coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

犬の相性。。
雨が降って・・・
お店も静か・・・だなぁ。。。


そう思ってたら、
1年ぶりに岐阜からレオン君が来て下さった。
20120430kokota2.jpg
去年は、仲良くプロレスをした。


今年はどうかな。。


1年前の記憶がよみがえったところで・・・


プロレス開始。


動画を撮って見た。
これは第3戦目。



ナゼかスローモーションで撮っていて・・・
その分、どんな戦いなのかよく判る。


ココタ、激しいなぁ。。


第3戦目ともなると、
7歳のレオン君と1歳半のココタでは体力の違いかな。。


しかし・・・
レオン君。
20120430kokota.jpg
〝ねーねー、オバちゃん。
ガキンチョの相手をしてやったよ、ご褒美ちょうだい!!〟


う~~~~ん、
一枚上手だったか。。


オヤツをもらった2頭。


その後も、張り切って2戦のプロレスをした。。


一戦を終わるたび、オヤツをねだる2頭。
どこまで結託してるんだ。。


まったく・・・


オス犬って、大人になるとプロレスをできる相手が居なくなる。


こんな姿、嬉しいね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィークのイベント!
今日は臨時休業を戴きまして・・・
申し訳ございません。。


BBQに誘って戴き、
大満喫!


20120429kokota1.jpg


一つ一つの行事が、
ココタの経験として、
これからの犬生に深みを増してまいります。。


誘って戴き、本当にありがとうございます。


20120429kokota2.jpg
今年も出ました!でっかいホタテ。
美味しかった。。


20120429kokota3.jpg
オハツ!アジリティー道具で遊びました。


今までは成長過程ってこともあり、
ジャンプも急ターンもさせていないので、
低いバーで一つ一つ、お試し。。


トンネルは、意味がわからなかったようで、
躊躇してましたが、
コレもできるようになりました。


Aフレームもね。。


一つ一つの道具が出来る様になるのは
簡単だけど、
それが連動した動きになった時が
アジリティーの難しさ。


これも経験。
ココタ、こんな世界もあるんだよ。。


20120429kokota4.jpg
みんなで記念写真。。
まるでウチの店の営業写真みたいだね。(笑)


クールTシャツ、オンパレード!!


途中、
アイリッシュウルフハウンドのバルト君、登場!
20120429baruto.jpg
生後8ヶ月。。
まだまだ大きくなります。。(笑)


思ったより涼しくて、楽しい一日でした。



ココタの社会勉強は、まだまだ続く・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィークのはじまり。。
明日・29日(日曜)は臨時休業させて頂きます。
明後日、30日(月曜)は通常どおり営業させて戴きます。
1・2日は通常通り定休日とさせて頂き、3日~7日まで通常通り営業します。
皆様のお越しをお待ちしておりますね。




岡山のゴールデンウィーク初日。
20120428kokota.jpg
桜も終わり、新緑の季節。


緑がきれい。


ココタの若々しさは、
新緑の木々と同じくらいパワーが溢れる。


疲れ知らずで、いいなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょっと胸キュンの母性。。
今日の春。

東京のロジャー君。
ロジャー君春の写真
なんだか・・・ホンワカとしたお写真ですよね。
すべてが自然体だからかな・・・
春を感じます。



オリジナルTシャツが出来ました・・・と昨日、ご連絡しましたね。
mmb2012ortee.jpg
コレはメンズ。

レディースはシルエットが違います。
lg2012ortee.jpg

イラストをmikaさんに依頼する時・・・

〝ココタがウチに来て、こんな人間ですが母性に目覚めました。。〟

・・・こう言うと、
mikaさんに大笑いされた。。

・・・そんな成り行きで出来上がったモノです。
限定品なので着心地をお試しください。。



ご近所さんで
いつも赤ちゃんをベビーカーに乗せて
ワンちゃんのドッグフードを買いに来て下さるお客様が居られる。


今日は自転車で、赤ちゃんが居ない。


〝あれ?赤ちゃんは??〟とお聞きすると・・・
〝保育園に行ってます。〟
〝えっ?!まだ・・・1歳になってないですよね。〟


若いママさんは、もうじき職場復帰をするらしい。


〝今日は練習で保育園に行ってるんです。〟


〝ホントは、もうちょっと一緒に過ごしたいでしょ。。〟と言うと、
若いママさんは、ちっちゃくコクリとうなづかれた。


〝でも働かなきゃ・・・〟と若いママ。


〝慣れるまで離れるのは断腸の思いですね・・・〟


〝大泣きしたそうです、保育園で・・・〟
そう言った若いママの目も一瞬、ウルっとしていた。。


いつもいつも、ベビーカーをゆっくり押しながら、
赤ちゃんとの時間を楽しんでおられるように見えてた。


そうだったのか・・・


自転車でピュンと帰っていかれる後ろ姿を見ながら、
なんだか胸キュンな気分になった。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
顔デカ・ココタ。
ココ数ヶ月で急激に大きくなったココタ。


