coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

一年が終わる。
ついについに2009年も終わります。


今年もお付き合いを有難うございました。


今年は長年の相棒を失うという
悲しい年にもなりましたが、
沢山の方々のいっぱいの優しいお気持ちに支えられ、
ただただ・・・感謝しております。


コスケの置き土産は、
あまりにも大きくて、
学びも多く、
これからもお店を続けていく上で、
色々な事を母に教えてくれたのだと思います。


犬って、
亡くなった後でも
色んな事を飼主に教えてくれるんですね。。


数時間後には
新しい年が参りますが、
コスケから学んだ事を糧に
今後もガンバッて参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


重ね重ね、
今年一年、有難うございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑えん話。
ついに今年も残りわずか・・・

忙しい年末年始。

今日は、家の掃除をする日に決めていた。
特に水マワリ。

思い込んだら、100%のチカラを出してしまうB型。
100%のチカラで、お風呂を掃除していると
なんだか気持ち悪くなる。


この年末の忙しさで、
一気に疲れが出たのだろうか。

呼吸がしにくく感じるし、目が回る気がする。

気のせいだろうか・・・


そんな時、電話が鳴る。
ご近所のプンコ姉からだ。

渡す物があるので、時間が空いたら電話くれるようお願いしてたのだ。

お店で落ち合う事に。

掃除も辞めて
お店へ出掛けていく事にした。


プンコ姉に〝気持ち悪いんだけど・・・〟と
状況を説明する。


プンコ姉〝塩素系の洗剤を使った??〟
    〝ちゃんと換気してた??〟
    〝洗剤にやられたみたいね、お水を飲んで横に成った方がいいよ。〟


そうか・・・
この気持ち悪さは、洗剤のせいか。。
ついつい本気になってしまって、気が付かなかった。
中毒になりかけていたんだ・・・


笑えんなぁ。。


プンコ姉からの電話がなければ、
どうなっていたか。。


夕方、プンコ姉からメールが届く。
〝どうですか?〟


〝大丈夫〟と返事を返す


〝生存確認出来て良かった。。〟


笑えんなぁ・・・



a080201kosuke.jpg
ホンマ、笑えんなぁ。
自己管理はシッカリせんとアカンでぇ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じわじわと・・・
想像してたとおり、
お休みに入ると、
ジンワリとコスケの居ない空虚さを感じはじめて来た。


じわじわとね。。


コスケの存在感は、
母にとって、
頼もしかった。
怖いものなどなかった。


もう一回、
ぎゅーっと抱きしめられたらいいのに。。


形が無くなった後では、
それも不可能な願い。
夢の中で出会うしかないセツナサ。



a070220kosuke2.jpg
形があるときは、有ってアタリマエって思うもんやねんなぁ。。
失って初めて判る事って、よーさんあるわな。。。@天国のコスケ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつまでも・・・謎。
いつまでも謎に思っている事がある。


それは、
コスケがまだまだ修業中で、
訓練所に通っていた頃。


コスケより2~3歳若いボーダーちゃんが新米として入って来た。


新米ボーダーちゃんちには、年の離れた豆柴兄さんが居て
弟ボーダーちゃんのトレーニングには、
いつも一緒に来ていた。
豆柴兄さんは、もともと他の犬も苦手だし、お外も嫌。
ましてや弟の勉強に付き添ってくる事も不本意な感じだった。

そのうち、

仔犬だった新米ボーダーちゃんも段々と成長し
体が大きくなってくると、
時折り、豆柴兄さん向かって一言いう事も出てきた。。

仲が悪いワケではない。
豆柴兄さんが理不尽な怒り方をして
飼主を困らせている時に、兄さんに向かって怒りに行く。


それでもオモシロい事に、
弟ボーダーちゃんにも
オスのボーダーコリー的特徴でもある年功序列精神は
備わっていて、
同じボーダーコリーのコスケには、
むかって来た事はなかった。


豆柴兄さんと生意気盛りのコスケが時折り
一発触発状態の時もあった。。


〝ガルルッ~!!〟
〝ガルルッ~!!〟


そんな時、
ナゼか、
どんな状況でも
弟ボーダーちゃんがすっ飛んで来て、
コスケにではなく豆柴兄さんに向かって、
〝ガルルッ!!〟と言いながら豆柴兄さんを押さえ込むのだ。


犬は群れで行動するので、
兄弟犬達が一致団結して、
生意気なコスケを攻撃してくるのならば、
話は判る。


弟ボーダーちゃんは、
〝兄ちゃん、やめろ!〟とヨソの犬より先に
自分が間に入る事で、最悪の事態を回避させていたのだろうか・・・


それもと、
日頃のウップンをこの機会に晴らしていたのか・・・



この光景、
何年経っても、ワタシの中では謎のままである。。



弟ボーダーちゃんの本音を、是非とも聞いてみたかった・・・と
今でもずっと思っている。



09122nuigurumi.jpg
このボーダーのヌイグルミ、ビックリするくらいコスケに似ている。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとうございます、本年終了!
年末、最後の営業日。

今日もご挨拶方々、
沢山の方達にご来店頂き、
とても嬉しかったです。

こんな風に一区切りが付く時って、
色々な思いがジンワリと湧いてきますね。。

一つだけ確信して思えるのは、
多くの方に助けられ見守れている・・・って感じでしょうか。
こんな世知辛い時代なのに。。

天国のコスケ共々、
今年一年のご愛好を深く深く、感謝しております。
ありがとうございます。




昨日、
人間の1才半過ぎの女の子と一緒に来て下さったお客様。
ずっと長年来て下さっているお客様のお一人です。

お母さんのお買い物の間、
コレマタ別のお客様から差し入れで戴いてた
美味しいマドレーヌが有ったので、
お子さんに差し上げても良いか?とお母さんに聞くと
OKが出たので、
女の子にマドレーヌを一つ渡しました。

