coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

我ながら凄い。。
年末休みのこの2日間、
すごい勢いで働いた。。

家の掃除にお店の掃除。
ついでに福袋まで出来てしまった。。

やれば出来るものだ。
恐るべしB型人間の集中力。

オカゲで、
コスケとのお散歩は短縮されてしまったが・・・

明日はゆっくりお散歩しよう。。


今年もついに、最後の一日。


どうぞ来年もフツウに暮らせますように。。
みんながシアワセに過ごせますように。。



いつもと母の動きが違うので、
コスケは母の動きをじっと目で追っている。
この所、ささいな変化にも不安がるようになった。
年を取ったんだねぇ。。

081230kosuke.jpg
珍しくコタツのお布団の上で丸まって寝ている。

あまりにも気持ち良さげに寝ているので、
そのままの状態で、私はお風呂へ。
お風呂から出てみると、
コスケが居ない。
ハウスの中で寝ている。

ちょっと嫌な予感。

やっぱりな・・・
おサブの上に、オシッコのお漏らし跡。

コレも仕方ない。。
老犬だもの。

みんな行く道。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末はセワシイよ。
本日からお正月休みに入った我が店。

雨だと言ってた天気予報を大きく外し、
素晴らしいお天気!

お掃除日和。

シャカシャカと自宅の窓とお風呂の掃除を済ませた
お昼過ぎ。

コスケはコスケで、
せわしく動き回っている母の姿を
ベッドの上でじっと観察している。

ツクヅク賢いヤツだ。

ヘタにジャマをすると怒られるので、
気配を消す事が得策だと知っている。。
さすが、長い付き合いだ。


しかし・・・お腹が空いた。


お天気も良いし、
ウチの店から歩いて1分のカフェへ行って、
ご飯を食べよう。

カフェのテラス席好きなヘンなオヤジ犬も連れて行ってやろう。。

081229kosuke.jpg
本日のランチ。

081229kosuke2.jpg
何か貰えるワケでもないのに、
なんだかこうして過ごすのが好きらしい。
ポカポカなお日様の中、
ウトウトと気持ちよい。



午後からは、お店の掃除。

以前、お店を手伝ってくれてた女の子がやって来てくれた。
もう〝女の子〟じゃぁないね。
立派な働く女性になっている。

彼女の成長ぶりを見ても、
時間の流れを感じるよ。

コスケも私も年を取るワケだ。。

自分では出来なかった住所録のバックアップを取ってもらい
いつまでも世話になるなぁ~と、感無量。



年末はセワシイけれど、
普段はナカナカ出来ないことが出来たりするので、
嬉しかったりする。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年の営業、無事終了!!
本日で、2008年の営業を終了致しました。
今年も一年、ありがとうございました。

コスケオヤジ共々、感謝しております。


この所
〝コスケ君の体調は如何ですか?〟と
訊ねて下さるお客様も多くて、
これまた感謝してしまいます。

沢山の方に、気に掛けていただけるって
シアワセな犬です。

来年も、アタフタさせる事も多々あるでしょうが、
大きな病気に成らぬ事を願い、
ボチボチと暮らせれば・・・と思っております。

しかし・・・

この年齢になると、
時間が早く進んでいるのが判る。
犬時間&シニア時間で、日々変化しているよう。

同じ時間は、二度と来ないんだよなぁ。

来年は、これまで以上に
コスケオヤジとの時間を大切にして行きたいと思っております。



明日から、
年末の掃除・新年の福袋準備&最大の仕事・決算準備。

母の仕事はエンドレス・・・
あぁぁ・・・エンドレス。。
ホレホレ。。



081228kosuke.jpg
ご近所のジャックラッセル・さくらちゃん。

いつもお散歩がてら寄って下さります。
感謝!
来年もどうぞヨロシクね。
新商品のミラクルファーTシャツが良くお似合いだよん。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ラスト・わんわん!
早いもので、
明日、今年ラストの営業となります。

一年ってホントに早い。

今年も色々有りましたが、
トータル的に安定したシアワセな一年だった気がします。


ひとえに皆さまのオカゲでございます。
感謝・感謝!!


しか~し、
今年もよく笑いました。。
こんなに毎日、ゲラゲラ笑える生活も捨てたもんではなくて、
日々の大変さも、ぶっ飛びます。


不景気話が氾濫する中、
それでも生きていかなきゃイケないワケで、
だったら、前向きな気分になれるよう
笑いましょう。
笑いましょ。



昨日、
とある知り合いと会いました。
彼女曰く・・・
私はツタのような人間だと言う。

〝打たれ強いよー。〟
〝ツタはね、切られても切られてもまた伸びてくるでしょ?
 これがドッシリとした大木だったら、切られたら終わり。
 ヒヨヒヨしてても強いのよ。〟

真顔で言われました。

思わず仰け反って笑いました。
大笑いです。
誉められたのかけなされたのか
よく判らないけれど、的を得た話に爆笑です。

こんな言われ方をされても
なんだかスッキリです。

新しい年も、
皆さまの気持ちの良いパワーを吸収させて頂きつつ、
オヤジ犬と共に私も成長させて頂きます。。


明日は、ラストわんわん!
頑張ります。



今年最後の商品ご紹介!

