coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

春が届いた♪第2弾!!!
ワタクシのオヤスミは、
親の行事で、
あっという間に終わってしまいました。。

親が年を取るって事は、
いろんな現実を受け入れていかねばならず、
段々と、心配も忙しさも増して参ります。

それでも、
ケアマネージャーさんやヘルパーさん、
ご近所の方達に助けて頂けるので、
なんとか日々を過ごせ、
アリガタさが一杯です。。


〝愛犬の死を体験するって、親との死別の予行演習みたい。。〟


以前、愛犬を失ったばかりのお客様が、こんな風に言われました。

ワタシもいつも、
コスケの老いと親の老いが、どうしても重なってみえ、
犬も人間も、老いを迎え最期を迎えるって事は
全て一緒かもしれない。。。と思うようになっております。


コスケが親より一歩先に、
早回しで『犬の一生』をまるまる見せてくれたので、
親の老いを受け入れる事は、
少しばかりは、勉強になっていると思います。



春の第2段写真、届きました~♪

ボクサー・レオン君!!
添付用 雪柳とレオン
雪柳と・・・
春の陽気に誘われ、ネムネムモードのレオン君なんですって。(笑)


鳥取の海ちゃん!!
海ちゃん
わぁー!!ツクシの大群!!
春ですねぇ~、ツクシって春の使者みたいに思えます。


海ちゃんと姉弟の奏くん!!
奏君
奏君の手前に咲いている小さなブルーの花。
これの花・・・名前は知らないのですが、
この花を見かけるようになると、春が確実に近づいていると思います。


早速、ありがとうございました。

お店でも飾らせえて頂きます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お墓参りと…

久々に…

コスケのお墓参りと、実家のじぃじとばぁばに会いに帰った。

コスケのお墓は、
水仙のお花がちゃんと咲き、紫陽花も小さいながら、頑張って新芽を出してくれていた。

かーちゃん、オカエリィ~。
ワシ、
無事に冬を乗り越えでぇ~。

そんな声が聞こえてきた気がした。。


不思議と、
じっとお墓の前に座っていると、
心が落ち着く。。


実は、年末に
ばぁばが腰を痛め、ヘルパーさんにお手伝いに来て頂いていた。


ヘルパーさんやご近所さんに、随分とお世話になり、助けて頂き、感謝ばかりなのだ。。

久々に親の姿を見ると、一番の変化がじぃじに有って面白い。


定年退職後、家に引きこもりがちで、世界が狭く成り、頑固で頭の回転も今一つ。
ばぁばに頼る事が増えていた。
そのじぃじが、張り切って居る。


ばぁばには悪いが、
喜嬉としている。


色々な人が、家に出入りして下さる事で、
心のハリが出て来たのだろうか。。


ヘェ~、人間って幾つに成っても良い方へ変化する事も有るのだと関心してしまった。


漫才の掛け合いのような会話を聞きつつ、
少しでも長く、一緒に居れると良いね…と、本人達の意志とは関係なく、願うのだ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春・ひえひえ~♪
本日は、冷えましたね。。
3月の終わりなのに、冷えました。。

冬の寒さとはコレマタ違って
骨身に沁みた1日でした。。

こんな日は、
お客様も少なくて・・・

ガラス窓越しに、ボーっと外を見ていると、
笑顔で頭をペコリと下げながら、通り過ぎていくお兄ちゃん一人。。
目が合ってしまった。

基本、月曜日はへんな営業マワリの人が多い。。


〝シマッタ!目が合ってしまった・・・〟


しばらくして・・・


同じ兄ちゃんが反対方向から帰ってきた。

また笑顔でペコリと頭を下げてくれる。


〝シマッタ!へんな営業マンに捕まったか!!〟


そう思った瞬間。


〝カトウさん、げんきぃ~?〟と
ドアを開けて声を掛けて来た。


ワタシの記憶には無い。


〝誰だっけ??〟て顔をしてたら、
〝ほら、ココの建物を管理してた・・・〟


思い出した!!


建物を管理している会社に勤めていて
数年前に
社長と大ケンカして辞めたお兄ちゃんだ!!


爆笑♪


あの頃は、イキってた生意気な若者だったのに、
今は、なんだか穏やかな顔になっている。


それなりに苦労も経験したんだろうな。。


わっはは~!!
声を掛けてくれて、アリガトウ!!
こちらこそ、覚えてくれてて、アリガトウ!!


