coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ハロウィーンの来客人
ハロウィーン
kiyo1531.jpg


オモシロい一日でした。。


昨日準備したお菓子。
1031お菓子

ご来店頂いたお客さん達に箱を差し出し・・・

母 〝・・・・・〟

お客さん〝・・・・・〟

母 〝・・・・〟

お客さん〝・・・・・〟

母〝あのハロウィーンなので、トリック オア トリート って言って下さい。〟

お客さん 〝と・とりっく おあ とりーと??〟

母 〝ありがとうございます、お菓子をどうぞ~!〟

お客さん 〝あぁぁ・・・〟


そんなそんな・・・ギクシャクした一日でした。


中には、
ボーダーコリーのウィルママさんのように、
〝Happy ハロウィーーン!!〟と叫んで下さった方も居られました。。
パチパチパチ・・・素晴らしい!!私のノリについて来て下さり、大感謝です。


朝イチのご来店。
ご近所の黒パグ・プンコちゃん。
091031b.jpg
ワタチ、お菓子の為なら、なんでもやります。。


夕方最後のお客様。
アラスカンマラミュートのケリーちゃん&ボーダーコリーのネオ・ピノ兄弟
091031a.jpg
元々の大きさの違いもありますが、
遠近法でより一層、ケリーちゃんがデカく
ネオピノ兄弟がちっちゃく見えちゃってます。。

お菓子が貰えて、ワンコ達ゴキゲン♪
やっぱり、判るんですねぇ~。。


昨日、セッセと用意した甲斐がありました~♪
また次回、何か楽しい事を考えます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
子供に罪は無いのだが・・・
夕方、

店の前を通った小学生・女の子2人組み。

子供A〝ココ、ワンちゃんいるんだよねぇ~〟
子供B〝ココの犬、死んだんだよー!〟

大声でシャベリながら、去って行った。


少なからずとも、
見も知らぬ女の子の耳にも
コスケが亡くなった情報が入っていたのか・・・


〝ココの犬、死んだんだよー!〟


そうだよ、死んだんだよ。
でも、君らよりもずっと長生きで
ずっとずっと利口で、
人の気持ちを汲み取れる犬だったよ。。


子供達に罪はないのだが、
コスケの命を軽くあしらわれている様で、
なんだか切なく悲しかった。




a090407koukea.jpg
みんなね、自分で体感しなければ理解できへん感情ってあるんやて。。
それが、人生の学習ってヤツちゃうやろか。。。@天国のコスケ




明日はハロウィーン。
1031お菓子
一応、お菓子はご用意しました。
皆様のご来店をお待ちしてます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まゆ毛犬
021124kosuke1.jpg
コスケの若かれし頃、
絵が可愛くて、気に入って買ったソフトフリスビー。


数年後・・・


同じような、白髪まゆ毛犬になるとは、
想像もしてなかった。


白髪まゆ毛には、
母さんと歩んだ思い出がタップリと刻まれている。


母さん的には、白髪まゆ毛も自慢だったんだけどなぁ~。。



New長袖Tシャツ・絶賛発売中!!!
レッドTee
アクティブに遊ぼうぜ~♪




021031kosuke1.jpg
運動の満ち足りた犬に、不良はいない・・・深い名言だと思う。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は豚汁。
この年齢になると
食べているモノで、
生命力が変わってくる・・・って気がしている。

素材の良いモノを食べている人達は、ヤッパリ元気。
底力が違うような気がしている今日この頃なのだ。


先週、
コスケのお骨を土に返しに
じぃじとばぁばの処へ帰ると、
二人が趣味作っている無農薬野菜を持って帰るように言われた。


そんな訳で、
持ち帰った野菜で、本日は豚汁。

実は大好きな一品なのだ。。
具沢山汁物は、大・大好きなのだ。。

うまく盛り付けが出来なかったので、
写真は断念。。。

七味唐辛子をかけて食べる。
あぁぁ・・・、日本人で良かったなぁ~と感無量。


また明日からの一週間、ガンバッて働こう。。



051008koseku1.jpg
今週末は、ハロウィーン。
日本人には馴染みの薄いハズのハロウィーンなのに、
今年は、ハロウィーン関連菓子が、かなり売り上げを伸ばしたそう。。

ウチの店でも
〝Trick or Treat トリック・オア・トリート!〟こう叫んで頂けたら
お菓子を出しますよ。。^m^
是非、いらぁ~しゃぁ~い!!
わっはは~♪


071010kosuke2a.jpg
みなさん、いつもかーちゃんの悪ノリ・悪巧みに付き合ってくれてアリガトウ。
ほんま、大感謝モンやといつも思っとりました。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まぼろし。
気持ちよい季節。
お散歩には丁度良い。


車を運転しながら、
コスケと一緒によく歩いてた
河川敷の景色をチラリとみる。


一瞬、
コスケのトロトロ歩きに付き合って、
ヨイショヨイショと歩いている2人の姿が見えた。


モチロン、まぼろし。


道路からみると、
こんな風に見えてたのか・・・
なんとも冷静に感じた。


前を向かなきゃ・・・と思いつつも、
ヨイショヨイショと歩いてた頃に戻れるのならば、
それも良し。。



こすもすコスケ2a
ワシの老いを受け入れ、
共にシニア時間を過ごしてくれて、ありがと。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サムライ08
今日、
ご近所のうー乳母さまが、お店に寄って下さった。


