coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

4月も終わりで・・・
4月も最終日。
ゴールデンウィークも始まり。

こんな仕事をしていると
ヒトと同じ時にオヤスミが取れる人が羨ましいです。
ホント。。

貼る写真パネル

春のお写真も随分と溜まりました。
まだまだ開催しておりますよ~。

お写真を、ボォ~ッと見ているだけでも
なんだか癒されます。
ワンコの写真って、ホントに不思議ですねぇ。。
愛情いっぱいのお写真だからでしょうかねぇ。

ご協力くださった皆様、
ありがとうございます。。



ワンコ用のオーガニックコットンTシャツが入荷してます。
1004オーガニックワンTee
今年はストライプ!!

オリジナルで作ったジャケットが追加で入荷します。
0430ジェケット
このお色が一番人気でした!



コスケが居てたら、ソロソロ水遊びシーズン。
a080507kosuke6.jpg
水の中を走り回る姿、見たいなぁ・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレを奇跡と言わずなんという・・・
このところ、
コスケの後に亡くなったワンコ達のご家庭に
次々と、
新しいNewフェースが決まった・・・と連絡を頂く。。


新しい犬との生活に踏み出されたこと、
とても嬉しく思う。


ウチにも上手くコスケjr.がやってきたら
皆で同期会がしてみたいなぁ。。


同じくらいの時期に、
同じような悲しみを味わって
それを乗越えて・・・



今日も嬉しいお知らせ。。
ペンプローグのコーギー・コーキ君の亡き後に、Newフェースがお家にやって来た。

まるお1

まるお2
カーディガン・ウェルシュ・コーギーの まるお君!!


まるお君と新しいご家族との出会いがあまりにも
奇跡的で嬉しい出来事だったので、
ご紹介させて貰おうと思う。


コーキ君が亡くなった後、
ワンコの居ない生活が寂しくて寂しくて・・・
毎晩、里親サイトを見ては泣いてたお母さん。

コーギーが好きだけど、
亡くなったコーキ君と似ていると辛い。

そんな感情に戸惑っている・・・という話を伺っていた。。


丁度、年明けで皆様から頂いた年賀状を眺めていた。


その時、閃いた・・・
お客様でコーギーでもシッポ付きのカーディガンを飼われている方が居られる。
そのカーディガンちゃんちのブリーダーさんを教えて貰おう!

早速電話を掛けると・・・

今、生まれたばかりのカーディガンの子犬が居るという情報をGET!!
希望の♂が2頭いる。
ラッキー!!

すぐにコーキ君のママに連絡をしてみる。

当初、コーギーでもシッポのあるカーディガンっていう種類がある事を
ご存じなく、当然見たこともない。
どんな犬なのか、カーディガン飼いさんのお客様やブリーダーさんと
直接お話をされ、
心は殆ど決定状態だった。。


ココまでは、よくある出来事。


しかし
コーキ君のご家族が、突然の入院。
仔犬を見に行くどころでは無く、
希少犬種なだけに他からの問い合わせもあるらしく
ブリーダーさんにもご迷惑を掛けれないし
仔犬の為にも、今回は断念された。


それから、2ヶ月。


ブリーダーさんから突然の電話。
第一希望に挙げていた子が残っていると。
もし良ければ、貰ってやって欲しいと。


この時、コーキ君のママの心には、
『No』は無かった。


一旦、ダメになったご縁が復活。
それも第一希望だった子。
来るべくしてきた子。
多分、コーキ君がママの為に選んだ子だったんだろうなぁ。。


本日、家に連れて帰ったばかり・・・と言われても、
なんだかすでに、まるお君は家族の一員状態。。


まるで自分の運命を了解済みの感じである。


〝ココまで、コーキと見た目が違えば名前も呼び間違う事もない。。〟


その言葉、なんだか嬉しいです。。
末永く、お幸せにね。。



本日も春が届きました~。

奈良のボーダーコリー・マーガロちゃん!
マーガロ1
7歳になる女子だそうです。
ホントは、↑写真を頂いたのですが
オマケで頂いた写真の方が、
マーガロちゃんらしくお茶目な感じなので・・・

マーガロ2
ナイス笑顔!!


今日も有難うございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なつかしの星の王子様。。
本日、オヤスミ。

070820kosuke.jpg
この寝顔、懐かしいなぁ・・・



ちょっと前、
ご近所のお客様・柴犬ハチ君お姉さんと
何の話の流れだったか思い出せないが・・・


『大切なモノって、失ってみてはじめて判る。』


などと、
語り合っていると・・・

ハチ姉さんがボソリと・・・
〝そーいえば、星の王子様にもそう書いてあったな。。〟


母〝星の王子様!!〟


ご存知、サン・テグジュペリの『星の王子さま』である。。


ソコまでは判る。
小学校の頃、本も読んだ事もある。

しかし、読み終えた後の感想は
〝はぁ・・・だから??〟だったような記憶がある。


しかも・・・内容が全く思い出せないのだ。。


今の時代は便利ですね。
すぐにネットで調べれば、物語のストーリーもすぐに出てくる。


ザックと読んで、
そうだった、そうだった・・・思い出した、納得。。


内容が深すぎて、
ヒトとしてまだまだ経験の浅い小学生のワタシには
理解不能である。


今、この年齢になってやっとこさ
生きる意味の深さと難しさを知り、
大切なものは、目に見えない。
気が付いた時には、
取り戻せない事が多々ある事も知る。。



大人になって読む『星の王子さま』は、どんな感じだろう。


多分まだ実家の本棚のどこかにあるハズである。
今度、帰ったら探してみよう。。



大変お待たせ致しました、やっとこさ入荷します。
牛コツ
北海道産・牛コツ!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まゆ毛七変化。
昨晩、
TVで映画『おくりびと』を放送していた。
見に行こう・・・と思いつつ、
結局、見損ねた映画。

話題作だけあって、
楽しみにしていた。


映画を見ていると
だんだん・・・


主演の本木君のまゆ毛の動きが気に成り始めた。


感情によって、
クルクルとまゆ毛の形が変わっていく。。
人間でも、こんなにまゆ毛の形が変わる人が居るんだ・・・



白髪で出来たまゆ毛を
その時の感情でコロコロと変化させていた
コスケオヤジの事を思い出した。。


機嫌のいい時、怒っている時、戸惑っている時。


どんどん変わるまゆ毛の形。


映画が終わる頃には、
完全に本木君とコスケの顔がダブって見えてしまった。。


親バカにもホドがあると
ヒトサマに笑われても仕方ないと
自分でもちゃんと判っている。。


a090626kosuke3.jpg
晩年のコスケは、本木君よりも山崎努さん的なキャラが近かったけどな。。
この写真、亡くなる1ヶ月前に撮った写真なんですよねぇ。。



本日も春が届きました!

