coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

仔牛のリブに食らいつくオヤジ犬。
仔牛のリブ、美味いっす。



リブを2つに食いちぎり、
ヨダレが宙を舞う舞う。。

がぁっーーー!!!

こんな育て方をした覚えはないんだどなぁ・・・
母、困惑。。

一つだけ救われるのは、
13歳になるオヤジ犬だけど、
丈夫な歯は健在。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昔の5月・・・
090429mise.jpg

今日は、気持ちよいお天気。

清々しい一日。

お店のフラッグもゴキゲンそうに風に揺れる。
ケヤキの新緑に映えてるよね。

年配のお客様が
〝昔の5月みたいな日よね。〟って。

あー、判る判る!

昔は、5月って最高に気持ちよい気候だった。
今みたいに花粉症も無ければ、
ワケの判らない天候でもなかった。



そういえば昨日、
090429kosuke.jpg
↑こんな調子でゆっくりと河川敷を歩いていると
バーベキューをしていた若い2人の男の子に声を掛けられた。

男子1〝ボーダーコリーですよね?〟

母 〝そうですよ。〟

男子1&2〝可愛いなぁ~。〟

男子1〝なんだか威厳がありますよね。〟
 
母 〝おじいちゃんだからね。〟

男子1〝あぁぁ・・・。〟

男子2〝な・なんで判ったん?〟と小声で友達に問う。

男子1〝だって、ボーダーコリーなのに歩いてるもん。〟


笑った。


男子1の読みどおり、
若いボーダーならば、通常は走っている。

いきなり〝ヨボヨボですね。〟と言わなかった
彼の気遣いにも笑えた。
相当、言葉を選んだに違いない。


相手に対してのちょっとした気遣いで、
昔の5月のような爽やかな風を感じる事ができる。
言われた方も、憤慨しなくてすむ。


今みたいな時代だからこそ、
そんな気遣いが大切なような気がする。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オニの居ぬ間に・・・
コスケオヤジの楽しみ。

母が居ない・見てない間に、ソファーでネンネ。


お昼間、コスケを置いて外出。
自宅に戻ると・・・・

090428kosuke1.jpg

スヤスヤスヤ・・・

090428kosuke2.jpg

幾つになっても、寝顔は可愛い。



犬も高齢になると、
寝ている間に、尿漏れをしてしまう。
量的には、ほんのちょっと。
自然にシレ~っと出てしまうよう。

なので我が家は、
コスケの寝そうな場所・コスケ用ベッドやソファーには、
洗える敷物を引いて、その下にはトイレシートを敷いている。

オシッコを漏らしたくらいで、
嫌な思いをしたくないし、させたくないものね。


時折り、
初めての尿漏れを経験した飼主さんが
動揺して相談に来られたりする。

病気ならば問題だけど、
犬の自然な『老い』を受け入れてあげなきゃいけない年齢になったってこと。

意外と、
飼主の方が『老い』に対して、覚悟が出来てなかったりする。
我が犬は、いつまで経っても〝子供〟で居て欲しいという願望なのかもね。



明日・29日から5月5日まで休まず、営業致します。
皆様のお越しをお待ちしてますね~♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、ゴメンなさいの一日。
母は、久々に花粉症でダウン。

何度も言うが、花粉症って現代病だよな。
全てのヤル気をなくさせる。

以前、TV番組で花粉症による労働意欲の損失を
お金に計算してたけど、
そりゃビックリする金額だった。

そんなワケで、ズルズル・クッシュンクッシュンな一日。


ここ数日、妙に元気だったコスケオヤジですから
母の具合を見て
段々とテンションが下がっているのが判る。

犬が病気した時って、飼主も病む。

そりゃぁ、逆バージョンも有ってシカリ。

ごめんよ~、コスケ。。


090426kosuke1a.jpg
まったく!葉っぱでも食っとかなきゃ、やってられないぜ。。



今日はカナダのメーカーさんから、オーナーグッズが届きました。
ハットレイスリーパー」
全面犬だらけのスリーパー(着丈長めのパジャマ)

ハットレイパンツ
お揃いのパンツもあります。

ハットレイTシャツ
Tシャツとか。

ハットレイバッグ
バッグとか。

母の日のプレゼントに良さそうです。
ワンコ好きなママにプレゼント。
インパクト大!!


今日の『春』写真。

キャバリアのマーチちゃん!
マーチ
ココしばらく体調を崩していたマーチちゃん。
家族のタップリの愛情で、徐々に元気を取り戻してくれているようです。
良かった、良かった!
また元気な姿を見せてくださいね!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大顔ボーダーの宿命。
昨日、
ご紹介したドイツ製のハーネスと同じメーカーのカラー。
ワイソンカラー

久々に、一目ボレしたナイロンテープのカラー。

軽いし柔らかいし、
可愛い柄のハーフチョークだし。

これからのアウトドアシーズンにピッタリ!
濡れても良いので、泳ぐ時も便利。
この軽さは、シニア犬にも優しい。


で、
業者さんが
〝一応、ボーダーコリーサイズを送りましたので、商品を見てください。〟と
送って下さったカラー。

大喜びで、コスケの頭に入れてみる。

〝アレ?〟

首輪を最大限に大きく伸ばして、もう一度チャレンジ。

〝アレ??〟

ワイソンカラー1

えっーー!
入らへんやんかー!!


メチャクチャ気に入ったカラーだっただけに
ガクゼン。。
ヒドすぎる。。(涙)

顔デカボーダーと言われ続けて、13年。
なんでこんなオトシになって、こんな辛い目に合う。(涙)(涙)←大袈裟。



業者さんに電話して
〝あのー、ウチの犬の頭に入らないんですが、ワンサイズ大きいものを送って下さい。〟

業者さん〝ワンサイズ大きくなると、幅が広くなってボーダーには不向きですよ。〟

母〝えっ・・・〟

諦めようとしたその時、

業者さん〝ご希望サイズをドイツで作って貰いますよ。〟

母〝えっ!!〟


タナからボタモチ状態の喜び。


顔デカ族の皆さん、喜んでください。
もう少ししたら、数量限定で大きめナイロンハーフチョークが入荷します。。



ちなみに・・・
本日ご来店頂いた広島の小顔ボーダー・アーティ君にはピッタリサイズ。
やはりアレは、通常ボーダーサイズのカラーだったんだ。。
納得。。



本日の『春』写真

ボーダーコリー・もこみち君
もこみち
れんげ畑に顔を埋めて、ウトウト。
気持ちよさげですねぇ。
なんだかホノボノしちゃいますよ~。


グローネンダール・こたろう君
こたろう
オシャレなカッコいい犬種のハズなのに、
ナゼかこたろう君は、お笑い系ですよね。
れんげのお花が妙に似合う、可愛いお写真です。