〝こーちゃんに、ピッタリのモノを持ってきたよ!〟


差し出されたのが、一輪の深紅バラ。


〝コレ、見てみて!!〟と、
バラについてたタグを見せて下さる。


『サムライ08』


サムライ081
バラの名前である。


感動のあまり、言葉を失ってしまった。


深い深い紅色。
凛としたたたずまいは、
まさに、サムライのイメージ。
一輪でも、十分に存在感がある。


こんな素敵なバラに、
例えて貰えるなんて、
コスケはシアワセな犬です。


でも・・・
親バカかもしれませんが、
見当違いな気もしない。
どちらかと言うと、イメージ通りかもしれません。。


サムライ08
バラがこんなに美しいなんて・・・


コスケは確かに、サムライのような芯のある犬だったな・・・




051224kosuke1.jpg
この強い眼光がね・・・判る人には判るんだよな。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ピンボケた時間。
091025紅葉
紅葉の季節ですね。

お店の前のケヤキも色づいてきました。


いつの間にか、時間が流れていたんだなぁ・・・と
最近、ハッとする事が度々ある。

あの夏の日から、
毎日、フツウに生きていたつもりだったけど、
やっぱり、
どっかピンボケ状態で生きてたんだなぁ。。

この処やっと、
現実に戻って来ている気がしているのだ。。


だけど・・・


今から思えば、
ピンボケ時間も、心のメンテナンスには必要だった気がする。




ウチの冬の定番・第2弾モンベルの軍手入荷!
軍手



シュタイフのボーダーコリー 
070421kosuke1.jpg
オイ、オマエ誰だ?? つついてやる。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
心に残る言葉。
コスケが亡くなってみて、
色んな事を考えさせられる。。


時間の経過と共に、
噛みしめて理解できる言葉もある。



〝コスケっていう犬が居た事を、忘れないからね。〟


サラリとこう言って下さった方が居られた。
たった一言だけ。

なんだかその言葉が、無性に嬉しかった。



〝これからお母さんが、どんな風に生きていくか、シッカリと見てるからね。〟


こんな言葉を掛けて下さる方も居られた。
言葉の中には、一人に成っても前向きに生きるんだよ。。
そんなメッセージが込められていた。

胸に沁みた。



慰めでも同情でもない言葉が嬉しかった。



自分も何気なく気配りのできた言葉が言える
人間に成らなければいけないな・・・そう思った。


それが、オトナっていうものなのだろうな・・・


090227コスケタオル
かーさんを見てると、生きるって事が『人生の修行』なんだな・・・って、
そう思わされるわ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
金曜日のお楽しみが・・・
私事ですが・・・

金曜の夜の楽しみを奪われ、憤慨してます。
TV 『探偵ナイトスクープ』が大好きで、
金曜の夜のお楽しみだったのに、
この秋から、放送時間がずれ込み
夜中12時半からの放送。

この時間帯の放送は、岡山地方だけですかね??
視聴率の高い関西圏では、どうなんだろう??

翌日も仕事のある人間には、ビミョウな時間帯。
かといって、録画してみるのもジャマくさい。
・・・というか、夜中のちょっとラリってる頭で見るからこそ、
心底、爆笑してストレス発散にもなるというものなのだ。。


神様は、
コスケを天国へ連れて行ってしまった事と、
探偵ナイトスクープが見れなく成ってしまった事。
2つも私に試練を与えた・・・・ガクゼンとしている秋なのだ。。


051109kosuke2a.jpg
かーさん、ちょっとメンドクサイ人間になってるでぇ、きぃつけやぁ~。
ワシに言わせると、どーでもエエ話やし。。。@天国のコスケ



毎年好評のモンベルの温かソックス
モンベルソックス
ホントに、そろそろ冬支度。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は宣伝。。
いつもコスケネタばかりで、
少しは、仕事もしないとね。。

今日は宣伝です。

オリジナルの新しい長袖Tシャツが2柄で来ました!
今回もmikaさん の勢いのある絵です。
今年はなんだか秋の到来が早いし、プリントが出来上がって来ないしで、
かなりヤキモキしておりましたが・・・やっと!!