季節の変わり目って
不思議と、
忘れてた人やモノと出会う事が多い。。
ナンダカンダと動きのある時期なんですね。。


a070411kosuke.jpg
桜は散り始めた頃が一番好き。

イギリスからの帰りの飛行機内で映画を見ました。
『今度は愛妻家』
緻密なストーリー展開に言葉を失いました。
この映画、見るべくして見さされた映画だと思いました。
後半からのセリフの一言一言が胸に堪えました。

宜しければ、どうぞご覧下さいね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春・春・・・始まり。
このオヤスミ辺りから、
桜の名所には、人が湧いてくるようで・・・


お店の近くにも、
桜の名所がある。


お近くにお住まいのワンコ達は、
お散歩ルート変更の時期となり、
散歩難民犬が続発する毎年恒例の時期でもある。。

07040kosu15a.jpg

こんな感じで、桜並木がスゴイのだ。。


そして・・・

ついについに届きました!

『犬と春』の写真、第一便!!

yoke春の写真1
ボーダーコリー・YOKE君。

おおっ!ステキではございませんか~。。
ヨーク君が優しく微笑んでいるお顔がいいですねぇ。。
ずいぶんとオトナの表情に成ったねぇ。。


こんな写真が第一便で届くと、
〝送りにくっ!〟とは思わないで下さいね。。
愛情のこもったお写真であれば、ウェルカムでございますので。。



本日、初めてご来店くださったお客様。
若いワンコと暮らされていてる。
看板犬が居ると聞いて来たんですけど・・・と。

昨年の夏に亡くなったんですよ。。

こう答えると、
驚かれ、シマッタ・・・と思われたのか、
〝スミマセン。。〟と言って下さった。


13歳で急性心不全で倒れ、亡くなりました。。
事情を説明する。
コスケが居なくなって、何度も何度もくり返してきた話。


日によっては、同じ説明を何度となく
くり返さなくてはイケなかったりする。


聞いて来られるお客様に罪は無い。


看板犬として、
お店を背負ってきた犬と店主の性。。


ただ受け入れるしかない。


イチ愛犬家としての立場で言えば、
失った犬の事を聞かれる度、
また思い出し、涙し・・・
なかなかリセットボタンが押せない事が、
苦しかったりする。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うほほのほ♪
今日、
店の前のスーパーでご近所のうー乳母さまと出会う。

母〝うーちゃ~ん!!〟と呼んでみる。

母に気が付いたうー乳母さま。


〝やっほぉお~~!!〟とハイタッチ。


ぞくにいうオバちゃん二人(うー乳母さまには失礼!)の
ハイタッチ姿は、
マワリをダダ引きさせたようで・・・

二人を避けるように、
他のお客さん達は通り過ぎて行っちゃった。。


母〝おひさしぶりぃ~♪〟


うー乳母さま〝旅行、おかえりぃ~♪〟

       〝ところで・・・〟

       〝なんでフツウに行って、フツウに帰って来てるの!!〟
       〝アクシデントが起きんと、オモシロないやんかー!!〟


母〝エヘヘ…日頃の行いが良いもんで…〟


二人でゲラゲラ大笑い。。


旅行中のアクシデントは、無いに越した事はないが、
今回の旅行に関して言えば、
『運』が有り過ぎるくらいだった。。


無事で何より。


こんな風に、
気軽にノリ・ツッコミができる事に、感謝!!
生きてる事を実感できる。



生きる事は大変な事が多いし、
みんなソレゾレにクリアして行かなくてはイケない課題は沢山あるが、
笑って遣り過せる強さ。。
この感覚は大切にしたいなぁ・・・と思う。


コッツウェルでの光景
100313コッツウェル1
お散歩中のボーダーちゃんとゴールデンちゃん。

100313コッツウェル2
お散歩中のMIXちゃんかなぁ~。

100313コッツウェル3
フツウに、乗馬でお散歩。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思いもよらぬプレゼント!!
大阪のお客様からプレゼントを頂く。

なんぞや??と思いながら
荷物を開封すると
思わず噴出した!!

注射器

プラスチックで出来た使い捨ての注射器型容器がいっぱい。
モチロン、針は着いていない。


コレはナカナカ便利な一品で
液体のサプリを使う場合、
コレがあれば、簡単に使用量が計れる。

そんな話をお客様に伝えてた言葉を
しっかりと覚えて下さっていて
ワンコのオシッコ検査に使用する為に病院から頂く
容器を溜めておいて下さったのだ。。


メチャクチャ嬉しい。。


コレって、手に入りそうで、
なかなか手に入らないんだよなぁ。。


ずっと前・・・・


コスケが大病をした時、
母も病院でオシッコ検査用に貰った
未使用のこの容器を、たまたま持っていた。


ご飯を食べれない状況の中、
取り合えず、水分と栄養分を取らすべく
ハチミツ湯や鶏のゆで汁を、この注射器で口の中に押し入れた。
口の奥に流し込むと、
ゴクゴクと飲んでくれた。


