coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

初冬の風景なり。
今日は良いお天気で、ポカポカ。

091130mise.jpg

けやきの枯葉が、シャレにないくらい凄い。
風が吹くと、さざ波のように行ったり来たりする。。


昨年まで、
こんなお天気の日だと
コスケはお店のテラスで、
ウトウトお昼寝してたな。。

〝なんでこの犬は、逃げないんですか?〟

ノーリード状態で寝転がっている犬をみて、
通りすがりの人によく尋ねられた。

〝いやぁ~、逃げる気がないからでしょ。。〟

そんな風に答えていたものの、
犬は逃げるモノ・・・こう思う人が多いのにも、ビックリしたな。


家が好きな犬だって居るんだよね。



大好きな写真の1枚。
a0507コスケ誕生日3
ピントも合ってない写真だけど、
母がケーキに、ちゃんとロウソクを立てれるか
心配そうに見つめるコスケ。

この写真を見るたび、
いつもこんな表情で、母のやる事なす事を
ドギドギしながら見つめていたのだろうか・・・・と思う。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日は犬に戻る日
まずは、お知らせ。

もうじきcoursek.comのHPカウンターが、
200000番となります。
おそらくココ数日間のあいだだと思われます。

栄えある200000番を踏んだ方、
感謝の気持ちを込めて、
記念品をプレゼントさせて頂きますので、
HPの掲示板に書き込んで下さいマセ。。

カウンターの設定上、同じ数字が出てくる方が居られると思いますので
掲示板に自己申告して下さった早い順のお二人に
プレゼントを送らせていただきますね。

どうぞどうぞ、お楽しみに!!



コスケのアッパレだったと思う部分の一つに、
仕事とオヤスミの日との使い分けが
キッチリと出来る犬だった処である。

職場仕様と休日仕様の2つの顔を
ご存知の方達には、

〝今日は、犬に戻っている。〟

こう言って笑われた。


お店では、重厚なオーラを放っていた犬が
外では、とんだバカ犬になる。。


aa060628kosuke1.jpg
わ~~い!リフレッシュは必要じゃ!!


コスケがフツウの犬に戻る休日のお散歩は、
大切な大切な休養日であった。



a050223ぬいぐるみ
2つの顔をシッカリと使い分けてれる犬だけに
こんなおバカな寝顔も愛らしいかった。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
幻の首飾り。
長年、
クリスマス用ワンコ雑貨で
どうしても忘れられない商品があった。


それは数年前、アメリカでたまたま見つけた首飾り。


その後は、
どうしても手に入れたいが、
置いている店もなく
昨年は、アメリカに住む友人に
かなりガンバッて探してもらった。。


今年は、
いつもお世話成っている作家さんに作って頂こう!


当時の首飾りを買って下さったお客様にお願して
首飾りを貸して頂き、作家さんに送る。


かなり試行錯誤をして下さった末
出来上がった商品が
本日、入荷!!


私もドギドギである。
長年、思い続けた商品と出会える。。


クリスマス用首飾り1
豪華な羽つきファーに雪の結晶モチーフ。
モチーフがお花バージョンも可愛かった!!

クリスマス用首飾り2
何重にも重ねたオーガンジーに
お花のモチーフが沢山付いてて、なんともゴージャス!!

レオン君首飾り
王子さまキャラのボクサー・レオン君には、
金糸刺繍の入った豪華な首飾り!!


お店に並べると、
ご来店くださるお客様達が次々と手を出して下さり
あっという間に、完売。。


私の手元には数時間だけの滞在。
結局、また〝幻の首飾り〟 となってしまった。


素敵な商品と出会えた時って
とっても嬉しくなる。


私はお客様のほかにも
陰ながら力になって下さっている人達にも、
かなり恵まれていると思っている。


コスケが傍に居てくれたら
また写真をいっぱい撮って、楽しんだのにね。。
新商品が入るたび、それが残念に思う事でもある。


040609kosuke1.jpg
ワシだと、なんでも着こなすからなぁ~。。。@天国のコスケ



今日はもう一つ嬉しい再会!
出町ふたば
京都の出町・ふたばの大福。
超・有名店!いつも行列ができてます。
うー乳母さん、ありがと!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お客様に助けられていると痛感する時・・・
基本、
自慢ではないが、
お客さま達に助けれて、ウチの店は成り立て居る。


今日も、

〝クリスマスケーキ、今年は9個お願いします!〟

客さまから、お電話を頂く。

シマッタ!!
このお客さまは毎年、クリスマスケーキを
ご近所のお友達の分まで数をまとめて注文してくださるのだ。


毎年、ケーキの予約開始を始めると
一番に連絡をしていたのに・・・・
今年はナゼか、連絡するのをスッカリ忘れてた。。
大懺悔である。。


こんな店主なのに、
お客さまの方は、例年通りにシッカリと数をまとめて
いつもどおり、ご注文くださったのだ。。


ホント、有難い・・・
幾らガンバッても、一人では限度がある。
お客さまの方に良くして頂いてる事の方が
圧倒的に多いのだ。。


本日も、謙虚に反省し感謝した日でした。。



a031110tonakai2.jpg
懺悔するとよい。
時には頭を打たんとな、
感謝する気持ちを忘れるからな。。。@天国のコスケ・トナカイバージョン



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ポカポカな小春日和
数日前の寒さから一転、
今日は、ポカポカの小春日和。