金沢のボーダーコリー・ダスちゃん
ダス2
菜の花畑を駆け抜けているダスちゃん。
嬉しそうですね。
いっぱいいっぱい走って、
毎日ご機嫌に過ごせますように。。


岡山のボストンテリア・にこちゃん
niko2.jpg
春・第2弾のお写真です。
ママとにこちゃんに対する
パパの愛情溢れるお写真ですね。
こちらも微笑んでしまいます。


今日も有難うございました。
まだまだお写真をお待ちしてますね!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世にも不思議な・・・
昨日、
ご近所の柴犬・ナナちゃんママが・・・

ナナママ〝犬って、霊が見えるって言うけどホント?〟

母 〝・・・よく言いますよね。〟

ナナママ〝ナナがね、誰も居ないキッチンに向って時々吠えるのよ。〟

母 〝うわっ・・・それ、聞いた事ある。。〟

母 〝事故で突然亡くなった方のご家族が、
   言い残したコトがないか・・・と霊媒師さんに自宅へ来て貰った処、
   霊媒師さんは、仏壇ではなくてキッチンの換気扇の前で
   コンタクトを取り始めたって。。〟

母 〝換気扇が一番、コンタクトが取り易い場所なんですって・・・〟

ナナママ〝きゃっ!それって換気扇はキレイにしといた方がいいの?キタイ方がいいの?〟

母 〝さぁ・・・・〟


ちょっとサブサブとするお話である。。



ゾッとする話ではないが・・・
不思議・・・というか謎な現象。
100426店花
このお花、毎年白い花を付けてたのに
ナゼか今年はピンク!
なぜ?
お花って、同じ株なのに年によって色が変わるものなの??



もういっちょ・・・
不思議な集まり。
仮装大賞2

仮装大賞
吹き出した人はいませんか~??

仮装パーティーではアリマセンよ。
真面目にアジリティーを愛するアジラー達です。
とある大会のチーム戦に出場した時のコスプレ。
どのチームもコスプレして出場するんですって。
アジの実力では、他のチームには勝てないので
せめてコスプレで頑張る!と妙な気合が・・・
普段はキャラの濃いハズのmikaさん(中央)が、一番フツウに見える。。
両脇のネオままさん(左側)でこぽんさん(右側)ナリきりすぎぃ~!!!

大爆笑!!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィークもマジかなので・・・
毎年、
ゴールデンウィーク頃になると
店の前のサツキの花が満開になります。

丁度、2年前の今日・4月25日に撮った写真を見つけたので・・・
080425こすけ


それから
コレが今日の写真。
100425店
殆ど同じアングルなんだけど
今年はやはり、寒いんですね。。
開花具合が違う。


写真をとっても被写体となるワンコが居ないのは
寂しいかぎり。


ナカナカ新しいワンコとの生活が始らないのも、
この母には、
まだまだお勉強が足りないからだ・・・と言った人が居られました。


人それぞれの受け取り方もあるとは思うけれど、
ナルホドな・・・とも思いました。


大切な愛犬を失って初めて知る、様々な感情と克服。
まだまだお勉強が足りないのだろう・・・



天国のコスケからの『修了書』がナカナカ貰えないんだな。。



そんなこんな・・・で、
もうじきゴールデンウィークがやって来ます。

ゴールデンウィーク中の営業は
4月29日から5月4日まで休まず営業致します。
最後の5日(水曜日)のみオヤスミさせて頂きます。

どうぞ、皆さまのお越しを、
お待ちしておりますね!!



本日の春写真!

岡山のボーダーコリー・K.サクラちゃん
Ksakura2.jpg
サクラちゃんも満開のサツキの前ですね。
サクラちゃんらしい優しい雰囲気が出ていると思います。
参加する事に意義があり!と言って下さるお言葉。
とても嬉しく思います、ありがとうございます。


今日もありがとうございました。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひっぱりっこ遊び。。
最近、
無性にコスケとの引っ張りっこ遊びが懐かしい。。


引っ張りっこ遊びって、
コミニュケーションツールなんですよね。


双方で決めたルールに乗っ取って
ゲームが始まる。。


お互いの空気を読みつつ・・・
お互いの愛情確認をしつつ・・・


時には強い母になり、
時には弱い母になり、

時には自信を持つ犬と成り、
時には自分の弱さを知る犬と成り、


コスケという犬の性格形成をしていった感じ。。


コツコツと日々の遊びを積み重ねて
築いていった関係。。


懐かしいなぁ・・・


あの安定した関係が懐かしい。。


a081021kosuke.jpg
フルバックボールってあります。
このボール、長年の定番中の定番商品ですが
犬を走らせるのに、ディスクも投げれないしボールも投げれない人向き。
紐がゴムになっているので、私でも50m位は簡単に飛ばせますよ。
自慢ではないけど・・・このボールを使えば、
投げたい処へほぼパーフェクトにボールを飛ばせてました。。
(↑唯一の自慢!!)



今日、英ゴルのニーナちゃんが遊びに来てくれました。
100424ニーナ1
あらら・・・可愛いカラー&リード!!

100424ニーナ2
〝でしょ??〟@ニーナ



本日の春!!

東京のボーダーコリー・ジュリ&レナちゃん
ジュリ&レナ
東京の有名な公園だそうで、桜のシーズン中は
宴会をした残りモノがいっぱい落ちてて、
ワンコのお散歩には、キビシイそうです。
何処も一緒なんですね・・・


広島のバセットハウンド・アンジュちゃん
アンジュ
バセットちゃんって、可愛いですよねぇ。
見てると心が安らぎます。
ママの愛情をタップリ貰って、
ママの為にも元気で長生きしようね。


今日も有難うございました!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
タケノコご飯と紫陽花と・・・お知らせ。
数日前、
お店の隣・散髪屋さんのアヤメちゃんから

〝タケノコ、いる??〟って聞かれたので、

〝アヤメちゃんが料理したものを頂戴♪〟

などと、タワケタ事を言ってみると・・・


今日、
タケノコご飯と若竹煮を作って持って来て下さった。。

筍
毎度まいど・・・お世話に成ります。。


一人暮らしだとナカナカ作らない料理だもんねぇ。。
嬉しいでございます。

こんなに寒いけれど、
もうタケノコのシーズンなんですね。。
旬の食べ物って、元気が出ますよね。。



夕方、
近所のボクサー・レオンママがお散歩ついでに
立ち寄って下さり・・・


〝ブログ見たけど・・・あの紫陽花は今年の花は無理やね。。〟


ギャビィ~~~ン!!
ヤッパリ!!


