたところ・・・
バタバタ走り回っている母を見て、


〝いいじゃん、そんなに頑張らなくても。。
 明日にしたら~。。〟と見ているらしい。


ナルホド。


・・・だが、
自分のコトは、絶対に譲れない。
何事も一刻も早く、30分前行動をしたがるクセに。。


気ぜわしくさせてた要因は、
ココタにもあると思うのだが・・・


ココタはそんな事は、しっちゃーーいねぇぞ。。


20120923kokota.jpg
ゆったり生きようや。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
視線の先に、ナニが見える??
犬が天井をじっと見ていると
なんだか怖いですよね。。


ココタ。
じぃーーーっと天井を眺めている。


コワいやん、ナニが見える??


視線の先を恐るおそる見上げると。。。


20120922バッタ


バッタ?!


なんで?いつ入ってきた??


取りあえず、生きているモノでヨカッタ。
ホッ。。



a201209clock.jpg
オモシロいモノが入ってきました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
元気をだして行こう!
怪我して、一週間。


母よりもちょっとお姉さん達に、
〝若い頃に比べて、治りが遅い。。〟と言うと
皆さんに、〝ワカルーー!!〟と爆笑される。。


イヤー、ホントに怪我して判る
我が老い。。


同世代の方々、無意味な怪我はしないように気をつけましょうねぇ。。


20120921nuigurumi.jpg
はっはは~!
ウチに来たばかりの頃のココタに似ている。。



今日も沢山のご好意と助けを戴いた日。
20120921kokota2.jpg
なんだろうなぁ・・・


自分でも運が強いのか悪いのか、
よく判らない。


大変な状況になれば成るほど、
助けて貰えるコトも多い。。


感謝の気持ち。
いつも真摯に受け止めております。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
育つ、ヒッツキムシ。
今朝の散歩は、
ヒンヤリして・・・


さすがに秋がきましたかね。


ヒッツキムシがムキムキと大きくなり始めてきました。。


思い出したぞ。
昨年の大騒ぎ。


秋が来て嬉しいのだが、
コレだけはご勘弁戴きたい。。


a20120719bckey (2)
大好評のジグゾーパズル!
色んな柄が入荷しました。
出来るだけ早くHPのアップしますね。
お楽しみに!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日、イロイロと・・・
昨晩、
ばぁばと電話で話をした。


母〝私の年齢でこんなに体が辛いんだもん、
  そりゃ、ばぁばの年齢だとさぞかし辛いやろね。。〟・・と言うと、


ばぁば、しばらく考えて・・・


ばぁば〝いやぁぁ・・・アンタくらいの年齢の時が一番しんどかったわ。。〟


年齢を重ねると、
〝しんどい〟種類が変るらしいが、
取り合えず、
更年期時期がナンバーワンに辛いと聞いて、
ホッとする自分が居た。


ばぁばは大きな病気なく今まで遣って来れた
シアワセな人間だもんねぇ。



今日は、ひょんなことから
ココタの心をリーディングして貰った。
ココタの気持ちを読んで教えて貰ったワケなのだが・・・


ココタらしいと思ったのが、
特に不平不満がないらしい。。


願いとしては、
沢山、いろんな所へ行きたいらしい。。


へぇーーー、そうなのか。。


だったら、ココタをアッチコッチ連れて行けるよう
母、頑張るしかないのだな。。


母子家庭の母、頑張るのだ。。


なんだかよく判らないが、
元気が貰えた休日だった。。


20120919kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も病院ネタでスミマセン。。
今日は休日。


じぃじとばぁばの元へ帰ろうかとも思ったが、
怪我の治療で病院にも行かなくてはいけないので、
今週は辞めた。


まず、
病院へ到着すると、
待ち時間の間に飲む『デコポンオ・レ』を買いに行く。


・・・が、
今日はデコポンオ・レだけが売り切れ。。
母、自動販売機の前で立ち尽くす。。


運よく、デコポンオ・レを飲む時間もないくらい
直ぐに呼ばれ、
傷の治療。
膝に貼られたテープを、
先生が勢いよく剥がしたものだから、


折角出来たカサブタがテープと共に剥がれてしまった。


先生と母
〝あっ!!〟


今度は、丁寧に消毒をしながら・・・
〝皮の部分がかなり失なわれた状態だったので、縫える部分が少なかった。〟
〝皮膚ができるには時間が掛かると思います。。〟


折角できた皮膚の一部を、
先生がムゲに剥がし取っちゃったんだ・・・


さすがの母も声に出して言えず、
心の中でツブヤク。。


一日も早く、
サランラップを撒かず、
手足を伸ばしてゆったりと
お風呂に入れる生活に戻りたい。。



冬に備え、ダブルフルドッグガードのご注文がボチボチ入ってます。。
wフルドッグガード
↑↑ コレが新しいデザインです。。
女の子っていいなぁ~。。ピンクがカワイイ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もありがとう。。
台風が過ぎて
晴れるのかと思いきや・・・
夕方から雨。