冬に成ると、
一部のマニア達から〝仕入れしてくれコール〟にあうソックス!
sokkus.jpg
メチャクチャ暖かい!
一度履き始めたら辞められない!
私も昨年の冬は、このソックスで過ごしました。
冷え性の人には有難いですよ。

但し、
水虫等ある方には、オススメしかねます。
ホントに暖っかいので、カイカイがひどくなるかもねぇ。^m^




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
尽くしがいのないヤツ。
尽くしがいのないヤツだ。。


ウチのオヤジ犬の事。


夜、寒くなったらアカンだろうと、
毎晩、せっせとユタンポを作る。
ハウス用とソファー用
2つも。。

しかし・・・朝になると、
ユタンポのない自分のベッドで寝ている。


ひょっとして、
母の愛は、迷惑なのか??

えっ??


081226kosuke.jpg

正月用のリボンが可愛い。。
取るのが惜しい。
不思議だけど・・・見慣れてくると、
オヤジ犬でも違和感がなくなるんだよなぁ。


営業は残り2日。
お買い忘れのないように~♪


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状を下さい!
本日25日、最終の年賀状を投函しましたっ!!
優秀です、私。
よく頑張りました。

一人悦に浸る。

それにはふか~~~いワケがある。

長年、うちのお客様をして下さっている方なら
ご記憶にもあるかと思いますが・・・

「年賀状届かん事件」勃発。

あの時は、ちょっとした騒動になったな。。

ちょうど郵政民営化のドタバタに巻き込まれ、
年賀状が元旦に届かない事があったんですよね。


例年、初売りの日は賑わう我が店が、
ガラ~~~ン。。


ご近所のお客さんがやって来て、

〝あぁぁ・・・やってたんだ、良かった!〟

お客さんの衝撃的な一言。

〝毎年届く年賀状が来ないから、お店を開けてないのかと思ったわ。。〟

ぶっ飛びました。
目がテン。

年末の29日に郵便局へ持っていった年賀状。
例年ならば、十分に元旦に届いていたハズ。

当然のように怒り心頭の私ではあるが、
私にだって非はあった。

〝元旦に届けたい年賀状は、25日までにお出し下さい。〟

郵便局もちゃんとアピールをしてたわけで、
それを安易に考えてたのは、コッチ。

それからは、
ナニを置いててでも、年賀状作成が最優先。
涙ぐましい努力をしているワケで、
今年も頑張りました。。


多分・・・よほどの事がない限り・・・・
元旦に年賀状が届くと思います。
届いた方、どうぞ確認してやって下さい。


でもって、
例年通りのズーズーしいお願い。

ウチにも年賀状を下さい!!

例年とおり年賀状を、お店に飾らせて下さい。
皆さんのお年賀って、
力作なので私一人で見るのは勿体無い。


どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m



今日は、コスケと同じ年のジュウイチロウ君が来て下さいました。
ジュウイチロウ
お散歩用にコートを買って下さいました。
とっても似合っているでしょ♪
老犬になると、
室内と室外の温度差って、結構キツイ気がするんですよね。
コートって老犬にはとっても便利。
バシッバシッっと瞬時に脱ぎ着させれるますもんね。
硬くなった関節を無理に曲げなくて良いから、ラクチン。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスなのに・・・
今日は、オヤスミ。

クリスマスのイメージには、ほど遠い現実的な一日。

掃除したり、雑品を購入しに走ったり、
年賀状を作ったり・・・

車で、お店と自宅の周辺をクルクル回る。

新しい携帯電話が欲しいなぁ~と思い
電話屋さんを覗き、今使っているタイプの最新機種を見る。
なんと、¥54000だって!!
コレって、今時のアタリマエな価格帯なの??

なんじゃこりゃ・・・な日。


唯一、クリスマスを感じたのは
夕方の道の混み方。

みんなお家で、家族と一緒にクリスマスを迎える人が多いんだね。


メリークリスマス!


私へのプレゼントは、
コスケとゆっくりお散歩できたことかな。

忙しすぎる毎日を、
ゆったりと時間を感じる事ができるのは、
コスケとのお散歩。。

アタリマエの事が
何よりも大切。

081224kosuke.jpg
ヒョコヒョコ歩きながらも、
色んな事を教えてくれる。

悟りを開いたような老犬との暮らしは、
生きるって事を考えさせられる。



しかし・・・携帯電話で、54000円は凄い金額だと思うんだケド。。
どーよ。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もうじきカウンター50000番!
夜、家に帰り
何気につけたTV。

ボクシングの試合をしてた。
何もよく判らない私であるが、
両者の一生懸命さに、胸を打たれた。。

なんだかスポーツマンらしい清々しさを感じた試合だった。。
2人共に勝たせてあげたかったなぁ・・・
勝負の世界って、厳しいですねぇ。


そうそう・・・
もうじき、ブログのカウンターが50000番になります。
キリが良いので、
50000番を踏んだ方に、
ササヤカなプレゼンををご用意!

