coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

明日より開始!!
明日からついに8月。

以前、お知らせ致しました
『おておかわり大会』を開始致します。

ドシドシ、ご参加くださいねぇ~!!

またまた皆さんと大笑いできるのを楽しみにしてます。


090731kosuke1.jpg

ワンコと一緒に楽しんで下さいね。



犬との生活って、
一つ一つを積み重ねて行くようなもの。
オモシロいし奥の深い関係にもなれる。


頭の良い子とか感の良い子は、
新しい事は、すぐに覚えるけれど、
忘れるのも早い。


時間を掛けて、コツコツ積み上げて教えたモノって
不思議と忘れないし、
忘れてても直ぐに思い出してくれる。


手と時間を掛けた分、
犬自身の奥行きとなって、
ちゃんと返してくれるだよなぁ。。


つくづく、有り難いと思う。



とりあえず、ボーダーコリーのカレンダーはアップしました。。
カレンダー
昨年、大好評だったアジリティーバージョン!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
言いたきゃないけど・・・
数日前の朝。

コスケといつも河川敷きで会うオッちゃんと
3人で歩いていると、
目の前に、ノーリードのヨーキーちゃんがスタスタ走って来た。

すると我々の目の前で、ウンチをしてしまった。

飼主のオジサンは、すぐ目の前に居るのに
ウンチを取ろうとしない。
それどころか、無視しようとしている。


母〝ウンチしましたよ~。〟と声を掛ける。

ヨーキーのオジサンは、間が悪そうに戸惑っている。


母〝ウンチしましたよ~。〟
オッちゃん〝ウンチしたよ~。〟
母〝ウンチしましたよ~。〟
オッちゃん〝ウンチしてるよ~。〟


オッちゃんと母の二重奏にさすがに観念したヨーキーのオジサン。
しぶしぶ、ウンチを拾った。


きっと、オッちゃんと母の背中には
『アタリマエじゃろ』と書かれていたに違いない。。



それでもって今朝、
河川敷にはフェンスで囲ったフットボールの練習場がある。
その横の道を
鴨のオバちゃんとコスケと3人で歩いていた。

と、
突然、ガルガル言いながら練習場の内側のフェンスに激突してきたゴールデン。
練習場の中を、MYドッグラン代わりに走り回っていたよう。

3人は思わずビックリして
〝きゃっ!〟と飛び退いてしまった。

その後、フェンス越しにガルガル言いながら
ずっと追っかけてくるゴールデン。
口から泡をいっぱい噴いている。
かなり興奮している。
フェンスも、なぎ倒しそうな勢いなのだ。

鴨のオバちゃんもさすがに怯えている。

当然、こんな状況だとコスケオヤジも黙っちゃぁいない。


離れた所で、飼主らしきオジサンが
この光景をボーっと見ている。


言いたきゃないけど・・・


母〝ちょっとソコの飼主。〟

母〝こんな状況で、犬を呼び戻すなり、止めるなりするのが当然でしょ!〟
  〝こんなに威嚇されて、ガウガウ言われて不愉快!〟

母の爆弾が爆発してしまった。。

飼主、急に犬を呼び戻し、ちっちゃい声で謝る。。


母の背中には
『犬は飼主を映す鏡』と書かれていたかもしれない。。



本日、来年のカレンダーが入荷しました!
一年が早い!!
スケジュール帳
↑こちらはポケットプランナーです。
昨年よりもお値段が下がってます。

カレンダーの種類がドンドン減っていく犬種が多い中、
ボーダーコリーは、ナゼか増え続け
今年は12種類、ご用意しております。
今回、入荷分が売り切れましたら次回の入荷はかなり先になります。
どうぞ種類の揃っているウチにお早めに!!

出来るだけ早くネットでもご紹介しますね~。
お楽しみに!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
楽しいお散歩。
コスケとの13年間の暮らしの中で
一番楽しかった事って何??って聞かれたら
『毎日のお散歩』って、答えると思う。

いっぱい色んな所へ行き、
イロイロな事にチャレンジもしてきた。

それでもやっぱり、
13年間の毎日のお散歩が一番。


毎日のお散歩の中で、
コスケの年齢ごとの様々な変化を、
目の当たりに感じてきた。


出来なかった事がいつの間にか出来るようになり、
アタリマエに出来てた事が、いつの間にか出来なくなる。


『生きる』ってこういう事やで・・・と教えてくれるよう。


今は、
若い頃の3分の1程度のお散歩しかしないが、
それでも、
一歩一歩、
同じ景色をみて、
同じ空気を吸って、
同じ時間が過ごせるって幸せだなぁ~と思う。


090729kosuke.jpg
後楽園外周散歩は、ポチポチ歩く老犬にむいている。
木陰もあって、緑も美しい。

090729kosuke2.jpg
途中、川へ降りて
水遊びもできるのだ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ついに来た!おて・おかわりゲーム大会。
ついについに・・・・

