coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最終日!おておかわり、みんなアリガトウ♪
夏休みの最終日って、
子供の頃、なんだか切なかったよね。。
そして夏休み中、
なんの進化も無かった自分にガックリする日でもあった。

今日もコスケに沢山のお花やお悔やみを有難うございます。m(__)m
なんてシアワセな犬なんでしょう。。



ついについに、
最終日を迎えた「おておかわり」大会。

マズは東京のスージーちゃん


真面目にオテオカワリのチャレンジ!
可愛いですねぇ。
パーフェクトに出来ちゃった!!


次は、スージーちゃんのお兄ちゃんチャンプ君。


淡々と、こなしていく姿がなんだか笑えます。
チャンプ君なりに一生懸命に集中しているんでしょうね。
彼もパーフェクトに出来ました!!
お買い物券、送っておきますね。


お店では・・・

ゴールデンのニーナちゃん!

0908ニーナ
いっぱいいっぱいガンバッて、
自ら手が出せるようになりました。。
今回は途中で嫌になっちゃったけど、
これからもガンバッて、できるように練習して下さるそうです。


閉店間際に駆け込んできたのが
コイケルのはるひちゃん


実は2回目のチャレンジ。
1回目より、
はるひちゃんのやる気ポイントを抑えるテクをママの方が学習して来られました。
はるひちゃんとちゃんと向かいあってこられた証拠。
コレもアリだとおもいました。



090831コスケa
若人達よ、参加してくれて有難う。
コツコツと努力した分だけ、かならず成長できる。
失敗にもめげずに、がんばるんじゃよ。。 @天国のコスケ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
最後の追い込み!おておかわり
8月最後の日曜日。

コスケのイメージは〝ひまわり〟と言ってくださる方が多くて、
ひまわりのお花を沢山戴きました。

えっ!それって、顔がデカイってこと??

イヤイヤ・・・飼主の深読みか・・・(汗)


090830コスケb
アホやな、そんなん思うの母さんだけやで!! @天国のコスケ。




最後の追い込み!おておかわり大会。

マズは、Mixのリューイ君



おっーー!!ナカナカいい感じ。
よく練習してくださいました。
ポンポンとお父さんの手の上に手を乗せていくのが可愛い。
「おておかわり」に偏見を持つ人は多いけれど、
お互いのキズナを感じる「おておかわり」って、
私は好きです。

3兄弟でチャレンジ!
0908リューイコクシ
グレーがリューイ君、茶色がコクシ君、白がテンちゃんです。


わずか4ヶ月のボステリ・にこちゃんのチャレンジ!
0908にこ
まだまだ心が真っ白なにこちゃん。
「おておかわり」も純なまま出来ました。
これから何かをチャンレンジする度に、
お父さんとお母さんとのキズナを深めて行ってくださいね。



ボーダーコリー・アーティー君
0908アーティ
ちゃんと自分の意志で手が出せるようになりました。
コツコツと練習された成果がよく判りましたよ。
お父さんがジタバタさえしなければ、
パーフェクトだったのねぇ。。
惜しい!



夜、7時過ぎに駆け込んでこられた
ボーダーコリー・ウィル君 5ヶ月。



〝アレ、もうおしまい??〟思わず言ってしまいました。
コスケの教育的指導を受けた最後の仔犬・ウィル君。
コスケオヤジの意志を受け継ぎ、強くて優しいタフな男になって下さいね。
成長をコスケオヤジと共に、楽しみに見守ってます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は「おておかわり」Day
8月もソロソロ終わり、
8月中に開催している「おておかわり」大会。
前代未聞の参加者の少なさに、
このゲームの難易度の高さを感じちゃいました。。

このゲーム、
コツコツとワンコと向かい合う忍耐力が必要だったので
難易度を上げてしまいましたね。


コスケと一緒に、皆さんへご紹介できた最後のゲーム。


コスケオヤジの遺志を受け継ごうとばかりに
ガンバッて下さったワンコ達。
このゲームには、参加する事に意義あり!と望んで下さった方達。


本当に、感謝してます。
ありがとうございます。


温かいお気持ちを感じ、嬉しいです。
コスケも私も、出会いに恵まれていると思います。。



マズは北海道のがぶ君。


がぶ君、なんとか頑張ってくださいました。
コツコツと練習をしてくださったんですね。
がぶつかい子さんとのコンビが絶妙で、実にオモシロイ動画です!
ありがとうございました。
お買い物券、おくりましたので!


