coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オヤジの寝顔。
昨日は耳鼻科。
今日は眼科。

病院巡りをしている母です。

コレも全て、花粉のせい。。

チキショー!!

・・・・と叫びたくなる日々でございます。

最近の医療費は、なんだかお高いし。。



今晩は珍しく
ハウスに入らず、ベッドで丸くなって寝ているオヤジ犬。
090228kosuke1.jpg

寝顔はオヤジ犬になっても、
やっぱり可愛い。

スヤスヤスヤ・・・・・

ちょ、ちょっと待てよ。。
090228kosuke2.jpg
半開きの目で寝るのは辞めてほしいわ。

犬って不思議だね。
寝るときは、白い膜が上から下りてくるんだよね。。


ちょっとキショイけど、やっぱり可愛いオヤジ犬の寝顔。


今日もお疲れさまぁ~♪



予想外に出足好調♪
評判よろし。
28taoru.jpg
タオルマフラー
沢山作ったつもりだったけど、すでに品薄。。

ありがとうございます。
とても嬉しいです。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
13歳の夏。
アクティブな犬と暮らしていると、
夏場のタオルは必需品!

汗をかくかく。。

汗をかくほど楽しい、
愛犬との時間。

コスケオヤジと共に過ごした12度の夏。
母の首には、いつもタオル。

でもなんだか使い勝手が今ひとつ。
長さが足りないんだな。。

幅も広すぎる。

やっと見つけたゾ!
使い勝手の良さげなタオル。


コレで母は夏を迎える準備はできた。


コスケも無事に、元気で13歳の夏を迎えような。。
今年も一緒に川で泳ごう。
母にタオルをちゃんと使わせておくれよ。。



090227kosuke1.jpg
一応モデルです。

090227kosuke3.jpg
こんな可愛い刺繍など施してみました。

タオルマフラー
タオルマフラーは、4色あります。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ついに来た!XDay
今年はいつ来るか・・・と怯えてた

XDay

ついに来たついに来た・・・
花粉症のクシャミ・鼻水。

憂鬱な一日。


マスクをすると、
コスケオヤジの怪訝な顔。

母の表情が見えないのが、
不満なのだろう。

犬って、
人の表情を目元ではなく、
口元で判断するのだろうか。。


タマラン季節になりました。。
トホホ・・・



今日入荷したオモチャ♪

とっても良い商品なので、ご紹介!
グニィ~グニィ~と柔らかい感触。
なのに、ほとんど壊れない丈夫なオモチャ。
よく弾み水にも浮く。
その上、素材に一切の有害物質が含まれておらずリサイクル可能。
地球に優しいオモチャ。

オービーボール2
オービーボール!

オービーボール1
ヒモ付きオービーボール!

オーボボール
コング仕様になったオーボボール!

オービーボール3
大型犬でも遊べる大きなイチゴちゃん。
こんなラブリーなオモチャもあります。

お色もきれいだから、
見てるとホッコリしちゃいますね。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケオヤジの作戦
今朝は雨降りなので、
朝の散歩はナシ。
排便だけになってしまった。

思い立って、コスケの排便前と排便後の体重を比べてみる事にした。

排便後は、200g体重が減っていた。

へぇー、そんなもんか・・・

くだらん事をして遊んだ休日の朝。



午後からは、晴れ!
お散歩できて良かったよ。


昨日は、オヤジ犬なりに一生懸命に歩いたので、
今日の散歩はヤル気がでない様で、
ダラダラしている。


アッチの方向はイヤだ・・・とか。
コッチの方向もイヤだ・・・・とか。


では、何処へ行きたいんだ!!と
コスケの行きたい方向へ付いて行くことにした。


込み入った住宅街の中に居たのに、
コスケオヤジは的確に自分の居場所を理解していた。


ズンズンと進んでいく道の先には・・・・

「もち吉」があった。

コスケの笑顔
〝ソフトクリーム、買ってぇ~♪〟


ガックリ・・・と言うより、
コスケオヤジにとって、当初から計画通りで、
母はコスケに、うまくハメられただけだったのか・・・

090225kosuke.jpg

希望どおり、ソフトクリームにありつけたコスケオヤジは、
先程と同じ犬か・・・と疑いたくなるくらいのスピードで、
シャカシャカと家路に急ぐのでした。。



なんでもかんでも頭脳戦で挑んでくるコスケオヤジは、
母にとって、スペシャルオモシロイ犬なんだよなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
巻き毛の事実。
この処の雨に濡れ、
コスケオヤジの毛は、ボリュームアップしている。
天パーの毛が膨れ上がっているのだ。。