一つは、All Dog柄
alldogstee.jpg


もう一つは、アメカジ風柄
アメカジtee

長袖Tシャツって、何かと便利品ですよね。
色、イロイロ有ります。


宣伝ついでに・・・
ボーダーコリーの刺繍の入ったジャケットが2点ございます。

一つは、裏フリースで温かいジャケット
ボーだーJK
かなりシッカリとした作りです、ブルー1点のみ有り。


もう一つは、中綿ジャケットです。
ボーダーJK2
軽くて温かいです、こちらも1点のみ有り。


本日、入荷!
アウトドアメーカーのコロンビアのキルトジャケット。
コロンビア

そろそろ冬支度ですねぇ。。



スタンプ
今日は、こんなに可愛いスタンプまで頂いちゃった!!
Zuluさん、ありがとう♪



090407コスケ
おーい、コスケェ~。
身軽な身体になって、走り回っているかぁ~。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひとくぎり。
愛犬の供養の仕方って、
そのお家夫々で、
飼主さんの納得いく方法を選ばれていると思う。


母は、コスケの生前から考えていた通り
四十九日が過ぎたら、土に戻してやる事にした。


少しでも早く土に戻って、
もう一度、姿を変えて、
母の元へ戻って欲しいのでね。。


将来的に、母が入るであろうお墓の横に
小さなお墓を作った。


お墓を作りながら、
〝もう一度、母さんの元へ帰っておいでね。〟
何度も何度も、コスケのお骨に言い聞かせてみた。


コスケは、その気に成ってくれただろうか・・・・


お供に、お店に置いてた紫陽花の鉢植え2つ
お墓の周りに植えてみた。


無事に冬超えして、
来年の梅雨には、お花を咲かせて欲しいものだ。。


紫陽花は、せっかく窮屈な鉢から脱出できたのだから、
大地に思いっきり手足を伸ばして成長して欲しい・・・そう願う。。


090621kosuke1aa.jpg
紫陽花とは仲ようやっていくわ、一人ぼっちじゃぁないから大丈夫やで。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なぁーなぁー。。
とある年のとある秋の日。。


00kosuke1.jpg
なーなー、かあさん。。


00kosuke2.jpg
なんか妙な不自然さを感じへんか??


00kosuke3.jpg
なんでワシのハウスの前にリンゴが置いて有るわけ??

ワシに何かを誘うと思っとるやろ。
なんか引っ掛けてやろうと思っとるやろ。
それに乗ったワシを見て、笑おうと思っとるやろ。。

かあさんの魂胆、みえみえやで。。

そんな素直に、引っ掛かるかいな。
ワシの頭脳を、あなどっとるわな。

00kosuke4.jpg
アホやな、リンゴの位置を変えても、一緒やで。。




・・・・今となっては、
コスケとの頭脳戦は、ホントに楽しかったよなぁ~。。
あの冷ややかな視線が懐かしい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2度目の月命日。
今日は、
コスケの2回目の月命日。


1度目の月命日の日は、
朝から涙が止まらなかった。

2度目の今日は、
フツウの日常の朝を迎えた。


こうやって段々と、
時間の積み重ねが、悲しみを癒してくれるんでしょうねぇ。


命日の日をウッカリ忘れてしまえるようになったら
シメタモノ。


本当の意味で、
母は、コスケから一人立ちできるんだろうなぁ・・・と思う。

091018hana.jpg

今日も写真のコスケが笑っている。




070321kosuke1.jpg
時間の流れと共に、ワシへの記憶が段々と薄れていったとしても、
そんな事、全然気にせえへんから、安心しぃやぁ。。。@天国のコスケ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋色模様
071121こすけa

秋、真ッ最中。
気持ち良い気候ですよねぇ。

お弁当を持って、
コスケとお出掛けした日々が懐かしい。。
シニア犬とのマッタリとした生活も素敵ですよ。。



シニアに成ると、
若い頃に比べ、イロイロと体調の変化が出てきます。

一番、飼主さんがビックリして相談を受けるのが、
尿漏れ。。

寝ている間に、
自然とシレェ~~と出てしまうモノは仕方ないですよね。

年齢的なモノであれば、
慌てず、怒らず、何も言わず・・・
尿漏れしても大丈夫なように対策すれば良いだけ。


我が家は、コスケが寝転ぶ場所には、
トイレシートをタオルや毛布などの下に敷き、対策してました。
気がつかない素振りのまま
サッサっと、取替えて
オヤジ犬のプライドを傷つけないようにしてました。


コスケ用にと買い置きされた大量のトイレシート。
寂しげに残されたまま。。


新しく来るであろうコスケJr.が、そのうち使う事に成るんでしょうね。



071121こすけ2a
かーちゃん、ワシのハズカシイ話をあんまり暴露せんといてやぁ~。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬生イロイロ・・・
犬って、
飼われたお家によって
色んな犬生を歩むんだなぁ~と
つくづく思う。

最初から、ワンコ側には選ぶ権利はない。
飼主の思いのままに成るしかないのだ。



結局、コスケだってそうだった。。


幼少の頃から、
躾を学び、
家庭犬であり競技犬でもあった。

6歳でパパを亡くして、
新しい旅立ち。

7歳にて今までの生活を捨てて
突然、店の看板犬として働く事になる。

13歳で亡くなるまで、
母の為に働き、生きてくれたようなものだった。。

コスケ自身が選んだワケでなくて
与えられた情況を、
精一杯に生きた犬だったので、
アッパレな犬だったと思う。



あまりご披露した事がないコスケの栄光の図(?)

