coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ポイントマニア。。
家電製品のエコポイント半減に伴い、
家電製品の買い替えしておられる方も多かったですね。


ワタクシ、残念な事に
どうもその辺の感覚が鈍いみたいで・・・


しかし、ウチのばぁばは
その辺は、シッカリ者。


日頃からポイントマニアなのだ。。
日々のスーパーのお買い物を含め
細かくポイント集めが大好きなのだ。


電化製品も、とりあえず、
ポイントが貰えるってコトで、
オオヨロコビでTV2台を買い換えていた。。


送られてきたエコポイントの商品券。
一応、自慢げに見せていた。


その後、
掃除機も買い換える事になり、
エコポイントの商品券で支払おうと思った処、
なぜか
商品券が送られて来た封筒はあるが、
肝心要の商品券が無くなっている。。


〝何処にやったのぉ~!!〟と騒ぐワタシ。


ワタシならば、懺悔ものくらいにショックを受けるが
ばぁばは、凄い。
すぐに開き直っている。。


〝無いモノは仕方ない。〟


この人の場合、
ポイントを貯めるコトが純粋に好きで、
貯めたポイントには、興味がないんだ。
ポイントを貯めて使う・・・という感覚がないようだ。。


本質的に、ポイント制度の意味が判っていないに違いない。。


ちょっと間違ったポイントマニアだが、
本人が日々の楽しみにしているのならば、
仕方ない。



密談。
061215kosuke.jpg
いろんなヒトが居るからな、人間界は複雑やで。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日も感謝でございます。。
日々、ヒトサマに助けられて生きていると思っている。。


コレに関しては、
ホントに運が良い方だと確信している。
不思議と困った時には、
ポッ、ポッ・・・と力を貸して下さる人が現れる。。



この処、
店のドアの調子が悪い。。


ドアを開け閉めしようとすると重くて動かない。
その上、鍵まで掛からなくなった。


昨日も、店の前のスーパーから戻ると、
店内に、ご近所のボクサー・レオンパパが居られ、

〝無用心やなぁ~、店開いてたよ。〟と、私の帰りを待っててくださっていた。

ガッビィイイ~~~ン!!状態。


それなのに今朝は、ドアが開かない。。
朝っぱらから、我が店に締め出しをくらう所だった。。


こんな時の救世主。
のび太ママのお友達のH君。
大工仕事は本職ではないが、なんでも器用に直してくださる。

泣きの電話を入れると、
仕事途中に寄って、一瞬にして直して下さった。。


有難いなぁ、感謝!!



夕方、
弘仙堂のときさんが現れ、
昨日買ったばかりのプリンターの箱を見て・・・

〝わぁー、新しいプリンターを買ったんだぁ。。〟

これからセットアップしなきゃ・・・と言うと、

〝私がしましょうか?〟と言ってくださり、
チャチャっと使える状態にして下さった。。


オバちゃん、大助かり。。
有難うございます。。



最近、
「話せば判る」は通用しなくなり、
「話しても判らない」人種が急増しているような気がしていた。
ましてや「空気を読む」コトも出来ない人も多い。


そんな時代だからこそ、
気の利いた親切や誠意は有難いと思う。。


本日も感謝の気持ちで終わられた事、
シアワセでございます・・・ホントに。
ありがとうございます。。



ayukiこすけ
雪だるまと戦うコスケ。
ドッシリとしたオッサンイメージの強いコスケではあるが、
こんなお茶目な時期だってあったのだ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雪うさぎ。
雪うさぎ。。
ayukiusagi.jpg
来年は、卯年。


またもや来年も、皆様からのお年賀をお待ちしてます。


楽しみに楽しみに
お店に貼らせて頂きます。
新年、
ご来店下さった方達に、人気投票をして頂きますね。



月日の流れは、早いですね。。



お店に置いているプリンターの調子が悪くなり、
このプリンター、いつ買ったっけ??と調べてみると、
な、なんと5年も前だった。。


衝撃を受けたばかりです。


十分すぎるくらい元は取ってる。
よく働いてくれた。。
諦めて、新しいプリンターを購入する事に。。


5年って・・・
あっという間。


kosu2.jpg
母の投げた雪玉を追っかけて、
雪の中をピョンピョン走り回ってたこの頃は・・・
もう10年近く前になるのか。。


10年も、あっという間。。



101128mag.jpg
御本焼き・まぐかっぷ です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
豆々和んわん・・・入荷!!
今日も良いお天気で、
お店の前のケヤキの枯葉は相変わらず
エライ状態になっていて・・・

まるで・・・
小波のように、風に吹かれ、
右往左往。。


そんなそんな状態の日々。


本日は、
大人気、「豆わん」と「まぐかっぷ」が入荷しました。
20101127豆わん

近日中にHPをアップします。(←アップしちゃいました!)

お楽しみに!!


今回、初めて作って頂いたラブラドール2体。
ラブ1

ラブ2
きゃぁ~~!、めちゃんこカワイイ!!

