coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2月も終わり。
2月も終わり。

去年の2月末は、
何を考えながら生きてたのだろうか・・・と
フッと思い立ち、
去年の2月のブログを読んでみた。

ブログって、
こんな時に便利ですね。。


コスケとの楽しい掛け合い生活をつづってあった。。


コスケの寿命も薄々感じながら
それを否定する自分と肯定する自分とで
揺れていたと思う。。


何よりも微妙な変化すらも感じ取れる関係ゆえ、
お互いがお互いの事を、
言葉なく心配し合っていた感もある。


熟睡できない日々が始まる時期でもあったな。。



明日から、3月。
3月9日から18日までお店をお休みします。
よく頑張って試練を乗越えてきたご褒美に、
お出掛けして参ります。。

お入用のモノは、お早めにご購入くださいね~。

お迷惑をお掛け致します。


060707kosuke5.jpg
コスケの10歳のお誕生日。
大病を乗越えた10歳。
友人のパティシエ・ご主人様にケーキを作ってもらい、
2桁の数字ローソクを並べる日を指折り数えて待っていた。
なのに当日・・・ローソクの用意を忘れ・・・
急遽、厚紙に「10」って書いてツマヨウジに貼り付けケーキに挿した。

忘れられない10歳の誕生日となってしまった。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
リードの感触。
今日は沢山のお客様にご来店頂いた。

徳島からボーダーMAX君ご一行がお立ち寄り下さいました。
100227mise.jpg
オレンジ色のお洋服がMAX君、10歳!

赤いお洋服のナディアちゃん、訓練競技で理事長賞を2回も取ってるんですって!
すごい。。
シュナちゃんとプードルちゃんのお名前をお聞きしてませんでした。
ごめんなさい。。

その横が、偶然にも居合わせた倉敷のリックス君です。

みんな、お利口です!!

MAX君とリックス君は、血縁関係があって
昨年末にウチでタマタマ初めて出合ってから
その後、3回も偶然にも出会っちゃってるんです。。
これはミラクルとしか言いようがないくらいのタイミングなのです。。

世の中、こんな事も起こるんですね。



久々に
お客様のワンコのリードを持たせて貰った。


コスケが居る間は、
アタリマエだったリードの感触。


すごっく懐かしく思えた自分に、ビックリした。。


忘れていくのは、
コスケとの思い出だけじゃぁなくて、
リードの感触も忘れていくんだ・・・



コスケがトレーニングを習った先生に、
よく言われた言葉。


〝リードは糸電話みたいなモノです。〟
〝リードから、お母さんの考えている事が全てコスケ君に伝わっているんです。〟
〝そして、コスケ君からのメッセージも伝わってきます。〟


リードとは、ただ単に犬を繋ぐための道具ではなく、
言葉なくともお互いの感情が伝わり合うモノ。


共に生きれば生きるほど、
その言葉は深みを増していった。


今は、
母の持つ糸電話の反対側が空いている。
何も反応が返って来ない。

それは、さびしい現実なのだ。。


a070119kosuke.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
祭りも終盤に・・・
女子ファギュアも終わり、
オリンピックという祭りも終盤。。

真央ちゃん、残念だったなぁ。
頑張ったのに。。
良かったのに。。
全てが計算されたヨナちゃんに負けた気がする。
でも・・・
悔しさで強くもなれる。
これからが、もっともっと楽しみだね。。


トリノの荒川静香ちゃんの金メダルから、
4年も経ったんですね。。


この4年間が、
犬にとっては、
たった1年分で通り過ぎる時間なのか・・・と思うと
犬って、なんてハイスピードで生きているのだろう。。
一日一日を大切にしてあげなくては、
勿体無い。


お別れが来た時、
〝いい犬生だったね、ありがとう。〟・・・そう言って見送れる事が幸せ。


犬も飼主も精一杯、生きていく事が大切なんでしょうねぇ。。


060404kosuke1a.jpg
ワシは、力いっぱい生きた。。
かーちゃん、後は自力でガンバレ。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も暖かい。。
今日も暖かくて、
春の陽気。。

よくよく考えると、まだ2月なんですよね。



本日、
人気の御本焼き「豆々和ん和ん」と「まぐかっぷ」が入荷。

豆わんの方は、2体と少なかった事もあり
わずか数分で完売。

まぐかっぷ は、まだございますのでどうぞ~♪

1002magu1.jpg
1002magu2.jpg

繊細な絵柄と淡い色彩が、心を癒してくれます。
6型ございますが、微妙に全部柄が違うのがコレマタ唸らせます。。



世の中、
マワリから受けるストレスって、スゴック多いけれど
自分レベルのフワフワ感で、荒波もなく他人にも迷惑を掛ける事無く
生きていけると楽チンなんですけどね。。


明日の真央ちゃん。

大らかな気分で自分の為に頑張れ~って、応援してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑かった・・・
今日は休日で、

