coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は獣医さんとM姉さんに懺悔の日。
毎度まいど、
コスケの病気ネタで申し訳ないです。


股関節形成不全の子にありがちな
筋肉の落ちた足。
その上、最近の運動量の少なさもあり
顔と上半身の大きさに比べると、後ろ足はなんとも貧相。

愛犬を2年間介護したピーナッツママが
〝こーちゃん、こんなに後ろ足のお肉が付いてなかったら、
床ヅレ起こしそうやわ・・・〟
〝もっと、タンパク質を増やした方がいいよ~。〟

がーーーん。
床ヅレですか。。

現状の悩みを超えた話に、ショック。
いやいや・・・近い将来の話かもしれない。
また一つ、目からウロコの現実直面でした。。


昼過ぎ・・・
コスケオヤジ、しきりにお尻を噛んでいる。
やはり腰に違和感があるんだねぇ。
気持悪いんだ・・・可哀相に。。


ふっと、ヨダレベトベトのシッポを持ち上げてショック!!


シッポの内側三分の一が、きれ~~~に毛が無くなっている。
痛かゆさに我慢できず、自分で毛をムシってしまったに違いない。

あぁぁ・・・メマイがする。
アホ・コスケ!!

休診中の獣医さんに、申し訳ないと思いつつも電話してみる。
なんと、ラッキーな事に電話にも出て貰え、
その上〝来てください。〟と言って下さった。

今度は急いで、
〝今日、寄りま~す!〟と言ってくれてたご近所のM姉さんに電話。
〝もしおヒマならば、至急店に来て店番して貰えませんか?〟

M姉さんも大急ぎで、スッピンのまま来て下さり、
〝取り合えず、店は任せた!〟とコスケを抱えて飛び出したのでした。。


もうもう・・・迷惑かけまくり。。


結果・・・・
081130kosuke.jpg
こんな姿に・・・

判りますか↓↓
081130kosuke2.jpg
これじゃぁ、新種のボーダーだわ。


ガックリが続く毎日です。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、痛恨の懺悔。。
昨日も書いたけれど、
コスケの体の具合が、今一つ。

朝の散歩時点で、病院へ行く事にした。

診察室で、
緊張のあまり、チョロチョロ激しく動き回る姿に
獣医さんが一言。


〝こんなに動き回れるって事は、椎間板ヘルニアでない事は確か。。〟


飼い主の意見では、こんな動き回る事自体が、
コスケ的には、すでに様子がオカシイ。。
痛みが何処かにあるのだろう。


肛門腺を絞ってもらったものの、
あまりにも大量に出てきて、ビックリ。

月1回は、トリマーさんに肛門腺を絞って貰っているのに
わずか2週間で、こんなに大量に溜まるって・・・
思わず、絶句。

年寄り犬は、溜まりやすいんだそうです。

後は、痛み止めを貰って様子を見る事に・・・



冷たい雨に濡れたり、
バタバタと環境の違う実家に連れて帰られたり、
イルミネーションなぞ見に夜連れ歩かれたり、
コスケ的には、体が冷えてパンクしてしまったんだね。


昨年、いや・・・つい半年前まで平気だったことが
大丈夫でなくなって来ている。

〝コレくらい平気でしょ・・・〟という甘めの見方が
裏目、裏目にでてしまている。


母、痛恨の懺悔。


〝年を取る〟って事は、
こんなに色々、細かい部分まで変化して行く事なんだ・・・と
改めて実感。


ユタンポをお腹に抱えて寝ている姿を見ると
益々、懺悔の気持でいっぱいなのだ。。
081129kosuke.jpg
母は辛いぞ。。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親子ともども関節悪し!!
この所、
コスケオヤジの後足の具合が悪い。
特に冷える日は、辛いのか。。
ウンチをする時に、踏ん張がきき難くなっているよう。

関節が悪いのか、筋肉が落ちているからなのか、
はたまた別な病なのか・・・・謎。

もともと股関節形成不全を持っていて、
年齢と共に、悪化の道をたどっていた。。

寒くなり、泳がなくなって益々
悪化してきたようにも思える。

今までも、それなりにケアをしてきたが、
人間と一緒で、年には勝てない部分がある。
前回、獣医さんとの話で
年齢と共に、脊椎も曲がってくる。
後ろ足の踏ん張りきき難くなるのも、コレも原因の一つとか。。


仕方ない事とは言え、
アッチコッチにガタが来てるね・・・・

次の定休日に、病院へ行くまで
それまでなんとか、ガンバッてくれ・・・と祈る。。



・・・・そんな話を、
ご近所のウサギ飼いさん・うー乳母さんに訴えていた。

うー乳母さんは、整体のお勉強をされているので、
骨とか筋肉の話には、詳しい。。

〝うんうん〟と私の話を聞きながらイキナリ
私の肩と背中を擦り始めた。

うー乳母〝ココ、打撲した経験ある?〟

母 〝いや~、記憶にある限りないハズ。〟

うー乳母〝ココ、痛いやろ??〟

母 〝押さえられると痛い!〟

うー乳母〝ホントの事、言ってもいい??〟

母 〝えっ!なになに??〟

うー乳母〝ココの骨、完全にズレているねん。〟

母 〝どっひゃ~~~!!〟


その後、
ズレているらしい骨をマッサージ。

母 〝痛い!痛い!!〟


母の叫び声にコスケオヤジ、ハウスから飛びだし。
081128kosuke1.jpg
〝おかちゃ~~ん、大丈夫??〟

心配してくれる心優しい犬であった。。
エエトコあるなぁ~。


その後、
081128kosuke2.jpg
緊張した表情で見守るコスケオヤジ。

〝足いたぁ~い、足いたぁ~い。〟などとグズグズ言ってた
同じ犬の表情ではなくなっている。
ピリリ・・・と引き締まった表情に、
悪いけれど、人間達は大笑い。。


コスケオヤジ、君の責任感の強さに親ながら感服したよ。。
イザという時には、
やっぱり、母を守ってくれる気合いだけはあるんだね。
ヨシヨシ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。