いやいや・・・・モトイ。

〝天パー・天然パーマ〟ではない。

人為的に巻き毛にされたのだった。。


コスケの毛は、
元々は、サラサラストレートヘアだったのだ。
母自慢の美しいロン毛だった。。


長く付き合って下さっている方達からは間違いなく、
〝オマエのせいじゃろ。〟とツッコミが入る。


そうなのだ・・・・
母のせいなのだ。。


〝リンゴ酢リンス事件〟と呼んでいる。


シャンプーをしていて、
いつも使っているリンスがなくなった事に気づいた。

リンゴ酢がリンス代わりになるという知識だけがあり、
リンゴ酢でリンスしてみた。

乾かす為に、ドライヤーで熱を当てると、
毛がクルクルクル・・・とフェルト状の塊が体中にできてしまった。

フェルト状の塊を取る為に四苦八苦。
毛玉はなくなったが、
それからは、巻き毛犬になってしまった。


スッカリ毛質が変わってしまったのだ。
自慢のロン毛も短くなってしまった。。


可哀相なコスケオヤジ。


色んな経験を積み重ね、
世の中の酸いも甘いも知っている。


今はただ・・・
平穏無事な余生を送らせてやりたいものだ。。
まったく・・・


090223kosuke2.jpg
サラサラロングヘアーは何処へ行った・・・


090224kosuke1.jpg
オイオイ・・・寝るなよ、一応お散歩中。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母ネタでスミマセン。
つい数日前、
ボー飼いのジェーンママとmikaさんと近所のパスタ屋さんに
ご飯を食べに行った。

メニューを眺めつつ・・・
ジェーンママ〝コスケ母さんとmikaさんは、ペペロンチーノでしょ。〟

母 〝なんで判るの?!〟

ジェーンママ 〝だっていつも二人とも同じモノを食べてるじゃない。〟

そう言うジェーンママだって、いつもと同じ「タラコスパ」


人間の食べ物のクセって、面白い。。



私がパスタ屋さんで、まず頼まないのが、

「カルボナーラ」

ナゼかカルボナーラには、食指が動かないんだよなぁ・・・



それがそれが・・・

今朝のTV「はなまるマーケット」で特集をしていた「豆乳カルボナーラ」
それを食した人達が一斉に〝おいしっ!!〟と声をあげた。
あのリアクションは、絶対にホンマもんだと思い、
夕ご飯は「豆乳カルボナーラ」に決定!

自分で作ってみて、
ナルホド・・・ほんとに美味しい。
くどくないし、簡単に作れる。

カルボナーラへの見方が変わった日。
レシピ載せてます、作って見てくださいマセ。


本日は、母のくだらんネタでごめんなさい。。



コスケオヤジ。
a090223kosuke.jpg
引っ張りっこは楽しい。
燃えます。

燃えた後は・・・
090220kosuke.jpg
ご飯をペロリと平らげます。

なによりなにより。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
仁義無き戦い@コスケドットコム
今日は途中から雨。

ひと雨ごとに暖かくなるといいますが、
やはり春先の雨は、冷たくて嫌ですねぇ。。


雨の中、広島からのお客様
090222kosuke2.jpg
ボーダーコリーのルフィー君3才。
ナカナカの美男子。

090222kosuke1.jpg
母がルフィー君の事を〝男前〟だとチヤホヤするので、
少々オカンムリ気味のコスケオヤジ。

そりゃ仕方ないって!
若者のツヤツヤフサフサの毛並みとハツラツとした表情には勝てませんよ。

ルフィー君、かっては27キロもあったそうで、
ダイエットして今では20キロ!!
7キロダイエットとは凄すぎる。。


お店にご来店早々・・・

ルフィーママ 〝以前、牛窓のペンションに泊まったとき、
          岡山市内にボーダー雑貨を
          沢山置いている店があると聞いて来たんです。〟

母 〝ははぁ~♪ありがとうございます!〟

ルフィーパパ 〝お店の中で、沢山のボーダーが、
          し烈な順位争いをしてるそうですが・・・〟

母 〝あぁ~、小競り合いはしてますよ。〟
   〝店に置いてる牛の骨をめぐって・・・・
    犬達がコソドロのように骨を奪い合って、静かな戦いを繰り広げてますよ。〟

ルフィーパパ 〝あの~、血を見るんですか??〟

母 〝・・・・・〟

母 〝ち・血なんて見ませんよ!!〟
   〝みんな賢いし空気を読むし、年功序列は厳しいけど、
    犬達はちゃんと判ってますから。〟



どんな仁義無き戦いを想像されてたのか・・・・・笑ってしまった。。



コスケオヤジのように、一頭抜き出た小うるさいオヤジ犬が居ると、
不思議とイザコザって起こらないもんなんですねぇ。


犬社会って、オモシロイ。。


ルフィー君、次回は沢山ボーダーちゃんが来てくれている時に
来れると良いですねぇ。。
犬社会の面白さを体感できますよ。^m^

ありがとうございました~♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イロイロ有ります。。
このところ、
なんだかウッカリが多くて、
愕然とする事が重なってしまった。