こんな暖かい冬の日差しの中を、
お散歩できたら、
至福のひと時。


そんな気分に浸った日でした。。


実家のばぁばから電話がある。


〝こーちゃんの百か日、お墓にお花と線香をお供えしといたから。。〟


有り難い。。
コスケは天国へ行っても、特別扱いだね。。


a071120kosue3.jpg
この空の中に吸い込まれて行ったとは、
いまだもって不思議でもある。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス準備はOK?
あと1ヶ月でクリスマス。

a021223kosuke.jpg

犬が若い頃は、
イベント事に重きを置いてなかった。


不思議なモノで、
犬が年を重ねてくると、
イベント事も思い出作りに良いもんだなぁ~って思うようになった。
写真をいっぱい撮ってね。


お誕生日を迎え、
次にクリスマスを迎える。
新しい年を迎えて、
桜を愛でる。

そしてまた
お誕生日。。


コスケとのイベントは
残念な事に、
今年のお誕生までで終わってしまった。。


どうぞどうぞ、
ご愛犬との思い出を沢山お作りくださいね。
後悔の残らぬよう・・・



クリスマスケーキ09
こちらのクリスマスケーキ受付
12月5日頃にて終了いたします、どうぞお早めに!!

ついでに
オリジン・ドライフードお試し用をお手頃価格で販売中です。
オリジン
この機会にお試しください。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼主の影
本日、定休日。

目が覚めると、
なんとお昼だった。。

もうもう人間失格だろ・・・と一人ツッコミしながら
お昼のワイドショーを見ながら、朝ごはんを食べる。

犬の居ない生活は、気まますぎるし、
日々の充実感がすこぶる浅い。

人間らしく生きる為には、
私のような人間には、重石となるモノが必要なようだ。。



ヘンな話・・・
コスケが居なくなってから、
コスケの気配を一度も感じた事がない。

愛犬を亡くされて方の話を聞いていると・・・

〝そこに○○が居るのが判るのよ・・・〟とか
〝家の中のアッチコッチで気配を感じる〟とかよくお聞きする。

しかし・・・
私の場合、一切そういう感じがないのだ。
店でも自宅でも。。
ヨソのお宅より、愛情が薄かったワケではないと思うんだけど・・・
コスケはこんな母を、
サッサと見切りをつけて、天に上がってしまったのだろうか。


そんな話を聞いて知人が言って下さるには、

〝ホントの処、お別れに関して、
  お互いに執着が残ってないからではないか。。〟

う~~ん。。
そのご意見、妙に納得できるかも。。
そうかもねぇ。


やっぱり行き着くのは、
シアワセな別れ方だったなぁ~という結論。。


aa071121kosuke.jpg
「年老いたボーダーコリーは、飼主の影のような存在となる。」
そんな文章を読んで憧れていた。
気配を消して、飼主にじっと寄り添う。

この話は本当だったと思う。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そーゆう状況ですか・・・
今日、ナルホドなぁ~と思うことがあった。


いつも〝よっ!コスケ〟と言いながら店に
荷物を取りに来てくれてた宅配屋さんのお兄さんが・・・


〝こんな事、聞いてもいいのかどうか判らんのだけど・・・〟と

言いにくそうに尋ねられた。

〝もう、犬を飼うつもりはないんですか?〟


そうか・・・
世間の人は、犬が亡くなり時間が経っても
新しい子が来なければ、
そんな風に思うんだ・・・

ついでに、
犬の話も、し難くなっていくんだなぁ・・・

万が一、母が極度のペットロス状態だと心配だから。


なるほどなぁ。。


それでも、言葉に出して聞いてくださった方が
誠意を感じる。


〝コスケはいい子だったもんなぁ、みんなに可愛がられてたもんなぁ~。〟


お兄さんがボソリと言って下さる。


日々、
kuroneko1.jpg
こんな・・・
kuroneko3.jpg
こんな、キビシイ監視下にあったのに。。


宅配便のお兄さんは、良い人だ。。



・・・・そう思うだろ?コスケ。
a080405kosuke1.jpg
・・・・・@天国のコスケ


a080405kosuke2.jpg
なにか??。。。@天国のコスケ


そうそう、
クリスマス用オモチャをHPにアップしました。
可愛いので、プレゼント用にもお使いください。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒さでシビレタ。。
今日は、
ワンコの集まりへお出掛け。

今年お初位の、スペシャル寒い日で
念には念を入れて、身支度を整えて行ったにも係わらず、
全身に寒さがシビレる。。

寒くて、
カイロをお腹と腰の両面に貼って
暖を取ってみる。

それでも寒い。。

結局のところ、
体が軟弱化してるんだよな。。

体が季節の変化に慣れてないというか・・・

コスケが居なくなると、
こんな処へにも弊害が・・・
季節の変化に対応できない身体になりつつある我が身が
情けない。。



ご対面バージョンを、ご披露♪

robakosuke.jpg
ロバ!
ロバがコスケをバカにした風の顔が笑えるんだよなぁ。。
この時も、腰が引けつつ目が怒ってました。。


a021031kosuke.jpg
ウシ!
お互い似た色・柄具合いが不思議だったのか、
ずーっと見つめ合ってました。


a1月27日 8kosuke
生まれたてのコーギーの赤ちゃん!
この時は、大病してた時で入院中。。
生まれたてのコーギーちゃんを差し出されて
ビビッてたそう。。
このコーギーちゃんは、今も元気なのかなぁ。。



a060310kosuke1.jpg
あんまりハズカシイ姿をサラさんといてなぁ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イロイロとアリマス。。
晴れの国、岡山は、
だんだんと乾燥がはげしくなって参りました。。
冬支度が始ります。
乾燥に弱い母なので、
ソロソロ、加湿器登場か・・・


ちょっとお知らせです。。

明日・22日日曜日は臨時休業を致します。
勝手しますが、申し訳ございません。。

もう一つ。
お得な情報!

