coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスケオヤジ的、花見のし方。
店の近所に、
岡山では大変有名な桜の名所がある。
河川敷に植えられた桜並木が壮大なのだ。

今は、『さくらカーニバル』などと、お祭りをしている。

河川敷は、
バーベキューする人でいっぱい。
車でいっぱい。
屋台もいっぱい出ている。

このシーズン、
ご近所さん達は、ほぼ24時間バーベキューの臭いを嗅がされ、
犬の散歩もできなくなる。
平和な暮らしが乱される迷惑なシーズンなのだ。


だが、
今日は平日だし、桜もまだ3分咲き程度。
まだお散歩できるだろうと、コスケと出かけてみれば
いやいや・・・すでにスゴイ人出。


河川敷きを車と人を避けながら歩く。

そのうち、屋台が並ぶゾーンに突入。

コスケオヤジ、イキナリ元気になる。
ワクワクしながら、一軒一軒お店を覗き込んで歩くのだ。
それもチラチラと母の表情を確認している。

〝ココで買うの?〟
〝ココで買うの??〟

そうなんだ・・・

コスケのお花見の楽しみは、
屋台で食べ物を買って貰って、食べる事だったんだ。。
今まで気が付かなかったな。。

屋台を一軒一軒見ながらも、
結局何も買わずに素通りした。

屋台の列が終わると、
コスケオヤジ、足を止めてションボリとウツむいている。

人間の子供でも、こんな子居るよな。。

ションボリしている姿を見てると、可笑しくなってきた。

これから成長する子だったら、
ココはあえて、ココロを鬼にするが、
老い先短い我が犬。
ましてや来年の桜が見れるかどうかも判らない。

そうだよな・・・よし!と
『トルコアイス』の店まで引き返す事に。

コスケオヤジ、またワクワクした表情に戻る。


090331kosuke2.jpg

屋台のアイスだもん、美味しくはないよな。
コスケがシアワセそうなら、それでヨシか。。



090331kosuke3.jpg
桜の花を飾ってみました。
やはり、まったく似合いません。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気が付けば、キリ番近し。
春先って、
なんだか落ち着かない。
その上、花粉症で撃沈してた3月上旬。
そうこうしていると、
あっという間に3月も終わり。

あらら・・・

気が付けば、ブログのキリ番・60000番もモウジキですね。
GETされた方は、ご連絡をお待ちしてますね。
ササヤカなプレゼントをご用意させて頂きます。



夕方、近くの公園へお散歩へ行くと
コスケオヤジ、急に歩けなくなる。

4本の足がギクシャクしながらバラバラに動いている。
ビッコビッコしているんだけど、
どの足が悪いのか母には判らない。

足の裏に何かくっ付いたのかと、
まずは後ろ足から、チェック。
後ろ足がヨレヨレしている。

それから前足をチェック。
今度は前足が、ガックンガックンしている。

えぇぇ??
どの足が悪いワケ??

ワケが判らないので、
コスケを抱きあげて、
ヨイショヨイショと帰っていると、
コスケオヤジ〝ぐっぐぐ・・・〟と喉から唸り声。

地面にコスケを降ろすと、
フツウにテケテケ歩き始めた。

えぇぇ??
意味が判らない。

多分、母の愛情確認をしただけではないかと
想像する。

なんてメンドクサイ手段を取るんだ・・・

素直に甘えるのは、
オトコのプライドが許さないんだよね。。



新しいオリジナルTシャツ出来ました!
090330tee1.jpg
コレは、レディース用です。

090330tee2.jpg
コレは、メンズ用です。

今回は、外国のコミック風なデザインです。
エイゴのコメントは、

『奇想天外な犬との日々はスバラシイ!!』


母は、気に入ってます。^m^



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
JKC岡山競技大会へ行って来ました。
本日は、臨時休業して
岡山で開催されたJKC競技会へ応援に行って参りました。

コスケオヤジもまだオヤジではない頃、
競技者として参加しておりました。

6歳で引退するまでの間、
アジリティーは、股関節形成不全があったので
無理をせず中途半端な状態で終了。

でもトレーニングでは、
グランドチャンピオンとBHを取得。
理事長賞も頂いた事がございます。

タダの口うるさいオヤジ犬ではなく
一応、やるべき事はやってきたのですよ。。


なので、
競技会は、古巣に戻って来た感じです。


後輩達の切磋琢磨している姿、
なかなか気持も判る分、
微笑ましかったりします。。


今思うのは、
犬の寿命は短い。

その子の年齢に応じて出来る事を
真面目に向かい合って
一緒に生きてやる事が一番大切ではなかろうかと
そんな風に思うこの頃です。



私が応援に行った岡山ボーダーチームは
前日の大会では、皆さん好結果だったらしく
今日も期待をしてたのに。。

みんな笑える結果に・・・
失敗しても、みんなでゲラゲラ笑って
厄ばらい。
次へのスタート!!