次回は、こんな感じのボーダー・バージョンを作って欲しいなぁ~。
チビボーダー、コロコロ・・・想像するだけで
ヨダレが出るぞぉ。。


毎回、
シットリとした作品には、心が和みます。


毎日のバタバタ生活に振り回されては
イケないなぁ~。
心に余裕のある生活をせねば・・・と
「豆わん」や「まぐかっぷ」を見るたび思うのです。。



090407kosuke1.jpg
穏やかに笑うコスケに、
もう一度、会いたいなぁ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
淡々と・・・
冬に成ると・・・


母の見てないスキに、
コッソリとコタツ布団の上で寝るのが
何よりも楽しみだった、コスケ。
a081230こすけ
母が見ていようと堂々と寝ればいいのに、
どうもコソコソしたいようで・・・


寝ていて、
母と目が合うと、気まずいのかサッサと移動する。
コタツ布団の上で寝ていようが、
一度も怒った事もないのにな・・・不思議。


とりあえず、
母の留守中、
コタツ布団の上で寝るのが至福のヒトトキだったらしく・・・
そんなちっちゃい喜びで、コスケが満足するのならば、
簡単なモンだ・・・と思っていた。


シニア犬のサガ、
布団の上で、うたた寝している間、いつのまにか尿漏れ。。


フッと気がつくと、
カバーがオシッコで濡れている事も多々。。


まぁ、コレは仕方ない。
洗えば済む事。



一度・・・



わざわざ布団をめくり、
オザブの上でゲロを吐いて
ご丁寧に、
ゲロの上にお布団を掛けて、
一見判らない様にし、
本人的には証拠隠滅のつもりになっていた事もあった。


この時はサスガに驚いた。


ゲロは仕方ない。
・・・が、
お布団をその上に、
あえて掛けるんじゃぁない!!

バカヤロウ!!心の中で叫ぶ母。。


それでも母は、
大騒ぎなんてしない。


淡々と処理するだけ。。


コスケにとって本当は、
この〝淡々と処理する母〟の姿が怖かったのかもな・・・


今になって思うと。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとう!月刊プラザさん。
たいへん大変、ローカルネタで申し訳ないのですが・・・


岡山に、各ご自宅に無料で配布されるフリーペーパー。

「月刊プラザ」という生活情報誌があります。

今月号は、クリスマス特集号。

プラザ記事1
〝是非・是非に・・・〟と言うことで、広告を掲載させて頂きました。


で、本日出来上がった本を戴くと・・・
プラザ記事2

アレッ!

プラザ記事3
ぬっおおぉぉ~~~!!

表紙にまで写真を使って戴いてる!!
感謝!感謝!!


つくづく・・・

人との繋がりや人脈は大切です。

助けて助けられ・・・


ありがとう!月刊プラザ・スタッフ一同様。。



もう一つの感謝。

クリスマス首飾り。
クリスマス首飾り
クリスマス首飾3
クリスマス首飾り2

コレを作って下さった作家さんって・・・
絶対に楽しんで作ってくださっているよなぁ~。

クリスマス首飾レオン
だって・・・見てる方も楽しいもん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どうしてるの??
最近・・・


今年も終わりに近づいた事もあり、
久々の知り合いたちが


〝どうしているの?もう犬を飼う気はないの??〟


こんな風に聞かれるコトが増えた。。


さすがにコスケが亡くなって、1年と3ヶ月。


母自身が歩んだ1年と3ヶ月間をマジかで見てない人達から見ると、
不思議で仕方ないよう。。


そりゃそうだと思う。。
話せば長くなるので、
そのまま、見守ってやって下さい。。


コスケと暮らした13年間。
宝石箱にリボンを掛けて、
心の奥にしまえる日が早く来れば良いなぁ・・・
自分でも願っているのですから。。



081208kosuke1.jpg
いまだに、コスケの顔の大きさが話題に出る。
周りの方達の記憶に、
シッカと残っていることが何よりも有難い。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス準備はOK?
今年も残り1ヶ月ちょっとになりましたねぇ。


クリスマスグッズが段々と揃って参りました。。


昨年、大好評だったクリスマスカラー。
101123クリスマスカラー
今年も出来上がって参りました。
昨年以上のゴージャス感です。(笑)
モデル犬不在の為、通り掛ってくれたご近所のレオン君に
モデルをお願いしました。


近日中にHPにもご紹介させて頂きますね。



そうそう・・・
クリマスケーキのご予約終了も迫って参りました。
1111クリスマスケーキ
ご注文のある方は、お早めにどうぞ。。


段々とクリスマスっぽく成って来ました。。
ワタクシ的には、一緒に過ごすワンコが居ないのは、
寂しいですけれどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ベッド大好き犬。。
まず・・・
明日、23日(火曜)は勤労感謝の日ではございますが
営業いたします。。
皆さまのお越しをお待ちしております。



