coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お出掛けは楽しい。。
今日は臨時休業させて頂きまして・・・


岡山のお客様達と一緒に
キレイな川を求め、
遠路はるばる遠くまで、
川遊びへ連れて行って頂きました。。


110731kokota1.jpg


ココタ、また一つこの夏の思い出が出来たね。
周りの方に支えられて生きている事、
感謝!感謝!!の気持ちなのです。


穴場・・・と聞いていたものの、
沢山のお客さんにビックリ。。


ナニに一番驚いたかというと・・・
来られてた人たちの3分の2は、犬連れ。。
それもボーダーコリー以上の大きさのワン達ばかり。


こんなこと、ふつうナイでしょ。。


こんなに大型犬が堂々と遊べる場所も珍しい。


確かに犬連れ客のマナーも良いし、
ワンコ達も、お利口さん揃い。


犬飼いに優しい場所、
嬉しいね。。
こんなステキな処は、大切に守っていきましょうねぇ。。



とてもお利口なボーダーコリーとゴールデンを
沢山連れた団体さんを見掛けたので、
思わずメンバーのお一人に声を掛けてみた。


ココでまた衝撃。


〝あら、ココタ君?〟


逆に声を掛けられた。。


以前、遠方からお店へお越し下さったソラちゃんご家族だった。。


ビックリビックリ・・・


タマタマ声を掛けた人がお知り合いとは。。
こんな偶然、あるんですねぇ。。


驚きの川遊びは、大満足!!



110731kokota3.jpg
楽しかったね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大きな顔。
kokota-d.jpg
                                     <写真:ニーナママ>


最近、急に
顔の作りがガッツリしてきたココタ。


顔が段々と大きくなってきた。。


お客さん達。。
〝やっぱり、ココの子はこうじゃぁなきゃ!!〟って笑う。。


はっはは~!


そうそう、
顔の大きい子、大歓迎!!



明日、31日(日)臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おかぁさ~ん、だいすき!!
ココタもうじき11ヶ月。


そろそろ反抗期もやって来る時期。


コスケの場合は、もっと早くて
7ヶ月くらいの頃に反抗期が一度来て、
1歳くらいの頃には2度目の反抗期が来てた。
1歳半位に3度目の反抗期を迎え、
お互いの位置づけが完成して、フィニッシュになった。


ココタはコスケに比べ、
性格がヒョウヒョウとしているからか、
未だ反抗期らしきモノは見えない。


飼い主の方も、
経験から上手く交わしているのかもしれないが・・・


先日、トレーニングの先生から、
来るべき反抗期に備え、
今まで以上に、
〝おかぁさ~ん!!〟とココタの方から母に寄ってくる場面を
沢山作りなさい・・・とアドバイス。


その為にも
一緒にドグササイズをもっともっとしなさいと。。


そういえば、
ココタがウチに来た頃は、
関係作りのために、老体にムチを打って必死でドグササイズを勤しんだな。
オカゲで
ココタの呼び戻し率、ほぼ100%になった。
元々の性格が〝大好き!大好き!!〟をオーバーに表現してくれる子だったから、
やり易い子なのだが。。


最近、暑さもあって
手を抜いていたな。。


いつまでも魅力的な母であること。。


コレが反抗期を上手くやり過ごす方法らしい。。



kokota087.jpg
これ位の時期は、
日々成長、日々変化。                           <写真:ニーナママ>





クールクールTシャツが出来上がらん・・・とイライラしているのに・・・
columbiavest.jpg
コロンビアの秋冬物フリースベストが秋物第一弾として入荷した。。
うぁわわ・・・この暑さの中、見たくないや。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お知らせ・・・とつれづれ。。
今日はお知らせ。。


沢山のご注文を頂いておりました
クール×クールTシャツ。
大変遅くなりましたが、
やっとやっと来週半ばに、全て仕上がって参ります。
届き次第、
大急ぎで発送させて頂きますので、
どうぞどうぞ、ご了承下さい。
お待たせして、申し訳ございません。。



営業時間変更のお知らせ。
勝手ながら、夏の間
夕方のお散歩時間を無くし、
営業時間を18時30分で終了させていただきます。
ご来店くださるお客様方には、
大変ご迷惑をお掛け致します。。



kokota088.jpg
ココタが走り回っている姿は
まるで羽根が生えたみたいで、
身軽にピョンピョン飛んでいるように見える。


kokota092.jpg
すばやい動きも若さの象徴。。
                                       <写真:ニーナママ>


力いっぱい育てた先代犬の後、
2頭目をゆっくり味わいながら育てるのも楽しいですよ。。



クールクールTシャツのあと・・・

只今、母のMYヒット品。。
サングラス
折りたためる携帯用UVカット・サングラス。
モチロン、人間用。。
小さくたためるので、バッグの中に入れてても邪魔になりませぬ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トレーニング日の朝なのに・・・
今日はオヤスミで・・・
ココタのトレーニング日。


