coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日も事件は突然に・・・
今朝、
ご近所のお客様リンちゃんママから携帯へメールを頂く。

メールを読んで、
携帯を閉じた。

しばらくしてまた携帯を開くと・・・

携帯2
アレ?
なんだか違和感が・・・


異変に気づかれましたか??
ならば、もう一度アップで・・・
携帯
ぎゃああ~~~!!

画面が逆やんかっーー!!

なぜ?

なぜ??

なぜ、突然?!

ナニが起こったの!!


頭を傾げながら、
画面を操作できないか、
携帯をいじくって見るが、
基本的に、画面の角度変更なんて項目はない。。


どうしてもメールを送らなきゃいけない用件がある。


また頭を傾けながら、最小限の文を書き、
メールを送る。


今日は、来客予定もあるし
つぎの定休日まで、なんとかゴマカシながら使おう・・・と思っていた矢先、
携帯に電話。


いつものように電話に出ようとすると
出れない。
ハッと携帯画面を見ると・・・


「画面を正常位置に戻して頂けなければ、電話は使えません。」


画面にこんな表示。

バカヤロウ!!
勝手に、画面が逆向きに成ったクセに!!


携帯に電話が掛かっても取れない状態。
コレは不便だし、迷惑も掛ける。


直ぐにお店を閉めて携帯屋さんへ行く。
お店のドアに張り紙。

「只今、外出中。」
いつもならば、連絡先の携帯電話番号を書くが、
それすらも書けず・・・


わずか10数年前までは、携帯電話なんて持ってなくて、
それでも不便でも不安もなく生きていたのに。。
今では、
携帯電話がないと、不便だし不安もある。


時代の流れなのだろうが・・・


結局、携帯電話は入院することになった。



夕方、
朝、メールをくれたりんちゃんママがご来店。

母「ハンドパワーで、私の携帯画面を逆さにしたでしょ。。」

リンママ「そんな事で、パワーなんて使いません!もったいない!!」

ナイス返し!!(笑)

りん坊&アム
りんちゃん若ボンとアムちゃん。
ナイス笑顔!!


突然の事件にオノノいた母です。。
疲れたーー。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
影。
最近は、
すっかり日暮れも早くなり。

ワンコのお散歩時間も繰り上がってきますね。


夕暮れの影は長くなり・・・
051207影1
影だけ見てたら、
どんな生き物やねん。。って感じ。


母との数少ないツーショット!
051207影2
共に生きてた証拠写真。



この写真では、
母自体が本物かどうか判らぬか・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキのご予約開始!
季節は、
初秋からイキナリ初冬となり、
寒い寒い。

ウッカリ・・・
秋の格好をしてたら、ちょっと寒かった。。
羽織りモノが欲しい季節になりました。

今日は、肉体労働の一日だったのでよかったケド。。



本日、
クリマスケーキのサンプルが届きました。。
やっぱり、季節はウソをつきませんねぇ。
年末は近づいて来ますよ、ちょっとづつ。。



クリスマスケーキのご予約を開始いたします。



数に限りがございますので、
お早めに、ご注文をお願い致します。
限定数になり次第、締め切らせて頂きます。


すでに続々と注文が届いておりまする。。
有難うございます。m(__)m


毎年大好評のデコレーションケーキ。
10クリスマスケーキ
プロのパティシエさんにて作られてたケーキ。
さすがプロ・・・と唸らされる繊細さです。
大きさも丁度いい。
冷凍でのお届けになります。


オリジナルクッキーでお馴染み。
10クリスマスクッキー
クリスマス用に、チーズ味とアーモンド味。
コレ、人間の方がハマります。
特にアーモンド味。
サンプルをお客様と一緒にポリポリと食べちゃいました。。


昨年同様、
クグロフケーキもご用意致します。


皆様からのご注文をお待ちしてますね~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
空を見る。
最近。
・・・というか、
コスケが居なくなってからだけど、
本当に空をよく見るようになった。

101027空
今日の空。
秋の空というよりも、冬が近づいてきた空なのか。
お日様が当たっている処は、
暖かくもあるが、空気はヒンヤリしている。


2008年10月27日。
a081027kosuke2.jpg
写真って、
いっぱい撮っておくものだね。(笑)