数ヶ月ぶりにお会いする人には
ビックリされる。


1歳半過ぎて、ムクムク大きくなるなんて・・・
ホントにのんびり育つ子だな。。


特に
驚かれるのが顔の大きさ。


ヒヨヒヨでショボイ顔だったのに、
ガッツリと大きなお顔になってきた。。


母の思惑通り・・・


ふっふふ・・・ニンマリ~♪♪



本日、出来上がってきた!!
20120426tee.jpg

オーナー用のオリジナルTシャツ!

20120426tee2.jpg
イラストはニュージーランド在中のmikaさん。
おひさしぶりぃ~♪ニュージーランドへ行って、
ワイルドさが増したわね。。

Tシャツは、イギリスのエコブランド・コンチネンタルクロージングの
オーガニックコットンをビンテージ加工したものを使ってます。
気持ちイイ素材ですよ。

また早めにHPにアップしますね。
数量も限定品になります。
そうそう・・・メンズ用もあるよ。。



それから・・・ご連絡。。
沢山、ご注文を戴いてますクールTシャツ。
生産が遅れていて、
5月中旬くらいに納品になりそうです。。

申し訳ございません。。
入荷次第、大急ぎで発送させて頂きます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母のお里。
母のお里には、
でっかい公園がある。。


とにかく規模がすごい。。
それもドンドンと拡張化していってて
町全体が公園に飲み込まれそうな勢いなのだ。


子供の頃、遊んでた場所が
突然、公園となり・・・
入場料を払って、入いらなければいけなくなった。。


季節折々のイベントには、かなりの集客力があるようで・・・
町が活性化していくのは良いこと。。


今はお花のシーズン。
20120425kokota1.jpg
残念な事に、母のカメラでは広大さが伝わりません。。。


ココタのロイヤルブルーの洋服は正解!
20120425kokota3 (2)


そういえば・・・


初めてディスクドッグを見たのは、
ココの公園でのイベント。
フリースタイルをしてたな。。


コスケがウチの子になるずっと前だから・・・
20年近く前の話?!


犬って、スゴイ!!・・・と感動した。


20120425kokota3 (1)
今でも時折、ディスクの大会は開催されてるとか・・・


広い公園なのだから、
いっそのこと、
ひと山、ドッグランにしてしまえばイイのに。。


もっと集客力が上がるような気がするけど・・・(笑)


20120425kokota4.jpg
無責任に言ってみる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏日!!
今日は、休日で…

じぃじとばぁばの元へ。
変わらず、元気でなにより。
元気でいてくれる事が、
子供孝行。

感謝。



な、なんと、夏日。
28.6℃だって…
イキナリ初夏やん。。

ココタ、暑そう。。



関係ないけど…

プラークアタックのおかげで、
ココタのは、真っ白に成りました。
もう少し黄ばみは有りますが、
全体的には、ピカピカ。


メールを下さってる方々…
明日、帰り次第にお返事させて頂きますね。
遅くなりますが、申し訳ございません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゲロを吐く。。
急に気温も上がり、
昨年よりも毛が増えたココタ。


たしかに暑いのだろうな。。


体調も崩しやすい季節。


お散歩から帰り、
水をガブガ飲んで・・・


ゲロっと吐いた。


散歩中に食べた草と寒天のようなカサっとしたモノが
ゴボっと出てきた。
な・なんだ??
この寒天のようなカサっとしたものはナンだ??


拾い食いか??いつの間に・・・


つい最近。
毒ブツが撒かれてた話を聞いたばかり・・・
拾い食いとはトンでもない。


犬生2度目の嘔吐に、
ショックを受けているココタだが、
拾い食いとはトンでもない。。


バカモノ!!


首根っこを掴まれて怒られる。


ダブルのショックでボーゼンとするココタ。


同情はしないぞ、反省しとけ!!
フン。。


やはり・・・
20120423kokota.jpg
毎日の水遊びが欠かせない時期になりました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちっちゃいオッサンの成長。
今日、頂いた春!