朝6時出発なのに、5時半に目が覚めてどーする。。
ココタの目覚まし攻撃で目が覚める。。


たった一回の攻撃で、
母がガバッと起き上がったものだから
ココタ、目がテンになり驚いておる。


コイツ、無防備な母を一方的にいじめる事が
毎朝の楽しみになっているのではなかろうか・・・


いろんな邪念が頭の中をめぐるが
今はそんな事を考えている時間はない。。


待ち合わせ場所に到着すると・・・
やっぱりニーナちゃんは待っていてくれた。


トホホ・・・スミマセン。。
遅刻はサイテーです。。


そんな大騒ぎで出掛けたトレーニング。



今日も先生の深いお言葉を頂き・・・


現時点ではトレーニングの技術云々よりも精神論を語る先生に脱帽。


コスケの頃から思うと、
先生、腕上げたなぁーー。(←なんで上目線やねん。。)


詳しくはまた今度・・・



今日は飛ぶココタ。
110727kokota1.jpg
先生のマリノア君と・・・

110727kokota2.jpg
川で初めてお会いした柴ちゃんと・・・


エガちゃん風・後ろ足タイツが、気に成り始めると止まらない。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マムシ注意といわれても・・・
ココタの暮らしている地域は、
岡山市内でも
ワンコにとって暮らしやすい場所だと思う。


比較的、
自由に走り回って遊べる場所も多いし
泳げる川もある。


それでも・・・


夏場の要注意。
110726mamusi.jpg


数週間前、
ご近所のボーダーコリー・まーぶるちゃんが噛まれてしまった。
処置が早かったので、助かったけれど。。
噛まれた足は、4倍に腫れ上がったそう・・・


この辺り、
1年に1頭はマムシに噛まれるらしい。。


マムシに注意といわれても・・・
草むらに入らぬよう、気をつけるしかない。。



110726kokota.jpg
足が動かなくなり車椅子を使っている14歳のレオ君と
6ヶ月のゴル・パピー・でん君。

色んな年代の色んなワンコ達と遊べるので、
上手く遊べる子達にとっては、パラダイス。
いいお散歩場。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
何処まで動じない・・・
ココタ、
お昼寝中。


110725kokota1.jpg

いいよね・・
母を朝早くから叩き起こしても、
自分はお昼寝ができるんだもん。。


なんだか、悔しい。。



ソコへ宅配業者さんのお兄さんが集荷に来て下さる。

お兄さん〝こんにちは~。


母〝今日の荷物、重いですよ~。〟


お兄さん〝いいですよ、だいじょうぶ、だいじょうぶ。


母〝スミマセン。〟


お兄さん〝眠いんだねぇ。


母〝はぁ・・・〟


110725kokota2.jpg


この状況下でも
ココタ、熟睡中。


お兄さんは、ココタに気を使って下さり、
声が小さくなっている。。


しずか~~に、荷物を抱えてお店を出て行かれた。
なんてイイヒトなんだ。。


何事もなかったように、スヤスヤ・・・
110725kokota3.jpg


何処まで動じない犬なんだ・・・

いつまで経っても、ヒョウヒョウとした不思議ちゃん犬である。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新手の起こし方。。
夏の朝・散歩。


朝、5時台に家を出なくては暑くなる。
早起きが何よりも苦手な母は、なんとか頑張っている。


ココタのオソロシイ目覚まし攻撃が有るからこそ、
起き上がる事ができるのだが。。


それでも疲れが溜まっている時などは、
ナカナカ起き上がれなかったりする。


今朝・・・


目覚まし時計はとっくに鳴っている。
ココタのオソロシイ目覚まし攻撃を受けつつも
起き上がれない。


意識を失うように寝ていた。
何かに違和感を感じながら・・・


フッと気がつくと・・・・


母のお腹の上に、ココタが丸まって寝ている。。


ウソやろ・・・
ネコやあるまいし・・・


なんでお腹の上やの・・・


頭の中で一人ツッコミをしていると、
意識が段々とシッカリとしてくる。。


新手の起こし方やな・・・
やるな、ココタ。。




ご近所のボクサー・レオン君が
クールTシャツを見せに寄って下さいました。
110724leon.jpg
チャラけた柄なのに、妙に似合う。。


ボーダーコリーのゴブラン織り が入荷!
BCゴブラン織りカバー
ステキ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アレルギー??
数日前からココタ。
眠くなったり、暇になると、
前足の手根パット部分を掻き毟っている。