ほうれん草のジャーキーを注文した所、
箱を開けると、カボチャのジャーキーがテンコモリ・・・・

愕然としてしまった。。

ま・まさか、注文間違い??
注文書を改めてチェックすると、
ちゃんとカボチャの欄に書き込んでいるんだよなぁ・・・

自滅。

恥ずかしい話、一ヶ月前も同じ失敗をしている。
お店を始めて6年。
こんな経験、始めて。

お客さんから〝ほうれん草のジャーキーは無いの?〟と聞かれる度
ドギドギしている。



ショックの余韻が冷め切らない今日、
お客さん達数人で注文しているお肉の共同購入。

コスケ用に頼んだはずの「トリナンコツ1キロ」が
「トリ骨ごと丸ごとミンチ1キロ」になって届いた。

ビックリ。。

注文した内容を再確認すると
確かに「ミンチ」に成っていた。。

自滅。


せめてもの救いは、間違っていたのが自分の注文分で良かった。


どうしても「トリナンコツ」が欲しかったので、
改めて注文。。
トリナンコツ以上の送料と手数料が掛かり、
高い高いトリナンコツに成ってしまった。。

自滅。


まぁーまぁー、コレも私に対しての警告と思い、
日々の生活を自重しつつ、
風邪を早く治して、
また頑張る事にしよう。。



090221kosuke.jpg
老犬は良く眠る。

寝姿は、幾つに成っても可愛い。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春を想う。
今日も寒い一日でした。

母の風邪も鼻ずまり進行中にて、
えらい事に成ってしまっている。


思えば2月って、
じれったい季節ですよね。
体調を崩すのも、やはり2月が多い。

寒さは残っているけど、春の気配は感じる。
春物の洋服は着たいが、寒すぎる。


〝えぇぇ~~い!どっちやねん!!〟と叫びたくなるよなじれったさ。


春を想い、
HPのTOP写真も早々に変えてみました。
宜しければ、ご覧下さい。


今年も無事にコスケと一緒に、桜のお花見ができそうです。
嬉しい嬉しい。


幾つもの季節を共に過ごせるシアワセってやつは、
我が犬が老犬になって、より一層シミジミと感じるもの。


こんな気持を教えて貰えて、
母の人生にとっても、儲けもんでしたねぇ。。


コスケと共に、春を想う。
感謝の気持ちが積み重なる。




オモシロイ新商品です。
京都育ちの山羊のミルクから出来たクッキー・2種。
yagimilk.jpg
ズバリ、山羊ミルククッキーと山羊チーズクッキー。
思った以上にカロリー控えめ。
プレゼントに良いかもです。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ネイチャーズバラエティーの取り扱い中止
お知らせです。

ドッグフードのネイチャーズバラエティーの取り扱いを、
辞める事になりました。

フードをご購入下さっていたお客様方には
ご迷惑をお掛けする事になりましたが
今後のワンちゃんのご飯については、
ご相談させて頂きますね。

申し訳ございません。。



連絡させて頂いたお客様から、
〝コスケ母さんが、ウチの子に合うフードをご紹介下さったら、
次はそれで良いですよ。〟
そんな有難い言葉を掛けて頂き、
感謝しちゃいました。

こんなにモノが溢れて、情報も氾濫する中、
そんな風に言って頂けるシアワセ。
有難いです。。


思えば、
ネイチャーズバラエティーは、
昨年もバタバタしたにも関わらず、
お客様みんな、冷静に対応して下さり、
つくづく良いお客様を恵まれたなぁ~って感心しました。。
ホントに・・・


何か起こるたび、
お客様達に大感謝させていただけるのは、
やっぱりシアワセですよね。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
プロフェッショナル。
母はこの所、
NHKのTV「プロフェッショナル」って番組にハマっている。

色んな業種のその道の達人が出てくる。
職業は色々。
絶対にクローズアップされる事のないようなマイナー職種の人が出てくると、
一層、カッコいい。
顔に付いた油汚れすらも、カッコよすぎる。

まさにプロ中のプロ達が、
淡々と語る言葉が、これまた重い。
ズシっと胸に応える。
ちょっとした感動をさせてもらえるんだよねぇ。
内容によっては、感動して涙してるもんねぇ。


どんな世界でも超越した人って、
謙虚であり自分に厳しい。
誇らしげに自慢話もしない。


ガタついている日本の政治や経済状況の中、
なんだか〝揺るぎないもの〟を感じる。


まだまだ頑張ろう・・・って思わせてくれるこの番組は、
私の栄養ドリンクみたいなもんだな。
パワーを貰える。


ちょっとお疲れ気味の方。
是非、ご覧下さい。(笑)


090205kosuke1.jpg
年を重ねるって、素敵だなって思わせてくれる。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬は飼主に似る・・・いやいや違う!!
今日はまた、雪もパラつく寒い日でした。
数日前の春の気候は何処へ行った。。
まったく、体が大変!!