50000番をGETした方は、
直ぐに、この記事に〝50000番GET!〟とコメントを入れて下さい!
最初に書き込んでくださった方に、プレゼントをさせて頂きますね。^m^


何かと世知辛い世の中ではありますが、
そんな中でも、楽しい事を見つけて、
笑いながら暮らせると幸せですね。。


今日は、可愛らしいお客様。
081223rin.jpg
サンタさんの衣装を着たボクチン。
愛犬・リンちゃんにマタガリ、ゴキゲン♪
犬にまみれながら成長できるのって、
これまた幸せですよね。


明日はクリスマスイブ。

みんなに良い事がありますように。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケの友達
朝の散歩。
いつも河川敷で会ってた
オッちゃんを見かけなくなった。

コスケもコスケで、
11月は体調の悪い日が続き、
河川敷へお散歩に行く日も少なかったせいもある。

オッちゃんは、ウダウダして歩かないコスケを見かね、
会うと自分の歩く方向を変えてまでも、
一緒に歩いて下さっていた。
年齢の割りに、ハツラツとした元気なオッちゃん。
私の親と同じ年だと聞いて驚いたものだ。


オッちゃんちには、コスケと同じくらいの年齢のワンコが居た。
この頃は、歩けなくなり河川敷にも来なくなった。


そして、12月の半ば。
久々にオッちゃんと出会った。

会わなかった間、
オッちゃんちのワンコは亡くなり、
オッちゃんは、足を痛めて歩けなくなったそう。

その日も自転車に乗り、
自転車が無ければ、出歩けない。。
自転車が杖代わりだと笑う。


〝コスケェ~、当分は一緒に歩けんよ。
 犬も人間も、足を痛めたら弱るのが早いなぁ・・・〟

オッちゃんがボソリ。。

自分の足で、シャカシャカ歩けない事が、
大きなショックに成っているのが伝わる。


〝暖かくなったら、また一緒に歩いて下さいね。
 それまで、コスケも元気で居させますから。〟


オッちゃんは微笑んで、自転車に乗り去って行った。


多分、オッちゃんとコスケは同じ年くらいなんだよなぁ。
老人も老犬も、自分の足で歩けるウチは元気なのだ。
そんなボチボチな状態を、いかに長くkeepできるかが大切なのだろう。


また暖かく成り始めたら、
オッちゃんとコスケと、一緒にお散歩したいものだなぁ。



081222kosuke.jpg
私のオススメなオモチャ。
オーガニックコットンを使った手編みロープ。
注文を受けて、一つ一つ作り始めて下さる。
構造からいっても、凄い複雑。
オーダーしてもナカナカ納品されない。
そりゃ時間も掛かるだろう・・・と納得商品。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トゲのない薔薇
今日、ご近所のうー乳母さんからお花を頂いた。
ばら

トゲのない可憐な薔薇。

私〝わぁー、私にピッタリのお花をありがとう!!〟


その場に居合わせた一同が一斉に・・・

〝なぁ~い、ない!それは絶対にありえない!!〟

全否定。。

オカシイなぁ・・・

お客さんにまで、全否定される私って、どーよ。。


まっ、
楽しくその場を笑って戴けたのならば、それで良し。。



今年はナンダカンダと言いつつも、
今まで暖かかったせいか、
今頃になってやっと、ワンコ用の暖かお洋服を入れる気になった。
081221kosuke1.jpg
季節を問わず不動の人気・オーガニックコットン。
冬用に柔らかくて暖かい裏毛起毛スウェットのNEWデザインです。

もう一つ
081221kosuke2.jpg
生地を触ると誰もが思わず、〝わぁー〟と言ってしまう
ミラクルファーのTシャツ
ホワホワで暖かいです。


2枚の写真を並べてみて思うのは、
コレはコスケのモデル用ポーズなのだろうか。。
同じ姿勢やんか。。

でもって・・・
顔がやっぱりデカイ!!
年々顔がデカくなっていくような気がするのは、
気のせいなんだろうか。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
良いお年を~♪
12月も20日過ぎると
ご来店下さったお客様達が、お帰りに成られる際、

〝良いお年を~!〟

合言葉のように、言葉を交わす。。


あぁぁ・・・
今年も一年が終わる。。

そう思う瞬間。


一年って早いですね。。


そうそう・・・
この23日(火曜)は営業致します。
28日(日曜)が今年最終の営業となります。
フード等のお買い忘れがございませんように・・・

1月3日(土曜)は初売り!!
福袋と共に、皆さんの笑顔をお待ちしてますね。



松栄堂さんのお香
お香
お店に飾ってある香サンプルの入れ替え。
年に2回、入れ替えます。
サンプルを入れ替えると、やはり新鮮な匂いが店内を充満。

犬の雑貨屋なのに、お香が置いてあると驚かれたりします。
香のオカゲで、
犬の雑貨屋なのに、お香の匂いが漂い
なんとなくホッコリするのです。


〝この店の香を下さい。〟って、
言って下さるお客様も多いのです。


気がつかぬ間に、
お店に置いてる洋服類やコスケにまで
匂いが沁みこんでいている様。

081220kosuke.jpg
今日のコスケは、「タヌキオヤジ」
デコチンが広いから、葉っぱがくっ付いても気が付かないようですわ。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヨレヨレ歩く犬。
いち・にの・・・
081219kosuke1a.jpg
ダッァァーーー!!


オレ、元気です。

お昼寝から目が覚め、
目をこすりながら、
お外へ用を足しに出てみると・・・・

自転車に乗った若い男女が
オレの姿をみて言いました。


〝あの犬・・・・ヨレヨレ歩いてる、だいじょうぶかぁぁ??〟


後で母さんが笑っている。
〝的確な表現〟


みんな失礼だ。。



ところで??
081219kosuke4a.jpg
母さん、ちょいとお伺いしたいんですけど・・・


081219kosuke2a.jpg
オレと同じバンダナしている
このちっちゃいのはナニ??