パッド部分に少し傷が付いていた。


そりゃそうだろう。。
毎日、あれだけ激しく遊べば
傷くらい作る。


しかし・・・


自分で舐めて自分で状態を悪くしていっている。
症状が軽いうちに病院へ行こう・・・と気軽に連れて行った。


獣医さんが一言。
〝アレルギーの可能性がありますね。〟
〝たいしたアレルギーではないのですが、治らない。〟


母〝へっ?〟


コスケだって、
生きている十数年の間、何度か同じような状態になった。
その度、
お薬で一週間もすれば治っていた。
アレルギーだと一度も診断された事はなかった。


最近は、
こんな状態もアレルギーって言ってしまうんだ。。


時代は変わったんだな・・・


15年ぶりの子育てには、
驚く事が多々ある。



母の心配をヨソに・・・
110723kokota1.jpg
悪い顔しておる。

110723kokota2.jpg
こんな遊び方を見ていると、
まだまだお子ちゃま。

110723kokota3.jpg
ご満悦。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お父さん似。。
ココタの時折見せる表情が
お父さん犬とよく似ていて、
ビックリする事がある。。


犬の世界って
母犬70%、父犬30%って言うけれど、
ココタを見ていると、
父似って子もいるんだ・・・と思う。。


お父さん犬をちょっと残念にした感じが、ココタ。


いいんだよ、それで。。


ココタはココタだからね。。



kokota076.jpg
                                        <写真:ニーナママ>



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっぱり、思ったとおり・・・
夕方散歩、7時過ぎ。


ご近所のデカ・ボー・クロちゃんと会い。
一緒に河川敷きを歩く。


ココタと母は、川を挟んだ対岸へ帰らなくてはいけない。


一箇所、川の中を歩けるよう飛び石や土を盛って作った渡り道がある。


クロちゃんと別れ、
その道に入ると・・・


ちょっと嫌な予感がした。。


元々、キレイな川ではない。
どちらかと言うと、臭ちゃい川。


飛び石の間に、
先日の台風で流れて来たゴミが詰まっている。。


母が見ても、何処が石で何処が川か判らない。。


ココタなら、絶対に川に落ちる。。
確信めいたものがあった。。


実際、ココタがもっと小さくて寒い時期、
同じ場所で川へ落ちた。。
石とゴミで埋まった水面の違いが判らなかったよう。


大きくなったココタを抱き上げて渡ろう・・・と
振り向いた時、
すでにココタの足は、川の中に入っていた。。


やっぱり・・・思ったとおり・・・


ヘドロがドロドロと足に付いている。


うわぁぁ・・・


このままの状態で、車に乗せるワケにはいかない。
河川敷の水飲み場で足を洗おうと思ったが、
ココタの思わぬ抵抗で、
もみ合いになってしまった。。


〝コラー!!〟叫ぶ母。
逃げようともがく、ココタ。


その横を、
まるで犬の虐待現場を見るかのように、
冷ややかな目で通り過ぎる人達。。


やっぱり・・・思ったとおり・・・


ココタを放すと・・・
いつもどおり、
ゴキゲンに〝ルンッ!!〟と走っていく。。


やっぱり・・・思ったとおり・・・




惜しまれながら無くなったマンマリゾの後釜。
クックンラブ
cooknlove.jpg
リゾットタイプのフードです。
取り合えず、アダルトタイプのみ入荷しました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おるすば~ん!おるすば~~~ん!!
いつも24時間、
ココタと一緒に居る生活。
コレはあんまり良くないなぁ~と思いつつも、
仕方ない。


母の居る処では、
スペシャルイイ子なココタ。


イタズラはしないし、
モノは破壊しないし、
吠えないし、
暴れない。

ホント、この月齢にしては手を焼かない子なのだが・・・


しかし
おるすば~ん!おるすば~~ん!!