今日は定休日でオヤスミ。
昼過ぎまで、お店の用で走りまわり
やっとこさ自宅に戻る。

風邪気味だし、
夕方のお散歩までヒト眠りしよう・・・

が、

お留守番してたコスケオヤジが妙に張り切って
お出迎え。
体を伸ばしたりして、
何を期待しているんだ。。


お留守番のご褒美にオヤツを貰い
普段ならば、コレで納得して自分もハウスに戻りヒト眠りにするハズ・・・

が、

今日はナンだか張り切っている。


オヤツをくれ~
オヤツをくれ~
オレはちゃんと留守を守っていたぞ。。
だからオヤツをくれ~


アタリマエのように要求してくる。
寝てただけじゃん。。


無視してお茶を飲んでいると
背後霊のように無言のまま、
真後ろに座り、じっーと待っている。。


ゴロンと横になると、
近づいてきて、母の顔を突つく・・・


コスケ〝おい寝るな!オヤツをくれ~〟



この動作を繰り返し、
結局、母はお昼寝が出来なかった。。



〝コスケ、オマエ性格悪いんと違う??〟と睨み付けると、

コスケの顔が・・・

〝犬は飼主に似る~〟
〝犬は飼主に似る~〟・・・・こう言っている。


いやいや・・・絶対に違う!!
全否定だ!!


12年半も一緒に暮らしていて、
今だにこんなカケヒキをしているなんて、
嬉しいような悲しいような・・・


090217kosuke.jpg

それでも願わくば・・・
いつまでもいつまでも頭の体操をさせて頂戴ね。。
コスケと暮らして、頭の応用力はメチャクチャ付いてきたよ。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ノドが痛い・・・
オハズカシながら、
母は風邪を引かない為に、
毎晩、マスクをして寝ている。
これはお金の掛からない母なりの健康管理法なのだ。。

疲れ目がヒドイ時などは、
目を温めるアイマスクも付けて寝るので、
マスクとアイマスクとくれば、
ヒトサマにお見せできる姿ではない。。

コスケオヤジですら、
時折りビックリしているもんなぁ・・・


お陰で
昨年丸々一年、風邪知らず病気知らずでやって来れた。。


ところが・・・
昨晩、睡眠中にひどい喉の痛みを感じて目が覚めた。
引きつるような痛み。。


〝風邪をついに引いてしまったのか・・・〟


朝、目が覚めてもやはりノドが痛い。

風邪は早期治療に限ると、
近所のお医者さんに行くと患者さんでいっぱい。。
お店もあるしで、スゴスゴと引き返してしまった。


こんなに気温差が激しい日が続くと
みんな体調を崩しやすいよね。
気をつけよう。
気をつけよう。


私以上にコスケオヤジの体調管理は
気をつけてやらねば・・・
季節の変わり目は、
老犬にとって思わぬアクシデントが潜んでいる。。



花首輪
ウチにだって、こんな可愛い首輪が有ったりするんだなぁ~♪(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
鬼の居ぬ間の・・・
お風呂から出てくると、
コスケオヤジ、
いつも母が座っている場所で熟睡中。。


うーーーん、〝退けろ!〟とは言い難い位に
気持ち良さげに、スヤスヤ・・・


そういえば、ワンコって、
車の中で留守番をさせられる時、
運転席に座ってジッと待っている子が多い。。

なんだろうなぁ。
なぜ運転席なんだろう・・・
一度、
ワンコ達に理由を聞いてみたいんだよなぁ。。




予想以上に評判が良いアイシングクッキー@ワンコ用
アイシングクッキー1

こんなのとか・・・・

アイシングクッキー2

こんなの・・・・

ワンコでなくてもドキドキワクワクする大きさ♪


そういえば・・・
コスケが若い頃はよく
〝Good Boy!!〟って誉めてたなぁ~って
ちょっぴり懐かしくなったメッセージです。

最近、ちっとも〝Good Boy!〟って誉めてなかったなぁ。。
反省・反省。。
犬だって、幾つになっても誉めてもらいよねぇ。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
モテない男の救世主。
本日、バレンタイン。

自慢じゃないけど、コスケオヤジはモテナイ君。


後に控える母の目が怖すぎて、
勝手な事ができないかららしい。


誰だったか・・・・
〝コスケ君もいっぱい恋をしてきたんかなぁ~〟
そう問う人もいた。

母〝恋??〟
母〝本能ではなくて、恋??〟

ビックらこいた。。

コスケに恋心が有った時もあったのだろうか。。

犬も恋をするのだろか・・・

えぇぇっ??