090329kosuke2.jpg

楽しい楽しい充実した一日でした。。



PS-コスケを知人のM父さんにちょっとばかり預けていると
  M父さん、コスケをつれて競技会場中をフラフラ。

  コスケの事しかご存知のない人からは
  〝コスケ君がオジサンに連れて歩かれてたよ。〟と声を掛けられ。
  M父さんとコスケの事もご存知の方からは、
  〝オッちゃんがオッちゃん犬を連れて歩いてたよ。〟と声を掛けられ。

  笑ってしまいました。

  コスケって、私と一緒に居なくても
  コスケって皆さんに判って貰えるのって、
  やっぱり顔がデカイからだろうか・・・



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ビビリンチョ@高知のレオ君。
本日、高知よりレオ君登場!

もうじき1歳。

前回1月だったかな、お店へお越しの際、
コスケオヤジの教育的指導の洗礼を受け、
怒られる度、
大量のお漏らしをしてしまうという
飼主大赤面の大失態が起こりました。

店に居合わせた他のお客さん達からのススメもあり、
取り敢えずは、去勢をしたほうが良い。

そして、
高知に帰ると直ぐに去勢されたのでした。

それまで車の中もフリーで乗っていたのに、
その時、お客さん達からケージに入れるよう強くススメられ、
高知にお帰りになると直ぐにケージを購入され、
レオ君は、車中ではケージに入る事になりました。


先輩飼主さん達から指摘をされたことを直ぐに実行される
レオ君ご一家。
拍手でございます。

行動力では毎回、いろんな意味で驚かされます。



今回のレオ君。
ちょっぴりオトナになりました。
コスケオヤジに怒られる事もなく、店内でもオトナシク待てる様になりました。
拍手!!

そんなレオ君に気になるが事が・・・
reo1.jpg
あ・アソコへ行きたい・・・・


reo2.jpg
行きたいけど、行けない。。


だってだって・・・
reo3.jpg
大好きなお姉ちゃんの横に・・・

大好きな大好きなお姉ちゃんの横に・・・
reo4.jpg
怖いコスケオヤジが居るんだもん。。

レオ君、お尻が引けてますよ。。
思いっきり体が伸びてますけど。。


reo5.jpg
この距離感がコスケオヤジに、これ以上近づけない距離らしいです。


オス犬には厳しいコスケオヤジ。
ホントに根こそぎ、若者をビビらせるオヤジ犬。
さすがに母も、コスケの威力に脱帽です。。



本日、北九州からコーギーのマロンちゃんもご来店!
お正月以来、お久しぶりです!
お立ち寄り下さり、感謝!!
marron.jpg
オヤツを目の前にすると犬が変わるマロンちゃんでした。。(汗)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
律儀な性格。。
うちのオヤジ犬。
とっても仕事熱心。

営業時間中、ちょっとばかり暇だから、
その間に、
お散歩に行こうとしても、
店へ直ぐに引き返せる距離しか歩かない。

たとえば、
銀行とか郵便局などなど、
お散歩ついでに一緒に行こうと誘うと、
イヤイヤ着いて来る。
帰り道は、早足状態で店へ一直線!!


絶対に母よりも真面目である。
絶対に母よりも現実が判っていると思う。



そういえば・・・
コスケがお世話に成った訓練士さんが
しきりに言ってた。

〝この子は、気真面目な子ですから・・・〟

そう言われて、
当時は??状態であったが、
今はすごっく良く判る。


〝今頃、判ったんかぁー!!〟


コスケオヤジに〝喝〟を入れらるわ。。




28・29日と岡山でJKC競技会があります。
愛媛から参加のハニーちゃんとヒメちゃんが
お店へ寄ってくださいました!
090327hanny.jpg


コスケはヒメちゃんが気になって仕方ない。
090327kosuke1.jpg
ヒメちゃんは、白黒犬は怖がらないんですって!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

オービーボール・ラズべりー入荷!
ラズベリー

オービーボール・アーティチョーク入荷!!
アーティチョーク



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親バカですが・・・
母は、コスケオヤジの鋭い目が好きです。

強い意志を持った目をしているから。

090326kosuke.jpg

白髪面のオヤジ犬になっても、
鋭い視線で、
じっと母を観察している目を見ていると、
ホッとするのです。

〝まだまだイケるぞ。〟

そんな風に思えてくる。


恥ずかしい親バカ意見ですが、許して下さい。

長年一緒に、酸いも甘いも経験してきた仲なので。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜、開く。
今日は寒い一日でした。

そんな中でも、
春はシッカリと近づいて来ていて、
開花した桜を見つけました。

090325sakura.jpg

まだ初々しい桜です。


今年も無事に、
コスケオヤジと桜を見る事が出来てよかったよ。
今年の桜も、後悔の残らぬように十分に満喫しよう。。

ピンク色の花びらが散り始めたら、
桜の木の下に座って、
花びらと風の不思議空間を体感するんだ。
花びらが風に吹かれて舞う姿は、美しい。

こんな母の趣味に付き合ってくれるのも、
コスケオヤジくらいだもんなぁ。



090325kosuke1a.jpg
ノッソノッソ・・・と、歩みはゆっくり。

若い頃に比べ、
お散歩には、スペシャル時間が掛かる。
途中で歩けなくなっても困るので、
必ず、引き返せる位の距離しか歩かない。

残念だけど、
行動範囲は狭まる。

老犬の定め、しかたないね。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
優れものとの出会い。
とくに興味もなかったWBC。
本日、たまたまお店がオヤスミで、ずっとTVを見ていた。
イチロー、カッコよすぎる~。
運の強い人って、何処までも強運なんだぁ。。
才能と努力だけではないですよね。

良かったよかった!