ご要望にお答えして(?)
恒例!ゲーム大会がやって参りました。。

毎度まいど、どんなゲームをしようか悩んでしまいます。


今回、閃いたのが・・・・
『おて・おかわりゲーム』


モチロン、タダの〝おて・おかわり〟ではありません。

コマンドに従い、ワンコの方が自主的に、
手を差し出してくれる事に意義があります。


<ルール>
1:最初にオテとオカワリをどちらの手でするか決めておきます。

2:飼主さんの指示(コマンド)後に、ワンコが手を出す。
  (出来る限り、手を高く上げる事)

3:飼主さんが先に手を出して誘導してはいけません。

4:コマンド 
  オテ→オカワリ→オテ→オカワリ→オカワリ→オカワリ→オテ→オカワリ


コスケオヤジも練習してみました。。



パーフェクトな演技ではございませんが、
ご参考までに。。
オカワリの3連発部分で、かなりヨタついてました。。(笑)


1回づつのコマンドでパーフェクトに出来たら、
コスケドットコム・お買い物券1000円分差し上げます!

同じコマンドを2回掛けてしまったけれど、
上手く出来た場合、お買い物券300円分進呈。

ご参加下さった方には、参加賞として
お買い物券100円分を進呈させて頂きます。
(お買い物券1000円・300円をGETしてない方)

期間は、8月1日より末日まで。


今回も終了後に、
インパクトの強すぎたワンコ&飼主さんに色んな賞を考えております!^m^


期間中、何度でもリベンジお待ちしてますよん。

ご来店できない場合、
メールで動画を送って頂くか、
お客様のブログ等に動画をアップして頂けると、
拝見しに伺います。(ご連絡下さい。)


それでは、
皆様のチャンレンジを、ドシドシお待ちしてます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オッちゃん好きなオヤジ犬。
フツウ、ワンコって
女の人を好きな子が多い。

なのに、
コスケオヤジは、やはりオッちゃん好き。

女性と男性が居られたら、
必ず男性の方へ行き、
ナデナデしてもらう。

母が思うに、
男の人って、
静かに、そーっと撫でてくれる人が多いからかな。。

オッちゃん犬にとって、ほっとするのだと思う。。



先日、
電話線の工事にやって来た5~6人のオッちゃん。
案の定、
コスケオヤジは、嬉々としてその輪に加わり、
幸せそうにしている。

母が呼んでも戻ってこない。。

迎えに行くと、
ダダをこねる。
それから、イヤイヤながらも帰って来る。

なんだろうな・・・これって。

うーーーん。。

090727kosuke.jpg
ワシが〝うーーーん〟じゃわ。。
好きにさせてくれ。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
食べ物、万歳!!
ちょっと前のTV・はなまるマーケットで
土用の丑の日特集をやっていた。

スーパーで買う冷凍ウナギの美味しい食べ方。

まず、タレのついたウナギを水でゴシゴシ洗い
タレを洗い流す。

フライパンにウナギを入れて
ソコへ酒1:水1の分量をウナギがヒタヒタになるまで入れ
蒸し焼きする。


本日、実践してみました。。


なるほど・・・
目からウロコなくらいホワホワに成って
美味しゅうございました。


脂っこいウナギがダメな人には向いてます。。


この方法を考え付いた人って、すごいなぁ~。

090726kosukea.jpg

母の食欲減とは対照的に、
年と共に、食欲が旺盛に成っていくオヤジ犬。
食べる事で、生きてる事を確認しているみたい。

まぁー、コレも有難い話なんですけどね。。
この年齢だと食べれなくなったら、オシマイだもんねぇ。。



本日、広島よりお越しのアーティ君。
090726アーティ
〝納豆!〟と言うと
椅子へポンっと飛び乗ります。

コレはコレで、一発芸で使えそうですね。^m^



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
手と手を合わせて・・・
本日は、出来立てホヤホヤの親バカTシャツを着て
出勤。

悲しい事に、誰も突っこんで聞いてくれない。

たぶん本当のトコロ、気がついてても突っこみ難かったんだと思う。
大のオトナが本気で愛犬の絵柄Tシャツを着て仕事しているんだもん。。

でもいいんだ・・・
母は気に入っている。
超・超・気に入ってる!!