そんなこんなのバレンタイン。


モテない男への救世主!
コスケオヤジにプレゼントの手作りパンが届いた!!
090214こすけ
わぁーお!わぁーお!!
うれしいなぁ~♪
コスケオヤジ以上に喜ぶ母。


やはり我が息子は、
モテないよりは、モテた方が嬉しい。。
親バカ心理なのだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
丑三つ時の足音。
丑三つ時。

カッツカッツ・・・と足音がする。

寝ぼけた頭で〝あぁぁ・・・アイツがまたやって来る。〟そう思う。


足音が段々と近づいて来て、
ひょいと大きな頭をベッドの端に置く。
それも大抵、
母の顔のある真正面。


母も足音の正体が判っているので、
寝たフリをする。


〝フンッ!〟と鼻をならし
またカッツカッツ・・・と帰っていく。


この時、薄目を開けて音の正体を確かめる。
悪そうな顔をしたコスケオヤジがソコに居る。


夜中、わざわざ母の寝込みを襲いに来るのは、
日頃の腹いせに違いない・・・と母は踏んでいる。。


しかし、直ぐに引き返す時は、
タダの見回りで何事も心配ない。


執拗に母を起こす時は、
トラブル発生!
緊急事態が発生した時。
もうシャレに成らない状態。
飛び起きて、コスケの様子を伺う。


丑三つ時の足音。


毎晩、今日はどっちだ??・・・と怯える日々。




090213kosuke1.jpg
↑↑
人気商品です!春柄マット登場♪
コレ、コスケオヤジなりのモデルポーズです。。(^_^;)
段々、モデルポーズも芸が細かくなってきてます。。(汗)(汗)(汗)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
押したり引いたりの老犬生活
我が犬がシニア世代になると、
若い頃のスピードと動きを基準に考えると、
今はスローモーション状態である。


全てに時間が掛かる。


変わらないモノは、ご飯を食べるスピード位か。。

毎日が押したり引いたりの生活である。


母の心に余裕が無いときは思わず・・・・

〝サッサと動きなさい!〟

こんな風に言ってしまいそうになる。


でも絶対に
口に出してはいけない言葉だから、
喉の辺りで、言葉を押し戻す。


気長に気長に・・・・


老犬時間に付き合ってあげるのが
これまでずっと、
母を支えてくれたコスケへのお礼だろう。



ココ数日、
コスケの動きが悪い。
なんだかダルそうにしている。

今日もずっとハウスの中で過ごす。
090212kosuke1.jpg
ユタンポを抱きかかえて寝ている姿に
心配しながらも、なんだか笑いが出る。
ウケ狙いか??


このまま元気がでない様なら、
病院へ連れて行かねば・・・・
悪い病気の予兆だと困る。。


そんな心配をしながら、じっと観察していると、
お昼の3時を回ったころ、
突然、ハウスから起き出し
オヤツをくれと催促。

目覚めスッキリ顔。
090212kosuke2a.jpg
あぁぁ・・・良かった。。
いつもどおりの生きた目をしている。
ホッとしたよ。


ちょっとした変化も気になってしまう老犬生活なのだ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、臨時営業日なり。
本日、水曜日。
本来であれば定休日。

しかし、祭日なのでお店を開けてみたりした。

定休日と祭日が重なった日って、
基本的にお客さんが少ないんですよねぇ。
個人のお店だから、
お休みしてると思われる方が多いみたいで・・・


お昼前・・・
近所の黒パグ・プン子姉達が
店から歩いて1分のカフェへご飯を食べに行きましょ~と
誘いに来て下さった。
〝水曜日だから、お客さんは少ないでしょ~。〟

さすが、長年ご近所付き合いをしているだけの事はある。
図星である。。


3時過ぎ・・・
近所のボクサー・レオンご夫妻がお店を覗いて下さった。
〝今、そこのカフェへ行って、パフェ食べてきたのよぉ。
お店を見渡し・・・・
〝さすがに今日は、ヒマそうねぇ~。〟

オハズカシながら、これまた見抜かれてしまったか。。。


それでもこうして、ご近所の人達が
次々と顔を覗かせて下さるのは、
嬉しい、嬉しい。。
有難いことだと感謝してます。。

定休日の日に臨時営業して、
お店がヒマだと、妙に寂しいんだわ。。



待ちに待った商品が出来上がってきました!

