coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大晦日、今年もありがとうございます。
ついについに
2011年が終わります。


この1年、お付き合いを有難うございます。。
今年も皆様に支えられて過ごした1年でした。。


1年が終わる時、
毎年、なんとも言えないくらいに
感謝の気持ちが溢れます。


人間ってね、
一人では生きれないもの。
素直にその事を受け入れ、
助けて下さっている方達に感謝する。。


ありがとうございます、
今年も無事に過ごせました。
こんなシアワセな事はありません。


新しい年も
平和で健康で、
普通に暮らせる日々でありますように。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
賑やかな1年が終わります。
年末の予定もスケジュール通りに進行。


今日は、
お店の掃除をして
ワンコ用の福袋まで作ってしまった。。


お天気の良い年末は助かる。


111230kokota1.jpg


愛犬を失った後、
飼い主の選択は、2パターンあるよう。。


『また犬と暮らしたい。』
『もう犬との暮らしは卒業。』


どっちの選択もアリだと思うので、
周りの人間には決められない。


母は迷いなく前者だった。


不思議だけど、
コスケの為にも新しい子を迎えなければ・・・と感じていた。


新しい子とバトンタッチしなければ、
コスケ自体も母のコトが心配で
成仏できないであろう。。
シッカリ者の犬だったからね。。


111230kokota2.jpg


ココタとの生活。
お空の上からコスケは、
どんな気持ちで見ているのだろうか。。


話が聞けるものならば、聞いてみたい。



賑やかだった2011年もラストワン。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さよなら・・・豆わん。
新年のお知らせ。。


毎回、大好評を戴いております
『豆々和ん和ん』と『まぐかっぷ』シリーズ。
出来上がって参りました。。


作家さんの健康上のご都合により
今回の作品で、
終了・・・となります。。


こんなステキな作品とお別れするのは
残念で感無量です。。


最後の作品となりました
今回の入荷分は、新年1月3日か4日には
HPでご紹介できると思います。


今回は、
今まで入手できなかった方にもお届け出来ますよう、
お一人1点のみのご注文とさせて下さい。


さよなら・・・豆わん。。
1112mamewann1.jpg

1112mamewan2.jpg

1112magukappu.jpg
またいつか、会えますように。。



今日のお散歩中。
小学生の子供達が野球のボールを小川に落として
なんとか取ろうとしていた。。


ココタに、ボールを取って来てあげて・・・と言うと
川へザブザブと入って
ボールを咥えて来た。。


この夏に鍛えただけの事はある。


子供達は喜び、歓声を上げている。
犬ってね、賢いんだよ。。
覚えておいてね。。


111229kokopta.jpg
〝ワンちゃん、ありがと~~!!〟の声援に
シタリ顔のココタ。。
普段は、子供が苦手なクセにね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2011年、ありがとうございます。。
本日で
2011年の営業を終了させていただきました。


今年も無事に終了できた事が、
ホッとすると同時に
皆様にご愛好戴けた事、感謝ばかりです。


ありがとうございます。


つたないブログも読んで戴けたこと、
最大級の感謝の気持ちで一杯です。。


今年の1月、
NEWフェース・ココタがやって来て、
1年半ぶりに犬飼いに戻ると、
忙しい毎日が始まりました。


忙しい毎日が始まると
心も体も元気が戻って参りました。


それまで、
ご心配・見守って下さった方々、


重ね重ね感謝しております。


新しい年もココタと2人。
頑張って行こうと思います。


どうぞどうぞ、ヨロシクお願いいたします。。



111228kokota.jpg
今年も残り3日間。


今になって、
なんとなく感無量な気分です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
不意をつかれる。。
ココタがウチに来て
最大級のビックリ事件が起きた。


これまで起きた事など
想定内といえば想定内。


今後の躾の為に
レッドカードを出して、
こっぴどく叱ったりしたが、
想定内の事件。


・・・が、
本日のは不意をつかれ、
冷汗が出た。


夕方、お散歩時間。
さぁ、出掛けよう!とドアを開けた途端、
ココタが視界から居なくなった。


駐車場の方へ行ったのか??


ハッと視界に入ったのは、
店の前の道路。
大きな4車線道路の真ん中に居るココタ。


ココタもボーゼンとしている。


な・なぜ、そんな所へ居る?!


思わず、
『来い!』と呼んで、シマッタ!!と思った。
こちら側の車線に車が1台走って来た。


ヒヤッ!!


運よく車を交わして走って戻ってきた。。


母、ヘラヘラと崩れ落ちそうになる。


隣の散髪屋・あやめちゃんも飛び出して来られた。
ご近所のチワワ飼いさんも偶然に遭遇し、息を飲まれた。


ココタ自身は、状況がよく判らないけれど、
周りの雰囲気で、とりあえずゴメンなさい・・・しておこう状態。。


車道に飛び出したのは、
母が悪かった。


実は・・・
お散歩に行こう・・・としてドアを出た所で、
荷物を届けてくれる予定になってた運送屋さんのトラックが
店の前スーパーに入るがのが見えた。


お散歩へ出る前に、荷物をGETしておこうと、
ココタを店に押し込み、
母だけ車道を走って渡り、運送屋さんを捕まえた。


店に戻り、ドアを開けた瞬間に
ココタが飛び出して、
母が走った理由を探りに行こうとしたに違いない。。



犬との密度が深くなると、
人間が思っている以上に
犬は飼い主にシンクロしてくる。


特に神経が細やかなボーダーコリーと暮らすには、
時には、『無心』であったり、
『冷静』を装うことが、
犬の精神的な安定に繋がる。
とても大切なことである。。


年末の忙しさに追われ、
足が地に着いてなかったね。。


ココタ、ごめんよう・・・



111227kokota.jpg
何事もなくてヨカッタ。。


お散歩用流せるウンチ袋。
流せるウンチ袋
100枚入って798円は安い。
売れてます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m