coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

昨晩の出来事、パート2
パピーを迎えると
毎日、事件が起こる。


これは成犬やシニア犬にはないバタバタ騒動である。
何事も折り合いがついてないからね。。


昨晩、
就寝前に排便をさそうと、サークルへ。

母もついでにトイレへ。

その間、
大変お利口なここた君は、
ちゃんとシートの上でオシッコをしていた。。


しかし・・・その横にウンチのカケラが・・・


母、ハッと気づく。


ここたの最大の難所。
食糞をするんですねー。


サークルからここたを引っ張り出し
口を開けさすと、
奥歯の歯の間にウンチが・・・
紛れもない証拠。


バカヤロウ!!


母は、仔犬であろうが他所の子であろうが
叱る時には叱る。


口を開けさせ、
奥歯に詰まったウンチを取るべく歯磨き開始。
アーススキンウォーターを口の中にスプレーし、
(↑コレ、口臭予防にも良いですよ。)
歯磨きタオルでゴシゴシ。


あまりの勢いに、ここたナセルガママ・・・



そして今朝・・・


またサークルでオシッコとウンチ。
今度は、自分自身の欲望に負けないよう

〝ウンチが出た!ウンチが出た!!早く処分してくれー!〟

とばかりにサークルから飛び出して来た。
今度は、カシコイカシコイと褒めちぎる。


押したり引いたり・・・
良くなったと思えば、また振り出しに戻り、
でも
諦めなきゃ、前進出来る事も判ってる。


母とここた、これから一歩一歩。。


天国のコスケは、きっと笑ってる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昨夜の出来事。。
昨晩・・・

コスケに与えてたように、
とり軟骨のスープをここたに飲ませようと
作ってみた。


それも油分がきつくならないよう、
水割りにしてみたが・・・


ひと口飲んで、目がまんまる。。


世の中に、こんな旨いものがあったのかっーーー!!


驚愕の表情。。


あまりの美味しさに舞う舞う、ここた。。


興奮のあまり、オシッコまで出てしまった。


それから興奮状態が続き
悶々と就寝時間。


よいこには、刺激が強すぎたようで・・・


ブリタニーのそら姉さんと。。
a110130kokota.jpg
なんだか妙なバランスだよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼い主が作る犬の性格。
ここたと暮らし始めて、
犬の性格って、
飼い主が作り出している部分って多いな・・・と感じる。


真っ白なここたの頭に
どんな風に物事をインプットさせるかで、
犬の性格が作られる感じをヒシヒシと思う。。


今のここたにとって、
世の中、不思議なコトがいっぱいで
ひとつひとつジックリと確認しながら行動している。


チラチラと常に母の反応を気にしている。


母の反応の仕方ひとつで、
今後、ここたの感じ方も変わるハズである。


責任が重いなぁ。。
一生モンの性格だもん。


こんな余裕を持って犬を観察する事が出来るのは
1頭見送って、2頭目のワンコだからかな。。
コスケの時は一生懸命すぎて、
こんな余裕がなかった。



a110129kokota2.jpg
ソコに見えるのは、ここたか??

a110129kokota3.jpg
ナゼこんな処に穴が・・・

a110129kokota4.jpg
この程度では、驚かないぞ!!


a110129kokota1.jpg
まぁ、おたがい、がんばろうや。。@ここた




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ある意味、正しいボーダーコリー。
先日、キンデルパークの園長さんから戴いた
桜の枝。

110128kokota3.jpg
カシカシと真面目に根気良く喰らいついてます。

110128kokota4.jpg
桜はいいですね、
皮はぺローンってめくれるし、
枝は、ポロポロとチップ状態で砕けていく。


・・・でもって、
当然のことながら、床には木屑が散らばる。。


ほうきを取り出して掃除しようとすると・・・


目がキラリン!!
110128kokota2.jpg
今度は、ほうきに喰らいつき放さない。


動くほうきに異常反応。
110128kokota1.jpg


そういえば、
コスケもパピーの頃は同じ事をしてたな。。


ある意味、
正しいボーダーコリーの反応なのかもしれないな。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の居る風景。
今日、
店の前のスーパーにお買い物へいく。


この一週間、こういう場合
ここたは
ハウスへ入れて出かけていた。


今日は、ウンチもオシッコも済んだばかりなので
試しに店内に置いて出かけてみた。


スーパーから、
店のガラスドアを見ると・・・


110127kokota1.jpg
コスケがやってた様に、
ここたも、ガラスドア越しに
ジッと母の動向を見つめてくれていた。


110127kokota2.jpg
犬の居る風景、復活!!


