coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます、春の写真展終了♪
ついについに・・・
5月も末日。

店の駐車場もキレイに舗装し直され、
6月からリフレッシュでございます。

0531写真

朝から、作業着を着たオジサンがいっぱい。

作業着を着たオジサン好きのコスケが居てたら、
さぞかし大喜びで
ずっと現場監督をしてたろうなぁ・・・

残念。。



そして、
本日をもって、
『春の写真展』を終了させて頂きます。

沢山のお写真をありがとうございました。m(__)m
皆様のご協力、感謝!感謝でございます。

頂いたお写真は、100枚を軽く越えました。
いっぱいの『愛』でお店が明るくなりました。

もうしばし、お店で飾らせて頂き、
その後は、ファイリングさせて頂きますね。
母の宝物として、残させて頂きます。。


いつの間にか、春も過ぎ・・・
梅雨が来て
夏が来ます。


春の写真1

春の写真2

春の写真3


2010年・春の思い出作りは出来ましたか??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
爆笑??県民性キャラ。。
先日、美容院で雑誌を読んでいた。

『PRESIDENT』っていうビジネス雑誌。

最近、読む雑誌がオールマイティーに成ってきたな。。
いやいや・・・オッサン臭くなってきたのか??

内容がオモシロくて・・・
今、流行の県民性別のキャラ特集。


どうぞご自分の県民性を見てください


プッ!って噴出しながら読んでいると
いつもお世話に成っている美容院のオーナーさんが・・・


「カトウさんは、アッチコッチに住まれてますが、
 何処の土地柄が一番強く性格に出てると思われますか?」


そう、母は引越しの多い人間だったので
アッチコッチに住んではいるが、
実家の広島か、長く住んだ京都かな・・・
岡山の県民性ではないな。。


でも内容を見ると・・・


広島県民性
『死ねばチャラの、陽気なラテン気質。』


ゲッゲゲ・・・
当たっている。
しかし・・・こんな事を書いても良いのか??


a070611kosuke1.jpg
ワシ、苦労させられたハズやわ。。。@天国のコスケ



今日は、カーディガンのコーギー、まるお君が来て下さいました。
大きくなったね!!
0530まるおくん1
まだ5ヶ月なんですよねぇ・・・大きいけど。

0530まるお君2
楽しいママと一緒!
シアワセだね。



本日も追い込みで、春の写真が届きました。

島根のボーダーコリー・陽(ハル)君。
ハル君
まだ3ヶ月です。。
天国の麦子ちゃんの弟です。
お初で会えるのを楽しみにしてますよ。
お会いする頃は、もっと大きくなっているのでしょうねぇ。
これから、どんな犬生を歩むのでしょうねぇ。。


神奈川のボーダーコリー・ボーダー君です。
018ボーダーさんぽ
ママの見つけた5つ葉クローバーをパクリ。
可愛いですね。
原因不明の病を患っているそうで・・・
来年の春も迎えられるように願いを込めて、
まず今年も足跡を残して下さいました。
ありがとうございます、大丈夫ですよ。
負けずに頑張りましょう!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アルバパパのカミングアウト。。
長年のお客さまであるアルバパパ。


先日、オモシロい話を伺った。


ちょっと前まで、
ゴルフ命!であったパパ。。


どんな用事よりも、ゴルフが優先されるのはモチロン。


ゴルフを愛する多くのゴルファー同様、
時間があると、
エア・スイングに勤しむ日々。



そんなアルバパパが、
ひょんな事から、最近アジリティーを始めた。。


仕事もあるので、
真面目に練習がし難い現状は仕方ない。。
それでもナンとか頑張っている。


とある日、
ワンコをキレイに無駄のないラインで、
コースを走らせるテクニックの一つを先生に教わった。


それは、
軸足を中心にクルリと180度回転して、
ワンコを誘導する方法。


先生のクルリ回転は、芸術的に美しく簡単に見えるのだが
いざやってみると、
コレが難しくて、
ギクシャクしてオマケに転びそうになる。


上手く出来るようになるには、
かなりの練習が必要だ。。。


フッと気が付くと・・・

会社のエレベーターの前で
エア・クルリ回転を練習している自分が居た・・・と。


カミングアウト。。


ハッっと気づくと、遠巻きに笑っている人が居て
大赤面。。


確かに、エア・スイングならば見慣れた光景。


エア・クルリ回転など会社で練習しているのは、
唯一、アルバパパだけだと思うよね。。


見た人はきっと・・・一人で踊ってるヘンな人と思っただろうなぁ。。


負けるな!アルバパパ!!


応援してます!!



本日も北海道から春が届きましたぁ~♪

ボーダーコリー・がぶくん。
がぶくん
キレイなお花達ですねぇ♪
色鮮やかなお花の中で
がぶ君の黒色が目立ちます。
北海道にも、やっと春が来たんですねぇ。
穏やかに穏やかに、過ごせますように・・・

ありがとうございました。。


5月末日にて、春の写真展も終了させて頂きますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ロト6に当たった朝。。
ロト6に当たりました。。

なんとロト6歴わずか3回目で、
お初の当たりです。。

朝からごゴキゲンです。

1000円分買って、1000円当たっちゃった!!
ビミョウですが、嬉しいです。。

こんな事で喜べる母は、単純で平和です。。



このところ・・・、

母の周りで、いろんな変化が起きている。
ココ数年無かったような大きな変動。


いつまでも同じ状態では居られない。


みんな、ソレゾレの生き方を見つけるために、
みんな、ソレゾレの方向を向き始め。


コレが進化しながら生きるってコト??