今日も夕方、
チョコちゃんママとチョコちゃんが
ココタをお散歩に連れ出して下さった。
20120917kokota.jpg
今回、ホントに助けて戴けました。。
2頭でのお散歩は、大変だったと思います。。
感謝でいっぱいです。



怪我したばかりの数日間、
足がパンパンに腫れていて、
我が足ながら、
手触りも違う。


両足を並べてみると、
アレ?大きさが一緒!


そうか・・・
怪我した箇所は違えども、
両方とも腫れていたのか。。


なんともビミョウ・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世の中、3連休。
世の中、3連休なんですね。。


なのに街中は静か。


みなさん、遠出をされているってコトでしょうか。。



学生時代、お店でアルバイトをしてくれた彩子ちゃんが
お店を覗いてくれた。


今は妊婦さん。。


再来月には、ママになる予定。


久々に見たお顔は、
ママにソックリになって、
ビックリビックリ。。


女の子って、
年齢と共に、
不思議と母親に似てくるんですよね。
自分自身も、
ママになる準備を始めているんでしょうかね。



先日のトレーニングで
初めて目標物ナシの『前進』の練習をしてみました。
『前進』って覚えると便利ですよー。



目標物がなくて戸惑いながら走ってるココタ。
最後は、
『フセ』のコマンドを掛けて終わり。
母の〝ヨシッ!〟のウナヅキはなんじゃい。。

先生のどうしようかな・・・の頭かきかきは、見逃せません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イイコトモアルよ。。
この処・・・
不本意な、ひどい目にばかりあってきたが・・・


2度目の事故直後に買った宝くじ。
なんと1万円が当たっていた。。


そして、
病院へ通う楽しみもみつけた。

でこぽんおれ
病院の自動販売機で売っている
デコポンオ・レ。
ちなみに、80円。


ワタシは、初めて見る品物だが、
美味しい!!
というか・・・大好き!!


熊本のメーカーらしいのですが、
九州地方の方々、
この商品はメジャーなのですか?




ココタは今日も夕方のお散歩は、
チョコちゃんママにお世話になった。


お医者さんにも、今は要注意時期と念を押されたばかり。。
チョコちゃんママのご好意が有難い。


お散歩のお迎えの車が来ると、
今日は飛び乗って出掛けて行った。。


そんな姿を、
実はとっても嬉しく見ていた。


ココタにとって精神面で
オトナになるキッカケを貰っている。


24時間、母とベッタリの生活の中、
少しの間だけでも、
ヒトサマに預かって戴けるのは、
有難い経験。。


万が一、
母と離れる場面が出てきても、
開き直って、
タフに生き抜いてくれるような強い犬に成ってもらわねば。。



一日、一日の終わり。。


静かに頭を整理できる時間は
明日へのチカラに繋がる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も感謝。。
一人と一頭の暮らし。


大変な事も多いですが、
その分、
一人で生きてるよりも、
ヒトサマから助けて戴ける事も多い。


不思議ですね。。


夕方、5時半頃。
ソロソロ店じまいを始めて
お散歩へ行く準備をしようと思った頃、
店の前に、
お散歩仲間のブルタニー・チョコちゃんママの車が止まった。


〝ココタを散歩へ連れて行ってあげるわ。。〟


今のワタシには、有難い申し出。。


ズーズーしいけれど、
今は甘えさせて貰おう。。


本当に恵まれてますね。。


ココタは、いろんな人に育てて貰えている。
家族が少なくても、
沢山の方達の愛情を注いで貰えている。


今日も感謝。。



プラークアタックジェル
プラークアタックジェル
大人気のプラークアタックにジェルタイプも出てます。
スプレーが怖い子には、ジェルを塗ってあげると簡単。
舐めさせても良いらしい。
ただ・・・舐めてみた感じでは、
ミントを使ってあるのでシュワ~感はあります。