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウンチの話でゴメンなさい!!
先日購入した本、「老犬生活」の中で
ウンチの話があり、
すごっく納得したのでご参考までに。。


〝老犬になると、ウンチがちゃんと出きらない。〟


話には聞いていたが、
この間、
コスケオヤジが体調を崩すチョイ手前くらいから、
ウンチの具合が変だったのは確か。。

いつもよりもウンチが細くて小さい日が続いた。
本犬もスッキリしてないのが、
ウンチをしたそうな素振りを繰り返し、
しまいには座り込んでしまう。

それを繰り返しているウチに
脊椎が神経に障ってしまったのか、
痛みが出て、背中を丸めて縮こまってしまった。
ウンチもオシッコも、益々しにくそう。


老犬になると、腸のぜん道運動が弱まりウンチが出にくくなるらしい。


まさに、マニュアルどおりの老化。


確かにウンチが出難そうにしている時は、
肛門付近を拭いても洗ってもニオイが消えない。


ウンチってやっぱり、健康状態の証し。
オシッコ同様に、毎日チェックしてても無駄ではないな。


偶然にも、
病院で購入したコンドロイチンのサプリを飲み始めたせいか、
ちょっとばかり軟便となり、
適度な大きさと柔らかさなので、
ツルリと出てしまうようで、
ウンチの問題はとりあえず治まっている。

すると、肛門付近のニオイも消え去った。

今は脊椎の痛みも治まっているのか・・・・

背骨のまわりの筋肉を鍛える事が、
寝たきりになるとことを防げるそう。。

体のパーツって、全部つながっているんですね。。
犬が年を取り、あっちこっちガタがきはじめて、
改めて考えさせられるのです。


081218kosuke2a.jpg
ずっと欠品中だった北海道産牛コツが入荷しました!
数に限りがございます、お早めに!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末なんだ・・・
この所、暖かいせいか
なんとも年末らしくない日々。

そうは言っても、
カレンダーは、すでに12月半ば過ぎ。

まだやらねばいけないことが残っている。

気分だけは、焦っているんだけど・・・・

あぁぁ・・・・



今年も来ました!

注連縄飾り展。
08simunawa.jpg
岡山市内のギャラリー小野で開催されてます。
全国の注連縄が集められてます。
シンプルで素敵ですよ。

まだ注連縄のご用意ができていない方は、
探しに行かれては如何でしょう。
私は、本日買っちゃった!!



日の高い暖かいうちに、
コスケのお散歩をしようと後楽園外周を歩く。。
冬の空気は澄んでいて、気持がよい。
コスケが若い頃だと、
高速散歩なので、わずか15分で周れたコースだけど、
本日、一時間掛かっちゃった。。

やはり老いを感じずには居られない。


・・・と言いつつも、
途中の御茶屋さんで、岡山城を愛でながら
ぜんざいなどを頂く。
zenzai.jpg
久々のぜんざい、美味しかった。。

081217kosuke1.jpg
〝お散歩に時間が掛かるって・・・
自分だって、ちゃっかり休んでるクセに・・・〟

非難がましいコスケの目線が痛い。


明日からまた年末の追い込み、
頑張らねば・・・



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
実はどーでも良い性格なんです。
お店にいる時のコスケは、
仕事熱心で、
店内で騒いだり、オヤツに手を出すワンコ達を
かたっぱしから教育的指導をする厳しいオッちゃん犬。


お客様達には、
そんな風に見られてたりするコスケオヤジであるが、
しかし、店を一歩離れると・・・・


実は、ヨソの事なんてどーでも良い性格だったりする。


昨日、プン子ちゃんちにオヨバレした際も、
家の中で、興奮して騒ぐプン子ちゃん。
コスケ、しら~~~んぷり。
気にもせず、寝ているのだ。

プン子姉が、
〝コスケ、プン子をオトナシクさせてくれ~~!〟と訴えても、
チラリと片目だけ開けて、
〝自分ちの事は、自分達で解決したらぁ~?〟ってな調子。


コレがオフ状態の真実の姿だったりする。


仕事をしている時と、
していない時のキャラが大変身するので、
母的には面白すぎる。

ホントは他人事なんて、どーでもいい性格なんだよなぁ。。
ぶぶぶっ・・・


081216kosuke.jpg
〝実は、そうやねん。。〟


犬って、想像以上に深い生き物なんだよなぁ。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスパーティー♪
本日、クリスマスケーキが入荷したので
早速、クリスマス会!

ここ数年、ずっと一緒にクリスマス会をしている
ご近所の黒パグ・プン子ちゃん。
081215punko.jpg

さてさて・・・彼女は何処に居るでしょう~。
色の黒い子って、写真が難しいね。


毎年、コスケと私をお家へご招待して下さります。
嬉しいですね。

2人だけのクリスマスだと、ちょっぴり淋しいけれど、
ワイのワイの・・・とお喋りしながら、
クリスマスを祝えると、やっぱり楽しい。


081215kosuke2.jpg
コスケも凄い勢いでクリスマスケーキを食べきるのでした。

美味かったんだなぁ~。
美味しいモノが食べれるって、
やっぱり、生きるって素晴らしいだろ?コスケよ。


頂くものだけ頂いたら、
プン子ちゃんのベッドを横取りして、
眠りに入るコスケオヤジ。
081215kosuke1.jpg
ベッドから頭がはみ出しても、お尻がはみ出しても、
ヘッチャラさ~♪

ココまでベッドに固執する我が犬の姿に、
複雑な気分。

それでも・・・・

今年も無事に、クリスマスケーキが一緒に食べれて良かったね。
コレで今年の年間スケジュールは、全てクリア!