090725kosuke2.jpg
mikaさんが描いてくれました。
どう見たってコスケでしょ。
白髪のまゆ毛も、ちゃんと付いている。^m^

090725kosuke3.jpg
気に入ったぜ!ベイビー♪



〝手と手を合わせて。〟

090725kosuke4.jpg
8月から始めるゲームです。


大切なのは・・・
090725kosuke1.jpg
ワンコの自主性。


ゲーム内容を先に知った人達は、
〝ぎゃー!!〟と言ってくれます。←この反応、嬉しかったりする^m^
へっへへ・・・楽しみ楽しみ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この夏は・・・・
この夏は、
ねじりハチマキで乗り切ります!

090724kosuke1.jpg

わっしょい!わっしょい!!
13歳の夏。




今日は、鳥取から姫ちゃん登場!
090724kosuke2.jpg

1度見たら忘れない容貌の姫ちゃん。
ウチの店では、姫ちゃんの事を一方的に知っている人は多いんですよね。
はっはは~!!

ママとセットで見たら、二度と忘れられなくなります。^m^

ちなみにママは、メチャ美人さんです。。



お知らせです!
8月に入ったら、大好評(?)のゲーム大会を致します!


近日中にゲーム内容をこちらで発表いたしますね。
今回は、ちょっと難しいかな。。
みなさん、練習してご参加くださいねぇ~。


ただがゲーム、されどゲーム。
愛犬と一緒に何かをやり遂げる達成感ってのは、
ワンコが老犬になった時に、良い思い出と自信になります。

ドシドシ、チャレンジをお待ちしてます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の体内時計
犬の体内時計は、
ホントに正確である。

それも、自分に都合の良い事だけは
ちょっとづつ時間が進んでみたりするから、
笑えたりする。


コスケは、生真面目な仕切り屋性格なのか、
それともオヤジ犬だからか、
いつもの時間通りに生活をしたがる。


朝、起きる時間から始まり
散歩の時間、
ご飯の時間、
母を家から追い出す時間。


すべて把握済み。
母を急き立て、
チャキチャキと事を進めたがる。


若い頃は、
犬に主導権を握らせない為にも、
あくまでも人間主で、
ワザとイレギュラーな生活をしてみたりもしたが、
今は、体内時計を狂わせると
本気で体調を崩したりするので、
シャレに成らない。


シニア本などを読んでいると、
コスケに限らず、
シニア犬には、『単調過ぎない、いつもどおりの生活』が大切らしい。
ご飯時間などは、ズレても前後1~2時間以内。
食事時間を一定にしないと、
消化機能にトラブルを起す老犬もいるそう。


老犬になると、
大体みんな同じような感じになるのね。。


いづれにしても、
犬の体内時計の正確さには脱帽。
老犬になっても、冴え渡る能力の一つなのだ。


090723kosuke.jpg
シャカシャカシャカ・・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
皆既日食も終わり
46年ぶりという皆既日食。
午前中は、TVにしがみ付いて見てました。。

お天気も今ひとつでしたが、
ホントに太陽と月が重なった瞬間って、
世の中が真っ暗になるんですねぇ。。

その事になんだか衝撃を受けた母でございます。。

宇宙は壮大です。


そんな宇宙話に比べると
ちっちゃい話ですが・・・

コスケオヤジの水遊び。
090722kosuke1a.jpg
暑いですからねぇ、気持ち良さそうです。

090722kosuke2a.jpg
雨のせいでお水が濁ってますが、
適度に流れがあって、いい感じ。


コスケも母もゴキゲンです。
今年もこんな風に、
水遊びができるとは思わなかったものねぇ。


こんなちっちゃい幸せの積み重ねが、
老犬の日常なのでしょうかね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
幾つになっても寝姿は可愛い。
090721kosuke3.jpg
顔が白髪だらけに成っても、
穏やかに寝ている姿は、
やはり可愛いらしい。。


090721kosuke2.jpg
ハッと目を覚まし、
〝ナンダヨ 

あーー、殺気を感じたのか。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日、ねてねてねて・・・・
今日はオヤスミ。

朝から大雨。

全ての活動を休止することに決定!