お店で扱っているドッグフード・オリジン
オリジン

大変、評判のよい商品でもあります。
メーカーさんのご協力で、
アダルトとフィッシュの400グラム入り袋を、
お試し価格で販売させて戴きます。
数に限りが有り!
興味のある方は、お早めにお問い合わせください。




ボーダーコリーを飼っている人ならば、
一度は、やっているハズ。
羊とのご対面!

ahituji.jpg

コスケの場合・・・

目は怒ってましたが・・・腰はひけてました。

自分は、こんなにドギドギしているのに、
ポーカーフェースの羊に、ムカついてたんでしょうねぇ。。


情けない。。


羊を追い込んで働くボーダーコリーちゃんとは、
まったく別の生き物なんだよなぁ。。


aa090717kosuke.jpg
そんなん、どーでもええやんか。
向き不向き・・・ちゅうのが犬でも人間でもあるやろ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カメラ目線・・・
コスケの写真を見て下さり、

膨大な写真の数に、どれだけ写真を今まで撮ってたのか・・・とか
なんでカメラ目線の写真が撮れるのか・・・とか

よく質問を貰う。


写真は、姿・形のあるウチに、
できるだけ沢山残しておこうと思っていたから、
ほぼ毎日、写真を撮り続けていた。

コスケのカメラ目線は、
そんな毎日だから、
写真を撮られるのも仕事だと思ってたよう。。


コスケが若い頃にもデジカメがあれば、
もっともっと写真が残せたのに・・・
残念でもある。



今日は暖かい一日でしたね。
お店のお花類も、セーラママに頼んで
クリスマス仕様に変えて頂きました。。

091120花

お花は大好きだけど、
ガーデニングのセンスが欠落している、このワタクシ。。
ホント助かります。。

お店先が華やかに成りました。。


091120こすけバッグ
評判が良くて、コスケオヤジトートバッグも限定1枚づつ追加で作りました。
頼み方が判らない・・・とよく言われます。
〝欲しい!〟って思われる方、
info@coursek.com までメールを下さい。。


ついでにもう一丁、宣伝。
クリスマスカラー
可愛いクリスマス用カラーが入荷!



a071011kosuke2.jpg
かーちゃん、ようガンバッとるぞ。。
誉めてしんぜよう。
褒美に、ワシの「お手」を、つかわそう。。。


バカモノ!!。。。@ 母



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスソングを歌う犬
昨年もご紹介した動画。

クリスマスソングを歌う犬

うるさくて、スミマセン。。


何回かに一度は、2頭のヌイグルミの歌がピッタリと合いました。。
そんな時に限って、カメラで撮ってなかったり。。


延々と、
こんなくだらない遊びに付き合ってくれたオヤジ犬に
感謝しなきゃいけませんねぇ。。


ホント、
もちつもたれつ。。


イヤ・・・ひょっとしたら、
〝もたれぱっなし〟だったかもしれないな。。



可愛いクリスマス・ワンコオモチャ♪
クリスマスグッズ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3度目の18日。
数を数えるのは、辞めようと思いつつ・・・
18日が来ると、
胸がキュンとなってしまう。

コスケの月命日。

数日前、
ご近所のチョコママさまが、
〝早いですね、また18日が来ますね。〟
こう言われて、ビックリした。

よくヨソの犬の亡くなった日にちを覚えてますねぇ・・・と言うと、

〝8月18日って、ゴロが良すぎて忘れられないんです。。〟

爆笑した。。

たしかに・・・私も思ってた。。
ゴロが良すぎる。

これもコスケの戦略?
自分の亡くなった日を忘れられないように選んだのか??
ヤツなら、やりそうだ。。



今日はお天気も良いのでコスケとよく行った、ご近所のお店を回った。

まず、パン屋さん。。
091118ぱん
〝ボーダーコリーを飼ってみたかったけど、仕事柄諦めました。。〟と店主さん。
なんとなく、その心意気に拍手してしまった。。


お花屋さん
091118花
以前は、通勤途中にお店が有り、歩いて通勤してた頃は、
コスケと一緒によく立ち寄った。〝よぉ~!こすけぇ~!〟と声を掛けて貰ってたな。
今日は命日なので、ブーケを作って頂いた。


もち吉・ソフトクリーム
091118ソフト
コスケが亡くなって、初めて食べる。。
大好きだったソフトクリームだっただけに、
さすがに、ちょっぴり涙が出た。。
通常サイズよりも小さめに作って貰ったが、
一人で食べるには、量が多いよ。。
ワクワクした目で、ソフトクリームを見つめる顔が傍に居ないのは
やっぱり寂しい。。



この3ヶ月間、母さんはよく頑張ったよなぁ・・・コスケ。
081208kosuke1.jpg
ホンマよう乗越えて来たなぁと思うでぇ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さむ~~い!!
今日は寒い!!