自力で立ち上がって栄養分が取れない状況の時に、
ちょっとサポートしてやるだけでも
体力を取り戻し、自分で立ちあがれるようになったのだ。


昨年の夏・・・・


コスケが倒れた時も
残された数時間、
点滴をしながらも
最後のご奉公とばかりに
注射器でコスケの口に何度も何度も
大好きだった物をお湯で溶いて口に入れてやった。
確かに確実に
ゴクゴクと飲んでくれた。

コスケにとっても、
飲む事が母に対して
最後のご奉公だったのかもしれないな。。
今となっては、そんな風にも思える。



便利な注射器型の容器。
そのうちやって来るだろう、
コスケJr.にも使わせて頂こう。。


思いもよらぬプレゼント。。
有難うございます。


a080409こすけ
何よりも…かーちゃんの言った何気ない一言をシッカリと覚えて下さってる事が、
嬉しいよなぁ~、感謝しいや。。。@天国のコスケ


ILOVEHUMAN.jpg
飼主用キーリングとワンコ用チャームセット
『Ⅰlove humans』こんな風に言って貰えるようなワンコとの関係に成りたいですね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっと体力復帰か・・・
時差ボケの体が
なかなかリセット出来ぬまま、
怒涛の日々を送っていた。。


今日辺りから、やっと元気が復活。。
頭もシッカリし始めた。。


アメリカ方面への時差は、
そんなに堪えた事のない体なので、
時差に強い自負は合った。
しかし、
ヨーロッパ方面への時差でこんなに身体に堪えるとは・・・
自分でもビックリ。


右に行くのと左に行くのでは、
体内時計の狂い方が大きく違うのだろうか。。


確かに、右利きとか左利きとか人間には
得て不得手ってのがありそうな気もするものな。。



・・・なんだかんだと言っても
結局の所、
体がリセットできない理由は判っている。。


自宅へ戻って、
ワンコが居れば、
否応ナシに、日本時間に戻される。。


時差を感じて居るヒマなどないのだ。。
現実に追い回されて、
言い訳をしているヒマなどないのだ。。


犬を失って判る事の一つ。


またまた・・・
〝コスケサマ~、今まで、ありがとうぉぉ~。。〟


コスケの写真に礼を言うてみる。。


a08008kosuka.jpg
ワシが居らんようになって、しっかり独り立ちせなアカンぞ。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忘れてた!!クラフトドッグショーの様子。
クラフト展でのドッグショーを紹介するのを忘れてましたね。


コレは、会場の一角でやっている犬種別のドッグショー。

イギリスでは、
一般の人でも気軽にドッグショーに参加すると聞いていた。

参加者もフツウに参加している様子が判ります。

dogshoe1.jpg
一同、並んで・・・

dogshow2.jpg
一頭づつ走り、歩様をみます。

dogshow3.jpg
立ち姿。

dogshow7.jpg
体の骨格等を見ます。


dogshow4.jpg
コレから出場するワンコ。

dogshoe5.jpg
写真を撮ってたら、チンチンをして一芸を見せて下さいました。。
えっ!いいんですかっ!!


dogshow6.jpg
待機場の光景。
どの子もオトナシイ。
フツウに静かに待機しているのがスゴイ。



最終的に、2010年クラフト・全犬種チャンピオンが、この子に決定!

さすがに・・・このレベルになると気合が違う。。




コッツウェル犬
どっぐしょ~って、なんやねん。。@羊の丘・・・コッツウェルで会ったボーダーコリーちゃん。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の写真、お待ちしてま~す!
気が付けば・・・
桜の開花も始ったようで・・・・

a090407kosuke.jpg
<最後の春に成った昨年のコスケ>


いつの間にか恒例となった
『犬と春』の写真展。

今年もやります!

頂いた写真は、
ブログとお店とで、ご紹介させて頂きます。

写真は、生写真でもメールで送って頂いても構いません。

ドシドシ、2010年・春の香りをお届け下さいね。

楽しみにしております!!



そうそう・・・


『犬と春』をテーマに
写真展をやろうと思い立ったのは、
コスケの大病を経験して、
無事に春を迎えられるかどうか判らない状態で、
後悔の残らぬように
沢山の写真を残そうと思った。


当然、他のワンちゃん達に対しても
生きてる証しを沢山残すキッカケになれれば・・・と
思い立ったのが始まりでした。


犬が元気なうちは、
いつでも写真くらい撮れるって気持ちになりがちで、
意外と写真も少なかったりする。


写真だけは、
姿ある時にしか、残せないもの。


今年の春と来年の春。


犬にとっては大きな一年の差。


ワンコの変化を写真に残して差し上げて下さいね。。


力作、お待ちしてます!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
「しぶとさ」の美学。
旅行から帰って、
一番最初に気になったモノがある。