大阪のボーダーコリー・ちゃーちゃん
ちゃーちゃん
もうじき13歳!病気で視力を失っちゃったそうですが、
それでも毎日、本屋さんで看板犬をしているそうです。
こんな愛らしい笑顔で迎えられると、本屋さんに行ってしまいますよね。
これからも頑張ろうね!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドイツ製ハーネスのご紹介♪
やっとこさ、
ドイツ製のハーネスをご紹介できます。

ドイツ製ハーネス3

胸にくるベルト部分と背中部分が幅広で、
中にスポンジが入っているので
スゴック柔らかい。
お肌に負担が少ないのが手に取るように判ります。

まずは頭を通して、
胸にベルト回し、バックル一つで全ての装着できるので、
暴れる子でも簡単装着。

引っ張る子にも体に優しいと思います。
モチロン、老犬や小型犬にも。

あまりにも実用的な商品なので、
さすがドイツ製!!と拍手もんです。

商品を見られた方は、思わず〝う~~む〟と頷いてしまいます。

お値段は少々高めの¥7000~
サイズは、XS~Lまで


コスケは18キロでMサイズ
ドイツ製ハーネス4
大体15~20キロ位の対応かな。


ダンケちゃんは4.5キロでXSサイズ
ドイツ製ハーネス2
XSとSサイズは、背中部分も足跡テープ付きなんですね。
かわいい。

Sサイズは中型犬用

Lは大型犬用対応ですね。


またお問合せください。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日の深い言葉。
ボストンテリアのピノちゃんパパ曰く、
〝ボクは、ボストンテリアが大好きだけど、人には薦めない犬種。〟

判る判る。

クセのある犬ほど、ハマってしまうけど難しさも判る。

傍にいたボーダーコリー・ララちゃんパパ&ママも大きく頷く。
判る判る。

ボーダーコリーだって、
大好きだけど、人には簡単に薦められないもんなぁ。
トータル的な問題行動の多さを考えると、
飼い易い犬ではないものね。
飼主の性格と手腕が大きく試される気もする。


その犬種が大好きだからこそ、
デメリット部分も良く判っている。


犬のメリットもデメリットも全て向かい合って、
共に暮らしてくれる人間でなければ、
大好きな犬種をあえてオススメしたくない。
犬はオモチャでなくて、生きたパートナーなのだからね。


う~~ん、本日の深い一言。



今日の『春』写真です。

ゴールデンリトリバー・政宗君。
政宗
ご近所の焼肉屋さんの看板犬。
これまたシアワセそうな表情。
いっぱい愛されているもんねぇ。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感謝いっぱいの日。。
本日、コスケはシャンプーに出かけてきました。

この年齢になると、
トリミングもイチかバチ。

このところ体調の変動が激しいコスケオヤジゆえ、
予約を2回もキャンセルして、今日が3度目の正直。

トリマーのカニシェさん、ごめんなさい。。

コスケが疲れずに腰を痛めずにすむよう、
カニシェさんと何度も細かく打ち合わせをさせて貰い、
イザ出発。

コスケよ、オマエは本当に周りの人達に恵まれているぞ。
感謝しろよ。。

コスケにそう言う。
コスケがチラリと母を見て・・・

〝オマエもな。。〟



いつもシャンプー中は、立ちっぱなしのコスケ。
出発前に、
〝シャンプー中は立たなくていいから、座ったままで洗って貰うんだよ。。〟と
ずっと言い聞かせていた。。

コスケを送り届けてくれたカニシェさん。
〝コスケちゃん、今日はシャンプー台の中に入ったら、
 ずっと座ってましたよ!!〟

えぇぇ~!!やっぱり話せば判る!!
コスケよ、聞く耳を持ってくれて、ありがとう。



昨日、ご紹介した新しいオリジナルTシャツ。
本日、沢山のご注文を頂き
感謝・感謝です。

すでに欠品商品も出てますが
追加生産準備に入りましたので、
お問い合わせください。m(__)m

ナカナカ素敵な商品に仕上がりました。。



今日の『春』写真

神奈川のボーダーコリー・ニコルちゃん。
ニコル&正子さん
今日、素敵なお写真が届きました!
ニコルちゃんだけのお写真もありましたが、
是非ともオーナーさんもご紹介したくて・・・
トライカラーのニコルちゃん・11歳! お母さん・79歳!
アウトドア大好きで、
このお写真も、ウチのオリジナルTシャツをオシャレに着こなして下さってます!
素敵!素敵!!
私にとっても人生の目標となります。
元気を貰いました、ありがとうございます。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オーガニックコットンのオリジナルNEWTシャツ♪
新しいオーナー用の半袖Tシャツが完成致しました。。

やっとご紹介できます。

毎回、新しいオリジナル品を作る度、
悩みに悩みます。
コレでも結構、ストイックに悩んだりするんですよ。。

今回のプリントデザインも、mikaさんに描いて戴きました。
デザインは予定通り、2月末に完成。
でもワタクシが、モヤモヤしたものを持ち続けていて
ナカナカ商品化となりませんでした。

今までとは違うモノが作りたい・・・・ソレは何か??

結局、素材をオーガニックコットンにすることにしました。

今の時代、やっぱり優しいモノが着たいですよね。
ギスギスすることなく、穏やかな気持ちになれるものが・・・
それでいて、パワーをくれるようなもの。

オーガニックコットンTシャツ。
2minisheepstee.jpg
長袖Tシャツでも作りましたコミック風デザイン。
〝奇想天外な犬との日々は素晴らしい!〟
このコメントがお気に入り!!