この時は、グランドトレーニングチャンピオンGETにむけて、最終ダッシュ時期だった。
02kosuke1a.jpg
FCI大会だったので10ポイント獲得して、残り1ポイント・・・

仕方ないので、次への大会へ持ち越して・・・
02kosuke2a.jpg
初のCD3チャレンジで2位を頂き、
無事、グラチャンタイトルGET!
1位の方とは、0.1ポイント差という嬉しい結果に母は舞いました。。

保険としてエントリーしてた次の大会で・・・
02kosuke3a.jpg
CD3で1位を頂き、
コスケの競技犬生は、結局、コレで終わりました。。
今から思えば、恵まれた終わり方でしたね。。


コスケの意志には関係なく、
母は何度も表彰台へ上げて貰い、
オトナになっても表彰台へ上がれるという栄光に授かりました。。


それでも・・・


今から思うと、
コスケと寄り添って生きたシニア時代が
最高に素晴らしかった。。
それまで一生懸命に向かい合ってきたからこそ、
本当の意味で、寄り添えたのだと思う。。



最期までコスケの本音トークが聞けなくて、良かったよ~~。。(汗)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
早割りチケットの来客人。
数日前、
〝早割りチケットで伺います。〟
こんなコメントを頂いた。

早割りチケット??

早割りチケットと言うと、
新幹線か飛行機か・・・
いづれにしてもご遠方の方??

どんな方なのだろう・・・とお待ちしてると
店の前にタクシーが1台止まった。

女性の2人連れ。
お母さんとお嬢さんの2人旅。

私も興味深々で、
〝早割りチケットって・・・どちらからいらっしゃったんですか?〟

お母さん〝東京・葛飾区から・・・〟

私 〝ウチへ??〟

お母さん〝そうですよ~。〟

私 〝ひゃぁーー!!〟


コスケへのお供えにと、お花と両さんどら焼きまでお持ち下さった。
091015hana.jpg

私 〝東京から花束を抱えて持って来て下さったんですか?〟

お母さん〝そうですよ~。〟

私 〝ひゃぁ~!スミマセン!!〟


070708kosuke2a.jpg
なんだかとっても恐縮です。。
遠くから、ありがとうございます。。。@天国のコスケ


ちなみに・・・


この両さんどら焼き。
どらやき
メチャクチャ美味しかったです。

とてもオモシロいお母様とお嬢さまで、
初対面にも関わらず、ゲラゲラと楽しくお喋りさせて頂きました。。

葛飾区亀有公園前派出所のマンガのイメージ通り、
人情溢れる温かい町なのでしょうかねぇ。。



しかし・・・
コスケが亡くなって、
もうじき2ヶ月が来ようとしているのに、
お花が絶える事無く、
なんてシアワセな犬なんだろうと思っております。
有難うございます。
皆様の、お気持ちに深く感謝致しております。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、一人歩き頑張るの巻。
コスケが居なくなって、
もうじき2ヶ月がやって来る。


コスケの居ない生活にも慣れ始め
母一人の生活パターンが出来始めている。


休日は、
母一人でもウォーキングに出掛けるように心掛けている。
そうでもしなければ、
殆ど歩かない日常になってしまうからだ。


コスケが亡くなり、
体調がヨロしくないと嘆いてたら、
口の悪い常連のお客さんに、
〝このまま、更年期へ突入だわぁ~。。〟
こう脅かされた。


そーか。
自分はそんな年齢に成っていたか・・・
コスケが居なく成った事を嘆いてばかりはいられない。
自己管理をしなくては、イケない年齢なのだ。


コスケとの散歩は、
晩年、老犬のトボトボ歩き散歩だったが、
それに付き合う人間の方は
犬が歩かない分、
自分が行ったり来たりしなくてはイケないので、
コスケの倍は歩いてた気がする。。


なるほど、
コスケは倒れた日の朝まで、
母の健康管理をしてくれてたワケだ。



本日も気合を入れて、歩く前の腹ごしらえ!・・・と大好きなホットドッグを食らう。
ホットドッグ
食べている間に、
雲行きが怪しくなって、突然の大雨。。
気合倒れで、ガックリ。。

コスケが居てる時って、こんな間の悪い事って無かったよな・・・



091014こすけ1
ワシのアリガタミが判ったか。。。@天国のコスケ




011014kosue1a.jpg
8年前の10月14日。
バックの山に、京都の大文字で有名な「大」の字が判りますか?

13年間、毎日毎日一緒に歩いてたものね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
またしても・・・残念な知らせ。
朝晩、すっかり冷え込むようになりました。