しっぽまぐ大
本窯で焼いた備前焼きのシッポマグ。
コレは大きめ、タップリ飲めるぞ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス・イルミネーション。
この休日、
やっとやっと、実家のじぃじとばぁばに会いに帰って来ました。

行くに気になれば直ぐなのに、
なんだかんだ・・・と、ナカナカ行けない。

じぃじとばぁばは、
コスケを孫のように受け入れて可愛がってくれるが、
実際の所、
年齢的には、同じくらいなんだよなぁ。。
挙動がソックリなだけに、見てて笑える。


夜は、ばぁばのお布団の上で寝ていたコスケ。

ばぁばも〝犬の毛が落ちる〟と、
以前のように、ぎゃーぎゃー騒がなくなり、
一緒に寝ている姿は、奇跡的。。

コレは、〝慣れ〟なのか〝アキラメ〟なのか判らないが、
どうでも良くなったのは、確か・・・である。


我が親も、スッカリ年老いたな。。



近所の公園で開催されている
クリスマスイルミネーションを見て来ました。

イルミネーションa
写真がヘッタッピ!!
壮大で繊細なイルミネーションが伝えきれない!!

イルミネーション1a
年々、スケールが大きくなるイルミネーション。
う・うつくしい。。
週末は、生演奏もありいい感じなのだよね。

イルミネーション2a
ペガサスの下に、
木で作られたトナカイのオブジェ達。
よくよく見ると、このオブジェは販売されているんだけど、
暗すぎて、値段も見えなければ存在も薄い。(笑)


以前・・・
コスケにクリスマスコスプレをさせて行くと、
オモシロがられ大人気だった。
写真撮影の嵐。
困惑顔のコスケ。

今年は、コスプレ衣装を忘れてた!!
コスケオヤジ的には、ラッキーだったね。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うほほうほほ~♪
今日は、関西から友人とそのご友人達が
お店へ来て下さった。。

その中のお一人は、初めてお会いする若い女性。
ずっとボーダーコリーと暮らしたくて、
只今、環境を設定中なり。(笑)
いつもこのブログも見てくださっているそうで、
大感謝です。。

犬を飼い始めるって、ノリだけじゃぁ無理だから、
若いのに多大な自制心の持ち主だと、感心しております。



本日、来てくれた友人は
私より先に、コスケとの付き合いが有った人。

私が偶然、コスケと出合った時に、
その場に居合わせた人。

〝偶然は必然〟

・・・などと、
よく耳にする言葉だけど、
コスケとの出会いは、
まさに、その通りだと思える出来事。

友人との出会いも
〝偶然は必然〟
そんな気がする。

よき先輩犬飼いとして、
時には、耳の痛い事も言われ、
時には、優しく励まして下さり、
お付き合いさせて頂く中で、
私的には得るものが、多かったと思う。。


犬って不思議なのだけど、
何年経っても、
受けた恩は、覚えているんだよね。。

〝うほほ~うほほ~♪〟コスケのテンション、上がりまくり。

オヤジ犬が、体を丸めて仔犬のように、
久しぶりに会った友人に甘えている姿は、
なんだか飼い主的には涙をそそる。



良い出会いをGetできるかどうは、
〝運〟だとも思う。

良い出会いに関しては、
私は運が強い方かもしれないなぁ。。

自己満足かもしれないが、
そんな風に思う事が多い。


08nov24kosu1.jpg


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ツリー
20081124181052
今日は冷たい雨。

こんなツリーを作ってみました。

日本ブログランキングに参加してます。
ぽちっとご協力を!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
独りパニック・ダーシーちゃん。
犬が怖い、ボーダーコリーのダーシーちゃん。
会う犬・会う犬に先制攻撃をしてしまう。

ところが本日、
目の前に、ヨーク君・ララちゃん・コスケオヤジと3頭に並ばれ
独りパニック。

081123kosuke1.jpg

ネコのように背中の毛を立たせ、
シャーシャー言ってみる。

081123kosuke2.jpg

ひとりで前に出たり、引っ込んだり・・・

081123kosuke3.jpg

ところが、この3頭も3頭で、
この手のワンコには妙に慣れてて、少しも動じず・・・
知らん顔。。

081123kosuke4.jpg

コスケオヤジは、飽きてどっかへ行ってしまった。
ララちゃんが〝ずるっ!!〟とコスケの行った方向を見ている。
そのスキに、ヨーク君が狙われているぞ。。
でも50センチ以上は、近づけないダーシーちゃんなのでした。。


多分・・・
ボーダーコリー飼い以外の人には、ヒキヒキな光景でしょうねぇ。。(^_^;)




本日、初来客。
hana.jpg
トイ・プーのハナちゃん。
もうじき、視力を失いますが元気いっぱい。
明るい性格で良かったな・・・と思います。


弘仙堂さんのこんぶ君。
konbu.jpg
折角なので、クリスマスコスプレをして貰いました。
やっぱり似合うなぁ~。
可愛いぞ!


な・なんと京都の舞鶴からご来店!!
ありがとうございます。
ジャック
ジャックラッセル・ジャック君。

マリン
ジャックラッセル・マリンちゃん

レオン
ボーダーコリー・レオン君。
遠くから有難うございます。m(__)m
素敵なご家族にお会いできて良かったです。



日本ブログ村ランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂くと、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。



パグマグ
正式販売前に、ワンコマグ入荷。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスプレゼント、ちょーだい!
クリスマスケーキのご予約も
今年は早い出足で、沢山のご注文を頂きました。
xsceak.jpg
ありがとうございます。
もう若干だったら、受付OKかな・・って状態です。
どうぞどうぞ、お早めに~。


クリスマス用の楽しいオモチャも入荷してます。
xstoy1.jpg
フリースで出来たオモチャ。
歯磨き効果もあり、見た目以上に丈夫!
良いオモチャみたいですよ。

xstoy2.jpg
ピーピー成るボアのオモチャ。
形が可愛いですよね。
ワンコ、ワクワク♪

xstoy3.jpg
ナゼか、タコのオモチャ。
これも引っ張りっこもできて楽しいです。
タコの足が一本ずつなくなっていくのも、なんだか・・・ですけど。

一例でございます。


081123kosuke.jpg
ナイスな気分で待ってるぜ~。



日本ブログ村ランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂くと、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世の中、3連休~♪
世の中、3連休!!
うらやましいですなぁ。。

今日は、久々に暖かくて良かった!