こんな日、
犬の温もりを傍に感じないのが、
一層、寒さを増す。


実家のばぁばが通っている近所のお医者さんと
これまた、
ばぁばの通っている目医者さんは、愛犬家・医師。


コスケの生前から、
ばぁばが診察に行くと、
必ず犬の話で盛り上がり楽しいらしい。。
特に、目医者さんの方は、
ボーダーコリーを飼われているそうなので
一層、話が盛り上がるよう。


ばぁばが、コスケの写真をくれ・・・と言う。
〝なんで?〟と聞くと、
お医者さんに見せるからって。。


年老いた親が、こんな事で日々の楽しみを見出しているとは、
嬉しいというか、有難いと言うか・・・・

・・・ヘンな感じでもある。


でもって、
コスケが亡くなった時。
両方のお医者さんが、残された私の事をえらく心配して下さったそうな。。
近所のお医者さんの方は、コスケ自体をご存知なので
〝惜しい犬を亡くしたな・・・〟と言って下さり
ばぁばは、有頂天。。


今は診察に行く度、
〝新しい子は決まったか?〟と問われるらしい。


両方のお医者さんから感化されているばぁばは、
しきりに
〝早く新しい子を迎えた方がいいよ・・・〟と言う。


なんだかまるで、
早く結婚しろ・・・と親に急かされている若い娘のようだな。。



犬というのは、
ドコまでも繋がりを作っていくので、
不思議でもあり。。


私とは関係ない処で、
ばぁばが楽しんでいるのが、妙でもあり。。



09クリスマスケーキ
クリスマスケーキ&ギフト、予約受付中!
ケーキの方は、すでにかなり予約が入ってます、お早めに!!


a061219kosk4.jpg
とあるカフェに行ったとき、
お水をコスケに出して下さった。
〝なんでワシだけ、水なん??〟不満いっぱいな表情。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
誰かの為に生きる?
今朝、
お店を開くと同時に
ご近所のプンコ姉が

〝移動お魚屋さんで、お刺身買って来ましたよ~!〟

と差し入れ。

〝おおっ!〟と喜んでいる所で

お隣の散髪屋さんの奥さん・あやめちゃんが

〝ばら寿司、作ったから食べて。。〟

〝おおっ!!〟

差し入れ

こんなこんな私って・・・
どーよ。。
みなさんに、お世話に成ってます。。



夕方、
数年の介護の末、
父親を失った友人がやって来て・・・
〝何のために生きるのか、判んなくなっちゃった。。〟
ぼやく。


今、自分が生きてる理由が判んなくなったら、
誰かの為に生きたらいいじゃん。。

誰かの為に生きるのもいいもんだよ。。


カッコつけて言ってみる。


まるで自分に言い聞かせてるみたいにも思えた。。


aa081118kosuke.jpg
人生って、押したり引いたり・・・
かーちゃんとも、引っ張りっこしながら、
お互いの関係を築いて来たよなぁ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昨日の話・・・その後。
昨日、飛び込んでこられたご夫婦。

今日もヒョッコリと覗いて下さった。


〝お礼に来ました。。〟と。


昨日、自宅へ一旦もどり、
ブリーダーさんのHPを見て
それから連絡をし、夕方にはブリーダーさん宅へ出掛けたそう。

丁度、出産マジかのワンコが居たので
予約して来ましたって。

昨日とはうって変わって、
シアワセ・オーラ全開!!


〝ずっと、どうしよう・・・と悩んでいた所を、
 ポンっ!っと、一押しして下さったので決める事ができました。。〟


ありますよね・・・ポンッ!の一押しが必要な時って。。
それも利害関係のない人間の一押しが、イチバン効いたりする。。


こんなに望まれて生まれてくる赤ちゃんは、シアワセですね。


新しい命が、前の子以上に長い命でありますように・・・
元気でずっとずっと、お父さんとお母さんの心の支えになりますように・・・


〝新しい子の為にも、私たちも元気を出して、もうひと踏ん張りします。〟
〝仔犬が来たら、まず一番に連れてきますね~〟


そう言って、笑顔で帰って行かれました。。
本当にご報告へ来てくださり、なんだかとっても嬉しかったです。。


犬というのは、見知らぬ同士でも、
こんなご縁も結んでくれるんですね。



aa071125kosuke.jpg
ホンマもんの犬族は、義理堅いハズやでぇ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シアワセな気持ちに成れた。。
コスケが居なくなってから、
不思議と、
お店へ愛犬を亡くしたばかり・・・と言う人が
よく来て下さる。

これは『引き寄せ』・・・って言うものなのだろうか。。

コスケが亡くなった事を知った上で、
ご来店されているワケでないのが、これまた不思議。


今日も、ご近所のうー乳母さんと
お茶を飲みつつお喋りしていると
ヒョッコリ、50代位のご夫婦連れが入って来られた。


〝あの~、ワンちゃんを見せて頂けませんか?〟


最初は意味が判らなかった。


〝実は・・・犬を2ヶ月前に亡くしてしまい、新しい子を探しているんです。〟とご夫婦。


亡くなったワンコは大型犬なのに、15歳までガンバッて生きてくれたそう。
15年間も長い付き合いをされてきたのであれば、
尚更、今は寂しいだろうな。。
辛いお気持ち、痛いほど判る。


新しい犬を・・・と、気持ちを切り替えて下さったのが、
なによりも救い。


個人的に付き合いはないが、
こういうブリーダーさんがいらっしゃいますよ。。とご紹介すると、
ご夫婦共に、
今までの曇った表情が一転。
わぁーっと、歓声に近い喜びに変わられた。