2年前の今日、
たしか、汗ばむような暑い日だった。。
コスケも暑そうに、空を仰いでいる。。


空を見てると
気持ちが和む。


不思議だね。


現実に抱えている気持ちとか想いとか悩みとか、
ちっちゃい事に思えてくる。


自分はこの世の中で、
どんなにちっちゃい存在なのか、
改めて思い知らされる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おーたむじゃんぼ。
オータムジャンボ

当然のような・・・
自然のような・・・
あまりにもアタリマエのように・・・

オータムジャンボ宝くじ。

夢と散りました。

「当たる気だったのか?!」

こう問われるとハズカシイのですが、
当たった後の使い道は、決めてました。。



邪心で生きるとロクな事がない。。
清らかな心で生きよう。。


宝くじにハズれるたび、
言い訳のように、
心に誓うのです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひとり浦島太郎状態。
今日は急に寒くなり。

今年の冬は、
寒く成ると言う人もいれば、
暖かい冬に成るという人もいる。

果てして、どっちの冬に成るのだろうね。。



またしても休日。


一人で家の周りを歩いてみる。
ひとりウォーキングってのは、
意外とし難い。
なんだか怪しい人みたい・・・って思うのは
自分だけの思い込みかな。。


コスケが居なくなって、一年ちょっと。。
このわずかな間、
アッチコッチに家が立ち
景色がスッカリ変わっているのに驚いた。。


ひとり浦島太郎状態。


私にとっては、
なんの進展もない空周りの1年だったかもしれないが、
世の中は
ちゃんと動いているんだ。。


なんだかまた、ショックを受けてしまった。




今日のお昼ご飯。
山珍

山珍の豚まん・高菜まん。
山珍肉まん

夕ご飯用・倉敷ギョーザ。
倉敷ギョウザ

どちらも岡山の隠れた名物。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
チカジカ・・・クリスマスケーキの注文を始めます。。
071111kosuke2.jpg

チカジカ・・・
今年もクリスマスケーキの注文受付を開始します。

早いですねー。
一年って早いですねー。。

お早めにどうぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シッカリ者、コスケ。
a060226kosuke1.jpg

アニマルコミニュケーションをして下さる
Y嬢に、
「出た!シッカリ者、コスケ。」
などと言われました。。


確かに生前から、
かなりシッカリ者でした。


自分の犬の事を、謙遜も込めて
「頼りない」とか「甘えん坊」とか「アホです。」と言われる
飼い主さんが圧倒的。


我が家のようにマジで、
犬が超・シッカリ者で飼い主が超・いい加減。。
こんな関係で成り立っているパターンは
珍しいかったと思う。


その分、
コスケの後を引き継ぐ子は、
さぞかし大変かもしれないね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の性格。
ちょっと前、


「犬の性格は環境で作られる。」


そんな内容の本を、立て続けに読んだ。

あえて読んだ訳ではなく、
偶然、目にした内容だった。。


親犬から受けぐDNAは絶対にあると思う。
だけど
それを上回るくらい
犬の性格は、生活環境によって作られるそうなのだ。。


なるほどなぁ・・・と
読みながら思った。


人間だって、
置かれた環境で性格も変化してくる。
犬だって当然、
変わってシカリ。


犬は自分の置かれた群れのレベルに合わせて
成長する・・・とも聞いた事がある。


たとえば、
バリバリのお利口さんチームに属すると
そのチームカラーを学習し、
自然とお利口さんカラーに染まるという。。
群れで生きる動物がゆえに
本来、
その辺の空気感は、
賢い犬で有ればあるほど、
敏感に読めるのかもしれない。。