根っこから出てる新芽を、
今年の間に茎を伸ばして、
来年、花を付けるのを待つ感じでしょうか。。


丈夫なハズの紫陽花ですら、
瀕死の状態にしてしまうワタシって・・・


許せ、コスケ。。


紫陽花は無理でも、
そのうち直ぐに、ヒマワリが咲くハズである。。


こんな世知辛い時代なのに、
ご近所さん達まで気にかけて貰えて、
感謝です、ホント。。



お店に
京都・松栄堂さんのリスンというお香を置いている。
〝なぜココに??〟とよく聞かれるが
答えは・・・
〝好きだから。。〟

上品な香は、評判が良いです。
やはりよく売れます。

リスン
GW中にご来店くださった方で
ご希望の方には、お好きな香を10本ほど無料プレゼントします!
通常、20本いりBOXが¥840~¥945のお品でございます。。
(無くなり次第、終了とさせて頂きます。)



本日も春が届きました♪

東京のボーダー・マリンちゃんとご近所のシーズー・りゅう君
マリンりゅう
2頭の精一杯の至近距離だそうで・・・
この2頭の距離間に爆笑です。
写真を開いた途端、プッ!って笑ってしまいました。
なんじゃそりゃ・・・って、ツッコミを入れたくなっちゃいます。


東京のボーダー・チャンプ君とトイプー・スージーちゃん。
2010 ChampSusie春
デカボー・チャンプ君とチビッコ・スージーちゃんのデコボコ兄妹なので
苦肉の策の写真撮影。
遠近法で、チャンプ君は益々大きくなり、
スージーちゃんは、益々小さくなり。。
ごめんなさい・・・この写真も笑ちゃった!!


今日も有難うございます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
静かな雨の日に思うこと。。
昨日のお天気も一転。

朝から雨。
今年は、いつまで経っても肌寒い。

犬達には、丁度良い気候なのでしょうがね。。



コスケのお墓のマワリに植えた水仙のお花は終わっていた。
今年は紫陽花も花をつけてくれるか、怪しい。。

なので今回は
夏用にヒマワリ。
秋用にコスモス。
ダブルで種を蒔いてきた。。


冬を除いた期間、
ずっとお花に囲まれて居てくれると
母が嬉しい。


自己満足って事は、百も承知。。


a070719kosuke.jpg
3年前、我が店で空前のワインブームがやって来たよね。
覚えて居られますかぁ~?
ワインのラベルがボーダーコリー。
7種類くらい集まったかな??
試飲会をしなきゃ・・・と思いつつ、3年も経ちました。。
いつか試飲会をしたいですねぇ。。



今日も春がいっぱい!

三重県のダコタちゃんと来君。
来ちゃんダコタちゃん
ボーダーコリー柄のリードを色違いで購入くださいました。
ダコタちゃん5歳の女の子と来君3歳の男の子。
色違いで使って頂けると、なんだか嬉しいですねぇ~。


鳥取県の姫ちゃん
1004hime.jpg
今回もママと一緒に記念写真、合格!!
姫ちゃんだけのお写真だと皆が?ママはぁ~???と心配するですよね。
完璧にキャラを作りあげたママと姫ちゃんなのです。。拍手!!


岡山の黒パク・ぷん子ちゃん
1004ぷん子
数年前に岡山・ドイツの森に『ぷん子の記念桜』を植樹。
その成長振りを確認しに出掛け時のお写真だそうで・・・
桜の木に取り付けてあるタイトルは『さらば、青春の光』だって・・・爆笑!


岡山の英国ゴールデン・ニーナちゃん
ニーナちゃん
桜とタンポポ、ダブルの美味しさ!!
桜もタンポポも良いですよねぇ、ホンワカとしてて優しい。
ニーナちゃんも、いっぱい遊んでナイス笑顔!!


今日も有難うございました。。


ついでに・・・
BCカード
人気のカード、入荷してます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
言葉に出来ない・・・
月曜からオヤスミを頂きまして、
じぃじとばぁばのソレゾレの病院通いに
費やした3日間。

なんだかお年寄りに囲まれて過ごした3日間。
様々な病気の話をいっぱい聞かされた3日間。



実家の近所に、
キャベツタップリの広島風のお好み焼き屋さんが有った。
過去形なのは、
今は辞められているので過去形。。

ばぁばと同じ年代位のオバちゃんが
焼いて下さっていた。

実家に帰ると1度は必ず、お好み焼きを食べていた。


8年前、
コスケパパがくも膜下出血で突然の他界。
その悲しみを振り払うように、
母とコスケで新しい旅立ちを計画している頃、
ばぁばと町を歩いていると、
お好み焼き屋のオバちゃんとバッタリ出会った。


オバちゃんは、私の顔を見るなり、
人目をはばからず、イキナリ大声で泣き始めた。
最初は、私に同情して泣いて下さっているのかと思ったが
ばぁばが、
〝娘さんがね、この間、くも膜下で亡くなられたばかりなのよ。〟と。。


声をどう掛けてよいかも判らないが、
悲しくて悔しい気持ちは、痛いほど判る。


とっさに
〝いっぱい泣いて下さい、心に悲しみを溜めないで下さい。
 お嬢さんの為に、いっぱい涙を流してあげて下さい。〟
こんな風に言った記憶がある。



そのオバちゃんと病院で会った。

オバちゃんは付き添いのもう一人の娘さんと一緒だった。
最初は、じぃじとばぁばと話をされてて、
離れたベンチに座っている私を見つけて、
ヨタヨタと近づいて来て下さったので、
私も立ち上がり、社交辞令のご挨拶をした。

〝ご無沙汰してます、おげんきですかぁ~?〟

〝元気じゃぁ無いのよ・・・〟ボソリ。

悲しそうな目で、じっと私の顔を見て居られる。

無言な時間が耐えられない人間なので、
社交辞令的な問いかけを次々としてみたけど、
オバちゃんは涙ぐんだ目でうなずくだけ。


後で、ばぁばから
オバちゃんも頭の血管が詰まってしまい
後遺症として言葉が出にくくなってしまった・・・
そんな話を聞いて、
ハッっとしてしまった。


オバちゃんは、
私に伝えたい事が、何か有ったんだろう。
それでワザワザ傍まで来て、顔をじっと見つめて居られたんだろう。


オバちゃんの言いたかった事は、
想像もできないが、
伝えたい事があった事は判った。


病院の出口で
もう一度、出合った。


別れ際に
〝オバちゃんのお好み焼き、また食べたいわぁ~。〟
元気に言ってみた。


オバちゃんがボソリと・・・
〝お好み焼き、また焼けるようにならんとね。〟


傍に居た娘さんが、
深々と頭を下げて帰って行かれた。



何をどう声を掛けて良いのか
わからない事もある。。
ヒトとして、まだまだ未熟だと痛感する時である。。



今日の春は、3連休中に届いた春がいっぱい!!