朝から、女子フィギュアを見続け・・・
最初から最後まで見てしまった。。

のんびりのんびり・・・でヨシとしましょう。

明日から新しい商品も入荷するので、
また忙しくなるので、本日はゆっくり休養。



昼間、車に乗ると
車内の温度が22度だって!!
暑くて暑くて・・・

思わず・・・
イチゴジュース
イチゴジュースなるものを飲んでしまいました。。

ホッ。



コスケが生きてたら、
今日みたいな日は、
絶対、川に入って水遊びをしているに違い無い。

a080507kosuke5.jpg

その後、

〝ワシは、ソフトを食べる!!〟と、「もち吉」まで
母をグイグイと引っ張って行くんだろうな。。


もちつもたれつ・・・しながら、
お互いを手のひらで転がし合いのカケヒキ戦。。


もう一度、
やりたいなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ビスチップ・ビスチップ
今日はメチャクチャ良いお天気で、
春の気温でしたね。

こんな日、
ワンコとのお散歩は、どんなに楽しいだろう・・・



ビスチップ

「ビスチップ」というクッキーをお店に置いている。
これが不思議な商品で、
リピーター率、ほぼ100%。

形も不揃いなマルのままで、
見た目も地味ぃ~な商品。

お客様もまず、自ら手を出さない商品。
それでもオススメすると・・・


〝このクッキー、いいわぁ~。〟


リピートで買いに来て下さる。

世の中に有りそうでない商品なのだ。

何が良いかというと
薄くて硬い。
超小型犬も超大型犬もちゃんと噛んで食べてくれる。


この商品を作るメーカーさんと知り合ったのも
ひょんな事だった。


お店をOPENする際、
友人の友人の友人がワンちゃんのオヤツを作っているので
どう??って言われた。


〝どう?〟って言われても・・・


サンプルを頼むと、
箱いっぱいに詰められたクッキーが届いた。


お電話でお話しても、
クッキーそのままのキャラで、
〝いやぁ~、ご飯が食べれたら、それだけで十分です。〟とボソリ。


「自分の犬に身体に害の無いモノを食べさせたい。。」


某・大手ペットフードメーカーのお勤めを辞めて
この気持ちだけで作り始められた商品。


私のポリシーと重なり
ずっとお付き合いを続けさせてもらっている。。


ビスチップの素朴さと質の良さは、
社長さんの写し鏡のようだと思っている。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょっぴり悲しい話。
今日は、平成22年2月22日だそうで・・・
数字が揃うと確かに嬉しい。。


お店を始めて、7年になる。


ほぼ毎日
お店のガラスドア越しに
ご近所のワンコ達が、
お散歩している姿を眺めている。


何年も見続けて、
一つ気が付いた事がある。


飼い主の前を元気よく歩いてた子達が
徐々に飼い主の後ろを歩き始める。
そして、いつの間にか姿を見なくなる。。


何が起きたか考えると、胸が痛くなる。。


コスケも母の前しか歩かない犬だったのに
いつの間にか、
母の後ろを歩き始める日がやって来た。。


内心、ついに来たか・・・と思った。


ちょっとづつ、
覚悟を決めなくては
いけない時期がやって来た事が判った。


言葉こそ出さないが、
〝時間よ、止まれ。〟何度も何度も願った。
このまま・・・ノラリクラリとシニア時間がずっと楽しめたらいいのに。


母の願いも虚しく
コスケらしく突然、お別れの日を迎えた。


コスケが母の後ろを歩き始めた時から
この日が来るのは判っていた。
だから、悲しくはあったけれど驚きはなかった。。


コスケとのお別れは、
自然の流れのような気がしている。


母の目の前を通り過ぎていった
沢山の先輩ワンコたちが教えてくれた事だから、
納得してしまうのだ。。



ananohana.jpg
菜の花で、かくれんぼ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
熱く語る『探偵ナイトスクープ』話。
このブログにも
何度も書いたと思いますが、
大阪・朝日放送の『探偵ナイトスクープ』が大好きで、
毎週、二十数年間見続けている。。


くだらなさと笑いと涙が味わえるこの番組、
ストレス解消には、持ってこいの番組だと思う。


京都に住んでいるころは、
『探偵ナイトスクープ』ネタで話が盛り上がる事も多々あった。


ところが・・・
岡山に住まいが変わってからというもの、
ナカナカ一緒に盛り上がれる人と出会えない。


挙句の果て、
昨年の9月から、岡山での放送時間が1時間も繰り下がり
夜中の12時20分からの放送。
翌日も仕事の人間には、ちょっと辛い。。


コスケを亡くした悲しみと重なり、
岡山の放送局のセンスを疑う!!と怒ってみた。


まっ、結局のところ
岡山では人気がないから放送時間も繰り下がったワケで、
私ひとりの志向性など問題とされない。。
〝録画して見ろ!〟って言われるのがオチ。
でも、それは嫌なのだ。
心情的には、タイムリーで見たいんだよな。。


なので、
この頃は、自分の体調と相談しながら
見るかどうか決めている。。
もしくは、3本ネタのうち1本だけ見るとか。。



先週の金曜日、夜の12時近く。
携帯にメールが入る。


関西に住む友人のお母さんからだ。
正確に言うと、お母さんも友人。。


探偵ナイトスクープ好きのお母さんからのメール。
関西なので岡山より1時間早く番組をみている。


〝今日は頑張って探偵ナイトスクープを見てください。
 最初から泣かされます。〟


お孫も居るお母さんからの夜中のメール。


笑った。。


同じ日本だけど、時差がある。


お茶目なお母さんの姿を想像して可笑しくなった。。
『探偵ナイトスクープ』を愛する同士なのだ。。



ドアベル
可愛いドアベル!!
お値段もビックリ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もまた・・・オドロキが・・・
今日は良いお天気!!
こんな日は、気分もいい。。
岡山はのどかで、
確かに・・・日々の生活はノンビリと暮らしている。


しかし・・・
この所、驚く事が多い。。
それも私のキャパを大きく越える位、驚く事が起こる。


本日の穏やかな午後。。
お客様達とお喋りしてると・・・


ヘルメットをかぶり、
マウンテンバイクに乗ったご夫妻が店の前に現る。。。


〝東京のオレオです~。〟


えっ!!!