BOSS・缶コーヒーの最新コマーシャル。
桜編。


クギ付けになった。


桜の花びらの潔さに憧れる日本人は多いが、
「しぶとさ」という美学もある。。


ハッとした。
ナイスコメント。


今、日本人に一番必要な感覚かもしれない。。


潔さを良しとしていたワタシに対しても
ナイスコメント。


「しぶとさ」の美学。
090407kosuke2.jpg
もう少し、しぶとく母の手を煩わせてくれても良かったのかも・・・


・・・今となっては、ナンとでも言える。。



sara.jpg
2ヶ月のサラちゃん。
しぶとくガンバッて生きていくんだよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
フィギュア好き??
引き続き、英国話で恐縮です。。


ホテルで夜、TVドラマを見ていた。

ワタシは携帯でブログを書いていた。
すると、
アヤコちゃんとセーラママが
〝見てみて!!〟と大騒ぎ。

TV画面を見ると・・・

100316英TV
な・なんと右下を見ると・・・
ボーダーコリーの置物が何気に置いてある。

アップで見ると・・・
100316英TVa
こんな感じ。

爆笑である。

TVドラマのセットにまで、
ボーダーコリーのフィギュアが置いてあるのだ。

英国人は、フィギュア好きなのだろうか。。



確かに、陶器やフィギュアはボーダーコリーに係わらず沢山ある。
今回の旅行中も陶器のボーダーコリーモノは沢山見たが、
持って帰る自信がなかったので、
できるだけ見ないフリ・気が付かないフリをした。。。


いつもウチのお店にも入れているボーダーコリーのフィギュア会社の商品を
沢山並べているお店に入った。

今まで見たことない新製品が並び、
フィギュア好きのワタクシとしては、
舞い上がって自分では選びきれない。。

アヤコちゃんに
〝もう駄目だ、代わりにえらんでぇ・・・〟とお願いする。


それで決まった2点。
Bigフィギュア
ボーダー親子&ネコ。
実際のモノはかなり大きいです。
この大きさは、ウチでは初めて。。

もう1点
Mossフィギュア
コレも新商品。
こちらは通常サイズ。


ホントに精密に出来ています。。


今回は、HPでご紹介出来なかったフィギュアもありますので
こちらで写真だけですが、ご紹介!

おちゃらけファギュア2
スティックが繊細で持って帰るのが怖かった。。

おちゃらけフィギュア1
実はコレ、持ち帰る際に帽子の羽飾りが折れちゃった。。
自動的に、ワタクシのお土産になりました。(ラッキ~♪)

おちゃらけフィギュア1a
折れた羽飾り。

もう1点。
ゴルフをしているボーダーコリーが居たのですが、
写真を撮る前に、旅立っていっちゃいました。。



英国は、
フィギュア好きには、パラダイスかもしれませんなぁ。。


つくづく・・・シアワセな旅でした。。


050814kosekea.jpg
かーちゃんに、ワシからのご褒美や。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑える話・笑えない話。
またもや・・・

Crufts話でゴメンなさい。。

出発前、
ご近所のボクサー・レオンママから
〝ボクサーモノが有れば、買って来てね。。〟と言われた。

冗談で
〝タレ耳のシッポ付きボクサーを買って来ますね。。〟と笑っていた。。

しかし・・・
ホントに有りました。。
ボクサーマット
さすが、イギリス!!


ボクサーモノは沢山ある。
しかし、ドレもコレもタレ耳さん。

来ているボクサーちゃん達も・・・
ボクサー
タレ耳ちゃん達ばかり。


レオン君はアメリカ系ボクサーなので
若干マズルも長いし、立ち耳さんなのだ。。

必死でやっと見つけた立ち耳ボクサーモノ!!
レオン1
ボクサー柄のカラー&リード。

コレを見つけた瞬間、思わず飛び上がって喜んだ。。
任務終了とばかりホッとした。。
しかも、グリーンがよく似合っている。
よかったぁ~。。



コレマタ非常に驚いた事。
パグ
メチャクチャらぶりーな黒パグちゃん発見!
ユニオンジャックの首輪が目立つ。
ワンコ自身も非常に可愛いが、なんせ首輪とリードが光輝いている。

後日、有名デパート・ハロッズで同じ首輪を売っているのをみた。
な・なんと!日本円に直すと首輪だけで約35000円のお品。
リードとセットで推定金額、70000円!!
ぎょへぇえぇ~~~!! である。。



日本には大型犬の遊べるオモチャが少ない。
しかしコレは・・・
ビッグオモチャ
どんな犬が遊ぶのか??
ちなみに、アヤコちゃんは165センチの長身なり。



大型犬といえば・・・
ピレ
グレードピレニーズを2頭連れたおじいちゃん。
目立ってました。
しかし、この子達にコートは要るのかな??