ところで・・・
私自身は、強運の持ち主ではないけど、
ヒトサマとの出会いは恵まれている方だと思う。


先日、島根からむぎこさんがご来店下さいました。
ご来店早々、
〝島根は不況です。〟とポツリ。

母〝そうですか、島根は大企業の工場が多いから、今はダメージが大きいですか?〟

むぎこさん〝そうなんです、優秀な人材も自慢できる産物もあるのに、生かせない。〟

母 〝う~ん、判ります。。〟

むぎこさん〝私の職業は医者だけど、これからは人と人をツナグ仕事がしたい。〟
       〝島根に暮らす人達の為に。〟

母は言葉を失った。
自分のことしか考えない人が多いご時世。
社会的な地位もあるむぎこさんが、こんな風に言えるって凄いな・・・と感心した。


それから話が、むぎこさんご愛用・マクロビオティック食材へ。
地元のコダワリ食材の話を聞いていた。

よく行くお店のオリジナル品で、黒米・小豆入り玄米お粥レトルトが美味い。
犬用もあるよ・・・とポロリ。(←むぎこさん的には、作戦済み)

その一言に母、食いつく。。(←むぎこさん的には、予定通り)

真面目にこだわって作られた無農薬・玄米と小豆、減農薬の黒米。
興味を持たぬワケがない。

無事に地元のショップさんをご紹介頂き
本日、サンプルが届き、コスケと試食致しました。

okayu1.jpg
小豆粥が大好きなので、
母、大喜びです。
思わず〝おいしぃ~♪〟声をあげてしまった。
コレは犬用なので、味は素材の味のみ。
人間用は、お塩味が付くそうです。

コスケの夕ご飯。
okayu2.jpg
色合いが今ひとつですね。
お粥に水を加え、もう一度グラグラと煮て
お野菜とレバー入り馬肉ミンチが合ったので入れてみました。

当然の事ながら、コスケオヤジはペロリです。
お皿をペロペロとしつこく舐めてました。

こちらの商品、
只今欠品中らしいので、
4月に入ったら、ウチにも入荷できると思います。
楽しみな商品と出会えました。。

むぎこさん、ありがとうございました。



もう一つ、目からウロコの商品との出会い。

コスケのオデコの老人性イボがドンドン大きくなり
その周辺の地肌が乾燥してポロポロになっていて
可哀相な状態でした。
シットリさせるクリームは逆効果で、
さてさて、どうしたものか・・・と悩んでいる時に、
皮膚のトラブルを抱えた子に良いよ・・・と聞いていた
アースリーフシリーズ。

とりわけカサカサのヒドイ子には、ジェル。
アースリーフジェル
いやいや・・・ホント。
すぅーっと馴染みながらもシットリ。
アトピーの子でも使える。
こりゃ、良い。


優れものと出会えるって、ラッキー!
ヒトサマから頂くご縁は、ありがたい。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケオヤジ的タオルマフラーの使い方。
今日はなんだか寒い一日でしたね。

春先の冷えは、堪えます。
我が犬が老犬となり、
すっかりインドア派になってしまった体には、
気温差は、ぐっと堪えるのです。


季節に関係なく、犬と一緒に走り回ってた頃って
やっぱり元気だったよなぁ。。



暑い季節に備えて、
コスケオヤジ的タオルマフラーの使い方をご伝授。←大きなお世話。

①正統派マフラー
090323kosuke1a.jpg
首にクルリと巻いて頂けます。^m^


②お風呂上りのオバサン風
090223kosuke2a.jpg
頭にもクルリと巻いて頂けます。(^^)v


③職人さん風
090223kosuke3a.jpg
ねじりハチマキも出来ます。(^_^;)



どうぞ皆さまもタオルマフラーでお楽しみくださマセ。。(汗)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春うらら・恒例!春の写真会などいかがでしょ。
3月も終わりに近づき、
毎年、近所で一番最初に咲く桜の木に
第一番目の桜の花をみつけました。


桜の時期がついにやって来ます!


ここ数年の恒例行事となりましたが、
〝ワンコと春〟のお写真を、
皆様から頂戴し、
お店で飾らせて頂くイベントをソロソロ始めようかと・・・


ご協力頂ける方、
どうぞどうぞ、お写真のご用意をお願い致します。m(__)m

詳細は、後日ご連絡!