新潟の駿君。
新潟・駿君
新潟にも春が来て・・・
梅と桜が同時に咲いたようです。
日本って、ホントに長い国ですよね。

駿君の遊び仲間。
新潟・駿君お友達
クロちゃん、駿くん、さくらちゃん、コンちゃんと記念写真。


京都のルキちゃん、チップちゃん。
ルキチップちゃん
きれいな桜並木!
散り始めた桜の花びらでできたピンク色の道。
素敵ですねぇ。



このところ、
ココタがオトナに成って来たなぁ・・・と思うコトが多々ある。


ちっちゃいオッサン度は健在のままだけど。


さりげなく、
母の事を気にかけてくれたり、
ほぉぉ~!?と感じるコトがある。


自分以外のことも考えられる余裕が出てきたんだね。。


はっはは~、なんだか思わず笑っちゃう。。
コレが成長なんだな。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もアリガト!!
今日届いた、春。。

岡山のヨーク君。
yoke201204.jpg

それでもって、岡山のさつきちゃん。
satuki201204.jpg
2頭とも同じアングルで!!
青い空と桜を仰いる。
いい感じだねぇ、春を大満喫しているお顔です。



昼過ぎ・・・
岡山のお客様達がドヤドヤ・・・とやって来て下さった。

みんなトレーニング帰り。

長年、こうやってトレーニング帰りに立ち寄って下さるコト、
嬉しく思う。

今日あったこととか、お喋りが弾む。

みんなお顔が生き生きされている。

それが大事だよね。。



最近、思うのだけど・・・
トレーニングって、
〝犬を躾ける〟為だけに続けるものではない気がする。


我が犬とのコミニュケーションを取る場でもあるし、
我が身も我が犬も、
脳と体をあえて、活性化をさせる場面でもある。


たとえば・・・
犬も人間も、体がどっか悪くなっても、
シニアになっても、
ずっと無理なく続けられる、最高の運動なのだ。



岡山チームが帰られた後、
ココタと同じトレーナーさんに習っている方も来て下さった。


〝トレーニングの後、頭が疲れるよね。。〟

〝そうそう、そんなに激しい運動もしてないのに、
 犬も人間も、頭と体がヘロヘロに疲れているよね。。〟

そう言って大笑いした。。



日本人の「トレーニング」に対しての考え方、捉え方が
少しづつ変わってくることで・・・


犬を飼う人間側のモラル向上を
期待をしている。


そんな日が来るのを願っている。。



お客様のお嬢さんのお部屋。
201204rin.jpg
出会った頃は、小学校の低学年で今や中学生。
コツコツと集めて下さったボーダーのヌイグルミ。
キレイにディスプレイして下さってて、ありがとう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
チューリップのチカラ。。
山口のWishちゃんの春・第2弾!!
チューリップ畑で・・・
2012Wishちゃん
きれい!きれい!!
Wishちゃんも笑っている。。



今、うちの店にもチューリップの花が沢山。
CIMG1431.jpg
立派なチューリップの鉢植えをニーナママが持って来て下さいました。


店先に色とりどりの大きなチューリップが並んでいると
不思議ですね。


店の前を行き交う人たちが、
ふっと足を富め、
チューリップをじっと眺めたり、
〝きれいだねー、きれいだねー〟って会話が聞こえてきたり。


丹精込めて作られたモノを見ると
みんな心が和むのでしょうかね。。


華やかな色とりどりの花を見てると
元気が貰える。


チューリップにこんなチカラがあるなんて・・・
今まで気がつかなかったな。。



常連のお客様達が
〝見事なチューリップねぇ~。〟と言いながらお店に入って来られる。

〝モチロン、ワタシが育てたワケではアリマセン。。〟とキッパリ答えると、

〝そうでしょうねぇ。。〟


さすが、よくご存知で。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春のお写真。。
今日の春。

東京・ボーダー・チャンプ君。
2012_04 「春の写真Champ」

同じく トイプー・スージーちゃん。
2012_04 「春の写真Susie」
青い空と桜。
強風だったのか、毛がなびいてますね。
毎年ご参加くださり、ありがとうございます。
記念の写真を1枚づつ、積み重ねている感じでしょうかねぇ。


神奈川のボーダー・ニコルちゃんとママ
ニコル1
ダブル・シニアチームは今年も健在!
お姿を拝見できて、元気を貰えます。

ニコルちゃん。
ニコル2
この穏やかな表情。。
シニア犬ならでは・・・全てを悟ったような・・・お見通しのような・・・
なんででしょう・・・泣けてきます。
伝わってくるものが大きすぎます。。

シニア犬は、ホントにイイですね。。
犬も人間もでしょうが、良い感じに年を重ねてきた重さがある。

ユルユルと・・・ちょっとでも長く元気で居てください。



業務連絡。。
20120419kokota.jpg
皆さまの早いご注文のオカゲで、
クールTシャツの第一弾が明日、入荷します。
ご注文を頂いた順番に発送させて戴きます。
今回、発送が出来なかったモノは
しばしお待ちくださいね。
次回の入荷まで・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母の決断。。
今日の春。
高知・四万十市のパグ・まるちゃん
ぱぐまる君