最後に微笑ましい姿。
お疲れ2
ショー後に疲れ果てたサモエドちゃんとオーナーのおじいちゃん。
二人揃って、うたた寝状態。
あまりの可愛さに、
通り過ぎる人達も思わず笑いが・・・・


いろんなドラマが有りました。。
ホント・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
すてき・素敵・ステキ♪♪
まだまだ土産話が続き・・・
申し訳ございません。。

Crufts会場へ続く通路に
スポンサー会社の宣伝写真が飾ってある。
コレの写真がまた素敵なのだ。。

犬通路写真1

犬通路写真2

犬通路写真3

最後の写真は、
ピンクの服を着た子供がワンコを後から抱きしめている。
構図がなんとも素敵。。

dfs・・・ってなんだろう?と思いきや
なんと家具会社みたい。
この家具会社が、クラフトのスポンサーみたいですね。
日本だとフツウ、どっかの大手フードメーカーだろうに。。
ソコがまたイギリスらしいか。。



ユーストンの駅でお仕事中の警官と警察犬。
おまわりさん
あまりにもカッコいいので、写真を撮らせて頂きました。
お仕事中、ホントに失礼!!
凛々しくて、素敵。



新商品がナカナカアップできず、
申し訳ございません。
ステンドガラス風
ステンドガラス風のこんな飾りもございます。
これも素敵でしょ。。


友人のダルMAXが私の留守中、
お仕事を頑張ってくれてました。。
オリジナルバッグTシャツ
売り切れてたお散歩バッグとお揃いの半袖Tシャツ。
本日、仕上げて持って来てくれました。
今度は赤色の犬が2つに成っている!!
ありがとう~、ダルMAX!!

Tシャツは、かなり拘ってみました。
コンチネンタルクロージングというイギリスメーカー。
エコにコダワリ抜いている会社のもの。
オーガニックコットンで、一目で他のモノとの違いが判るシッカリとした
キレイなTシャツです。
一応、数量限定品でムリヤリ作って貰っちゃった。。

つくづく・・・ジャイアンのような性格だなぁ~って自分でも思っちゃいます。
ごめんね、ダルMAXとプリント屋の社長さん。。

これも近日中に、HPにアップ致します。。


まだ、かる~い時差ボケ状態なのか体がだるい。。
しかし・・・時差ボケにも負けず頑張ります。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Crufts 初日のドッグダンス!
本日、
疲れと時差ボケのせいか、
なんと13時まで寝てしまいました。。

コスケが生きている頃は、
いくら海外へ行って疲れてても、
ちゃんと朝は起きて、
動く事で疲れを吹っ飛ばしてたというのに・・・

甘っちょろい体に成ったもんだ・・・とつくづく感じました。

ホント。。



どうしてもお見せしたい写真が・・・
初日のクラフト。

クラフト看板
バーミンガムの駅構内で。
大きな看板にテンションもアップアップ。


初日のドッグダンス!

1位になったペア。
犬ダンス1a

犬ダンス1b

内容はこちらで!



犬ダンス1c
ミーハーながら・・・
演技終了後、ワンちゃんを触らせて頂きました。
ワンちゃんには、いっぱいペロペロ舐めてもらいHappy♪
普段は、凄さを感じさせないフツウの子なんだよなぁ。。
写真を撮ろうとしたら、
一等賞のインタビューフロアーへ連れて行かれちゃった!!
アレ~~!!!


惜しくも2位になったペア。
犬ダンス2

記念写真も撮って貰っちゃった!!
犬ダンス2b

この子もとっても愛想良しさん。
ペロペロの嵐。
オーナーさんもウツクシイ!!!


明日から現実に戻って、
がんばって働きますね。。

どうぞどうぞ、ヨロシクお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
現実の国、ニッポンへ。。
半年間、
楽しみにし続けたイギリス旅行。

なんのトラブルもなく・・・
オモシロいブログネタも起こる事なく・・・

運が良すぎるくらいスムーズに
本日帰国しました。。


イギリスに1週間も居て、
この季節に一度も雨にも合わず、
暖かい晴天続きだった事を考えても
奇跡的な旅行だったらしいデス。。


帰りの飛行機の客室乗務員さんにも驚かれちゃった。。


ミラクルです。


内心・・・
コスケが楽しませてくれたのかなぁ・・・と思ったり。。


同行してくれたセーラママとアヤコちゃんに
感謝!!
旅行の段取りにお付き合い下さったギアママに
感謝!!
イギリスから更新したブログを読んで下さった方達に
感謝!!