コレは犬に例えなくても、
人間でもそうかもしれないなぁ。。


良いように転ぶか、
オイオイって方向に転ぶかは、
環境と飼主の性格次第って処は大きい要素な気がする。


それと・・・
犬の性格って、
飼主さんに、よく似ているものね。。

やっぱり生活環境で犬の性格は作られていくのだろうな。。



グローネンダールのコタロウ君
1010こたろう
お父さんの股の間でオスワリをしている時は
至福のヒトトキらしい。
とっても甘え上手。。


そんな弟犬を冷ややかな目で見る
ボーダーコリーのもこみち君
1010もこみち
ホントは自分も甘えてみたりしたいけれど
素直に甘えれないのは、
お兄ちゃん犬としてのサガなのか??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は賑やかな一日で!
やっと気持ちの良い季節。
やっぱり10月って月は、好きだなぁ~。


今日は朝から賑やかな1日で・・・
午後からお店を閉店する事にしたので、
お客様も慌ただしくさせてしまい、
申し訳ございませんでした。。m(__)m



大阪からHanaちゃんご来店。
1010ハナちゃん
はじめまして!!
お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
Hanaちゃん、なんて落ち着いた子!!
お会いできて良かったです。


大阪からのご一行さま。
CIMG2236.jpg

ナツちゃん

シーズーちゃん
はじめまして!
アレレ・・・
いっぱいお喋りしたくせに、
ワンちゃんのお名前を伺うのを忘れてました。。
すみません m(__)mm(__)m
また是非、教えてくださいねぇ。。
みんなビックリするくらいお利口でしたね。


徳島のMAX君。
1010Max君
いつもヒョウヒョウとしてて、楽しい。
またお会いしましょうね。
もうじき11歳!良いお誕生日を迎えてくださいね。


岡山のお客さま達。。
ご紹介はまた今度~。。m(__)m



いつもいつも思うのですが・・・
私って、
お客様に恵まれています。


感謝せねば、
バチが当たります。。


お店を始めて、
大変なことも確かに多かったけれど
それでも、
今こうして続けれ居られる事、
遠くから、近くから、
わざわざ会いに来て頂ける事、
感謝しております。


素敵なご縁を有難うございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
明日は都合により・・・
明日・土曜日は都合により
ヘンテコな時間構成で営業致します。


昼1時~3時くらいまで、
一旦、閉店します。


その後、
平常通り、夜の7時まで営業致します。


ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ宜しくお願い致します。。m(__)m



嬉しい事、一つ。
オドロキのBIGサイズだったランドリーBagが無事、売れました。。
ランドリーバッグ
入荷した商品を見た時、
正直、どないしょう・・・と、冷や汗タラリンでございました。
購入して下さった方々・・・何故か、みなさん笑ってました。。
面白がっておられた・・・というのか。。

ありがとうございます、感謝です。。


今日もまた新しい商品がやっと入荷。
トライカラーフィギュア
トライカラーのボーダーフィギュア。

イギリスのテムズ河の橋の上で会った
あのボーダーちゃんを思い出しちゃった。。
トライカラーボーダー
この子の方が、優しいお顔ですけどね。。


ところで素朴な疑問。。


トライカラーの子の地肌って、
どんな風に色分けされているんですか??


ちなみに白黒の子は、
白い部分の地肌はピンク。
黒い部分の地肌はブルーっぽいグレー。


トライカラーを飼われている方、
宜しければ教えてください。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
淋しさは敵?!
「淋しさは敵である。」


近所のお客さん・リンちゃんママとの会話。



不本意ながら
一人暮らしを続けている母。

天国のコスケは、
「しばらく一人でゆっくり過ごしやぁ~。」と
ジラしているのかもしれないが・・・

やはり
淋しさは拭えない。

母の当面の敵は
「淋しさ」に打ち勝つ事かな。。



ふっと・・・
じぃじの事を悪く言えないなぁ・・・と
なんとなく笑えてきた。


年齢的にも環境的にも、
新しいワンコと暮す事が望めるだけでも、
じぃじの感じる「淋しさ」とは、
次元が違うかもしれない。。


いつもお散歩の際、
コスケに優しくして下さってた
シニアなオッちゃんやオバちゃん達は
じいじに近い心境だったのだろうか。。


生きるって、
色んな感情を克服していかねばいけないんだなぁ。。


人それぞれ、
与えられた宿題は違うとは思うけれど・・・ね。




フラワー柄のキルトバッグ。
やっとHPにアップしました、1点ものなのでお早めに!!
フラワーキルトバッグ

年賀状の保存等に便利!
アルバム
ハガキ大のアルバム。
1890円。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あやしいオッサン。
実家のじぃじは、犬好き。