2jumptee.jpg
新柄!mikaさんらしい迫力満点のデザイン。
ボールを空中キャッチ!
Tシャツの裾にプリントをしたので、空間が出来て動きが増しています。


このTシャツ、オモシロいのがメンズとレディースでは
お袖の形が違います。
sode.jpg
メンズはユッタリの長め。
レディースは細めの短め。

熱く語りたい処は沢山あるので、
詳しくは商品説明を読んでやって下さい。。m(__)m


ついでに宣伝しとこ・・・

コレから必要になりますね。
タオルマフラー。
090223kosuke2a.jpg
嬉しい事に、すでに100枚ちかく売れました。


今日は、コスケオヤジと共に
建部ヨーグルト工房へ行って来ました。
岡山は今、『フルーツパフェの街』をPRしてるみたいですね。
ココで出来たアイスクリームとヨーグルトとフルーツのパフェ。
サッパリとして、母は気に入りました。。
090422kosuke.jpg
納得の370円!



今日の『春』写真!

ボーダーコリー・ネオくん。
春ネオ
すごーい、もうツツジが満開なんですねぇ。
ネオ君、ポーズを作っている!
何気に、景色の一部みたいに写りたいタイプなんだよね~。


ボーダーコリー・ピノくん。
春ピノ
ピノくん、すごい笑顔!
ネオくんと違って、ママにカメラを向けられただけでも嬉しいだろうな。
やっぱりピノくんには、タンポポが似合う。


新潟のボーダーコリー・駿くん。
駿
新潟の遅い桜シーズンは、
あっという間に来てあっという間に去って行ったそうです。
駿ママ、タイミングを逃さずにパチリ!良かった良かった。。


今日もご協力、ありがとうございました。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ご褒美の意味。
今日は一日中、雨降りの予定で迎えた朝。

カーテンを明けると、すでに雨は上がっていた。

こんな時、ちょっとショック。

雨降りの休日は何もしない。
言い訳ナシで、
コスケとゴロゴロできる。


晴れてしまった。。


仕方ない。
所用をこなしに走りマワル事にしよう。


用を済まして自宅に戻ると、
寝ぼけ顔したコスケが一応お出迎え。


〝おかえりぃ~、ごほうびはぁ~?〟


年を取ると、なんでもかんでも、ご褒美が必要なのだ。

実際の所、
ご褒美の大きさや量ではないような感じだ。
ご褒美がもらえるか貰えないかが、重要そうなのだ。


ご褒美で、
自分の生きている存在を確かめているみたいだな。


が、
しかし
現実は甘くない。


オマエの健康管理の為だ。
5ミリ角のタラのオヤツ一個で納得だろ??


090421kosuke.jpg
〝イエイエ、ホントの処、戴けるものなら幾らでも頂戴いたしますケド。。〟by コスケ




今日の春写真

広島の黒パグちゃん・ネロちゃん!
nero.jpg
あれっ??私の知っているネロちゃんと違う・・・と思いきや
なんと1才の頃のお写真。
春と言えば、このお写真だそうです。
お気に入りの一枚!


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しいベッド
もうじき13歳を迎えるコスケに、
早めのプレゼント。

新しいベッド。
090420kosuke.jpg


お店でも扱っているオーガニックコットン製のベッド。
このベッドの何処が良いって、
全てのパーツがバラバラになって、
カバーも取り替えられるし、
お掃除・洗濯がラクチン。
中・大型犬のベッドって、
大きすぎるのでバラバラにならなきゃ扱いが難しい。

一つ難点は、
ホワホワし過ぎるので、
足が悪いワンコには不向き。
コスケオヤジはまだフツウに歩けるので、なんとかOK。


新しいベッドが必要になった理由として、
コスケが高齢に成ってきて
母と同じ部屋で寝て欲しいから。

夜中に何か起きても
すぐに対処できる。

親バカかもしれないが、
やはり不安だモンねぇ。


しかしベッド好きな犬だけあって、
新しいベッドも躊躇なく超・ご愛用。

そりゃぁ、ヨソのワンコのベッドでも、
まるで自分のモノみたいな顔して寝てしまうツワモノだもんなぁ。
その辺の図太い神経は、なにかと助かる。

心配無用!



今日の春写真!

北九州のコーギー・マロンちゃん!
マロン
ひょんなことで知り合ってしまったマロンちゃん。
いつもゴキゲンです。
桜の前でパチリ!滅多にとれないカメラ目線写真が撮れたそうです。
またお会いしましょうねぇ~♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
初夏の陽気
今日も良いお天気で、
店の前のサツキも咲き始めた。

例年は、ゴールデンウィーク辺りで満開になるサツキも
それまでに満開になりそうな勢いである。

気温の上昇と共に、
コスケオヤジの息も荒くなってきてる。

嫌な季節だなぁ。。

そういえば、
今年はまだ水に入っていないコスケオヤジ。
今年はもう泳がないのだろうか。。
泳ぎは、卒業なのか??


そうそう、
本日、オリジナル半袖Tシャツも仕上がってきました。
またご紹介します!
お楽しみに~♪


今日も春が沢山届きました!

ボーダーコリーのマーブルちゃん!
まーぶる
きれぇぇ~!!
思わず、写真加工したんですかっ??と聞いてしまいました。
加工はされてないそうです、お顔が半分白いマーブルちゃんが映えます。


ボーダーコリーのさくらちゃん&アルバ君
アルバ&さくら
タンポポが可愛いですねぇ。
アルバ君は笑顔、さくらちゃんは〝暑いわ〟って言っているみたい。(笑)
いい表情をとらえた写真ですね。


東京のボーダーコリー・チャンプ君とトイプー・スージーちゃん
チャンプ&スージー
なんだか、このデコボコな感じが良いですねぇ。
スージーちゃんは、土と同化してしてるみたいだって!(笑)
チャンプ君は最高の笑顔!