コスケオヤジも、朝の散歩に出掛けてもいいかなぁ~って、
そんな気分になったようで、
トコトコと河川敷へ出かけました。

しかし・・・
母が朝寝坊なもので、
馴染みのオッちゃんやオバちゃんの姿は、
すでになく。。

オッちゃん達を探しながらキョロキョロ歩くコスケオヤジ。

自分の都合で河川敷に行かないのは良しとしても、
河川敷で馴染みの人達に会えないのを残念がる姿。

つくづく・・・勝手な犬だとも呆れたりする。
いやいや・・・遠回しに、母の朝寝坊を非難してるのかもしれないな。。



今日は、沢山のワンコが来て下さりました。

鳥取からお久しぶり♪の姫ちゃん
08hime.jpg
姫ママのパワーは健在!
安心致しましたわ。^m^
こうして見ると、やっぱり姫ちゃんって不思議系ですねぇ。。


08rin.jpg
まいどまいど♪のリンちゃんです。
いっつもゴキゲン、今日はバッチリカメラ目線だよ~ん。


sora.jpg
お星様になったアトム君の弟・ソラ君です。
本日、初お目見え!!
デカボー・アトム君とは対照的に、ちっちゃなソラ君。
ガンバッて大きくなるんだよ~。
ヨロシクね。


お写真が撮れなかったワンコ達、m(__)m


本日最後のお客さん!
redfood.jpg
赤いパーカーを着た2人連れ・・・なんじゃこりゃ。。

mikaさんとジェーンママ。
別注で、赤色のパーカーも作ってみたりしましたが、
赤色もナカナカGoodでしたなぁ~。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アドベントカレンダーって言うらしい。
今回、イギリスより入荷したガム
ガムツリー1

ツリー型のガムにくっ付いているボーン(コレもガム)に
数字が書いてあり、
12月1日から一日1個その数字を食べていく。

ガムツリー2

最後は24日の大きめなボーンで終了。
無事、クリスマスがやって来る。

クリスマスまでの毎日を、
ガムを食べながらカウントダウンしていくオモシロいカレンダー。

コレを、『アドベントカレンダー』というらしい。


昨日、閉店間際にやって来た
ご近所のととママさんが説明してくれた。


世間では、一般常識だったのかもしれませんが
私、オハズカシながら知りませんでした。。



私 〝へぇーへぇー、ととママさん。物知りやねぇー。〟

ととママ〝でしょでしょ。^m^ こういう知識だけは、頭に詰まっているの。。〟

ととママ〝うわぁぁ~~、知識が頭から、流れ出すぅぅ!!〟

私 〝・・・・・・・・〟

私 〝はいはい、後でちゃんと拾っときますから。
    ではでは、オヤスミなさい。。〟



こういう会話も、馴染みのお客さんとだからこそ。


なるほど・・・アドベントカレンダーか。。
ナイスなアイデアだよなぁ。
ワクワク感が高まるよねぇ。



先日、アメリカより入荷したOLDNAVYの犬服。
ダウンJK
ダウンベスト風。
Lサイズは、コスケには少々大きいみたい。
可愛いですね。


フリースJK
着せやすいし温かなボアフリースのTシャツ。
袖がないので、どんなワンコにも似合いそうです。
コレはMサイズ着用。

フリースJK2
正面の写真・・・前開きジップになってます。
コスケオヤジ、みょ~~~に顔がデカイぞぉ!!




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒い日が続きます。。
ここ数日、
メチャクチャ寒い。

寒くなると、犬は喜び元気になってくる。
コスケオヤジも同様である。


なんだか、オヤジ犬なりにハツラツとしている今日この頃。


確かに若い頃は、寒い方がパワーアップしたものだが、
この年齢になると、飼い主的にはビミョウ・・・・


犬的には暑いよりは、寒い方が良いに決まっている。
だが、体を冷やすのは困ったもんだしなぁ。
特に持病をもつ犬としては。。


過保護すぎず、適度な温度調整のなかで
自然の生命力を生かしつつ
暮らさせてやりたいものだと考える。


コスケオヤジが、
〝適温やでぇ~、きもちええやんかー〟
などと、
言ってくれると便利なんだけどね。。


それが無理だらこそ、
飼い主の観察力と感に頼るしかないのだ。。


犬との付き合いは、
犬が幾つになっても深い。。


081120kosuke2.jpg

おNEWのフードボウルでお食事。
〝お食事〟と言うには、激しすぎる食べ方だけど・・・



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
New!New!!備前焼フードボウル完成♪
この所、ナンダカンダと忙しくしていて、
昨日は、ついに〝ひきこもり〟状態になりましたが・・・

今日は、復活!!

昨日、パワーを蓄えた分
元気が出ました。

元気が出たら、なんだか山珍の肉まんが食べたくなり
車を走らせるゲンキンさ。。
山ちん
手前に置いてあるタレを中身に流し込んで食べます。
ウズラ卵が美味いんだよなぁ。。



この度、
ウチのオリジナル商品だった備前焼フードボウルをリニューアルしました。

bizenyaki3.jpg

bizenyaki4.jpg

なんだかんだ・・・と言っても売れる商品でして、
岡山の方は、身近に備前焼の食器や花瓶等が沢山あるがゆえ、
その分、備前焼の良さも、よく判って下さっています。


備前焼のフードボウルのリニューアルに関して、
またもや弘仙堂さんにお世話になりました。

丁度、弘仙堂さんが一年に一度の大イベントとなる
本窯を焚かれる情報をキャッチ!