生きる事って、
深いし、オモシロい。
チョイスした方向で、人生が大きく変わるんだもん。



お初のロト6の当たり券。
今ではお守り状態に成ってしまっている『コスケの残り毛』と一緒に
バッグに折りたたんで仕舞う。。

どんな大きな波が来ても、
みんな、うまく波にのれますように・・・
願いを込めて。。



小型犬首輪
ラブリ~首輪が入荷。
小さい子はいいね。

実は・・・
ビーズリード1
こんなリードや

ビーズリード2
こんなリード、

ビーズリード3
こんなリードに似合う首輪を探してました。

わっはは~。。



今日の春写真!

ついについに、北海道からのご参加!

ボーダーコリーのニーズ君
ニーズ
北海道にも春がやっと来ましたか!
日本は長いですね。
2ヶ月間にも渡る春の写真展。
やっと北海道からのご参加者、現る!
可愛いタンポポと春を満喫するニーズ君の顔。
ありがとうございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3時のオヤツ

モチロン、母の。。


時折、無償に食べたくなるイチゴサンド。


基本、
コレはオヤツ用なのか、ご飯用で作られたモノなのか…


どっち?





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんな寒い日だけど・・・
本日の岡山市内、
なんだか寒くて。。

お天気は良いのに、まるで4月上旬くらいの体感温度。

毎日の気温差が有り過ぎて、
体調を崩さぬように気をつけましょうねぇ。。



本日、
超・有名『RETRIEVER』って雑誌社から
撮影商品提出の依頼がございまして・・・
テーマは、『アウトドア』
6月発売の雑誌なのに、今頃商品を集めて居られるのって
何処も大変ですね。。

どんな物を依頼されたか・・・は、
ナイショ。。。

ブブブっ・・・

またご披露します。。(ちょっとハズカシイ)

ライターさんが、ウチのHPをお気に召して下さったそうで
ご依頼を下さったそうです。
真面目に働いておくもんですねぇ。。



なので、ちょっと調子づいて・・・
アウトドアな写真。
今日のような寒い日には見たくはないけど、
暑い夏の日を思い出して、
ご覧下さい。。

a牛窓3
コスケの目つきの鋭さは、本来の牧洋犬としての血ゆえ。
近所のレオンママに、誉めて貰ったばかり。。

a牛窓海2
見よ!顔の大きさからは想像できない細くて長い足!…コレを言うとブーイングが。。


a牛窓海1
でも…
のどかにお散歩が、一番楽しいヒトトキ。。


*写真は、チャンプママさまから頂いたモノです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
何てことない・・・5月26日。
昨年の5月26日
a090526kosuke4.jpg

今は、天国のお花畑を走り回っているのかな・・・



昨日買った雑誌によると・・・
登録されているワンコのウチ
約5割弱が、シニア犬なんだそうです。
ワンコも高齢化と言えども、予想以上に多いですね。


でも・・・
健康面での心配事は増えるけど、
シニア世代は素敵。


我が犬が年を取るコトを
悲しむ飼い主さんも多いですが、
生きてるその時を大切に過ごし、
年齢に応じた楽しみ方をして行けばよいので
悲しむ事はないです。


みんな、充実感あふれるシニア期を過ごせるとシアワセですね。。
シニア犬から学ぶ事は沢山あります。



シニアワンコのうち、8割が歯周病を患っているんですって。
それが他の病気への原因にもなるので
早期からのケアが必須でしょうねぇ。



コスケは、
10歳から毎日の歯磨きをかかしませんでした。
結局、歯磨きをしなかったのは、
亡くなった日の朝だけかな。。


母の自己満足と執念のオカゲか(?)
ピカピカの歯のまま、天国へ逝ってしまいました。


天国で、
『オマエのかーちゃん、ホンマ大変な人間やったなぁ。。』と
友達から同情されていると思います。。


最期まで、4つ足で。
最期まで、ピカピカの歯で。
最期まで、ツヤツヤの毛で。


母の願いを全てかなえてくれた、コスケに感謝でしょうか。。




春のお写真展は、5月末日で終了させて頂きますね。

本日のお写真・・・

高知のボーダーコリー・クルムちゃんとその仲間達
四万十沈下橋2
高知を代表する名所・四万十川の沈下橋で。
春というより、もう初夏の光ですね。
水遊びが楽しい時期になりました。
こんなキレイな川で水遊びができるのが、羨ましい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ペット大国・ジャパン!!
今日はオヤスミ。

お店で仕事をしていると、
トコクロ母さまが、ヒョッコッと覗いて下さった。


トコクロ母さまは、ご主人様のお仕事の関係で
ベルギーにお住まいだった。。
息子さんは、イギリスの学校へ行かれてた。


母もイギリス旅行から帰って、
是非とも、トコクロ母さまとお話がしたい・・・と思い続けてたので、
とっても嬉しかった。


イギリス旅行の話になるとイの一番・・・


〝日本人、犬を飼ってはイケん・・・と思ったでしょ。。〟(笑)


ホントに・・・
なんででしょうねぇ・・・実際にイギリスヘ行って
沢山のフツウのワンコを見ると
想像以上に、切実に、日本の犬とイギリスの犬の違いを痛感してしまった。。


ナゼ、あんなにフレンドリーなのか。
ナゼ、あんなにワンワン、キャンキャン、ガウガウ言わないのか、
ナゼ、あんなに飼主が大好きなのか。
ナゼ、あんなにONとOFFの切り替えが上手くできるのか。。