ちょっと目が、ウルウルしてしまった。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どっぐらんでびゅー。。
ここた、ドッグランデビュー。

・・・といえば、
仔犬の公園デビューのようであるが、
色んな犬が集まる普通のドッグランは、やはり怖い。


ウチにきて一週間。
リードナシで、おもいっきり走らせてやれなかった。。
ここたが、どんな感じで走るのかも見てみたい。


そんな時こそ・・・
コスケの時からお世話になっているキンデルパークへ。


会員制だけど、山の斜面を利用した自然いっぱいのドッグラン。
a110126kokota2 (2)
小雪が舞っていたので、
ここたはお初で服を着てみたが、嫌がることなく・・・

a110126kokota2 (1)
ラリラリと・・・楽しそう。。

110126kokota4 (2)
お気に入りのボールと。。


こんな自然の中で、のんびりと時間を過ごしていると
ここたのオシッコやウンチにイライラせず、
元気よく走り回っている姿をみて、笑っている自分がいる。


犬との付き合いって、本来はこうあるべきだよね。


付き合いが始まってまだ一週間。


それでも
爆走してても、呼べばトンで帰って来て、好き好きって言ってくれるし、
母が歩けば、リードナシでも同じ速度で寄り添って歩いてくれる。


これが、ここたの本来の姿ではないのだろか。。


生後3ヶ月までが社会性を養う期間。
4ヶ月以降は、飼い主との関係作りが大切な時期。


〝心に余裕がない。。〟と言い続けた一週間だったが
なんとなく心が楽になった。
これでまた子育てを頑張れそう。


a110126kokota6 (1)
薪を炊くストーブが置いてある休憩所。
心も体もホッコリと暖かい。


園長さんから、桜の枝をプレゼントしてもらう。
a110126kokota6 (2)
母もここたもワーイワーイと大喜び。
桜の木って、良いにおいがするのか
大好きですよねぇ。。

そういえば・・・コスケも桜の枝をかじって成長したな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うっそ!80センチのハードル。
ここたが来る際、
コスケの使ったサークルは小さすぎると思い
大きめなサークルを注文した。

高さ80センチ。

これならば、当分は飛び越えないだろう。。

110125kokota2.jpg
(ケージの中にここたが入ってます、判りますか?)


今日、母が後ろを向いて電話をしていると・・・


ここたの跳び蹴り。


ハッと後ろを振り向くと、サークルに居たハズのここたが・・・


ナゼ、ここに??


現地点では、
2本足で立ち上がっても、顔がやっと出る高さなのに。


どうやって出たんだ・・・
恐るべしボーダーの跳躍力と運動能力。
仔犬だからと油断できんぞ。


110125kokota.jpg
はぁ~??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の勝手なルール。
仔犬といえども・・・


勝手にルールを作るもんですねぇ。
お店に出勤して5日目。


3日目には、自分の居場所確保。
a110124kokota3.jpg
なぜか、コスケのゴブラン織りの前。
ここたの基地。


いつかこの台にも乗れなくなる日も来るだろうに・・・
その時はどうするつもりだろ。。



今日は、
ご近所のうー爺さんと乳母さまがご来店下さり
ここたのカミカミターゲットだった木の鉢置きから、釘発見。
a110124kokota3 (2)
夫婦の共同作業で釘を取り除いて下さいました。。

ここた、ヨカッタね。。
オマエもシアワセモノだ。。


a110124kokota3 (1)
そんなコト、関係ねぇ!!とばかりに、
作業中も鉢置きの足に喰らいつく、ここた。。


ここたのこれからの勉強は、
〝理性で本能を抑えるコトを学習する事〟かな。。
ヤレヤレ・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オマエは、ウンチオシッコマシーンか??
ここた。

ウチに来て、5日目。

母は、お疲れ気味。

ここたよ、オマエはウンチオシッコマシーンか??