お客様のオレオパパさまとママさま・・・
東京からワザワザ、自転車に乗って????


えぇぇ・・・意味が判らない。。
ナゼ、ココへ??それも自転車??


お話を伺うと・・・
広島へ所用があり、自転車を持って新幹線で来られたそう。
広島での用事が済めば、自転車でしまなみ街道を渡り、
四国でおうどんを食べ、夜行列車に乗って自転車と共に
東京に帰るご予定とか。。。

ウチへ寄って下さるために
わざわざ岡山で下車して下さったそう。。

岡山駅からウチへ自転車でお越し頂いたのだ。。


計画内容が、
壮大すぎて、言葉もでないくらい驚くばかり。。


いやいや・・・感謝しかない。。
コスケと私に会いに来て下さったなんて。。


実は、オレオちゃんとコスケはイトコ関係にある。
お父さん同士が兄弟で、
ソレゾレの子供なのだ。


コスケが亡くなる前後位だったか・・・
オレオちゃんと娘のカロットちゃんのお写真を頂き、
あまりにもコスケと似ているのに驚いた。
頭の形と白髪まゆ毛・・・ソックリなのだ。


コスケの白髪まゆ毛と広いオデコは、
父方の血であったと確信した時だった。


コスケが亡くなった後も
オレオちゃん親子の写真を、
何度も何度も見た。
コスケの面影をこんな処で発見するなんて・・・
ちょっぴり涙も出た。


オレオちゃん、12歳!
コスケの分まで長生きして下さいね。


遠く岡山から願っています。



オレオちゃん
オレオパパとママ、無事に旅が終われますように・・・


アレレ?後ろに見慣れた姿が・・・
mikaさんとヨーク君だぁ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春を待つ。
まだまだ寒い日が続きます。


ココ岡山市内は、お天気は良いけれど
風の冷たい一日でした。
そのくせ乾燥度がすごいんだぁ。。
ムズかゆい季節。


男子フィギュアの高橋選手、よかったですねぇ。
転んでも笑顔で演技を続ける姿がすがすがしかった。
パチパチパチ・・・



a20328kosuke1.jpg
5~6歳の頃のコスケ、若いでしょ。。
こんな時期もあったんだな。
お気に入りの桜並木の下で。


今年もやります!!
『犬と春』 写真展
3月下旬頃から皆様のお写真をお待ちしてますね。
お店とブログで頂いたお写真をご紹介させていただきます。

どうぞ、
春を待ちつつ・・・
お写真を撮り溜めててくださいね。



ウルフTee
なんで、黒柴のTシャツがあるの??って聞かれます。
柴犬ではありません・・・コレはウルフです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日で6ヶ月。
早いもので、
コスケの居ない生活に、半年が経ちました。。


季節は、
夏~秋、秋~冬
そして、
冬~春を迎えようとしています。。


徐々に膨らみ始めたサクラの蕾をみつつ・・・


あれだけコダワリ続けた
サクラのお花見。


今年は一人で、
サクラの木の下をお散歩しようと思います。。
お供のコスケが居ないのは残念だけど。


たまたま
コスケと歩き続けたお散歩道が
素晴らしいサクラ並木が続く遊歩道で、
一年間を通して、
サクラの変化を観察しながら、お散歩をしてました。


一番大好きだったのが、
これくらいの時期。
サクラの蕾が日を追うごとに大きくなります。
この寒さの中、
春を迎える準備をしているのです。


自然の力強さと生命力を感じ、
ワクワクしてたのを思い出します。


犬とのお散歩って、
普段は見過ごしがちな、季節感を学ばせてくれますよね。



サクラの花びらで真っ白になった遊歩道。
花吹雪の中を、
コスケと一緒に
わぁーーっと駆け抜けた思い出。



宝石箱を覗くような大切な思い出になりました。。





ゴルこうちゃん2
コスケオバちゃんに、オモチャでいじめられ・・・
ママのお膝に逃げ込んでます、可愛いですね。。
身体は大きいけれど、まだ8ヶ月の英国ゴルの皇ちゃん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オリンピック三昧。。
今日も朝から
オリンピック三昧。。


スピードスケートから始って
カーリングに
男子フィギュア。。


この姿、自分でも笑える。。


カーリングも初めて真面目に観戦したけど、
オモシロいですねー。
頭脳戦って言われる理由が判る。。
それに・・・
チーム青森のメンバー、
みんなビジュアル的にも可愛い子ばかり・・・ナゼ??
地域性??
ハイビジョンTVにも対応できる白い美しい肌。。