今年は秋が早い!・・・と皆さん、口々に言われます。
そういえば・・・
温暖な岡山では、
例年は、これくらいの時期までは、
余裕で半袖を着てたりしたよな。。

今年はなんだかオカシイ一年。
何かが狂っている気がする一年。

シニア世代・ワンコ達の訃報が多すぎるよ。。



早朝、
また一頭の優秀なワンコの訃報が入った。

義務感・我慢強さの足りない家庭犬が多い中、
驚くぐらい義務感のカタマリのような子だった。

お母さんとの2人暮らし。
忙しいお母さんの事をよく理解し、
見てて、胸が痛くなるほどの我慢強い子だった。


飼主さんによく言ったモノだった。。

母〝この義務感、素晴らしすぎる・・・見てて、涙が出るよ。〟

飼主さん〝そう言われると、こんな飼い方どーよ。。って言われてるみたい。〟

ハッハハ・・と、笑った。


深く結びついた犬と人間って、
何気ない仕草一つでも、
心がぐっと熱くなり、感動させられる。


先日の記事にも書いた・・・
雑誌「愛犬の友」に載っていたように、
犬にも魂のレベルがあると思う。

レベルの高い『シニア・ソウル』のワンコが旅立つのは、
ホントに辛い。
惜しいワンコが旅立ったなぁ・・・思わず口に出てしまう。
あの賢い姿が、二度と見れないと思うと、残念なのだ。


飼主さんには、一日でも早く元気になって頂かなければ・・・
それは私も同様なのだけどね。。



081022kosuke1a.jpg
かーさんも〝惜しい人を亡くしたなぁ…〟
そう言われるようになりやぁ~。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
何事も経験だと思った時・・・
面白い写真を見つけたので、
思い出話をさせてくださいマセ。


大概の所へコスケを連れて行っていると思ってた。
コスケには色んな経験をさせていると思っていた。


公共の場では、パーフェクトに気配を消す事も出来き、
店前・店内では、ちゃんと静かに待てる。
自然がある場所では、走り回って楽しく遊べるし、
ココ一番の呼び戻しもパーフェクトだと思ってた。



しかし・・・


はじめてのリンゴ園へ行った時。。
0211kosuke3.jpg
大好きなリンゴが数珠なりになっている姿を見て、
仰天していた。。

殆ど、フリーズ状態。

しばらくして・・・

木の下に、リンゴが沢山落ちているのに気が付き
落ちたリンゴを転がして、遊んでいた。

ひょっとして・・・
ココはパラダイス??


コスケのゴキゲンは、アップアップ。


そしてついに、コスケは素晴らしいパラダイスを見つけた!!
0211kosuke2.jpg
リンゴ園内の販売所。
〝ココ、凄いんですけど・・・・〟


0211kosuke4.jpg
〝ココ、リンゴだらけなんですけど・・・〟

目が段々ギラついてきている。。


0211kosuke1.jpg
〝か・かーさん、リンゴがタダで食べ放題なんですけど・・・〟


当然のことながら・・・


コスケはココの子に成る!!と
試食の前から離れないのでした。。


犬って、
色んな経験をさせなきゃイケマセンねぇ。。


リンゴ園の人達に笑われながら、
コスケを引きずり、リンゴ園を後にしたのでした。。


母は恥ずかしかったです。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
立ち止まる時。
気持ちよいお天気でしたね。
お散歩・お出掛け日和。

コスケが居たら、
一緒に河川敷ブラブラ散歩でも、
十分楽しめたろうなぁ・・・・

こんな時、
コスケが居なくなった事が、
残念に思う瞬間でもある。



1頭の犬の一生に、
じっくりと向き合え、観察出来た母はシアワセ者である。
最後まで、シニア生活を楽しませてくれたコスケに感謝でもある。


愛犬を見送るって、そう悪い事ばかりではない。


その代わりに
犬からの深い愛を感じ、知恵を貰えた。
周りの方達の助けの大きさにも、改めて感謝した。


コスケが生きている間に、気づかなかった事が
どんどん見えるようになったのだ。


人間って、ガムシャラに生きるばかりが良いものではないな。。


ちょっと立ち止まり、
自分の置かれた状態を見直し、
恵まれていると思う部分には、素直に感謝し。
違ってたな・・・と思う部分は、素直に反省する。


一生の中で、何度かこんな節目も必要なんだろう。


・・・そんなテツガク的な事を考えてみたりする。


毎日が、コスケサマサマ状態なのだ。。
ホントに、深いオモシロイ犬だったよなぁ。。


091011kosuke1.jpg
案外、恵まれたヒトほど、
自分のシアワセな状態に気がつかへんものやんかぁ。。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
遅れた首輪。
数ヶ月前、
母が一目で気に入った、
ドイツ製のハーフチョークの首輪が
コスケのデカイ頭に入らなかった・・・って、お話を覚えて下さってるでしょうか。。


シニア世代にピッタリの軽くて負担のすくない首輪。


頭が入らないので、、5cm長くてしてもらう為
わざわざドイツまでオーダーメイドで注文して貰った・・・という呆れた話。。


本日、出来上がった首輪が届いた。
091010くびわ
残念な事に、使うハズだった犬は、
お空の上へ引越ししてしまった。



ちょっとだけ、遅かったねぇ。。



091010こすけ1
ワシ、かーちゃんの手作りの首輪を、ようさん持っとるから
それだけで十分やったでぇ、気にするなョ。。。@天国のコスケ




0910ハーネス
大好評のハーネス、今ならS・M・Lサイズが1つづつ在庫ありです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
天国からウォッチング!
ナンダカンダ・・・と言っても
コスケの夢をよく見る。