自分ひとりでは頑張れない事の方が多い。


沢山の方達の誠意で生かされていると、
なにか有るたびに感じてしまいます。


戦利品は沢山あります。
届くのが遅くなりそうなので、
早くて20日(土曜)頃からご披露できると思います。
どうぞ楽しみにしてやって下さい。。



最終日、
テムズ河の橋の上で、トライカラーのボーダーコリー発見!!

100317ボーダー1
写真を撮らせて欲しいとお願いすると
殆どの方が、快くワンコをオスワリしてポーズを取ってくださいます。
我が犬に自信があるんでしょうねぇ。。


100317ボーダー2
飼主さんはこんな方。
なんだかワンコと似てますよねぇ。


100317ボーダー3
イエェ~~イ!!・・・と喜ぶワタクシなのです。。


可愛い子達にいっぱい出会えたけれど、
自宅に戻り、
コスケの写真をじっと見てると、
やはりホッとしてくるのでした。。


a050721こすけ1a
じゃろ?。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
晴天のロンドン・アイ



午前中、
念願のテムズ河に行けた!

幼少の頃から、
テレビや小説によく出てきたテムズ河。


ロンドン・アイと言う観覧車が出来ていて、ロンドン市内が一望出来る。

何度もイギリスへ訪れているセーラママも初めて。
今まで、待ち時間が長すぎて、断念してたそうです。

今日は、待ち時間もなくラッキー!


ロンドン・アイからの風景。


真ん中の写真では、ビッグベンが左側に小さく写ってます。


下の写真は、
ビッグベンが、上から見れます。
上から、ビッグベンが見えるなんて、
時代は進化してますすねぇ。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ラスト2Day!




早いモノで、
明日、ロンドンを出発します。


あっと言う間の一週間。


今日もロンドン市内で沢山のワンコと会いました。


夜、ホテルでテレビドラマを見てると、アッチコッチにボーダーコリーが…


イギリスって、沢山の犬種を作っているお国だけど、
ボーダーコリーって、生活に馴染み深い犬なのかもしれませんね。

明日の夜には、飛行機に乗りますが、
それまで暫し、
ロンドンの空気を思いっきり吸っておきます。

携帯ではナカナカ綺麗な写真が撮れず、残念!
帰国後、イロイロな写真をご披露できると思います。


写真のボーダーは、
戦利品のヌイグルミ!デカイぞ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日曜日・マーケット。




日曜日は、
お店の営業時間も短いらしく、
宗教的に本来は、オヤスミを取る日らしいですね。


何年か前から、
お店の営業時間を6時間だけ許されたそうですが…


日曜日は、何ヵ所かでマーケットが開かれるそうで、地下鉄の1日乗車券を買って、マーケットのハシゴ。


イギリスでは珍しい晴天の1日。
青い空が、ずっと見えました。


マーケットは、とにかく人がいっぱいで、驚き。
パワー有りますわ。
ホンマもんのパンクな若者も沢山見れたし。。
面白かった!!


しかしながら、
今日も沢山歩いて、
クタクタ。。

コスケが居なく成ってからの運動不足の我が身が哀しい。。


地下鉄で、目の前に座った親子。
女のコは、3~4歳位かな。。
イスに座ると、お母さんから、生の人参スティックを一本貰い、
美味しいそうに、ポリポリ食べ始めちゃった。
日本だと普通は、お菓子でしょ。。

ナンだかまた、
常識をくつがえされちゃった。。


今日は、ボーダーコリーに会えないなぁーと思ってたら、
な・ナンと、
デバートのハロッズで巨大なディスプレイ!!

これも、日本のデバートでは、マズしないだろうなぁ。。

あまりのデカさと精巧さに、驚くばかり。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コッツウォルズ観光!





今日は、イギリスの田舎街観光。
羊の丘って言われる街だけ有って、
羊がいっぱい。


こじんまりとした静かで、のどかな街。


イギリスの産業革命時に、時代の流れに乗り遅れたからこそ、
昔のイギリスの田舎風景がそのまま残され、今は、観光地として沢山の人を呼ぶ街に成ってしまったそうで…


ナンだか面白いですね。。


一見、不運そうに見えても、どんな風に変化するのか、長い目でみたら判らない。。


生きる深さを感じさせる素敵な田舎街でした。


今日も地元のワンコちゃんと沢山出会いましたよ。


写真を撮らせて欲しいとお願いすると、
大抵のワンコは、
飼い主の指示でカメラ目線をしてくれます。
寝てるボーダーちゃんは、飼い主と一緒で安心しきっているんですよね~。


羊の街だけ有って、流石にボーダーちゃんが多い。

可愛いすぎる。。(ヨダレが…)


雑貨もイロイロ有って、テンションが上がりました。
本日の戦利品の一部をご紹介!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も沢山!