コスケオヤジとご飯を食べては寝て・・・

目が覚めて、オヤツをつまんでは寝て・・・

あっという間に、夕方。


お散歩に出掛けると、
雨も上がり、
ちょっとだけプラプラ。


コレはこれで、幸せな一日なんだよな。


090721kosuke.jpg

このところ、
睡眠時間が少なかったから、
取り戻した感じでしょうかねぇ。


ワガママな休日。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3連休の終わり。。
通常、3連休とかあると
お店は3日目がゆっくりなのだ。

皆さん、オヤスミの最後の日くらいは、
お家でユックリしたいからでしょうねぇ。


しかし、今日はナンダカンダと満載の日で
クーラー故障疑惑から始まり
新しいタイプの首輪が出来上がってきたり、
懐かしいお久しぶりのお客様が続いたり、

忙しくさせて頂きました。。


コスケと同じ年の同期の桜が、
また一頭、散ってしまったという悲しいお知らせ。。
やはり、そんな年齢になってしまったって事なんですね。。

そりゃ、病気のひとつやふたつ有ったって仕方ない。。

そんな気持ちになってしまった。

開き直りなのか諦めなのか、
自分自身でもよく判らないけれど。。



新しい首輪・クッション入りスラッシュカラー!
スポンジカラー

こういうタイプの首輪が欲しいとお願いして作って貰いました。

中にスポンジが入っているので、
首に優しい。
尚且つ、軽い。

シニア犬や首の長いワンコに最適です。
シッカリと作ってあるので、
大型犬や超大型犬にも使えます。

090720kosuke1.jpg
スラッシュカラーなので、普段はユトリがあっていい感じ。
引っ張ると、適度なショックが首に掛かりますが
絞めすぎる事はありません。

090720kosuke2.jpg
金具の先にリードを付けます。


新製品が出来上がって来るたび、
感謝してしまう。
私の頭にポンっ!と閃いた事を、的確に形にしてくれる人達に巡り会えた事。
もうもう・・・感謝しかアリエンでしょ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親の心、子知らず。。
この所、
なんだかシリアスな心境の母。

コスケの痙攣が起こらないか
夜になると、気が気ではない。

ちょっとした物音でも目が覚める。
特にこの2~3日は、
痙攣の起きそうな時間帯になると目が覚めて
コスケの存在を確認してしまう。


真夜中、
ドン!カタカタ・・・・
と言う音で目が覚める。


ベッドから飛び起き、
コスケを探す・・・

居ない・・・・

えっ??何処??


そう思った瞬間、
母のベッドの下から黒い塊が出ている。
覘くと、
コスケの頭部がベッドの下に入っていた。

どうも、
狭い隙間に頭を入れて寝てたらしく、
入るには入ったが、
イザ、
頭を出そうとして出なかったらしい。。

あの物音は、頭を出そうと
もがく音だったらしい。。

なんで真夜中に、犬の頭をベッドの下から救出しなきゃいけないんだ・・・

母は、もっとシリアスな事で心を痛めているというのに・・・・



朝になり、
河川敷へお散歩。
いつも会うオッちゃんと鴨のおばちゃんが
ココ2~3日、コスケの姿を見なかったと心配してくださった。


一緒にお散歩。
河川敷に据えてあるベンチの下で、
コスケが立ち止まって、コソコソ何かやらかしている。

オッちゃん 〝コスケ、何か食べとんと違うか?〟

母 〝えっ!!〟

  〝コスケ、こい!!〟

母の声に慌てて、コスケ猛ダッシュ。

その口には・・・・

鯛だか鮭だかよく判らないが、
ソレくらいの大きな魚の骨を咥えて走ってやって来る。


オッちゃんも鴨のオバちゃんも母も、ボーゼン。。


母 〝いや・・・骨はいいわ、捨てて来て・・・〟


コスケは骨を落とし、
そのまま走ってやって来た。


コイツ、何処まで本気で何処までウケを狙っているんだろう??


時々、コスケの事が判らなくなる瞬間なのだ。。



今日は大阪から遊びに来て下さりました。
090719kosuke.jpg
イエローラブのバーディちゃんとアルファちゃん。
岡山へお里帰りの際に、いつもお立ち寄り頂けます。
なんだか、嬉しいですねぇ。。
都会には沢山、SHOPさんが有るというのに・・・
ありがとうございます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ソファーにふんぞり返り・・・
昼過ぎ、
重役出勤のコスケオヤジを迎えに自宅へ戻ると、
ソファーにふんぞり返って寝ているコスケの姿。

思わず〝わぁおおっーーー!!〟と叫んでしまった。

ソファーにふんぞり返って寝ている時って、
大抵、身体の調子が良いとき。。
顔つきもスッキリした顔をしている。

自ら痙攣を起して、身体に溜まった悪いモノを振り切ったのか??


寝ているコスケオヤジの身体を抱きしめて、
キャーキャー喜ぶと、
コスケ自身もマンザラ嫌でもなく、
舌をベロ~ンってだして、照れくさげに笑っている。

なんだかホッとした。



夕方、
母が時折りお世話になりいく、
針・マッサージのY先生がヒョッコリ覘いて下さった。
090718kosuke.jpg
Y先生、なんとコスケを施術して下さった。。
わわわ・・・スミマセン!!