オカゲで母も幼少の頃から、
ずっと犬と暮らして来た。

じぃじの飼った最後の犬は
4年前に他界した。

自分の年齢を考えると、
新しい犬を飼うわけにはいかない。
犬の最期を看取る前に、
自分のほうが先に
天国へ行ってしまう可能性があるからだ。


〝なるほどなぁ・・・〟と思った。


犬との暮らしを諦めてなくていけない年齢が、
そのうち、やってくるのだ。。


なので、最近のじぃじときたら・・・

近所のワンコ達のお散歩タイムになると
朝・夕と家の前で、
ワンコを待つ。。

前を通るワンコを一頭づつ捕まえ、
話をしながら撫でている。

近所の犬飼いさんにもワンコ達にとっても
さぞかし、うっとおしいオッサンだろう。。


家族としては
少々、痛い状態ではあるが、
〝オヤジのボケ防止法〟として、
許して頂きたく思っている。。


昨日、
柴犬ちゃんがやって来たシーンを目撃した。

柴犬ちゃんは、自ら撫でられに来てくれ
名残惜しそうに後を振り返りながら、飼主に連れられてお散歩に行った。

その姿を見て
じぃじがポロリ。


〝やっと、心を開いてくれたわ。。〟


イヤイヤイヤイヤ・・・

元々、警戒心の強い柴犬。
こんな怪しいオッサンに
毎日、強引にナデナデされて
嬉しいワケがない。。
よくぞコレまで耐えてくれた。。


我が親の背中を見ながら、
自分の肉体的に、
大好きな犬との暮らしを諦めなくてはイケない年齢がくるのは、
ちょっとセツナイ。。



コスケのお墓には・・・
10コスモス1
10コスモス2
コスモスの乱舞。
来年の秋は、もっともっとコスモスで溢れるだろうな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サービスエリア。


やっとこさ、実家に帰る。

途中、いつも立ち寄るサービスエリア。

コスケが居たら、
ソフトクリームをネダられ、
広場に座ってたべたなぁ。。

今は眺めるだけの広場に成ってしまった。


ナンだか胸キュン。



サービスエリアの売店で見つけたキャンディ。
ご存知でしたかぁ?

全国の名産フルーツがキャンディ味に成ってます。

面白い!!

イロイロ、アイデア商品が有りますね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一年前の今時分・・・
一年前の今時分。

コスケの骨を土に戻し
小さなお墓を作った。


その時、


「早く母さんの元へ戻っといでね。」
何度も何度も、コスケの骨に言い聞かせたのに、
いまだに帰って来る気配はない。



姿がある頃は、
〝こすけぇ~!!〟と呼べば、
何処からでも、ヒョイと姿を現し、
全速力で走って来てくれたのに。。



信頼関係、ガタガタやでぇ。。



a071024こすけ
ワシにも事情がある。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人が動く日。
こんなお店をしていると・・・

「人が動く日」

こんな日が有る事が、リアルに判る。

今日はそんな一日。



合間を縫うように
注文していた雑貨が入荷してきた。


店内にボンって置いてたら
必ず「コレは一体ナニ?」と問われる商品。
ランドリーバッグ
実は、ランドリーバッグ。
洗濯物を入れたり、小物入れにしたり、
小さくタタメルので、ワンコとのお出掛けにも便利かな・・・と思い仕入れ。

しかし、
届いた商品を見て、驚愕!
デカすぎる。。
笑えるくらいデカイ。

〝寸法くらい測って注文しろよ~〟自分で自分にツッコんでみる。。



次に
カラフルなキルトバッグ。
花柄バッグ1
花柄バッグ2

ホントはマザーバッグなので
ポケットがいっぱい付いている。
花柄バッグ中身
コレで2500円は、いい感じだと思う。


もうひとつオマケに・・・
玄関マット。
玄関マット
笑えるよなぁ~。。


モンベルのウールソックスSサイズ チャコールとレッドのみ入荷しました。


今日は新商品の紹介ばかり。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
動物の高額医療費。
最近・・・
最近・・・