本日も沢山のワンコに合ってきました。


犬種を問わず、
ホントにびっくりする位に飼い主さんが大好きで、飼い主さんを常に見てて、目がキラキラしているんですよね。

モチロン、吠え続ける子も居なし、大騒ぎする子も居ない。


昨日も考えちゃったけど、
どうしてこんなに、日本の現状と違うのかな。。


今回の旅は、学ぶ事が多くて、思い切ってやって来て良かったと思う。


ホントに。。

ワタシのクラフト展は、本日で終了。


次は、街の観光に出掛けます。。


写真は、
バーミンガムの駅構内にあるワンコの水飲み場。
犬も一緒に電車に乗れるんですよね。

会場内の様子と、本日のアジリティーイベント。
クリーンランしても失敗しても、大きな拍手で健闘をたたえて貰えます。
気持ちが良い雰囲気ですよ。


最後に会った、6ヶ月のボーダーコリーの男の子。
ベロベロとキスしてくれました。
とっても可愛い!


本日も沢山歩いて、疲れちゃった。
楽しい1日でした。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クラフト、2日目。


2日目。

これからまた、バーミンガムへ電車で出発。

ネットで予約して貰った入場券。
プリントアウトして持っていけば、OKらしい。

便利だね、
楽をさせて頂いてます。

昨日は、ワーキングドッグ。

今日は、テリアがメインです。

沢山のテリアがみれそうです。


写真は、
本日の入場券と
駅構内に有るドラッグストア内でみつけたバッチフラワーレメディー。

普通に薬局で、レメディーが売ってるなんて驚きです。
文化の違いをまた感じてしまいました。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリーザンマイな1日。





ク・クラフト、過ごすきます!!!


ワタシのテンションもアップアップ!


とにかくボーダーコリーだらけ。

他の犬種も当然沢山居ましたが、
共通点は、みんなフレンドリーでオトナシイ。。

ナンだろうなぁ。。


人はワサワサしてるのに、犬達は気配を消しているんですよ!
素晴らし過ぎです!


写真は、
会場への入り口と
出番を待つ犬達。
こんなブースにノーリードで、オトナシクしてます。


フライボールとアジリテー会場風景。


写真が上手く写ってなくて、スミマセン。


会場中が、大盛り上がりで楽しめました。


ついでに…
ボーダー雑貨も沢山買えました!
お楽しみに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いざバーミンガムへ。


いざ、バーミンガムへ。

ロンドンから電車で移動。
1時間の旅。


同行してくれたアヤコちゃんが、ネットで安いチケットを先に予約してくれ、
楽チンな旅。

凄いですね、乗る時間によって、金額が違うのですよ。


日本では考えられないシステム。

ホォォーの連発です。
沢山のボーダーコリーに会えるのを楽しみにしてます。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日本時間マイナス9時間


12時間の飛行機での移動も終わり、
無事にロンドン到着。
ラッキーな事づくめの出だし。

なんだか感謝しちゃいしまいます。

何より、
飛行機の席がエコノミーからワンランクアップのスーパーエコノミーにバージョンアップ!
足元が広くて、楽チンな旅に成りました。


ロンドン名物、ブラックキャブ乗り、二階建てバスを見て大喜びしたしだいです。

ホテルの前の公園に、ウンチ捨てようボックスが…

可愛いです。

明日は、目的のクラフトへ行きます。
楽しんで来ます!

コメントをくださった皆さま、お返事は、日本に帰り次第に書かせて下さいねぇ。
申し訳ないです。

今日は寝ます、オヤスミなさい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
出発



朝6時半
伊丹より成田へ出発。そこから、ロンドンへ。

早い。

眠いですが、楽しみのため。。
仕方ないですよね。
飛行機では、爆睡でしょうか。

岡山駅までのタクシーは、電気自動車。
時代の流れですね。


周りの人が振り向く位大きなワタシのスーツケース。
隣は、普通サイズのスーツケースなり。


バゲッジタグ、可愛いでしょう。
ナンと、アメリカの郵便局で買いました。

天気が悪いですが、無事に着きますように。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手ながら・・・
勝手ながら、
明日9日より18日まで、お店をお休みさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞどうぞご了承ください。。m(__)m


今回は、
イギリスで開催されるクラフト展に行ってきます。

ずっと以前、
クラフトへ行った友人の話を聞き、
一度は行ってみたいと思い続けてた場所です。


コスケが亡くなり、
速攻で旅の計画を立てました。。


先に生きる楽しみを持つことで、
目先の辛さを乗越える為です。


こういう悲しみの乗越え方もアリだと思いました。。


コスケが居なくなって、もうじき7ヶ月。
自分でもよく乗越えれたと思います。


今回同行して下さるセーラママにクラフトへ行いきませんか?と
お誘いすると・・・


〝お声が掛かると思っていたのよ、うふふ。。〟と即座に快諾。


お嬢さんも会社のオヤスミが取れたら、
通訳代わりに付いて行きます・・・と言って下さった。。


なんて恵まれているんだろう。。
感謝!!