女の子は直立不動のまま、
マドレーヌを両手で持ち、モグモグと静かに食べてました。
1個完食した段階で、
お顔が、ぱぁーーーっと明るい笑顔になりました。
美味しかったんですね。


お母さんと話している間、
女の子は、残っているマドレーヌが食べてたくて
自分より背の高い棚の上に置いてあるマドレーヌの箱を、
コッソッと手探りで探しているのです。


その光景、
子供らしい・・・というか。
見たことある光景。


〝犬も人間の子供も、これくらいの時期って同じ事をするんですね。。〟


そういえば・・・
子犬・コスケも
家に来た1週間目位に、
ロールパンを1個、盗み食いし、
あまりの美味しさに2個目を咥えて逃げようとする処を
母に見つかり、パンを取り上げられました。。


それから13年の寿命が終わるまで
盗み食いをする事はなかった。。


純な女の子の姿を見て、
フッと、
コスケの幼少の頃のエピソードを思い出しました。




021124kosuke.jpg
犬も人間の子供も色んな事を経験して、
段々とオトナになっていくもんやからなぁ。。。@天国のコスケ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ラストわん!
ついに日曜日。
今年の営業日も最後の一日となりました。

土曜日は、挨拶代わりに沢山の方に
ご来店頂き感謝です。。

今年も色んな事がありました。。



a090104こすけ
今年の年初め、
鉢植えのお花を引っこ抜いて
久々、母に怒られているコスケオヤジ。

怒りながらも、
まだこんなイタズラをしてくれる事が
嬉しかったりした。

シニア犬の飼主って、
微妙な心理でもあり、勝手でもある。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年をちょっとだけ振り返って・・・
年内の営業もあと2日となりました。。

今年は、
大きな別れが一つ。

自分で言うのもなんですが・・・
母、頑張りました。。

天国のコスケもきっと誉めてくれているでしょう。


今年のヒット商品!
アイシングクッキー
アイシングクッキー。

このデカさ、
実物を見たお客さん達を驚かせました。。
みなさん、一瞬動きが止まるんですよね。。
その姿に、笑った笑った。。


今では大定番のブルーベリークッキー。
ワンちゃん用クッキー
ゆるぎない人気、それもオーナーさんに。。
ワンちゃん用・・・と思いっきりタグが貼ってあるのに、
ご自分用のオヤツとして買っていく人が殆ど。。
ウチのお客さんらしい。。

コレはコレでオモシロい商品です。

今日は、キンデルパークさん に100個納品しました。


a090223kosuke2.jpg
思いつきで作ったタオルマフラー。
ホントは首に巻く幅の細いタオルです。
コレも沢山売れました。。


クッションカラー
じぃみぃ~に、着実に、愛用者を増やしている
クッションカラー。
クッション入りでお首に優しい。


思い起こせば、
この1年の間に
沢山の商品達が、ワタシの手を通り過ぎてゆきました。


ありがとうございます。


ホントに、ありがとうございます。。


来年も知恵とアイデアをしぼって
頑張ります。


そうそう・・・
年も押し迫っておりますが、
タラオヤツ
タラのオヤツが入荷。

可愛いチャームは如何?
チャーム1



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブ。

お店の前の道路も、
年に一度、大渋滞する日。

ケーキ屋さん3件にケンタッキー1件。
家路に急ぐ人々でごったかえす。

でも、
なんだか家族愛を感じる幸せな雰囲気なんだよね。

ワンコ用のクリスマスケーキのお渡しも
残り1個になりました。



ケーキをご注文下さった初めてのお客様。

ワンちゃんは、腫瘍で余命一ヶ月と宣告を受けたそう。
宣告を受けて、今日で25日目。
数を数えながら暮らして行くのは、苦しいだろうな。。


〝今は、いっぱい写真を撮っているんですよ。〟とお客様。


判ります、判ります。


写真は形のあるうちにしか撮れないから、
いっぱい残して差し上げてください。。
後悔の残らぬように。。


初対面で、大きなお世話だとは思ったけれど・・・


〝できるならば、ワンちゃんの最期を看取ってあげれるといいですね。〟

〝もしそれが叶わなくても、ご自分を絶対に責めないでくださいね。
 ワンちゃん自身が、その方法を選んで旅立ったんですから・・・。〟



コスケが教えてくれた事、
伝えておかねば・・・と思った。



家族に愛されてた犬は、
最期まで飼主を裏切らないって事。。
飼主の苦しんでる姿は見たくないと思っている事を。。



メリークリスマス。


いろんな形のイブがあります。。



071225kosukeice.jpg
明日は大好きだった、もち吉ソフトでも買ってあげよう。。
母は優しいだろ??