毎年、評判が良いのですよね。。
お写真を拝見していると、
ココロが和むというか、
飼主さんと犬の絆を、じぃーんと感じちゃいます。

08sakura.jpg
昨年の桜です。


今年も無事に、桜のシーズンを迎えられる事に感謝。
ともに暮らせる事に感謝です。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい再会。
瀬戸大橋が、一般の高速道よりも一足早く
料金を値下げしたようで、
この連休は、四国へ渡る人が多いとか聞いてました。
今までの瀬戸大橋を渡る料金が高すぎた!
往復1万円!!
そりゃ、そうそうには行き来はデキマセン。。


今日は、四国・高松からのご来店!
090321北斗
シベリアンハスキーの健太君・北斗君とMIXのジョン君。


5年前、お店のイベントとして
ギグレース体験会などを催しました。
その時、わざわざ四国より参加してくださったのです。

ギグレースとは、犬ぞりのソリを自転車に変えて競技にしたもの。
犬が自転車を引っ張って走るタイムレースです。

その後も、
この競技をずっと続けて下さり、
全国のアッチコッチの大会へ参加されているそうです。

5年前は、中央の北斗君はまだ10ヶ月。
折角参加したのに、成長期の体に負担をかけぬよう
お母さんが自転車を押しながら北斗君と一緒に走られました。
04ギグ4

今ではバリバリの競技犬として活躍中!

5年ぶりに会いに来て下さり
大喜びです。

あの体験会をきっかけに、
ずっと続けて下さっているとお聞きして、
本当に嬉しかった。。


懐かしいので・・・
体験会終了後に参加者で撮った記念写真を公開!
04ギグ1


ちなみにコスケオヤジ。
04ギグ3
この直後、生死を分ける大病をして
元気に颯爽と走る姿は、この時が最後の姿となりました。。



また機会があれば、
面白いイベントをして遊べたら良いですね。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
「君もちゃんと幸せでしたか。」
「君もちゃんと幸せでしたか。」


この言葉、
ピンっ!と来られた人も多いはず。
映画「マーリー」のCMコピー。

このコピーを聞くたび、
涙がハラハラと流れる母でございます。

なんというか・・・
シニア犬とか病気をしているワンコの飼主さんであれば、
母の気持は、お判りになるハズ。

このコピーで母のココロをワシヅカミ状態。

でも、
この手の映画は見ない事に決めてます。
見た後、かなりへこむのが判っているから。。

そういう意味では、
映画会社の戦略にハマっているのか、ハマってないのか・・・



コスケオヤジにも問う。

「君もちゃんと幸せでしたか。」
090320kosuke2a.jpg




島根から麦子ちゃんがご来店!
お久しぶり♪元気で冬超えしました。
090320kosuke1.jpg
癌を発病してから、無事3年過ぎました。
ママの為にも、ガンバッて長生きしてね。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
愛犬の誉め方
基本的に、
どこのオタクも一緒だと思うけど、
愛犬のセカンドネームは〝かわぁいぃぃ~♪〟なのだ。

沢山のワンコが居る中で
〝かわぁいぃぃ~♪〟と叫ぶと
殆どのワンコが、
〝オレの事?〟〝私の事?〟と振り向くかもしれないな。。

この実験、機会があればやってみて、
結果を教えてください。(笑)



例外にもれず、
コスケオヤジも〝可愛い〟と言われ続けた13年。

トレーニングを始めた頃に
訓練士さんから言われた一言。

〝この子は、普段から「可愛い」とか「良い子」とか
誉め言葉をフツウに使われ過ぎてます。〟

〝少々誉めた位では、喜びませんよ。〟

〝本当に誉める時は、周りに居る人がダダ引きする位に誉めて、
やっと判って貰えるレベルです。〟


笑った。
その通り。


初期の愛犬との付き合い方は、
コレで始り、
お互いの関係が出来始めると、
そのうち誉め方も進化していく。


犬との付き合い方って、深いですねぇ。。


13年目のコスケオヤジ。
口先だけの誉め言葉は信用しない。
でも、
誉め言葉がないと、納得しない。

ややこしい。。



0903レオン
甘ったれボクサー・レオン君。
ママとお喋りしてたら、段々とママの足に寄りかかって行きます。
彼もセカンドネームは〝可愛い〟です。(笑)


水玉長靴入荷!
水玉長靴



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココ一番のテルミー療法
母とコスケオヤジ。

体がエライエライ・・・とばかりに、
嘆いてもいられず、
体の調子が悪くなるとお世話に成る、テルミー。

キンデルパークの園長さんが資格を持って
施術してくださるテルミー療法を
親子で受けに行って来ました。

テルミーって、
テルミー線という線香みたいなものを
金属の筒にいれ、マッサージするものです。

からだにぬくもりと刺激を与えることで、
自然治癒力に働きかけ、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。