犬が犬らしく、嬉々として生きているような気がしてならない。


犬の何か・・・を変化させてしまっている日本人。


そんな日本もいつの間にか
『ペット大国』


トコクロ母さまと別れた後、
本屋にブラリと入ると、
とある経済雑誌が紙面の3分の1を使った『ペット特集』
スゴイなぁ・・・


いろんな視点から、
様々な記事が書いてあってオモシロかったので
オイオイに紹介します。


そうそう・・・
犬の厄年。
7歳、10歳、13歳。

この年齢は、注意の目安。
日々、色んなワンコと接してて、それは感じます。

13歳を越えると15歳までなんとか生きれる。。

コスケも13歳を上手く乗り切ってやりたかったのに・・・



5月も終盤。

春のお写真が届きました。

山口のボーダーコリー・WISHちゃん
0525wish.jpg
2度目のお写真。
桜に続いて、バラバージョン。
真っ赤なのバラがキレイですねぇ。
でも・・・お母さんはWISHちゃんの方が可愛いそうです。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
懐かしいなぁ~。。
本日も懐かしい写真をご披露。


初めてコスケとカヌーに乗った時の写真です。
場所は四万十川。

四万十川カヌー


この時代はまだ、
犬用ライフジャケットが世の中に出回ってなくて、
ショップさんで特別に注文して手に入れた
ライフジャケット。


今時のモンベルの犬用ライフジャケットに比べると
さすがに、ちゃっちぃ。。


ライフジャケットの進化と共に
時代は流れていく。。



時間の流れって、
こんなに早かったっけ??



それは、オトシのせい??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
10年間、変わらぬ愛。
今日は岡山地方も大雨で・・・

ココまでキツイ降りだと、
客足にも影響して、シャレにならない。

そんな時・・・

のび太ママが、フラリとお店に来て下さった。。



お店に入るなり・・・


のび太ママ〝しかし…『10年間、同じ愛情で愛し続けられるって、スゴイ。』って、
      よく言ったよね。。〟



母の友人が、愛犬が10歳を迎えた際に呟いた名言である。。



あまりにも言葉が深かったので
同じシニア仲間の、のび太ママに伝え、
二人で深く感心した言葉である。


人間同士だと、10年も経てば愛情も感情も色んな方向へ変化していく。
人間のお子さんだって、成長するに従い愛情の変化は有るはずである。
ましてや消滅しているコトだってある。


犬の存在って、とっても不思議で
10年一緒に暮らしてても、愛情は全く変わらない。
それどころか、ドンドン愛は深まり、
10年を越えると、
益々、どうしようもなく愛おしくなる。。


のび太君は今年13歳。
のび太ママにも、いろんな感情が交差するのだろう。
我が店に来る車の中で
色んな事を考えながら来られたのか・・・


母の顔を見た途端、
思わず出た言葉だったのかな。。


10年間、変わらぬ愛を受け続ける犬達は、
シアワセだと思っているのか・・・

それとも

重い・・・って思っているのか。


是非、聞いてみたいものである。


伸びるリード
伸びるリード。
イギリスへ行った際、オモシロいリードを見つけました。
リード部分に硬いゴムが入っていて犬が引っ張ると伸びます。
アウトドアの時に便利そう♪



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
見張り番。。
今となっては
居ない事に慣れてしまったけれど・・・


ガラスドア越しに、
じっと外を見張るコスケの姿。

a080207こすけ

外を通っている人から、
置物と間違われたコトも多々あったな。


コスケが亡くなった直後、
近所のプン子姉が一番に言ってくれた言葉。。


「ガラス越しにコスケの姿が見えないのが、寂しい。」


母自身も、見張り番のいない空虚さを感じていたので、
黙って頷いた。


存在が消えるって、こんな事ものなのかな。。


一つの命が消えても、
マワリは何も変わらず、淡々と時間が過ぎて行く。
そして、
居ない事に徐々に慣れていくんだよね。。




5月も終わりに近づいて参りました。

本日、届いた春。

岡山のボーダーコリー・ジェーンちゃんとサラちゃん
ジェーン&サラ
ニューフェース・サラちゃんがやって来たので
姉妹揃って笑顔で並んだ記念写真を撮ろうと
ガンバッて見たけれど・・・
夢叶わず・・・
来年のお写真は、2頭の並んだ笑顔の姿が見れるカナ。
楽しみです。


今日もありがとうございました。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スッカリ忘れてた…嬉しいお知らせ。
ウチのようなお店をしていると、
意外と、
自分に必要な情報だけ聞き来る人が多い。
その後は、音沙汰なし。。


始めの頃は、無視されたようで寂しかったし、
都合よく利用されているようで嫌な気もしていた。
人間として、どうなんだろう・・・と考える事も多々あった。


慣れとは恐ろしいもので、
最近は、そんな事にも慣れてしまって、
発した情報は、忘れるように成っていた。。


昨年の年末近く。
突然、来客されたご夫婦。
ワンコのブリーダーを紹介して欲しいと言われ
思いつく処をご紹介させて頂いた。

もし宜しければ、その時の記事を読んでください。
シアワセな気持ちになれた。


そのご夫婦が突然、また来て下さった。
ちゃんと首輪を買いに来て下さったのだ。


ブログを読んで下さったお客様達から
あの時、ご紹介したワンコはどうなったの??と
聞かれるコトも多々あった位で
ワタシ自身もスッカリ・・・忘れていた。。


嬉しいしビックリである。


それと・・・もう一つ、
重大なお知らせを持って来て下さった。


今回、迎えたのは1頭でなく2頭になってしまったと・・・


えっぇぇ~~~!!


決めていた子の兄弟犬が、
母犬がお耳を舐めすぎて、
仔犬の片方のお耳がなくなってしまったと。
その子は、何処にも行き場がない。。
それならば・・・2頭一緒に戴きます・・・て。。


ワンちゃんのお顔を見て差し上げてください。
ベリーベリープリティーです。
5月20日伊吹と伊織
伊吹君と伊織君、まだ3ヶ月です。
かわいいぃ!!かわいいぃ!!