ホントによく耳にするのが
動物の高額な医療費話。


今日も2回、
「ひっぇぇぇ~~~!!!」と
ヒックリ返りそうになりながら叫んだ。


この不景気な時代、
普通に数十万円の医療費はザラ。。


これでは、
動物が病気になっても治療費が払えず、
病気の動物をそのまま捨てる人が増えるのではなかろうか・・・


動物と暮らすって事は、
最期の最期まで責任をもつ義務があり、
動物の維持費は、べらぼうにお金が掛かるって事を
よくよく認識した上で、飼い始めて欲しいと願う。。


それにしても、
動物の医療費の高さ。
絶句ものである。
なんとかならないモノかなぁ・・・


a040202kosuke2.jpg
↑この写真。
アニコムの証券に貼ってた写真。
更新しても面倒くさくて
最後まで写真を1度も変えず・・・数年。
怠惰な母である。

オモチャを咥えさせていたので、
病院の受付の人には評判良かったケド。。


ちなみに・・・
コスケにも高額な医療費を支払った経験あり。。
合計金額150万円。


う~~~ん。。


a040202koseke1.jpg
あのときは、
命が繋がっただけでも良かったと思った。。
でも・・・
やっぱり、高いよなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感で生きる。
「今年一年、ホントに空回りの一年だった。。
計画通り、予定通りには生きれないものだねぇ~。」


そう言うと・・・
アムちゃんママに必ず言われる言葉。


「勘だけで生きているような人間なんだから、
 計画通りに生きようとすることじたいが、無理。」


爆笑である。
自分のことを言われているのだけど、
当たり過ぎてて、爆笑である。
大爆笑。。
言われる度、お腹を抱えて笑ってしまう。。


そうそう・・・
勘だけで生きてるフシは多々ある。




こんな母と付き合うのは、
コスケも大変だったと思う。。
自分を守る為にも
冷静に状況判断ができるように成るしかなかったのだろう。

元気なこすけ
この姿、何かが間違っているようにも思えるが・・・




昨年、勘で入れた長袖Tシャツ。
長袖Tシャツ
購入して下さった方からリピートの声続出。
メチャメチャ肌触りよく型崩れもないうえ、暖かい。
なので・・・今年も仕入れしてみました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
驚異の白い歯。
お店に居ると・・・


飼い主さんの悩みナンバーワンが
〝歯のケア〟の事。


これからの時代、
ワンコの歯のケアは、
人間同様に仔犬の頃から大切に成ってくるかも知れません。


だって、
ワンコも歯は命。
乳歯が抜け落ちたら
その後一生、一本の歯で生きていかなきゃいけないだもんね。


私も勉強不足で、
歯のケアについての知識がない。


有難い事にコスケは、
奇跡的な・・・強くて歯石の付き難い歯の持ち主だったので
ついついオロソカになってしまっていた。


歯だけは、
飼い主が幾ら努力しても、
持って生まれた体質には太刀打ちできない・・・と
コスケを見てて思った。


だけど、
ケアという努力を怠ると
もっともっと大変な事になる。


ワンコは自分では歯磨きはできないですもんねぇ。
定期的に歯医者さんに行って、
歯のケアをして貰う事はできないもんねぇ。。


日々、飼い主が歯のケアが出来るよう
口の中を触る事に慣らしておかねばいけませんね。
そうでなきゃ、
最終的には、
犬本人が可愛そうな事になる。。


そうなるには、
幼少時からの躾も大切になってくる。。



080311こすけ
歯のケアには不真面目な母でしたが、
9歳半の1月1日から最後、亡くなる日の前日まで歯磨きは
一日も欠かしませんでした。。
コレだけは、母の自慢。


スケーラーを入れてみました。
スケーラー




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ダラダラとリフレッシュ。
昨晩は、サッカー韓国戦。
本日の昼間は、チリ落盤事故の救出をタイムリーで見る。