テルミー

血流がよくなるのか、
不思議と体が楽になります。


090318kosuke1.jpg

コスケオヤジもウットリ。


母の写真はございませんが、
母もウットリ。


なにかと日々、血流が滞る生活をしているんですねぇ。。
悪いモノを取っ払って、
明日からまた頑張れそうです。


090318kosuke2.jpg

今日のキンデルパークは、ポカポカで気持良かった。
休日モードのコスケオヤジの顔は、穏やかです。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
木の芽時の危機
木の芽時って、
体調を崩しやすい時期っていいますよね。。

確かに、
コスケオヤジの体調不調も時期的なものもあるだろう。
今を乗越えたら、また元気に成ってくれる事を願う。

そんなこんなで、
コスケオヤジの事ばかり心配をしてたら、
母も腰をやられてしまった。。


ギックリ腰まではいかないが、
体を曲げると痛い。
クシャミをする時は、力を上手く抜かなければ、
本当に、ギックリ腰になりそうな勢いである。


なんだか踏んだり蹴ったりの親子でござる。


木の芽時の危機。


いままでも色んな危機を乗越えてきたから、
きっと大丈夫!
悪いことばかりは続かない!!



関節が悪い親子なので
本日のお散歩は、プラプラ散歩。
090317kosuke1b.jpg
青々しい新芽がキレイだよね。


お互い極力動かぬように遊ぶ。
090317kosuke3b.jpg
〝さぁ~、いくよ!!〟


〝キャッチだ!〟
090317kosuke2b.jpg
コスケオヤジ、一歩も動くことなく、
ボールをキャッチできる位置に、
ボールが投げれる母のコントロールに感謝して頂きたい。

さすが元ソフトボール部。


こうして2人とも、遊んだ気分になって
本日のお散歩終了♪



・・・・なんだか呆れてませんか??



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ふぅーっと、ひと呼吸。
先週、
コスケオヤジは腰に踏ん張りが効かなくて、
ウンチ後、思わずしゃがみ込んでしまうようになってしまった。

それ以降、
ウンチの時は、そっと腰を支えてやるようにしていた。

コスケオヤジ的には、
お節介な介添えであるが、
しゃがみ込んでしまう姿を
母が見たくない・・・という身勝手な理由からだった。

病院でもらったお薬も丁度飲み終え、
ウンチの時も介添えは必要なくなってきた。


一安心した今朝の散歩。


トコトコ普通に歩いていて、
段々とスピードが落ちていく。
遂には、座り込んでしまった。


ふぅーっと、ひと呼吸。


母の動揺を、コスケオヤジに感じさせてはいけない。

コスケオヤジをギューッと抱きしめて、
一緒に座って、景色を眺める。

この年齢になると
何もかもが〝昨年と同じ〟にはいかないんだね。。


しばらくして、
オヤツでつりながら、何とか帰路へ。


旺盛な食欲は生命力の証し。


複雑ではあるが、ホッとする瞬間でもある。


090316kosuke.jpg

悲しいけど、お年には勝てません。。



大好評のタオルマフラー♪0316タオルマフラー
気持いいぃ~♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
他人事ながら嬉しい話。
ワンコの集まるお店をしているので、
犬の事で意見を聞かれる事は多い。

コスケオヤジと暮らしてきた経験上の事や
トレーニングの事などなど。。


問われれば、
母なりに真剣に対応してきたつもりである。

母の意見を参考にするかしないかは、
飼主さん次第。
それも仕方ない。
母の意見は、絶対的に正しい・・・とは言い切れないからね。

何より、人それぞれ思考回路が違う。
価値観も違う。
犬に求めているものも違う。

自分と犬が生活するに当たって、
納得できる方法を選ぶのが、最良だと判っているから。



この所、嬉しい知らせが入る。

1年前か1年半くらい前になるのか・・・

ボーダー・ネオピノままさんが、
〝一ヶ月に1度くらい青空訓練教室をしたいのだけど
先生を呼ぶには、最低でも参加者が5頭は必要なんだけど。。〟
・・・と相談があった。

〝とりあえず始めてみたら、なんとかなるんじゃない?〟などと言ってみた。

ネオピノままさんのリーダーシップもあり、
あっという間に、10数頭のワンコが集う事になる。

十人十色とはよく言ったもので、
みんな抱えている問題が違っていて、
傍からみてても、
笑えるくらいのバリエーションが揃っている。

訓練教室帰りに、
お店に寄ってくれ、
その日のトレーニング話などの話を聞かせて貰え、
夫々のメンバーの成長ぶりがうかがえた。


その中から、
競技会へチャレンジするワンコ達も出てきて、
この所、
ちょっとづつ成果が出始めている。
ロゼットを貰える位に成長しつつあるのだ。

モチロン、飼い主さんの努力なしでの成長はありえない。

ロゼットが貰える事だけが嬉しいのでなくて、
ロゼットが貰える位、真面目に犬と向い合う姿勢に拍手なのだ。


コツコツと成長しく過程を
目の前で見せて貰っているからこそ、
他人事ながらも、とっても嬉しい。


近所のオバちゃん感覚の喜びかもしれないが、
仔犬時代から知っているワンコ達が、
立派に成長していく姿を見るのは
なんだか誇らしいのだ。





にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ブブブっ・・・な出来事。
やっとこさ、空気清浄機がやって来た!
空気清浄機