恐るべし回数のオシッコとウンチ。

母はシートの交換に疲れたよ~。


どこの仔犬ちゃんも一緒なんだろうけどね。。



110123kokota2 (1)
木で出来た花置き台は、破壊されつつある。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
仔犬とシニア犬。
心配してた下痢も
お薬のオカゲで無事に止まり。。

昨晩は、ここたのサークルの中は
何重にも毛布を重ね、湯たんぽまで用意しました。


まるで、
晩年のコスケと同じ状態。


仔犬とシニアって、
対極にありそうだけど、
実は、使う道具類って同じ物なんですねぇ。。

コスケが使ってた物をそのまま、
ここた用に使えてしまえるのは、助かる。
捨てなくて、よかったぁ。。


110122kokota.jpg
パピーのうちは、ヤリタイ放題。。


ヨーク兄さんと。。
110122kokota2.jpg
ヨーク君と比べて、顔が非常にデカく見えるのは、
遠近感のせいだよね??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
繋ぐ命。
ここたのファースト首輪。

110120kubiwa.jpg
コスケにつけようと思ってた首輪。

コスケにはサイズが小さくて、
ドイツのメーカーさんにオーダーできると聞いて、再注文している間に
コスケは天国へ行ってしまった。

繋ぐ命。

こんな形でも引き継げたこと、感謝。



うちに来て3日目。
環境の変化がめまぐるしくて、
ここた的には、ストレスが大きかったのだろうか。。
下痢をし始めてしまった。

コスケが最期、
お世話になった獣医さんに行く。


〝一年半ですか・・・長かったような、あっという間のような・・・〟


あの日の事を思い出すように、ボソリ。。


〝この子もコスケ君のような犬に成りますよ。〟


そう思われますか?と問うと・・・


〝診察台に乗って、何でもして下さい・・・という犬は、あまり居ませんから。〟
〝この子もそんな感じでしょ。〟


ここたの場合は、意味が判ってないからかもしれないが、
コスケは、確かに堂々とした。
診察台の上でさえ、自信満々に立っていたもんな。。


ここたもそんな犬に育てほしい。。


コスケより、ちょっとばかり線が細い気もするが、
コスケだって、仔犬の頃はこんな感じだったのかもしれない。



a110121kokota.jpg
とりあえず、下痢を治さなきゃ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
1年と5ヶ月ぶりの犬との暮らし、15年ぶりの子育て。
ここた登場の記事に
たくさんの拍手とコメント&メールを有難うございます。

こんなに沢山の方達に応援して頂いていたかと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事をお返しする事ができませんが、
皆様のお気持ち、シッカと受け取っております。。


有難うございます。。


犬の居ない1年と5ヶ月は、
長かったような短かったようにな・・・
でも、
確実に無駄な時間でなかったのも事実。
いろんな事を感じ、考えさせられた時間でした。



15年ぶりの子育て。

ここたは基本、手を焼かない犬のようです。


ただ一点、
ウンチとオシッコ以外は・・・
ここたのペースが、いま一つツカメナイ。


躾教室の先生をしている友人に言うと・・・


〝まだ、犬にも成っていないんだから、
 言葉が判らない宇宙人だと思えばいいのよ。〟って。。


ナルホド~、これから犬へと育てるのか。。


シニア犬を見送り、成犬の素晴らしさを知っているがゆえに、
仔犬ちゃんの???の行動は歯がゆかったりする。


これから、ちゃんとした犬に育てて、
それから母は、犬に〝人として〟・・・を教えられるのだな。。


ここたのペースが掴めないって言っても、
ここたも母の生活ペースが判らないハズ。


お互い様子を見つつ、
折り合いをつけて行くしかないのだろうな。。


a110120kokota1.jpg
初めてのお散歩。
ちゃんと歩けました。。

a110120kokota2.jpg
抱っこが大好きの甘えん坊だから、
忙しい母の代わりにお客様に抱っこされてご満悦。
この性格は、適職だと思う。。

a110120kokota3.jpg
ネオピノ兄弟と初めて会っても、動じる事無く。
群れの中で育ったワンコなので、コレは非常に助かる。。
ただ・・・もう少し、
お兄ちゃん達に低姿勢でも良かったんじゃぁかなろうか。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ここた・登場!
長らく・・・
ホントに長らく・・・

お客様はじめ、友人・知人・ブログを読んで下さっている方々、
ずっとヤキモキさせて参りましたが
本日、突然に飛行機に乗って
2代目看板犬・〝ここた〟がやってきました。


a110119kokota1.jpg
手渡しを基本とするブリーダーさんだけど、
ご無理をお願いして空輸。
貨物として送られてきました。

a110119kokota3.jpg
ここたの乗った飛行機到着!

a110119kokota5.jpg
飛行機から下ろされ、トラックで貨物受け取り場へ運ばれる。

a110119kokota6.jpg
もっと大暴れしているのかと思えば
泣き声ひとつ聞こえず、おとなしい。

a110119kokota8.jpg
岡山へようこそ!