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬飼いのサガ
愛犬家同士の会話だと
〝○○ちゃんのお母さん〟とか
〝○○ママ〟とか

犬の名前で呼び合うことが
一般的である。
ソコには、人間の苗字なんて関係ない世界でもある。


最近でこそ、
ネット社会になってきて
ハンドルネームで呼び合う事も増えてきた。


だがしかし、
ご近所の愛犬家同士だと、
どうしても犬の名前で呼び合ってしまう。



今日の閉店間際
一本のメールが入る。

コーギーのあずきちゃんママからだ。

あずきちゃんママは、ご結婚前からのお客様で
その時には、「アトム姉2号」と呼んでいた。
アトム君と言うボーダーちゃんと一緒に暮らしておられたからだ。
ちなみに「アトム姉1号」は、お姉さんのこと。。

ご結婚されて、苗字も変わった。
ソコへあずきちゃんがやって来た。
それからは「あずきママ」と呼んでいる。


あずきママからのメールの内容に、仰天してしまった。。


あずきママ〝結婚後もずっとDMを頂いていたんですけど・・・〟
     〝実はウチの苗字、「ミヤケ」ではなくて「ミムラ」なんです。。〟


ギャッピーーーン!!
えっぇぇ・・・・なんて失礼な事をしてたんだろう。
大懺悔である。。
共通点は「ミ」だけで、
なんで間違えていたんだろう。。


しかし・・・あずきちゃんちも
DMが間違った苗字で送られて続けている事すら気が付かなかったそう。


たまたま数ヶ月前に送った荷物の宛名を見て
ご主人様がボソリと


「ミヤケって誰?」


コレで間違いが発覚したらしい。。
ワタシに伝えなきゃ・・・と思いつつ、数ヶ月。
年賀状の前に、お知らせメールとなったらしい。



愛犬家ってのは、
独特の世界観があって、
飼主の苗字も仕事も住所も関係なく付き合える。
ワンコの名前で大抵の事は、回っていく。。


愛犬家のサガというか・・・


とりあえず・・・大失態である。



a070129kosuke.jpg
メッチャ失礼な事してんなぁ、呆れるわ。。。@天国のコスケ


またしても・・・
ヨソのワンコのベッドを独占しているオマエに言われたくないわ。。@母



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m

     

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒートテックを検証する。
本日は、
年末最後の定休日。

明日は祝日なので、働きます!


で、


以前から気に成っていては体験できずにいた

ウワサのユニクロ『ヒートテック』


ユニクロは、お店のすぐ近くにある。
行こうと思えば
歩いて5分。
しかし・・・ナカナカ行けない。


ヒートテックを着た事のある人達に
意見を聞いてみると、
人夫々、マチマチの意見が返って来る。


〝スゴック温かい!〟という人もいれば
〝それほどでもない。〟とか。。


私の出した結論として、
個体の体温差で意見が変わってくるのではなかろうか・・・とか。


では、
超・寒がりのワタシだと、
どう感じるのだろう。。
思い切って、ユニクロへ出かけてみた。


中に入って驚いた。

店内、人で溢れている・・・ナントも羨ましい光景。。
でもちょっと異様でもある。
お客さんの多くは高齢者。

確かに・・・平日の昼間。

だがしかし、
CMで流している客層とは、ちょいと差が有り間過ぎる。


親ほどの年齢の人達に混ざって、
ヒートテック商品を選ぶ。


長蛇のレジに並んだ所で、
フッと気が付いた。


〝アレ?お財布にお金が入っていたカナ・・・〟


お財布の中身は
なんと2,000円!!
がーーーん。。
ショックと恥ずかしさで、
興味も購買意欲も失せ、
ヒートテックを購入せず、お店を出てしまった。。


結局今回も、
ヒートテックの検証・実現ならず・・・


次回はいつ、
歩いて5分のユニクロへ出掛けられるだろう。。



a070111kosuke.jpg
ご縁の無いモノには、
トコトン縁がないのが、かーちゃんらしいよな。。。@天国のコスケ


お口のマワリを汚しているよーな犬に、エラソーに言われたくないです!!@母



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス・夕ご飯会♪
本日、
夕刻から近所のプン子姉達のお宅へお邪魔して
恒例!クリスマス・夕ご飯会を開催致しました。。

今回のメインディッシュは、


『鴨鍋』


ワタクシ、昔から疲れた時には
鴨鍋を頂くと、元気が出るのです。。

ラッキ~~!!
ひたすらムシャクシャと鴨鍋を戴きました。。

パワーアップした後は、
お喋りも弾む。


色々な話題になるけれど、
やっぱり
最終的には、コスケの話に戻る。


いっぱいコスケの話を聞いて貰えて
母は幸せです。


コスケをよく知る人達と
こんな風に思い出話で会話が弾むなんて
天国のコスケも喜んでいると思います。


ちゃんとコスケも同席しました。
091221kosuke.jpg
今年もクリスマスケーキを貰ったね。。


昨年は、
ケーキを食べ終わったら、
プン子ちゃんの小さなベッドにムリヤリ押し入り
こんなにちっちゃく成れるんだ・・・と呆れられながらも、
サッサと寝てしまいました。
081215kosuke1.jpg
勝手な犬です。

でも、素敵なオヤジ犬でした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気が付けば・・・20日
気が付けば、
今年もあと10日あまり。

一瞬、メマイがした。。


クラクラクラァ~。。


早すぎます、時間が経つのが早すぎる。。

年末の作業・・・まだまだ頑張ります。。

〝がんばれぇ~!!〟お客様たちに声援されるワタシって・・・
世の中、捨てたもんじゃぁないですね。
有難いです。


23日(水曜)は祝日なので、
通常通り営業致します。
是非、お立ち寄りくださいね。



オモシロい商品を入手!
anima.jpg
腸まで届く乳酸菌生産物!

