coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

嬉しい来客
今日は大阪から、
嬉しい懐かしい来客。

090531kosuke3.jpg

オーストラリアンシェパードのCap。

コスケにとって、血のつながっていない姪っ子みたいなもので、
コスケの良き戦友だったオーシィー・アルファの娘になのだ。

アルファは、コスケにとって良きお姉ちゃんであり、
アジリティーの戦友でもあった。


丁度一年前、
アルファとCapがお店へ遊びに来てくれ、
その数ヵ月後、
アルファは虹の橋を渡って行ってしまった。
まるで最期の勇姿を見せに来てくれたみたいだった。


コスケの良き友達が、一頭づつ天国へ旅立っていく淋しさを身にして感じる。
正直な処、残されていく不安な気持ちも募る。
だが、友の分まで頑張ってシッカリと生かしてやりたいという気持ちにもなる。

出来る限り、無理のない限り。。



今年は、Capだけのご来店。


コスケは、Capパパとママが大好きで
久々にお会いすると、この日ばかりはオヤジ犬ではなくなる。
オヤジ犬の威厳も捨て去り、素直に甘えんぼうの犬に戻る。


犬って本当に不思議。
可愛がって下さる人のことは
何年経っても忘れないんだよね。

きっと永遠に忘れないだろうなぁ。。


090531cap.jpg
岡山へ来たら、ココで記念写真を撮らなきゃね。
『水辺のももくん』


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ネットショップ丸10年の軌跡
今朝、懐かしいメールを頂いた。

〝以前、3頭の犬にレインコートを作って頂いた者です。
 3頭の犬達は、天国に行ってしまいました。
 新しく来た子用に、またレインコートを作ってやって下さい。〟


母がコツコツと一人で、
ネットショップをしていた頃のお客様だ。。


嬉しかったし、懐かしかった。
新しい子がお家に来て、また再来店してくださるなんて
なんて店主冥利に尽きるんだろう。。



そういえば・・・
手作りの犬雑貨を、ネット販売し始めたのはいつ頃だったろうか。


調べてみて、改めて驚いた。

『 1999年5月OPEN 』

えぇっーーー!!丸々10年ではないですかっ!!

細く長く・・・という言葉は、この母にピッタリ。。
かといって、
大きく成長しないのも、この母らしい。(爆)


当初は、コスケの為に作り始めたレインコートやTシャツ、首輪。


これまでに沢山の方達に販売して来たなぁ~と、
走馬灯のように、色んなワンちゃんの事が頭をめぐる。
ネットという顔の見えないお付き合いにも関わらず、
不思議と良いお客様にも恵まれ、
トラブルが一度も無いのも、大感謝なのだ。。


ネットショップオンリーの頃は、
一人でコツコツと商品を作っていたが、
実店舗を持ってからは、
陰ながら力になって下さる救世主達に恵まれ
母はミシンを踏む事が減った。

手が回らないってのもあるが、
母よりも、
数段も完成度の高いモノに仕上げて下さる方達にめぐり会えたからだ。


ネットショップ10年の歩み。


流れの早いこんな時代だからこそ、
変わるものと変わらないものがあって良いと思う。


これからも細く長く、
コツコツと続けて行きたいと、
心新たに願うのでした。。

090530kosuke1.jpg
ボクもこのヒモボールは、10年は使い続けてます。
破壊したヒモボールは数知れず、でもやっぱりこのヒモボールが好き。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
厄介な以心伝心。
犬と長く暮らすと、
だんだんと似てくる。
顔の表情、仕草、怒るタイミング、笑うタイミング。