有難い、有難い。。

感謝、感謝。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いやなオンナ
とあるよく晴れた寒い日。

コスケオヤジと散歩していた。

なんせ、一つ一つのチェック項目にメチャクチャ時間が掛かる
オヤジ犬ゆえ、
同じ場所に、何分も立ち尽くしている事も度々ある。

若い頃には考えられない。
感覚が鈍ってきているんだろうなぁ。

コスケがニオイを吟味している間、
私はフッと、家と家の間をウロチョロしている
2人組みの男性が気になり、
彼らの行動をずっと見てた。

住宅地図を持ち、
大きなお宅を選んでインターホンを押す。
インターホンに出てきた家の人に、
ナンダカンダ・・・と言っている。
でもって、
〝インターホン越しではお話できない事なので、
表まで出てきてください。〟
大抵、この時点でインターホンをブシッ!と切られている。

その営業マンには悪いけれど、当り前だ・・・

大きなお宅は、インターホンのある部屋からお外までは遠いし、
こんな寒い日に、外には出たくないよな。。
なんと言っても、怪しい。。


何件かに断られたところで、
同じ場所にずっと居るコスケオヤジと私の存在に気が付いたようで、
清々しい笑顔にはほど遠い笑顔で、
〝可愛い犬ですねー〟と声を掛けて来られた。

その次の言葉が・・・

男〝噛みますか?〟

人の犬に〝噛みますか?〟と最初に聞いてくる人は嫌いだ。
ヨソの犬に触りたかったら、〝触っていいですか?〟だろ??

カチーンときた。

私〝噛みますか?って聞いてくる人には噛みますよ。〟

二人の男性は、思いもしない返事に怯み、
苦笑いしながら、ソソクサと去って行った。

私〝ふんっ!〟

とっさに嫌な女にも成れるものだ。。
これも年の功なのか・・・



本日、ごらいて~~ん!!
あーてぃ1
アーティ・トナカイです。^m^
顔の細い子は、トナカイがよく似合うね。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末徒然日記。
昨日、今年一年を現す漢字が発表された。

「変」だって・・・

毎年、興味深くこの行事を楽しみにしている。

たった一文字の漢字で、その年を表現できるって凄い。
それを考える人・選ぶ人のセンスに感心してしまう。

今回の「変」も、大きくうなづいてしまう漢字だった。
世の中が何でもかんでも、急に変化しすぎるよなぁ・・・
ぼやぁ~~としていると、ウッカリと置いて行かれそうになる、
ご時世なのである。


それでもって嬉しいことが・・・

先日の記事にも書いたコスケの竹馬の友・ANDY家から
嬉しい贈り物を貰った。

81213kosuke.jpg
じゃーーん!一人用お好み焼きセット。

関西人には〝なんでこんなもの喜ぶの?〟と
疑問に思われるかも知れないが、
この一人用お好み焼きセットが岡山では売ってないんだよなぁ。
メッチャ便利品なのに。。

okonomiyaki.jpg
材料は全て揃っているので、
まぜて焼くだけ!!
コレは、京都では有名な「冨美家」さんのもの。

このお好み焼きセットって、
関西より西側では、どこら辺までの地域で売っているのか、
分布図を作りたいくらい不思議なモノ。
なぜ兵庫の隣の岡山に無い??

イケないイケない・・・このクダラナイこだわり、
またB型気質だと笑われる。。


もう一つ嬉しいことが・・・

昨日ご紹介した老犬と暮らす本の中に、
後ろ足の弱るのを防ぐ為に、6才過ぎたら
「バック」歩きを教えよう・・・などと書いてあった。
後ろ足ってナカナカ意識して鍛えられないもの。
バック歩きをする事によって、後ろ足を意識させるんだそうだ。

すぐその気なる母。

昨晩から「バック」歩きを練習してみたりする。
今朝には、なんとなく出来るように成り始めている。
さすがコスケ!オヤジになってもエライぞ!!
舞い上がる母。
12歳になっても〝うちの子、天才!!〟などと思ってしまう
絵に描いたバカ親。
我ながらハズかしい。。

ボーダーちゃんは、基本どの子も物覚えは早いんです!←よく判っている。

その分、抜けるのも早い。
気を抜いたら、そこで終わり。
覚えたものをドレだけ根気よく、コツコツ練習するかによって
インプットされ方が変わってくる。。
これまでの経験でよ~~~く判っている。


コスケオヤジもこんな母に付き合うのは
さぞかし大変だろうなぁ・・・


つれづれに思う年末。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老化は進化。
我が犬がシニア世代を迎え、
よくよく考えてみたら、
自分自身に、老犬と過ごす知識が無かったことを知る。