神奈川のボーダー君
bcボーダー君
偶然ですが・・・
2頭とも病を乗り越え、新しい春を迎えられた事を喜び。
飼い主さんたちは、次の春も元気に迎えられるよう願ってます。
感謝と不安の背中合わせな気持ち。
今こうして、同じ時間を過ごしてくれるだけで、シアワセなんですよね。



今日も休日で・・・

かねてから、
ずっと気に成ってたコトをした。


それはココタの大きなサークルの片付け。。


パピー時代、家の中を破壊されないために、
ココタはサークル暮らしをする予定だった。


ところが破壊も無ければ、狂ったように走り回ることもせず・・・


サークルは無用の長物になった。


唯一、トイレとして使っていたが
1歳の誕生日を迎えた途端、
それすらも無用になってしまった。


片づけしようとしようと思いつつ、
日延ばしにしてきたが、やっとこさ重い腰を上げた。


サークルの箱を取り出す。
箱の上に送られて来た「送り状」が張ったまま・・・


『1月19日・必着』・・・こう書いてある。


笑った。。


ココタとサークルが届いた日。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタがまん、母喜ぶ。。
今日は休日で・・・


しかし・・・お店に篭って仕事。。


母、少々パニックっておりまして・・・


返信メールがナカナカ届かない場合、再度ご連絡くださいね。
こちらの送った返信メールが届かない場合があるようで・・・



20120417kokota.jpg
ココタ、我慢の一日。


シカタナイね。。


でもでも、
母は、すごっく嬉しいです。。
全国のお客様や
なつかしいお久しぶりのお客様。


気にかけて、
このブログを見ていて下さる事が判って。。
本当に有難うございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親ばかとは思いつつも・・・
今日届いた春!
キャバリア・花ちゃんとブリタニー・空ちゃん。
花・空ちゃん
満開の桜と桜の絨毯。
ナイスな笑顔の2頭。
シアワセな気持ちにさせてもらえますねぇ。。



今朝、
たまたま行き付けの獣医さんの前を通ると
空いている。


今は狂犬病の注射だのフィラリアだのと、
獣医さんはメチャ混みする季節。


今しかない!
お財布の中身を確認して、
獣医さんに駆け込む。。


ココタは晴れて無事に、
今年も狂犬病の注射とフィラリアのお薬・フロントラインをGETできた。。


若さって素晴らしいなぁ・・・と思う。


こんなに気まぐれに、
なにも考えなくても、
ワクチンだのなんだかんだ・・・と病院へ駆け込める。


コスケの晩年。
ワクチン一つ打つにしても
メチャクチャ体調を吟味して出かけた。


注射の後も
体調が急変しないか、
見てみない振りしつつ、観察していた。


フロントラインでも体調を崩すようになったので
それすらも辞めた。


日々、体調を見て
予定を決めるしかなかった。。


それに引き換え
若いココタは、こんなに簡単にコトが済む。


いつまでも、
こんなに簡単にコトが済むとイイのにねぇ。。


シニア犬を見送った経験があるからこそ、
アタリマエに思えることが、アタリマエでないコトも知っている。



病院からの帰り道、銀行に寄って両替。
20120416kokota1.jpg
銀行が混んでいたから、
入り口の傘立てに繋いで待たせる。

これだって、アタリマエに出来る事ではないよね。
20120416kokota2.jpg
どんな処でも、気配を消して静かに待たせる練習のタマモノ。


母、親ばかと思いつつも・・・
写メしてしまいました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クールランンニングのご注文、ありがとうございます。。
今日の春。
大阪のみくちゃん。
mikuchann.jpg
春の空気を一呼吸。
鼻先で春を感じている。
そんな感じでしょうかねぇ。。



早速、沢山のクールランニングをご注文を頂まして、
ありがとうございます。
感謝です。
本当に助かります。


一日も早く、確実に皆様のお手元へお届けできるよう
頑張ります。。


弱小店と致しましては、
数ある大手ショップさんとの人気商品の取り合いに負けぬよう
切磋琢磨でございます。。(ホントよ。。)




10年ひと昔といいますが、
今年の7月で10年目に突入する我が店。


たった一人と一頭で始め、
突っ走って来ました。


でもでも、
やっぱり沢山の人に支えられて、
今があると思っています。


人間って『感謝する気持ち』を忘れた時が、
『人として駄目人間』になる瞬間のような気がします。


残念な人間達に、時折、怒りつつも、
ああは成るまい・・・と自分に言い聞かしながら、
前を向いて行こうと思ってます。。


話がだいぶん、反れましたが・・・
これからも宜しくお願い致します。。


イギリス製の陶器。
ukボーダーコリー
ワタシはこのオフザケ感が大好き!
数年前、ニーナママからイギリス土産で戴きました。
それがそれが・・・入手出来る様になり、喜びの舞い。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
男・ココタ、ボーダーらしくしてみる。
男・ココタ。

20120414kokota1.jpg
目線の先に・・・

20120414kokota2.jpg
大好きなボールがぶら下がっている。

20120414kokota3.jpg
エイッ!飛んでみる。

20120414kokota4.jpg
まったく届かず、残念な結果。

20120414kokota5.jpg
よーーーし、みとけよ!!