この2ヶ月間の辛さが判る。


私は生態販売をするつもりもないし、
仲介業でもない。
ただの雑貨屋。


それでも、
意気消沈されている姿から、
こんなに喜んで元気に成って下さる姿を見れるのは
とっても嬉しかった。

私の方がシアワセな気持ちにしてもらえた。



〝新しい犬が決まったら、また来ますね!〟

帰り際、こう言って下さったのも嬉しかったかな。。(笑)



足の小さい人必見!
コロンビアレインブーツ
コロンビアのレインブーツ、可愛いデス。!


aa070721kosuke3.jpg
み~んなが、シアワセに成れたらイイねぇ~。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世にも不思議な話なんだけど・・・
今日、
コスケがずっとお世話になっていたトリマーさんが
お店を覗いて下さった。

お久しぶり~!
コスケが居なくなり、会う機会も殆どなかった。


トリマーさんがポツリ
〝こすけ母さんって、強いですね・・・〟


へっ?と思いきや

トリマーさん〝あれだけ可愛がってた犬を亡く、
        一人っきりになっても、ガンバッていらっしゃるんだもん。〟


母 〝強くないよー、寂しくってしょうがないよ。。〟
  〝ホントは、直ぐにでも新しい犬が欲しいくらいなんだけど、
   ちょっと考えている事があるから、焦ってないだけ。。〟


コスケを溺愛していた母の姿を知っているトリマーさんだけに、
淡々と、こんな返事が返って来るとは思わなかったらしく
かなり驚いていた。。

実の処、周りの人達は、
母がコスケの後追い自殺でもするのではないか・・・と思うほど心配してくれていた。


いやー実はね・・・と
私の経験した世にも不思議な話をトリマーさんにした。


昨年の春、
コスケがまだピンピンしてた頃、
とある犬の気持ちが判るという人に、
コスケが思っている事を聞いてみた。


コスケ〝かぁーちゃん、今からワシに弟をつくってくれへん。〟
    〝ワシが元気なウチに弟を作ってくれたら、
     かーちゃんが困らんように、教育しとくし。。〟


とある人〝・・・コスケ君、こう言われてますけど。。〟


母 〝えぇぇっ~~!〟正直、予想外の展開に驚いた。

   〝でも・・・状況がねぇ、そ・それは難しいですよね。。〟


コスケ〝だったらワシは、命がある限り、精一杯生き続けて、
      かーちゃんを守るけど、もし・・・〟
    〝もし、ワシが居らんようになったら、直ぐに新しい子を迎えてや。。〟
    〝ワシは姿が無くなっても、ずっとかーちゃんを見守っとくし。。〟


とある人〝・・・これが、コスケ君の願いのようですね。。〟


絶句した。


コスケらしい、あまりにもコスケらしい。
母以上に母の事を考えてくれている。
それも深い。。


この話を聞いてから、不安が吹っ切れ楽になった。
万が一、コスケを失う時が来ても、
コスケの願い通りにしてやる事が、コスケの供養にもなる。


こんな話に、トリマーさんも驚きながら
〝ホント、コスケちゃんらしいですね。〟と妙に納得してくれた。。


世にも不思議な話だけど、
コスケを失った後も、やっぱり気持ちが助けられている。。



a070220kosuke1.jpg
ワシらでも旅立つ時には、残していく者への気配りもちゃんとするんやで。。。@天国のコスケ



素敵なハンドメイド革バッグ
プードルバッグ1

プードル飼いさん必見!!
プードルバッグ2



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今頃になって・・・
オモシロいというか、不思議というか
仕方ないというのか、当然というのか・・・・


今頃になって、
近所の人達からコスケが居なくなった事を
確認に来られるケースがポツポツと増えている。


母的には、アレレ??的な処だが、
どうも、母一人で行動している様子が妙な不自然さを
かもし出しているようなのだ。。


そりゃそうだよなぁ・・・
今まで、ドコでも一緒に行動してたものね。。


それに、
コスケ自体も直前まで、元気だったワケで、
突然姿を見かけなくなり、
ご近所の方達も、なんとなく???だったんだろうなぁ。。


状況が状況だけに、聞くに聞けず・・・


コスケが姿を消して、もうじき3ヶ月。
ご近所の人達も、
疑問が確信に変わる時期だよね。。



050325タオルa
おーい、コスケ。
もうじき3ヶ月が来るというのに、
オマエの気配を一度も感じる事ができない母は、
ただの鈍感なだけなのか??



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
肩コリコリ・・・温泉に行きたい。
この所、
肩こりがヒドイ。
良いマッサージ屋さんを紹介して貰ったので
行ってみようか・・・と思った処で、
車がない事に気づく。。

ガックリの瞬間でもあった。。


近所のドラッグストアーで、
オモシロいモノを発見!