お値段は可愛くなくて・・・一本 ¥9240なり。
ご希望の方がございましたら、ご連絡下さい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、どうした?!
ちょっぴり秋の気配を感じる今日この頃。


ココタにせかされ、
朝の散歩に出掛ける。


なんでもない日常の始まり・・・のハズが・・・


自宅を出て数歩の処で、
母、スッテンコロリ。。


ちょっとした段差に足をすべらせてしまい、
宙を舞った。


右足首が曲がるのを感じた。


その次に痛み・・・


左足の膝ボンの皮がめくれ、血が噴出している。


どこか打ったのか、
呼吸ができず、ぼーーっとその場で座りこんだ。。


・・・な状況なのに、
マザコンのはずのココタは、
ぴゅーーーっと走って行き、
ちょっと離れた処で、
母の様子を伺っている。


えっ?!
いつものように〝ママ、大丈夫!!〟って、
ペロペロしにこないのか?
ココタの本性を見たな。。


万が一、母が悪者に襲われたら、
走って逃げるタイプだな。。


その後、
病院へ行くと、


右足首は、筋を伸ばして捻挫。
左足膝は、〝どーやったらこんなに汚く傷を作れるんだ・・〟と
お医者さんと看護士さん達に呆れられながら、数針縫われる。。


当分は、
お散歩が不自由になりそう。


こんな時。
一人と一頭の暮らしに限界を感じてしまう。。


思えば・・・
6月初めに自転車が車に激突してきて、
8月末に近所のじぃさんの車が激突してきて、
9月半ば、自分が負傷。


すべてこの程度で済んでよかった・・・状態なのだが、
どうした、ワタシ。。


何度自分に問うてみても、
答えは見つからず。。


せめても・・・宝くじを買いに行っておこう。。



お口直しに・・・
a201001kokota兄弟
ブリーダーさんちに居る時のココタ兄弟。
右が東京・ベンチャー君、真ん中が神奈川のシェリーちゃん。
左がココタ。
もう一頭のウオッカ君はすでに京都へ旅立った後の写真です。

みんなこの頃は、ソックリ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
眠い眠い。。
今日はトレーニングの日で・・・
朝、5時起き。
すごいですね、まだ夜明け前でした。


そのうえ外へ出ると、ヒンヤリ。。


秋なんですね、すこしづつ。。


そのせいか、
なんだか眠い、いくらでも寝れる。


20120912kokota1.jpg
トレーニング終了。
ココタも眠い。。


木陰は涼しくて、心地よい風。
母も思わず地面に寝転んでウトウトしてしまう。。


理性で寝るのだけは、ガマンガマン。。



トレーニングの後は・・・
20120912kokota2.jpg
ニーナちゃんと川でひと遊び。
今年はあと何回、泳げるかな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
妙な天気。。
夜中?朝方??


岡山地方、凄い雷が鳴り響いた。


母はボンヤリと音を聞いていたが、
ココタが母の横にくっ付いてきた。


怖かったのか、驚いただけなのか・・・
母のボーっとした頭では、
残念なことに理解できなかった。。


このところ、
雷が多い。


初秋って・・・
こんな感じだったけ?



今日はオヤスミなので
キンデルパークのプールへ泳ぎに行きました。。
20120911kokota1.jpg
ソラ君と。。

オス同士なのだが、
似たもの同士で、
お互い関わろうともしない。
無視というよりも、
気にもしていない・・・というのが
正しい表現か。。


実に便利な関係。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オレら、4兄弟!
ココタは4兄弟。


男の子3頭に女の子1頭。


お誕生日をキッカケに
4兄弟のオーナーさんと出会う事ができた。
ラッキー!!


ネットとは、ホントに便利なものだな。


4頭とも一般家庭犬として
大切にされて、シアワセに暮らしているよう。。


よかったぁぁ。。。



同じお母ちゃんのお腹から生まれたのに、
てんでんバラバラな場所で
その後の犬生を送ることになる。


その時点で、
犬は後悔しない生き物にならずには居れない。


自分の意思では
決められないのだから。


与えられたモノを
真っ直ぐに受け取るのみ。。


だから、
犬の目は、純粋でキレイに見えるのだろうか。。




雪遊びに便利なダブル・フルドッグガード。
alphaion2.jpg
この秋、リニューアルします。(↑↑ は旧バージョンカラーです。)