子供の頃から、ずっとワンコが傍に居たとはいえ、
両親が傍にて、犬達を世話してきてくれた事もあって、
今のコスケのように濃い関係ではなかった。
それゆえ、
犬の老いも死も、
その場では泣いて悲しんだりしてみたけれど、
淡々と受け止められていた。


しかし・・・
コスケに関しては、全責任が私に掛かっている。


今更ながら、
今まで持っていた老犬に関する本を読み直し、
本日もまた、新たな本を入手してみたりした。

siniabook.jpg

本の中に書いてあった言葉。

「老化は進化」

なるほど・・・犬生の中で、老化は後退ではなく進化なのだ。
この発想、ちょっと笑えた。
確かにそうだ・・・

賢いワンコになるべく、
幼い頃から、トレーニングにトレーニングを重ね
進化し続けてくれたコスケオヤジ。
安定し成熟した数年間を過ごし、
また新たな進化を始めた。

若い頃の事を思うと、切なく成る事が多い老化現象。

「老化は進化」

進化していく愛犬を見守っていくのが
飼い主としての務めだと思うと、
前向きな気分にもなるよ。

ひとつだけ願いは、
突然の進化だけはいらない。
一つ一つ段階を経て行きたいものだ。


081212kosuke1.jpg

ヒツジのフワフワユタンポ。
ナゼかマクラ代わりになってしまっている。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日入荷!
師走も半ばになり、
母、顔面蒼白。
今年中にやらねばならないことが、まだ残っている。

決算の為の在庫取り。。

あっぁぁぁ・・・・・

コスケオヤジ共々、乗り切ろう、乗り切ろう~。
なんとかなるさ、なんとかやってきた。。


笑顔で紅白歌合戦を見たいものだ。。


こんな時ですが・・・
本日入荷!

フリースのバンダナ
フリースバンダナ

ポンポンが可愛いでしょう。
なんだかフォークロアっぽい。

081211kosuke.jpg
毛の長いワンコでも、ちゃんと目立ちますよん。


大人気の「のぞく犬」シリーズから新製品。
バッジ!!
bajji.jpg
2つセットで、なんだか得した気分になりますよね。


一年が早すぎる。
今年は特に早かった。
いやいや・・・ココ数年、同じ事を言っているか。。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うるうるっ・・・ときた言葉。
今日は暖かい気持ちよいお天気。

昨日は、グズついた天気&ワクチン接種で
一日中オトナシクしていた事もあり、
コスケオヤジとのお散歩も、一層楽しい。

081210kosuke2a.jpg

テケテケと関節をギクシャクしながらも
ゆっくり前に進む姿。

081210kosuk3a.jpg

それでも、こうして一緒に歩けるって
シアワセなんだよなぁ。
長年連れ添った相方とのお散歩は、至極の時間。
いつまでも続いて欲しいと願う。


お散歩から帰ると、
コスケの竹馬の友・ANDY姉からお手紙が届いていた。
ANDYは今年の初め、先に天国へ旅立ってしまった。


〝コスケちゃん時間で、ゆっくりとね。〟
〝ANDYが居なくなって、ただただ毎日が人間時間で過ぎてしまい、
季節を感じたり、月を見ながら歩いたりがなくなってしまいました。〟


何気なく書いて下さったお手紙だとは思うけれど・・・
ジンッ・・・と来た。
言葉の一つ一つが胸に応えた。


多分、私だって犬との暮らしをなくした時、
同じように思うだろう。。


犬から得ているものは、人間らしく生きる基本なのかも・・・な。



081210kosuke1.jpg
久々、数ヶ月ぶりの「もち吉ソフト」
コスケよ、生きるって素晴らしいだろ?



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老犬とワクチン。
今日は、一年に1度のワクチン接種。

この所、なんだか毎週病院へ通っている。

不思議だけど、
一旦病気になると、次々と新しい病状が連動して出てきてしまい、
ずっと通い続ける事になるし、
行かなくて良い時は、半年くらいは行かないで済んでしまう。

状態が安定しているウチに、
今年のノルマを済ませておこう。


これでしばらくは、病院へお世話に成る事が有りませんように・・・(祈)



老犬へのワクチンは、考えさせられる。

人それぞれ・犬それぞれの考え方も体質も有るでしょうから、
なんとも言えないですけどね。

コスケオヤジの場合、10歳を超えてからというもの、
薬剤に対して、顕著に異常反応をみせるようになると、
さすがに怖い。

だからとって、ワクチンを打たない勇気もない。


獣医さん〝9種と6種、どちらにします?〟

母 〝6種で。〟即答

獣医さん〝そうですね、最低限のワクチンで良いでしょうね。〟


年寄りだからこそ、9種を打つべきだ・・・と言う意見もあるようですが、
ワクチンの種類が増えれば増えるほど、副作用が怖い。
副作用で、体調を崩さないという絶対の安心があれば、
9種でも6種でも、どっちでも良いのが本音。

・・・だいたい、毎年のワクチン接種がホントに必要なの??