段々と寒くなると、
フッと・・・思い出した。
コスケは、ベッドが大好きな犬だった。。


ベッドと言っても自分用のベッドである。


そうそう・・・
初めてベッドを買ってやった時の事も思い出した。


その頃はまだ、
普通のショップでは、
オシャレな中・大型犬用のベッドって置いてなくて、
当時、出始めたお医者さんで貰う通販雑誌で注文をしてやった。。


日曜日の昼下がり。
大きなダンボールが届いた。


ダンボールの中から、
ベッドをヨイショヨイショと引っ張り出し、
玄関の床の上に置くと・・・


外で遊んでいたハズのコスケが何処からともなく現れ、
いきなりベッドの上に、
アタリマエ顔で寝転んだ。。


コスケにとって、
犬生初めての自分用ベッドだったはずなのに、
なんの躊躇いも無く、ドサっと寝転んだのだ。。


なんで判ったんだろう・・・
初めて見るものでも、
自分のモノは何故、判るのだろうか。。
不思議だった。。




それから数年後、
そのベッドは捨てられ、
2代目ベッドがやって来た。。


コレも床に置いた途端、
戸惑い無く、真ん中に寝転んだ。


この2代目ベッドは、なかなか優れもので
犬の背中の丸みを計算して作られたラウンドベッド。
かなり硬めのスポンジは、
シニアに成って、重宝した。


2代目が汚れてきたので
3代目ベッドを買ってやったが
2代目ベッドは、機能抜群だったので捨てるに捨てれず・・・


結局、コスケは
2代目ベッドの上で息を引き取った。。


本当は、2代目ベッドと共に
火葬してやりたいくらいのお気に入りだった。


今は・・・
2代目ベッドは、母の枕代わりとなり、リビングにいまだに置いてある。


3代目ベッドは、次のコスケJr.の為に取ってある。。



コレは3代目ベッド。
コスケベッド

フワフワなので、シニアに成って足を引っ掛けないか心配だったが、
最後までなんとか大丈夫だった。

コスケベッド2
2代目ベッドとはコレマタタイプが違い、
ベッドに包まれた感がシアワセだったよう。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
妄想と現実。
今日、
サクラアルバママさんがお店にやって来て下さった。

ひょんな会話から、
ユニクロのCMの話になった。


〝アレはないよな。。〟って。


だって・・・
黒木メイサがCMではいているピタピタパンツを見て、
あのパンツをはいたら、
自分も黒木メイサになれるとは、
とーてい思えないもん。。
非・現実過ぎて、妄想もできない。。
話は盛り上がった。。


ちなみに・・・
サクラアルバママさんは、日本人女性にしては手足が非常に長い。。


なので、私とは同じ目線で話をすると
大変失礼な話なのだが。。



以前、同じ話を近所のプン子姉とも話しをした事がある。


プン子姉〝黒木メイサは、サスガにナイナイ~!!〟
    〝あのピタピタパンツをはいても、絶対に黒木メイサにはなれないもん。〟


母 〝そうそう、アリエンアリエン!!〟調子乗って話していると・・・


プン子姉〝でも、藤原紀香のCMの時は、紀香ちゃんに成れるかと思って
     CMではいているピンクのジーンズを試着しに行った。〟


母 〝えっ!!紀香ちゃんに成れると思ったんだ・・・(汗)〟


プン子姉〝試着室の鏡を見た瞬間、成れないと判った。。〟


母 〝・・・・〟



妄想と現実。
このギャップはキビシイ。。


CMとは、イメージ。
カッコいいイメージを植え付けた方が良いのか・・・
現実に即したアピールの仕方が良いのか・・・



ついでに、夜のお散歩に便利なナイトアイズの宣伝をしておこう。。
コレは現実。。


七色に光が変わっていく様子をご覧下さい。
まるで、催眠術に掛けられているみたいですが。。



香川からご来店下さったルナ&エース君ファミリー。
ルナ&エース君
どうしてもカメラの方を向いてくれないルナ君(シェルティー)
バッチリカメラ目線のエース君(ボーダー)
箱を抱え、ちょっぴり横を向いている長男君。
コレは、偶然ではなく彼なりのポーズ。(笑)
何枚も撮った写真全て同じ目線なので、明らかに彼なりのポーズ。
笑える笑える。。
素敵なご家族でした~、またお会いしましょうねぇ!!

ありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お天気も良く~外出日和~♪
お天気のいい、気持ちの良い一日。


朝方の夢に久々、コスケが登場した。。


たまには顔を出しておかないと
忘れ去られるんじゃぁないかと危機感を感じたか??


サスガ!!
母の性格をよ~~~く判っているな。。



本日の昼過ぎ・・・

愛知のレオン君とお母様&お姉ちゃんがヒョッコリ。。
101120レオン君

5月にお会いして、2回目。
ありがとうございます。

朝、フッと思い立って・・・

〝そうだ!岡山へ行こう~。〟

フットワーク軽すぎです、ビックリ。。


101120レオン君2

元気な姿に、お会いできてヨカッタです。
そして、
コスケへのお気遣いを感謝致します。
レオン君お花



岐阜から・・・
1120サラちゃん
パパ大好きっ子、サラちゃん。。
今回で2回目にお会いしたらしいです。。。(記憶が曖昧で・・・スミマセン)
岡山がご実家との事、またお立ち寄りくださいねぇ~。



夕暮れた頃、
広島&山口からJFAディスク大会参加チームご来店!
ディスクチーム

ディスク・コッカちゃん一同
写真がヘタでお許しください。。m(__)m
ワンコも次々と現れ、
皆さん、元気いっぱい!!
楽しんでおられますねぇ、またお立ち寄りくださいね。

それとそれと・・・
革のリードと首輪が駐車場に落ちてました!
ご住所をご連絡下さい、送らせていただきますので!