・・・になると、
犬が豹変しているのか、


母が帰ると、
〝サビシカッタ!サビシカッタよぉぉ~!!〟と大騒ぎするが、
そのワリに、
普段は、気にもしてないモノ達が
ちょっとづつ移動したり変化してたりする。


この間は、
明らかにお風呂場で遊んだだろう・・・と思える形跡が残っていた。
怖いな・・・


暇つぶしに何をしているんだろう。。


お留守番中の我が犬の姿を見たら、
ゾッとするような衝撃映像が写っているような気がする。


想像するだけでも母の方が、
へこみそうである。。



110720kokota2.jpg
今日も水陸両用で、めーいっぱい遊びました。。

付き合う母は、楽しくもアリ苦しくもアリ。。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風、進行中。。
今日は、折角のオヤスミなのに・・・


台風。


それも、ゆっくり進んでいるから
朝からずっと、嵐の中のよう。


それでも
いつも通り早朝から叩き起こされ、
大雨の中を散歩をさせられる。


そうか・・・
ココタは知らないんだ。。


台風と普通の雨とは違うことを・・・


台風、お初の経験。
いっこづつ、経験が蓄積されていくんだね。




オヤスミなのに、店に連れてこられて・・・
110719kokota.jpg
ヒマなのだ・・・
ワシ、グレちゃろうか・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
心が太い。。
今日は
なでしこジャパンの朗報と共に、
大阪から、
年に1~2回は、お立ち寄りくださる
イエローラブのバーディ&アルファご家族が来てくださった。


ココタとはお初で会って頂き、
新しい子が母の元へ来た事を
とても喜んで下さっていた。


〝ところで・・・なんで『ココタ』なの?〟と聞かれた。



ココタの名前は、
以前、ココにも書きましたが
インターネットの無料で出来る姓名判断で決めた。


この姓名判断は、色んなイメージキャラクターが出てくる。
コスケのイメージが『武士』だったので、
『こ』で始まる『武士』になる名前を見つけるべく、
一年半の間、名前を探し続けた。
不思議なモノで、その間一度も『武士』を見つける事が出来なかった。。


それが、ココタを見に行く一週間前、
人間の新生児名前一覧の中から
『ここた』という名前をみつけた。


早速、検索すると『武士』に初・ヒット!
コスケが亡くなった後、探し続けた名前にやっと出会えた。
もうもう・・・『ここた』に決めるしかない。


実は、人間の名前なので
『ここた』には漢字が付いている。



『心太』



〝心が太いかぁ~、いい名前だなぁ。。〟


バーディ&アルファパパさんが言って下さった。
そう言われて、ハッとした。


そうそう・・・


ナゼ、コスケと同じ『武士』にこだわったか・・・


お店の子になるので、
心が強い子でなくては困る。
芯のある子に成って欲しいと願いを込めている。


名は体を表す・・・と言うけれど・・・


110717kokota.jpg

110717kokota2.jpg

110717kokota3.jpg


どんなオトナに成るのだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
緊急連絡・その2・大きいサイズのクールランニング
数日前に
ご連絡をさせて頂いた
大型犬向けクールランニングですが・・・


ユニオンジャック柄
ピンク色のSLサイズ


注文数がいっぱいに成りましたので、
締め切らせて頂きます。


SLサイズ・ブルーと
MLサイズ・ピンク&ブルーは、まだ若干大丈夫です。


メーカーさんに聞くと・・・
今回はウチの店の為だけに、
特別に大きいサイズを作って下さったとか。。


ひゃぁぁ~~~!!


他所のSHOPさんでは、大型犬用の要望がなんだろうか・・・


日本のペット事情。
ナンダカなぁ・・・と思わずにはいられません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏のお散歩時間。
夏になると、
ワンコのお散歩時間が
どんどん朝早くなり、
日陰のない河川敷は朝5時台がラッシュ。


皆さん、健康的な生活。。


夕方散歩は、ドンドン遅くなって行くしねぇ。。



数年ぶりにアクティブ散歩を復活させると、
自分も年を取っている事を感じずには居られない。


早足散歩さえも、
コスケの時には付き合えたが、
ココタには「ちょっと待て!」と言いっぱなし。。


15年の月日は、
我が身にも大きな変化をもたらしていた。。。


あぁぁ・・・実感。



最初、出会った頃は若かったプン子ちゃんも
いつのまにか、シニア世代に・・・
110717punko.jpg
世界のスマイル・タンクトップがよく似合うよ。。
黒い子は大変だね、この夏も頑張ろう。


3頭の熱い視線の先には・・・
110717mise.jpg
オ・ヤ・ツ!!


暑い夏でも食欲が落ちないのは
有難い。。


ガンバレ!ワンコ。
ガンバレ!飼い主。


この夏を乗り切ろう!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あっつつ・・・・
世の中、3連休だそうで・・・

しかし・・・暑いです。


ワンコのクールTシャツ。
110716kokota2.jpg
母的には「世界のニコちゃん」柄もお気に入り。。
一つ残念なのは、日の丸柄が入ってないんですよねぇ・・・なんで??