折角ならば、それに合わせてフードボウルも作って欲しいと
強引にお願いしてしまいました。

形も可愛くボウル型にしました。
これなら、ワンちゃんたちも食べやすい。
ひっくり返らぬよう、重心をソコに集めて下さったので
持つとかなり重たいです。

想像以上に、いい感じ。

人間のサラダとかオヒタシ、煮物なんていれてもオシャレな感じです。



そうこう言っても、
やはり、沢山の協力者がいるからこそ
成り立っている店。

ありがたく・・・本当に有難く、感謝しております。。

ボーダー置物

コスケ共々。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひきこもりの休日。
今日はオヤスミ。

このオヤスミこそは
実家に帰ろう・・・と心に決めていたのに、
あまりの寒さと一週間分の疲れが重なり
起き上がる事ができなかった。。

結局、コスケの散歩以外では、お外に出ることもなく
ボーっとしていた。

はてはて・・・・今日は一体何をして過ごしたのか
思い出せない。



老犬との暮らしは、
飼い主のフットワークも鈍くなるもの
仕方ない。

あえて、無理もさせれないし。

一緒にお部屋で丸くなって眠る事ですら、
幸せを感じてしまうのも事実だし。

静かな時間を共用できるだけで嬉しかったりする。



コスケの若い頃は、
〝犬との一体感がタマラナイ!!〟などと言っておったが、
今は、一体感を越えた感じである。


うん、明らかに超えた感じ。


まるで、店の前のケヤキの春夏秋冬ように、
様々な姿を見せ、味わわせてくれるのは、
コスケが年齢を重ねてくれたからこそ。。


寒い日は、それを口実に
家に引きこもるのも、いいかもね。。


081118kosuke1a.jpg
一日、ひきこもってたオカゲで、
夕方のお散歩は元気でした~。



クリスマスケーキの予約お早めに!
そろそろ限定数にいっぱいになって参りました。
クリスマスケーキ2a



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
北風、ぴゅーぴゅー。
ココ数日、
店の前のケヤキが凄い事になってしまっている。
枯れ葉が舞う舞う・・・・
そうじしてもそうじしてもキリがない。。

ソロソロ、冬支度。

なんだか冷え込む予感。

先日の膀胱炎から、ハラマキ着用となったコスケオヤジ。
なんとか、この寒さを乗り切ってくれ・・・頼む。


今日も東京の客人・チャンプ君が覗いてくれました。
17canp.jpg
店にもスッカリ慣れ、
私の事を〝オヤツをくれる優しいオバちゃん。〟と思ってくれているらしく、
私の一挙一動から、目が離れないチャンプ君なのでした。
食い意地のはっているコスケオヤジと
ダブルの熱い視線を感じるのでした。。


今回、
チャンプママ様から、
都会の小型犬用お洋服を沢山扱っているお店の
店員さんの接客法についてお聞きました。
若い店員さんが多いせいか、
柳原加奈子風シャベリをする人が多いとか・・・


ナルホド・・・


たまたまやって来られた
ボーダーコリー・ネオピノママと高校生のお嬢さんの前で
実演してみました。


・・・ドン引きされました。。


やはり、私は私のキャラでやるのが良いようで・・・


アイソはアリマセンが、ウソもアリマセヌ。。



ご近所の黒パグ・プン子ちゃん。
0811punko.jpg
クリスマスのコスプレ!
ココでも〝かわぁいぃぃ~!!〟と言うべきなのでしょうが、
その前に、笑ってしまいました。
似合いすぎる!!
ぶっほほほ~!

で、疑問が・・・

私〝なんでプンちゃん、こんなの着せられても嫌がらへんの??〟

プン子姉〝気づいてないんかもしれないなぁ・・・〟

私〝・・・・・えっ?!〟


081117ouea.jpg
プン子ちゃんのコスプレ姿を羨ましそうにしいていたコスケオヤジ。
帽子だけかぶってみました。
やっぱり、ちゃんとポーズを取ります。
働き者です。


北風、ぴゅーぴゅーしている中で、
お店では、笑いがたえませぬ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残念なチャンプ君。
わざわざ東京から、
岡山の我が店を目指して、
遊びに来てくれた、ボーダーコリー・チャンプ君とトイプー・スージーちゃん。

遠くから、有難うございます。。


本日は、クリスマス雑貨がアメリカより届きましたので
ついでに
チャンプ君にコスプレして頂きました。^m^

chanp1.jpg
チャンプ・サンタの出来上がり!!

さすがに、チャンプ君くらい大きさがあると
コスプレ姿も迫力があって、ナカナカのもの。

盛り上がる人間達。
ひゃーひゃー笑われながらのカメラ撮影が続く。。


困惑のチャンプ・サンタ。


〝なんでオレ、こんなトコに来てまで、
こんな姿にさせられるのぉ??〟←東京弁が判らないので標準語で。。


残念なチャンプ君。


でも周りの人間達は、楽しませて戴きました!!


クリスマス用の首飾りも、素敵でしょ。
chanp2.jpg

〝オレ、これならイケてる??〟えへへ・・とチャンプ君。


ソコへご意見番、コスケオヤジ登場。

〝そこの若造、まだまだ甘い!!〟
〝写真のモデルたるもの、これくらいの笑顔をつくるもんじゃい。。〟

081116kosuke1.jpg

〝どーだ!!!〟


残念なチャンプ君。
頑張ってるのにね。。
そっとしといて欲しいだけなのにね。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
有難い事に、賑やかな一日。
今日は、島根から麦子ちゃんがやって来てくれました。

081115kosuke.jpg

ガンの度重なる再発にもめげず、
もうじき9歳の誕生日を迎えるそう。


再会する時は、
〝元気でなにより、お会いできて良かった!!〟と喜び。


お別れする時には、
〝次回も、お互いの犬が元気な姿でお会いしましょう!!〟そう約束して別れる。


お会いできるのは、今年は最後かな。。

雪解けした来春には、また元気な姿でお会いしましょうね。。


ちなみに・・・写真は、イエローのリボンが麦ちゃん。
ブルーのリボンがコスケオヤジです。



その後・・・
備前焼・弘仙堂さんのこんぶ君
新しいフードボウルを納品に来て下さった。
フードボウルは、次回ご紹介しまーす!
素敵な出来ですよ。



それから、
ボーダー軍団がワラワラと登場!!
お勉強会のチームで、本日は運動会だったんですって!!
なんだか楽しそう♪
犬はお疲れ気味だけど、飼い主さん達はイキイキしてるんだよなぁ。
みんな、一斉に違うことを喋るのは辞めてください。(笑)
私は聖徳太子ではないから、聞き取れません。。(>_<)