花粉に打ち勝つべく、大きめな空気清浄機。
コレで仕事の効率アップ!
快適な日々が過ごせる事を夢見ている。



夕刻、
友人がやって来た。

ひとしきり空気清浄機について熱く語ったところで・・・


友人〝ところで、空気はキレイになっているのを感じるの??〟

母〝いや、判らん。。〟

友人〝えっ!〟

母〝そういえば、使った人の感想で1m先でオナラをしたら、
   ちゃんと感知して動き出したみたいよ。。〟

友人〝・・・・〟

母〝でも・・・さっき、コスケが機械の前でオナラをしてたけど、
   作動しなかったな。。〟

友人〝・・・・〟

友人〝ソレッて、音だけして臭くなかったんと違う?〟

母〝あっーー!それだわ、コスケのオナラはいつも音だけなんだよねぇ。〟

友人〝・・・・〟



キレ者の職業婦人である友人は母の事を、


〝コイツは使えん。。〟


そう思ったに違いない。
我ながらトボケた会話である。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨って嫌ね。。
雨って嫌ね。

朝、レインコートを着ると
コスケオヤジ、シャカシャカと河川敷に向かう。

おっ!
行くのか?
この雨の中を。。

シャカシャカシャカ・・・

晴れた日もこんなスピードで歩いてくれると
気持いいのに。

シャカシャカシャカ・・・

河川敷に着くと、サッサと排便を済まし
サッサと引き返す。


ナルホド・・・


手っ取り早く
お散歩を済ませたかっただけなのか。。


やっぱりタダでは終わらないな。。



090312kosuke.jpg
オヤツタイムだよん。。
母さん、はよ、手を離せ!オヤツをよこせ!


PS-シニア倶楽部へボーダーコリー・トコちゃんご参加下さいました!
〝頑張ってるワンコ5〟をご覧下さいマセ~♪


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おニュ~なFlag♪
久々に、
お店のフラッグを新しいモノに変えてみました。
お店の前に飾っている旗です。

コレで5代目。

flag.jpg

気が付けば・・・
古いフラッグは色あせ、端っこがホツレだし、
なんとも悲しい状態。

毎日毎日、
暑い日も寒い日も雨の日も
お店の目印として、働いてくれたものね。
お疲れ様。

新しいフラッグと交代してもらいます。
これでまた心機一転!



そうそう・・・
丁度、7年前の3月に撮ったコスケの写真を見つけました。
020324kosuke.jpg
コスケ6歳。

サラサラストレートロングヘアーでしょ。(笑)

目つきのキツさは、
この頃に比べて、
今の方が随分と優しくなった感じですね。

やっぱり、オジイちゃんになってしまってるんですね。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オトコココロはムズカシイ。。
オトコココロの扱いはムズカシイ。
090311kosuke.jpg


単純ではない。


繊細で折れそうなオトコココロのプライドを骨太なものにする為に
飼主は、四苦八苦し想像力を駆使させられる。


でも、
そんな風に過ごした年月は、
無駄ではなくて、
楽しい思い出がいっぱい。


共に成長できた喜びってヤツかな。。




しかし・・・
〝アトヘ〟ってコマンドを言うと、
ナゼか母の足の間から顔を出すようになってしまった。。
うーん、教えたつもりは無いんだけどなぁ。。

コスケオヤジ的に、母の足の間が一番安らぐ位置なのかな??



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
高齢犬のサガ。
数日前から
なにやらコスケオヤジの動きがおかしい。

それは気づいていたが、
ちょっと引いて様子を見ていた。

やっぱりな・・・

昨年末に経験したのと同じ動きをしている。

お尻辺りに違和感を感じ、掻き毟る。
ウンチの時に力が入らない。
座り込む。
背骨を丸めて歩く。


老犬にありがちな症状で
良くなって、悪くなって・・・をくり返すという話は聞いていた。


しかし・・・こんなに早く再発するとは。
トホホである。


母が花粉症で調子が悪い姿を見てると、
自分もなんだかイジイジしてきたんだね・・・きっと。。

母がコスケの動きに敏感に反応するのと同じくらい、
コスケも母の動きには敏感に反応するのだ。



病院へ行くと、
同じ症状での再診に獣医さんもため息をついて、ボソリ。


〝・・・・高齢犬ですからね。〟
〝この犬種では、りっぱな高齢犬ですからね。〟


そう、この病院に掛かっているボーダーちゃんの中では最年長。
岡山県下でも現存する最年長のボーダーちゃんになるのかもしれない。


それでも一日でも長く、
元気に四足で歩かせてやりたいではないですか。。


まずは軽めの痛み止めを飲んで様子見。
前回ほど状態が悪くなってないので、
コレでスンナリ治まる事を願う。


老犬との暮らしは、
病院とのご縁が、なかなか切れないのが悲しいな。


090310kosuke.jpg

ゆっくりと様子をみつつのお散歩です。


ちなみに本犬、すこぶる元気です。。
まだまだ生命力に溢れた目をしてます。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おっちゃんズの友情(?)
今朝、
いつも河川敷で、いつものおっちゃんと出会う。