う・うらやましい・・・人とは観点が違うかもしれませんが
感心してしまいました。。



オリンピック開催期間中、
ずっとTV観戦しろ・・・って言われたら
出来るかもしれないデス・・・ワタシ。。


どの競技も深いし、アスリート達の努力を思うと泣けてくる。


努力しただけの納得できる結果が、皆に与えられたらイイのに・・・
ガックリと肩を落とした選手達の姿を見るは辛いよなぁ。。


でも・・・ロシアのプルシェンコの挑発的な言動を見るたび
違う意味で笑えてくるのは・・・ナゼ。。


しばらくは、
一喜一憂して楽しめそうです。。



a090320kosuke.jpg
スポーツ観戦は楽しいよなぁ、
ワシは相撲とサッカーを見たら燃えた。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々に夢をみた・・・
今日は休日。

時差のオカゲで、
昼間、リアルタイムでオリンピックが見れる。

コレは至福のヒトトキ。
パジャマのままTVにかぶりつく。

半年前では
考えられない生活。



そういえば、久々に・・・
コスケの夢をみた。


車に乗って何処かへドライブしてた。
突然、水の綺麗な川なのか湖なのか判らない場所へ来た。


コスケを泳がそうと、
車から降りた。


コスケは水に飛び込んでいった。。


いつも水遊びの時に使っていた黄色のボーン型オモチャを
投げると、いつものように悠然と泳いでオモチャを咥えて戻ってくる。


フッと水の色が気になった。


水が透明ではなく、濁り湯のような透明感のないエメラルドグリーンなのだ。。


水の色を気にしながら
ボールを放り投げる。


ナゼかこの時は、黄色のボーンオモチャではなく、
ボールに変わっていた。


とんでもない方向へ投げてしまった。


シニアになってからは、
ボール遊びにも、かなり気を使って遊んでいた。
無理な動きなくスムーズにキャッチできるようにボールを投げていた。


シマッタ!!と思った瞬間。


若い頃の様な、しなやかな動きで、
まるで水面に氷が貼っているかのように、
水面を軽く蹴って、
ジャンピングキャッチした。。


良かった!!


ホッとしたのもつかの間、


コスケは対岸に居た。
先に天国へ行ってしまったコスケパパと一緒に
対岸で笑っていた。。


ココでハッと目が覚めた。。



何だったんだろう・・・



この夢に何か、メッセージが込められているのか?
それとも、オリンピックの見すぎなのだろうか??



a080812kosuke2.jpg
それでも・・・久しぶりに夢で会えてよかったよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
良き友をもつ。。
そうそう・・・
新しく出来たお散歩バッグの事を
書いておかねば・・・


友人のダルMAX家は、縫製工場。
それも厚モノ生地を得意とする。
ダルMAXのお父ちゃんとお母ちゃんがコツコツと縫ってくださる。


厚手生地のオリジナルな商品は、
ココで縫って戴く。
時々、笑える失敗品もあるが
大抵は、丈夫にガッチリと縫い上げてくださるのだ。



母 〝新しいお散歩バッグ作って!〟ダルMAXにお願いする。

ダルMAX〝判った、プリントはどうする?〟

母 〝今までと同じでいいよ。〟

ダルMAX〝柄を変えたら?コレかわいいじゃん。〟と今回のプリント柄を指差す。
    〝ワンコの中の幾つかを赤にしても可愛いと思うよ。。〟

母 〝えっ!やってくれるの!!〟目がキラリ~ン!

ダルMAX〝シマッタ!!〟



プリントというのは、1色ものに関しては1枚の版下がいる。
2色になれば、2枚の版下。
その分、金額も当然上がる。

今回のプリントは以前、Tシャツを作った時に作った1色ものの版下。
同じ版下を使って、2色にするには時間を掛けて手作業でやっていく。



ダルMAX、結局・・・引き受けてくれた。



いざプリント屋さんで2色で試し刷りしてみると
デニムの色に赤色が吸い込まれて沈む。
綺麗に出来上がらなかったらしい。


ダルMAXも〝失敗か〟・・・そう思った時

プリント屋の社長さん〝赤の部分だけフロッキーでしたらいいやんか。。〟

ダルMAX〝えっ!いいの!!やってくれるの!!!〟目がキラリ~ン!

社長さん〝シマッタ!!〟


フロッキーとは、また別なプリント方法で表面に厚みが出る方法。
これだと色が沈まない。。


忙しい時期のプリント屋さんの手を煩わせるわけにもいかず・・・



ダルMAX、結局・・・自分でプリントをしてくれた。



ダルMAX、君は良い人です。
本当にありがとう。。


出来上がった商品。
Newお散歩バッグ2

赤い色になったワンコは一つしかないけれど・・・
NEWお散歩バッグ1
手間隙を考えたら、十分に感謝しているよ。。


このバッグ、なんだかんだと・・・順調に売れている。。


追加生産ができるかどうかは、
ダルMAXの心次第なのだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
心の中のパンダ枠。
数日前の記事で、
この処、パンダが大好きである・・・と書いた。