我が犬と一緒に何かを楽しめるって、
素晴らしいですよね。
一つ一つが思い出となり、
共に歩んだ歴史を刻んでいく。

いづれは自分より先に逝ってしまう子達だけど、
満足のいく後悔のない暮らしを過ごせたら、
飼い主としての喜びは、
最高なのではないでしょうかね。。


今日も賑やかな、平和な一日が過ごせました。。


皆様、ありがとうございました。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
散髪はテンションが下がります。。
本日、コスケオヤジは
散髪に行き、スッキリスッキリしてきました。


コスケがお世話に成っているトリマーさんが上手だなぁ・・・と感じるのは、
コスケのお顔を若返らせてくれる。

人間でいう「リストアップ」なのだ。

別名・若返りのカットなどと呼んではいるが、
いやいや・・・ホント、
使用前・使用後の写真をお見せしたいくらいなのだ。


若返ったコスケオヤジの姿に、
母は喜ぶ。


しかし、トリミングに行く前のコスケのテンションの下がり方は
実に、オモシロい。

トリマーさんの事は大好きだから、
一旦は、姿を見ると挨拶に行く。
しかし、
そぉーーーっと、ハウスに逃げ込み気配を消す。

今日は、自分ではなくお客さんのワンちゃんの番だと判ると、
そのワンちゃんが車に乗せられ出掛けるまで、
ハウスから顔だけ出して、様子を見ている。

これが自分の番だった場合、
義務感とアワヨクバ・・・の気持の葛藤具合が笑えるのだ。
悩みに悩んでいる。
往生際が悪い・・・というのか。


結局、車に乗せられていってしまうのだが・・・


そして、トリミングから帰って来た時、
なんだか勝ち誇ったような、一仕事終わったような
妙にサッパリとした笑顔で、店に走りこんでくる。


実は、
メンドクサイだけで、
自分も気持良いんじゃぁないのぉ~??


まぁ、これでしばらくの間は、
お手入れがラクチンになる。
母、コレでまた喜ぶ・・・なのだ。



昨日、入荷したイギリスのクリスマスカード。
0811クリスマスカード
で・でかいっ!!
右下のカードが普通サイズのもの。

でっかいカードの中を開くと・・・
0811クリスマスカード2
うわぁ~、可愛い♪
こんなカードを見ると、クリスマスに関しての考え方が日本人とは、
全然違うんだなぁ~って感じちゃいますよね。


ついでにフリースマフラーも紹介!
フリースマフらー
水色が優しい。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イギリスからの荷物。
今年の春頃だったかな・・・

〝秋にイギリスへ行くけど、一緒に行く?〟
友人から誘われた。

イギリスって、子供の頃から憧れていたお国。
小学生の頃の愛読書は、
イギリス・湖畔地方が舞台だった。

その上、
ボーダーコリーといえば、やっぱりイギリスか。。
本国のボーダーコリーが見てみたい。。
ずっと思っていた。

・・・・なのに一度も行った事がない。

誘われて、ワクワクした。



しかし・・・悲しい事に
そう簡単には動けない私。

コスケも高齢となり、留守番させるには
少々不安でもある。
コスケはコスケで、
与えられた場所を、十分に馴染み満喫する犬であることが判っていても、
母が一方的に不安なのだ。


秋が始るころ、
最終的に〝辞めておく・・・〟と結論を出した。


だが・・・

やはり持つべきものは、よき理解者。
友人は、私に代わってオモシロい商品を沢山見つけて来てくれた。

イギリスから、こんなの見つけた!!って、
携帯へメールをガンガン送って来てくれた。
海外とでも簡単に、携帯メールでやり取り出来る便利な時代だ。
タイムリーで会話が出来るのが何より嬉しい。


本日、イギリスからの荷物が届いた。


舞う舞う私。


感謝・感謝・・・
ありがとうございます。m(__)m


いつも仕入れしているアメリカのモノとは
ちょっとまた違ってオモシロい。
一部、紹介。
0811nuigurumi.jpg
コスケにソックリなヌイグルミ。
フニャフニャで気持いい。


0811cap.jpg
色んな犬種が描かれたカップ&ソーサー
目がまん丸で笑える。


0811bag.jpg
ハロッズのショッピングバッグ・・・・何が違うって、
肩に掛けれて、フタファスナーつきで、ウチポケットには携帯電話が入るようになっている。
もう一つは、A3サイズの書類が縦にスッポリと入る大きさ。
便利!!
ハロッズのショッピングバッグって、メチャ丈夫なんだよなぁ。。
このエコ時代に丁度よい。


他にも商品が有ります。
できるだけ早くHPにも商品を載せます。
お楽しみに!!


もう一つお知らせ。
人気のあるオーガニックTシャツのワンピースデザインのもの。
0811onep.jpg
このデザインで、中・大型犬用はないのか・・・とご意見を沢山頂いてました。
出来ました!中・大型犬用のちょっとフリフリワンピ!!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暖かい日。
今日は暖かい。
その上、オヤスミ。

やらなきゃいけないことを一気に済ませ、
キンデルパークの園長さまにお会いしに行く。

夏、コスケが体調を崩した時に
テルミーという温熱治療を施していただき、
年齢の割りに復活も早かった。

今回も、膀胱炎を患って
体がギクシャクしているコスケに
テルミー治療をして頂くようにお願いしたのだ。

キンデルパークは、とても景色が良い場所だし、
丁寧に管理された所だけあって、
ソコに居るだけで気持ちよい。

081112kosuke1.jpg
使用目的別に分かれた3つの広場がある。
山に囲まれ、紅葉がキレイでしょ。

今日は珍しく、他のお客様もなく、
静かな半日を過ごさせていただきました。

行く度に、中の施設が変化していて
今回は、治療部屋が出来ててビックリ。

081112kosuke2.jpg

昨日、獣医さんの持つ注射器を蹴散らかした同じ犬には見えませぬ。
じぃーっと、治療を受ける。
体を温めるって、やっぱり気持良いんだよねぇ。

081112kosuke3.jpg


一時間も、黙々とマッサージを続けて下さる。
私の方が、コスケと代わりたいくらいに羨ましい。。


キンデルパークの園長さま。
今回も突然のお願いだったにも関わらず、
快く受けて下さり、感謝・感謝です。


コスケオヤジは、本当に幸せモノです。


老犬は老犬なりに、
元気にボチボチとユックリと暮らせていけるのが、
何よりも幸せな生活だと思います。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やりたい放題のオヤジ犬。
本日、
膀胱炎のお薬を一週間分、飲み終え
尿検査の日。