鳥取のボーダーコリー・ティーダ君(かな?)
ティーダ君
4歳のティーダ君は、ボール大好き!!
この時も、ボールをずっと見ているんですって。
山陰にも遅い春がやってきましたね。


仙台のボーダーコリー・アーロン君
アーロン君
仙台も遅い春がやって来たようで、
桜も七分咲きですって。
今回も、アーロン君の素敵なお写真を有難うございます。


大阪のボービーちゃんとりんちゃん
ボビー&リン2
桜編に続き、第2弾!
チューリップ編!!ありがとうございます。
見事なチューリップですねぇ。


広島のボーダーコリー・アーティー君
アーティー
3歳のボーダーちゃんです。
沢山送って下さったショットの中で、
一芸ネタをご披露する事にしました~♪


名古屋のボーダーコリー・レオン君
レオン2
先日は、ご来店くださり、ありがとうございましたぁ~。
おおっ!ステキな写真ですね。
お腹の具合は良くなりましたか??


今日も沢山のお写真を、ご協力ありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫陽花

コスケのお墓の横に植えた紫陽花。
今年も無事に
花を咲かせてくれるかなぁ。


不安に思う成長具合。

今年は、何時でも寒かったしねぇ。


花を咲かせて欲しいなぁ。


思わず、肥料をやってみたりして…


あとは、
紫陽花の生命力を
祈るのみ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
臨時休業。。


本日、臨時休業をしてしまい、申し訳ございません。


実家のばぁばの所用にて、1ヶ月ぶりに里帰り。


親が年老いて来ると、ナニかと用事が増えてしまう。。


それでも人間の場合は、ヒトサマに助けて頂く事も出来るので、
まだマシである。


ある意味、
老犬介護に比べると、家族で抱えてこまなくて良いので、
マシかもしれませんね。

そんなこんなで…


高速のサービスエリアで、お昼ご飯にと、
名物ラーメンを食べてみました。


ピリピリと辛い味噌味。
キャベツとモヤシが沢山入って、
ナンだかお家で作るラーメンみたい。


お野菜いっぱいで、ヘルシーな感じで
美味しゅうございました。。


コスケのお墓の紫陽花。
新芽は出ているけれど、今年はお花が咲くかなぁ。
ちょっと不安だな…





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケの置き土産。。
今朝、
朝のお掃除をしていると・・・


一番乗りのお客様がご来店!!
名古屋・レオン君2
な・なんと・・・
名古屋からレオン君ご家族。。

岡山の牛窓ペンション村で一泊して
ご来店下さった。

ありがとうございます。

レオン君、体調がちょっとばかりヨロシクなかった事もあり、
驚くほどオトナシイ。。
メチャクチャ良い子なのです。。

飼主さん曰く・・・
コレは仮の姿。。
普段はディスクを見ると、別犬に変身するとか。。

若いボーダーちゃんだもの、そんなもんですよね。。

お会いできて良かったです。
名古屋・レオン君
陽気なママとキレイなお姉ちゃん二人+マイペースパパのご家族♪♪
レオン君、シアワセだね~。



コスケが亡くなってから、
遠くからご来店くださるお客様が増えました。。


ひょっとすると、
一生、お会いする事もなかったかもしれないハズの方達。


こんな風に、
コスケの亡き後を偲び、会いに来て下さる事。
感謝ばかりです。


人のご縁とは本当に不思議です。


このご縁は、
コスケの残してくれた置き土産なのだと、
つくづく思うこの頃なのです。




今日の春のお写真、沢山!!

大阪のボーダーコリー・ミオ君
リオくん
まだ1歳前です!
コレから色んな事を経験していくんだね。
屈託のない純な笑顔がいい感じ。


岡山のボーダーコリー・大吾君
大吾くん
岡山で桜の名所として有名な醍醐桜の前で。
醍醐桜と大吾君・・・これってシャレ??
笑わなきゃいけないトコなのかな??


岡山のビーグル・十一郎君
十一郎君
十一郎君、13歳!
今年も元気でキンカンの実が落ちてくるのをじっと待っているそう。
素敵なご自宅のお庭!!すご~~い!!


岡山のキャバリア・花ちゃんとブリタニー・空ちゃん
ハナソラ1
菜の花の前で、スゴイ笑顔!!
かわいいですね~~~♪
実は、この笑顔が豹変する出来事が・・・

ハナソラ2
空ちゃん、蜂を追っかけてパクリ!
お口の中を蜂に刺されたようで・・・
こんなお顔に・・・反省顔の空ちゃんなのです。。


今日も有難うございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オハズカシながら・・・ファンキーモンキーベイビーズ。
やっと買った
ファンキーモンキーベイビーズのBEST。


年末、
紅白歌合戦で、ファンキーモンキーベイビーズの曲を
初めて聞いたような人間である。。
お話にならない。


でも、
曲の歌詞に共感する人が多いと聞き
興味があった。


先日のTVで
「売れなかった頃の自分達が聞いて、元気なる歌を作りたい。。」
そんなコメント聞いて、
納得してしまった。


だからこそ
沢山の人から指示されるんだろうなぁ。。


現実に近くて判りやすい。
目線が勝ち組ではなく、
頑張っている人。
確かに元気を貰えるよ。


ちょっぴり疲れている人には
良い栄養ドリンクになるかもね。。



ここ数年、夏の定番商品!
monbelhat.jpg
今年もモンベルの3Dメッシュ帽子が入荷しました。
コレが、涼しいんだぁ~。
しかも、お値段も安い!!
ウチの店に出入りして下さっているお客さん達が集まる機会があると
みんな、お揃いでかぶってて、笑えるんだよなぁ。。

aa090623kosuke1.jpg
ワシもかぶったりもした。。



今日も届きました、春のお写真!!

茨城のボーダーコリー・マーリンちゃん。
マーリンちゃん
茨城では有名な桜の名所だそうです。
まだ3歳前のマーリンちゃん。
日々、飼主さんとのカケヒキとバトルが続いているそうで・・・
ボー飼いさんならば、みんな判る!!って
ウナずけるんじゃぁないのでしょうか。。
そんな日が懐かしくなる時がやってきますよね。


岡山のコーギー・ラッキーちゃん。
ラッキーちゃん
どっアップで~。
昨年は病気をして大変だったけど
今年は元気な一年になりますように。。
青いお空の下で・・・今年の春はスバラシイぞ!