昨年、天国に旅立ってしまったワンコからの
大きなプレゼントですね。
コレで、寂しくないです。。


たしかに、昨年お会いした時にくらべ
お父さんもお母さんも、お顔がスッカリ明るくなられてて楽しそう。
ホントに良かったですね。
お知らせに来て頂き、感謝です。。



今日は久々に、春のお写真が届きました。

広島の黒パグ・ネロちゃん
harunero_2.jpg
ネロちゃん、一応女子です。
スゴイ表情ですねぇ。。
迫力があります。(笑)


金沢のボーダーコリー・ダスちゃん
dus 003
2回目の春のお写真です。
今回は、ママと一緒。
見事なサツキですねぇ。


京都の柴犬・幸助君。
幸助くん
柴犬とサクラって似合いますよね。
サクラをバッグに・・・
「いい香!」って言ってるみたいですね。


今日も有難うございました。。


もう一つ、お知らせ。

100521bctee.jpg
2010夏・オリジナルのオーナー用Tシャツ、出来ました!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
奈良から、いらっしゃぁ~い!!
気持ち良いハズの5月なのに、
梅雨みたいにムシムシ・・・


こんな日に、
ヒョッコリとご来店下さった
奈良のヤマト君。

yamato.jpg

ヤマトパパさまは、ブログには何度もコメントを頂いてたけど
初めてお会いします。

『はじめましてぇ~!!』

ヤマト君、まだ2歳なんだよなぁ~。
お顔もマダマダあどけない。
カワイイなぁ~。

遠くから、有難うございます。。

0520お花
コスケの為に、お花まで持って来て頂き・・・
感謝です。
もうじき1年が来ようとするのに、
今だに、お花を戴けるなんて・・・

嬉しいねぇ。。
コスケ、ヨカッタねぇ。。


途中から、ネオピノ兄弟と一緒になって・・・

0520mise1.jpg
手前から、8歳、4歳、2歳。(笑)
なんだか笑える図ですよね。
みんな、へしゃげている。。

お利口さんだよねぇ、
じっと飼主達のお話が終わるのを待ってます。

犬達はさぞかし…
『よぅ喋るなぁー』って、呆れているんでしょうねぇ。。


みんなで記念写真!
yamato2.jpg
コレも手前から、
8歳、4歳、2歳とヤマトパパ&ママ
はっはは~、ナイスショット!

ヤマト君とパパ&ママさま、
またお会いしましょうねぇ。。
お話が出来て、楽しかったです!!



本日、入荷のビッグタマゴボール第2段!
ビッグ卵ボール
左奥は、シャークですって!!爆笑♪

評判が大変ヨロしい、ラバースリッカー
ラバースリッカー
何気に置いてたら、次々と売れてってます。


今日も有難うございました。
明日から月末31日まで
オリジンの2年連続ペットフードオブザイヤー受賞記念
12%OFFセールが始ります。(アダルト以外)
この機会に、どうぞお試しください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
青々しいケヤキロード。
本日もオヤスミ。

ウチの店のある『けやき通り』
0519keyaki.jpg
一年で一番美しい季節に成りました。
真っグリーンです。。

7年前の今時分、
ココにお店を出そうと決断した事は
間違ってはなかった・・・

傍にはいつもコスケが居てくれ
不思議と怖くはなかった。。



そういえば朝日新聞に
『高齢ペットと暮らす』という特集が4回続いてた。
昨日は最終日。
テーマは『ペットとのお別れ』

別れに際して、気持ちの整理をつけるために役立つ事、
7項目が紹介されていた。

①通夜や葬式をする

②亡くなった動物に手紙を書く

③アルバムを作る

④記念樹などの何か記念になることをする

⑤動物の写真を入れたロケットを身に付ける

⑥仏壇やお墓を作る

⑦亡くなった動物を知っている人と話をする



全ての項目をクリアしている自分に
呆れると同時に、笑ってしまった。。


コスケは天国に行っても、
愛が重たいだろうなぁ・・・(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
良い子は欲しがりません。。
老犬の食欲増進とは恐ろしいもので、
コト、食べ物に関しては、
あまりにも簡単に理性を失ってしまうサマを
コスケオヤジから学んだ。。

走り回るコトが何よりも楽しい頃は、
食べ物では、一切ナビカナイ犬だったハズが・・・
ご褒美は、オヤツではなかったハズが・・・


a070905kosukeice1.jpg
ちなみに・・・このお兄さん、知らない人です。


アイスを食べてたら、コスケの熱視線。
オチオチ、アイスも食べれず
熱視線に負け、
コスケにアイスをくれようとしてます。


070905kosukeice2.jpg
兄さん〝ほらぁ、あげよう。。〟

コスケ〝ほんまぁ~、くれるのぉ~!!〟

母 〝スミマセン!!結構です、無視してやって下さい!!(汗)〟


070905kosukeice3.jpg
兄さん〝残念やのう、母さんに怒られたぜ。。〟

コスケ〝えぇぇ~~!全部、食べるのぉぉ?〟



飼主的には、
穴があったら入りたい。
こんな子に育てつもりはないのに・・・


思わず・・・

『コレまでに、オマエに費やしたトレーニング代と時間を返してくれ。。』


老犬のサガ。
楽しみは、食べる事くらしかないと
判っちゃぁいるけど・・・



a070808kosukea.jpg
〝あの時、ワシにとって最大に悲しいヒトトキやったで。。〟。。@天国のコスケ


今となっては、楽しい思い出のヒトコマ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
レアなボーダーコリー柄黒板。。
オーナー用の面白い雑貨等を仕入れしている
雑貨卸屋さんがある。