夢に出てくるコスケの表情は、
特に心配そうでもなければ、
生きてた頃とほぼ同じ。。


コスケが頻繁に夢の中に出てくるのは、
一重に、
母の事が、心配で心配でたまらないからだ・・・と思っていた。
コスケにいつまでも、心配掛けるなぁ~と思っていた。


が・・・

本日、その手の本を読んでみると、
予想外にも・・・

〝夢に出ても、かあさんはもう大丈夫!〟

こう判断したからだそう。。


そうなんだ・・・


母の事を心配して登場してくれていると思っていたのは、
一方的な母の思い込みだったか。。


ドコまでも母の上手を行くヤツだ。。


母なりに、コスケの居ない生活に慣れ始めているのも事実。


天国で、母の様子をウォッチングしているのだろなぁ。。
天国で、母の様子を見ながら、一人ツッコミとかしてるんだろうか。。



070127kosuke1.jpg
商品の写真撮影中、
何でこんなトコロで、あえて寝るんだ!!笑わせてくれたよなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドコまで働かせるつもりやねん。。
数日前、

某・大手ハウスメーカーの人が来られた。
その方は、1年に一回くらいお店に来られるお客様でもある。


なにやら、ボーダーコリーの絵を探しているそう。


このたび売り出す、
ペットと住む家をコンセプトに完成したモデルルームの
玄関に飾る絵を探しているとか。。


母〝はぁ~。。〟


説明を聞いても、どんな絵が良いのか判らない。


ハウスメーカーの人がふっと、
モノに隠れ、ホコリをカブっていたコスケのスケッチ画を見つけられた。
コスケスケッチ1

コスケスケッチ2

ずっと前に、京都在住の絵描きさんがプレゼントして下さった作品。


ハスウメーカーさん〝コレ!コレ!!イメージにぴったり!!!〟


母〝はぁ~。。〟


イメージ、ピッタリ!と言われても、
私の私物。
それにコスケの形見でもある。
私にご縁のないモデルハウスに飾られるのも、おかしな話である。。


そこで母は閃いた!!


母〝イイですよ!お貸ししますよ。〟
  〝但し、絵の下にウチのショップカードを置いてくだされば・・・〟


ハウスメーカーさんにショップカードと絵を手渡し、
笑顔で送り出した。


本日、ハウスメーカーさんが来られ
素敵にディスプレイして下さったそうなので、
是非とも、
コスケの絵を見に出掛けなければ・・・モデルハウスに!!



060625kosuke1.jpg
かーちゃん、ワシをドコまで働かせる気やねん。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風進行中。
今年初めての台風。

店の前に置いてある植木類も、
店の中にしまわれ、避難。

中国地方は、夜の間に通り過ぎそうで
ヨカッタ。。

朝から台風模様だと、シャレにならないんだ。。
ホント。。


コスケの若い頃は、
台風の最中でも、お散歩へ連れ出されたな・・・
そんな状態でも、身体を動かさんと、
気がすまん犬だったのか。。

今から思うと呆れる。
いや・・・懐かしい思い出。

それに付き合えた母も若かったな。。



そういえば・・・コスケよ、
オマエは確かに、
母の沢山の要望を聞いてくれたかもしれないが、
母も沢山、オマエの遊びに付き合った気がするぞ。。

060907kosuke1a.jpg
これが〝もちつもたれつ〟ってヤツさ・・・
一方的な押付けばかりじゃぁ、パートナーにはなれんやろ。。。@天国のコスケ




dogboots1.jpg
本日、入荷のガーデニング・シューズ。
可愛い柄です!

クッションカラーてんとう虫
じみぃ~に、確実に売れてます。
クッションカラー、大型犬に評判ヨロシ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一人歩き。
本日、休日。

四十九日も過ぎ、
コスケのお骨を、土に埋めに実家へ帰ろうかとも思ったが、
なんだか、久々の大きな台風が接近しているようなので、
辞めた。

コスケの骨を、
土にもどすタイミングを逃さぬよう、
意識しておかないと、
ナンダカンダ・・・と、ずっと傍に置いておく可能性がある。

コスケの使っていたベッドもそう。
四十九日を過ぎたら、捨てるつもりでいたが、
部屋の真ん中に置かれたベッド。
コレがなくなる事に、耐えられるだろうか・・・

無くなったら、無くなったで
慣れていくのは、判っている。


ようは〝えいっ!〟という気持ちだけなのだ。。



13年間、ほとんどの時間をコスケと一緒に過ごした。
特に、お店を始めてからというも
24時間、一緒にいた。

しかし、
去年くらいから、コスケは体力・年齢的な事もあり、
独りでお留守番する事も増えた。

母も一人でお出掛けしたり、
一人でお店に居ることも違和感がなくなり、
一人で車に乗る事も多くなった。

実際、コスケが亡くなってしまった後も、
おかげさまなのか、
一人で行動する事に、違和感をまったく感じないのだ。。


徐々に、母を自分から切り離すという
コスケの念密な計画のもと、
「母の一人歩き」作戦は、成功したのかもしれない。


ただ一つ、
コスケの落ち度。。


お散歩のときだけは、
母は「一人歩き」が
寂しくてしょうがないのだ。。

サスガのコスケも、
お散歩は、アタリマエの事過ぎて
ココまでは、考えが及ばなかったのか・・・


puppykosuke.jpg
この世に生を受けて、1ヶ月目のコスケ。
この時から、13年と言う月日が流れました。



新しく取り扱っているドッグフード・オリジン
オリジンフード
長らく掛かりましたが、やっとHPから購入できるように成りました。。
残念な事に、コスケでは試してみれませんでしたが
食べてくれている子達は、あまりにも美味しいので目つきが変わるそうです。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大騒動の四十九日。
10月5日