20120414kokota6.jpg
助走をつけて・・・
おりゃぁぁ~!!


ヨカッタ・・・(汗)


ボーダーコリーらしい跳躍力が見れて
母、ホッとする。。



クールランニングの予約注文、承り中!
a110709kokota1.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
業務連絡!!クールTシャツ予約について。
本日、天気予報どおり
午後から雨。

最近の天気予報って、細かく当たるので
凄すぎます。。



・・・・で、


急に気温が上がり、
ワンコの暑さ対策を考えねばいけない時期が参りました。


通常4・5月は紫外線も強く、急に気温も上がるし、
犬自体はまだ冬使用の毛で・・・
体調を崩し易く、隠れ熱中症時期でもあります。


気をつけねばイケマセン。


昨年、大人気だったクールTシャツ。
表面温度を25度に保つヒンヤリTシャツ。


よくある濡らすタイプのクールTシャツは
衛生面とか皮膚や毛の事を考えると、
おススメしかねますが、
このTシャツは濡らさなくてもヒンヤリ。。


実際にココタに着せてみると、
たしかに暑がらないのには、驚いた。
Tシャツの下に手を入れると、ヒンヤリ。。


ちなみに・・・このTシャツを着たまま水に飛び込んだ後、
メチャメチャ表面温度が下がってました。。
恐るべし。。



そしてそして・・・
本日、今年の新柄のご提案を頂きました。


中・大型犬用サイズが有るのは、下記の3柄。
ユニオンジャック・ハート柄
2012cooltee1.jpg

カジャルユニオンジャック柄
2012cooltee2.jpg

クロス柄
2012cooltee.jpg


昨年大好評だった・・・
uktee2.jpg
この柄も・・・

a1107coolteeblue[1]
この柄も・・・
継続されます。


昨年は、暑さ真っ只の中、
納期1~2ヶ月待ちという大惨事を引きこし、
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。


大・大反省を元に、
今年は早めに早めに動きたいと思います。


確実に皆様のお手元へ届けれるよう
予約注文をして頂けると幸いです。


第一弾が今月末には仕上がってくるそうです。


できるだけ早めに必要数を確保したいので、
ご購入希望の方は、ご連絡ください。


HPにアップ致しましたので、
サイズ・お値段等ご確認ください。

不明な点は、お問合せくださいね。


まだ現物のTシャツが、私共の手元にもありませんので、
その点はご了承ください。


大きめ大型犬用Tシャツに関しては、
昨年同様、ウチの店オンリーで作って戴けるコトになりました。
どの柄になるか・・・お楽しみに!!


本日は、業務連絡でスミマセン!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
がんばろう!日本。
今日は、
な・なんと!!長崎からポン君がやって来て下さった。。
20120412pon.jpg
遠路はるばる、ありがとぉ~~!!
本当に遠くからご来店下さり、感謝ばかりです。
今度お会い出来るのは、いつになるか判りませんが、
ポン君、オバちゃんの事を覚えておいてね。。



お散歩の帰り道、フッと目に入った。
20120412taremaky.jpg
新しく出来ている橋。


突然・・・
20120412taremaku2.jpg
どうしちゃったんだろ?!
たしか・・・お散歩へ行っている時には無かったよね。
飾り立ての状態を見れて、ラッキーな気分。。


たしかに頑張らなきゃ行けない事ばかりだもんね。。


がんばろう!日本。


20120412kokota2.jpg
オマエもがんばれ。。


桜の花びら。
20120412kokota1.jpg
じぃみぃ~~~な花見。


今年も見事な花を楽しませてくれて、アリガトウ。。



本日、入荷!
bcbag.jpg
出来るだけ早く、HPでご紹介しますね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨にもマケズ。。
春のお写真が届きました。

高知のくるむちゃん。
2012kurumu1.jpg
青い空と黄色の菜の花。
いい感じのお写真ですねぇ~。

もう一枚、お友達と。。
2012kurumu2.jpg
お花見に出掛けたそうです。。


兵庫のNINAちゃん。
2012nina.jpg
まだ5ヶ月のパピーちゃんです。
いろんな可能性を秘めた目。
素敵なオトナになってね!!