とてもキレイなショッキングピンクでお腹部分がグレーの切り替えと、
もう一色は、イエローとお腹部分がグレーの切り替えになります。

この秋冬、ご購入をお考えの方、
また在庫切れが予想されますので、ご予約を下さいマセ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
祝!2歳。
9月9日。

ココタの誕生日。

早いですね、もう2歳。

なによりも嬉しいことは、
健やかに成長してくれている事。

20120909kokota6.jpg

出来た兄貴の後、
ココタの背負った荷物は大きかろう・・・と思ったりもしたが、
ココタなりに、
スルスルと交わして行く。

生れ落ちる前、
母と出会う為に
傾向と対策を兄貴から伝授されてきたのだろう。



20120909kokota2.jpg
今年はアイシングクッキーをハート型にして作って頂きました。
カワイイ!!

20120909kokota1.jpg
わーーーい!!

20120909kokota8.jpg
母さん、食べ難いです。。

犬って・・・平面ものって食べ難いんですねぇ。
時間が掛かってイイけどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もアリガトウ!
今日は、沢山のお客様。


本当に有難うございます。。


一人と1頭で暮らしていると、
忘れられていないってコトだけで嬉しい。。



京都からコスケの竹馬の友・ANDYの飼い主・末娘のkumikoちゃんが
ダンナ様と結婚報告に来て下さった。

20120908kumiko2.jpg

まだまだ若い二人。
ハツラツとしている。
kumikoちゃんと出会った頃、彼女は高校生だったか?!
ワタシは、丁度いまのkumikoちゃんくらいの年齢だったな。。


みんな平等に歳を取るのね。。


コスケもANDYもお空へ逝ってしまうハズだわ。
20120908kumiko1.jpg
若い二人に習って、
久しぶりのVサイン。

そういえば・・・

こんなポーズで写真を撮るのも恥ずかしい年齢になってしまったのね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日々のツレヅレな思い。
先日の事故で、
修理に出してた車が帰ってきた。


やれやれ・・・


このところ、
生活がガタガタしてて、
落ち着かない。


不思議と、
気分の悪くなる事も重なる。


ドンっと凹んでみたり、
不安になってみたりする。


でも・・・
こんな時だからこそ、
犬に癒しを求めてはいけないんだよなぁ。


飼い主の「負」のパワーを犬が吸収して
自ら病気になってみたりする。


犬に対しても自立できた飼い主でなければ、
犬にとっても重過ぎる。



疲れたな・・・落ち着かないな・・・とか
思いながらも、
日常生活の一つ一つをよくよく考えてみると、
たどり着く先は、


〝なんて恵まれているんだ。。〟


・・・って事に気がついてしまう。。


落ち込んでいたはずが、
周りの方達に感謝している自分がいる。。


そんな我が姿に
思わず笑いが出る。。


生きている限り・・・


〝もちつもたれつ〟


そして感謝の日々。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オレ、カワイイだろ?
お店で
母とココタ、二人きりになると、
突然、フッと思い立ったように


〝オレ、カワイイだろ?オヤツくれ。。〟


目をギラギラさせて、
お尻フリフリして催促に遣ってくる。


ナンダそりゃ。。


どういう理由やねん。。
意味ワカラン。。


調子にのって、
同じパターンで何度もやって来ると、
しまいには、
母に怒られる。。


すると、
ショボショボと帰っていく。。


なんだ・・・その程度の欲求なんだ。。


ほっとけほっとけ。。



ボール遊び。
20120906kokota1.jpg

我を忘れて・・・
20120906kokota2.jpg
楽しく遊ぶ。。


2013年のカレンダーをHPにアップしました。
2013bcカレンダー1
もうじき入荷です。
ご注文をお待ちしております。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナニをしてるのかと思えば・・・
ココタの休日。

近くの川。
20120905kokota1.jpg
手で何かを捕まえようとしている。。

真剣勝負。
20120905kokota2.jpg
こんなにシャキっとする顔があるんだ。。


手で無理なら・・・
20120905kokota3.jpg
口で捕まえちゃる。

これだって
20120905kokota5.jpg
狙いを定めて、真剣勝負。


で、
ナニを狙っているのかというと・・・


メダカ。。


メダカが気の毒やわ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の終わり、疲れた体。
今日は休日。


なのに何もする気が起きず、
悶々と寝てしまう。


夏の疲れが、どっと出ている感じ。


それでも夕方になると、
ココタもソワソワ。
ゴロゴロ寝ている母を容赦なく起こす。


しかたない。。


4時半、まだ暑いがお散歩に出掛けた。


新幹線ビューポイント
20120904kokota2.jpg
新幹線を待つにはいい場所。


やった!!待ちに待ってやって来た!
20120904kokota3.jpg
いつもの場所よりも狭いが、草っぱらなので気持ちイイ。


ご満悦だな。。
20120904kokota1.jpg


それからナンダカンダとあって
自宅へ戻ったのが、
7時過ぎ。。


どんだけ時間を掛けているんだ。


ダラダラ散歩は、
オヤスミの日の特権。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シンクロしたがる犬。
今日の岡山地方。
昼過ぎから雷と雨。