ブシッ!と背中にワクチンを打たれたコスケオヤジ。


安静に安静に・・・
何事も起こりませんように・・・

しずかにしずかに、一日を過ごすコスケオヤジでした。。


まったく、気を使うわー。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
足裏マッサージ。
最近やり始めたことがある。

お散歩から帰ったら、
オヤジ犬の足を拭く際、
パッドとパッドの間に指を入れて、
軽くマッサージをしてやる。

この寒い時期、
パッドの間に指を入れると直ぐに判るのだが、
パッドの奥深くまで、かなり冷えている。

犬の足って、こんなに冷えているんだ・・・と正直、ビックリした。

芯まで冷える・・・っていう表現は、
犬の場合は、
こんな時に使うのか・・・と思ったりする。

パッドの一つ一つをクニョクニョ擦っていると
段々と温かくなるのも感じる。


コレは正当なマッサージ法なのかどうか判らないので、
あえてオススメはしないけれど、
シニア世代を迎えたワンコ達のパッドを
モミモミしてやるのは、良いかもね。。
血流がよくなりそう。


ウチのオヤジ犬は、
別に嫌がりもせず、逃げる事もせず、
ジッとしているので
本犬も気持よいのだろうと思っている。


こんなササヤカな事でも
元気で生きる支えにしてくれると、
母冥利につきる。


081208kosuke1a.jpg

赤いポンポンの付いたバンダナを作って貰いました。
メチャクチャ可愛いです。
なんでも着こなしてしまうコスケオヤジ。
似合わないモノって、あまりないんだよなぁ。

笑えるモノは有っても。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬晴れな日。
昨日は、あんなに寒かったのに
今日はスゴック良いお天気で、ポカポカ。

近所のユニクロ前の道路は大渋滞で、
私がお店に出勤する時も帰る時も、車の行列。

ヒートテック効果?!

このご時世で、羨ましくもあり。
こんなご時世だからこその光景なのか。。


なんだか師走を感じさせる光景かな・・・



この所のコスケオヤジ。
復調の兆しか、
ヤル気が少々、戻って来ている。

シニア犬は、元気が良かったり悪かったりを繰り返しながら、
どんどんと老いていくそう。

いづれにしても、
元気だからって、油断をしてはいけない年齢なんだよねぇ。。


最近、不思議に思うことがある。
コスケが体調を崩す時って、
他のワンコ達も同様に、体調を崩している子が多い事に気づいた。。
それも同じような症状の子が多い。
ワンコ達を弱らせる気流みたいなものが、一斉に流れるんだろうか・・・

謎々・・・。



本日、アメリカからの第2弾の荷物が到着!
クリスマスに間に合って良かった!!

昨年も大人気だったあのヌイグルミが登場。


なぜかメディアが途中でキレてて、
歌が中途半端!!
最後までお聞かせできず、申し訳ございません。

ワンコの最後のフレーズは
〝メリークリスマス!!うぉほほぉ~♪〟


ついつい一緒に、
〝うぉほほぉ~♪〟と叫んでしまうのだ。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスリース
お店に飾ってあるリース。

reesu.jpg

タダのリースと思うなかれ・・・

081206kosuke1a.jpg

こんなコトして遊べたりする。


実はコレ、
ワンコのオモチャ。

なんとクリスマスソングを奏でたりする。。




ちゃんと聞こえたカナ?

一段と寒くなりました。
益々、クリスマスめいて来ましたね。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さむさむの寒空。
今朝は、冷たい雨。

トイレはお外でなければ出来ないオヤジ犬。
唯一、コスケの子育てに失敗したなぁ~と、
大反省する点である。

雨が降っていても、オシッコを溜めると別の病気に成るので、
とりあえず外へ連れ出す。

それでも、コマンドでオシッコが出来るので、
随分と助かっているが・・・

用を足して、サッサとお家に走りこむ。
足のバッドがスッカリ冷えている。
触ると冷たい、冷たい。。


先日、コスケのマッサージをして貰ったとき、
足先から冷えが来てるねーと言われた。。

なるほど・・・

冷えは禁物のワンコには、
足先もちゃんとケアしてあげなきゃいけないんだね。

今頃になって、遅すぎる反省。。


元来、元気な犬だっただけに、
母の油断は、至る所に散りばめられている。
反省、反省。。


081205kosuke.jpg
日暮れが早くなりました。


harrzubag.jpg
イギリスのハロッズナイロンバッグ。
私も超・ご愛用中♪
ワンコ柄が可愛いです。
ファスナー付きだし肩に掛けれるし便利です。
丈夫だし、大満足品なんだけどね・・・
残り1点です。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
持つべきは良き協力者♪
なにぶんにも、
一人と一頭の我が店。
ネコの手も借りたい位の時もある。

コスケオヤジが体調を崩している時は、特に・・・

いろんなジレンマと戦いながら、暮らしていくしかない。


そんな中、
お店のお花がお手入れできてない状態を見かねたセーラママ。
お花の植え替えをして下さった。。。

朝、私が店に着くと
作業はすでに始っていて、
手際よく次々と新しいお花を入れて下った。

ありがとうございます。。m(__)m

コレでお花たちも、年末・年始が無事に迎えられるでしょう。。

0812お花



ご近所のパピヨン・ココママさん。
〝すごーい毛取り器みつけたの!!〟
それでもって、その毛取り器をプレゼントしてくださった。

家に帰って、コスケの毛布類を掃除すると
毛が取れるわ取れるわ。。

キョーガク!!

今では、毎日毛布のお掃除を楽しんでやっている。。

こんなに凄いモノならば、
自分でも売りたい!!

仕入れしました!!
えへへっ~♪業者の強み!!