広島のボーダーコリー・アッシュ君!
アッシュ
バックのレンゲ畑の素敵だけど、
アッシュ君の笑顔、サイコー!
良い表情ですよねぇ、見てる側もシアワセになれそうです。



なんだか今年の春は、力作揃い。
皆さん、お写真が上手!!
一同に貼っているお写真を、皆さん見に来てください!!
お客様達、皆さん驚かれてますよん。^m^



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オジイサンの背中。
コスケの背中にブツブツが出て、
それを掻き毟るのは、なんとなく治まってきた。

ブツブツにお薬のクリームを塗ったので、
毛の部分がベタつく。

お散歩後の体を拭く際に
毛の部分だけ水を含ませたタオルで何度も拭いてみる。

毛が濡れるので、コレまた蒸れてはいけないので
ドライヤーで乾かす。


その間、
コスケは、母に背中を向け
座ったまま首を下げ背中を丸めて、されるがまま状態。


なんだか、見覚えのある背中の丸み。


昔、今は亡きおじいちゃんやおばあちゃんの背中に
サロンパスを貼ってあげてた時のような同じ感覚。


そんな仕草一つで、我が犬の老いを感じるなんて。。




今日、再入荷!
ミラーステッカー
犬種名のミラーステッカー
キラキラ光ります。^m^
初回入荷時には、ボーダーだけあっという間に即売!
他の犬種もイロイロあります。
オモシロいところで、ホワイトシェパードとかミックス犬とか。。


これからの季節用にオーナー用ハーフパンツ。
ショートパンツ1
こちらは地味目なカモフラージュ柄。

ショートパンツ2
クタリ加減が良い麻混タイプ。

毎年、ハーフパンツはよく売れます。
アクティブ系ワンコと暮らしてると、
水遊びの時とか必要だもんねぇ。

今年もご要望に応じて、
ウォルディーズのサンダルも入れますので!

そうそう・・・
ソロソロ、ワンコ用クールTシャツの注文も来てますヨ。



今日の春写真!
本日は、ご近所ワンちゃん編。

ジャックラッセルのさくらちゃん!
さくらと桜
ボーダーのTシャツがよく似合ってますよん。
でも近所の子供達には〝ゲゲゲの鬼太郎犬!〟と呼ばれているそうです。
お顔は見えないけど、雰囲気のあるお写真です。


アラスカンマラミュートのケリーちゃん!
ケリー
ケリーちゃん的には、ユーツな時期の始まり。
寒ければ寒いほど、絶好調女なのに・・・
でも笑顔で写真に納まってくれました。


今日もご協力、ありがとうございました。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新商品お試し会・写真がいっぱいです。m(__)m
新しい商品が出ると、
殆どのもは、母かコスケでお試しをする。

食べ物類もモチロン、母とコスケで試食する。

自分達では難しいものは、
お客様達にお願いして試してもらったりする。


なので、
お店の中は母とコスケのお気入りばかり、
〝何が一番のオススメですか?〟
こういう質問が一番困る。


今日のお試し品。

ナチュラルハーベストからの新製品。
090417ソーセージ2
ニュージーランド牛100%で一つ一つ手作りのソーセージ。
パッケージに入った状態を見て、ツバを飲み込んだ。
うまそぉ~!
固さは、母の力でヨイショ!と割れるくらい。

コスケに見せてみた。
090417ソーセージ1

ホレ、どうだ??



動画で、食べっぷりをご披露しようと思ったが、
ソーセージを咥えたまま逃げてしまった。。(汗)

想像通り、かなり美味かったようです。。


次も、ナチュラルハーベストの新製品。
すりおろしリンゴのレトルトパック。
リンゴ1
興味しんしん。。

中を開けると・・・
リンゴ2
ホントにすりおろしリンゴだ。
ちなみに国産リンゴ使用、味付けなしの素材の味のみ。
すごいよなぁ、変色してないもん。
自分でリンゴをすりおろしても、ちょっと時間が経つと変色しちゃうのに・・・

どれどれ試食。
ヨーグルトにかけて、オヤツとして頂く。
リンゴ3
うわぁ~、こりゃ美味い!
リンゴが甘い!!
リンゴに含まれるリンゴ酢は体に良いしで、
母用の常備品として置いてても良いかも。
コレは犬も人間も一緒に食べれますよ。
グッドです。


もう一つ、
ドイツ製のハーネスをご紹介しようと思ったのですが
コレはまた次回!
090417ハーネス
中・大型犬用ハーネスって、ナカナカ良い物がない。
コレは付けやすいし、柔らかいし、丈夫だし。
シニアでも安心して使えちゃう!



今日の『春』をご紹介!

バーニーズのハイジちゃん!
桜とハイジ
可愛いお写真!
ハイジちゃんの天真爛漫な性格が良く出てますよね。
ちゃんとカメラ目線なのが、いいですねぇ~。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ねむいねむいオヤジ犬。
コスケオヤジ。

ナゼか突然、背中に湿疹のようなものが出来て
それが非常に痒いらしい。

痒いから掻き毟る。
掻き毟るから、もっとヒドくなる。。


悪循環のパターンに突入している。


オトシになると人間同様、肌も乾燥肌になるし弱くなる。


先日の病院で、飲みクスリを貰った。


コレもオトシのせいなのか、
ココ1年ばかり、
クスリを飲むと、異常な反応を見せる。

あまりの想定外の反応に、
正直な所、母も呆れ果てている。


今回は、なんだか妙に眠る。

これを副作用と呼ぶのか??

母も母で、どういうお薬か聞くのを忘れてしまった。


眠い眠い。。


かといって、元気が無いわけではない。
一旦、動き出すとシャッキーンとして
特に食べ物に関しては、ギラついている。


それ以外は、眠る。


ナナちゃんママ曰く、〝アレルギー系のお薬って眠いよね。。〟

確かに・・・人間のお薬だって眠い。

やはり、お薬の副作用か??


なんだか、どんどんヤヤコしくなるオヤジ犬である。




本日の『春』のお写真!

鳥取のMIX・姫ちゃん!
ひめ
姫ママ健在!!
やっぱり、姫ちゃんとママはツーショットでなきゃね。^m^
それにしてもスゴイ満開の桜ですねぇ。


宮城のボーダーコリー・リーフちゃんと月音ちゃん!
リーフ&月音
宮城はやっと桜シーズンだそうです。
いいお写真ですねぇ。
力強くって、私は好きですよ~。


ボーダーコリーのめいちゃん!
めい
いつも行ってるお散歩場所だそうです。
もうじき、ココで泳ぐのかな?
春なのに、あっという間に夏が来そうですものね。


今日もありがとうございました。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤスミの日は・・・
オヤスミの日は、
お出掛けもいいけど、お家でお昼寝も楽しい。