ディスクチームに、いつの間にか紛れて・・・(笑)
島根より、ハル君の飼主さんだけご来店。
お久しぶりです。



なんだかバタバタと・・・



遠方のお客様達の間を縫うように、
ナイスなタイミングで、
地元・岡山のお客様達も顔を覗いてくださり・・・m(__)m。


地元・ボーダーズのお勉強会帰りの皆さん。
スカイプで
NZのmikaさんと久々のご対面!!
ワイワイと大盛り上がり・・・

〝ヨークは、私らに任せといて!!〟



みんな、温かいね。。
遠くから、近くから・・・


皆さんの優しさと思いやりが嬉しく感じた一日の終わりでした。
ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日暮れが早まると・・・
101119mise.jpg

こんなに日が短くなると・・・


闇の時間が恐ろしく長い。


こんな夜長の季節、
間接照明からこぼれる光は、
優しく温かく
色々な想いがめぐる。



オレサマ・コスケは、天国でお気楽にしているのか?

セカセカと動き回っている母の姿を笑っているのか?



いずれにせよ、
母は、オマエの居ない生活に慣れてしまったよ。
涙を流す事も少なくなってしまった。。



やっとこさ、
独り立ち出来きつつあるって事なのかな。。




11月23日(火曜)は祝日なので、営業いたします。。
どうぞヨロシクお願いします。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
落ち葉、舞う。
お店の前のケヤキ。

何度も言いますが、
1年で一番、面倒なシーズン。

本日は、
まるで吹雪の如く、
枯れ葉が宙を舞っておりました。。

けやき落ち葉
今はまさに、こんな感じ。。


久々に、
スカイプでNZにいるmikaさんとお喋りをしている最中・・・


友人のダルMAXが注文していた犬オモチャを持って現る。


お店で1度しか会った事がないハズなのに、
カメラ越しに妙なテンションの二人。
勝手に盛りあがっとる。。


納品してくれた犬オモチャ。
イヌオモチャ
ダルMAXのお父ちゃんとお母ちゃん。
長年、縫製工場をしていても
まさか、
ワンコのオモチャを作らされるとは思わなかったでしょう。。
大変だったと思いますが、
ありがとうございます。。

(こちら特注品にて、一般販売はしておりません。)


それと
ワンコの暖かいTシャツ が入荷しました。
犬ボーダー冬Tシャツ
ワンコのTシャツですら、
薄くて暖かい。
日本の繊維開発の技術力が発揮された素材を使ってます。


昨日の薄くて軽いダウンコートを着てみた
じぃじのカルチャーショックではないですが、
時代は進化してます。。


こんな進化であれば、
ありがたいのですが・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつまでも子供。。
子供の頃、


母親がお祖母ちゃんに、
〝そんな言い方をしたら、駄目だよ。〟と
怒られている姿を目撃して
笑った事がある。


子供心に、
娘は、いつまで経っても
親から見ると、
子供なのだ・・・と思った。。



ばぁばにとっても、
私は、いつまで経っても子供なのだろう。


久々にばぁばと会い
コタツに入ってお喋り。


〝来年こそは、絶対に犬との生活を取り戻す。〟


こう言う私の言葉を黙って聞いている。。


コスケが私にとって、
どんなに大切な存在だったかよく判っているからこそ、
失った後、
中途半端な状態で生活している娘を、
内心、心配しているのだろう。


〝いくつに成っても、心配掛けるねぇ~。〟と言うと


〝ホント!〟って返事がかえってくる。


親とは、
子供がいくつに成っても、心配してしまうものなんだろうなぁ。。



メンズトラベルダウンコート
モンベルのメンズ用トラベルダウンコート。

じいじにプレゼントした。
〝我が人生80年にして、初めてこんなに軽くて暖かいモノを着た。〟と
オオヨロコビしてた。


こっちは単純である。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ホントは…贅沢。

秋も深まり…


コスケとじぃじ&ばぁばに会いに帰る。。


趣味で作っている家庭菜園の畑に大きな穴。どんなチカラで掘った穴やねん…と呆れる位に深くて大きい。


どうもイノシシが掘ったらしい。


食べ物を探してだろうけど、掘られた方は大変。


ご近所中の畑を掘り逃げして、近所中で大騒ぎ。


近くにあるコスケのお墓だけは掘り返さなければ、良いケド。。


そんなセツナイ事、しないでねぇ。。


親ココロを判っておくれ。。
ただただ、願う。。


写真は、イノシシの災難を逃れた白菜。
取り立て野菜を食べれるって、
ホントは贅沢な事ですよねぇ。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さっそく!!
昨日の記事に書いた
ラブラドゥーデュルちゃんと早速、会えた!!