なかなかドラマチックな休日。


人間って凄いなぁ。。
一生懸命な人を見ると、
見てるだけでも感動を貰える。。


チリ落盤事故の作業員方に
モンベルが高機能Tシャツを提供したようですね。


世界中のあらゆる最高技術が手を差し伸べるなか、
日本のアウトドア商品の性能・機能は誇れるものなのでしょう。


無事に全員、救出できますように・・・(祈)



プラプラと近所を歩いていると、
外飼いのワンコのお家の屋根に・・・

まる
今の時代、
外飼いのワンコには、危険がいっぱい。


飼主の知らぬ間に、
何が起こっているか判らないものね。。


お家の中で、
家族と一緒に暮らせると、みんな楽しいのにね。。



秋のお知らせ。
1010りんご
毎年、ばぁばから秋冬の間に2回リンゴが届く。
最初は、ゴールデンデリシャスって品種。
もう少し寒くなったら、ふじ。


明日からまた
笑顔でがんばろう。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
・・・つづくおひとりさま生活。
折角の休日で
実は、じぃじとばぁばに会いに
実家へ帰ろうとも思っていたが、
朝が起きれず、断念。。


グータラで気ままな「おひとりさま」生活が続いている。


憧れ望んだ「おひとりさま」生活でもなく、
あくまでも不本意ながら、
一年以上「おひとりさま」生活を続けてしまっている。


しかし、
一人に成って判った事は、
一般世間の人達は、
何かに生き甲斐を見出さないと、
人生がツマンナイ・・・って事だった。。


半面、
コスケとの二人生活にどっぷりハマり
それを楽しみ過ぎてた母は、
世間一般的に、如何なもんかな・・・とも感じたりする。


自分の事を、
客観的に見るコトも必要。
自分の好きな事に、
マニアックにハマってみる事も必要。



「おひとりさま」に成って判った事の一つ。



多分また、
ふたり暮らしが始ったら、
ドドはまり生活に突入するだろうから、
今は、メリハリの効いた冷却期間なのだろうな。。



備前焼マグ
秋には、備前焼がよく似合う。
備前焼のマグカップが入荷中です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
拝啓、こすけサマ。
拝啓、こすけサマ


母はアナタのダメダメな日常の姿に会いたいです。

a080102こすけ

ガックリと・・・母の肩が落ちてしまうくらい
アホ姿をしたアナタに会いたいです。


願っても願っても・・・叶わないのが残念です。。



本日、
愛媛からライ君がお立ち寄りくださいました。
ライ君
はじめまして!パパとママとお姉ちゃんと。
元気いっぱいの4歳。
目がキラキラしてて若々しい。
ご家族が、
お互いを想い合っておられるのを感じられる素敵なご家族でした。。
有難うございます、またお会いしましょう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アイサツって大切よねぇ。。
本日の午後、
備前焼の窯元・弘仙堂のときさんが
商品を納品に来て下さった。。


101010コンブ君
今日は、こんぶ君と一緒。


久しぶりにユックリお会いしたので、
めくるめく色んな話をしてたら、
夜の9時半。。


がーーーん。


最終的に・・・
母の遭遇した挨拶のできないイタダケナイ営業マンの話で終了。


そういえば・・・
本日の話の始まりも、
「挨拶」って大切よね。
・・・そんな会話から始ったよね。。


何時間も喋って、
会話もグルリと一周して
結局、本日の会話のテーマは
「ご挨拶」


こんぶ君もよく我慢して待てました。。


こんぶ君的には、
ナンデこんなにクダラン話ばかりで盛り上がれるのか
理解できん。。。
そんな風に思ってたでしょう。


コスケが生きてても・・・
a080417kosuke.jpg
こんな顔して「くだらん会話」と、冷ややかな目で見てたと思います。


ワンコも人間との付き合いは、色々と大変だね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬飼いネットワーク。
ポチポチとオーナー用秋冬物が入ってます。

昨日は、アウトドアブランド・Columbiaのモノが数点。
columbiajk.jpg
今年は暑くて、
ナカナカ秋冬物の発注をする気にならず、
スッカリ出遅れてしまいました。。

シッカリしなきゃなぁ~と思いつつ、トホホです。



Columbiaと取引ができるように成ったのは、
ニュージーランドへ行ってしまったmikaさんの大親友・アスちゃんのオカゲ。
実は、岡山・倉敷の誇るアスリートは
高橋大輔だけはなかった。。


スノーボーダーのアスちゃん
Columbiaがスポンサーなんですねぇ。。
なんだか・・・凄い話ですね。。


Columbiaのアスリートメンバーからアスちゃんを見つけて下さいマセ。
メチャメチャ可愛いですよぉ~。


この場をお借りして・・・
mikaさんとアスちゃんに感謝!!
2つの才能に出会えた事も感謝!!