夕方5時過ぎると・・・
段々とチンピラ化するココタ。
110716kokota1.jpg
おりゃおりゃ・・・散歩時間じゃろ??
はよせんかい!!
母の見えない処で暴れ始める。


「まだ暑いから、後で!!」と言われると
ふて寝する。


6時頃になると
ムクッと起き上がり
散歩に連れて行かないんだったら
先にご飯を食べさせろーーーと催促が始まる。


「まだ散歩へ行ってないやろ。。」と言われると
シュンとなる。


どうもアピールする事も仕事の一つと思っているフシがある。



夕方7時過ぎ・・・
やっとお散歩時間。
110716kokota3.jpg
ご近所のサンちゃんとカイ君と夕涼み。


コレくらいの時間になるとやっと
ホッとする気温になるね。。


今日も一日、ご苦労さん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
緊急連絡!クールランニング・大きいワンちゃんに朗報です。
この暑さで、
話題商品に成っておりますクールランニング。


表面温度を25度で保つというのがウリで、
着せてみると、
確かになんとなく・・・いい感じの商品です。
ココタ、毎日愛用中です。


今年は、メーカー的事情で
大型犬サイズの服が作れませんでした。


ソコをシツコクお願いすると
数量限定で作って頂ける事に!!
やった!!


一般的ボーダーコリーサイズのJLサイズの上サイズが
出来上がってまいります。


デカボーといわれるボーダーちゃんにも、
ラブちゃん・ゴールデンちゃん・クラスのワンコサイズです。


デザインはユニオンジャック柄。
1107cooltee.jpg
ブルーと・・・

1107coolteepink.jpg
ピンク。

<サイズ>
SL(スーパーL):首周り50cm 胸周り88cm 着丈68cm
ML(メガL)  :首周り63㎝ 胸周り95㎝ 着丈70cm

お値段:8190円(予定)

お渡し:7月末


数量限定ですので、
欲しいな!と、ご希望の方は予約をお願い致します。。


売り切れゴメンになると思います。
お早めにご連絡下さい。


ご予約は引き続き・・・
info@coursek.com
こちらまでメールをお待ちしております。



笑けるくらいデカイ、Bigエスビナが入荷しました。。
1107bigsbiner2.jpg
どんなデカさやねん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボク、急成長中。。
ココタ、10ヶ月。

一昨日、
ココタを連れて
大急ぎで銀行と郵便局をハシゴした。

モチロン、ヒトサマのご迷惑になりそうにない場所を選んで・・・だが。

キャッシュコーナーに入ると
勝手知ったるように・・・
〝ココではオトナしく座っとんでしょ。。〟とばかりに
得意げに座っている。

母の用事が済むまで、
じっと横で座っていた。


やっぱり犬の社会性って、
経験させて教えることも必要なんだ・・・と思った。。



今、ココタの頭の中は色んな事を吸収している。



昨日、
トレーニング中。
先生が母に指示を出す。
〝次は、歩きながら座らせて下さい。〟
母がコマンドを出す前に座る。

また先生が母に指示を出す。
〝ココタ君を回して下さい。〟
母がコマンドを出す前に回る。


このヤロウー!!
先生の指示で動いておるな。。


この状況下で、誰が一番エライか見極めておる。。
誰が上か下か、順位付けしておる。。


いろんな事を、ちょっとづつ理解し始め
勝手な妄想も時折あれど、
日々の積み重ねが、
ココタの脳に刻まれているのはたしか。。


ココタの頭の中は、
イイコトもワルイコトも急成長中。


まっ、
コレが普通の成長なんだろうけれどね。。



kokota068.jpg
                              <写真:ニーナママ>




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日の一日、大満喫♪♪
今日はトレーニングの日で・・・
早朝から、バタバタとお出掛け。。


月2回のトレーニングでは有るが、
日頃の息抜きとなり、楽しい。


初歩の初歩ゆえ、
積み上げて行く過程は、心から楽しめる。


母の対応次第で、
ココタがどんな犬にでも変化していくのが判るゆえ、
怖くもアリ、楽しくもアリ。


犬は飼い主の希望通りに変化していく、
本来の〝ココタの性質〟を判った上で、
変化させていくよう、アドバイス。


〝ココタの事をもっと知ろう!〟


う~~~ん。。
深いなぁ。。


kokota061.jpg
未熟ながら、反転ターン。
ホントは結構、難しいターンだと思うけれど、
仔犬でも、やれば出来るモンですねぇ・・・


トレーニングって、
芸を磨く為ではなく、
犬を一方的に支配する為でもなく、
我が犬の事を、深く深く知る手段と思えば、
ホント楽しいですよ。。



今日はニューファンちゃんと。。
kokota064.jpg

ココに来ると色んなワンコとで出会える。
kokota065.jpg

帰る為に一旦、外へ出たのに・・・
110713kokota1.jpg
またフィールド内に入れろー!と2頭揃って柵の前で地団駄。
この場所は、嫌ではないんですよねぇ。。