気持ち良かったのか、目がウトウトしている。
身体がダラリとしたまま、まったく動かない。
施術が終わって、Y先生がお帰りになれても
寝転んだまま起き上がらないのだ。

放心状態。。

なんともラッキーなコスケオヤジ。
今夜は
無事に過ごせますように・・・(祈)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
痙攣のつづき・・・
昨日、コスケの痙攣についての記事に
予想外の反応にちょっと驚きました。

沢山のご心配を頂き、ありがとうございます。

それに、
人間のお子様や愛犬の痙攣について
心を痛めておられる方が多いのだと痛感しました。

確かに、
この悩みとか不安とか、ホントに経験しないと判らないですよね。

母はまたもやコスケに、人生勉強させてられています。


残念な事に、
2日続けて痙攣が起こってしまい
母はショックです。
2回目は数十秒で軽く、
正気に戻るのも早かった。。

脳に影響が無い事を願いつつ
老犬ゆえ、脳腫瘍でなければよいな・・・とも思ってます。

若ければ、全身麻酔をしてCTやMRIなどの検査方法もあるんでしょうが、
なんせ老犬。
獣医さんもオススメされません。。

願わくば、
腎臓に負担の掛かるお薬の常用だけは避けたいもので、
その為には、頻度の痙攣は極力避けたいものです。


15歳でゴールデンを見送ったセーラママが
〝大丈夫!セーラも最初の脳腫瘍の痙攣後、3年間は生きたから!!〟
力強く励まして下さりました。


今夜は何事も起きませんように・・・
爽やかな朝が迎えられますように・・・


090717kosuke.jpg
草や花を食い散らかすコスケムシ、登場!
コレだけは、幾つになっても辞められないよう。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母の感、的中。。
あまり的中して欲しくなかったんだけど、
母の感、的中。。

昨日、なんとなく調子が悪そうなコスケを見てて
嫌な予感。

真夜中、2ヶ月ぶりに痙攣を起してしまった。。

痙攣自体は、1分も掛かっていない。
多分、30秒くらい。

その後、立ち上がるのまで2~3分。


これから冷静になって寝付くまでが長い。
今回も2時間掛かった。
その間、ずっと〝メシくれー!〟〝なにか食べさせろー!〟と
家の中を徘徊する。

痙攣のショックよりも後処理の方が数倍大変なのだ。。

夜中だし、母も眠いし。。

仕舞いには、母がパタリと倒れて寝ていると
いつの間にかコスケも傍で寝ていた。。


この年齢になって、こんな経験をするとは、
トホホである。
コスケも可哀相である。


一重に暑さのせいだと思う。。


偶然の一致にしては怖すぎるんだけど・・・

昨年の丁度、同じ日。

突然、食べ物を一切受け付けなくなった。
大好きなチーズですら、ウッって顔を背けた。
食い意地のはったコスケが食べ物を寄せ付けないなんて、
ありえない。
数年前の病気の時も、死にそうになりながらも、
血の滴るような赤みのお肉は食べていた犬が・・・である。


本格的な夏が来る前のこの時期。
暑さに身体が慣れていないので、
犬も人間も要注意時期である。


気をつけましょう、気をつけましょう。。

090716kosuke.jpg
ガツガツご飯を食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・
心配事が増える老犬生活なのだ。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑さが堪えます。。
昨日辺りから
急に暑さが骨身に沁みてきたようで
コスケオヤジの動きが変わってきた。

顔がツライ!!って表情に成ってきた。

とにかく水をよく飲む。
そして大量のオシッコ。

うーーーん、腎臓あたりに問題が無ければよいが・・・

ちょっとでも変化があると、
気になって仕方ない。
色んな不安が頭をめぐる。
気にしすぎると、心を読まれるので
気にしない様に気を使って様子を見ている。

食欲は変わらず旺盛なので、
それだけは救いだけど。。

090715kosuke2.jpg
まるで行き倒れたように、パタリと涼しい場所で寝ている。

綿毛満載のアンダーコートだと、
暑さに耐えるのは、年々大変になってくるよね。
免疫力も体力も落ちる一方だもんねぇ。。



先日入荷したぺたんこボウル
090715kosuke.jpg
お散歩バッグにくっ付けて使ってます。
便利です、ホントに便利!!