込み合う病院ゆえ、
できるだけ早い時間帯に行きたいし、
朝一番の尿で検査をして欲しいので
朝のお散歩は、省略された。

コスケオヤジ・・・ちょっと、不本意。
自分からお散歩に行きたくないと
ダダをこねるのは、OKなのだが、
勝手に決められると気分が悪いらしい。


その上、血液検査をしたかったので、
朝ごはんまでも省略されて、
益々、心の狭くなったコスケオヤジ。


眠たいし、お腹が空いているのに
朝から病院へ連れて行かれ、
尿検査だの、触診だのとイジくられ・・・・


ついに血液検査の為に血液を取ろうと
獣医さんが注射器をさそうとしたその時・・・


〝なにすんねんっ!!〟


前足で、注射器と獣医さんの手をはね除けてしまった。。


転がる注射器。


コスケオヤジの怒りは、最高潮。


あぁ~~、獣医さん。
申し訳ないです。
こんな事、初めてです。
注射くらいでビビる犬ではないだけに、
お腹を空かせたコスケは、太刀が悪いんです。。


膀胱炎の方は、異常なし。
このまま簡単に再発させぬように、気をつけるべし。。


血液検査上で、新たな問題点が・・・
筋肉内酵素って項目が、異常数値。
この数値が上がると、
脳・心臓・筋肉  これらのいづれかを障害を起こしている疑いがあるらしい。
2週間後、また再検査。

しかし・・・
最近のコスケを見てると、
そのいづれかを病んでいたとしても、
納得できる。

夏に受けた血液検査では、正常だったのにね。


〝あれから約半年。
犬はその間、2歳は年を取ってますから・・・〟


獣医さんの言葉が説得力を増す。。



夕方のお散歩。

コスケオヤジ、近所のカフェへ行きたがる。
時折り、お散歩ついでにカフェへ寄りたがるオヤジ犬なのだ。
仕方ないので、私はケーキセットでも食べようか。
081111kosuke1a.jpg
ウチの店から、歩いて1分のカフェ。
意外と知られてないんですが、
テラス席だと、ワンコOKなんですよ。

081111kosuke2a.jpg
テラス席で、道行く人をジィーッと観察するのが大好きなコスケオヤジ。
時の流れを、ゆっくり楽しんでいるよう。。


ご近所紹介ついでに・・・
その横にウェディング用の教会があります。
081111kosuke3a.jpg

店のあるケヤキ通りは、別名「ウェディングロード」とも呼ばれてます。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキ予約開始で~す!
08年ワンコ用クリスマスケーキの予約注文を開始致しました!!

クリスマスケーキ2a

今年は、ラズベリーを使ってピンク色♪
Happy♪Happy♪

ハートとボーンのクッキーが、
ピンクのお山に降り注ぐ、氷の結晶のようにトッピングされてます。
とにかく可愛い!!

毎年、パテシェをしている友人のご主人様に作って頂きます。
なので、お味も見た目も絶品!

何よりも超・愛犬家の作るケーキゆえ、
ワンコにも安心して与えられるんですよねぇ。
私も自信を持って、オススメできます。


本日、サンプルのケーキが届きました。


いつもコスケよりも先に、母が味見。


さぁ、食べよう!・・・とした処へ
ボーダーコリー・りんちゃんのママと離乳食が始ったばかりのjr.が登場。

このjr.、恐るべし食欲の持ち主。
この世に生まれてまだ半年なのに、
ナゼか風格がある。
コト、食べ物に関しては譲れないらしい。

ママに抱っこされようと、
椅子に座らされようと、
ケーキを食べている私から、ずっと目を離さない。

そしてその目が言っていた。

jr.〝なんで、オタクだけケーキ食べてんのぉ?〟

・・・いやいや、スミマセンなぁ。
コレも仕事やねん。。
もうちょっと大きくなったら、一緒に味見をしようね。。


シビレを切らしたコスケオヤジ。
〝はよう、ワシにも味見させんかい!!〟


ココにも食い意地のはったオヤジ犬が居た・・・


今年もコスケと一緒にクリスマスケーキが食べれそうです。
母との年間スケジュールをクリアできそう。
感謝・感謝。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そろそろ・・・ハラマキ登場か。
急に寒くなりました。


家中、
コスケの居場所には毛布が積まれ、
我が家の冬支度となりました。


コスケの若い頃は、
コスケ温度に合わせ、
部屋の中は暖房も使わず、
人間の方が、なんとか寒さをしのいでたのに、
今はそんな状況・・・ありえへん。

犬も人間も年を取ってきたから、
あの頃のようなワイルドな生活は出来ませぬ。

まったくまったく・・・・
軟弱化しております。


夜中、コスケのお腹が冷えぬよう
そろそろハラマキ登場か。。


もうそんな季節になったのか・・・


ここ数年の冬の定番姿。
またご披露。
乞うご期待!!



081109kosuke.jpg
今日は、鳥取から奏君登場♪(一番奥)
まだ10ヶ月というのに、なんだなんだ・・・この大きさ!
ハウンド体型!!走ると早そぉ~~。^m^
前に有った時は、まだまだ小っちゃかったのにねぇ。
キレイなボーダーちゃんに成長してます。

手前が岡山のアムちゃん。
ベッピンさんです。

真ん中でブレているのが、コスケオヤジ。

081109kosuke2.jpg
アムちゃん、おもいっきりカメラ目線なんですけど・・・(笑)



2頭と入れ違いに、ごらいて~~ん!
Tsakura.jpg
T・さくらちゃんとアルバ君姉弟
写真がブレブレで唯一1枚なんとかとれました・・・が
やっぱり、ブレてます。
すみませ~~~ん!!