ヤッホ~!!母、大喜びです。


昨日、お会いしたご夫婦のお嬢さんが連れて来て下さりました。
1011ナナちゃん
ななちゃんです。

メチャメチャ可愛い!!
毛もフワフワ♪

まだ7ヶ月。
大きく見えますが、体重は6キロと小さい。
性格は大変、温厚。
バッチリ、カメラ目線もできる。(笑)

ラブラドゥーデュルちゃんの大きさって
色々なサイズがあるようですが、
ななちゃんは、最小タイプらしいです。

1011ナナちゃん2
毛色も色々あるようですが、
ななちゃんは、パーティーカラーってお色ですって。


可愛いし飼い易いしで、
日本でバカ流行りしなければいいなぁ~。


単に、ラブとプードルを掛け合わせればよいって
モノでもないですからねぇ。。
作られた犬種でも、
この子達が出来上がった歴史ってものが有りますから・・・


ななちゃんの成長がコレからも見れます。。
とても嬉しいです。。




大きなお客様も・・・
アスカ
キンデルパークのゆきちゃんと
Gシャパードのアスカちゃん。
アスカちゃん、体はスゴック大きいのに静か~~~に、
チビチビと馬アキレスを食する姿が笑える。。


やっぱり・・・
犬って、いいですねぇ~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
小春日和の日曜日。
今日は暖かい。


フラフラとお散歩がてら歩く人も多く・・・

偶然通りかかって、
お店を覗いてくださる人が多かった。。


不思議な一日。


暖かいと、
心もちょっぴり開放的になりますもんね。。


そんな感じで、
フラリと立ち寄ってくださった上品な年配ご夫婦。

お話を伺っていると
オーストラリアン・ラブラドゥーデュルって珍しい犬種を飼われているそう。
オーストラリアンラブラドゥーデュル
こんな感じのワンコ。

ラブとプードルのMIXで、
両方の良いトコ取りで改良されたワンコらしいです。
日本にはまだブリーダーさんが居ない犬種とか。。


昨年末、
先住犬を亡くして、
寂しさのあまり、
オーストラリアから輸入してしまったとか。。。


それでも勢いだけではなくて・・・


飼うにあたり、どんな犬なのか判らないし身近に居ないしで、
東京で催されたラブラドゥーデュルのオフ会に、わざわざ参加し、
色んなワンコを見て触って、実際に飼われている人のお話を伺って
決心したとか・・・
感心!!


おとなしくて毛抜けもなく飼い易いので、
大満足だそうです。


珍しい犬種だし
いろんな事をネホリハホリ聞いてしまいました。。


お店のご近所にお住まいとのこと。。


今度は本物のワンコとお会いできるのが楽しみ!!



クリスマスこすけ
ヨカッタのぅ。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どん兵衛・TheEast!
本日、3年ぶりにお会いするお客様。
愛知県からお越し頂いた・・・

ロクザエモン1
ろくざえもん君。

イータ1
イータちゃん。

お久しぶり!!

前に起こし下さった時は、
生きているコスケと会って頂けて
今となって良かったです。。

3年ぶりのろくざえもん君は・・・
ロクザエモン2
ハウス大好きっ子に成っていてビックリ。

イータちゃんは・・・
イータ2
落ち着いたオトナの女性に成っていました。


月日は流れるんだねぇ・・・


お土産に・・・
な・なんと!!
どんべえ1
どん兵衛・The East!

紙って字の横に(E)って書いてあるのが判りますか。
どんべえ2
東日本と西日本では、お出汁の味が違うらしいです。

西日本では食べる事のできない東日本版!
うわぁ~お!!


昼ごはんに早速、試食。
どんべえ3
たしかに、西日本版よりもお出汁の色と味が濃いかも。。
西日本の人間でも、美味しかったですよぉ。


面白いモノを頂きました~。
ありがとうございます。。



午後からは・・・
鳥取の姫ちゃんと岡山ののび太君が一緒に成りました。。
姫&のびた
「Wミックスちゃん」って、ママ達は笑ってました~。

お店を通して、お互いの事はよく知ってても、
実際に会うのは始めてとお聞きして、コレマタ驚いた!!
両者とも、ウチの店では超・有名なだけに、ビックリ、ビックリ!!