ウチのお店をOPENした当初の担当だったお兄さんは、
大学を卒業したばかりのペーペーさんで
不幸な事に、犬が怖い。


最初の頃は、
ワンコが店内に居ると
中に入って来れないくらい怖がっていた。


当然のことながら、
コスケにはかなり、オチョクられビビらされていた。。
飼い主の母が見ても、

〝コイツ、判ってやっとるな・・・悪いヤツ。〟そんな風に思えた。


それでも慣れとは不思議なもので
コスケ限定ならば、犬に触れるように成ってくれた。


そんな気の毒なお兄さんが、
ある日
店の倉庫を掃除してたら、イイモノ見つけた!!と
大喜びで見せてくれたのが・・・↓↓

黒板1
ボーダーコリー柄の黒板である。

〝コレ、コスケでしょ??〟
本人、誇らしげ。

〝すごいなー、よくコスケが判るように成ってくれたね。〟

正確に言うと
モチロン、コスケではない。
ボーダーコリーって犬種の区別が付くようになっただけ
拍手モノである。


ナゼか倉庫の隅っこに1点だけ、
ホコリを被って置いてあったそう。
確かに、裏面は壊れかけている。


500円で譲って貰い
それからはお店でのディスプレイとなっている。
黒板2

しかし不思議なのだが・・・
なぜ、ボーダーコリー柄の黒板が商品として作られたか。。
作られた商品をみると、
そんなにボーダーコリーがメジャーな時代ではないはず。。
もしや、イギリスからの輸入品??
まさか・・・な。。


『なんでも鑑定団』なみに
推理し疑問に思っているのだ。。


数年後・・・お兄さんは
会社を辞めてしまった。。
犬は怖いけれど、次々とウチ向きな商品を提案してくれる
ヤル気のあるお兄さんだったのに。。


惜しい人材を無くしたよな・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うっぐぐぐっ・・・
今日もお疲れさま。。

0516mise.jpg

コスケが居なくなって、
飛行機雲を見ることが増えた。


なんでだろう・・・と思いきや


コスケが居た頃は、
いつも下を向いていた。

いつもいつも、コスケの様子を見ながら歩いてた。。


今は、お空を見上げる事が多いからか・・・




本日、入荷の『お尻Tシャツ』

以前から、こんなん入ります・・・とお客様に説明してた。
とりわけ、
ラブラドールやゴールデンを飼われている人に説明する時、

『鴨がパタリと落ちてます。。』

すると皆さん・・・


『うっぐぐぐっ・・・』と音にならない声を呟かれる。


仕方ない・・・仕事だもん、本能だもん。。
そんな感じで、爆笑です。。

ラブラドールのお尻Tシャツ
kamotee.jpg
鴨がパタリと落ちているでしょ。。

ゴールデン版
kamotee2.jpg
コレは笑っていいのか・・・アメリカンジョークなのか。


ボーダーコリーバージョンは3柄ございます。
bcdisktee.jpg


母は随分と元気になりました。
皆様、沢山のお気遣いをありがとうございます。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オーラが無い。。
この間の夜中の嘔吐事件。
予想以上にヒドイダメージが
母の顔に現れていて・・・


ノドは胃酸ヤケでカスレ、
顔色も悪くヤツれ、
水分が吸い取られたみたいに成っている。


ビミョウなお年頃なのに、
元に戻るのだろうか・・・


ご近所のチョコママさまには
〝いつものオーラがない。。〟と言われ、
早く復活できるようにと、
100%リンゴジュースを下さった。。
ありがとうございます。。
スミマセン。。。


ちょっとづつ、
具沢山お粥に移行しているので
色んなモノが食べれるようになったら
元に戻れるかな。。


それでも・・・
昨日もお会いしたご近所のレオンママには
〝昨日よりは、マシ!〟と嬉しいお言葉。
復活の兆し!!


ホントにヒドイ目に合いました。
皆様も、お体には気をつけて下さいね。。



レオン君、お散歩途中で寄ってくれると・・・
0515レオン
ご挨拶を済ませると、この状態で話が終わるのを、ずっと待ちます。
ナゼかいつも、お顔は外を向いているのです。



売り切れてました お散歩バッグが、
再度出来上がりました!
0515お散歩バッグ
今回は、バリエーション色々。
ゴールドのプリントは意外と良かったね。
ダルMAXとプリント屋の社長さん、いつもご協力、ありがとう♪



久々の春が届きました!!

大阪のパグ・まるちゃん!
パグ・まるちゃん
パグちゃんらしい、この寝方、
タマリマセンねぇ。。
春は眠いよね、気持ちイイもん。
カワイイ姿に思わず、笑いがでますね。


ありがとうございました!!
春のお写真、5月末まで受けつけます。
お待ちしてます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬のごはん、アレコレ・・・
犬のご飯は、
飼い主さんが我が犬の為に、
最良だと思えるものをチョイスしていけば良いと思っている。


コスケだって
小さい頃から、様々なマニアックなフードを与えて来た。
年令と共に体調と共に、
食べ物は次々と変化していった。


愛犬に、そのとき一番良いと思われるモノを
与えてあげれば、飼い主的にも大納得できますよね。


イチ愛犬家として、いつもそんな気持ちがあるので、
お店に置いているフードに関しても押し売りはしない。
〝絶対にコレがよい!〟という言い方はしないようにしている。
だって、コレだけ沢山の犬ゴハンが世の中に溢れ
どれが一番合う物か、使ってみなければ判らないものね。



お店を始めた頃、
店に置くドッグフードで
店の『質』が判る・・・と言われた。

その言葉、
年数を重ねれば重ねるほど、スゴック判る。


なので、お店にも
その時代に最良だと思うものを並べようと思っている。
フードって、日進月歩。
常に変化し続けているモノだものね。


今、にわかに評判になっているフード。
FISH4DOGS
fish4dog2.jpg
イギリス産の穀類の入っていないお魚のフードです。
アレルギーを持った子に、オススメらしいです。