「あずきのチカラ」 ですって。。
あずきのチカラ1
中にあずきが入ってます。
レンジでチンして温め・・・

あずきのチカラ2
肩に巻きます。

あずきのホンノリとした甘い匂いと
心地よい重さ。
芯まで届くようなジンワリとした暖かさ。。

使い捨てじゃぁないのが、嬉しい。。

姉妹商品で、目の上に置くタイプがあるので
そのうち、こちらも買う事にしよう。。



それにしても、
温泉に行きたいなぁ~。


a04721yubara2.jpg
かーちゃん、温泉は気持ちええでぇ~。。。@天国のコスケ


a040721yubara1.jpg
風呂上りに、カニ料理もええよなぁ~。
みんな妙に無口になるけどな。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい来客。
今日は休日。

昨日、一通のメールが届く。

〝明日、お伺いさせて頂けないでしょうか・・・〟

東京からお仕事で岡山へ、
それも店の近くまでお越しになるので、
せっかくならば・・・と。。

モチロン、大歓迎です。
特に予定も無いし、車も修理中で身動きができないし。。


ココ数年、ずっと私どものブログを読んで下さってたようで、
ご愛犬の股関節形成不全に心を痛めておられたけれど、
母とコスケのシニアな生活を読んでいるウチに、
気持ちが楽になり、前向きな気持ちになって来たと・・・


なんて有難いお言葉。


コスケと母のなんでもない日常で、
誰かの心が救われるなんて、
こんな素晴らしい事はない。

天国のコスケも大喜びしていると思います。
コスケがこの世に存在した価値があったというものです。

私の方こそ、大感謝です。


〝股関節形成不全って、いくらケアしても加齢には勝てず
 確実に弱っていくけど、
 形成不全では死なないもん。。〟


・・・・老犬になったコスケを見て、日々思っていた事。


私自身もコスケが若くて動き回りたい頃は、
かなり悩んだりした。
結局、どっかで吹き切れると
それに合わせた生活が出来るようになった。
生活の中で、様々な工夫が始まり、
暮らしが、もっともっと楽しくなった。。


我が犬に弱い部分があると、
それから逃げない飼主であれば、
逆に〝学び〟となる。


現実を受け止め、
我が犬と前に進む事で、
愛おしさ百倍!
とっても充実したシニア時代が迎えられると思います。。


091110どらやき
お土産に美味しいどら焼き!母は舞いました。。
ゆっくりとお話が出来てヨカッタ、有難うございます。。



a081015こすけ
コスケは母に、様々な事を学ばせる為に現れた犬だったのだろうか。。
癒す為だけにやって来た犬とは違ったよなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキがやって来た!
今年もクリスマスケーキがやって来た!!


今年のワンコ用クリスマスケーキのサンプル。
クリスマスケーキ09
本日から、ご注文を承ります。


友人のご主人様がパティシエで、
毎年、忙しいシーズンにも関わらず、
オリジナル品として
ワンコ用にクリスマスケーキを作って下さる。


写真撮影用にと、
前もって、
サンプルをこうして送って戴けるのだ。


いつもならば、
ワクワク顔のコスケが傍から離れない。


写真撮影が終わると、試食会が始るからだ。


今年は、母一人で試食会か。。
そうだな・・・
写真のコスケにもケーキを一切れ、
お供えしておこう。。


今年も一緒に、
Merry Christmas!!
一ヶ月ちょっと早いけど・・・


a081206kosuke1.jpg

かーちゃん、Merry Christmas!!
たっくさんの人達の力が借りれて、
かーちゃんはシアワセやなぁ~。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
後片付け・・・その後
昨日遊びに来てくれた友人。

コスケの使っていたモノを全て処分したのか?・・・と
問われた。


実の所、
状況は、あまり変わっていない。。

食べ物類は、
コスケ自身が無駄のないように計算づくだったのか、
マンマリゾの袋が少しと
缶詰が数缶だけ残っていた。
それらが無くなるまで、コスケにお供えした。
それもドンピシャリの四十九日に終わった。

サプリは、開封前のモノも開封後のモノも
色々な方に貰って頂いた。

食べ残したオヤツ類は、
コスケの棺にいれてやった。

使い古したオモチャや洋服、お散歩バッグ
ハウスの中に入れたクッションやタオル類は捨てた。


コスケの寝ていたベッドは、
捨てよう捨てようと思いつつも、
私がリビングでゴロンとする時の枕代わりに成ってしまった。


沢山の首輪類は、そのまま残っている。


ハーフチェーンタイプが多いので、
燃えるゴミに出すには、チェーンとか金具類を分解しなければイケないので
なんだかんだ・・・と、そのままになっている。。

首輪には全て、
コスケの名前と電話番号の入ったテープが縫い付けてある。

首輪を眺めているうちに、
段々と・・・

次に来るハズのコスケJr.に使っても良いかな・・・って
気持ちになってきた。


〝コスケのネームタグを取って、新しい子用のタグを縫い替えてね・・・〟


友人に言うと、ドッと笑ってくれた。
ソレでいいんじゃぁないって。。


違う命だけど、
つなぐ命みたいに思えて、
それもヨシかと・・・



071223kosuke2a.jpg
かーちゃんの好きなようにしたらイイじゃぁないかい。
ワシはずっと見守っとくし。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お久しぶりぃ~。
今日は夕方から、
大阪の友人がやって来てくれました。

コスケが小さい頃からの犬友で、
一人身に成った私の身を案じてやって来て下さった。


一緒にいろんな所へ遊びに出かけたり、
競技に参加したり、
楽しい思い出を、
共に、
いっぱいいっぱい作ってくれた友人。


思えば、
コスケも私も、沢山の良い友人達に恵まれてきたよなぁ・・・


犬が居なくなっても、場所が変わっても、
いまだに付き合っていけるんだもん。。


コスケが母に残してくれた宝物だよな。


capa.jpg
オーストラリアンシェパードのCAP、今年5月にも来てくれてくれました。
コスケと一緒に撮った最後の写真になりました。。


CAPの母犬・アルファー。
コスケにとっては、お姉さん的存在でした。
アルファ2a
コロコロしている子犬の中にCAPが居ます。
親子2代に渡って、お付き合いできるなんて・・・