おっちゃんは、毎日
雨の日以外はボランティアとして、
河川敷のゴミ拾いをしてくれている。

MY火箸も持参なのだ。。

毎朝、きれいに掃除される河川敷だけど、
次の日の朝には、またゴミがいっぱい落ちている。

私ならば、直ぐに嫌になって放棄しそうだけど、
おっちゃんはコツコツと毎日、文句も言わずゴミ拾いを続けている。

ホントに良い人だと思う。


そんな朝のノンビリ風景だけど
今日は違った。


物々しい・・・私服といえども警官と判る人達が
大勢でしゃがみこんで何かを探している。
金属探知機の本物も初めて見た。


母〝ナニ事ですか?〟

おっちゃん〝先週、ココで白バイと交通違反した車との大捕物があったんや。〟
       〝ワシ、ゴミ拾いながらずっと見とってな、犯人は結局逃げたんやな。〟

母〝えっ?、一週間も前の事件で今頃何を探してるんでしょうねぇ。〟



おっちゃんはゴミ拾いが終わってないので、
コスケと2人で歩き始めた。

おっちゃんと別れて直ぐに、
2人の警官がおっちゃんに話しかけた。


〝ちょっといいですか?〟


TVドラマの見すぎかもしれなが、
私もハッっとして立ち止まった。

その気配を察したのかコスケオヤジも
立ち止まり、様子を伺っている。
何を思ったか、
トコトコ走り出して、
おっちゃんと警官の話が聞こえる位置まで戻り、
座り込んでしまった。


明らかに話を聞いている。
シランプリしながら話を聞いている。


おっちゃんの事を気にしているのだ。
おっちゃんと警官の話が終わるのを待っていた。


話が終わったおっちゃんがコスケに近づいてきて
〝白バイの鍵がなくなったんやて。〟
〝犯人が持って逃げたんやて。〟
〝ゴミを拾ってて見つけたら教えてくれやて。〟

母〝えぇぇっ!!〟


驚いた。。


事件の内容にも驚いたけれど
コスケがおっちゃんの事を気遣っているのも驚いた。

やはり、可愛がって下さる人の事は
ちゃんと恩を感じているんだ。。


あくまでも一方的な思いかもしれないが・・・

おっちゃんズの友情は、シンプルなのだ。



090309kosuke.jpg
散髪して若返ったコスケオヤジです。


PS-お待たせ致しました♪タオルマフラー、再入荷です!


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
判っているのか知らないのか??
朝の仕事初めの一杯。

母は、花粉症に効くらしい薔薇茶。


コスケオヤジは、
以前は、牛乳の水割りだった。

新年早々にお腹を壊して以来、牛乳を辞めてしまった。。

今は・・・

090308kosuke1.jpg
ドライフードをお湯でふやかしたスープ。♪


それでも喜んで美味しそうに飲んでいるので、
コスケ的には、牛乳であろうがドライフードのふやかしであろうが
関係ないみたいだな。。


ただ一つ。
コスケは知っているのだろうか。。


スープに入れられるドライフードは、
夕ご飯分から少しずつ抜かれている事を・・・




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Thank youが言えてますか?
090307kosuke.jpg

今日は、
黄色いお花を頂いた日でした。。

黄色いお花って、元気が出ますよね。。
明日も元気を出して頑張ります。
ありがとうございます。。m(__)m



コスケオヤジがまだオヤジではない頃、
ハツラツとした青年期。

私がよく言う・・・ゴールデンエイジ世代だった頃。。

ちなみにゴールデンエイジとは・・・・
ワンコの5歳から10歳までの間は、
心身ともに充実した成熟期。
いわば一番素晴らしい時期のなのだ。

そんな頃、

〝コスケとの間に言葉は要らない。
 言葉がなくても通じ合っているから。〟

こう豪語してた時期があった。。


確かにその時は、そんな風に思っていた。
しかし、今になって見ると
それは母の思い上がりだった事に気が付いた。


やはり言葉は必要なのだ。


特に感謝する気持ちを表現する時は、
言葉は重要。

〝ありがとう〟

こう言われて、嫌な気分になる人は居ないはず。
それはワンコも同じ。



その事に気づいたのは、
店から自宅へ戻る車の中。

自宅までは数分の距離なので、
コスケは助手席に座っている。

家が近づく頃、声を掛ける。

〝今日もお疲れ様、よく頑張ったね、ありがとう。〟

コスケは黙って、
ダンディー風を装いながらも・・・

〝どういたしまして。。〟

クールに答えている言葉が聞こえる。


でも・・・
〝じゃろ?オレ、よぉ~く、がんばっとるじゃろ。。〟
エヘヘ・・・とVサインを出しているコスケの姿も感じる。


言葉がなくても通じるかもしれないが、
言葉に出すと、
より一層の充実感と感謝をワンコに伝える事ができる。


言葉に出して
〝ありがとう〟を
伝えてみてください。


きっと想像以上の反応が、ワンコから返って来ると思います。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サボもあります。
新しいナイロンロングブーツも素敵ですが、
サボもあります。^m^