なんだか似てくる。

母がダルイなぁ~と思えば、
コスケオヤジもダルそうにしているし、

母が元気だと、
コスケオヤジもヤル気がある。

不思議な関係だと思う。



今朝から母は、胃が痛んだ。

珍しく胃が痛い。
そういえば、
数日前からなんだか、バカ喰いをしていたせいかもしれない。
今年はちゃんと健康診断に行かねばイケないなぁ・・・


そう思いながら、
昼過ぎ、コスケを迎えに自宅に戻ると
コスケがハウスの中で寝ていた。

珍しい。

母の気配に気づき、
シッポを小さくパタパタ振っているが、
ハウスから一向に出てこない。

〝ぐ・具合が悪いのか??〟

ヒヤリ・・・とした。


次に視界に入ったのが、
敷物の上に、食べたハズの朝ごはんがコンモリと乗っていた。

〝あぁ・・・吐いちゃったんだ。〟

吐いたモノを片付けていると
いつの間にか、
いつもの表情で、母の後に座って片付けをジッと見ていた。


ハウスから出てこなかったのは、
コスケなりの〝申し訳ない。。〟のパフォーマンスだったんだろう。


母の胃が痛む時、
コスケオヤジも同じように胃がムカついたのだろう。


そんな事まで、同調しなくても良いのにね。。
以心伝心も考えモノである。。



ウチの店、
labbag.jpg
ボーダーグッズの数に圧倒されてますが、
こんな可愛いTシャツやバッグも有りますヨ。^m^
見に来てくださいマセ。


東京のボーダーコリー・マリンちゃん!
マリンちゃん
6歳のお誕生日プレゼントに、
オリジナルのUVTシャツを作って下さいました。
似合ってますね。
ありがとうございます。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
とある家族の光景。
本日は
なんとも穏やかな一日だったので、ネタもなく。。


そーだ、以前から一度ご紹介したかった知人家族がいる!!


ワタシの周りは、『フツウ』と呼ばれる人達が少ない。
・・・というか、どんなヒトでも秘めたるツヨ~~いキャラを持っていて、
よくよく観察したら、
爆笑話は、一つや二つすぐに出てくる。


今回のご家族ネタは、
ワタシの中では、5本の指に入る。
話を聞いたとき、固まった。。



この家族、
新しい電化製品が家に来ると、
〝わぁ~~い!!〟と家族みんなで電化製品を囲み、
部品を一つづつ解体していく。

ネジを外し、部品を外し。

電化製品をバラバラに解体し
機械の構造をジックリ観察するのが大好きらしい。


満喫したら、
また元通りに組み立てて使い始める。


ちなみに、
家の中にある電化製品で、
解体されたことの無い電化製品は、一台もないそう。。


おそるべし。。(^_^;)
フツウ、新しい電化製品が来たからって、
解体はしないでしょ。。


感心するのが、
電化製品を解体しても、
それをちゃんと元通りに、
復元出来る技術をお持ちの事。。


新しい電化製品を囲み、
家族団らん。。


家族団らんにも色んな光景があるもんだ・・・と驚いた。


090528kosuke2a.jpg
ホント、感心するわー。。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
たい焼きとカキ氷
久々に朝からクシャミ・鼻水。
花粉症??
鼻がつまると、頭はボーっとするし熱っぽくなるし。
イイ事なし。
今日が定休日でよかったよ。。

ウダウダと過ごしたオヤスミ。

せめて夕方のお散歩くらいは、
普段しない事をしよう。。


近所に、たい焼きとカキ氷が食べれるお店が出来た。
ラッキーな事に、河川敷のすぐ傍。
行ってみよう行ってみよう。。


ココ最近、
初めての場所へコスケを連れて行くと、
目がキョトンとする。


老犬って、慣れた日常が大好きなのだ。
イレギュラーな出来事は、体調を崩す事もあるのでヤヤコシイ。
かといって、日常にある程度の刺激は必要だし。
その辺のバランスが難しい。。


そんなわけで、
目がキョトンとしたコスケ。
一体ココはなんだ??

たい焼きの試食が置いてあったので、
コスケに
〝ホレ、どうだ?〟と口元に持っていくと
なんと食べない。

食べ物を食べないなんて、ありえない。。
そんなに警戒しているのか??

しばら~く臭って、やっと小っちゃく一口。


ありえない。


そのうち、注文したカキ氷が出来上がってきた。

あまりのフワフワさと大きさで
必死で食べなきゃ解けちゃうので、写真も撮れなかった。。

その様子をじっと見ているコスケ。


ありえない。


カキ氷を一口食べて、
やっと目がキラリン。。

コスケは、こうじゃぁなきゃ心配。

多分、2回目からは大喜びだろう。


河川敷がすぐ近くのなので嬉しい。
この夏は通ってしまいそうだ。。

090527kosuke.jpg
この河川敷もあまり来ない場所なので、
顔がちょっと緊張してますねぇ。。

老犬の心理は難しい。。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m