お客様のご依頼で入手いたしましたが、
ヨーグルトのCMとかでもよく言ってますが、
乳酸菌って、酸とか熱に弱くて
本当に腸まで届く物って少ないらしいですね。

こちらは、
乳酸菌生産物質は、
乳酸菌が生み出す分泌物であって、
生きた乳酸菌ではないそう。

その為、胃酸や胆汁に負けずに腸まで到達し、
腸内環境を良好にします。

元気な身体を作るだけでなく
口臭予防とか歯周予防にもなるそうで、

一応、犬用とありますが
ワタシも試してみようかと・・・



とある雨の日。
060113ksuke1.jpg

ゆっくり動くワイパーにクギ付け。

060113kosuke2.jpg
ワッワワン!!

このアホなクセは、
結局
子犬の頃から死ぬまで直らなかったな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
軟弱者なので・・・
ワタクシ、
自慢ではないが、
恐ろしく寒さに弱い人間なのだ。。


それでも、
コスケと暮らすようになって、
冬が大好きになった。。


冬になると
若い犬達は元気いっぱいになって、
引きも強くなる。


嬉々として走り回る姿をみると
嬉しくて、
走りまわれる場所へ連れて行ってやりたくなる。


そういう場所に限って、
人間にとっては、笑いが止まらん位に寒い場所だったりする。


そうこうしていると、
段々と
防寒対策のスペシャリストになり
寒さが平気になってきた。


ところが・・・


コスケが年老いてきて、
寒いお外へ出る機会が段々と減ってきた。


若い頃とは違って、
寒さの中を嬉しそうに走りまわらなくなったのだ。
元々、関節も悪かったから、
冷えが身体に堪えるようになったのかもしれない。。


そんなこんなで
冬場はインドア派的な暮らしになり始め
ついにこの冬、
コスケを失った今となっては、
完璧に軟弱化した人間となってしまった。。


温暖な岡山市内も今日は寒かったな。。


こんな寒い日なのに、
今日は2組、鳥取から雪の中をご来店下さりました。
ありがとうございます。。
感謝です、ホントに。。m(__)m


yukimiti1.jpg
一緒に過ごした日々の中で、
こんな雪の日もあったね。
誰も歩いていない雪の中を一緒に走り回った。。


a030129kosuke.jpg
顔のまわりに付いた雪が、寒さで段々と凍ってくるんだよね。。


やっぱり、13年間って長いよね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
しつこいですが・・・年賀状下さい。
今日は寒かった。。

コスケも今日で4度目の月命日を迎えました。

まだ4度目、もう4度目。

季節が変わり、

暑い暑い夏の日から、こんなに寒い冬になったのだから
月を4つ通り過ぎてても仕方ないね。。



いつもお出ししているお年賀やDMは
切り絵で作られてます。
今年も作家さんにお願いしました。
お店のOPEN時から同じ作家さん。

今回はコスケの訃報もあり
作家さんが今まで保存して下さってた原画を
お譲り下さりました。

ポストカード
コレは一部ですが、沢山のコスケが居ます。


お店の年月とコスケと過ごした歳月。
思わず、
走馬灯のように色んな事を思い出してしまって、
涙が出てしまいました。


今年の年賀も、素敵なモノが出来上がってきました。。



以前からお伝えしておりますが・・・

お年賀を下さい。
お店に飾って、
人気投票をさせて頂きます。
毎年、お店には飾らせて頂いているのですが、
ホントに力作揃い。

楽しみにしてます!!



080119kosuke3.jpg
ワシは冬になるとハラマキを巻かれて、ソファーで丸くなる。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレはいいのか??
今日の午後

備前焼・弘仙堂のときさんが納品に来て下さった。。

新しいフードボウルや新作マグカップ。

ヒダスキパグマグ
ヒダスキのパグマグ♪

ヒダスキボーダーマグ
ヒダスキのボーダーコリーマグ♪

ちょっと大きめマグで可愛らしい。


で、

ちょっとちょっと気に成りました。。

tokikutu2.jpg
ときさんのクツ。


コレはいいのか??
なんじゃこりゃ??


足袋なのか、スニーカーなのか・・・


母〝なんだか、すごいモノ履いてるねぇ。。〟

ときさん〝いいでしょう~!底のゴムは岡山産なんですって。。〟

母〝いやいや・・・そーいう意味じゃぁなくて・・・〟


tokikutu1.jpg
こんぶ君・・・ときさんはコレでいいのか??


母〝今日のブログネタは「コレはいいのか??」・・・にしよう。〟

ときさん〝えっー!「可愛い」とか「オシャレ~」ではなくて。。〟



正直なトコ、
ときさんが履けば、なんでもオシャレに見えるんだけどね。
それでも


〝コレはいいのか??〟



スヌード2a
かーちゃん、ジェネレーションギャップってヤツやねんな。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
これはなんだ・・・・
今朝からまた鼻水&クシャミ。

コレはやっぱり、鼻炎なのか?

鼻炎持ちのお客さま曰く、
普段はこんな時期に鼻炎はでないハズなのに
今年はナンだか違う・・・と鼻をグシュグシュ。。

これは、
やはり鼻炎なのかな。。

いづれにしても、
年末は忙しいので、病気をしているヒマはないハズなのだが・・・




コスケが居なくなって、
沢山の撮り溜めた写真を改めて眺める。

年数と共に、
コスケの老い加減が手に取るように判る。

生きている時は、
判っているような気がしていただけで、、
こんなに客観的な変化に気がついていなかった。。


13歳という年齢が
早いか遅いかは判らないが、
コスケにとっては、
やはり、納得・寿命年齢だったような気がしている。。


ただ・・・
最期の最期まで
目の輝きと毛の艶、歯の白さが
失われなかった事が、
母的には自慢であり、
考えさせられるトコでもある。。



11歳の冬。
a070123kosuke5.jpg
〝さぁ、こい!!〟

a070123kosuke4.jpg
〝キャッチしちゃる!!〟

a070123kosuke6.jpg
〝どうだ!まだまだイケるぞ!!〟




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
川の流れのように・・・
毎年、注連縄を購入する
岡山・表町にある「ギャラリーおの」
今年も、全国の注連縄展が明日・16日より開催されるようです。
シンプルな注連縄ばかりですが
全国から集めらたもので、とても素敵です。