今日は、なんだかんだと賑やかな一日でした!!
皆さん、ありがとうございます。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジ犬も燃えるボール遊び。
1日・24時間中、30分くらいは、
コスケオヤジもヤル気を出してくれる。


燃える燃えるボール遊び。


このゲームを始めると・・・・

081107kosuke.jpg

こんな悪そうな顔になる。


ルールは簡単。
紙袋の中にピーピーボールを入れ、
ソコからボールを取り出すというゲーム。




見てても破壊的なゲームではあるが、
燃えるらしい。
ボールを取り出すと、妙に誇らしげ。。

こんなゲームでもして、気分転換。


どうも・・・
膀胱炎の関係か、
腰というかお腹というか、違和感か痛みがあるのだろう。
マッサージをすると、腰と足をピーンと伸ばして気持ちよさげな顔をする。

普段はしない仕草だけに、気になる。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
牛肉ではなく、犬です。
今日、店の裏に住んでいるちっちゃな男の子が
コスケを指差して叫んだ・・・・

〝ぎゅうにぃくぅ~!〟

はぁ~?と聞き直した。

〝ぎゅうにく〟

〝牛肉〟とコスケの事を呼んでいるではないか。。

それも連発で叫んでいる。

〝ぎゅうにくぅ!〟〝ぎゅうにくぅ!〟

傍にいた母親が慌てて、
私のほうをチラリと見ながら、子供に言った。

〝違うでしょ、牛肉ではなくてウシさん。〟


ちょっとちょっと・・・お母さん、違ってますよ。


正確に言うと、
〝ウシさん。〟ではなくて、
〝ウシの柄に似たワンちゃん。〟なのだ。

2段階の説明になると、小さな子供には理解し難いのだろうか。
この子供は、どんな思考回路の人間に育つのだろう。。



思考回路・・・と言えば、
ボーダーコリーの思考回路もヤヤコシイ。
ややこし過ぎて、オモシロい。

コスケオヤジを扱うツボが判った時、
ガッツポーズをした事を覚えている。


最近のコスケオヤジ。




溝の上に置かれたネットのフタを、
飛び越えるのがシンドクなってきたよう。
かと言って、若い頃は何でもなかった事。
ネットの前で、しばし考える事が増えた。

コスケオヤジのプライドを傷つけぬよう、
〝こういう歩き方だってあるんじゃぁない?〟
提案してみた。

コスケもナルホド・・・と思ったらしく、
それからは、ちょっぴり遠回りだけど、苦にならなくなった。


そーやで、コスケオヤジ。
頑固オヤジもいいけど、
心と頭は、いつも柔軟にね。
長生きの秘訣だよ。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人口尿道って・・・
母がコスケの膀胱炎を怖がる理由・・・

前回は、膀胱炎をきっかけにトンでもなく
酷い状態になってしまった。


次々と症状が変化していく中で、
最終的に、尿道が塞がってしまった。
モチロン、オシッコは出ない。

人口尿道を作るのがもっとも簡単な治療法・・・と説明された。

・・・が、母は頑なに拒んでしまった。

やはり、自然の体を残してやりたかった。。
それだけの理由。
素人の浅はかさだったのかもしれない。

結果、コスケはカテーテルを
尿道に入れっぱなしの生活を一ヶ月ちょっと経験した。

筋肉の収縮ができないから、
尿漏れは当然仕方ない。

でもコスケの生命力と治癒力は凄くて、
完全完治は難しいと言われてたのに、
ある日、気が付いたら
尿道に入ってたはずのカテーテルがどっかで落ちたらしく、
カテーテルなしでも、オシッコができるようになっていた。。

コレは、獣医さんも私も周りの人間達も、
みんなビックリした。

人口尿道を作るしかない・・・と言われた状況から考えると、
まったくもって、奇跡だ。


前回は、よく判らないまま日常生活ができるようになった。


しかし、あの時のような辛い思いは
二度とさせたくないし、したくもない。


ただが膀胱炎、されど膀胱炎。
あなどるなかれ・・・


今日もお薬が効いているようで、状況は安定。
このままスンナリと、良くなれ!!(祈)



モンベルの軍手入荷。
gunte.jpg
ウチの店では、すっかり冬の風物詩になりました。
モンベルの軍手が今年も登場。(笑)
もうそんな季節なんですねぇ。
この軍手を語らせたら、熱いよ~。
ウチくらい軍手を売る店も、そんなに無いんじゃぁないかな。。(笑)
残念なことに、今年からお値段がアップアップしちゃいました。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
頭を打たんと、判らんのかっ!
我が犬が病気に成ると、
フツウの何でもない暮らしが、
とっても幸せに感じてしまうのです。

〝頭を打たなきゃ、判らんのかっ!!〟

コスケに言われそうです。

今日は、抗生剤のオカゲで頻尿もなく血尿もなく・・・
穏やかに穏やかに過ごした休日でした。


ポカポカのオテントウサマの中、
コスケとユックリお散歩。
本当にユックリお散歩。

毎日、こんな暮らしをしてやれたら、
もっと元気に、長生きをしてくれるのではなかろうか・・・などと、
自分を責めてみたりもするが、
今の時代、
犬飼さんといえども、働いている人も多い。

みなさん、私と一緒くらいかそれ以上は
忙しく過ごしておられるはず。


自分を責める言葉ですら、言い訳にしか聞こえないのだ。。


一週間分の抗生剤が、うまく効きますように・・・・願うのみ。
通り雨のように、サッと通り過ぎてくれるように・・・願うのみ。


081105kosuke1a.jpg

普段はあまり行かない近所の河川敷。
コスケの住む町は、お散歩する場所に事欠かないのです。




PS-ちょっと宣伝。

新しく作ったオリジナルのパーカーとTシャツ。
絵を描いてくれたmikaさんが着てくれてます。
彼女のブログから写真をパクって来ました。^m^
ご覧下さいマセ~♪
20081104213422mika.jpg
FLY柄のフルジップアップパーカーの後姿。
こんな感じデス。

20081104213458mika.jpg
新柄の〝ウチの犬はドレ?〟Tシャツ。
なんだか、フツウそうでフツウっぽくないのが良いんだよなぁ~。

ちなみに現在、在庫切れになっている商品もございますが、
追加で作る準備をしております。
お問い合わせ頂けると幸いです。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悲しき膀胱炎の再発。
このオヤスミは、
久々に実家へ帰ろうかと思っていたのに・・・