飛行機の中、退屈しないように
タオルのオモチャと牛コツが一緒に入ってて
ブリーダーさんからの心遣い。
有難いね。


a110119kokota10.jpg
これから一緒に生きていこうね。
ヨロシクね。

ここた・4ヶ月。

愛称で呼んで頂けるのならば
ブリーダーさんちで呼ばれてた〝コプー〟でお願いします。


突然にやって来たものだから、
注文してたサークルが間に合わず、
急遽、コスケが使ってたサークルを引っ張りだして使う事に。。


a110119kokota13.jpg
手土産に、
直前に出してもらったドッグショーでもらったリボン。
ドッグショーでもらうリボンは、最初で最後かもね。。
生まれてわずか4ヶ月で、
初めてリボンを貰えるなんて・・・アリガタイね。
コレもブリーダーさんの心遣い。


不思議なんだけど・・・
ブリーダーさんちで見たときとお顔が変わって見える。
なんとなくコスケの仔犬時代に似て見えるのは、
気のせいなんだろうか・・・


早く生活に折り合いがつく日が来て欲しいね。。


どうぞどうぞ、これからヨロシクお願いいたします。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
捨てるに捨てられないもの。。
岡山市内、
今日は暖かくて気持ちの良い日。


前から気には成っていたが
シランプリしてた部屋。


我が家では、
〝納戸部屋〟と呼んでいる部屋。


思い切って掃除してみた。


部屋をひっくり返してみると、
場所を取っているのは・・・


コスケのために作った
手作りアジリティー練習用具と
今は使ってないアウトドア用品。。


〝う~~~ん〟って感じである。。


なんだか捨てるに、
捨てれないんだよなぁ・・・


何処のご家庭でもありますよね、
捨てるに捨てれないものって。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドリーム・キャッチャー。
以前から不定期で仕入れしている商品。

ドリームキャッチャー

↑↑
コレって、ただの飾りかと思ってたら・・・
ドリームキャッチャーだったんですねぇ・・・実は。。


悪い夢を見ないように枕元に飾るもの。
いわゆる〝魔除け〟
今更ながら感心、ナルホド。。


ボーダー飼いであれば、
いい夢が見れそう。。



ふっとお店の窓ガラスを見る。。


このボーダーコリーのドリームキャッチャーに
アメリカ土産にと頂いた、ホンマもんのドリームキャッチャーと
年末に買った唐辛子の魔除けが貼り付けてある。


どれだけ
〝魔除け〟を飾ったら気が済むんだ・・って感じで
我ながら呆れる。


まぁ、いい気が流れる店内であれば、
居心地が良いハズ。。


それがナニヨリ!!






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マイナス1度。
温暖な岡山市内でも
寒い一日でした。

お店からの帰り
車内は気温-1℃だって。。

20110116メーター


そりゃ寒い。。


ayukimiti.jpg
ドカ雪の日。


雪の中、
母が身を呈して作った道。
母の後ろにピッタリくっ付いて歩くコスケ。


オマエはホントにズルイ犬だと思った。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
凝りもせず・・・残念なMYヒット商品。
事の始まりは、クリスマス前。

お店のお客様のアムちゃんママに・・・
〝クリスマスに、鶏って食べます?〟って聞かれた。

何のことやら・・・と思いつつ
〝たぶん・・・〟と答えた。

すると、
〝ヨカッタ!クリスマスプレゼントォ~♪〟と渡された。


「手羽唐のたれ」


ちょっとボー然。


せっかく頂いたのだから、作ってみた処
確かに、簡単・超美味い!!