まだ購入されてない方は、宜しければ
お問い合わせください。

岡山市北区表町1-10-22
TEL086-225-1772

08simunawa.jpg
<こちらは昨年の写真です。>


今年は、コスケが亡くなってしまったし
注連縄をどうしようか・・・と考えてた処へ
ギャラリーおの の小野さんが、
ヒョッコリとお顔を見せてくださいました。

いつもながら、粋なオジサマです。

〝ボクはね、来年の抱負を決めましたよ。〟

ニカッ!と笑って

〝川の流れのように生きる。。〟

うはは~っと笑って

〝相変わらず、カッコいい事を言われますねー!〟と私。



そーか、小野さんは〝川の流れのように自然に身を任せて生きるんだ・・・〟
お帰りに成られた後、ボソリと呟く。

そんな生き方も良いかもね。。

「頑張る」とか「目標達成」とか
そんな気合の入ったものではなくて、
ゆるりと生きて行くのもいいなぁ。。

いやいや・・・

川の流れだって、
状況に寄っては、
激流になったり、流れが止まり水がよどんだりする。

穏やかな良い事ばかりではない。

結局、
その時に置かれた状況を、一つ一つ遣り過すしかないんだよな。。



年末の作業をしながら、
私自身も来年の抱負を考える。
なんとなく見えているんだけど、
まだまだ決定的な抱負が見つからない。。


a080205kosuke.jpg
〝だぁぁーー!!〟 照れた時とかゴキゲンな時、
母の足の間から顔を出して喜びを表現していた。
オッサン犬のクセモノ犬なのに、時折り見せる純な表情がかわいらしい。
良い子過ぎない処が、母にとっては魅力的な犬だった。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキがやって来た!!
本日は、
クリスマスケーキが入荷しまして、
午前中は、地方発送の作業で半狂乱。。

私にとって毎年の〝MYイベント〟のようなモノで
なんせ冷凍商品。
時間との勝負。
その分、
やり遂げた後の達成感は、
すばらしい。。


宅配便の営業所に箱詰めしたケーキを持ち込んだ時には
腰に手をあて、思わず高笑いをしてしまいました。。
わっははっ~ってね。。

明らかに・・・ちょっとイカれた人間状態。


午後からは、地元・岡山のお客様が次々と
ケーキを受け取りに来てくださり、
ケーキを一つお渡しするたび、
肩の荷が一つへります。
今年一年の作業を、
一つづつ終わらせているような気分になるんですよね。


今年はクリスマスのデコレーションケーキを50個。
クグロフケーキとギフトクッキーも沢山ご注文を頂き、
感謝ばかりです。。


ケーキを作って下さる方達も
〝こんなに注文を頂けるって有難いなぁー〟って言って下さってます。

そんな言葉を聞いていると・・・


「心」の数珠ツナガリ。


ふっとそんな言葉が浮かんできました。
皆さんの温かい気持ちを次々と繋げる感じ。。


まだ10日ほど早いけれど、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ。。



a081010kosuke.jpg
ワシも天国から、皆のHappyを見守っているよん。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
宅配ビザ屋に想う。。
今日は朝から
コスケの思い出話を沢山した。

次々と来て下さるお客様達と
いっぱいお喋りが出来た。

久しぶりのお客様からも
いつも来て下さるお客様からも

こうして亡くなってしまった犬の思い出話をして頂けるだけでも
良い供養となる。


有難いなぁ・・・と、シミジミと感じた一日でした。。



そんなこんな・・・で
なんとなく夜はピザが食べたくなった。

宅配ピザを注文すると
待ち時間の間に、
お風呂に入れるかな~って
セコク、時間配分を考えてみた。。

なんとかイケそうだ。。
よしっ!!



大急ぎでお風呂から出てみると・・・

ドアのインターホンのモニターに
サンタの格好したピザ屋さんの姿が映っている。


がっがーーーん!!


いつから待ってくれてたんだろう。。

〝スミマセーーン!!どれ位お待たせいたしましたか?〟

サンタ姿のピザ屋さんもビックリ。

〝いえいえ・・・インターホンを押して、30秒くらいです。。〟


ホッ、よかった。。


こんな時、コスケが居てくれたら
インターホンが鳴った段階で
ワンワンと吠えて教えてくれたハズ。。


また一つ、
コスケを失った穴の大きさを痛感させられる。


すでに形の亡くなった後に
こんなに、
色々な事を教えてくれたり、
考えさせる課題を残して逝くなんて、
カッコ良すぎるぞ。。。


さぞかし、天国で笑って見ているんだろうな。。


090511kosuke3.jpg
だって、かーちゃんのドタバタ劇場は、かなり笑えるもん。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思い出・・・ボロボロ。。
コスケと過ごした13年間の中で、
確実にベスト3には入る、
母的にボロボロな思い出話をしよう。。


コスケが5歳の時、
BHの資格試験を受けた。

BH(同伴犬訓練試験)といって、
ドイツで行なわれている資格試験である。
この試験に受かれば、何処でも犬と同伴できる資格が貰える。
ドイツでは、ドッグスポーツをする前には必ず取らなければいけない
資格とも聞いていた。
それが日本でも受けれるようになったのだ。