この記事を読んで下さった取引先のオーナー(まだまだ若いお嬢さんです。)が
実は自分も、パンダが大好きであるとカミングアウトして下さった。


理由は、母と同じ。


彼女もコスケと同じ年生まれのニューファンを飼われていた。。
そして、
大切な愛犬を失ってしまった。


愛犬が居る時には、
十分に心が満たされていたので、
心の中にパンダ枠が無かった。。


時間の経過と共に、
寂しさを紛らわすかのように、
前から好きだったパンダの存在ががムクムク芽生え始めた・・・と。


うわぁーー!!メチャクチャ判る。。


世間体的には、
ダダ引きされそうな話ではあるが、
同じように感じている人がこんなに身近に居たとは・・・
なんだかとても嬉しく思う。


そのうち・・・
コスケjr.がやって来たら、
心のパンダ枠もまた吹っ飛ぶのだろう。


それまでしばし、
パンダに心を癒して貰おうと思う。。


a080505kosuke1.jpg
癒しは大切やで。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝のひと仕事。
またまた・・・
コスケのお店での仕事ネタを書こう。


朝一番の開店準備中
コスケはテラスに出て、
掃除が終わるのを待つのが習慣になっていた。

a060417kosuke3a.jpg

テラスの先端に座り、
コスケなりに店周辺を見回っていたのだろうと思う。


店内では、
母は掃除機をかける。




掃除機の音が止まると、
見回りを終了し、トコトコと店内に入る。


コスケ的には、コレもたぶん日常的なお役目。



とある年のクリスマスまじかな日、
コスケはクリスマスコスプレをさせられ、
いつもの朝と同じように
テラスにチョコンと座っていた。

その時

足早に通り過ぎようとする若い女性。
急にコスケの前で足を止め、
コスケを見つめた。


突然、コスケをキュっと抱きしめて
また足早に去っていった。。


コスケはクルッと首だけ母の方を振り向き
〝・・・なに?アレ??〟
目がそう言っていた。。


たぶん・・・
一瞬でも、あの女性の心を癒す事が
できたのではないかな・・・


それも仕事のうち。
いい仕事をしたと思うよ。。




1002newbag.jpg
お散歩バッグが出来上がりました!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
東京からの来客人、パート3!
ちょっと前、
東京のお客様、ボーダーコリー・蓮君ママから連絡を戴きました。

〝お友達のBC・ペコちゃんマリーちゃんお兄ちゃんが新婚旅行で
 直島へ行かれます、
 その時にそちらへ寄られるそうなので渡して頂きたい物が・・・〟


新婚旅行で、瀬戸内海に浮かぶ話題の島・直島に行かれるなんて
やっぱり今どきのカップルだなぁ~って感心した。


直島について、ご存じない方は調べてください。
あまりにも画期的な島なので、オモシロいと思います。。


そして、本日。
新婚さん、いらっしゃぁ~い!!


若々しい素敵なご夫婦。
初対面にも係わらず、キャーキャーとお喋りしていると
段々、蓮君ママから聞いた話とズレが・・・
アレアレ??
言付けは頼まれているものの、違った物をお渡ししても大変。


蓮君ママの携帯電話へお電話すると・・・

〝お兄ちゃん達、もう着いてるのね、もうちょっと待ってて・・・直ぐに行くから!!〟

直ぐに行くから・・・って蓮君ママは東京のはず。
何処へ行くのか??


数分後・・・蓮君ママ、登場!!


えぇぇ~~~!!ナゼココに!!


ペコちゃんお兄ちゃんご夫婦も私もビックリ。。


聞けば、所用で徳島に来られていて、
折角だから・・・と、
ペコちゃんお兄ちゃんご夫婦に会いに来られたそうで・・・


いやいや・・・そうは言っても徳島からですから。。
行動範囲は十分に広いです。。。


東京からの来客人には驚かされる事が多い。


その後、
ペコお兄ちゃんご夫婦は、岡山観光へ。
蓮君ママとは、夕方までお喋りし続けました。。


ご来店!
ご本人達の承諾を得たので、顔つきで!!
ペコ・マリーちゃんママ様、皆さんお元気ですから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
仕事中なり。。
コスケが居なくなり、
半年が経とうとしている。


記憶は段々と薄らいで行くもので、
薄らぐ事で、
傷ついた心も、少しづつ癒されていくのだと思う。


ずっと前、
とある人の言葉が忘れられない。


「居なくなった事を忘れるのではなく、
 居ない生活に慣れていくだけ・・・」


名言だと思った。


でも・・・
存在は忘れる事が出来ないけれど、
細かい出来事は、日々の積み重ねで薄らいでいく。。



コスケの店での仕事ぶりを書いておこうと思う。
忘れないうちに・・・


以前、宅配便屋のお兄さん達を見張る事は書いた。


実はそれ以外にも強烈な仕事があった。。


怪しいそうな営業マンが来ると、
営業マンの足にピッタリとくっ付いて離れない。
顔は笑っているように見える。
しかし・・・目は怖い。
ジッと母の様子を伺っている。
母の様子いかんでは、営業マンに向って行く準備をしているのが判る。


イチモツを持つ営業マンは、犬が怖い人が多い。
コスケのかもし出す、威圧感に早々に退去してくれる。


犬の気持ちが理解できるという人に言わせれば・・・
良い人か悪い人か、コスケの態度をみて判断しなさい。。と言われた事があった。
こんな姿を見ると、
確かに、当たっていると思った。