090415kosuke3.jpg
コスケのベッドは、真ん丸いベッド。
その中でゴロゴロと色んな角度に転がっている図は、
実にオモシロい。

お店で見せる表情とは全然違う
オマヌケ・オヤジなので、見てて笑える。

コスケなりに、
仕事とオヤスミの区別をちゃんと付いているのだと思う。



夕方のお散歩。
090415kosuke1.jpg
昨日は雨で、お散歩ができなかったこともあって、
今日はコスケオヤジなりにガンバッて歩いてました。

ユックリだけど1時間。

背骨と腰と後ろ足が弱り始めている。
時々、痛みも出る。
典型的な歩けなくなるパターン。

それを少しでも阻止するには、
無理のない程度に歩くのが一番良いらしい。

犬が年を取ると、
いかに手間隙かけてやれるか・・・が、
元気で長生きの秘訣のような気がしている。


090415kosuke2.jpg
緑の草の上を小走りで走っている姿。
一番、似合っているよね。


ずっとずっと見続けられると、いいんだけどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
動物病院にて・・・
今日は雨。

やった!!動物病院日和。

こんな天候だと、
患者さんが少ないはず。。

コスケを連れてイソイソと病院へ。

定例の健康診断とフィラリア。


いつも思うけれど、
動物病院の待合室って、動物と暮らす人達の社交場だよね。

オトナシク待てる子は、待合室に入れるけど、
バタバタする子や吠える子は、
外のベンチや車の中で順番待ちするのが
暗黙のルールになっている感じ。


飼主さん同士で自然と会話が始る。


隣の席に座った品の良いオバサマ。
コスケの白髪顔を見て

オバサマ〝お幾つですか?〟

母〝もう少しで13歳に成ります。〟

オバサマ〝あらぁ~そうなの!お若く見えるわね。〟
      〝ウチには10歳に成るゴールデンが居るんだけど、
        お顔が真っ白になっているのよ。〟

オバサマ〝その上、ゆっくり歩くから時々失礼な事を言われるの。〟

オバサマ〝『その犬、相当の年寄りやなヨボヨボしとる』って。〟
      〝失礼でしょ、喋る順番が違うのよ!〟

オバサマ〝フツウ、ヨソの犬の事を訊ねる時って、そういう会話からは入らないでしょ。〟
      〝私の口から、『年寄り犬なので、歩くのもヨボヨボです。』って
       言うのならば判るけど。。〟

母 〝うわぁー、すごっく判ります!!〟


見知らぬオバサマと、意気投合。

長年、家族として一緒に暮らした犬の老いを
真に受け止めなきゃいけない飼主のビミョウなココロウチ。
みんな一緒なんですね。


そんな時・・・


一人の女性がワンコを抱えて飛び込んで来られた。
〝すみません!意識が無くなって・・・〟


獣医さんたちが一斉にバタバタと動く。


でも、不思議ですよね。
こんな時、待合室で待っている人達は、
待たされても誰も文句を言わない。


そのうち、飼主の女性だけ診察室から出て来られた。


コスケの診察が終わっても、
その女性はドアの外で待って居られた。


何んだか気になって声を掛けてしまった。

母〝ワンちゃんは、大丈夫ですか?〟

女性〝だめだったんです。

母〝えっ?〟

女性〝亡くなってしまいました。〟

母〝えっ・・・〟

言葉が出てこない。
こんな時って、何度経験しても言葉が出てこない。

〝元気を出して下さい。〟ちっちゃい声でやっと一言。

深く一礼して、その場を去るしかなかった。
人間として、未熟さを感じる瞬間。


今日は、なんだか深い動物病院DAY。



今日の『春』ご紹介!

愛媛のボーダーコリー・ハニーちゃん!
ハニー
お嬢様すわりのハニーちゃん!
前足が可愛いですね、バレリーナみたい。
サツキのお花のキレイなお色が似合ってますね。


京都の柴犬・幸助君!
幸助
いいなぁー、いいなぁー。
後のしだれ桜と幸助君、よく似合います。
ポーズもグッドですよね~、The日本犬!!


今日もご協力、ありがとうございました!!m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春うらら、毛抜けもします。
ボーダーコリーって、
不思議な犬種だと思うのことが多々ある。

その中の疑問の一つに、
毛抜けの仕方が犬によって違う。
モチロン、一頭一頭の毛質も違いますよね。

同じ犬種でくくられた犬が、
こんなにバラエティーに富んでいるのは、ボーダーコリーくらいではなかろうか。


コスケオヤジの場合、
若い頃は、年に2回一週間ほど毛抜けウィークがやってきて
その間は、すごっく抜ける。
しかし、それ以外では殆ど抜けないという便利犬でした。

年を取ってからは、若い頃ほどクッキリ分かれてないけど、
やっぱり、抜ける時期と抜けない時期に分かれているかな。

気温の急上昇で、
コスケの毛も膨らんできた。
そろそろ毛抜けシーズン!

久々に登場!
スクラシャー1
スクラッチャー

今朝も嬉々とブラッシング・ブラッシング♪
抜けた毛の量を見て、うひょうひょ。
ビニール袋いっぱいの抜け毛をみて、
達成感いっぱい。
満足!



お店の前の道も『春』がやって来た!
090413kosuke.jpg
ケヤキにはいつの間にか、青々しい葉っぱが伸びてきている。
サツキの木には、ちっちゃな花の蕾。
ケヤキ通りが緑一色になる季節です。


今日の『春』をご紹介!

徳島のボーダーコリー・マックス君!
MAX.jpg
今年末で10歳。
10歳のお誕生日を迎えたら、是非ともシニア倶楽部へご入会くださいね。
これからも元気で頑張りましょうねぇ。


ラブラドールの心ちゃん
心
コスケもよく行く公園でのショット!
いつもニコニコの優しい心ちゃん。
これからもヨロシクね。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まゆ毛犬七変化。
今日は沢山の『春』が届きました~♪


広島のボーダーコリー・アーティ君
アーティ
満開の桜!
アーティ君も笑ってます。
素敵なお写真!


山口のボーダーコリー・アッシュ君
AHS.jpg
相変わらず、すごい毛ぶきのアッシュ君。
日差しがまぶしいのかな?
目が目が・・・(笑)


愛媛のボーダーコリー・ルナちゃん&ティモちゃん
ルナ&ティモ
すごい!すごい!!
大きな桜の木。
見事な桜ですねぇ、2頭がちっちゃく見えます。


奈良のボーダーコリーズ・セレナちゃん&ダイナちゃん&ぼたんちゃん
セレナ
赤毛のセレナちゃんと手前の赤毛・ぼたんちゃんは親子です。
耳以外は、ソックリ!
あまりにも似てるので、花そっちのけで視線釘付けです。(笑)


高知のボーダーコリー・レオくん
レオ
ぶっ!春のイメージはネギボウズですかっ!!
笑える笑える。
色んな春が有っていい感じですよ。


今日は県外の方ばかりですね。
岡山組、カモ~ンだ!!