手羽屋

出来上がりに、
コショウを掛けるのがヤミツキになるポイント。
お酒が飲める人には、たまらんオツマミになると思う。


それからしばらくして、
アムちゃんママに、
あのタレは何処で売っているのか?と聞くと・・・


〝えっー、何処のスーパーでも売ってますよぉ。〟と衝撃的な答え。


し・知らなかった。。

近くの生協に行くと確かにあった。。



横浜の友人ちへ遊びに行く予定になっていたので、
お酒のみ夫婦には、丁度いい手土産。。
いそいそとタレを買い込む。。


横浜の友人と会い、
夕食のお買い物にと一緒にスーパーに行く。。

友人が〝ちょっと買い忘れがあったから、ココで待っててぇ~〟と言って
ワタシを置いてった場所が肉売り場。。


ぼぉ~っと見てたお肉売り場の陳列台の上に・・・


「手羽唐のたれ」発見。


確かに何処でも売ってる商品だった。。


残念!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
芯のある子
この頃、
コスケはどうやって、
あんなに芯のある犬に育ってくれたんだろう・・・と
考える事がある。


芯が強いってのは、
頑固モノって事ではない。


しなやかに臨機応変に気転がきくのだが、
常に自分ってものを持っている。
オーラは〝ブルー〟って言われたとおり
冷静沈着なのだ。。


この母の元に居る限り、
無事に生き抜くためには、
そうならざるしかなかったからか。。


もし、
飼い主のタイプが違えば
ピンクオーラを出すような
別キャラの犬にも仕上がっていたのか??


犬の性格形成には、
飼い主の性格と環境とか様々な経験ってのが
大きく影響されるだろうから、
コスケの芯の強さは、
成るべくして形成されただけだったのだろうか。。




お年賀の投票も中盤です。
新しく届いたお年賀もありますので、
もう一度、ご紹介!

20110114nenga1.jpg

20110114nenga2.jpg

20110114nenga3.jpg

20110114nenga4.jpg

20110114nenga5.jpg

20110114nenga6.jpg
当然といえば当然なんですが・・・
今年も見事に票が分散してます。。
1位が3人くらいで、2位が10人くらいになったらどうしよう。。。(汗)


可愛いもの入荷!!
フィンガーパペット
指人形♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お天気も良くて。。
久々に、
リフレッシュ休暇を頂きました。。


飛行機での移動だと、
1時間ちょいで羽田までいけちゃうんで、
岡山からでも、
楽に関東地方までいけますね。。
短いけど、プチ旅行。


不思議なもんで、
学生時代の友達とは、
幾つになっても、あの頃のままなんだよね。。
お互いイイトシに成っていると言うのに・・・


110113haneda.jpg
欲しかったモノも手に入れて、
本日、最終便で帰って参りました。


明日からまた頑張ります。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、都会へ行く。


久々に…

母、
岡山空港から飛行機に乗り、
羽田空港へ到着。

飛行機での移動は、楽チンだね。。

本日、横浜の友人宅にて、お世話になります。

久びさの再会。

嬉しい楽しい時間を過ごしますね。


明日、13日は臨時休業させて頂きます。
申し訳ございません。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
キャラが濃い!
シニア犬になると、
面白いね。


どんどんとキャラが濃くなってくる。


笑えるくらいに、
キャラが際立ってくるので、
ワタシ的には、
シニア犬って、大好き。。


ワタシもコスケに対して思っていたように・・・


飼い主さん達が、
「こんな子じゃぁなかったのに・・・」とか
「どんどんクセモノになっている。。」とか


こんな話を聞くと
お腹を抱えて笑ってしまう。。


そんな犬の変化を見落とさず
楽しんでくださいね。。
ワンコの1年は、人間の4年分以上にも匹敵するんですもん。
勿体ないです。。


a071210kosuke.jpg
なんて事ない写真ですら、思わず笑えてくるのは
シニア犬の特権!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まだ1年と5ヶ月。
昨日、
あずきちゃんのママとお話してて・・・

〝コスケが亡くなって、もう2年??〟って聞かれた。


それがそれが・・・
まだ1年と5ヶ月前なんですよ。。。なんて会話をした。


そうそう、まだそんなに昔の話ではないのだよね。


あまりにも呆気なく天国へ旅立ったものだから、
その後の方が、随分と濃い日々だった気がする。。


今から思うと、
あの辛い状況を、よく乗り越えられたと思う。。


初七日とか月命日・四十九日・百ヶ日とか
お墓作りだとか・・・
色々な節目が有ったからこそ、通り過ごせたのかもしれない。
そういう行事も心の整理には
必要な時間であった気がする。。