賑やかな一日を有難うございました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2010年晩秋のケヤキ通り
今日のケヤキ通り。
101112keyaki.jpg
お店の前。


写真を撮っても、被写体が無いのが寂しいなぁ。。


数年前の11月。
a071108kosuke2.jpg
変わらない景色なのに


被写体がある方が、やっぱり楽しいね。。



新商品。
101112マグネット
ボーダーコリーの雑貨。

と、

1012キリン
沢山のオモシロいオモチャ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスがやって来る。。
昨日の重たい記事に
沢山の拍手を頂き、感謝です。。

ご縁あって、
一緒に暮らす事に成った我が犬。
共に過ごせる事が、どんなにシアワセな事か・・・


改めて・・・想う日も有っても良いですよね。。



今日は沢山のクリスマス用オモチャが入りました!
可愛い品々、コレはほんの一部。
笑えるモノもあります。
10クリスマスオモチャ
プレゼントにもどうぞ~。
HPにも出来るだけ早く、アップしますね。


クリスマスケーキの注文も承っております!
1111クリスマスケーキ
どうぞお早めに!!


クリスマスの傑作写真。
1年に1度は、ご披露しないと・・・
aa081206kosuke1.jpg
なんでこんなに似合うんだー!
顔がデカイのが、まる判り。。

いいキャラをしてたよなぁ、コスケ。


ホントは、リース型をしたオモチャなのに・・・
10reesu.jpg
コスケの為に、あつらえた様。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
共に生きよう・・・
急激に冷えて来たので
ついに我が家にもコタツ登場。


コタツが登場すると、
部屋が狭くなる。


ソファーを置いている位置関係で
妙にコタツとの間が狭い。

101110heya.jpg
コスケは、この間にスッコンと納まって寝るのだが大好きだった。
狭くて温かいのが、気持ちよかったのだろう。。


狭い部屋だけど、肩を寄せ合って生きるものシアワセ。。



こんな気持ちを決定つけた出来事があった。



コスケと二人で生きて行こうと思い
お店をOPENさせて間もない頃・・・

関西の友人が、
レスキューした犬を新しい飼主さんに引き渡すのに、
場所を借りれないと言ってくれた。
位置的に、両者の真ん中にあたる場所だったので、
お互いが丁度都合がいい。

モチロン、OK。

友人の連れてきたワンコは、
ニコニコ笑って、とても愛想よくフレンドリーだった。

ホントに飼育放棄された子なの??
何度も聞いたくらい。

新しい飼主さんが来られ、
犬とのご対面と挨拶が済むと、
新しい飼主さんが
〝ウチに来てくれた記念に、何か買ってやりたい。〟と言って下さった。

丁度、可愛いバンダナがあり、
新しい飼い主さんは、バンダナを犬に色々合わせて選ばれている間、
ワンコはニコニコ笑っていた。
買って貰ったばかりのバンダナを
首に巻いてもらう時、本当に嬉しそうにしていた。

今日、初めて会った人と犬には、とても思えない光景だった。

そして、
新しい飼い主さんの車に飛び乗り、
一度も振り向く事無く
新しい生活へと旅立った。。


この光景には、少し驚いた。
犬って、こんなに直ぐに馴染めるものなのだろうか・・・



ワンコと新しい飼い主さんを見送った後・・・
友人がポツリ。


〝あの子ね、マンションの何にも無くなった部屋に
 ポツリと1頭だけ残されてたのよ。〟


元の飼い主さんも犬だけ残して
家を出る事が断腸の思いだったのだろうか・・・

ワンコはトリミングしたてのようで、
ピカピカでシャンプーのいい匂いがしていたそう。
片隅に、
犬の書類と、フィラリアのお薬とフロントラインがキッチリと置いてあったそう。


どういう事情か判らないが、
可愛がっていた犬を、
どうしても置いていかねばいけない状況だったのだろう。


その飼主の葛藤を犬自身もよく判っていたのだろう。
たぶん、よく判っているがゆえに
新しい飼主さんに、受け入れられる子になろうとしたのかもしれない。


胸が痛くなった。


いろんな意見はあるとは思うが、
私は胸が痛くなった。


コスケを手放なすことなく、
ずっと一緒に生きていける事への有難さ。


アタリマエの事なのだが・・・


共に生きれる事が、シアワセだと思った。。
そして、コスケを守っていこうと思った。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒さ堪える。
今日は急に冬が来た感じ。

風が冷たい。

やはり気持ちよい秋は、短かったですねぇ。。

毛皮を着たワンコが居ないと、寒さが堪えます。。



先日、ララ母さんから頂いたお土産。
ももたろう
桃太郎ブドウの入ったお菓子。

コレは思わぬヒット品でした~。
美味しい!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思い出のシーカヤック。
古い写真を引っ張り出して見ている・・・と
昨日の日記に書きましたが・・・

その中で
オモシロイモノを発見しました!