その名も〝ぱくぱくローラー〟
パクパクローラー1

ワタシ的には、粘着テープのコロコロよりも使い易いです。
時間もかなり短縮できる。

パクパクローラー2

裏面は、エチケットブラシ状の表面になっている。

パクパクローラー3

上手い構造になっていて、
一般のエチケットブラシのように、表面に毛やホコリが残らない。
すべて、ポケットの中に入る仕組みになっている。
溜まったゴミは、そのままポッイ!!

お手軽だし、余分な手間も掛からず、なんせエコ。
お値段もリーズナブル♪
1365円!!


みんなでスッキリ年末を迎えましょう♪


今日も、素敵な人達に恵まれている事を感謝した日。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリームシチューのはずが。。
冬のお野菜を沢山貰った。

コレはコレは・・・^m^
クリームシチューでも作ろうではないか。
いっぱいお野菜の入ったスープが大好きな私め。。

むふふ・・・

ところが、今日は私のマッサージ予約などをしたもんだから、
時間がなくなってしまった。

バタバタと作り、気が付くと
具を煮焦がしたようで、クリーム色になるはずのシチューが
濃いベージュ色に。。
うっ・・・・悲しい。

なんてこった。。



備前焼のフードボウルをご購入下った
フードコーディーネーターのお仕事をされているオーナーさん。
ワンコご飯のお写真を送って下さりました。。
〝ぶり大根〟だそうです。
大森備前焼ボウル
うおっーうおっー!!
メッチャ、美味しそう♪
サスガでございます。
私が頂きたいくらいです。
ワンコごはんを見て、思わずヨダレがでそうになった私です。(恥)


昨日のコスケのマッサージが羨ましくて、
私も楽になりたい・・・と時々行く山下さんという先生。
ウチのお客さん達にも常連の方が多くて、
みんな絶賛!

先生〝よくないねー、血流がないですねぇ。〟

私〝ドロドロって事ですか?〟

先生〝ドロドロってほども、流れてないですね。〟

私〝えっ!!〟

こんな怖い話を表情一つ変えずに言われる。

焦げたクリームシチューなどを食べている人間だもん。。
〝ぶり大根〟を食べているワンコは、血液サラサラなんだろうなぁ。。
羨ましいなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
実りある一日。
今日はオヤスミ。

それでもって、サイコーに良いお天気。
12月に入ったのだから、
掃除や片付け、店の在庫表作り等々
やらなきゃいけない仕事は沢山あるが、
今日は自分達の為に時間を使うことにした。


母は美容院。(笑)

いつも行っている処は、
ウチの店のご近所で、
お店をOPENした日も2週間違いの美容院。
この5年間、通い続けている。

ある意味、良き同士で、
月イチお会いすると、近況報告し雑談に興じる。

一ヶ月ぶりに行くと、
何かが少しづつ変わっていた。

何気ないサービスがちょっとづつ盛り込まれて、
気づく人は気づくし、気が付かない人は気が付かない程度の
押付けがましくないサービス。

私は、そのさり気なさに拍手。

母〝どーしたん!どーしたん!!気持良いわぁ~、有難う♪〟

私流の礼儀として、声に出して感謝する。

美容院のオーナーも、よくぞ気が付いてくれました・・・と言わんばかりに、
フフフッ・・と笑って嬉しそう。


うーーん、なんだか思いがけず、素敵な気分にさせて貰えた。



コスケオヤジは、午後からマッサージ。

コスケの体調から言って、
正直言って、お薬で治すよりも
温熱治療の方が、体に合っていると素人ながらも判る。

またもや、キンデルパークの園長さまにお願いして、
「テルミー」という温熱治療を施してもらう事にした。

1時間全身マッサージ。

治療後、
コスケオヤジが、自ら軽々とした身のこなしで走った。
な・なんとっ!!
顔もサッパリとして、ツキモノが落ちたような軽い顔をしている。

おぉぉっ!!園長さまに感謝!!

背中を丸めてシッポを足の間に入れ、チョコチョコ動いてた姿がウソのよう。。


081202kosuke1a.jpg
1時間、じっと頑張ったご褒美に、
焼き芋を貰いました!

コスケオヤジ、ラッキ~♪

081202kosuke2a.jpg
これからどんな風になっていくか判らないけれど、
快方へ向かうと良いねぇ。。
少しでも長く、元気な姿が見ていたい。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一緒に歩こう。
今朝は予想外に元気よく、
朝の散歩にも行く気に成ったようで、
いつものようにゆっくりだけど、40分は河川敷に居た。

それなのに、
お昼間は、調子が悪そうにウツロな目をしてる。。
時々、腰を丸めて歩いている。

ナゼか、
夕方になると突然、元気に成る。
シャキシャキしてくるのだ。

そして、
夜はコンコンと眠る。


不思議なサイクルだ。


長く連れ添った相方だから、
どんな状態になろうと
愛おしさ満載なのだが、
今となっては、
何処までも何処までも、一緒に歩いてた日々が懐かしい。
いろんな発見をして、共に喜んでいた日々が懐かしい。


あぁぁ・・・
また春を迎えたいね。
まだまだ一緒に歩けるといいんだけど。。



081201kosuke1.jpg
新商品のフリース・Tシャツ。
お尻のポッケが可愛い♪


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m