ぺったんこボウル
お散歩の途中、簡単にお水が飲める。
飲んだから簡単にタタんで、場所も取らず。

コレはオススメしちゃいます。


本日、イギリスよりボーダー雑貨が入荷しました。
ボーダーリュック
色のキレイなリュックです。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
中華屋さんの夏野菜のカレーと杏仁カキ氷
今日は暑い暑い一日でした。。
本格的な夏は、もっと暑いのかと思うと、
ゾッとしてしまいます。

コスケ同様に母も夏を無事に越えられるだろうか・・・


店の近くに、
肉まんで有名なお店がある。
そのお店で新発売されていた『夏野菜のカレー』と『杏仁カキ氷』
前から興味深々だった。

中華料理屋さんの作るカレーって、どんな味??

杏仁カキ氷って、どんなの??

お店の前にベンチが置かれているのをチェックしておいたので、
夕方、コスケを連れて行ってみた。


『杏仁カキ氷』
カキ氷1

アップにすると・・・
カキ氷2
す・すごいです。。
カップの底に杏仁豆腐。
その上にカキ氷が入っていて、
トッピングとして、また杏仁豆腐。

迫力満点。。


カキ氷を手に外へ出ると、
ベンチにつながれたコスケの横に、
ラブラドールを連れたお兄さんが立っていた。

090714lab.jpg

ラブちゃんは10歳、コスケは13歳だとお互い自己紹介すると、
シニア犬の飼主同士って、
見知らぬ人とでも親近感が急に湧いてくるのだ。

コレは不思議な現象である。


ベンチに座りカキ氷を食べようとした時、
お兄さんが呆れ顔で、
〝それ、犬も食べるんですか??〟

母 〝ちょっとだけね、楽しみにしてるからね。〟

お兄さんは、ニヤリとしてお店へ入り、
肉まんを一つ片手に持って出てきた。

〝ウチもです、ちょっとだけやります。〟

そう言って、ラブちゃんと歩いてお散歩へ行ってしまった。


こんなに暑いと、
何かでゴマカシながらお散歩でもしなきゃね。
ワンコも人間もやってられない。。


ちなみに『夏野菜のカレー』
090714カレー
ゴーヤが入ってピリ辛で、美味しかったです。
こちらも、ボリューム満点!


090714kosuke3.jpg
皮膚炎のお薬を飲んでいるのに、
川へザブザブと入っていってしまいました。。
嬉しそうな顔をされるとね・・・

何事も起きませんように・・・(祈)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が家的・クールダウン法
お散歩から帰ると・・・

我が家的・クールダウン法。
090714kosuke1.jpg

手ぬぐいに保冷剤を包んで、首に巻きます。

090714kosuke2.jpg

犬の雑貨屋なのに、こんな姿・・・オハズカシイ。。(汗)

タオルよりも手ぬぐいの方が、生地の厚さとか長さ的に丁度いい感じ。
縛る時も具合がいい。

クールバンダナを買い損ねた方、
お試しください。


首を冷やすと、クールダウンは早いです。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の寿命を延ばす飼主
本日、
先輩ショップさんで仲良くさせていただいている
京都・Paradogsさんのオーナー・yokoさんとお喋りしていた。


母 〝コスケが13歳になりましたよ。〟

yokoさん〝あぁぁ・・・、もうそんな年齢になったんですねぇ。〟

母 〝数年前の病気も、なんとか乗越えてくれましたからねぇ。〟

yokoさん〝飼主さんの中で、時々居られますよねぇ。
       愛犬の寿命をちょっとづつ延ばす飼主さんって。。〟

母 〝ぶっ!私のことですか。。〟


いやいや・・・
母に限らず、愛犬の寿命を延ばす飼い主さんって
確かに居られる。


さすが、yokoさん。
目の付け処が笑わせる。


なんだろう・・・
たまたま色んな良い条件が重なって、
ワンコ自身が、生命力をちょっとづつ引き伸ばしていくのだろうが、
目に見えない力が、どこかで働いている気がするのは確かである。
飼主さんの力だけでは無いように思えるのだ。。

不思議な事は、いっぱいある。



今日のような蒸し暑い日は、
コスケオヤジは、ノックアウトだけど
無理をせず、ボチボチと生命力を蓄えて欲しい。

元気で長生き。

犬も人間も、コレは目標!!