かなり大きな雷が鳴り響いた。


どっどどどーーーーーんん!!


ココタ、チラリと母をみる。
どうする?驚くのか??
一緒に驚く準備はできているぜ。。


無反応な母。


そうか・・・驚かないのか。。


どっどどどどどーーーーーんん!!!


ココタ、チラリと母をみる。
今回はどうだ?
どうする?驚かないのか???


無反応な母。


そうか・・・驚かないのか。。


ドンッ!!
停電。


ココタ、ハッと母を見る。
今度こそ、驚くだろう?


無反応な母。


なんだ、今回も大事ではないのか。。


母にシンクロしたがる犬。
やっぱりマザコン犬だからか・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感動!ワンコのご縁。
10年もお店を続けていると
沢山のお客様と出会ってきた。


人それぞれの人生・生活があるのだと、
胸に沁みるよな出来事も沢山あった。


数年前。
いつもにこやかに笑っているお客様が居られた。
老いたお母様と一緒に、ご来店くださる。


ある日突然、
お客様の訃報が届いた。
実は癌を患い、長い闘病中だったそうで・・・


有る程度の事は、ピンっとくる私であるが、
あの笑顔に隠されていた苦しみを
感じ取ることができなかった。


残されたお母様の悲しみは、
聞くに及ばない。


お母様のことが気に成りながらも、
日々の忙しさに時間だけが流れていた。


そんなある日。
ひょんな事から、
別なお客様が、お母様のご近所である事が判った。


お母様がワンちゃんのお散歩時にいつも
coursek.comのオリジナルバッグを持って居られたことから
お話が繋がったらしい。


〝コスケに行きたい、でも行くには遠いし車の運転はできない。〟


いつもいつも言って下さっていたようで、
そのお気持ちがとても嬉しかった。


そして今日。
ご近所のお客様ご夫婦が、
お母様を連れてご来店下さった。


最後に会ったのは、
数年前の1月。
私が亡くなったお客様と会った最後の日でもある。


別れ際。
〝今日は最高にシアワセな日になりました、有難う。〟と言って下さった。


いえいえ・・・


私は何も力にはなれませんが、
ご近所で、
こんなにお母様の事を気に掛けて下さる方と出会えたこと。
この方が数倍もシアワセですよ。


こんな所にも、
ワンコのご縁。


有難いものです。


20120902kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オハヨーマジック!!
母は元々、朝起きが苦手。


・・・なのに、
若いココタと暮らすにあたり、
すごっく頑張っている。


早朝散歩の最初の数十分は、
頭がボヤケている。。


ぼーーーっと歩いている。


だが取りあえず、
知っている人も知らない人にも挨拶をする。


〝おはようございます。〟


人の少ない河川敷き、ココタをフリーにして歩く。


すれ違う人にも


〝おはようございます。〟


すると大抵の人は
〝おはようございます。〟と返ってくる。


不思議とコミニュケーションが生まれ、
簡単な会話が始まる。


〝オタクの犬は、管理されているってのが判るから見てても安心よ。〟
とか
〝いつもお母さんばかり見て、イイ子だねぇ。〟
とか
意外とよく観察されていることを知る。


それはそれで・・・
いい意味で、ココタの自由が広がる。


〝おはようございます〟マジック。。



ところが
お昼間とか夜は
むやみやたらに知らない人に声を掛けるのは、
サスガに気が引ける。


朝焼けの中、
清々しい気持ちでお散歩している間だけの
マジックなのかもね。。



朝散歩を終え、ご飯も食べ・・・
20120901kokota2.jpg
体半分、ベッドに倒れこむ。

20120901kokota1.jpg
ロープを咥えたまま眠っている。。


防臭・ウンチ袋。
20120816unnchibag1[1]
使用者から驚きの声、沢山です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m