一般のお客様に対しては、
母が店内に居ると、
〝ワンワン!!〟と母に吠えて知らせに来る。
そしてすぐにハウスに入って気配を消す。


お客様の少ない日だと
この〝ワンワン〟にも気合が入り、
常連のお客さんなどは、ちゃんと〝ワンワン〟の違いを聞き分け
〝あー、今日はお客さんが少なかったん??〟こう指摘される事もしばしば有った。。


お客様が帰られる時には、
ハウスから出て来て、一応お見送りをする。


コレがコスケなりの接客パターンだった。


母がトイレに入ってた場合、
お客様が来られると・・・
トイレのドアの前でジッと待っている。
母がトイレから出てくると初めて、
〝ワンワン!!〟と母に知らせる。

母的には、トイレに入っている時にお客さんだよ~って
教えて欲しいのだが、
お客さんにしてみれば、
コスケがトイレの前にタッタ…って走っていくので、
「店主は、トイレの中か…」と判ると言われてた。。


お客様が何組か重なると、
コスケがトコトコ出てきて、
母が接客していないお客様の方へ行って
ゴロンと横になる。
まるで、ちょっとワシでも撫でて
時間を潰してて・・・って感じである。


これはお客様の方から教えて貰ったコスケの接客術である。
よくよく見ていると、
同じようなシチュエーションだと、確かに同じことをしている。


コスケのお店での仕事内容は沢山ある。


どれをとっても母が強制したり教えたわけではない。
自分の判断の元、
コスケなりに考えて仕事をし、
母の手伝いをしていたのである。



a061015kosuke6.jpg
見事な仕事ぶりだったよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ピンクリボンのルーファードッグ
100211_1104~01.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、ピンクリボンのルーファードッグ・オモチャです。

購入頂けると、金額の一部が乳ガン研究への寄付金となります。

日本では、この手の商品は、
イベント時期以外では、まだまだ見かけませんが、
アメリカでは、イロイロな物にピンクリボンの商品を見かけました。


先日の検査をきっかけに、やはり他人事では無いと痛感させられました。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ぱんだTシャツ。
今日は暖かいものの、
お天気が悪くて、ガッカリ。。

移動魚屋のオッちゃんに
塩シャケのアラをもらったので、
かす汁など作ってみる。

お酒が飲めない残念な体なのだが、
かす汁は、美味しいですねぇ。。


明日からまた元気を出していこうと思います。。


まだまだ寒いけれど、
母の一目ボレ商品。
pandatee.jpg
ぱんだTシャツ。
パンダの刺繍がされてます、お店に新商品として入荷。。(笑)

ダメでしょうかねぇ・・・
コレを欲しがるのって、
私か黒柳徹子さんくらいか??


とにかく・・・
白黒柄にめっぽう弱い。。



a080306kosuke.jpg
カリカリの大学イモもコソコソ食べとったわな。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
・・・その後の犬飼。
実は・・・
先日、バタバタと受けたマンモグラフィ検査結果で
精密検査を受けるよう指示がありました。

突然のお告げに、
かなり動揺し、へこんでおりましたが、
親しくして頂いている方々のオススメ病院へ行き
再度の検査。

結果、何もなかったので
こうして元気にブログを書いておりますが
やはり・・・検診は行った方が良いですね。。

毎年、マンモグラフィ検査は受けようと心に決めた日でございます。


多くの方から推薦のあったDr.。
たしかに・・・
久々に、気持ちのこもった丁寧な診察を受けた気がします。。

最近は、犬にしても人間にしても
イラっとする事が多かった病院通いも、
このDr.ならば、通いたくなる。



〝新しい子が来る前に、体のメンテナンスをしとかんとアカンで…〟

天国のコスケの声が聞こえて来た。



犬の居ない今の生活は、
ある意味、リセット期間なのだと思っている。


フツウの人らしい生活。


コスケが居なくなり、
一人で街中をブラブラしたり、
カフェに寄ってお茶を飲んだり
ご飯を食べたりするようになった。。

コスケが居る間は、
犬と一緒に行ける処以外は
まったく興味が湧かなかった。

なので、
ウチのような店を作ろうと思ったワケで、
マワリを巻き込みながらも、
全て犬中心に動いてた。


犬を失った犬飼いは、
ちょっとだけ人間界に戻っている気がしてる。。




ドーナツカフェ2
今、話題のドーナツ屋さん。
先日、差し入れで頂いて美味しかった。。

ドーナツカフェ1
狭い2階にカフェがある。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々に・・・爽快!
岡山市内は暖かくて
過ごしやすい一日でした。

数日苦しんだクシャミ鼻水、鼻詰まりも治まり
久々に味わう爽快感!!