ココのタラの皮ジャーキーは、
ワンコ達に大好評です。
お店に来てくれたワンコ達にあげると、
みんなお顔が変わります。


フードの方は、我が店のHPには、
まだアップしておりませんが取り扱ってますので、
ご興味のある方は、ご連絡下さい。


3月のクラフト展でも出展してました。
FISH4DOG.jpg
イギリスのメーカーですものね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昨晩の悲劇・・・
昨晩、お布団に入った途端
なんだかお腹のあたりに違和感。

それから
朝まで嘔吐・嘔吐・・・
ヘロヘロ・・・

なんとか病院へ出かけ
点滴とお薬でなんとか安定。


今日は突然ですが、一日休ませて頂きました。
明日は復帰できると思います。


ご迷惑をお掛けしました。m(__)m


気温の寒暖さがあるので、
体調を崩している人が多いそうなので
みなさま、お体をご自愛くださいね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おにぎりブーム??
このところ、
コンビニのオニギリも美味しくなった。
コンビニのオニギリに使われている海苔は
東日本は焼きのり、西日本(主に関西地方)は味付け海苔なんですね。
この使い分け・・・ビックリしました。

ニューヨークだったか
ロンドンだったか
『おにぎり屋さん』がファーストフードの代わりに流行っているって
TVで見たな。。


世界を駆ける『おにぎりブーム??』


今日、ワタクシのお昼ご飯もオニギリ。

オニギリ
↑この店、岡山では何店舗かあるオニギリ専門店さんです。
その中でも、近所のプン子姉が絶対にオススメ!って
教えて下さったお店に行って見ました。

時間が丁度、お昼タイムだったせいか、
沢山の人が待ってました。
ナゼか全員、女性だったけど。。

注文を聞いてから、握ってもらえるので
温かいしふっくらしててボリュームもあって美味しい。。

値段的にもコンビニのオニギリと差がなくて
グッドです。
しかし・・・他の店舗との差ってナンダロウ??と
とっても不思議に思うのです。


オニギリに対する愛かなぁ~。


オトシなんでしょうかねぇ・・・
こう言うものが、ホッコリとして美味しく感じてしまいます。



昨日の写真を見ていると・・・
040807awaji6.jpg
今年の夏は、泳ぎに連れて行くワンコも居なければ
泳いでいる姿を見るコトも無いんだなぁ・・・と思うと
ちょっとばかり、寂しくなってしまいました。。

コスケが泳いでいる姿って、
ユッタリとしてて、
見てると気持ちよかった。
母のストレス解消には、丁度良かったのに・・・


あっという間に、夏がやって来て
コスケの一周忌がやってきます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はグータラで・・・
本日、定休日。

基本的にオヤスミの日は、
気の抜けた人間になる。


コスケが居なくなって、益々その兆候はヒドクなっていく。


誰かの為に生きるって気持ち、大切かもね。。



本日はネタが無いので・・・
懐かしい画像をご披露します。


アウトドアウェアーで有名な『AIGLE 』が
その昔、
フォトコンテストをしました。

テーマは、ナンダンッタかなぁ~。。


それでナント、
『エーグル大賞』なる一等賞を貰った写真です。


1年間、エーグルのカタログにも掲載して頂きました。。
写真が古いので、ちょっとボケた感じに成ってますね。
手前がコスケです。


aigle.jpg
      ~自然を深呼吸すると、みんないい顔になるね。~


ナイスなキャッチコピーまで頂きました。


今となっては、とっても良い思い出。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カエルピョコピョコ・・・雨の日に思う。
今日は雨。

雨に濡れた街路樹のけやきの木達は
一層、青々しい緑色となり
美しい。

じぃーっと外を観察しているのも楽しい。。



コスケが居てた頃、
雨が降る日は、お客様も少ないので
よく店内で遊んだな。。


アメリカから買ってきた犬用オモチャ。
kaeru.jpg
カエルのオモチャ。
ピョコピョコ動きます。


カエルの異様な動きに、
犬ソレゾレ、まったく違う反応を示すので
犬の性格判断するには、
実にオモシロいオモチャです。


このオモチャを欲しがって下さる方は多いのですが、
残念!コレ1つしかありません。


こんなくだらないオモチャを作ってしまうアメリカって国は
ユーモアがありすぎます。。


以前も紹介したと思いますが、
コスケの場合・・・

080202kosuke3.jpg
カエルを見ると、悪魔のような笑顔になります。

080202kosuke4.jpg
自分でボール部分を咥え、
カエルをピョコピョコと強引に躍らせ
まるで、カエルをいたぶっている様に見えるので
母の心は痛みました。。



雨の日、
一緒に遊んでくれるワンコが居ない日々は
やっぱり、つまらない。。



春のお写真を頂いてました!

岡山のボーダーコリー・さつきちゃん
サツキ2
春のお写真、第2弾!
GWは高知へ遊びに行ったそうです。
バッグに写っている海に思わず飛び込んださつきちゃん。
暑かったんですねぇ。


岡山のボーダーコリー・まーぶるちゃん
まーぶる
GWには、福井県の東尋坊に行ったそうです。
キレイな景色!!まーぶるちゃんも暑そう!
東尋坊付近の商店街は、
ワンコウェルカムらしく楽しかったそうで。


本日、お店に遊びに来て下さった
キンデルパークのGシャパード・アンジラちゃん
アンジラ
雨の中、ありがとう♪
小ブリだけど、とても性格ヨシの女の子。
また来てね!!