帰り道。
途中下車で川遊び♪
kokota067.jpg

kokota069.jpg

kokota071.jpg

kokota079.jpg
                                  <写真:ニーナママ>



暑い中、レッスンを頑張ったんだもん。
これくらいご奉公させていただきます。。。



PS-念願の地下足袋購入!
地下足袋
川遊びに最適と聞いてましたが、
ナルホドです。
砂や小石が入らず、滑らず、脱げず・・・
たしかにGoodです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
珈琲好き。
小さい頃から、
じぃじに影響されて、
珈琲が大好き。。


それも酸っぱい珈琲は駄目で、
苦コクのあるのが好き。


ご近所のお客さま・M姉さんも珈琲好き。
それも母と好みが合う。


今年の初めだったか・・・
M姉さんが、一軒の小さなコーヒー豆屋さんの焙煎したての
コーヒー豆を持ってきてくださって、
〝飲も!飲も!!〟と早速、珈琲を味わった。


なかなかナイスなチョイスで、
好みの味にピッタリ。


そこから、
自分用とお店用に、こちらの豆屋さんで購入するようになった。


注文を受けてから焙煎するので、
大体、1時間は掛かる。


焙煎したてのいい香りのする豆を手渡された時、
何ともいえない幸福感を感じる。


通い始めて何回目位か・・・
店のオジサンが、
〝いつもアリガトウ。〟と言ってくださるようになった。


職人気質でケムリにまみれて、
真っ黒になった店内の中で、
黙々と仕事をしておられるようなオジサンが・・・である。


今日は予約の電話を入れ
〝カトウです。〟と言うと


〝あっ、いつもアリガトウ。〟と言ってくださった。


オジサンと交わす言葉は、
電話での予約と受け取る時にチラリと交わすだけなのに
覚えていて下さるのは、
なんとも嬉しい。。


言葉とは不思議である。
母のようにチャラチャラ喋っている人間よりも
言葉数の少ない人の方が説得力や存在感が増したりする。


オジサンの〝いつもアリガトウ。〟の言葉は重みがあって嬉しい。
思わず、笑顔になる。




昨日丸一日、フロントラインを投与され水断ち。
今日は晴れて・・・
110712kokota1.jpg

泳いだ・・・

110712kokota2.jpg
ご満悦。。

泳いだ後は・・・
110712kokota3.jpg
原っぱを駆け回る。


いつも思うけれど・・・
ココタって・・・
夏休みを満喫している田舎の子供みたい。
毎日が素朴で楽しそう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気がつけば・・・8周年!
な・なんと!なんと!!

本日、7月11日。

8年前の7月11日にお店をOPENしました。。

8年前の今日は、オメデタイ日でありながら、
それまでの準備でクタビレ果て、
ボロボロだったなぁ・・・


そうそう、母も若かった。。


懐かしいけれど、
8年前に戻りたいかと聞かれれば・・・


戻りたくないかも。。


楽しかった事も大変だった事も、
コスケを見送った事も、
すべてが良い経験だった。


そんな風に思えるのは、
シアワセな8年間だったからだろう。。


なによりも
周りの方達に恵まれているのは、
一番の大きな要因のような気がする。


これからも
ココタと一歩一歩。。
初心、忘れべからず。。


そして・・・
たくさん笑えますように。。


110711kokota2.jpg
よろしくお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
首に手ぬぐい。。
昨日、
お店のお客様達が参加されているシツケ教室が
日中、炎天下にあった。


その帰り、
お店に寄って下さり聞いた話。


〝犬の首に手ぬぐいを巻いている子が多くて・・・
ナンダ?と思ったら、
コスケ君の真似してる・・・って。。〟


はっはは~って、笑ったものの、
なんだか嬉しかった。。


そうそう・・・
コスケが生きている時、
手ぬぐいに保冷材を巻いて
クールバンダナ仕様で首に巻いていると話をした。


ナンダカンダ・・・と試してみて、
結局の処、
手ぬぐいの中に保冷材を入れて
首に巻いてやるのが、一番遣いやすいし、
クールダウンも早い気がする。。


皆さん、覚えていて真似て下さったんですねぇ。
嬉しいなぁ・・・



今はココタも、お散歩から帰ると
手ぬぐいを首に巻かれている。。
110710kokota1.jpg
ハァハァ・・・の息遣いも、
段々と小さくなる。。



ワンコには大変な季節が参りましたが、
皆、元気に乗り越えましょうねぇ。。
110710kokota2.jpg






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クールTシャツについて。。
先日、ブログでご紹介しました
表面温度が25度以上上がらない・・・という
「クールランニング」