今日は雨。
20120411kokota.jpg
雨にもマケズ・・・桜は満開。


桜は散り始めた頃も好き。


花吹雪の中を、
ココタと歩きたいな。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ついに第一弾!
今日は休日。


たまたま4お店に居ると、
ついに待望の商品・第1弾が届いた。


機能性抜群のドッグウェア。


使っている人達みんな口を揃えて〝いいよぉ~〟と誉めるので、
どんなに良いのか、
まずは自腹でレインドッグガードというレインコートを購入して
ココタに着せてみてた。


ナルホド・・・
雨の中でも、おかまいなしに走り回る犬には最適!


本来は、着づらくて難易度の高い4つ足レインコートであるが、
生地が4方向に伸びる素材なので
まったく苦にならないよう。。


一番、母が驚いたのが
お散歩後、レインコートを着たままお風呂へ連れて行き
レインコートの上からシャワーでドロを流す。
それから、レインコートを脱がすと
レインコートから出てた部分以外は、汚れてもないし濡れてもないんだな。。。
すご~~~い!!
毛を乾かす手間が省ける!!

alphaion2.jpg
コレは、レインドッグガードとは素材が違うダブルフルドッグガード。
雨・雪だけではなく、泳ぐ時にも使えるそうです。


やっとこさ、取り扱いを開始。。
でも・・・やっぱり売れているんですねぇ。
メーカーにも在庫が無い。。


少量のダブルフルドッグガードが入荷。
4月末にモデルチェンジするレインドッグガードが、
ウチに入荷するのは、5月末カナ。。


試着用サンプルも置きますが、
そのサンプルすらも手に入らない状態。。


興味のある方、しばしお待ちくださいね~。。
ご予約していただける方は、
ご予約頂いた方が確実に早く手に入ると思います。

alphaicon3.jpg
ウチのオリジナルレインコートも、
着せやすさとワンコ・ジャストサイズで作れるという点では、
評価の高い商品です。


ワタシは、小雨とかちょっとのオシッコ散歩には
ウチのオリジナルレインコート。
ガッツリ散歩は、レインドッグガードと
レインコートを使い分けてます。



ナンダカンダ・・・と、せっかくの休日なのに、
営業をしてしまいました。。



20120410kokota1.jpg
毎日のお散歩が楽しい。

20120410kokota2.jpg
犬と一緒に暮らせるって、
アタリマエのコトではなくて、
本当に幸せなコトだと思う。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サクラサク。。
今日、
お店を始めた頃からのお客様から電話を頂いた。


残念な事に、
ココタがウチに来る前に遠い場所へ引っ越して行かれ、
最近はもっぱらお電話でのやり取りばかり。。


お客様〝ココタ君に会ってみたいなぁ、大きくなったでしょうねぇ。〟


母 〝1歳半、もう成犬の大きさになりましたよ。〟


お客様〝コスケ君みたいに、人を見極めるような子?〟


母 〝それはまだまだ修行がタリマセン。。〟


お客様〝そりゃそうだ。。〟


いまだにコスケの事を鮮明に覚えていて下さり、
感謝ばかり。。


ココタもそのうち・・・きっとそのうち・・・
キャラの濃いオヤジ犬に成長するはず。。



桜満開!
20120409kokota3.jpg

ご満悦。
20120409kokota1.jpg

もうひとつご満悦。
20120409kokota2.jpg
チョコちゃんママから、オヤツを貰う。
たまたま合流した、ボーダー・さくらちゃんとアルバ君と喰い付き状態。
食いしん坊なハズのブリタニー・チョコちゃんは、
ボーダーズの迫力に押され・・・お母さんの影に隠れているの。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おっかしぃぃ~!ココっちの大冒険!!
今日は予想とおり・・・おヒマで・・・


桜満開の晴天の日曜日。
仕方ないね。。


幸か不幸か・・・
我が店は、桜の名所・後楽園に近く
店の前の道は、ダダ混み状態が続く。。


営業妨害。。


ココタの夕方のお散歩も車が出せず、
歩いて後楽園河川敷に行く事に。。


河川敷に着いて絶句した。。


ホントに、ヒトヒトヒトヒト・・・
20120408sakura.jpg


ココタは見たことのない人の密集度と
いつもと感じの違う河川敷の光景に、
驚きビビッてしまった。


目がまん丸になっている。
おっかしぃぃ~!!
20120408kokota4.jpg
そうだよね、普段は田舎の自然児で、
人ごみに連れて行ったコトがなかったね。。


とりあえず、人ごみを抜けるにも人ごみを歩くしかなく・・・


〝母さんの左足に付いて、付いて。。〟と言いながら歩くと、
トレーニングで練習しているコトとリンクしたのか、
顔こそ見る余裕はないが、
引っ張る事もなく、左足にくっ付いて、
人ごみでも邪魔をすることなく、歩く事が出来た。。