本日も有難うございました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
近所のオジサマ
ちょっと前の
お天気の良い定休日。

お店で仕事をしていると・・・


すると、
ご近所の品の良いオジサマがご愛犬とヒョッコリと
お店を覗いて下さった。
いつもヒョウヒョウとしたオジサマである。
そのせいか、
ワンちゃんもヒョウヒョウとして、可愛い子なのだ。


オジサマ〝今日、お店開いてたんやなぁ。。〟


母 〝そうなんです、仕事があったもので・・・〟


オジサマ〝今日、ドッグフードを買ってもいいかな?〟


母 〝どーぞ、どーぞ!!〟


オジサマ〝ヨイショ〟と肩に担いでいた棒を降ろす。。


1メーターくらいある棒の先っぽに、
受け取りに行ったばかりのクリーニングしたシャツと
ドッかでお買い物されたビニール袋がぶら下っている。

それに、
ドッグフードが入ったビニール袋を
棒の先端に引っ掛けられた。。


ワンちゃんのリード片手に、
〝ヨイショ!〟と
棒を再度、担がれた。


母 〝大丈夫ですか?持てますか??〟


オジサマ〝大丈夫、大丈夫。〟


オジサマ〝ところで・・・〟
    〝なんで、棒を持って歩いているか判るかな??〟


母 〝さぁ??〟


オジサマ〝さっき、家を出るときに、警察が来てな・・・〟
    〝包丁を持った男が走り回っとるから、気をつけるように言いにきてな・・・〟


母 〝ヒャァッ!!〟


オジサマ〝気ぃつけや。。〟


こう言い残して、
ワンちゃんとヒョウヒョウと帰って行かれた。。


でも、オジサマ。。
そんなにモノがぶら下がった棒、
ここ一番に、役に立つのでしょうかねぇ。。



本日、やっと再入荷した待望のヒモボール!!
WING-A-BALL.jpg
コレはホントに丈夫で良いオモチャなのに、今までの仕入先は廃盤とか。。
別ルートで入れてもらえる事になり、一安心。。

コスケも若い頃から亡くなる直前まで、
このヒモボールで引っ張りっこして遊んだよなぁ。
コスケの生涯で、何個くらいダメにしただろう。。



本日の春の写真!

静岡のボーダーコリー・ハリー君
ハリー君
まだ4歳だそうで、
とってもワイルドな感じですねぇ。
お写真がお上手!!
表情に動きがあっていいですねぇ。


ソリッドブラックダックスのメルちゃん
メルちゃん
ハリー君の妹だそうです。
こちらのお写真もステキ!
バックのピンクの桜とメルちゃんのイメージがピッタリ!!
可愛らしいです。


今日も素敵なお写真を有難うございます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しいジャケット!!
なんだかんだ・・・と
毎日、お客様とお喋りしているばかりではなく・・・

母は、ちゃんとお仕事もしておりまする。。


オーナー用のオリジナル・スウェットジャケットを作ってしまいました。

グレーピンクジャケット


何処まで人脈を駆使するつもりやねん・・・とコスケに突っ込まれそうです。


母が一つ、何かを思いつく度、
沢山の人が動きます。。
ホントに申し訳ないほど、
沢山の人達に助けられてます。。m(__)m


ジャケットの納期が遅れたばかりに、
死にそうな思いをしてくれた刺繍屋のクミコちゃん。。
ありがとうございました。。
なんとかこの春に、間に合いました。。


この春は天候不順で、
スウェット生地は実に有り難いと思います。


パープルジャケット
こんな色や・・・

オレンジジャケット
こんな色・・・

襟元を開いたら・・・
ジャケット1
飛び出す絵本のように、コスケが出てきます。。

この際・・
ジェケット2
ゴールデンの刺繍も作っちゃった!!

もうじき・・
イエローラブ・バージョンも出来上がって参ります。。


様々な人達の経験とアイデアをお借りして
成り立っていると思っております。
感謝ばかり。
足を向けて寝れる方向が無いくらいです。。




本日届いた春の写真!

岡山のボストンテリア・にこちゃん
にこちゃん
まだまだ若い1才。
元気いっぱい。
お名前通り、毎日ニコニコとご機嫌で走り回っているそうです。
動きのあるお写真は、サスガです!


岡山のボーダーコリー・アルミン君
アルミン君
うわぁ~、イエローの菜の花が満開!!
キレイです。
アルミン君も笑ってます。
素敵な春のショットになりましたねぇ。


今日も有難うございます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
登録抹消手続き。
本日・・・


コスケの岡山市民としての登録抹消手続きをする為に、
保険所へ行って来た。


ずっと気になっていたが、
ナカナカ出来なかった。。


もうじき8ヶ月がやってくるものね。。


火葬も市営の火葬場でしなかったので
特に手続きも大急ぎでは必要なかった。


春になり狂犬病ワクチンのハガキがやってきたのを見て
やっと思い立った。。


そういえば・・・
京都から岡山へ引越しした時も
住民票を移すみたいに、
コスケの登録も移動させたな。。


懐かしい。
あの頃は、コスケも若々しい青年で
母の不安な気持ちをシッカリと受け止めてくれる
かけがえのない存在だったのに。。


登録抹消手続きは、
呆気なく簡単で、
犬はモノではない!!と言いつつも、
やはり、モノなのだな・・・と思わされた。


人間が亡くなった時の大変さには
まったく及ばない。。


また一つ、ケジメが出来た。


桜の花びらが散るのと同じように、
コスケの戸籍は消されてしまった。。




本日の春の写真!

徳島のMAX君
徳島MAXくん
10歳に成ったMAX君。
大きな桜の木の下で、シッカと男らしく
堂々と座っている姿がイイですね。
力強さを感じます。。
コレからも元気で、お母さんと楽しく過ごして下さいね。


有難うございました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
祭りも終わり・・・静かな日常。
『桜カーニバル』というお祭りで
大賑わいだった後楽園の河川敷も
祭りが終わり、日常が戻った。

100414桜

お祭り用の提灯や屋台のテント類を撤収作業をしていた。

お祭りが終わるのも
ちょっぴり寂しい風景。


コスケの晩年、
時間をいっぱい掛けて
ゆっくりゆっくり
ヨイショヨイショ・・・と一緒に歩いた桜並木の道。


今日、母一人で歩いてみると
あっという間に短時間で歩いてしまった。


そうか・・・
一緒に過ごす時間を、
ちょっとづつ延ばしてくれてたんだね。


ゆっくりゆっくり・・・


a090407こすけ
沢山の思い出を有難う。




本日、届いた春のお写真です。

岡山のさつきちゃん
さつき
お天気もよくて、暑そうだね。
青い空と桜と川、
なんともキレイですねぇ。
コレからも、
お父さんとお母さんの元気の源になってあげて下さいね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
消えたヨーグルト!!
毎朝、
花粉症予防も兼ねて、ヨーグルトを食べている。

昨日、ヨーグルトの買い置きが無くなったので
お昼間、
店の前のスーパーへ買いに行った。

スーパーを出たところで、
ウチの店の駐車場にお客様の車が入って来るのを見た。

大急ぎで、道路を渡り
お客様よりも先に、お店に戻った。。

取り合えず、
ヨーグルトとチョコレートの入ったビニール袋を
冷蔵庫の上にポンっと置いて接客した。


お客様が帰られた後、
ビニール袋から、チョコだけ取り出し
ヨーグルトは、冷蔵庫に入れた。


・・・・ココまでは、ナントナク覚えている。


閉店時間を迎え、
自宅へ帰る為に冷蔵庫を開けて
ヨーグルトを取り出そうとして驚いた。


ヨーグルトが無い!!