sabo.jpg

今日は暖かい朝です。
なんだかお久しぶりのお日様って感じです。

昨日はちょっと、ウンチが緩かったコスケオヤジ。

こんなに雨が多かったら、
老犬は体調を崩しやすいですよね。

何事もなく、一日一日を過ごして欲しいと願ってます。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
狙っているのは・・・・
朝、
母が店内を掃除していると
フラリとコスケオヤジ、
店を出て行く。

〝あれ?コスケ何処へいった??〟

探すと、
テラスの上でチョコンと座っていた。

じっと一点を見つめて・・・・


090306kosuke.jpg


目指すは〝原付バイク〟


若い頃から、原付バイクのエンジン音に反応して
追っかけてたんだよなぁ。。


この本能、
幾つになっても辞められないようで、
原付バイクにエンジンが掛かるのをジッとこうして、
見張っている。


コスケオヤジにとって、
本能をかき立てるワクワクドギドギの瞬間のよう。。


たぶん、体が動くうちは
バイクへのハーディングは辞められないだろうな。。


幾つになっても、
ボーダーは、やはりボーダーなり。




可愛い長靴入荷しました♪
長靴1

長靴2

長靴3



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ピンクリボンのルーファードッグ♪
今朝はこんかぎりの良いお天気だったのに、
夕方からは、冷たい雨。

春先特有の意味の判らないお天気。

桜の蕾も、だんだんと膨らんできました。
春近し。



ワンコのオモチャ〝ルーファードッグ〟って、
大人気商品。
ロングランというか、ワンコ界ではすっかり定番品になっちゃいましたね。

090305kosuke1.jpg

そんなルーファードッグのピンクリボン仕様を
初めて見たのは、数年前にアメリカで。。

その時、
ちょっと感動したんですよね。

ピンクのルーファードッグを握り締めて
ボーゼンとたたずんでしまいました。。
ホント。。

ワンコのオモチャにまで、
ピンクリボン商品を作っちゃうアメリカって凄い。


欧米人は日本人に比べ、
乳がんになる確率が高いという話を聞いた事があるから、
乳がんに対しての意識が高いんですよね。

このオモチャを買って頂けると、
収益の一部を乳がん研究機関へ寄付される仕組みになってます。


こういうノリは、日本人も見習わなきゃいけませんねぇ。。



090305kosuke2a.jpg
ルーファードッグ攻めにあっているコスケオヤジ。

意味が判らないけど、おもしろ~い!!
ぶははっ~、遊べる!! ^m^




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新芽を喰らう。
090304kosuke1a.jpg

ちょっとづつ春の気配。

この時期、
お散歩に出かけるのは、楽しい。
行く度に、景色が変化しているから。。


雑草の新芽も青々しい。


雑草といえども、
寒い冬を耐え忍び、
やっと新芽が顔を出したというのに、
喰い散らかしながら歩く、
白黒の犬。


雑草たちにとって、えらい迷惑な犬。


しかし、本犬はスコぶるご機嫌。


眠る時間が長くなり、
動く時間と距離は、スッカリ短くなったけれど、
自分なりのお散歩の楽しみ方なのだ。


〝なんだかな・・・〟母的には複雑な気分ではある。


だが、草を喰らうその姿すらも、
母の目に、シッカリと焼付けておこうと思う。

同じ日は二度と来ないのだから。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
何もしない休日。
朝、
目が覚めると、外は雪だった。

積もる雪じゃなくて直ぐに解ける雪。

べちゃべちゃグチャグチャで、犬飼いにはあまり有り難くない状態。

コスケは散歩へ行く気すらもないようで、
まったく動かない。

やっぱりオトシだよね。
無駄な動きは一切ない。


コンコンと眠る。


コンコンと眠る。


母も一緒に・・・


夕方になり、
サスガにお散歩に行かねば・・・と
コスケを連れ出す。


こんな日にお散歩に来ているコは居ないだろう・・・と思いきや、
ラブラドールのゆずちゃん発見!

090303kosuke1.jpg

はっはは~♪
柄違いのお揃いのレインコートを着て、
並んで草を食している。

可愛い ^m^


ゆずちゃんと別れて、公園を一回り。

090303kosuke2.jpg

誰とも会わず、静かな静かな一日。


こんな日も嬉しい。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m