ほぅ~、ちょっと感心した。


やっぱり練習ばかりではなく、たまには実践もいるんだなぁ。。


人ごみを抜けると・・・
ワァーーーっと走り出した。。


オモイッキリ走り回れる時間が有るからこそ、
オトナシクもガマンもできる。。
このバランス。
犬にとっては、とっても大切だとつくづく思う。。


犬をオモイッキリ走らせたいと思うならば、
100%の呼び戻しが出来ることも必須だけどね。。


20120408kokota5.jpg
ボクはやっぱり、誰もいない場所がいいや。。


桜の枝、沢山あります。
20120408kokota3.jpg
ネットで商品をご注文くださる方でも欲しい方が居られましたら、
備考欄へご記入くださいね。
荷物と一緒にプレゼントさせて戴きますので。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春なのに・・・
久々に・・・
春のお写真を頂きました!!
山口のWishちゃん。
2012ssWIsh.jpg
山口は桜が満開なのですね。。
桜がフォトフレームみたいになってて、素敵!



春なのに・・・

今日も寒い!!
町を歩いている人たちも、テンでバラバラな洋服を着ている。
ナニを着れば良いのか判んなくなってる気持ちは、よく判る。。


でも・・・
紫外線は感じるんだよな。。


お散歩時には、帽子必須になってきましたね。。
丁度、いい感じで モンベルのコットンHat が入荷しました。
201222montbellhat2.jpg
ウォッシュをかけてあるので、クシャクシャとしていい感じ。
ツバも広いので、
夏用メッシュHatまでの間、つなぎとして使えそうです。。


寒さのせいか・・
いつもの公園は、
桜が植えてあるのに人影が少なくて・・・
20120407kokota.jpg
ラッキー!!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウチの車、気をつけて下さい。。
ワタシの乗っている車。。


マニュアル車でもないのに、
坂道発進の際、下がる。。


今時の車が、
そんな事はアリエン・・・と信じて頂けないが、
実際に下がっている処を目撃した人達には、
驚愕されてしまう。。


車購入後、車屋さんに訴えると、
『ウチの車はありえます、サイドブレーキを使って発進して下さい。』と
チカラ強く答えられた。。
えっぇぇぇ・・・オートマ車なのに?!


・・・で、


先日、
上り坂の信号に引っかかり止まった。


後ろに車が来ないよう願いながら、
早く信号よ、変われ!!と祈ってた。。


願いはムナシク・・・


なんと黒塗りの厳つそうな車、
明らかに運転手さんがご主人様を乗せて運転しているような車が
ワタシの車の後ろに、ピッタリとくっ付いて止まった。。


バックミラーを見ながら・・・
〝や・やめてくれ・・・〟とツブヤク。。


信号が青になり、
案の定・・・車が下がってしまった。。(汗)


やっちまった・・・と、ワタシが思う以上に、
黒塗りの車は驚ろいたようで・・・(汗)


それからは、
そんなに車間距離をあけんでも・・・ってくらいドン引きれた。。


ああぁぁ・・・
なんだかムナシイ。。


『この車、坂道下がります。』ってステッカーを貼ったら、
ダダ引きされるよね、きっと。。


20120406kokota.jpg
笑えんなぁーー@ココタ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の嵐・・・その後。
先日の春の嵐後・・・


持ち帰った桜。
20120405sakura.jpg
今朝、家を出る前。
ボチボチと花びらを広げ始めた。


そして・・・夜。
20120405sakura2.jpg
より大きく、より沢山の花が開いていた。


コスケ、
ひとり花見を大満喫だね。。


折れた桜。
持ち帰って良かった。
無事に花を咲かせてあげれた。。


そして、お昼。


暴風で倒れてしまった桜の木。
処分をするのだが要らないかと、
ご近所のマーブルパパより連絡があった。


モチロン、要ります!!


20120405sakura3.jpg
枯れかかっている桜の花がちょっとセツナイが・・・
こんなに沢山。。


めったに手に入らない桜の枝です。
欲しい方が居られましたら、ご来店くださいマセ。。


20120405kokota.jpg
水浴びしてサッパリ顔のココタ。
今日もゴキゲン。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
えええっっ!!こんなコトってあるんだ。。
昨日の大変な天気はウソのように・・・
気持ちよい晴天!


20120404kokota1.jpg
桜も一気に開き始めました!!