母のように、
何処でもコスケを連れて行きたい人間には、
魅力的な試験ではある。
しかし・・・日本ではBHに合格したからって
大手を振って、入れる場所も少ない。。


BH試験
↑コレが同伴犬訓練試験合格書。


試験内容は、
セッションAでは、服従審査がある。
セッションBでは、往来における審査。


まず、セッションA
bh91.jpg
自分で歩数を数えながら、自分のタイミングで
指定された服従科目を次々とこなしていかなければいけない。
コレが意外と難しい。。
歩く方向と位置は決められている。

試験官は、ドイツ人のイカツい先生。
目つきが鋭い。。

母のドギドギ感は高まり、
ついには、
服従科目の順番を間違えてしまった。

順番を間違えた事を
ドイツ人の先生にドイツ語でまくし立てれ
頭が真っ白。。

間違えた科目の前からやり直す事に。。
冷静だったら何でもないこと。。

しかし、
母はパニックってた。

なのに不思議と、
左足にピッタリとくっ付いているコスケの気配を感じた。


〝かーちゃん、しゃーないなぁー、オレについて来いよ!〟


こんなコスケのチカラ強い気配を感じ、
だんだんと冷静さを取り戻した。。


無事に科目も終了し、ペアを組んだ人と結果発表を聞く。
bh81.jpg
セッションAは合格。
母の一方的なミスで、コスケにはミスは無い。

コスケに懺悔である。
コスケの足を引っ張ってしまった。。


次は、セッションB

こちらは日常やっている事ばかりなので
大丈夫なのだが・・・・

この日は、
滋賀のドラゴンハット内での試験で
アジリティーの順番待ちしている犬達の間を歩き、
その中で、自分のタイミングで座れとフセをさせなければいけない。

bh41.jpg
いきり立った犬達に反応し無いよう、
ドギドギしながら歩いていると
試験中とは知らない知人に声を掛けられ、
冷や汗、タラリン・・・だった。


それ以外は、
なんなく科目をこなし
bh31.jpg
無事、合格。。
この試験、最後に試験官と握手して終わる。

それがなんとも嬉しい。

試験官の先生からは
〝2頭とも成熟した素晴らしい犬である。〟と
講評を頂き、その日初めて会ったペアの方と抱き合って喜んだ。

犬達からも
〝よく頑張りました!〟
って誉められているみないな感じの写真である。


この試験を通して、
それまで、まだまだ「お子ちゃま」だと思ってたコスケが
いつの間にか、
たくましい大人の犬に成長していた事を感じた。。


これくらいの時期から、
コスケとの関係が微妙に変化していったと思う。

オトナになったコスケを、
オトナとして受けれる事によって、
コスケ自体もどんどんと成熟してくる。


犬と人間の関係って、
年数と共に、複雑に変化していくのがオモシロい。。


母はボロボロだったけれど、
宝物のような良い経験だった。。



ドイツつながりで・・・
091212okimono.jpg
ご近所のカヌレママから、ドイツ土産にとボーダーのフィギュアを貰っちゃった!!
奥は、蓮君ママから頂いたクリスマスカード!!メッセージに泣かされました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末年始のオヤスミ。。
年末は、
なんだかんだと・・・とボヤキながら、
毎年、精根尽き果てながらも
それでもなんとかやってきた。

年末年始のオヤスミ。
唯一、コスケと過ごす長いオヤスミが
楽しみだったから。。



今年は初めて、長期のオヤスミを一人で過ごす事になる。

このオヤスミを一人で乗り切れるだろうか・・・

実は、すごっく不安な事でもある。


コスケが亡くなった後も
お店を今まで通りに営業し
毎日、バタバタ忙しく暮らし、
悲しみとか寂しさを紛らわしてきた。


長期の休日を一人で無事に乗り切れるのか。。
時間が有る事で、ヘンに落ち込んだりしないだろうか。。


かといって、
しなくてはイケないことは山とある。
普段はサボってきた家の掃除とか、
年始に販売する福袋作りとか・・・


それでも、
寂しさが紛らわされるだろうか。。


今更ながら、
コスケを心の頼りにしてきた事の多さを痛感している。。




かーちゃん、大袈裟やで。。。@天国のコスケ


a070101kosuke1.jpg
どうせ、初詣でとか言って長い行列に並んだり・・・


a070109kosuke3.jpg
甘味屋さんで甘酒飲んだり・・・


a070101kosuke2.jpg
露店でたい焼きとか買って食べるんやろ?

一人ではやりヅライから、
ボヤいてるだけやろ??

ワシはお見通しやでぇ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴージャス首飾り♪
本日、
ゴージャスなクリスマス首飾りが入荷しました!
091210kubiwa.jpg
早速、神戸の友人が沢山購入して下さったので、
ちょいと数が少なくなりましたが、
どうぞご覧下さいマセ~。

モデル犬が居ないので
母の宝物の一つ、シュタイフのボーダーちゃんに付けてみました~。


ワンコは人間の4倍速以上の速さで生きてます。
一年一年の積み重ね、大切にして差し上げてくださいね。




3日くらい前から
クシャミと鼻水が止まらない。。

鼻炎なのか??

この時期に??

お客さんに言うと、新型インフルエンザじゃぁない??と言われ
ビビってしまったが
熱が上がる風にも無い。

やっぱり、鼻炎なのか??