090713kosuke.jpg
排便以外は、笑えるくらい外に出るのを拒み続けたオヤジ犬です。
ワガママでないのは判っているから、
嫌なら無理しなくてもイイケドねぇ。。


オリジナルのオーガニックTシャツ。
summerTee.jpg
残り少なくなりました、どうぞお早めに!!
着ていて気持ち良いですよ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
遊んじゃった!!
今日は、午後からオヤスミを貰い
久々に、コスケと遊びに行っちゃいました。

こんな仕事だと、
ヒトサマとオヤスミが合わないので、
イベントごとへの参加も難しい。
本日は、よい気分転換になりました。


日頃、クーラー生活で
ほとんど汗を掻かない。

コスケオヤジに長いお散歩がいらなくなった分
益々、汗を掻く機会を失ってしまった。


人間、汗を掻かないとヤッパリ心身ともに良くないですよね。
燻った感じで、重いです。


今日は全身から汗を出し、
体に溜まった老廃物を出しきった感じでしょうかね。。
スッキリスッキリ。。
気分爽快。


帰り道、
最近ハマっている
『白くま』を買って、ゴキゲン。
汗を流した後の『白くま』は、やっぱり美味い。
しろくま



笑っちゃう水飲みボウル第2弾!
ひんやりボウル
ボウルの下へ保冷剤が入っていて
ヒンヤリ水が長持ち。
夏場、お留守番の長い子に嬉しい。
次々と面白いモノが出てきますねぇ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カイカイの巻
シニア犬にとって、平和な日々は数週間単位で
次々、新たな展開がやってくる。

昨日辺りから、動きが怪しかったコスケオヤジ。

今朝はやはり、毛を掻き毟っている。

見ると地肌が真っ赤になって、血が出ている箇所もある。
皮膚炎だ。


ガックリ。。


朝から大急ぎで病院へ。
獣医さん曰く、やはり免疫力が落ちているかららしいが・・・

確かに、このジッとーとした季節は、
例年定番のように、皮膚炎に1度はなる。
今年はいつ来るか・・・と思っていたら、
遂に来たか。。

綿毛満載のアンダーコートは、
日本の気候には、不向きだよね。


獣医さんとナカナカご縁が切れないのも、
簡単な健康診断だと思おう・・・車を走らせながら自分に言い聞かせる。

人間と同じく、
ちょくちょく病院へお世話になっていたほうが
逆に健康だったりするものね。


高齢になると、思いもしないイロイロな事が起こるけれど、
シニア犬の飼主は、段々と心が強くなっていくのは確かである。
少々の事では、あまり動じなくなっていくんだよねぇ。。


ぺったんこボウル
お出掛けに便利!ぺたんこボウル。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっぱり、ケ・セラセラ・・・
岡山は午前中、
激しい雨。

お昼過ぎには、不思議なくらいピタリと雨も止み・・・

なんだかヘンな天気。


雨の中、
荷物が届いた。

コスケの竹馬の友、今は亡きANDYの姉ちゃんからの荷物。
箱を明け、中身を取り出すと、
底からビックリするモノが出てきた。。

090710kosuke.jpg
↑↑
コレ、特大にプリントされたハーレーに乗る彼女の姿。
それも高速道路を走っている姿らしい。
ヘルメットの下で、顔が笑っている。


思わず、目がテン。
次に、噴出してしまった。。


特大写真が、コスケへのバースディーカード代わりに使われていた。。


そーか、そーか。
ANDYが亡くなった後は、
犬ではなく、バイクにハマってしまってたのか。。


写真を見て、また大笑い。


母は、コスケが居なくなったら
どんな生活を送るんだろう。


周りの人達からは、
『ペットロス、間違いなし!』と断言されているが、
13年間、心置きなく力いっぱい育てあげたので、
後は、別れ方次第のように思っている。。


後悔なくお別れできたら、
ANDYのお姉ちゃんみたいに、
次へのステップへ楽に踏み込める気がするのだ。。


たとえ、
コスケの形が無くなろうと、
コスケの事を忘れるわけではなくて、
コスケの居ない生活に慣れていくだけだからね。。



うーーん、でもやっぱり、
そのヘンは、ケ・セラセラ・・・なのかな。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
13歳と1日。
沢山の方から、
お祝いの言葉を頂き、
感謝してます。m(__)m
ありがとうございます。m(__)m


今日からまた、来年のお誕生日を目指して
コスケと二人三脚で頑張ります。


コスケの誕生日ケーキを作ってくれた友人からのメッセージ。


〝コスケ13歳おめでとう。
 来年も是非、キミのためにケーキを作らせて下さいね。〟


胸に、ジィーーーンと来た。


是非とも、
来年もコスケ為に、ケーキを作ってやって下さい。


いやいや・・・
作って貰える事を願ってます。。


新しい1年が、無事に乗り切れますように・・・
とりあえず、この夏が無事に乗り切れますように・・・


090709kosuke.jpg
母に限らず、シニア犬の飼主は、みんな同じ事を願っているよね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとう、13歳!!
待ちに待った、7月8日。