生きるって素晴らしい・・・と思える。


前々から感じていたのだけど、
花粉症のヒドイ症状が出る時って
決まって、心と体の疲れがピークに達している時ような気がする。
免疫力が落ちている・・・というのか。
必ずしも、否定はできないですよねぇ。。



今、
店の中はガラ~ンとしている。

オーナー用の冬用ウェアがココにきてバタバタと売れ、
注文中のグッズ類は入荷マチ状態。


もうじき、
オリジナルお散歩バッグのNEWバージョンが出来上がってくるはず。
オーナー用のスウェットも。。


商品入荷と共に、春を待つ。。


そんな気分になっています。


1002minitee.jpg
ちっちゃい子用のTシャツも完成!
やっぱり、ちっちゃい子用の洋服はバランスが可愛い。



a080206kosuke1.jpg
ワシも春を待つ。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の教育的指導
コスケの生前から何度も言ってますが、
コスケの教育的指導は、
母の私が見てもキツかった。。


まず、
目で威圧感を与える。

それを若造犬が理解しなければ、

鼻にシワを寄せて見せる。

それでもまだ理解しなければ、

ガウガウっ!!と若造犬を隅っこに追いやり
ビビリションもしくは、お腹を見せさせる。

この時点で、大抵の若造犬達は硬直。

チーン!!となる。

コスケは〝フンっ!〟と言って、ハウスへ戻っていく。。



この試練に耐えてきた子達は、
沢山いる。。
いずれも立派な大人の犬に成長してくれて、
ホッとしている。


今日、久々にボーダーコリー・疾風君パパママがやって来て下さった。

今はディスク界で、バリバリに活躍している疾風君も
幼少の頃、コスケにビビリションをさせられ、
店に来ると、
必ず、コスケと対角線上の位置にいた。
何かあったときに、コスケから逃げれるよう、
彼なりに考えた距離感なのが笑える。。

a071201kosuke.jpg
コスケと一緒だと、いつも目を真ん丸にして
白旗を振ってくれていた。


そんな疾風君も、5歳。
今は、コスケに怒られたのと同じように
若造犬を教育しているそう。。


犬同士の教育法って、
こんな風に伝えられていくもんなんだぁ・・・と
面白く思う。


自分が受けた教育法で、下の子を育てる。


なんだか深い。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
恐るべし花粉
本日は、
昨日と比べ、鼻ずまりもクシャミも随分と楽になりました。。

大急ぎで病院へ行って良かった。。


花粉って怖い・・・って、思い知らされた出来事。


数年前の5月ごろ。
花粉症の症状もなんだか落ち着いて
苦しさを忘れつつある頃。


仕事でサンフランシスコへ。


日本をご機嫌で飛び立ち、もうじき到着か・・・

〝飛行機は、只今サンフラシスコ上空です。〟

こうアナウンスが入った途端・・・

クシャミ・鼻水の嵐が突然始った。


花粉ってコワイ。。


はるか上空、雲の中でも花粉って舞い上がっているんだぁ・・・・


一緒に行っていた友人も、
突然の変貌に、絶句。。


クシャミと鼻水・涙目状態で入国審査を終え
空港へ迎えに来てくれてた
現地在住の知り合いに
一番最初に連れて行ってもらった場所が・・・


薬局。


私のボロボロな姿を見て笑いながら、

〝この薬は抜群に効くよ~!〟

と、薬局の人に言わたとおり
ホントに良く効いて助かりました。。


じゃぁないと、滞在中は生き地獄。。
花粉パワーって、国境をこえるんですねぇ。。



bcさくらTee
BCのK.サクラちゃんです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゆず茶。
花粉症のお薬が切れたので
ソロソロまた病院へいかねば・・・と
日延ばしにしてたら、
やっぱり来た来た、本日。

恐ろしい鼻水とクシャミ攻撃。

税理士事務所の方と電話でお話をした時
あまりの鼻ずまり声に
危機感を感じて下さったようで、
確定申告用の書類と一緒に、
ゆず茶を持って来て下さった。。。

yuzucha.jpg

こんな母、イケてないなぁ・・・

なぁ、コスケよ。
母は、自分が情けないぞ。。


060523kosuke1.jpg
イマサラなぁ~・・・
まぁまぁ、アイスでも食べたらスッキリするんじゃぁないかい?。。。@天国のコスケ



ペーパーフォルダー1
ペーパーフォルダー2
やっと再入荷!!トイレットペーパーフォルダー。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
職人さん!!
母は、昔から職人さんが大好きなのだ。
職人気質の人って、大大好きなのだ。。

仕事にプライドを持った頑固者、大歓迎!!

職人さんとお話するとワクワクする。
NHKの「プロフェッショナル」って番組が大好きなのも仕方ない。


確かに、
私の周りは職人気質な人ばかりが集まってくださる。
これも引き寄せの法則なのかな。。



関係ないけれど・・・
7年前、店舗を作った際に
塗装をして下さったペンキ屋のオッちゃんが来て下さった。
店のメンテナンスに。。

あの時のドタバタ具合をよく覚えておられ
ペンキを塗り塗りしながら、
思い出話をして、笑った。

オッちゃん〝そういえば…ココには大きな犬が居たなぁ。〟

母 〝昨年、亡くなったんですよ、13歳で。〟

オッちゃん〝あぁぁ・・・〟

当時、内装工事が始ると
毎日、差し入れを持ってコスケと一緒に工事を見に来ていた。。
工事現場が大好きな母は、
時間が許せる限りコスケと一緒に、
ジィーっと職人さんの仕事を観察していた。

職人さんにしてみたら、
さぞかしやり難かったろうな。。


この店の最初を知って下さっている職人さんと
話をしていると、
時間の流れを感じた。

その時間の流れの中で、
コスケの存在が消えてしまったのは
仕方ない事だけど、
残念に思えた。


限定数でTシャツを作りました。
1002tee1.jpg

ボーダーちゃんの刺繍入り。
1002tee2.jpg
コレも刺繍職人の友人が作ってくれました。。
モデル犬が居なくて、惜しい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
節分・・・歳の変わり
今日は節分。