犬飼いネットワークはすごい。


ヨーク君&ラッキー君
アスちゃんの愛犬・ラッキー君とご存知・ヨーク君とのツーショット!
2年前のお正月、ご来店くださったワンコ達に
唐草模様のバンダナをプレゼントした時のお写真。
2頭のポーズが決まっている様は、
仲の良さが判る写真です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴキゲンな笑顔。
今日は久々に、
ハナちゃんのお姉ちゃんが会いに来て下さった。

a070616kosuke.jpg
2頭のゴキゲンな写真。


見てるほうも楽しくなるよな笑顔。


今となっては、
ハナちゃんもコスケも天国へ行っちゃた。。


天国で再会して、
また一緒に笑っているかな。。


ハナちゃんのお姉ちゃんが
「なかなかお伺いできなくて、ごめんなさい。。」
涙をいっぱい溜めて言って下さった。
そういえば・・・
コスケが亡くなってから初めての再会でしたね。


イエイエ・・・


お忙しいのは判っていますよ。
アレから、お姉ちゃんもママになり
新しい命と格闘して居られることも。。


見送る命もあれば、
迎える命もある。


久々に、
ハナちゃんの笑顔を思い出せた日。


会いに来て下さり、ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
テンションアップアップ商品!
本題の前に・・・

キリ番、もうじきですね。
今回も早かったですね~。

ヒミツのプレゼントご用意してます。

155554番・155555番・155556番を踏んだ方、
メールアドレス付きでコメント欄にご記入ください。
一番最初に書き込んで下さった方のみ有効とさせてください。

楽しみにしてます。。



長くて暑い残暑のオカゲで、
物欲もスッカリ失せておりました。。

やっと・・・秋を感じるようになり
目が覚めた感じでしょうか。。


本日、入荷した商品。

アウトドアブランドのモンベル
この秋・冬の新作トラベルダウンコート。。

montbelldown1.jpg
montbelldown2.jpg

私の好きな要素全てをクリアしたコート。

まず、オッソロしく軽い。
薄手だけどダウンが入っているので暖かい。
腰と太ももを隠す長さ。
首元までシッカリと締まる。


そしてそして・・・・


montbelldown3.jpg
こんな状態に小さくして
持ち運び便利!!

今はレディースしか入れてませんが
メンズタイプもありますよん。。


今年は各アウトドアメーカーでも沢山出てると思いますが
パンツやタイツと重ね履きするラップスカートも可愛いですね。
体型隠しにもなるし、腰と太ももを隠して暖かいと思う。
(あくまでも暖かさへのコダワリは、腰と太ももを隠す事が重要。。汗)


モンベルのも可愛いモノが出てますが、
コロンビアの中綿入りラップスカートは
絶妙に可愛い。。
コロンビアキルトスカート
コレは悩んだすえ、仕入れは断念。。
もっともっと若かったら、履きたい。。


そんなこんなで・・・
ちょっとづつ秋冬っぽく成ってます。



a080205kosuke4.jpg
コートを着た足の間から
ダァァーーって覗いてくれる犬は居ないんだよなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスモス。
コスケと暮らし始めた時に感じた
一番の衝撃。