今日も有難うございました。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こう見えて・・・ワタシ。
うまく更新出来なくて・・・失礼しました!!
再更新しました。
コメント&拍手して下さった方々、ありがとうございます。
消えちゃった!!ごめんなさい。。m(__)m



母の常備薬
正露丸
こう見えて・・・意外とお腹が強くないんです。。

家にも店にもモチロン置いてます。
旅行にも必ず持って行きます。



コスケも亡くなる一年くらい前から
消化機能が衰え、すぐに下痢をしてしまうようになった。
元々、ほとんど下痢などしたことのない犬だったのに。。
年には勝てない・・・と痛感させられた。

コスケはコスケで、ビオフェルミンが放せなくなった。

親子揃って、正露丸とビオフェルミンが常備薬って
なんともカナシイ話である。



コスケの方は、
ご飯をペースト状になっているマンマリゾに、
切り替えると、
最期の日まで下痢をしなかった。。

へんな話・・・
最期の脱糞までキレイなウンチだったのが、
母を驚愕させた。。



母の方は、ペースト状のご飯にするワケにもいかないし、
ストレスが溜まると、すぐに下痢をする。
この体質はじぃじ譲りで、遺伝ってホントに恐ろしい。。。と思う。


普段はジャイアンのような性格なので、
ストレス・フリーの人間と思われがちでもあるが
コレでも、気は使っているんですよ・・・と言うと
一様に驚かれる。


先日、長年のお客さんに
『母の気の使い方は、ワザである。。』と言われたばかり。

表面状は気を使っているコトを全く感じさせないので、
ビミョウなサジ加減で、気遣いをしているのが驚きらしい。


・・・・コレってどうよ。。
誉められているのか、ケナされているのか、
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか・・・ワカラン。。




a090606こすけ
まっ、自由奔放にみえるわな。。
お腹を抱えて正露丸を飲んでいる姿を、
ワシはよう見とったけどな。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母の日を前に・・・
ここ数日、
店の近所にある激安花屋さんが大混雑で、
なんでだろう・・・と思いきや、
本日は『母の日』で。。

許せ、ばぁば。。
『母の日』をスッカリ忘れてました。。

遅れて届く『母の日』は、
複雑な気分かもしれないが、
それもアリとして下され。。



今日は午後から
トレーニング帰りのボーダーズが寄って下さいました。

100508ミセ
いつもの如く、
ワンコ達はオトナシイんだけどね。

人間達のお喋りは止まらない。。

何年もワンコ達の成長ぶりを見せて頂けるのは
嬉しい限り。
どんどんオトナに成っていくワンコ達。

近所のオバちゃん的な感覚で
みんなを見守っているからね。。



春が届きました。

仙台のラッキー君
ラッキー君
きれ~い!
チューリップと遠くにはシバサクラかな?
色鮮やかでステキです。
仙台にも春がやって来た感じですね。
ラッキー君もまぶしそう。


岡山のアムちゃん
アム
皆さんの春のお写真を眺めるアムちゃん。
コレがアムちゃん的春の感じ方かな。
でも視線の先には・・・
大評判の仮装した3人衆の写真が。。
アムちゃんは何を思って居るんだろうね。。


今日もありがとうございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
砂浜美術館
5月上旬の青い空を見ると、
コスケと一緒に行った初めての高知旅行を思い出す。


コスケがまだまだ若い5歳頃だったか。。


高知の美しい海岸でゴールデンウィーク中に開催される
Tシャツアート展なるものを
ひょんな事で知る。

その名も
『砂浜美術館』

Tシャツに自分の絵や写真をプリントしたものを
洗濯物を干すように
美しい海岸に展示するのだ。

お調子者の母としては、
参加せずには居られない。

参加を口実に、
美しい海岸を見に行ける。

Tシャツアート展

ビックリするくらい美しい海岸。

沢山のアートなTシャツがハタメクなか、
恥ずかしそうに
コスケの写真入りTシャツが飾られていた。。


自分の応募作品を見つけた瞬間・・・
やっぱり、恥ずかしかった。。


数年後の秋。


言葉では言い尽くせない位の激動の数年間を過ごし、
コスケと共に同じ場所へ行ってみた。。
高知海岸0710
静かだった。


美しい海と空と海岸以外は何もない。

何もないけれど、
前に残した足跡よりも
ちょっとだけ前に進んで
生きている事を確認しに来た気がした。

〝コスケよ、ココを覚えているか??〟問うてみる。



次回、ココへ訪れる時には
また違う思いを持って来る事になるんだね。。
傍には、
コスケではなく、違う犬と一緒に居るんだな。。



今日も春が届きました。

大阪のイエローラブ・バーディちゃんとアルファちゃん。
バーディアルファ
自宅の花水木の前で。
いい笑顔ですね~。
ハナミズキの花って、私も大好き!
雰囲気が、2頭によく似合っていますよね。


岡山のゴールデンファミリー
なつきちゃん、ノア君、ボン君、こうたろう君&天国のジョジョ君
なつきのあぼんこうたろう
すごーい!
満開のサクラを上手くレイアウトしてますねー。
ステキ♪
サクラとゴールデンちゃんの笑顔って似合いますね。


今日も有難うございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々の・・・なみだ。
GWも終わり、
みなさん、お疲れ気味なのかな、
本日は、とってもおヒマで・・・
100506店