えっ・・・・


絶句状態である。。

それから・・・
ヨーグルト大捜索である。

しかし、見つからない。


今朝、もう一度
ヨーグルト大捜索をしてみた。


やはり出てこない。。


たまたまお店を覗いてくれた友人に
消えたヨーグルト話をすると、
〝この店、4次元ポケットがあるんじゃない。。〟などと
無責任に言う。(←アタリマエか・・・)


母が思うに・・・
ヨーグルト
天国のコスケが降りてきて、ヨーグルトを喰ってしまったのかも。。



アナタなら、どう思う??



本日も春が届きました!

宝塚のはなちゃん
宝塚はなちゃん
ヒト遊びした後のゴキゲンな、
はなちゃんだそうです。
若さに溢れている感じがよく出ています。
後にある桜の可憐さがよく似合ってますよね。



千葉の楓ちゃん。
楓ちゃん
写真全体が、あわ~~いピンク色なのです!!
春の霞掛かった空気を感じます。
果かなさとかケナゲさとか・・・
ほぉぉ~~と、言葉が出てしまいました。


ありがとうございました。
まだまだ、お写真をお待ちしてますね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドサクサに紛れて・・・
ボーダーコリーと暮らしている人間ならば、
よほど似ている子以外は、
大抵は、見違える事がない。。
それなりに、ちゃんと区別がつく。。


しかししかし・・・


他犬種と暮らしている人にとっては、
ボーダーコリーの区別は
結構、難易度が高いことだったりするようで・・・


たとえば・・・
ウチの店にご来店頂いた時に
数頭のボーダーコリーのお客さんが居たとする。


すると必ず・・・
〝この子達、親子(兄弟)ですかぁ~?〟と
聞かれるパターンが多い。。


ボーダー飼いさん達は心の中で呟く。。

〝いやいや・・・共通点、白黒だけやし。。〟


そんなこんなで、
ボーダーコリーの区別は、意外と難しいのだと知った。。



ちょっとづつ…『春』が集まってます。
100411mise.jpg
やはり、ボーダーちゃんの写真が一番多い。

ご近所のお客さん達が、
お写真を見に来て下さっている。
しゃがみ込んで、写真を見て居られる。


すると・・・


〝んんんっ??あれ???〟

クルッと母の方を向いて・・・・

〝コレ、コスケ君じゃあないの??〟


ブブブッ・・・アタリ!!!


ドサクサに紛れて、コスケの写真も飾ってみました。


他犬種と暮らして居られる方が
コスケを発見して下さるのは、、
とっても嬉しいのだ。。
アッパレです!



本日も春が届きました。

岡山のもこみち君とこたろう君。
もこみち&こうたろ
桜並木の中、
堂々と2頭並んでの記念写真。
ちょっとづつオトナに成っていく姿をみるのは
嬉しいことです。


東京のオセロちゃんとチェス君。
オセロ
バックの桜は満開で、
イエローの菜の花も華やか。
春がいっぱいです。
オセロちゃん!!毛ぶきが良いので男の子とずっと思ってました。。
ごめんなさい!!スミマセン!!(汗)



今日も有難うございました。
まだまだお写真、お待ちしております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬のオッサン化・オバちゃん化
今日の午前中、
近所の黒パグ・プン子姉達が
たこ焼きを持って来てくれた。。

花見の帰りだそうで・・・毎年、花見の帰りには、
差し入れを持って来てくれる良いヒト達なのです。(笑)


プン子ちゃんも9歳になり、
オバちゃん化して来たと・・・と嘆く。


プン子姉〝オネエサン(←彼女らは母の事をこう呼ぶ)が、
     コスケが実家の父親に似て、オッサン化して来た・・・って
     言ってた意味が、段々と判ってきたわ。。〟


頑固になるし、自分の思ったように人間を操ろうとする。
長年の付き合いで、
犬の方も、飼主の操り方を習得している。


ホント、太刀が悪い。。
成年期の機敏さとか順応性や忍耐強さが、どっかに吹っ飛んでしまう。


シニアに成りかけの犬と暮らす飼主の
戸惑いとボヤキ話は、よく聞く。。



コスケの場合、訓練もシッカリと入っていたし、
もともとの性格も情緒が安定した犬だったので、
基本的な犬の性格は大きく乱れず、
どうしようもない頑固一徹オヤジにならなかったが、
キャラがドンドン濃くなってきて
面白さ百倍だった。


コスケに限らず、
老犬を失った経験のある飼主の多くは、
犬が亡くなる前の数年間が最高に楽しかった。。
こんな風に言われる人が圧倒的に多い。


犬のオッサン化・オバちゃん化は、
けっして悪い事ではなくて、
若い頃の我が犬の姿を一旦忘れてあげて、


『新生・我が犬!』


・・・くらいの融通性を持って受け止めてあげると
面白さ倍増なのだと思う。。


シニア犬の『濃いキャラ』を体感すると、
若い犬にはない、面白さにハマるんだよなぁ。。




本日の春は沢山!


岡山のネオ・ピノ兄弟
ネオピノ
キレイな桜ですねぇ~。
ネオ・ピノ君達も桜の香りを楽しんでいるのか・・・
春の風を感じる爽やかな写真です。
ネオ君がキリリと引き締まった
お兄ちゃん顔しているのが、いい感じ!!


静岡のレスター・セラフ兄弟
レスター&セラフ
毎年、ご参加ありがとうございます。
レスター君ももうじき13歳です。
白髪も増えたけど、ますます素敵なオジサマ犬になって居られますね。
ボーダーの白髪顔って、ホントに好きだなぁ~。。


神奈川のニコルちゃん
まついにこる
今回も、Wシニアでお写真を有難うございます。
ニコルちゃんも12歳。
ステキです、ホントに素敵。
幾つになっても、ボーダーコリーと暮らしたい!って
思っている飼主の憧れです。
お顔も似てますよね。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリー型の郵便ポスト!
ボーダーコリー型の郵便ポスト!
ボーダーポスト

このポスト。
メチャクチャ評判がいい。

ボーダーコリーツナガリで長年お付き合いの有った方からの
開店祝いプレゼント品なのだ。。


アメリカ製で、届いた時にはパーツ全てがバラバラだった。。


トホウにくれた母は、
大工さんにお願いして組み立てて頂いた。
その上、店の前の道は
かなりの強風が吹く事が多い。
強風にも負けないポストにして欲しいとお願いすると
こんなシッカリとしたモノが出来上がったきた。。