今でこそ豆まきをしなくなったけれど、
節分を境に、運気が変わるって言いますよね。
ある意味、お正月以上の節目かもしれません。


節分から、通販送料等の変更をさせて頂きます。
大変、申し訳なく思います。
これまで以上に、良い商品をご提供させて頂くよう頑張って参りますので、
ご理解をお願い致します。m(__)m


そういえば…


一昨年は、巻き寿司を咥えた途端、
TVのブラン菅が、ボンっ!といいました。
まるで、
地レジを前にサッサとTVを買い換えろ…と言わんばかりの出来事。


昨年は、巻き寿司を咥えた途端、
巻き寿司の反対側に大きな顔がヌッと出てきた。

a090203kosuke.jpg

バ・バカヤロウ!!
誰が巻き寿司の反対側から食べてイイって言った!!

大急ぎで引き抜いたので、
コスケの口には、カンピョウだけがビロ~~ンとぶら下っていた。

母、ガックリ。。


コレも思い出。


今となっては、
笑える思い出を作ってくれて、有難う…なのだ。



今年はデパ地下のお寿司売り場が長蛇の列。
誰も並んでいないコーナーで巻寿司を買った。。

家に帰ってビックリ。
巻寿司
丁寧にカットしてある…コレって、普段はいいけど今日に限ってはアリガタ迷惑。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがたさとオドロキと・・・
本日、休日。

なんとなんと・・・
約17年前に半年だけアルバイトしてた職場に遊びに出掛けた。
家の転居に伴い、どうしても辞めなければいけなかった会社。
当時から居心地の良い場所ではあったが、
久々に、会社の方達にお会いしても変わらず
居心地の良い場所でした。

アレから私も、ちょっとばかり人生経験を積み
世間のバッチイモノも多少なりとも見てきた。
それでもやっぱり
温かいオーラがいっぱいある会社と人達。

遊びに行ってよかった。。
17年前の・・・今よりもピュアな母に戻れたカナ・・・



お店に戻ると、
一通のお手紙。
なんだろう・・・と思いきや
北海道のお客様から。

封を開けると、お手紙と一枚のCDとワンちゃんのお写真。

ワンちゃんは、コスケと全く同じ生年月日生まれのボーダーコリー・アル君。
残念な事に、コスケよりも一歩先に亡くなってしまった。

お手紙を読んでいると・・・
お客様の息子さんはNY在住の音楽家で、
この度、全米デビューされたそう。。
息子さんがお作りに成った曲の入ったCD。

息子さんの素晴らしい経歴に驚愕し、
これまた心が洗われるような曲に癒され・・・

Masakazumizuno.jpg
masakazuMIZUNO でネットで検索すると
ウィキペディアに出てきて、仰天!!



この所、
なんだかギリギリ・バタバタと過ごす事が多くて
精神的にも切羽詰まった感じだった。
心の余裕を持て!と天国のコスケが天国のアル君に頼んで
送ってもらったものかもしれないなぁ・・・

そんな風に思った一日でした。

a061015kosuke4.jpg
今日もミンナにアリガト。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
またしてもテスト
100202_1521~01.jpg
2月に入りましたね。
明日は節分。

そして、バレンタイン。
アイシングクッキーもお作り出来ますよん!

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
つ・ついに発表!年賀状人気コンテスト!!
2月1日。

早いもので、今年に入って1ヶ月が経ちました。

ついについに発表です!
2010年度・年賀状人気コンテスト!!

お店にご来店頂き、ご投票下さった数は
100票近くなりました。

まぁー、呆れる位に見事にバラつき
人気投票の意味があるのかどうか・・・も判らなくなる位に
バラバラ・・・

それだけ、
レベルの高い、愛情いっぱいのお年賀ばかりだったんですよねぇ。

つくづく、シアワセなワンコ達です。



で、

1位に輝いたのは・・・

投票数、7票
サスケ君です!
sasuke.jpg
パチパチパチ・・・

皆さんから爆笑を頂き、財政難の理由は犬につぎ込んでいた・・・というコメントに
深い深い共感を戴きました。。
新年に相応しく、笑いを有難うございました!!


第2位
投票数、6票
bocopecoさん!
bocopeco.jpg
パチパチパチ・・・

コメントはいりませんよね。
この素晴らしい写真を見れば、みんな頷いちゃいます。
迫力満点の写真、こんな素敵な写真をいっぱい残して貰えるワンコはシアワセです。


第3位
投票数、5票
ハナちゃん!
shibahana.jpg
パチパチパチ・・・

愛くるしい柴犬・ハナちゃんに心を癒されました。
コスプレ・ワンコ写真は沢山ありましたが、
なんだか一番、目を引いたんですよねぇ。



ホントにホントに沢山のお年賀をありがとうございました。
コスケの居ない寂しい新年の穴を埋めるように、
皆さまからの優しさと愛情を沢山戴きました。
深く、深く感謝いたします。。

上位の3人の方には、
記念品を送らせて頂きますね。

また来年も、年賀状コンテストをしましょう♪


a070203kosuke.jpg
今年も皆さんの処へ、『 福 』が沢山有りますように・・・@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m