ワッフル生地の長袖Tシャツ、ワンポイント刺繍つき!!
ジャーン!!
ワッフルTee

着易そうなワッフル地。
重ね着でも1枚で着れます。
どうしてもワンポイント刺繍をしてみたくて、
凹凸のあるワッフル生地を選んでみました~。

ボーダーワンポイント

持つべきものは、良き友です。
長年のワン友んちで作成して下さいました!!
可愛いでしょ~。

色々ワッフル
ざっと5色あります。^m^


ボーダー飼いの人も、
ボーダー飼いでない人も、
是非、一枚どうぞ~♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日のお散歩風景。
コスケと過ごした12年半。
お散歩中に、色々なモノを目にしてきた。

それが結構、母の良いストレス解消になったりしてた。。



休日の日によく出没するお散歩コース。
090210kosuke2.jpg

実は、こんな事に成ってったりする。

090210kosuke3.jpg

バイクのモトクロスが出来る場所。
時々、バイクで練習している人がいる。

この場所、偶然にできたものか、
それとも、バイクの人達が勝手に作っちゃったのかは知らないけれど、
小山がいっぱい有って、
元気な若いワンコだと、走りまわるとメッチャ楽しいと思う。

コスケオヤジも小山を登ったり下たりして
ガンバッてみたりしている。


今日、ココで目にしたもの。


大学生か高校生位の男の子達が、
ママチャリで、このオフロードコースを走り
タイムレースをしているではないか。。

やってる本人達は真剣そのものなんだけど、
見てる方としては、笑える。。


男の子って、こんなアホな遊びに情熱を注ぐんだよなぁ。


〝なんでママチャリやねん!〟
一人ツッコミをしながら、笑わせて貰った。


コスケはこんな母を見ながら、
〝いい加減にしぃーやぁ。〟って感じ。


090210kosuke1.jpg

春の足音を沢山感じたお散歩。
気持いいねぇ~。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あなたならどうする?
コスケオヤジの夕ご飯。

ドライフードと泌尿器疾患用の肉缶少々。

夕ご飯の準備中

缶のフタを開けようとした瞬間。

パッキ!!


缶

フタに付いてる金具が取れてしまった。。


アナタならどうする??


後を振り向くと、
ワクワクした表情でご飯を待つ、オヤジ犬。


アナタならどうする??


母は、缶を開けたフリして
フードボウルに肉を入れたフリして
知らんぷりして・・・・


コスケにご飯をあげちゃった!!


いつもどおり、ペロリとご飯を平らげたコスケオヤジ。


ごめんよぉ~。。
母を許してね。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
他の子は??と聞かれる話。
よく質問される事がある。
今日も2回、同じ質問を受けた。。


お客さん〝あれ?他の子は??〟

母 〝他の子???〟

お客さん〝前に来た時、ココで寝そべって骨を噛んでた子。〟

母 〝・・・・・〟

母 〝この子ではないですか?〟とコスケを指差す。

お客さん〝いやいや・・・この子以外にも居たのよ。〟

母 〝あぁぁ~、お客さんのワンちゃんですね。〟

お客さん〝えぇぇっ!お客さんの犬だったの??〟とオドロキ。



いつもよく来て下さるワンコ達は、
お店にもよく慣れているので、
飼主さん達がお喋りしている間は、
お店に置いている骨を噛みながら、待っている子が多い。

その間、別なお客さんが来られても、
これまた動じる事もなく、
〝あっ、いらっしゃぁ~い!〟とアイソだけして、
また自分の世界に入る。

時には、3頭くらい並んでヘーゼンと骨を噛んで居る時もある。


なるほど・・・


そりゃ、初めてこの光景を見たら、
全部ウチの犬だと思うよね。。


こんな光景に慣れてしまっているので、
なんの不思議にも思わなかったよ。。
目からウロコのご指摘。
よくよく考えると、どの子もスゴイよねぇ。。

いやいや・・・実にオモシロい!オモシロい!!



PS-新しいお客さんがお店へ入ってきて
   常連なワンコ達をみて、かわぁいいぃ~♪と言いつつナデナデ。
   その声を聞いたハウスの中でお休み中のコスケオヤジ。
   ハウスから飛び出し、他のワンコを蹴散らかし、
   その間に割り込む。
   そんな姿を「なんだかなぁ。。」と思いながら母は眺めているのだ。
   


今日のコスケオヤジ。
あそぶ??
090208kosuke1.jpg

あそぶあそぶ♪
090208kosuke2.jpg

んっ?はよ放さんかい。
090208kosuke3.jpg

オヤジ犬、ゴキゲンである。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一年に1度のお客様。
夕方遅く、
久々のお客様がご来店。