置きっぱなしだと、盗まれると悲しいので
夜になるとセコク店内にしまう。
毎朝・毎晩、ヨイショヨイショとポストを出し入れするのだ。
この光景、傍目で見ると笑えるだろうな。。


このポストの前で、
記念写真を撮って帰られるお客様は実に多い。。


本当に嬉しいプレゼントだった。
お店の象徴として、
末永く、使わせて頂こうと思う。。


a070607kosuke.jpg
ワシもポストの前で仰山、写真を撮ったよなぁ。
後を頼むぞ、ポスト・ボーダー君。。。@天国のコスケ



本日、高知からクルムちゃんご家族がご来店下さりました。
クルムちゃん
モチロン、ポストの前で記念写真!!
ありがとうございます。



今日、届いた春の写真です。

ルキ・ルビー・チップ
京都在住のルキちゃん8歳、ルビーちゃん9歳 チップちゃん6歳。
よいお天気過ぎて、暑そうですねぇ~。
桜の花をバッグのお写真。
3頭揃って写真を撮るのは、難しかったでしょうねぇ。。
ご苦労様、ありがとうございます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の写真。。
今日も色々有りました。

まず・・・


近所の犬好きなお爺ちゃんがやって来られてた。

〝コスケに会いに来た・・・〟と。


コスケは昨年の夏に亡くなってしまいました・・・
年配の方に、こう伝えるのが一番辛い。。


案の定、
お爺ちゃんは、ガックリとされてしまった。。


お爺ちゃん〝賢い犬やったのに・・・〝

母〝急性心不全で突然でした、13歳でしたから納得年齢でしょう。。〟

お爺ちゃん〝年寄りにしてみたら、羨ましい亡くなり方やなぁ。。〟

090626kosukeスマイルa
亡くなる1ヶ月前の写真です・・・とコスケの写真を見せると

お爺ちゃん〝えぇぇっ・・・、こんなに綺麗で目も輝いているのに・・・〟

母〝そうなんです、亡くなった時も毛も歯もピカピカだったのが救いなんです。〟


お爺ちゃんに元気を出せ・・・と励まして頂き、
帰って行かれました。


店の顔だった犬だけに、
想像以上に沢山の人に知られていたのだと、
コスケが亡くなってから痛感する事が多い。。



昼過ぎ・・・

のび太ママとのび太君登場。

のび太ママ〝春の写真を持ってきたよ~。〟


その場に居合わせた、ご近所のうー乳母様が一言、

〝デジカメが肩から、ぶら下っているけど・・・〟


のび太ママ〝そうそう、今撮ってきた処だからココでプリントしてもらうの。〟

うー乳母さま〝あっ、そうかー!!プリントしたいモノがあれば
       ココへ持って来ればいいんだ!!〟

母〝あのねーー!!ちょっと違うでしょ。。〟


そんなこんなで・・・
何十枚も撮ってある、のび太君の写真の中から
飼主の意志には関係なく、
うー乳母様と母で選んだ、一番のナイスショット!!

これが13歳・のび太君の今年の春写真です。
のびた
光を浴びた新緑とのび太君の白い毛色が対比して、
色的にも鮮やかで、インパクトがあっていい感じ。
のび太君らしい明るくルンルンしている姿がいい。

飼主は〝花が写ってない・・・〟と少々不満げでしたが
のび太君らしいインパクトのある写真が一番ですから。。


来年の春があるかどうか判らないから、
今年は是非とも参加しかった・・・


こんな風に言って戴けると、嬉しいです。
ありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
胸が痛すぎる・・・
昨日からニュースで何度も放送されている
犬の亡骸を山へ不法投棄したペット葬祭業社。。


ガックリな話である。
なんだか聞いている方がへこんでしまう。


罪も廃棄物処理法違反。。
やはり、モノ扱いなのだ
そんなに重罪には、ならないのだろな。
これが人間の亡骸だったら、
大大ニュースの大騒動になるハズなのに。


犬といえども命も感情も知恵もある生物。
少なくとも、
家族の一員として、愛され可愛がられてたハズの動物。


愛犬の亡骸の扱いは、
家ソレゾレで、イロイロな考え方もあるだろうから、
なんとも言えない。


だけど、
ゴミと同じようにゴミ袋に入れられ、
人里はなれた山奥に放棄されているとは、
胸が痛た過ぎる。


万が一、
コスケがこんな扱いをされたとしたら、
そんな業者を選んでしまった事を
一生悔いながら生きていくだろうな・・・
私だったら・・・




気分を一転!
素敵な春が到来!!

ボビー&リン1
大阪のボビーちゃんとりんちゃん。
写真がお上手!!
バックの桜並木、美しすぎます。
2頭の犬達が、絵の中で上手く生かされてますね。


トコ&クロちゃん
岡山のトコちゃんとクロちゃん。
2頭とも『目』が、とっても印象的!!
トコ・クロちゃんらしいワンショットでしょうかね~。
日本生まれですが、飼主さんの転勤で
ベルギーから帰ってきた帰国子女です。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
天までとどけ!!
本日、オヤスミ。

今日も後楽園周辺は大混雑で
道に『後楽園の駐車場待ち、1時間』という看板が出てました。

『さくらカーニバル』というお祭で、
屋台も沢山でる。

100406さくら

コスケと毎年出掛けては、
屋台でナンダカンダと買っては食べていたな・・・


もし宜しければ、
昨年のブログを読んでやって下さい。


『コスケオヤジ的、花見のし方。』


昨年の花見、
コスケにソフトクリームを買ってやってて良かったな。。


あの時、食べさせてなければ、
母の心に、
後悔が残ってたかもしれないな。。



天国のコスケよ。
100406ソフト
コレが今年のアイスだ。

天までとどけ!!




本日届いた、春写真。

ララちゃん
岡山のララちゃん。
お家のお花がきれいですねぇ~。
お花がいっぱい!!
ララちゃんは下の方を見てますが、
実は、チューリップの花を喰ってやろうと狙っているそうで・・・
ララちゃんらしくて、爆笑!!

ありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
びみょう~なお年頃なもんで。。
本日も、
後楽園へのお花見渋滞が続く中、
西側から来られるお客様は、
汗だくだく。。

〝すごい渋滞。。〟この第一声から始まる。

例年、桜の時期でも、こんな事になった事がないのに・・・
今年はどうしちゃったんでしょうねぇ。。


この春、
入荷したコロンビアのシューズ。

コロンビア靴
カラフルなシューズ。
ナゼか人気モノ。
よく売れてます。


ワタクシと同世代のお客様が圧倒的に多い我が店。
カラフルなシューズのウケはどうだろう・・・と
コワゴワと入れたものの、
予想以上に大好評♪


ビミョウなお年頃なもんで、
靴でさえ、
選ぶモノが難しい。。


普通すぎず、ちょっとオシャレで、
尚且つ、履きやすいモノ・・・が絶対条件。


カラフルなシューズで、
毎日、元気で明るく過ごしましょ。。



本日の春のお写真!