一ヶ月ちょっと前に、
3年間の介護の末に亡くなったバーニーズちゃんの飼い主さんが
本日ご挨拶に来て下さった。

バーニーズちゃんにしては、
13歳という聞いた事もない位の超・長寿。

それも
3年間もお世話をし続けられ、
ちゃんと見送られたので、
私同様に
愛犬を失っても、
寂しさは有っても後悔は無いだろう・・・と思う。


最期の姿を見てやってください。。と
お花に囲まれたお写真を拝見する。

安らかな表情と
3年間も寝たきりだったとは
思えないほどの綺麗さ。

大切にされていたんだね。。
幸せだったね。


そう思うと、涙が止まらず・・・
飼い主さんと一緒に、オイオイと泣きながら
お話を伺う。


棺の中に、
おばあちゃんがポップコーンの入った
特大の容器を入れて下さったとか。


〝あちらの世界に行ったら、
 挨拶代わりに、
 先に旅立ったお友達と一緒にポップコーンを食べや・・・〟って。。


もうもう・・・泣き笑いである。


そうだね、
生きている間は、食べれなかったもんね。
いっぱい食べて、友達との久々の再会を楽しんでね。。
あちらの世界では、お友達が沢山待ってくれているから寂しくないもんね。



〝今から思えば・・・介護している時って、シアワセだったな。〟と、ボソリ。


そんな言葉が聞けて、
私もなんだか嬉しいです。。


良いお別れが出来たんですね。。


わざわざご挨拶に来て下さり、ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イキナリ半袖生活!
ついにゴールデンウィークも終了。

暑かったですねぇ。。
イキナリ、半袖生活が始りました。
ついこの間まで、天候不順でサムサムだったのに・・・

なかなか片付けられなかったコタツセットを仕舞い、
やっと我が家にも春が来たようです。



こんな暑い日。
コスケが居てたら、ソフトクリームを食べさせろ!と
カケヒキ戦の押し問答をしてたろうな。。
楽しかったな。。


奥行きのあるオモシロい犬だった。
『犬』に対しての認識を変えさせた子だった。


ブログのタイトルの処にも書いているように・・・

『犬を育てるつもりが犬に育てられ・・・』

母はコスケに育てられたと思うよ、ホント。
犬は飼主次第・・・と言いつつも、
人間もそんなに偉くはないもんね。。


a090507kosuke3.jpg
足しげく通った『もち吉ソフト』も
最近は、すっかりご無沙汰している。。



業務連絡を忘れてました。。
オリジンチラシ
ドッグフードのオリジンが、
昨年に引き続き2年連続で、
2010-2011年のペットフードオブザイヤーを受賞したそうで・・・
それを記念して、
5月21日~5月31日の10日間だけ、オリジンのアダルトを除いた全種類を
12%OFF!でご提供するそうです。
この機会に是非、お試しください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
5月5日は、オヤスミします。
明日、5月5日はお休みいたします。

GW中、沢山のお客様にご来店頂き
感謝感謝でございます。


遠くから遠路遥々お越し下さったお客様。


こんなチッコイ店でスミマセン。。
こんな店主でスミマセン。。。
申し訳なさ、いっぱいでございます。


今日も山口からWishちゃんご家族がご来店!!

えっへへ・・・ナゼか一目でWishちゃんと判っちゃった!!<自慢>

wish2.jpg
陽気な仲良しご家族♪

お父さんとお母さんは、とっても楽しい!
お嬢さんお二人は、親の大きな背中を見ながら
シッカリと生きて行かれるんだろうなぁ~と思う。


Wishちゃんはちょっとばかり神経質で、
新しい場所や人は警戒すると言われましたが・・・
Wish3.jpg
こんな状態でウトウト・・・

なぜなら・・・
Wish1.jpg
タラの皮オヤツの魅力で、自ら壁を決壊してくれました。

なんとも魅力的な子です。。(笑)


遠くから、ご来店頂き有難うございました。。
またお会いしましょうね!



今日も春が届きました。

岡山のボーダーコリー・サクラちゃん・アルバ君姉弟
さくらアルバ
アルバ君がお姉ちゃんのサクラちゃんに近づかないので
ほぼムリヤリ近づけて、
アルバ君のリードをサクラちゃんが踏んで動けなくしてます。
飼主との連携プレーに、なんだか笑ってしまいます!!


今日も有難うございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィークも捨てたモンじゃないぞ。
GWも終わりに近づいて参りました。。


オヤスミって、なんで早く終わっちゃうんでしょうかね。。


本日・・・
京都に住んでいた頃、
同じ訓練所に通っていたイエローラブご家族がお立ち寄り下さいました。
コスケと同じ年だったラブちゃんは、すでに他界。
今は2代目ランちゃんと楽しんで居られます。

今朝、偶然にも・・・
ランちゃんパパが、
昨日ご来店頂いた大阪のイエローラブ・バーディ&アルファご家族と
岡山のとあるコンビニで、バッタリ会われたそうで。。(モチロン、初対面)

車に貼ってあった『のぞく犬・イエローラブステッカー』を見たので
声を掛けたら、
『コスケドットコム』というお店で買った・・・と言われたそう。。


爆笑でございます。


犬社会の狭さに笑ってしまいます。
なんだか同じモノを引き寄せるんでしょうかねぇ。。


長いオヤスミも捨てたモンではないですね。
普段会えない方達ともお会いできるし、
こんな偶然の出会いもある。

今回のGWは、大満足でございます。。



ランちゃん家以降は、
いつものほぼ常連的お客さまが来て下さいました。。

のび太君ママとmikaさん、弘仙堂のときさんとお友達で、
ワイワイ。。


フッと気が付くと・・・



我が店を代表する三大・スリム飼主の集合会。。(汗)
みんな『ぜい肉』って言葉を知らない方々。。

その場に居合わせるのは、
心苦しゅうございました。。



a090427こすけ
新緑の柔らかい草は、美味である。クセになる美味しさなのだ。
下界が恋しくなる味でもある。。。@天国のコスケ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m