アメリカ人でアニマルコミニュケーションが出来る人の書かれた本によると、
犬に関して言えば、
死後、大体2年位でコンタクトが取れなくなるそう。。
おそらく2年以内に生まれ変わるか
浄化されているのでは・・・という話。

コスケ、1年と5ヶ月。

お空の高い処へ行ってしまったのか、
すでに何処かで生まれ変わっているのか。。


どっちなんだろうね。。



ご近所のラブラデューデュル・奈々ちゃん。
2011110なな
奈々ちゃんも先代のワンコが亡くなり、
ご縁が有って、迎えられた子だそうです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新年のご挨拶。
世の中、3連休なんですね。。

今年に入って9日目。
なじみのお客さん達が次々と
新年のご挨拶に寄ってくださる。。

ありがたい。。

世の中、捨てたもんじゃぁないですね。


110109あずきちゃん
コーギーのあずきちゃん。


ありがとうございます、今年もがんばります。
元気を出す力が貰えます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
少しづつ、日暮れも長くなりました。
少しづつ、日暮れも長くなってきました。。


コスケの若い頃は、
1~2月の夕方散歩が一番好きだった。


日が長いわりに寒いので、
人も犬も少ないので、気遣いなく自由に走りまわらせてやれる事ができた。


10歳を越えると、
サスガに冬場は暖かいウチにお散歩してやる事が多くなり、
同じ犬でも、年齢によって生活パターンが、
随分と変わってくるもんだと思った。。


それが自然の流れってモンでしょうけどね。。



昨日、わめいていたパソコンのパスワード。

新しいパソコンに、
メールが出来るよう設定するのにどうしても必要だった。
夜中2時まで悶々と苦悩し、
諦めて、一旦パソコンを閉じた処で閃いたパスワード。

なんとビンゴ!!

数年ぶりに閃いたパスワード。
またもや〝私の脳ってスゴイ!〟自我自賛でホッとして眠りに付きました。
今度はちゃんとメモに残しておきます。。



巾着1
巾着2
派手な柄と不思議な形の巾着。
可愛いです、なんと819円!

ハードボイルド・たまごオモチャ
ハードボウルドたまご
中にゴム製の大きなタマゴ型のオモチャが入ってます。
丈夫が売りで、大型犬用オモチャとして販売されてますが、
中・小型犬の子でも、
中のタマゴ型ボールをコロコロ転がして遊んでいる。
そーか、そんな遊び方が有ったんだと
目からウロコなオールマイティーなオモチャでした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
毎日一生懸命、生きてはイケマセン。
このところ・・・


毎日、一生懸命に生きてはいけないなぁ・・・と
痛感している。。


一生懸命に生きる事は、良いことです。
それは確かです。。


ただ・・・


一生懸命なことが多すぎて、
うっかり忘れて去ることも多い。


大切な大切なパソコンのネット用パスワード。
忘却のかなた。。


わぁぁーーー。。


メモは残ってるんですよ、メモは。。。
ただ、一番大切なパスワードが書いてない。
わぁぁ。。


110108TV.jpg
パソコン画面をTVで見てみました。
大きくしても、やっぱりパスワードは思い出せず。。(涙)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2011年!今年もやっちまったぁ・・・
お店に居ると
ついつい夜遅くまで話し込んでしまう事があり、
本日も・・・
2011年・お初でやっちまったぁ・・・


只今、夜10時過ぎ。
まだお店にいます。


自宅のPCが突然、オカシクなってしまったので
メール等のレスが少々遅れますが、
お許し下さい。。
スミマセン。。


061015kosuke2.jpg
しゃべりすぎぃぃ~!!。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新年早々・・・
オヤスミを頂き、
お店にコモって仕事をしようと思っていましたが、
予想外に、ご来店くださるお客様も多く
普通の営業日のようになっちゃいました。。