母〝お久しぶりです!〟

お客様〝お元気そうですね。〟

母〝はい!お店もなんとか続けられています。(笑)〟

お客さま〝一年に一回しか、お買い物に来なくてごめんなさいね。〟


このお客様、
以前、ウチの店舗を事務所として使っていた方。
手狭になったので、広い処へ移られたのだ。

一年に一度、ワンコを飼っている親友の為に
お誕生日のプレゼントを買いに来て下さる。


なんてご縁なんだろう。。
世の中、不思議である。


昔、自分が使っていた店舗を見るのは、
どんな気分なんだろう。

いづれにしても、
仕事が上手く軌道に行って出て行かれたワケで、
私としても、お会いしてお喋りすると勇気づけられる。


一年に一度のお客様。
今年も無事にお会いできて良かったよ。。



NEW商品!
「アイシングクッキー@ワンコ用」
アイシングクッキー
本日、ご来店くださったお客様の目を引く引く・・・・
デカイんだ、コレが。。


〝プレゼントにいかがでしょうか。〟
090207kosuke1.jpg


なんだか営業モードに気取ったコスケオヤジである。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
顔を小さく見せたいのだが・・・
ウチのオッサン犬。
ご存知のように
顔がちょっとばかり大きい。

小顔に写真を撮ろうと努力してみるが・・・・

090206kosuke.jpg

やっぱり、2頭身。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大好きなヒモボール♪
コスケの良い所は、
飽き性でない事、集中力も高い。

元々、オモチャで遊ぶ事にも興味の無かったやり辛い犬で
トレーニングをする為に、ボール好きにさせたせいか、
一旦、インプットされると奥が深いよう。

ヒモボールず
この2種類のボール。
コレさえあれば、他のオモチャは基本的にいらない。

この12年間、ずっとこのボール達と遊んでいる。
同じボールを壊した個数は、数え切れず・・・

あまりの消耗の多さに、
切れた紐をつなぐため、アウトドア屋さんで見つけた部品や、
瞬間接着剤でセコク補強しながら使ったりした。


そういえば最近・・・
ボールを失くす事はあっても、壊す事が減ったな・・・


ちょっと寂しい。


あれほど、ボールの消耗をグチグチ言ってたのに・・・

himoball1.jpg

遊べるウチに沢山遊んで、
沢山の思い出を作る事が大切かな・・・と最近ツクヅク思う。


ヒモボールを幾つも買って下さる若いワンコ達、
昔の自分の姿を思い出し、
思わず微笑んでしまう。

みんなキラキラして見えるよ。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヨッシャッ!ガッツポーズ!!
暖かい一日。

こんな気持の良い日だけど、
母は、自分をメンテナンスしに美容院へ。

ウチの店のすぐ近所にある美容院。
お店のOPENも2週間違い。
業種は異なれど、同時期にOPENした良き同士。


ココのオーナーK氏が、
師と仰いでいる京都在住のカリスマ(?)美容師さんの元へ
勉強を兼ねて、自分も月イチにカットして貰いに通っている。
そんな話を去年の夏頃から聞いていた。

明らかに、K氏自体のヘアーも素敵に成ったと素人目にも思う。

京都の美容師さんは、凄い人らしく
新しいテクニックを研究したり、
本を出したり講習会を開いたりして
若い技術者の育成に励んでおられるという。


で、京都に行く際、
いつも手土産を持っていかれてたそうで、
ネタもソロソロ尽きた・・・


その先生のブログに、
時々ワンコが登場するらしい。
それもメインで出る事はなく、写真の隅っこに写ってたり
チラリと名前が出たりする程度。
ならば、ワンコ用のプレゼントはドウだろう?
K氏から相談・依頼を受けた。


先生のように、
お金も地位もある方へのプレゼントは難しい。
何でも持っておられるし、コダワリも人一倍強いだろうし。


で、考えた。。

こんな時は、アイデア商品に限る。
超・オススメの「ぱくぱくローラー」と「京野菜のクッキー」を
詰め合わせてみた。


今日、K氏と会った際に
先生の反応を伺った。


先生は、ワンコのプレゼントを貰った事でまず驚き、
たいそう喜んで下さったそう。


先生のブログにもプレゼントが
紹介されていたそう。。


ヨッシャ!!
思わず、ガッツポーズ!!


頂き物が多いはずの先生のブログに
わざわざ紹介して貰えるなんて、
K氏以上に私が喜んでしまった。


見も知らずの先生ですが、
喜んで頂けて、嬉しい嬉しい。


ヒトサマにHappyとSurpriseを提供できた時
天にも昇る喜びを感じてしまいます。


うっはは~♪



ゴキゲンで自宅に戻ると、
冬の日差しの中、ソファーの上でヘソ天で寝ているコスケオヤジが居た。

〝あっ、おかえりぃ~♪ご褒美、ちょうだ~い。。〟

と、シッポパタパタ。。

玄関へ迎えにも来てくれなくなって、
久しいねぇ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
節分の恵方巻き。
今日はまた雨の休日。