コスケオヤジに異変が・・・


何年か越しに恐れていた、膀胱炎の再発。


急に寒くなったのがアカンかったのか、
数日前にダルそうにしてたのが、引き金だったのか・・・


思えば、昨晩。
寝る直前のオシッコの時から様子がおかしかった。

それから何度も夜中に起こしにやって来て
オシッコに連れ出した。

頻尿・・・・見ていて、こちらの心が痛む。


膀胱炎ならば、早期発見早期治療に限る。


朝一に、病院へ。
夏に体調を崩した時に行った病院。
あの時、対応が良かったので今回も行って見ました。


オシッコ検査をしてもらい、
やはり膀胱炎の兆し・・・らしい。


頻尿でオシッコをしたがっている姿が見ていて辛かったので、
お薬よりも効き目が早い抗生物質の注射をしてもらう事に・・・


数時間後には、オシッコも我慢できるようになったようで、
本犬もホッとしたのか、コンコンと眠ってしまいました。。


今回は早期発見・早期治療・早期治癒できますように・・・
何より、命取りにはなりませんように・・・(祈)


これだけガンジガラメに管理してても、
やっぱり、病気に成る時は成るんだね・・・
なんだか母もショックです。。
老犬になると、崩れる時は早いのかなぁ。


081104kosuke1a.jpg

あっ、そうそう・・・
今回も獣医さんに歯のキレイさを誉めてもらいました。
母がキレイな歯を保つ努力をしている訳でもないので、
誉められれば誉められる程、居心地が悪くなるのでした。。(^_^;)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
偶然の出会いとは、オモシロいもの。
岡山市内の午後は、
なんだか木枯らしのような強い風が吹きました。
風も冷たい。
ケヤキの枯れ葉が舞う舞う。。


こんな日、
東京からのお客様が、お立ち寄り下さいました。
以前、ネットでウチの店の事を知り、
備前焼のフードボウルを購入下さったお客様です。


それよりもちょっと前、
コスケのお散歩中、
偶然、河川敷で素敵なご婦人に声を掛けられ、
お喋りをしました。

その後、私がお店をしている情報をお知りになり、
ウチに来て下さるお客様になって下さいました。
とても知的で、年齢を感じさせないパリッとした方で、
〝素敵だなぁ~。〟と常々思っています。


それからそれから・・・
あるとき、
東京のお客様と河川敷でお会いしたご婦人が
偶然にも親子である事が判りました。


お二人とも、情報交換をされた訳でもなく
夫々の方法で、ウチの店の事を知って下さったのでした。


ビックリな出来事でした。


一番驚かれたのは、ご当人達かもしれませんが・・・


そして、本日お嬢さまが帰省ついでに
お店にお立ち寄り下ったのでした。

とても嬉しい。
数年越しでやっとお会いできました。


しかし・・・
私の心に??マークが浮かびます。


私〝初めてお会いしたんでしたっけ??〟

お嬢さん〝ええ・・初めてです。〟

私〝初めてお会いしたような気が全然しないんです。〟

お嬢さん〝そうですか??〟


不思議ですね、この感覚。
毎日沢山の人とお会いしているはずなのに、
〝初めてお会いしたような気がしない。〟人は、さすがにマレ。

しつこく2度も3度も
〝初めてお会いした気がしない・・・〟などと呟き
へんな店主と思われた事でしょう。。

しかし・・・、お会いできて良かった。。
またお会いできるのを楽しみにしています。



私自身、意外と沢山の偶然と出会う。

〝偶然〟で得たモノって、
いい出会いが多いのも特徴。

今一番の宝物のコスケオヤジですら、
偶然の出会いだものなぁ。


081103kosuke.jpg
顔はデカイくて頑固オヤジだけど、私的には大変可愛い。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
けやき通りはキレイです。
081102kosuke.jpg

お店のある、ケヤキ通り。

秋めいてきて、
だんだん色づいてきました。

これらは、カメムシの襲撃と枯れ葉との戦いになります。

店の前のケヤキを見てると、
どんなに忙しくても、季節感を感じる事ができます。

春夏秋冬・・・色々な姿に変化していくケヤキ。

あぁぁ・・・生きているんだ。。

そんな風に実感させられます。



すっかり白髪の増えたコスケオヤジ。

白髪面になろうが、
母的には、とっても自慢なのだよ。
一緒に長い月日を過ごせた証しだもんね。
シアワセさぁ~。


それでも・・・
あと2~3回は、ケヤキの春夏秋冬を一緒に楽しみたいね。

そんな風に願っているよ。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
散歩させられた日
今朝は、気持ちのよいお天気。

陽気に誘われ、コスケオヤジも
朝の散歩へも行く気になったよう。。

最近にしては珍しい、軽やかな足取り。

河川敷でいつも一緒に歩いてくださる
ウォーキング中のオッちゃんと出会う。
ナカナカ動かないコスケを見かねて、一緒に歩いてくださるのだ。


しかし、今日のコスケオヤジは違った。


常に私達の前を早足で歩き、
自分の用足しをサッサと済ませ、
まるで若い頃のコスケに戻ったように軽やかなのだ。

アマリにも歩く速度が速いからか、
オッちゃんがボソリ・・・

〝今日は、コスケに散歩させられたわ。。〟

うっはは~、その通りです。

今日は久々に、コスケオヤジに散歩させられた日でした。
やっぱり、サッサと歩けると気持良い!!



仕事熱心なコスケオヤジ。
駐車場に車が入ってくると、
ジッとこうしてチェックしてます。(笑)
・・・でも、時々熟睡してて気がつかない時もあります。
081101kosuke.jpg




久々の登場!
hanasara.jpg
キャバのハナちゃんとブリタニーのソラちゃん。
色々な芸を見せて貰って、爆笑・爆笑!!
アジリティーを辞めたら、立派なセラピー犬になれます。


新しいパーカーです。
1101paker.jpg
着るとこんな感じ、ちょっとワイルド~♪
身長・164センチの方にSサイズを着用して頂きました。。




にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m