キチンとご紹介もしておりませんでしたが、
お問い合わせ・ご注文が殺到してまして、
私どももメーカーも大パニック中。。



ボーダーコリーサイズのお値段
7,140円。

ボーダーコリーに合うサイズ
XL:首周り39~42cm 胸周り59~70cm 着丈52cm 
JL:首周り43~48cm 胸周り71~77cm 着丈58cm


大人気のユニオンジャック柄。
a110709kokota1.jpg
ユニオンジャック柄に関しましては、
製造が間に合わず、
2~3週間待ち状態になっております。
申し訳ございません。。


以前もご紹介した
cooltee3.jpg
cooltee2.jpg
cooltee1.jpg
総柄モノでしたら、
一週間位でお届けが可能ということです。


製造が上手く回っておりませんので、
まだHPには掲載しておりません。


引き続き、
興味のある方は、info@coursek.com までメールをお願い致します。


今後、ボーダーサイズの他、
大きいサイズのTシャツも
作成していただく事も検討中です。


スーパーL・メガL・ギガLサイズ!!

ネーミングが笑える。。


110709kokota2.jpg
今日は、サツキちゃんとおソロ。。

本日の炎天下、お外で着用してたサツキちゃんママ曰く、
サツキちゃんは暑そうにはしてなかった・・・そうです。。


ココタ14キロ、着丈60cmオトコ。
XLを着用すると、胸周りはジャストサイズですがお尻がでます。
JLを着用すると、胸回りはかなりゆとりあり、着丈はお尻まできます。
ゆとりが有り過ぎてオシッコの体制次第では、Tシャツにオシッコが掛かります。
15キロ以上の子だと大丈夫ではないか・・・と思います。


素材自体は、サラサラしてて気持ちがいいです。


ワンコ服も進化してますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
15のお誕生日のハズだった・・・
7月8日は、
コスケのお誕生日で・・・


母が目標としてた15のお誕生日が
今日、やって来た。


15歳まで頑張ろう・・・
コスケにいつも言ってたのにね。
母の思惑通りにはいかず、
2年ほど早く天国へ逝ってしまった。。


不思議だけど、
早すぎたとは、ちっとも思わない。


コスケの選んだ寿命だもの
一番ベストな時期だったのだろう。。


何をお供えしてあげよう・・・


今更、バースディーケーキも痛い。
そうだ、
久々に「もち吉ソフト」にしよう。


110708バースディ


母用にもひとつ。


久々に食べた「もち吉ソフト」
やっぱり美味しかった。。


普段は、人間が食べているモノを欲しがらないココタが
しきりに頂戴!頂戴!!ってする。


〝オマエは、コスケの回し者か??〟


二代目は二代目成りに頑張っている。


おーいコスケ、ちゃんと見てるかぁ~??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
燃費の悪い身体。。
母はいつも、
幾ら食べても太らない身体を持つ人やワンコのコトを
「燃費の悪い身体」・・・と言っている。。


ホントは、スゴック代謝が良いのだとは思うが・・・


食べても食べても太らない身体なんて、
羨ましい話ではある。


しかし、我が犬が燃費の悪い犬だと
シャレにならない。


あんなに沢山食べているフードは、
一体、処へ消えて行くのだ??唖然。。


燃費の悪いココタが下痢をして
食事を抜く事になり、
身体がゲッソリと痩せ細ってみえる。


イカンイカン・・・もう少し太らなきゃなぁ。。
分けられるモノならば、
母の肉を分けてあげたい。


骨格はすでに、コスケを追い越している。
骨自体も太い。
後はガッチリとした身体になってもらわなきゃな。。




無事、下痢も止まり、
夕方のウンチは、美しい形をしてました。。
お薬が効いているのでしょう。


ご心配下さった方々、
ありがとうございます。。
感謝・感謝です。。



a110706kokota3.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
結局・・・病院行き。。
昨日の下痢ピー。


結局、病院行き。


夜中、数時間おきに水便。


そのたび、
母はタタキ起こされ、後始末。


まぁ、踏みにじられて
部屋中が大変な事に成る事を思えば、
マシマシ。。


よくぞ起こしにやって来た・・・と、
ココタを誉める。


もう一つ誉めなきゃいけないのが
ちゃんとシートのど真ん中に、下痢ピー。


あぁぁ・・・嬉し涙。。
ホント、ありがとう。。
母の手間を省いてくれて、ホントありがとう。。


しかし・・・
不思議なのだが
オシッコはトレイの中でするのに、
ウンチはトレイの横でする。。
110706kokota1.jpg
・・・なので、こんな所へシートを並べるハメに・・・


体が大きくなってからは、
家の中では、オシッコしかしなくなり、
ウンチは、お散歩時のみになってしまったので、
パピーと呼ばれていた頃の事は忘れたのか??