季節の移り変わりを、
空気で感じ取れるようになり
新鮮なオドロキだった。


子供の頃、
野っぱらや山を探索しながら遊んだ時と
同じ感覚。


自然って、
こんなに判り易く変化している。


なのに、
オトナになって
そんな世界とは離れて、
舗装された道や屋根のある建物ばかりが生活圏内になると
空気から感じる季節の変化をスッカリ忘れていた。


一緒にお散歩する犬が居なくなった今、
また季節感が鈍くなっている事を感じる。


何度も言っているけれど・・・


人間は動物と暮らす事で
人間らしさを取り戻しているような気がするね。


失ってこそ判る。


051011こすけ
コスモスが満開の季節。
もっといっぱい写真を撮っとけば良かったなぁ~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
最後のご奉公。
人間もワンコも高齢化が進むなか・・・

いつまでも
キレイで元気で若々しくありたい・・・と思うのは
アタリマエのことで。。

それでも、
時間の流れってのは残酷で、
頑張りきれないことも多々ある。



「老犬」と言われる世代の犬と暮らせた事は、
宝物のような経験で合った思う。


老いていく我が犬を見守る
飼主の心の葛藤。


足腰が不自由になった我が犬をサポートしながら、
ヨタヨタお散歩したり。


若い頃は美しかった毛も
病気になり、毛はボサボサになったり。。


第三者が見ると〝お気の毒〟って感じにも取られる
色々なパターンの老いを受け止めていかなくていけない。


だけど、
飼主は、不思議となんとも思ってなくて、
むしろ、
そんな我が犬を愛おしくて仕方なくなる。
誇らしくって仕方なくなる。


そして、
愛犬との残された時間を、ジックリと楽しんでいるのだ。。


時折り
そんな老犬と飼主に、驚くような言葉を吐き捨てる人が居る。


〝あんな姿になったら、犬も終わっとるな。。〟


そんな言葉を吐く人の横には
大抵、元気いっぱいの若い犬が居たりする。


ビックリするような話であるが、
シニア犬の飼主さんから〝悔しい〟と、よく聞く話でもある。


コスケにも、
〝まだ生きとったんか!!〟と、面とむかって言われ
母が大激怒した話を覚えておられる方も居られるかな。。



老犬と飼主に対して失礼な言葉を
平気で言う人もいれば、
敬愛を込めて、
声を掛けて下さる方も居られる。


コスケが亡くなるちょっと前・・・
河川敷の散歩中
歩かないコスケをナンとか動かそうとしていた。


ウォーキング中のシニア世代の男性が足を止め、
コスケをしばらく見ておられた。

〝この子、いくつ?〟

〝13歳です。〟

男性はニッコリと笑って、
〝最後のご奉公だねぇ、シッカリ見てあげてや。〟


そう言って、サッサと歩いて行ってしまった。


母の頭の中で
〝ご奉公〟って言葉が巡った。


たしかに・・・
これまで母に、
十分すぎるくらい尽くしてくれた事に対して
お返しをしているような気がした。。



今となっては、
もう少し〝ご奉公〟をさせてくれても良かったのに・・・とも
考えたりもするが、
コスケが最善の亡くなり方を選んだのだから仕方ない。



090426こすけ
オデコの老人性イボが、ちょっとづつ大きくなり
時々、自分で引っかいては血を出したり、
カサブタになり痒くなって、また引っかいて・・・
周りの毛が抜けて、毛では隠せなくなった時には、
さすがに痛々しかったな。。

女優さんのように、
コスケの写真は、イボが見えない方向からしか
写真を撮ってないのだ。。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋ってね。
なんだかこの頃、

合言葉のように・・・


「胸に堪える季節よねぇ。。」


母と同世代のお客様が多いゆえ、
それなりにいろんな人生経験があって、
想いも色々。


秋ってね
感慨深い季節だね。


a071121こすけ1


もう一度・・・


a071121こすけ2


〝こすけぇ~!!〟って、大きな声で呼んでみたい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思えば・・・
思えば・・・


コスケが居なくなって1年ちょっと。。
今年もあと2ヶ月で終わる。


母自身、目で見える形では
何の変化も発展してないなぁ・・・


何もしなくても、1年って間を生きれるんだーって、
なんとも不思議に感じている。。


コスケと過ごす前は
こんな生活だったけ??


13年間毎日、密度がギュウギュウに詰まった生活を
送っていたから、
余計にいま・・・


途方にくれているのだろうか。。



a090428こすけ
どう思う??





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m