アルファーは、昨年のお盆に13歳で他界してしまいました。。
一年後のお盆明けに、後を追う様にコスケも他界。
お盆にアルファーがコスケを迎えにやって来たんではないか・・・と
母は思っています。


コスケは、スラロームのやり方をアルファーから教わりました。
こすけスラローム1
古い古い写真を見つけたので、見てやって下さい。
あくまでも親バカですが、スラロームは早かったと思う。。


犬を介して知り合った友人、
やっぱり、ずっと続いていくご縁って良い出会いなんですよね。
たまに会っても、
〝やぁーやぁー〟って、すぐに会話が始る。
オトナになってからでも、
気さくにお友達ができるのは、犬のオカゲ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老犬用救急箱
コスケが生きている時の愛読書
沢山の『シニア犬の本』を
整理しながら、パラパラ捲ってみる。


あれだけ読みあさった本も、今は用無しになってしまった。


ボーダーコリーの13歳は長生きだったと言って戴けると、
心が救われるような気持ちになる。


それでも母の胸のウチでは
15歳までイケるかな・・・と内心、思っていただけに
残念でもある。


介護生活が始まる事も覚悟していた。


きっと私の事だから、
介護生活になったら、
〝コスケをキレイな姿のまま死なせてやりたい〟とか言って、
その時々に必要な小物とかシャンプー類とか、
必死で作ったり探したりしたんだろうな・・・

自分のやりそうな事が、手に取るように判る。

結局、そんな心配も手間も掛からず、
コスケは呆気なく旅立ってしまったのだけど。。



そうそう・・・
シニア本の中にも書いてありますが、
『老犬用救急箱』を用意しておかれるのも便利ですよ。

自分のワンコに必要なクスリやケア類をまとめたもの。

私自身もコスケの晩年は、
ココ一番に必要なモノを入れた袋を、いつも持ち歩いてました。


たとえば・・・

バンテージに消毒薬・脱脂綿に綿棒・抗生物質入り軟膏。
下痢止め薬に目薬。
なにより便利なのがプラスチック製の注射器。
ここ一番の時に飲まねばイケないお薬。
これに体温計が入ればベストでしたね。

まとめて持ち歩くと、
ここ一番の時に慌てなくて便利だし安心ですね。。



昨日ご紹介したスウェット生地のTシャツ。
0911さつき
早速、ボーダーコリー・さつきちゃんがご購入下さったので
モデルに成って頂きました。
オスマシ・バージョンの写真もあるのですが、
これが一番、さつきちゃんらしいかな・・・
ご協力、ありがとうございます。。



a061227kosuke2.jpg
若人よ、後を頼む・・・・@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスシーズン到来♪
今年もクリスマスシーズンが到来!!

a061219kosuke.jpg


近所のケーキ屋さんでは、
すでにクリスマスツリーがディスプレイされていて
我が店も、クリスマス仕様に模様替えしつつあります。

一年が早い。

ウチでも
次々と新しいクリスマス商品が生まれてきてます。。
もうじき、ワンコ用ケーキの予約も始りますよ~。
タイミングをお見逃しなく!!



今年は寂しいクリスマスになりそうだ・・・と思ってたら、
ご近所のプンコ姉達が、今年もクリスマス会にご招待下さった。。
ありがたい、ありがたい。。


このシーズンがやって来ると毎年、
コスケはコスプレ・オヤジ犬となり、
次々と色々なコスプレをさせられてました。

嫌々ながらも、
仕事と割り切り
そのモデル役に徹する姿。
やっぱり、立派だったと思う。

仕事好きなボーダーコリーだからこそ、
仕事と理解できると、我慢もできてたんでしょうか。

今年は、モデルが居ず
新しいコスプレ姿が、ご披露できず残念です。



本日、完成!!
wanスウェットa
中・大型犬用スウェット

毎年、冬になるとスウェット生地のTシャツが無いか・・・と聞かれます。
大型犬用って、ナカナカ可愛いものがないんですよね。。
ホントに数量限定ですが、作っちゃいました。。
各色・各サイズ1枚づつしかございません。


スウェット刺繍
背中に、いつもの刺繍入りデス。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スペシャル懺悔・・・だがしかし。。
数日前、
店の駐車場で、我が車のドアをコスってしまった。。

車ドア

このところ、
精神的にボーっとしてたりするので、
ちょっと気をつけねばいけないなぁ・・・と思っていた処でもあった。

しかし、ガクゼンである。
今まで、車をココまで傷つけた事が無かっただけに
へこんでしまう。


その場に居合わせた人達や友人に言わせると・・・
〝このくらいで済んで良かった!ラッキーと思わなきゃ。。〟

みんな、人の事だと妙にポディティブなのだ。。


車屋さんに持って行くと、
〝板金塗装で、5~10万円位かな・・・
でも、ドア1枚で良かったですね。〟

この人も他人事だから、ポディティブだ。。


保険屋さんに電話すると、
〝車両保険には入って頂いてますけど、対車のみですねぇ・・・残念!
  こんな時の為に、高い保険に入っておきましょう。。〟

セールスをされてしまった。。



母は考えた。。

コスケが亡くなり、
色んな事を、リセットしなきゃイケない警告なのかもしれないなぁ。

たとえば、通勤に車を使う必要の無い距離。
コスケが元気な頃は、お散歩がてら
毎日、歩いて通勤していた。
歩いて15分の距離だが、わざわざ遠回りして、4~50分は歩いて通勤していた。
車で通勤するようになったのも、
コスケが年を取り、歩くのを億劫がるようになったからである。