横に置いてあるシートで足りなければ、
本来のトレイの中に入って排便をする。


何かが間違っているような気もするが、
場所はともあれ、
ちゃんとシートの上でしてくれることが重要で・・・


110706kokota2.jpg
犬生お初の点滴を打たれ、
食事抜き・・・と言い渡され
〝やってられっか!!〟とばかりに、ふて寝。。


しかし・・・体はこんな状態なのに、
診察台には軽やかに飛び乗るし、目はキラキラしているし、
なんでこんなに元気なんだ?と
獣医さんに驚かれる。


コレが若造・ボーダーが持つ、恐怖のパワーなのだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お腹がいた~い!!
強靭な胃腸を持っていると思っていたココタが
下痢ピーをした。


一週間前も下痢をした。


共通点は、
牛皮ボーン。。


お留守番をさせるのに、
ついつい大きなモノを与えすぎた。
恐ろしく食い意地のはった犬だから
一気に食べてしまうだろうとは予測してたが。。


可愛そうなことになったな。。


もうじき10ヶ月といえども
まだまだ子供なのだ。。
お腹の中も、まだまだ子供だった。。


母、反省。。
許せ、ココタ。


休日のお散歩はゆっくり出来て嬉しい。
110705kokota2.jpg

明日には、お腹が治ってたらいいね。
a110705kokota1.jpg
治らなかったら、病院行きか・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日だろうと・・・
今日の夕方散歩。

なんとまた雨が降り始めた。
今日は雷まで鳴っている。
梅雨だから仕方ないにしても、
よく雨に合うなぁ。。


いずれにしても・・・


雨の日だろうと晴れた日だろうと、
結局のところ、
お散歩からの帰り道、
ココタはビショビショ。。


自宅へ帰ると
ドライヤーで毛を乾かす。
ドライヤーの風がお気に入りで
ヘソテンでウトウト・・・


まったく・・・
ウラヤマシイ性格。。



クールTシャツのお問い合わせが、
予想外に多くて・・・
UKTシャツ1
人気のユニオンジャック柄。
こんな柄もあります。
こちらの柄は、前回のモノより古いバージョンです。
UKTシャツ2

ご遠慮なく、お問い合わせくださいね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
えっ!溺れてるの・・・
今日の夕方・散歩。

ご来店くださってた
のび太君、ダーシーちゃんと泳ぎに行こう!って事になって出発。

110703kokota3.jpg

のび太君(中央)は14歳。
ココタと年の差、14歳!!

まだ元気。
泳ぐ意欲満々なのだ。


そういえば・・・
コスケも亡くなった
13歳の夏にも、達者な泳ぎを見せてくれた。
今年も泳いでくれた・・・と、母は感動したのを覚えている。


のび太君が、ピシャピシャとお水に入って行き、
ソロリソロリと泳ぎ始める。
まだまだイケルぞ!


そのうち、
体の向きが180度回転し始め、
背泳ぎを始めた。。


母〝のび太君って、変わった泳ぎするねぇ。。〟

のび太ママ〝違う!違う!!溺れてるんじゃぁないの?!〟


ダーシーパパとのび太ママが、助けに水に入ろうとした時
のび太君の体がまた180度回転して元の姿勢に戻った。。。


冷や汗・・・・


やはり14歳という年齢には勝てない。
何もなかったから、笑い話になるけどね。。


しかし・・・
当の本人は何事もなかったかのように、
ココタに投げている木の棒を見て、
〝ワシにも投げろ!〟と泳ぐ気満々。。


シニア犬のプライドが傷つかなくてヨカッタ。。


このカラカラとした性格が、
元気で長生きの秘訣なのかもねぇ。。



110703kokota2.jpg
この3頭、
一緒に遊ぶことはないが、もめる事もない。
こんな犬の関係もアリだと思う。


110703kokota1.jpg
ココタ、泳ぎにも自信を取り戻し始めた。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m