今日は、コスケの四十九日。
本来であれば、
本日が忌明けとなる。
人間で言うと、節目となる大切な日。


そんな日のハズなのに・・・・


朝の3時に、
いきなりガス漏れ警報機が鳴り始める。。


当然の事ながら、飛び起きて
台所へ行き、ガス漏れ警報機の前でたたずむ。。

数分間、思考回路ゼロ状態でガス漏れ警報機の前でたたずんでいた。

ガスの臭いはしない。

ハテサテ、この真夜中に何をしたら良いのか・・・
とりあえず、警報機の音を止めなくては近所迷惑と成る。

ガス漏れ警報機のコンセントを抜くのが手っ取り早い方法ではあるが
万が一、何か起こってはこまる。


そういえば今年の春、
ガス漏れ警報機を取替えに来てくれたガス屋さんが
ガス漏れした場合は、直ぐにココへ連絡・・・と
電話番号の書いてあるシールを置いて帰ってくれた。


ガス屋さんへ取り合えず電話してみる。


夜なのか朝なのかわからない午前3時。
さすがですね、直ぐに電話に出てくださり
親切に説明してくださる。

外のガスメーターと警報機が・・○▲×%&□●らしい。←ハッキリ覚えていない。

おそらく外のガスメーターのボタンが点滅しているので、
点滅ボタンを押してくれたら解決すると思う・・・と。

母〝えっ?外にでるんですか?〟多分、不機嫌そうに言ったんだと思う。

ガス屋〝できれば・・・ご確認いただけたら・・・〟
    〝ガスメーターが点滅している状態だと、今はガスが使えないハズなんですが。。〟

母〝コンロに火をつけてみます・・・あれ?点きますよ。〟

ガス屋〝あれ?点きますか・・・だったら、警報機のコンセントを
     取り合えず切ってください。〟

母〝外に出なくていいんですね。〟←なんでこんな事に拘わったのか、
   自分でも判らない。

結局、
警報機のコンセントを抜いて、目先の問題解決。

再び、眠りに入る。



朝 7時半。
今度は、電話の音で飛び起きる。
驚きすぎて、ベッドの端でヒザを打ってしまい血が出てしまった。
寝起き早々、痛すぎる。

電話に出ると、3時に話したガス屋さん。

私が無事に生きている事を確認したようで、
ホッとした声で、
〝すみません・・・点検にも伺いますが、
 その前に外のガスメーターが点滅してるか、確認して戴けますか?〟

今度ばかりは素直に、確認。
ガスメーターも点滅せず。

その後、すぐに点検に来て下さったけれど、
結局、ガス警報機の故障と判断。。

やれやれ・・・


冷静に考えてみると、
ガス警報機がなっている最中に、コンロに火を点けたらダメですよね・・・
何事もなくてヨカッタ。。


popu1.jpg
四十九日を迎えたのに、安心して新天地へ旅立てへんやんかぁ・・・
まぁ、かーちゃんらしいけどね、コレからは気ぃつけやぁ~。。@天国のコスケ


091005bag.jpg
ベージュのコスケオヤジバッグが1点在庫がございます。
¥2310なり。。イカガデショ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お天気の良い日曜日。
気持ちの良いお天気。


日曜日。


ご近所からも、
車で1時間くらい掛かる場所からも
馴染みのお客さん達が、次々とご来店下さる。

有難いよなぁ・・・

ホント、有難いよなぁ・・・


母さんは、一人ぼっちではないぞ。。
コスケよ、安心しろ。。


070803kosuke.jpg
そんな事、ずっと前から判とったわ。
ホンマ、ええ人達に恵まれてシアワセやなぁ、大事にしぃ~や。。。@天国のコスケ


すこしづつ、やる気も取り戻し始めました。。
また楽しい事を、次々と形にしたいと思います。




kosukeaji1.jpg
秘蔵恥画像!ぶっ飛びのコスケ証拠写真。<判る人には判る・・・ハズ(^_^;)>



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の心を読み取る。
毎月、
ご近所のボクサー・レオンママから
雑誌『愛犬の友』を、お借りて読んでいる。