これからは、自分の健康管理の為にも、
歩きか自転車に替えるのが、ベスト。

徐々に、
老犬との生活から脱皮をするように、
天からの警告なのかもしれない。。


早速、車を修理にだし
自転車で街中を走り回ってみる。。


一番ポディティブなのは、自分かもしれないなぁ・・・


そんな気がした休日。
修理費は、かなり痛いけれど・・・



a090719kosuke1.jpg
かーちゃんらしいと言えば良いのか・・・ある意味、
不屈の精神力だわな。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
会いたい人に、やっと会えた!
今朝は、一段と冷え込み
いきなり冬がやって来た感じ。
ワンコの居ない生活は、一層寒さが沁みます。。


そんな日、


ボーダーコリーを連れたご夫婦がご来店下さった。
不思議だけど、こういう感は鋭い方で、
なんとなく・・・ピンっ!と閃いた。

母〝あの、ウンチのカードを作った方ですか?〟

唐突に訊ねたモノだから、一瞬キョトンとされた。

お客さま〝えっ・・・?あぁぁ・・・、そうです。〟


覚えておられるだろうか。。
昨年、ウチのブログでもご紹介し、
その後も、かなり話題になったカード。

とある公園内で、放置ウンチに対しての警告カード。
ウンチカード
自腹の手作業で一つ一つカードを作られ、放置ウンチを拾っては、
ウンチのあった場所に、このカードを差し込まれていかれてました。

故意的に、カードを蹴散らかされてたり
カードの前に、こんもりウンチを残していかれたり、
色々あったそうです。

でもその後、
徐々に放置ウンチも減って来たそうですが、
ココ最近、また放置ウンチが増えてきたそう。。

なんでしょうねぇ、コレって・・・


母〝あのカードを作った方にお会いしたかったんです。〟
  〝お会いできて、とっても嬉しいです。〟
  〝アレだけ話題になったカードなのに、よくヒッソリと姿を消して居られましたね。〟

お客様〝私たちにも罪の意識があったんです、
      公共の場へ勝手にモノを置いてきてるワケだし・・・〟
   

わぁぁ・・・なんて言えば良いんでしょう。。
カッコ良すぎます。
そうは言っても、
ヨソの犬のウンチを拾って歩くなんて、ナカナカできる事ではないでしょ。


お客様〝不思議だけど、自分ちの犬のウンチは臭くないんだけど、
      ヨソの犬のウンチはくさいんですよねぇ。。〟


わっはは~、ホントにそうですよね。。


お客様〝実は、今日初めてお会いしたわけではないんですよ。〟
    〝以前、何度か来させて頂いてるんです。〟

母〝えぇぇ~!!そうでしたか!!〟


まったく記憶が欠落している母でしたが、
改めてお会いできて、良かったです。。
自分ではナカナカできませんが、
地道に活動して居られる方には頭が下がります。。



081007kosukeスマイルa
〝善は勝つ!〟そんな世の中ならば、
もっとシンプルに楽に生きれるのになぁ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お留守番犬
まずは、ご連絡。
11月3日(火曜日)は営業いたします!
皆さまのお越しをお待ちしておりますね。


本日、朝からお留守番犬。
ネオピノ1
ネオピノ兄弟。


体力温存型のネオ君。
ネオケージ
ハウスのドアが開いてても、
自らハウスに入り、オヤスミ。
ハウス大好きっ子は、お預かりしてもホントに便利!!


一方、ピノ君は・・・
カエルのオモチャ
ハウスから出ると、一緒に遊んでくれる。
ゴムで出来たカエルのオモチャ。
持ち手の丸い部分を押すと、
カエルがピーピー言いながらピョコピョコ動く。

ピノ1
カエルの動きに気が付いたピノ君。

ピノ2
本気で戦う。

ピノ3
カエルに、やる気満々で挑む。。


笑わせてくれるよなぁ~。。


その横で・・・・
冷ややかな視線で見ているネオ君の表情もオモシロい。



ちなみに、コスケ場合・・・
080202kosuke4.jpg
カエルよりもボール部分に興味を示し、
カミカミしては、カエルをピョコピョコ躍らせていた。
まるでカエルをいたぶっている様で、
コレはコレで、エグイ姿ではあったな。。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
晩秋の光景。
朝はあんなに良いお天気だったのに、
昼前から雨。
冷たい雨。
これから、気温がドンドン下がっていくのだろう。


晩秋


ああ・・・


お店は、ケヤキの枯葉とカメムシとの戦いが始る。
いや・・・すでに始りかけている。。


これも晩秋の風物詩。


今年は、
枯葉とカメムシ相手に戦う母に、応援団が居ない。
ちょっと呆れ顔で、母の行動をじっと監視している犬の姿はないんだ。。




今日、メーカーさんからサンプルを頂いた。
コレは便利かも!
ハンディーVブラシ
手のひらサイズのVブラシ。
ちょっとしたお出掛けの時に、
パッパと洋服に付いた犬の毛やホコリも取れる。
カバンに入れとくと便利かも。。
値段も525円とは嬉しい。



a090312kosuke1.jpg
かーさん、次々と新製品が出てくるなぁ、これも時間が流れてる証拠やで。。
ワシは新しい食べモンが、試食できへんようになってチョッと残念や。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m