Towa.jpg
兵庫県のtowaちゃん、8歳です。
満開の桜の木の下で
写真を撮ってるお母さんを見つめてる。
〝何してんの??〟問いかける眼差し。
可愛いですね。



そうそう・・・
ゴル柄リード
店内、ボーダーモノばかり目に付きますが、
コソっとこんな物もございます。
ゴル柄のカラー&リード。
是非とも、ゴル飼いさんに教えて差し上げて下さい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お花見日和。
昨日・今日と、お天気も良くて・・・

ワタクシには関係ないけれど、
お花見日和。


桜の名所、後楽園外周で催されている
桜カーニバルなるお祭りの為か、
道路が大渋滞。


後楽園より東側にある我が店。
後楽園より西側から来て下さるお客様までも大渋滞に巻き込み。


〝営業妨害だわっ!〟と怒ってみたりする。
なんだか大変な週末でした。。


母のお供をしてくれるワンコが居なくても
今度のオヤスミは、一人で桜を見に行ってみようかな。。


桜を見ると、
コスケを思い出し、また泣けてくるかな。。




本日届いた春です!

水元公園チーム
東京・水元公園チームの皆さんです。
左から、ウォッシュ君・マリーちゃん・ペコちゃん・蓮君・リリィちゃん。
皆さん、ご協力をありがとうございます。
フラッシュを使った写真で、桜が引き立ってます!!


ダーシー
岡山のダーシーちゃん。
広島へのお引越しが決まっちゃったそうです。
残念です、ホントに・・・お別れの春になっちゃった。。
そう言っても近いので、是非とも覗いてくださいね~。


今日も有難うございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜が満開で・・・
自宅から店に通う道すがら
桜の木が何本か有り、
その桜を眺めつつ・・・


〝あっー、蕾がふくらんで来たよ。。〟とか

〝花びらが開いてきたよ。。〟とか

〝満開だ~!!〟とか

〝そろそろ、散り始めたね。。〟〟とか


毎年、コスケとお喋りをしていた。
今年の春は寂しいなぁ。
独り言も言うに言えず・・・
黙って桜を見上げる日々。



本日届いた春。

WISHちゃん
山口のWISHちゃん、7歳!
白髪もまだまだ・・・若々しいですね。
桜とのショットがよくお似合いですよぉ~。

ありがとうございます。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気配りと…気持ちの受け取り方。
またまた…イギリス旅行話になります。

この旅で、オモシロい体験をした。。



今回の旅は、3人部屋という事で
ホテルのチョイスが出来なかった。

イギリスでは、3人部屋というホテルは殆ど皆無のよう。

その上、
アクティブに動きたいと思っていたので、
交通の便の良い所…と言う譲れない条件もあった。。


結局、修学旅行生の泊まるような安いホテルと成ってしまった。

出発前、ネットで
ホテルの口コミ評を読めば読むほど
落ち込んでいた。。
とにかく・・・ヒドイ。

壁は薄いし、暴れる修学旅行生と一緒になると最悪とか、
夜中、警報機が成りっ放し・・・とか。
タオルは使い古されてて硬いし
シーツや毛布は、かび臭いとか。。
フロントはごった返して、なかなか順番が来ないとか・・・

取り合えず、ホテルに何を求めるかで
評価もバラバラではあるが、
笑えるくらいヒドイ話が多くて
覚悟を決めて行った。

ホテル部屋
ホテルの部屋に入ると・・・狭いけど、マシ!
簡易ベッドではなく、ベッドもちゃんと3つ並んでいる。

やはり、お風呂には使い古された硬いバスタオルが3枚。。
口コミどおり、石鹸だけポツンと置いてあって
アメニティー類は、一切ない。
部屋には湯沸し器とドライヤーは付いている。
サービスでインスタントコーヒーセットと食器が3つ、ポンと置いてある。

想定内なので、オドロキも無く
逆に満足と納得。


最初の夜。
ベッドの枕元に1ポンドのチップをソレゾレに置く。

アメリカへ仕入れに行く際、
同じホテルで長期滞在になるので、
いつもチップとキャンディーを1個、一緒に枕元へ置いておくの・・・
お部屋を掃除して下さる方も喜んで下さいますよ~。。と言うと、

では今回も試してみよう!とセーラママ。


次の日。
お出掛けからホテルの部屋に戻ると…

お風呂には、ドーンと大量のタオルが積んである。。
サービスのインスタントコーヒーセットがドーンと沢山置いてある。

コレには、3人で笑った!

ちゃんとこちらの〝アリガトウ〟の気持ちを、受け取ってくださったのだ。
そのお返しに、
タオルとインスタントコーヒーセットの増量なのだ。。

多分、このホテルでは
ルール違反なのかもしれないが、
お互い、人間だもの・・・気持ちってものがある。


その繰り返しが滞在中、
毎日続いた。


そんな中、セーラママが置かれたインスタントコーヒーを
よく飲んでいた。。

日本から持って来たコーヒーやお茶は沢山ある。
それでも、ホテルのインスタントコーヒーを飲んでいる。


〝だって、こんなに沢山サービスで置いてくれてるんだもん、飲まなきゃ悪いでしょ。〟


ハッとした。。


私は気が回らなかったけれど、
そのとおりなのだ、こちらの気持ちに掃除婦さんが
気持ちを返してくださったのだ・・・ソレに対して
こちらもまた気持ちを返さなくては、失礼なのだ。。


我ながら、残念な人間だな・・・と思った。
もう一つ頭が回らなかった。。

そんな何気ない気配りがサラリとできるのは、
セーラママのスゴイ処なのだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
金曜日のオバちゃんから春の便り。
探偵ナイトスクープ愛好家・我が同士である
『金曜日のオバちゃん』から
イカナゴのくぎ煮が届く。。


1004いかなご
関西でも神戸とか大阪の方は、
この季節になると、ソレゾレのお家で
大量のイカナゴのくぎ煮を炊かれます。


毎年、この季節になると金曜日のオバちゃんから
くぎ煮のお裾分けを頂く。
ご飯が何杯でも食べれてしまう位、美味しいのだ。。


イカナゴのくぎ煮が届くと・・・
春本番。


金曜日のオバちゃんからの春の便り。。


今年も有難うございます。
お互い、探偵ナイトスクープを見て
大笑いしなくてはイケないので、
身体だけは大切にして過ごしましょうね。。
夜更かしもできる体でいましょう。


ではでは~、イタダキマス!!



本日の『犬と春』のお写真!

くるむちゃん
高知のボーダーコリー・くるむちゃんとお友達のダル兄弟(笑)
青い空と桜の花に白黒犬がとっても映えます。
チカラ強いお写真ですねぇ。
いい感じ!!

ありがとうございました♪



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m