『愛犬の友』も、ひと昔前の事を思うと、
すっかりカジュアルな内容になっている。
時代の流れかな・・・

レオンママ〝今月は、面白い内容があるわよ。〟

メモを挟んであるページを見せて下さった。


ペットの心の声を読み取って
飼主に伝えるというアメリカ人女性の特集であった。。

そうそう、TVでも時々やってますよね。。

同じ人なのか違う人なのか判らないけれど、
日本でイベントが開催された時の内容なのだ。


抽選で選ばれたペットと飼い主さんの質問に答え行く方法。

一度位、子供を産ませてやりたかった・・・と
愛犬に避妊手術をしてしまった事に、
懺悔の気持ちを持ち続けている飼主に対して、

「避妊手術をしてくれてありがとう!
コレでずっと健康で、ママと一緒に暮らせるので嬉しい!」
ワンコは、そう答えていたそう。。

ペットの心が読める女性によると、
犬にも魂のレベルがあって、

魂としての経験の浅い「ヤング・ソウル」と
何度か生まれ変わっている「ミディアム・ソウル」
経験豊富な「オールド・ソウル」があるそうで、
相談者のワンコは、自分のことで精一杯な「ヤング・ソウル」なので、
犬自身は、親と成る事を望んでなかったそうな・・・

へぇーへぇー。。


別な相談者。
6歳のオスのダックス飼いさんに対して・・・

「ボクは、男っぽくて力が強いんだ。だから可愛らしい服やリボンは辞めて欲しい。
ついでに、人前でのキスも。。」これがワンコの願いらしい。
愛犬の男らしい部分を認めてあげましょう・・・とアドバイス。

ありがちな話で、ちょっと笑えた。。



その後は、
愛犬を亡くした飼い主さんに対しての相談。

ペットロスに苦しむ飼主さんのもっとも多くの悩みが、
「旅立つ瞬間、傍に居てあげれなかった」という後悔。

それに対して・・・
「ペットは、自分自身で旅立つタイミングを選んでいます。」

アレレ??どっかで聞いた言葉だな・・・
3日前の天国のコスケからのメッセージと一緒だ!!


飼主が傍に居て、
「いかないで!」「もう少しがんばって」
こういわれると、後ろ髪を引かれて
ペット達も安心して旅立てない。。

それが判っているからこそ、
飼主の居ない時を選んで、一人旅立っている子も居るのだそうだ。。


なんだか胸が痛くなる話だな・・・


最後の最後まで、
愛犬は自分の思うように有って欲しいという人間側のエゴなのかな・・・

その反面、
愛犬は、飼主の心うちを深く気遣っているんだよね。
多分、自分の死んでいく様を
飼主に見せない方が、
飼主のショックが少ないと判断したケースも絶対にあると思う。


この記事を読んで、
改めて・・・

コスケは、
母に手間を掛けさせることなく、
スンナリと納得させる方法を選び、
母を悟りの境地まで引っ張り上げて、
旅立って行ったのだ。。


ホント、最期の最期まで出来すぎた犬だったと思う。



バッタ
今年もバッタがやって来た!

070803kosuke2.jpg
今年は、自分の居場所が見つからず
店内をさ迷っているようなのだ・・・残念だね、バッタ君。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もうじき、コスケの四十九日がやってくる。

早いような、遅いような・・・

コスケが居なくなり、
母の生活パターンが激変ってトコだろうか。。

今まで、コスケに人間らしく生きるよう、
調教されていたのかもしれないな。。

運動して、ご飯をシッカリ食べて、早寝早起き。
喋って・・・笑って・・・ね。。

犬の存在って、有難いね。。
これも失って判るアリガタミなのだ。。




コスケが亡くなってからというもの、
コスケが夢に出てきた・・・という目撃情報を、いくつか聞いている。

いやいや・・・
フツウはヨソの犬の夢って、あまり見ないと思うんだけど。
コスケよ、オマエはドレだけ
ヒトサマの夢荒らしをしたら、気が済むんだ??

夢に出るんだったら、母の夢に出ておくれ。。



夕方、ひょっこりとmikaさんとヨーク君がやって来てくれた。
yoke2.jpg

数日前、mikaさんもついにコスケの夢を見たとか・・・
それも、リアルに幽霊になったコスケの姿だったとか・・・
なんじゃそりゃ。。

〝気ぃつけて行きやぁ~〟と人の言葉で喋ってたそう。。

ほう・・・何か深い意味が込められているのだろうか??

考えて見たけど、思い付く事もなく・・・


yoke1.jpg
ヨソの犬の夢を見る前に、オレの夢を見てくれ!!
じぃみぃ~に甘えてみる。。
コレも愛情表現。



〝コスケ君が夢に出てくれたよ!〟
楽しそうに報告して下さるお話、
感謝しなきゃいけませんね、
コスケは天国へ行ってもシアワセモノです。。



スマイルこすけ
かーちゃんと一緒に居るのも、ドギドギハラハラの毎日で楽しかったぜ。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋の香り。
秋の香り

夏の終わりから秋の始まり。


店内はずっと、『秋の香』 が漂ってました。
穏やかな穏やかな・・・心安らぐ優しい香。


この繊細な香は、日本人で良かった。。


なぁ、コスケ。
オマエも、ユックリ休めるだろう??



070706kosuke1.jpg
かーさんにしては、気が利いたなぁ・・さんきゅーべーりーまっちだよ。。@天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m