鳥取から、海ちゃんと奏君がご来店!
090412kanade.jpg
ニコニコの性格良しの2頭。
穏やかに穏やかに暮らしているんでしょうねぇ。



コスケオヤジのまゆ毛。

七変化。

ゴキゲンのいいときは、柔らかいアーチ型。
090412kosuke.jpg

怒っている時や気合が入っている時は
三角形。

困っている時や様子を伺っている時は
一直線。

まゆ毛だけで感情が判る。

オモシロい。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
爆笑♪お散歩難民。
今日も晴天!
ちょっと暑いけれど、気持ちのよいお天気でしたね。

店の近くにある桜の名所として有名な河川敷では、
沢山の人達がBBQを楽しんでいるそう。

ご近所のワンコ達は、お散歩難民と化し、
行く当てもなくフラフラ・・・(笑)

コレもある意味、この時期の風物詩。。^m^


そういえば、お散歩難民の一人、ボクサー・レオンママが
首にタオルマフラーを巻いて登場♪

この暑さですもん。
日焼け防止の意味でも、必須アイテムですね。

ちゃんと、ボーダーコリーの刺繍が見えるよう首に巻いて下さってた!!
爆笑♪爆笑♪

090323kosuke1a.jpg





本日届いた『春』のお写真。

MIXのエマちゃん。
エマ
菜の花の黄色とエマちゃんがよく似合ってます!
なんだかホノボノとしますね。
エマちゃんは、何かにつけて絵になるオンナです。


ボーダーコリー・K・さくらちゃん
金谷さくら
桜の木の下で100枚くらい写真を撮ったそうです。(笑)
しかし、どれも納得できず、
結局、帰りの車の中で撮ったショットに決定したそう。
頭に付けた桜の花が、なんだか可憐だよなぁ~。。


東京のボーダーコリー・マリンちゃん。
マリン
わぁー、桜の花びらの絨毯!
素敵!!
マリンちゃん、走り回って大満足の表情。
若いって素晴らしい。


仙台のボーダーコリー・アーロン君
アーロン
仙台も今年の桜は、早かったのでしょうか。
アーロン君、5歳。カッコいい!!
ゴールデン・エイジ突入♪
これまで以上にパパと素敵な時間が過ごせるようになると思います。


埼玉のボーダーコリー・秀斗君。
秀斗
何枚か頂いたお写真の中で、
この一枚が一番気に入りました。
秀斗君もママもシアワセそうなんだもん。
ママ、何気にオリジナルのネクラTシャツを着て下さってます。。(笑)


お写真、ありがとうございました。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑い暑い・・・春なのに。
なんて暑い日。

急激に気温が上がると、シニアな体に堪える。
なんでも順序って大切でしょ。。



今日も沢山の『春』が届きました~♪

埼玉のボーダーコリー・おそのちゃん!
おその
まだ2歳のおそのちゃん。
毎年、この位置で桜の写真を撮り続けるのも面白いかも。
よい記念になると思いますよん。


ボーダーコリー・さつきちゃん!
さつき
いい写真ですねぇ~。
ナカナカ粋なアングル。
この角度からでも、さつきちゃんって判る!!


広島のボーダーコリー・なつちゃん
なつ
まだ1才!
この桜の木と共に、一緒に成長していって下さいね。
また遊びに来てください。


静岡のボーダーコリー・レスター君&セラフちゃん
レスター&セラフ
素敵な桜並木ですね。
レスター君は、シニア倶楽部のメンバー。
今年もガンバッて年を重ねていきましょうね。
桜が見れて良かったよ。


皆さん、ありがとうございます。m(__)m



冒頭にも書きましたが、
物事には順序って大切だと思うんですよね。
気温も徐々に上がって貰わないと・・・

特に、この時期の急激な気温上昇は、
シニアだけでなく、
若いワンコも体温調整には気をつけて下さいね。
知らず知らず、暑さに慣れていない体は熱にやられますので。。


気温の上昇と共に、
ヤル気を失いつつあるコスケオヤジ。

この年齢になると、
一つの季節が終わると、ホッとし。
次に来る季節に備えて、心の準備が必要になります。

一つ一つの季節を、
ヨイショヨイショと積み重ねて生きているみたいです。


我が犬の生き様に学ぶコトが多い、頼りない飼主です。。

090410kosuka.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の写真、いっぱい♪
今朝から良いお天気でしたね。

母、久々に花粉症で鼻がグシュグシュ。

コスケオヤジは、
朝からお店へ出勤するのを億劫がり、
昼過ぎまで、自宅でお昼寝。


いいなぁ。。


昨年も夏の間は、
お昼まで自宅でネンネ。
お店へは、午後出勤。

涼しくなった頃から、
朝からお店へ出勤する気になったよう。

面白いね、コスケオヤジ的に
何かあるんだろうね。

何はともあれ、
元気で長生き。

犬も人間もコレが理想。



今日も沢山の『春』が集まりました!

カーディガンのコーギーちゃん・3姉妹の末っ子・アンビーちゃん。
アンビー
春のイメージを膨らませていくと、
年中、頭が『春』のアンビーちゃんに決定!だそうです、ぶぶぶ・・・


ベンブローグのコーギーちゃん・ラッキーちゃん。
ラッキー
なんと2キロのダイエットに成功したそうです。
今では、背骨もアバラ骨も触れます!!すごーい!!!