初めてのシーカヤック体験。


ワンコとシーカヤックが体験してみたいと、
ペンション・くろしお丸さん にお願いして乗せて頂いた事があります。


ペット可ではないのですが、
ラッキーな事に・・・

一緒に体験してくださるネオ君&ネオママさんが地元民であった事。
サポートして下さる、うー爺さんは
ウチのお客様でもあり、
ペンション・くろしお丸のオーナーさんとも遊び友達だった事。

なので、快く体験させて頂きました。



いざ出発!
a040921シーカヤック1
母とコスケの後が、うー爺さんです。


ネオ君とネオママさん。
a040921シーカヤック3


出発して直ぐに
2頭の犬が一斉に鳴き始めました。。

〝うぉぉ~~ん!!ドコヘ連れて行くつもりだーー!!〟って。

2頭の犬が調子にのって・・・

〝うぉぉお~~ん!!〟〝うぉぉお~~ん!!〟


その時突然、
くろしおまるのオーナーさんが、
ネオ君を海に放り込みました。。


その光景を見た瞬間、
コスケは、絶句。。


ネオ君はカヌーに拾いあげられましたが
そのまま2頭は、
目的地の無人島まで無口なまま連れて行かれたのでした。。


犬って学習能力があるなぁーーっと、
妙に感心した出来事。


a040921シーカヤック5
そんなブルーなコスケをよそに
ゴキゲンなうー爺さん、釣りを楽しむ。


島からの帰り、
突然の雨が・・・
a040921シーカヤック4
この際、雨なんてなんてことないや。。


a040921シーカヤック2
余裕の出てきたコスケは泳いでみたりする。。



出来る時に出来る事を体験するって、
大切ですね。。

その後、
コスケは大病をしたり、シニアになったりして、
アクティブに遊ぶ事が、し難くなった。。


良い時期に遊べたなぁーって感謝です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
フィルム写真。
久々に
コスケの若い頃に撮った写真を箱から出して眺めてみる。。


まだ世の中にデジカメが存在しなくて
全てフィルム写真の時代。


フィルムの現像にカメラ屋さんに行く。


さすがに、
フィルムの写真は、自宅のパソコンではプリントアウトできない。


お店で思わず・・・
「現像できますか?」
などと聞いてしまった。。


そのうち
フィルムの写真を現像できるお店を
探さなきゃいけない時代が来るのではないだろうか。。



若造のコスケは
小生意気な顔をしている。


全てがイケイケだった頃はまだ
フィルム写真全盛期。



同じコスケだけど、
母は、
白髪まゆ毛の出来たコスケの顔のほうが好き。
デジカメ時代の到来。
オカゲで沢山の写真を残す事が出来た。



犬も生き様が顔に出るのだ。。

a071114kosuke.jpg
様々な経験が表情に出る。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
色づく秋
晩秋色。
2001信州こすけ

お店の前のケヤキも
急に色づき始め、
そろそろ、落ち葉が大変なシーズンin。


どっか、お出掛けしたいなぁ~。。


でも一人じゃぁ、つまんないしねぇ~。。


相方の居ない生活は、
やっぱり淋しいなぁ~。。



クリスマスケーキの注文を開始しております。。
お早目にどうぞ~。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
不在連絡票事件。
お店を始めて、
数々の珍事件に出会って来た。。

いまでは、
常連のお客様達にも

「話題に事欠かない店」

そう言っていただけるようになった。。
(ビミョーな感じでは有るが・・・)


その中で、
郵便局ネタは数が多い。


今日もアメリカからの荷物を配達にきたオッちゃん局員さんが
〝荷物の渡し方が判らない・・・〟などと申した。。

そんな程度では、もう驚かない。


以前・・・


私自身でアメリカから送った荷物が
帰国後、
全くお店に届いてなかった。

お店は閉めてはいるが、
荷物が届けば当然、
不在連絡票が、お店のポストに入っているものだと信じていた。
ソレを持って、再配達してもうか受け取りに行ってもいい。
物事を簡単に考えていた。。


しかし・・・幾ら探しても不在連絡票らしきものがない。


ネットで荷物の状況を追跡すると
すでに
一番近い郵便局までは、数日前に届いている。
なのに、不在連絡票が1枚も入っていない。。


アメリカから送った荷物の送り状片手に
郵便局の窓口へ問い合わせに行った。。


窓口の人がアレコレと対応してくれ、
無事に荷物は受け取ったが・・・


衝撃的な一言。


〝スミマセン、荷物を配達に行った者が、
 お店が不在だったので、
 不在連絡票を入れなかったと申しております。。〟


思わず、目がパチクリしてしまった。。


不在連絡票の意味が判っているのか??


不在宅へ入れるから、
不在連絡票なんだぞ。。
不在宅へ入れなければ、
不在連絡票は意味がないんだぞ。。


なんだか・・・ガックリ。。


マジメにコツコツと
一生懸命に働いている局員さんだって居られるのにね。。



プラネットドッグの新しいオモチャ。
ホイッスルボール
ホイッスルボール、投げると音がヒューヒューなるらしい。


可愛いワンコ用Tシャツも入荷しました。。
わんTee茶
わんTeeグレー




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シニアワンコとの暮らし。
まず・・・
無事に携帯が退院して戻ってきました。。

1001104keitai.jpg
保障期間内だったので、無料での修理。
衝撃的な事件だったけど、
一応、解決。。

世の中、こんな事も起こるんですよ~。
(ワタシだけか??)