それはそれで、良いのですケドね。。


下関からご来店下さったお客様。
ピュート君
ボーダーコリー・ピュート君、まだ1才。

ビュン君
イングリッシュスプリンガースパニエルのビュン君。

ランちゃん
アメリカンコッカのランちゃん。

年末30日からキャンピングカーで旅に出て、
帰る途中にお立ち寄りくださいました。
ゆっくりと自分たちのペースで長旅ができるのって、羨ましいです。。

またお立ち寄りくださいね~。



そろそろ年賀状が届くのも最終カナ。。
ついにボードも6枚になりました。。
105年賀1

0105年賀2

0105年賀3

0105年賀4

0105年賀5

0105年賀6

ついに100枚を越えました!
ありがとうございます、本当にありがとうございます。。

それなのに・・・
ついつい、オシャベリに花が咲き、
ご来店頂いたお客様達に、清き一票を頂くのを忘れてしまいます。。
ワタシが忘れてたら、
〝投票させてくれー!〟と言ってくださいね。。
ヨロシクお願いします。。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
牛コツ・フィーバー!!
まずはご連絡。
明日、5日(水曜)は、
定休日ですので、一応オヤスミさせて頂きますが
ワタクシ、お店におりますので
ご用のある方は、ご遠慮なくお立ち寄り下さいマセ。。



年末、一人のお客様がヒョッコリ。

〝あの~、コレって売ってますか?〟

牛コツ1
こんなカケラを持ってこられた。

しばし見とれて、ハッとした。

〝コレですか?〟
牛コツ2
牛コツ。

今度はお客様がしばし悩まれ・・・


〝この状態に成った物をお友達から頂いたので、判んないんです。〟


多分、牛コツでしょうねぇ。
しかし、ココまで小さくなったモノは初めてみました。
よくもまぁ、こんなに小さくなるまで大切にカミカミしてたなぁ~って感心。。


中型犬クラスのワンコかと思いきや、
ラフコリーとラブラドールのMIXちゃんとか。。


ひゃぁーー、よく飲み込まなかった!!


カミカミのするのが好きな子には、
牛コツは助かります。。



080325こすけ
コスケも若い頃から、牛コツをカミカミし続け・・・
若い頃はまだ、国産なんて無かったから
アメリカから、30個単位で何回も個人輸入して手に入れてた。

狂牛病が出てからというもの、輸入もできなくなり
困った時期もあった。

そんな頃、北海道産の牛コツを取り扱っている処を見つけ
ラッキー。

コスケの13年間の生涯、
一体何本の牛コツを噛んできたんだろう。。

数えておけば良かった。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
初売り~♪ありがとうございます。m(__)m
本日、初売り!!

朝11時と共に、福袋のご注文を頂きまして
ありがとうございます。。m(__)m

ワタクシの年末年始の作業が報われます。。
感謝!感謝!!


お年賀も沢山届きましたヨ。
こちらも感謝!感謝!!
今年もボートを1枚増やさなきゃいけないようです。(笑)

すでに、年賀状コンテストは始ってます。
皆さんの清き1票をお待ちしてますね。


今年も一年、宜しくお願い致します。
和やかな一年になりますように。。



今更ながら・・・
昨年のワタシ的ヒット商品。。

冷却マット。
moblog_8ecc0dbb.jpg
あのキビシかった夏の夜、クーラー無しでも寝れたツワモノ。


モンベル・キルトスカート
モンベルキルトスカート
パンツの上から重ねて巻きます。
使ってみると、離せなくなるくらいお腹と腰が温かい。。
カイロ要らずで、この冬のヒット商品です。。


便利品にハマるたび、
時代は進化してるなーーって思います。。


今年はどんなヒット商品と出会うかな。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
沢山のお年賀、ありがとうございます!
明日・3日から新年の営業が始ります。。

福袋も一応、完了って事で。。
犬福袋
コレはワンコ用で6000円
他に、毎年大好評のオーナー用 10000円
それと、オリジナルグッズ 3000円

明日の朝11時より、ネットからの注文も受け付けさせて頂きます。
「その他」のページをチェックして下さい。


そうそう・・・
新年用に、可愛いバンダナも作って貰いました!!
バンダナ1
バンダナ2


昨日、到着したお年賀のご紹介!
年賀1
年賀2
年賀3
年賀4
年賀5
皆さん、お忙しいのに、ご丁寧にメッセージまで書いてくださってて
とても嬉しく拝見させて頂きました。
元気が頂けました、ありがとうございます。。

まだまだ貼る場所が残ってます!(笑)
どうぞお待ちしてますね~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m