そういえば・・・


私がグシュグシュやり始めると、
いつもコスケが心配そうにチラチラ見てくれてたな。。


具合が悪くて寝てる日は、
ずっと静かに傍で寝てくれていた。。


犬とはなんて、
可愛らしい存在なんだろうね。。



a051217koseke2.jpg
ワシら、人間有ってこそ生活が成り立っていくからなぁ。
かーさんに倒れられると、シャレにならんもん。
やっぱり、心配やでぇ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あずきのチカラ・・・ふたたび。。
今年に入ったくらいから
ビミョ~に自分の年齢を感じる事が多々出てきた。。

コスケが居なくなり
より一層、体の変調を感じる。

日々のお散歩をしなくなった体は
弱るのが早い。。

コスケの若い頃は、日々のハードなお散歩のオカゲで
風邪一つ引かない健康な体だったのに。。


今、
同年代のお客様と盛り上がる話がある。
「あずきのチカラ」
あずきのチカラ2
以前、このブログでご紹介してから
ワタクシと同年代のお客様達に愛用者が増え続け
「もち吉」さんに続き、「桐灰」さんにも私は営業料を頂きたいくらいです。

ポワ~ンと身体を温め、血流が良くなり
体の具合がなんとなく楽になるのですよ。。

肩こりとか首の痛みが有る方、
オススメです。。


今日はオヤスミですが・・・
一日中、店にこもり仕事をしてました。。
12月はこんな日々が続きます。

フワフワのワンコの居ない代わりに
フワフワのあずきのチカラで元気を貰う事に成りそうです。



明日、
クリスマス用のゴージャス首飾りが沢山・再入荷します。
作家さんが必死で作って下さいました。
クリスマス用首飾り2
前回分は、ネットではご紹介出来ませんでしたので
今回分はガンバッてアップしますね。

愛犬と過ごせる09年のクリスマス。

元気なウチはなんでもないイベントの一つですが、
失ってみると
取り戻せないイベントなのです。

どうぞどうぞ、後悔の残らぬようお楽しみください。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
し・わ・す
師走

なんだか・・・気分が忙しい。
いや、実際に忙しい。
なんせ、店の決算もある。
普段、サボってた事を山のようにやらなきゃいけない月でもある。


こんな時、
母の心を癒してくれるコスケはもう居ない。。

色んな表情で楽しませてくれてたのに、
今はもう姿がなくなってしまった。


『別れ』とは、試練である。


でも・・・


〝もう二度と、犬は飼わない。〟


そんな風に思わせない別れ方をしてくれた
コスケには感謝しなくてはいけないな。。


『別れ方』次第で、
その後の生き方・考え方も大きく変わっていく事を
飼っていた犬から教わるなんて・・・


『ただが犬』と思っている人達には、理解できないだろなぁ。。


a081116kosukeスマイル
ワシらはホンマは、
飼主になる人間に〝学び〟を教える為に派遣されて来たんやで。。
それに気がつくか気がつかへんか・・・は、人間次第やろうな。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーのりおの現実。
コスケは幼少の頃は、
そんなに顔のデカイ犬ではなかった。。


いつの頃からか・・・

成長と共に顔がデカい・・・と言われ始め
しまいには、
『ボーダーのりお』 とまで言われた。


「のりお」はタレントの「西川のりお」の事である。。


基本的に、よそんちの犬をつかまえて
『ボーダーのりお』 と呼べるは
関西人の友人達だからこそのノリであったと思う。。


ふつう・・・失礼じゃろ。。


そんなこんな・・・で
顔デカ・ボーダーの代表的な存在にまでなったコスケオヤジ。


コスケにもこんな悩みが有った。

aa060129kosuke1.jpg
とある冬のポカポカした午後。
ソファーの上でお昼寝。
目が覚め、大あくび。。

aa060129kosuke2.jpg
仰け反り過ぎて・・・
アレレ・・・かーさん!!

aa060129kosuke3.jpg
か・かーさん、早く早く!!頭を支えてくれぇ~!!
ソファーから落っこちるよぉ~!!



頭の重みに耐えかねて、
ソファーからの転落シーンは、
13年間の付き合いの間で、何度か見た。。


本犬はまるで何事もなかったか素振りで、
その場を立ち去るのであった。。


見てみないフリをするのも、
コスケ孝行なのだ。。



クリスマスギフトクッキー
クリスマスギフトクッキー、入荷しました。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マニアックな世界へどうぞ~。
本日は、またまた突然寒くなった一日でした。

今年はちょっと遅くなったけど・・・
クリスマスカード
ボーダーコリーのクリスマスカードが入荷しました!

↑この絵、ボーダーちゃんの表情がカワイイ!!


ついでに、
コスケオヤジバッグの新色・ブルー♪
コスケバッグブルー
各色一点限りですが、追加で作りました。
ご希望の方、またメールをお待ちしております。

こんなに可愛いコスケオヤジ絵を描いてくれた
mikaさん に感謝しなきゃね。。
本当に良い記念に成りました。。
生きてた証しを残してくれてありがとう。


もうひとつ、
ジャンボ馬アキレス
ロングアキレス
約40センチ、大型犬も嬉しい♪


最近、悲しいと思うことが
とにかく中型・大型犬用のグッズが減ってきている。
オモチャですら、丈夫で大きめなモノが無くなっている。

仕入れしたくても、ナカナカ良い物が見つからない。

メーカーさん自体も大型犬のモノを作らなくなっているし
輸入業者さんも仕入れしなくなっている。

注文しても
〝その商品は、廃盤になりました。〟こう簡単に答えられる。

くそぉ~!
犬のオモチャ大国・アメリカへ行けば、
ワクワクするよなオモチャは、まだまだ沢山あるハズだぞ!!