MIX・のびた君
のびた
桜をバックに、いい笑顔!!
今年12歳。楽しく暮らそうね。


コッカスパニエルのティナちゃん、ナナちゃん。
ティナ&ナナ
まだまだヤンチャ盛りの2頭。
花より団子かな。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マイペースだよ、ネオっち。
今日はオヤスミ。

お誘い頂いたので、ネオピノ家にお邪魔しました。

数年前、コスケを10日間ほどお泊りをお願いした事もあります。

基本的にコスケオヤジは、ズーズーしい性格なので
一度、お世話に成ったお宅は、
二度目からは、我が家。

アレから数度、お家へお邪魔した際にはいつも
〝ただいまぁ~♪〟とばかりにお家の中に飛び込んでいきます。
でもって、
〝かーさん、コッチコッチ!〟と私を家の中へ案内するのです。


犬は飼主の鏡・・・・と言われると、赤面状態。



そんなコスケオヤジですが、
今日は様子が違う・・・

初めてのオタクへ来たようなヨソヨソしさと戸惑いの表情。
尚且つ、落ち着かない。

おそらく眠かった事と、
老犬特有の普段と違う事に対しての戸惑いだと思われる。

あれだけ、ズーズーしい犬だったのに、
母もネオピノママもビックリ。。


やはり、オトシなんだねぇ。。
シミジミ・・・


人間達がご飯を食べている間、
犬達は・・・

0904ピノ
ピノ君、家の中でも謙虚です。

090408kosuke1.jpg
コスケ、母の足元でずっと寝てました。


アレ?ネオ君はぁ~??と探すと・・・・
0904ネオ
いつの間にか、お庭に出て爆睡中。
マイペースだ。。


夕方、お散歩へ。

kosuke6pino1a.jpg
浪打ち際で、遊ぶ2頭。

kosukepino2a.jpg
年の差・10歳であるが遊ぶ内容は、一緒。
石投げ遊び。
ゴキゲン!!


アレ?ネオ君はぁ~??

そんなジャマくさい遊びには興味もない。
だけど、存在はアピールしとこっ!!
kosukepino3.jpg
写真を撮っている2頭の後ろをさりげなく通りすぎるネオ君でした。。

やっぱり、マイペースオトコ。。



本日も『春』のお写真をありがとうございます。m(__)m

鳥取の海ちゃんと奏君!
P1030952[1]
ママも一緒!一年前のお写真は、奏君はまだパピーでママに抱かれてました。
一年でこんなに大きくなりました。


大阪のボビーちゃんとりんちゃん。
ボビー&リン
見事なしだれ桜ですよね?
ワンコ達が小さく見えます、スゴイ!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴキゲンなお散歩日和。
ぽかぽかの気持ちのよい日でしたね~。

お散歩日和。

コスケも今日はゴキゲンで、
スムーズにスタスタと歩いてくれ、
母も気分爽快。


桜満開。


今年も無事に桜が見れました。

090407kosuke1.jpg

ありがたや~。

090407kosuke2.jpg

一緒に居てくれて、ありがとう。
来年の桜も一緒に見れるといいね。。
もうじき13歳!




早速、春の写真到着!

ボーダーコリー・むぎちゃん
むぎ
何を見ているんだろね。


ミンチュアピンシャー・ラック君
ラック君
モデルポーズ?絵になります。


ボーダーコリー・ヨーク君
ヨーク菜の花1
サスガです、グリーンと黒白のコンストラストが素敵!


ご協力、ありがとうございます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春・うらら・・・お写真下さい。
桜も満開一歩手前。

お客様の方から、

〝今年の春の写真展は~?〟とか。
〝今年も春の写真、用意しとかなきゃ。〟とか。

言って頂けるとは、嬉しい限り。
感謝です。
いいお客様に恵まれてます、ワタクシ。。


『春』のイメージのお写真を下さい。

お店とブログへ貼らせていただきます。

お写真は、生写真でもメールで送って頂いても構いません。
どうぞ皆様からのお写真、
お待ちしてます!!

春のお写真をお店に飾ると
店内が明るくなるんですよねぇ。


早速、第一弾!
0904leon.jpg
ご近所のボクサー・レオン君。
ボクサーらしく、かっこいいぞ!!



今日のコスケオヤジ。
お昼間、お店を抜け出し
近所で大人気のパン屋さんへパンを買いに行きました。

ドレくらい大人気かというと、
いつ行っても、パンがない。
なので、いつも焼きたてパンが並ぶ。

その店は、テラスが有って無料でコーヒーも飲める。
090406kosuke2.jpg

タダのコーヒーを飲みながら、パンを食べる。
090406kosuke4.jpg
ホレ、ホレ、パンだ。

090406kosuke3.jpg
我慢できましぇん。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジ犬、風格があります(?)
今日、素敵な写真を頂き
母、喜ぶ・・・です。

先週のJKC岡山大会でのワンショット。

高知のレオ君母さまに撮って頂いた写真。

kosukekun1a.jpg
右から、ヨーク君・コスケオヤジ・ピノ君・ネオ君・ララちゃん・レオ君。

こんなに風に横一列に並ぶのって、
出来そうで、出来ないんですよね。
お気に入りの一枚!!


kosukekun3a.jpg
はっはは~。

みんな真面目な顔で写真撮影。
みんな写真を撮られ慣れているよね。
愛されてる証拠。


kosukekun4a.jpg

おーい!コスケ。
寝るなよ。。

バリバリ現役の子達とは、同じようには動けません。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
無常の雨の中、ご来店!!
桜シーズン真っ只中の土曜日。

岡山は朝から無常の雨。

折角のお花見予定がキャンセルになった人も多いかも。。

残念。。



今日は、鳥取からMIXの姫ちゃんご来店!
ご無沙汰です!!

ママとお喋りに興じてたら、
姫ちゃんのお写真を撮るのを忘れてた!
ごめんなさいね。。


姫ちゃんは、小さい頃から定期的にご来店頂いてて、
成長具合をずっと見させて頂いてました。

今は4歳。

ビビリンチョで怖がり。
神経も食も細くて、ママは心配が絶えませんでした。

そんな姫ちゃんだけど、
ご飯をしっかり食べれるようになると、体も元気なり、
自分に自信が出来てきました。

久々にお会いした姫ちゃん。
性格も明るく積極的に成ってて、ビックリです。
パパ&ママの努力の甲斐あって、進化してます。



ボーダーコリーのヨーク君とmikaさんご来店。
今日も半日、喋り続けました。
彼も仔犬時代から、来てくれてます。
コスケに怒られ、ビビリションをしたのが遠い昔のよう。