昨日、コスケにお供えした桜も開花しつつあります。
20120404sakura.jpg
やっぱり、拾って帰ってヨカッタよ。

コスケも笑っている。



そしてそして・・・
一昨日、
プラークアタックの経過報告を書いたばかりなんですが・・・

2週間経過後、
歯垢や歯石がゆるみ始める・・・と確かに説明書には書いてあったが・・・


一昨日、紹介した写真。
aa20120326hidari.jpg
左側の上の奥歯にペットリとした歯垢が溜まっていた。
ココは歯磨きもしにくい場所だし、なかなか汚れも取れず、
殆ど諦めてた場所。。


・・・が、今日覗いて見ると
20120404hamigaki.jpg
えええっっ!!!
ペットリとした汚れが取れかかっているよ!!
ラッキー!!ラッキー!!!
喜び舞う母。


プラークアタックのオカゲ・・・か。。
ペットリと汚れているほうが、判りやすい結果が出るのかもね。。


一応、朗報なのでご報告しておきますねぇ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の嵐。
今日は休日で・・・

トレーニングの日だったけれど、
急遽、中止。。


天気予想通りの春の嵐。

こんなヒドイ嵐は、台風以外には経験がない。。

いろんな所で、
激しい風に吹き飛ばされたモノが事故を起こしていた。


小雨の中・・・
桜を見に行く。。
20120403kokota1.jpg
蕾がほんのりピンク色。
花が開花してなくて、ヨカッタかも。。


夕方、桜の名所・後楽園河川敷。
20120403kokota6.jpg
ほんのちょっぴりだけど、開花した花もある。


河川敷を歩いていると・・・


シャレにならない位、桜の大きな枝がアッチコッチで折れている。
どの枝にも、
沢山の桜の蕾が付いている。
20120403kokota5.jpg
一人のオジサンが、落ちた桜の枝を束にして
持ち帰っている。
家で桜の花を飾るとか・・・


たしかに、
このまま枝に付いたまま枯れるより
飾られたほうが良いか・・・


開花を目前で、こんな散り方は
桜も無念だろう。。


折れた枝を見ていると、
また別なオジサンが足を止め、
〝もったいないなぁ・・・〟とポツリ。


〝もったいないですねぇ・・・〟


オジサンと示し合わせたように、
花のついた枝をポキリとポキリと折り、
小さいな花束にして持ち帰った。。


持ち帰った桜は、
コスケの写真に飾る。


コスケとも沢山の思い出がある後楽園の桜。


棚からボタモチのような桜を
コスケは喜んでくれただろうか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
プラークアタックの経過報告。
ウワサのプラークアタック。
plarkattak.jpg

ココタに試して丁度、2週間目。
2週間目くらいから、段々と歯の汚れや歯石が取れ始めるとか。。
さてさて・・・期待通りに結果が出るかな。。


写真に撮ると、
その時その時の光の加減しだいなので、
ナカナカ判り難いなぁ。。


使い始めた3月18日
20120318hamigaki.jpg
左側の写真。
奥歯の横と歯茎に近い処に汚れが・・・コレが歯磨きでは落ちないんだよね。


一週間後・3月26日
20120326migihamigaki.jpg
右側の写真。

20120326hidari.jpg
左側の写真。


2週間後・4月2日
20120402migihamigaki.jpg
右側の写真。

20120402hidari2hamigaki.jpg
左側の写真。


う~~ん、変化があるような無いような・・・
劇的な変化は見えませんが、
若干、染み付いた汚れが薄くなっているかな。。。


肉眼でみてると、
黄ばみかけてた歯全体が、
白さと透明度を取り戻しつつあるような感じはする。
歯自体は、とてもキレイに成っているみたい。


歯磨きをキチンとさせてくれる子でも
あっという間に歯が汚れる。
歯垢って、3日もあれば付着するらしい。


あと十数年、キレイな歯を保ち続けるのは難しいね。


人間の歯医者さんに行って、
人間がしてもらっているような歯のクリーニング器具を使って
お手入れをしてもらったら、
これ位の汚れならば、取れるんだろうか??


ココタは引き続き、
お試ししてみます。。


ちなみに・・・
母のお口にもシュっと拭きかけてみると、
お口の中は爽快になりますよ。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんて感動!!
昨晩の世界フィギュアスケート。


男子フリーを見入ってしまたのは、
母だけではないと思う。


すごい高いレベルでの戦い。


人間って、何処まで進化していくんだ??と感心する。


最近の高橋大輔君は、
スケートを楽しんでいるのが伝わって来るので
見てても心地よい。


ナニかを超越した感性なんだろうなぁ。。


17歳の羽生君には、
オバちゃんは感動させられてしまったよ。
おそらく・・・
若々しく一生懸命力に頑張っている姿が、
ジャッジの人を含め、好印象だったんだろう。。


20120401kokota2.jpg
力いっぱい生きたコスケを見送り、
老いた両親の姿を見て、
若いココタを育てる。


生きていると、
その年齢にあった頑張り方ってのがあるんだな。。


真面目に生ようとすると、
深いと思うよ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m