よく聞く話で・・・

〝ウチの犬、シニアだから特に話すネタもなくなった。。〟

えっぇぇ~~!
衝撃的な言葉。


シニアに成ってくれたからこそ、
お互いが空気のような居心地の良い存在となり
若い頃とは全く違う
オモシロい発見が沢山有るのに。。


モッタイないなぁ・・・。


この居心地の良い関係は、
一生続くわけではないのだから
今を味わいつくしてあげてほしいなぁ。。
オモシロさを見逃さないであげて欲しいなぁ。。


ワンコは人間よりも、
何倍速も早く生きているのだからねぇ。。
あっという間に、お別れが来ちゃうよ。。


101104こすけ
毎日、ナンダカンダと楽しかったよねぇ~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日のお客様。。
本来であれば、定休日。
祭日なので、
急遽、営業!!

定休日と祭日が重なった日って
やはりお客様が少ない。

個人のお店なので、
オヤスミしていると思われるケースが多いみたいですね。


なので今朝一番に・・・

ネオピノママさん。

それから

さつき母さん。

次に

マーブルちゃんご夫婦。

そうこうしていると、

サクラアルバママさん。

最後のシメに・・・
スカイプでmikaさん。



み~~んな、地元のコアなボーダー飼いのお客様達ばかり!!
なんか、笑えるなぁ。。


いやいや・・・
有難さでいっぱいです。。
会いに来て下さって、ありがとうございます。

ネズミに引かれなくて、すみました。。(笑)



クリスマスケーキの注文が始ってます。
クリスマスサンプル
誰よりも先に、
商品サンプルを試食できる事に、
喜びを感じていたコスケ。

クリスマスケーキ&クッキーもちゃんとお供えしておきました。

今年のサンプルも、ちゃんと試食したかな??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
11月3日は営業します!
<お知らせ>
明日、11月3日(水)は祝日の為
営業します!
皆様のご来店をお待ちしております。



この所、
笑えん話が続き(自分的に・・・)
ヘロヘロな休日の朝。


朝寝坊しようかなぁ~と悪魔の誘惑。


ふっと、お布団の中で考える。


コスケと暮らした13年間。

一日も休まず、
盆・正月も関係なく、
お天気も関係なく、
自分の体調が悪い時でさえも
早起きして、お散歩に出かけたなぁ・・・

コスケの晩年、
コスケ自身が、お散歩を拒否する事はあっても
一応は、朝の排便に連れ出す事は欠かさなかったなぁ・・・


私自身、
自分の為に生きるよりも
誰かの為に生きるほうが好きなのかもしれないな。。


休日の朝。
温かいお布団の中で、テツガク的な事を考えてみる。


状況的に・・・
まったく説得力はないケド・・・


a070220kosuk1.jpg


クリスマスケーキの注文を開始しております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もスカイプ話・・・その後。
お昼頃、
パソコンからヘンな音。
ふっと画面を見ると・・・

ニュージーランドからmikaさんが
スカイプで連絡をしてくれている。

私のスカイプ名もまだ連絡してないのに、
よく判ったなぁ~。
さすが!!


自分一人で体験する初スカイプ。


実は操作方法がよく判らないんだよねぇ。。
適当にクリックしたら、
mikaさんの声が!!


おおっ!ナツカシイ。
変わらず、元気そうな声。


しかし・・・
mikaさんの声は聞こえるが、画像は見えず
こちらの声も聞こえないし、画像も見えないらしい。


mikaさんの問いかけに、
チャットのようにコメントを書いてはおくる。
ヘンテコな交信状態が続く・・・


「パソコンを再起動するので、一旦切ります!」とmikaさん。


「了解」とコメントを送った処で
ワイヤレスで使っているマウスの電池が充電切れで
フリーズ。。。


大急ぎで新しい電池を買いに行き
こちらもパソコンを再起動していると、
フッと目に入ったものが・・・


mikaさん・・・
このブログ読んでいたら、ごめんね。
最初の会話の時、
私、パソコンへカメラとマイクを繋いでなかった・・・(汗)
なので、声が聞こえなくて当然。。


その後、
mikaさんの姿は見えないままだけど・・・


海を越え、国境を越え、時間を越えて、
久々に会話をする事ができた。。


スカイプ、便利だねぇ~。



夕方、
リックスパパさんが仕事帰りに寄って下さった。。
私のパソコンに画像が映らないのは、
パソコンが古くて、
新しいバージョンのスカイプについてイケないからかも・・・と。


多分、昨晩からずっと方法を考えて下さってたんですね。。
本当に、ありがとうございます。。


案の定、
スカイプのバージョンを下げたら、
画像が見えるようになった!!


取り合えず・・・
スカイプ騒動、落着か。。。


しかし・・・
アナログな人間には、
メンドクサイ世の中に成って来ましたねぇ。。
使うと便利なんだけど、
ソコまでたどり着くのが、大変。。
身も細る気持ちでございます。。(←ウソ)



ナイロンテープで出来たバッグが入荷。
101101バッグ
可愛いカラーですよねぇ。
大サイズ1200円 小サイズ1000円

カラフルなカゴも。
101101カゴ
こちらは、大きさもお値段も色々。

両方とも近日中、アップしますね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m