初めてのイギリス。


沢山のワンコを見て来ます。
ブログも更新できると思います。
どうぞどうぞ、見てやって下さいマセ。。


a090407kosuke1.jpg
留守にして、ご迷惑をお掛けいたします。
メールのお返事等は、遅れると思いますがお許しください。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ホノボノな光景。。
なんだか雨が降ったり止んだり・・・
へんなお天気続き。。


昼過ぎ・・・
ボーダーコリーのさつきちゃんご家族がご来店。
a200911062115579a9.jpg
美味しいイチゴ大福を持って来てくださった。。

〝さつきが来て、夫婦二人で出掛ける事が増えた。〟と言う、さつき母さん。

〝じゃぁ、熟年離婚はありませんね?〟と茶化すと・・・

〝ない!〟即答で答える、さつき父さん。。


爆笑!


さつき母さん、アングリ。。

・・・でも、とっても嬉しそう。。



ワンコが取り持つ、家族愛。
こんな素敵な光景を見れる事も、多々ある。。


ちょっとづつのシアワセをお裾分けして貰っているみたいで、
私も心が温かくなる。



a080409kosuke14a.jpg
おーーい!天国のコスケ。
早く母さんにも家族を作っておくれ~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
金曜日のおばちゃん!!
昨晩、
楽しみにしている『探偵ナイトスクープ』の放送日。

夜11時半過ぎに届いたメール。
探偵ナイトスクープ好きの同志である友人のお母さんから。。


〝金曜日のおばちゃんです。〟
〝来週は見れないから、今週はがんばって見てね。。〟


もうもう・・・砕けそうなくらい笑ってしまった。。


〝き・金曜日のおばちゃんって・・・〟


さすがやなー、こう来たか!!唸ってしまった。。


私もサラリと笑いのとれるオトナになりたいです。



アウトドアブランドのコロンビア
新作のワンピース、着た方が絶対にイイ感じ。
100306yoke.jpg
こんな着方はいかが・・・?と
モデルポーズをとるいつものmikaさん。
この際、顔つきで!
長靴も自前のコロンビアのレインブーツ、イエローが可愛い。

100306yoke2.jpg
ヨーク君、君もイロイロ大変よなぁ。。


a070526kosuke3.jpg
ワシも飼主の面倒を見るのは、大変じゃったもん。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんだか嬉しい。。
来週から10日間ほどお休みを頂くのですが、
今回は、お知らせDMも出さず、
大変失礼な事をしてしまいました。。


フード類を定期的に購入して下さっているお客様達には、
お電話なりメールなりFAXなり、
もしくは、ご来店くださった際に、
直接お伝えさせて頂いておりました。。


ワンコ達のご飯が無くなったら大変ですもんね。
長期のオヤスミを頂く時は、
それが一番の心配。。


ご連絡すると
皆さん、ワンコ達のご飯準備に
すぐにご来店くださる。


打てば響くような反応が、
すごっく嬉しかったりする。


ある意味、
お客様の方が、私の行動に慣れていて
淡々と対応してくださるので、
思わず笑いがでてしまう。


やっぱり私は、
マワリから生かされていると思う瞬間でもある。


感謝です。
ホントに感謝です。。



a090213kosuke.jpg
ホンマ、ありがたいよなぁ~。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
女子学生でもあるまいし。。
昨晩・・・いやいやモトイ
夜分遅くまで・・・

コスケの竹馬の友だったANDYの飼主・姉バージョンと
電話でお喋りをした。

andykosuke1.jpg
<在りし日の若いANDYとコスケ。>


久々だった事もあり、
つもりに積もった話もあり、


気がつけば、夜中の2時。
なんと3時間Overも喋ってしまった。


ほぼ毎日、お散歩で会い、
お喋りをしていたのに、
いつの間にか、
ANDYもコスケも虹の橋を渡ってしまい、
姉バージョンの方は、2児の母となった。


時間の流れを感じる。


3時間では足りない。


近いうちにまた出会って、
いっぱいお喋りをしようと約束をして電話を切った。


お互い犬が居なくなっても、
こうして話が出来る事が、アリガタイなぁ~と思う。。




大阪からリオ君がご来店!!
rio1.jpg
まだ7ヶ月のお子ちゃまです。
とっても素直な性格で愛らしい。
雨の中、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。



ついでに・・・
コロンビアくつ
コロンビアのシューズ入荷!!
色が可愛らしいぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m