コスケの13回目の誕生日。


4年前の生死をさ迷った大病さえも、
ウソのように跳ね除け、
無事に、13回目のお誕生日を迎えられました。


7年前に、パパを亡くしてからというもの
母と共に、
沢山の山や谷を乗越えてきてくれた。
コスケにとって、
大変なプレッシャーと精神力のいる事だったと思う。


母が今こうして生きていられるのも、
コスケの存在のオカゲ。


コスケの生命力に感謝。
支えて下さった方達に感謝。


思えばこの13年間、
色んな形で、母に精一杯尽くして、楽しませてくれたよね。
お互い、密度の濃い出会いだったよねぇ。


願うならば、
来年もお誕生日会をさせてほしいね。
お願いだから。。


友人のご主人様がパテシェで
コスケにケーキを作って下さいました。
090708ケーキa
シックで重厚なケーキ。
コスケオヤジにピッタリ。

090708kosuke3a.jpg
どーでもいいから、
早く食べさせろ!!とオカンムリ。


怖ろしい食い意地だけど、
元気に13歳を迎えられて、
母はシアワセです。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤスミなのだぁ~。
夕方のお散歩

水遊び少々。

広場でCOCOちゃんのママにオヤツを貰う。
サイコーに幸せなお散歩。
090707kosuke1a.jpg

コスケ、目が真剣すぎてコワイ!!

090707kosuke2a.jpg

我慢できず、サイソク。
〝はよぉ~、ヨコセ!!〟
食べ物が関わると、理性を失うコスケオヤジ。。


ちなみに・・・
2枚の写真のCOCOちゃん。
まったく同じ表情。。

たしかに顔は笑っているけど、
コスケのパワーにボーゼンとしているよう。。


生きるって、素晴らしい。



追加で製作したお散歩エプロンです。
newエプロン2

newエプロン
限定販売ですが、
早々に完売してしまい、ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
追加で数点作りました。
どうぞ、お試し下さい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お誕生日を前に・・・
昨日、
ペット用カートの威力を初めて体感し、
目からウロコでした。

小型犬が乗るもんだ・・・と、思い込んでいたけど、
アレは大型犬がシニアになった時こそ必要かもしれないなぁ。
でも、大型犬だとカートに乗せるだけでも人手が2人は要るよなぁ。

万が一、足が立たなくなった時とか考えると、
車から病院内へ運ぶ時も便利だし。

お散歩中、途中で歩かなくなった時にも
カートに乗せて連れて帰れる。


コスケオヤジ用に、カートが欲しくなっている母です。
いやいや・・・マジメです。


カートに頼らないのであれば、
母の腕力・脚力を鍛えておかねばね。

13歳を目前に、
母も考える事が、段々と現実的な事になってくるのだ。。


090706kosuke.jpg
そーやでぇ、がんばっといてやぁ~。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お誕生日パーティー??
毎年、
お誕生日が近い黒パグプン子ちゃんと
共同のお誕生日会をします。

ご近所だから、
気張らずワイワイと人間のお食事会がメイン。
ついでに犬達がお誕生日ケーキを食べる感じ。

それも年々、
〝お食事会〟から〝夕ご飯食べ会〟へと変わってきてます。

イベントから日常。

それも良いけどねぇ。。


090705kosuke2.jpg

『13』って数字のロウソク。
〝3〟のロウソクの火は消えちゃってるけど、
今年もロウソクの火が灯せた事に感謝。。

コスケの本当のお誕生日に
カウントダウンが入ったぞ!
嬉しい嬉しい。



PS-プン子ちゃんちはマンションなので、
  移動にプン子ちゃんのカートを借りてしまいました。
  10キロ用で小さいけれど、まったく動かず、じっと座って移動。
  コレだったら、
  今後、コスケの足が動かなくなってもカートに乗せれるなぁ。。
  高齢に成っても、躾の入った犬は、ヤッパリやり易い。
090705kosukea.jpg
  このカートがあれば、よそ様のマンションへ遊びに伺う時も便利だね~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ダラケ過ぎちゃうの~!
今朝、

お散歩も済み、
ご飯も済み、

ハウスの中で、朝寝を楽しむコスケオヤジ。

090704kosuke1.jpg

はぁ~??
何かがオカシイぞ。

どないなっとんや。。

090704kosuke2.jpg

はっーーー!!

うわわっ、気持ちワルぅ~。
上唇がスゴイ事になっている。

えぇぇっ~??

ダラケ過ぎちゃうのぉぉ~。
なんで、上唇が裏返ってるんだ。。

メンドクサイかもしれへんけど、
もう少し、シマリをもとうや。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m