銀行に行ったついでに、デパ地下へ行き
節分の「恵方巻き」を買って参りました。

そうだ・・・一年前。

恵方巻きをくわえた途端、
TVがボンっ!と音をたてて画面が真っ黒になった。
よく漫画で出てくる状態。。
あれは本当に起こるんだ・・・と知った日。
TVの爆発と共に、厄払いをしてくれた。。

もうあれから一年も経ったのだ。。
一年って早い。


今年も一年、何事も無く平和に過ごせますように。。


そう願いながら、
今年の恵方、東北東を向いて巻き寿司を丸かじりしていると、
巻き寿司の反対側から大きな顔が・・・
090203kosuke.jpg
ちょ、ちょっと!!
なに考えているんだ!!
アホコスケ!!!

巻き寿司の反対側からカブリついてどうする。


時折り、ビックリするような事をするんだよなぁ。。


我が家の節分は、毎年ハプニング続き。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夢の中で・・・
コスケと一緒に暮らし始めて十数年。
白状なようだが、
コスケは私の夢に登場した事がない。。


ところが数日前の朝方・・・・


夢の中で
沢山の人ごみの中を歩いてるコスケと私が居た。


夢のシュチュエーションはよく判らないが、
夢の中の景色は黄昏色で
とにかくワラワラしていた。
人も街も何もかも。


コスケは色んな人に声を掛けて貰い、
喜んでいた。
〝あれ?こんなにアイソの良い犬だったかな??〟
夢の中の私は、ボンヤリと思っていた。


フッと気が付くと
傍にいたハズのコスケが居ない。


必死で人ごみをかき分け
コスケの名前を叫びながら探している私が居る。
パニックになる寸前・・・


物影からヒョッコっと出てきたコスケと顔が会い、
涙ながらに抱き合い、
無事に会えた事にホッとした。


・・・・こんなところで夢から覚めた。。


朝だ。


最終的には出会えたのだから、
悪い夢ではなかったのだろが、
気分の優れない夢ではあった。

コスケとの別れが、
私にとって一番辛い事・・・という潜在意識が
見させた夢なのか??

夢と言うのは
妙にリアルで中途半端ゆえ、
余計に心に残ったりするもの。。


ズンっ・・・とした気持で、
現実のコスケを探すと、
自分のベッドの上で、
ダラケて伸びきった体勢で寝ていた。


あぁぁ・・・いつもどおり。


安心した。



090202kosuke.jpg


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとう♪待ってこい!大会終了。
一ヶ月間開催して参りました
「待ってこい!」大会。
本日をもって終了いたしました。

岡山のちっちゃな我が店を発祥として、
北は北海道から、西は鹿児島のワンちゃんまで、
日本の色んな場所で、ご参加いただけた事、
奇跡な出来事だと思っております。

ふか~~く深く感謝致しております。m(__)m


今回のラストチャレンジ!
ボーダーコリー・大吾君。


ひょうひょうとしたお父さんとチャレンジ。
ひょうひょうと簡単に出来てしまいました。
大吾君、意外とやれるなぁ~。
男前だけではなかったね。(笑)
最後を素晴らしい結果で終えて下さり
ありがとうございました!!



しかし・・・この「待ってこい」
色んなドラマがありました。。
家族の数だけのエピソードと笑いがあり、
全部満喫できた私はシアワセモノでございます。


それでもって、
私の独断ではございますが、
インパクトの有り過ぎた犬と飼主さんを
勝手に表彰させて頂きます。


№1 オモシロすぎる飼主さん・・・ララ母さま(1月4日チャレンジ)
   
  〝ララァ~!!〟と叫ぶララ母さま、とにかく笑わせて貰えました。
   ララちゃんとララ母さまナイスコンビネーション。
   ずっとこのままで居て下さいね。


№1 オモシロすぎるワンコ・・・ボーダーコリー・アムちゃん(1月24日チャレンジ)

   普段はとっても良い子なのに、糸の切れたタコ状態。
   不意打ちに驚かされました。。
   他のワンコ達がチャレンジ中、思わぬ処から飛び出し
   オヤツをカッサラッてしまいました。驚きました。。


№1 素晴らしすぎるワンコ・・・群馬のランちゃん・サリーちゃん・珊瑚ちゃん
                   (1月7日チャレンジ)
   3頭が同時に「待ってこい」にチャンレジ。
   3頭ともオヤツにわき目も振らず、お母さんのモノへ走っていく姿。
   拍手ものでした素晴らしかったです。
   できそうでナカナカ出来ない事だと思います。
   感心致しました。
   


記念品を送らせて頂きますね。
どうぞお楽しみに!!


重ねがさね、皆様のご参加・ご協力を感謝いたします。m(__)m
有難うございました。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

店主、喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m