今は3歳。

問題のないとっても可愛い仔犬だったのに、
ある時期から豹変。
激しい反抗期を迎えることに。。

〝やり難さ西の横綱〟と仲間うちでは言われ続け、
なんともヤヤコシイ犬に。

しかし、この1年間。
トレーニングを始めた事をキッカケに、
mikaさんの情熱と時間をかけて、
ヨーク君のヤヤコシサとジックリと向かい合ってきました。

最近、ヨーク君のヤヤこしく結ばれた心の紐が、
ちょっとづつ緩んで来ているのを感じます。
本気でヨーク君に向かい合って来たからこその成果。
頑張ったな・・・と拍手です。



どのご家庭にも、犬との色んなストーリーがあると思うけれど、
問題点に目を伏せず、
目に膜を貼らず、
言い訳をせず、
犬と向かい合ってあげて欲しいなぁ・・・と思います。


人間側の思いを本気でぶつけたら、
犬は、ちゃんと気持を返してくれますよね。
そういう意味では、
人間以上に律儀な生き物です。


090404yoke.jpg
〝ガオォーガオォー〟と鳴くヒョウのヌイグルミに
不信感いっぱいのヨーク君。
彼の場合、怖いのではなくて不信感。
成れるのに、時間がヒト一倍かかります。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母の夕ご飯。
昨晩・丑三つ時。
母、熟睡中に腹痛に襲われ、
思わず、嘔吐。

原因はなんとなく、晩ご飯で食べたアサリの酒蒸しのような気がする。


そんなわけで、
今夜の夕ご飯は、サッパリとしたものにしよう。。

そう朝から決めていた。

ソコで思いついたのが、
コスケ用に試食で頂いた『犬用玄米小豆粥』のレトルト。

サンプルとして一緒に頂いていた発芽玄米のオモチを入れて、ボリュームアップ。
お粥に味がついてないので、お塩で味付け。
玄米粥
体の調子が悪くなると、
ナゼか食べたくなる甘めの卵焼きを添えて。(きっと、幼少の頃のクセ)


レトルトの封を開けた途端、コスケが飛んできた。
お粥のにおいを覚えているのか??
〝それ、オレのじゃん。。〟
そんな顔して見守る。


お粥を食べてる横で、ずっと・・・

〝それ、オレのじゃん。。〟
〝それ、オレのじゃん。。〟

恨みがましく見ている。


ちゃんとした素材で作られている食べ物だから、
人間も犬も共用できて、安心便利。


今夜は大満足の夕ご飯でした。
ご馳走様!!



コスケの仕業
090403こすけ
基本、コソコソと悪いことをする。
お花の頭だけ喰いちぎっている。
バカヤロウ!!


今日は2回もブログを更新しちゃいました!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思わぬ出来事に・・・(笑)
先日の休日。

コスケオヤジを連れて、河川敷へ。

車から元気よく飛び降りたコスケ。
早速、周辺のニオイを嗅ぎまくっている。

モチロン、ノーリードの放牧状態。

その光景をボンヤリと見つめてた母。


ふっと気が付くと、
柴犬を連れたオジサンが、
ワンコと共に立ち止まって、コッチを見ている。


これはこれは、柴ちゃんの進路妨害をしてしまった。。


〝すみませ~ん!!〟と謝りながら
コスケを呼び寄せる。


〝こいっ!〟


若い頃の猛ダッシュではないが、
コスケオヤジなりに精一杯のテケテケ走りで母の元へ。


それを見た柴ちゃんとオジサンは、歩き始める。


ちょっと進んだ所で、
オジサンは立ち止まり、伸びるリードを最大限に延ばした状態で
柴ちゃんに叫んだ。


〝こいっ!〟


柴ちゃん、シカト状態。

オジサンもう一度、チャレンジ。


〝こいっ!!〟


柴ちゃん、シカト状態は続く。。


母の視線に気づいたオジサンは、
何事も無かったかのような素振りで、
自ら柴ちゃんに近づき、
そのまま歩いて去って行かれた。


その光景をコスケオヤジとボーゼンと見ていた。


おそらく、オジサンの中では、
呼び戻しが出来るといいな。。とか、
ノーリード状態でも一緒にプラプラ歩けたらいいな。。とか、
ほのかな夢があるんだろうな。。


微笑ましいというか、
思いも寄らぬ展開に
母は、一人で笑ってしまった。。


新作・オリジナルTシャツです。
090403kosuke.jpg


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なるほど・・・発想力。
日頃、
お客様達のワンコについてのお悩み事を聞いていて、
フッと思うことがある。

私は『犬育て』のサポーターであるが、
プロではない。

なので偉そうな事は言えないが、
不思議に思うことが多々あるのだ。

我が犬の事をグチって入るワリに、
解決方法を模索されていないケースが度々。
それも一方方向の目線でしか犬を見ていない。

〝コレが駄目だったら、コッチの方法で・・・〟と
柔軟に柔軟に、発想を広げようとしてない飼主さんが多い。
それでいて、犬は『バカ犬』呼ばわりされている。

それでは、ワンコもなんだか可愛そうだなぁ・・・
勿体ないよなぁ・・・

天才的な才能は、
一方方向の目で見える部分だけに現れるとは限らないもんね。


〝犬育てには、想像力が必要〟


そんな事を日々感じていた。。


今日たまたま見たTV番組に、カリスマ・トレーニングインストラクターと言う人が
出てこられ、その方の一言。

〝トレーニングは発想力!〟

まさにその通り!!
僭越ながら、大きくうなづいてしまった。



母自身も訓練士さんによく言われた一言がある。

〝コスケ君の事を一番知っているのは、ボクではありません。
 一緒に暮らしているお母さんが、
 コスケ君の事を誰よりも理解できてるハズです。〟

コスケにとって最良の方法を自分で考えろ・・・と突き放された。


余談だけど・・・
脳科学者の茂木さんに言わせると、
この突き放しは『自発性』を生むのに良いそうですね。
自分で答えを見つけたものに関しては、達成感が高い。
結果として、最大限の効果を引き出すそうですわ。。


いづれにしても、
発想力を広げると、犬との生活も楽しくなる。
我が犬の奥深さが、ドンドン見えてくるんだよなぁ。。
犬の一生は短い。
だからこそ、
我が犬のオイシさを十分に味わってあげなきゃ、勿体ないです。。


090401kosuke.jpg
何年一緒に居ても、飽きないもんなぁ~。
犬って不思議な生き物です。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m