小型犬のモノは世の中、溢れている。

なんだか悲しいというか、苦しさすらも感じる。


狭い日本と高齢化社会。
小型犬が増えてシカリ。


でも、
大型犬をこよなく愛する人達だって居るんだよね。


来年もウチは、
世の中の流れとは違うかもしれないけれど、
マニアックにマニアックに、
アクティブでハードな子達向きの商品を探していこうと思っているのです。
皆さんの応援、頼む・・・て感じです。


a050217kosuke.jpg
昔から、かーちゃんはアマノジャクやもんなぁ~。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
実物の方がイイ・・・じゃろ?
今日は月に一度
ボーダーちゃんだらけで開催されている
躾教室の日で、
お勉強帰りの修行中ワンコを連れた飼い主さん達が
次々とお立ち寄り下さった。。

皆でワイワイと話に花が咲く。。


そんな中、
もこみち父さんがコスケの遺影を見て・・・


〝実物の方が、だいぶんエエよなぁ~。。〟


・・・こう呟やかれた。
意味が判らず、もう一度問い直すと、


〝コスケは写真より、実物の方がエエ犬よなぁ~。。〟


口は悪いが誠実でおべっかいを言われない
もこみち父さんの言葉だけに嬉しかった。


〝でしょ、でしょ。。〟


調子に乗って言って見た。


シニアに成ってからのコスケをご存知の方だと、
写真のコスケは、
確かに薄っぺらいかもしれないなぁ・・・


あの重厚なオーラが感じれないものね。。


犬はシニア世代に入った方が奥行きが出て
犬の魅力が増す事を教えてくれた犬だった。


元気なシニア世代って、
第2の黄金期なんだよね。。
なんだかソコラへんは、犬も人間も一緒なんだよね。。



a050215こすけ1
とある日の郵便局で、かーちゃん待ち。


a050215こすけ2
おっちゃん、どいてぇ~。かーちゃんが見えへんやんかぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状、下さい。。
毎年毎年、
ずーずーしいお願いですが、
今年も皆様からのお年賀、お待ちしております!


喪中?
この際、そんなの関係ないや。
新年のワタクシの楽しみ。
コスケも許してくれるでしょう。。


例年通り、
皆様の万年・戌年年賀状を、お店に飾らせて頂きますね。

毎年、あまりにも立派な年賀状だらけで、
ワタクシだけで楽しむのは勿体!
年賀状を囲んで、会話も弾むちゅうもんです。

ホントに、
各ご家庭のいっぱいの愛情と幸せな空気を感じれるんです。

a090107kosuke.jpg
これは、今年頂いた年賀状です。
100枚近く頂いてて、ビックリしました。。


今回は、
年明けのゲーム大会を考えつかなかったので、
『年賀状・人気コンテスト』をしようと思います。
ご来店下さった方に一票づつ、
お気に入り年賀状を選んで頂きます。

1月中に開催し、
評判の良かった年賀状、上位3位までにプレゼント進呈させて頂きますね。


遠方の方は、投票できなくてごめんなさい。。m(__)m
でも、お年賀はお待ちしてますね。。


091017kosuke.jpg
今年も楽しいお年賀、待っているぜ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
色々・・・あります。。
本日は、
新しい商品の入荷ラッシュで、
テンテコマイ状態でした。。

新しい商品が入ってくる日って
楽しいですね。

新しい空気が流れて来るみたいで・・・

まず、
豆々和ん和んシリーズ
<br />マメワンマグ
マグカップと置物、可愛いです。

フォトフレーム
フォトフレーム
素敵です。



お店を立ち上げた時の恩人が、
ヒョッコリと、覗いてくださいました。

コスケの話となり、
久々にワンワンと本気泣きをしてしまい、
こんな自分に驚きました。


毎日、悲しみを胸に閉まって生きてたんだ・・・と
痛感してしまいました。
自分自身が一番、気がつかないフリをして生きてたのだと
思い知らされました。


〝襟を正さないと会えない素晴らしい犬でしたね。〟


こんな風に言ってもらえる犬って
何処までも幸せな犬です。



a070102kosuke.jpg
なんかワシ、ハズカシイやんか。。。@天国のコスケ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんな事も起こるんだぁ・・・
定休日。

12月にしては、ポカポカ良いお天気なので
実家のじぃじとばぁばとコスケに会いに帰る。

高速道路に乗って帰るのだが、
家に着いた処で、
車の左後ろタイヤの溝の間に、
何か挟まっているのを、たまたま見つけた。

石かと思い、手で取ろうとしたところで
石でない事に気が付く。。。


クギだ・・・


ガァーーーン っとショックと同時に
無事に帰り着いた事のラッキーさに、
別なショックが襲ってきた。。


近くのガソリンスダンドへ行き、
修理して貰う。


しばらくして、スタッフの人が、
〝コレが間に挟まっていたんですが・・・〟と見せてくれたのが
なんとボルト。


それも、
ボルトの足の長さが、タイヤの溝の長さと殆ど一緒で、
運よく、溝にスポッとハマった事で、
ボルトの大きな頭が、溝の淵に引っかかり、
タイヤ自体に穴を開けた気配がなく、
空気も抜けていないそう。。


こんな事も起こるんですねぇ・・・
安全運転を心掛けてても、
災難はドコからでもわいて来る。。


今回は、笑い事で済んで良かった。。



そうそう・・・
コスケのお墓の周りに水仙の球根を植えてきました。
来年の春には、
黄色い水仙に囲まれると嬉しいんですけどね。。


丁度、1年前の今日は雪が降ってたんですね。
こんな画像が残ってました。。



1年前は、こんなに元気で雪玉を追っかけて遊んでいたのに・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m