岡山のヨーク君。


あれれ??パーフェクトで出来ちゃったよ!
それも凄い勢い。
出来ない状態を知っていただけに、
凄い完成度です、なんて本番に強い。
一番ビックリしているのが、飼主のmikaさんに違いないです。。

画面の後ろの方で見ているララ&ジェーン姉妹。
〝私らを差し置いて!〟って怒っているカモね。(笑)



ボーダーコリー・ララちゃん!
0908ララ
毎回の事ながら、お家ではちゃんとできるんだよね。
ママは結構自信が有ったんだけどなぁ・・・
ママの期待を裏切る事に快感を覚えるララちゃんなのでした。。


ボーダーコリー・ジェーンちゃん
0908ジェーン
今回、ジェーンママは本気をだしてガンバッてくれました。
そして、ジェーンちゃんもこんなに真面目にガンバッてくれるとは。。
一生懸命に手を差し出すジェーンちゃんの姿に感動でした。


ボーダーコリー・アルバ君
0908aruba.jpg
1歳だもの、このゲームは難しかったね。
集中力とコマンドを聞き分けれるように精進!
若人よ、がんばれ~!



晩ご飯は、ピザパーティーに誘ってもらいました。
0908piza.jpg
私一人では、ナカナカ食事も喉を通らないだろうと、
沢山の方に気に掛けて頂いてます。
ご飯も大勢でワイワイ言いながら食べるのは、楽しい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
後悔のない別れ方。
数年前、
友人が13年間連れ添った愛犬を亡くした時、
〝まったく後悔がない。〟
キッパリと言い切った。

その言葉を、
なんて気丈なんだろう・・・と感心して聞いた。。


そして今、
私もコスケに関して、後悔がないと言っている自分がいる。

コレは気丈というよりも、
ホントに、
後悔の残らない生き方も別れ方もできたから、
全てに納得できているのだ。


コスケの居ない寂しさ・悲しさは存分にある。
でも、
後悔がないのだ。


今までに数頭見送って来た経験のある人達からも
シアワセな別れ方だと感心して貰える。
数頭、見送ってきても後悔のない別れ方が出来たのは、
ほんの1頭。
後は、どの子にも後悔が残っている・・・と。。

フツウ、そうだよねぇ・・・


コスケに関していえば、
数年前に大病を経験し、
「死と別れ」を一度は覚悟させられ、
その後は、
老化の進む我が犬の姿を認めなくてはいけなくなった。

心の底ではいつも
「別れ」をすこしづつ覚悟して来たのだと思う。


一日一日、生きていられたことに感謝し、
日々の暮らしを共に分かち合えられる事に感謝してきた。


ワンコの命は短い。
何気に暮らすのではなくて、
まじめに向かいあって、
日々を大切に過ごしてあげて欲しいと願ってしまう。。



母の重い重い想いを、ちゃんと受け止めてきたコスケは
やっぱり大したヤツだったと
母は誉めてやりたい。
090815kosukea.jpg
そやでぇ~、ホンマ重かったわ。。。@天国のコスケ



今日の「おておかわり」チャレンジャー

ボーダーコリーのりんちゃん
0908rin.jpg
りんちゃんも、もうちょっと練習したら
出来そうな感じ!
残念!100円券GETでした~。
ご参加、ありがとうございました。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
時間をもてあます。。
コスケの居なくなった後、

母は、夜も朝も時間をもてあましてしまう。

090828kosuke1.jpg

朝は、お散歩もしないから食欲もでないや。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m