coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不安に成るくらい眠り続けるコスケオヤジ。
昨日は、
お店の中へ入るのをこばみ、
3時間も車の中で眠り続けたコスケオヤジ。

今朝は、一緒に出勤する??って聞くと
〝どっちでもいいや・・・〟って答え。

ならば・・・と家へ置いて出勤。

4時過ぎに迎えて行くと、
眠たそうにヨレヨレと出てきた。

それからまた店で眠る。

夜、自宅へ戻っても眠る。

ひょっとして・・・寒くなってきて
やっとこさ、夏の疲れが取れ始めた??

それともまさか・・・虹の橋を渡る準備をしているワケではないよね??

不安に成るくらい眠り続けるコスケオヤジ。

あと2~3年、母と一緒に居るって約束して欲しいよね。。



今日の昼は賑やか。

アレレ??
仕事のはずのmikaさんが登場。
カフェは臨時休業ですかぁ~??

のび太ママも加わり、
話は大盛り上がりで、
なぜか最後は、政治について語りあっているのでした。

犬関係者間では
政治の話は、あまりしないよなぁ~。。フツウ
スゴック真面目な討論会で、この日はタイムオーバーになったのでした。

思い出すと笑える。。

081031kosuke.jpg
ヨーク君と・・・
そんなに顔を背けあわなくても・・・


新しいオーナーさん用のTシャツやトレーナー・パーカーがお目見え!!
ちょっとづつ、売れ始めております。(^^)v
newdezain.jpg
mikaさんに描いて戴きました!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
またもや出た!愛犬家ご用達Wear
今朝のコスケオヤジ。
一緒にお店まで来たものの、
車から降りてこない。

仕方ないので、車のバリケンの中に置去り。

時々様子を見に行くと、
ケージの中でコンコンと眠っている。
母の気配も気がつかないくらい熟睡している。

これくらいの気候になら、
犬も車の中に置いてても安心だから良いですね。

結局、お昼の1時過ぎまで寝てました。。
今日は、眠かったんだねぇ。。
ごめんよ~、無理やり連れてきて。。



毎週、木曜日は忙しいと言っておりますが
本日も例外にもれず忙しい。
ダンボールの山。

やっと出来上がって来ました!

オーナーさん用の新しい柄・Tシャツとトレーナー。
数量限定で作っちゃいました。

その名もズバリ!『アナタの犬はドレ?』
今回もmikaさんの作品。
力作です!!

他犬Tee1
長袖Tシャツ¥3990 サイズ色々。

柄を大きくすると・・・
他犬Tee2
センターにボーダーコリー。
ドイツ語で、『アナタの犬はドレ?』ってコメントが書いてあるらしい。^m^

同じ柄で、
裏毛のトレーナー、ちょっと薄手です。
他犬トレーナー
薄手なので、重ね着しやすいです。 ¥5775なり。
サイズは色々あります。


私自身もどーしても欲しかったFLY柄のパーカー。
お客様からのご要望も多かったので作成しました!
Flyパーカー1
裏毛起毛素材で肉厚・カブリタイプ。¥6825
グレーとオートミール色がございます。(写真はオートミール)
サイズもS~XLサイズまであり。


全開タイプのパーカーも要望強し。
Flyパーカー2
背中の裾にプリントが入ってます。
こちらも同じく裏毛起毛です、サイズもS~XLまであり。¥7560なり。
色もグレーとオートミール(写真はグレーです。)


この裏毛起毛のパーカー2タイプ。
ビックリするくらいシルエットがキレイなのです。
細くみえるのだぁ~。^m^

アバクロのパーカーを着たことが有る方ならば、
あまりにもシルエットが似ているので、ビックリされます。
わっはは~♪ (^O^)/


本日、お店の宣伝でスミマセン。m(__)m
早めにHPにも商品をアップしますので、お楽しみに!



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この目にやられます。
081029kosuke1a.jpg
この目。


最近は、白内障っぽく少し白くなって参りましたが、
まだまだ鋭い目つきは健在。


やさ~しくやさ~しく愛いっぱいに育てたハズなんですがね。。
反面、
〝勝ちクセをつけろ〟と言われながら育てたせいでしょうかねぇ。。


こんな強い目をしている間は、
本犬も生きる気が、まだまだあるのだろう。



今日は
大好きな〝もち吉ソフト〟を買ってもらえるかどうかで、
思わず真剣な目つきで母を伺っているよう。。

こんなカケヒキも楽しい。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トボケにとぼけて、母・赤面。
今日は、定休日。
一ヶ月前から予約していた婦人科で
乳がん・子宮がん検診。

やっと行けた。。
2年ぶり。


午後から用あって、
コスケと一緒にお出掛け。

滅多に行かない公園へ・・・

すると、ボーダーコリーを連れたご夫婦が歩いて来られた。
081027kosuke1a.jpg
〝はじめまして~!〟のチョコ君2才。
コスケと10歳の年の差があるんだよなぁ。。

フリーペーパー・プラザに記事を載せてた事もあり、
お店とコスケの事をご存知で、
ちょっとばかりお喋り。。

〝それじゃぁ~。〟と別れた。


それから、
グランドの外周に張り巡らせてあるネット沿いを
コスケと歩いていると、どうも行き止まりのよう。
方法としては、
同じ道を引き返すか、ネット超えしてグランド内に入って道に出るか。

う~~ん。

フッと見ると、グランドの中央にチョコ君ご家族。

〝すみませ~~~ん!!〟と
強引に声を掛け、
コスケのネット超えを助けて貰った。
母は自力で脱出。

初対面なのに、ヘンなオバサンだな・・・と
夕ご飯の話のネタになったかもなぁ。。

赤面・赤面。。

もしチョコ君ご家族が、この記事を読まれてたら
公共のネット上で申し訳ございませんが・・・

ありがとうございました、助かりました。m(__)m


その後、
コスケと芝生広場でひと遊び。
ヒモ付きボールもこんな遊び方だとより一層、燃えるらしい。

081027kosuke3a.jpg
リードにつないで、なが~~いヒモにします。

081027kosuke4a.jpg
母がリードを持って、必死で走ります。

081027kosuke5a.jpg
ヒモ付きボールに喰らいつき、引っ張りっこ状態になります。

お互い体力が無くなってて良かった。

若い頃は、延々とこの遊びをさせられ
母はボールのついた長いヒモを持って、
必死で走り回ってました。。
今となっては、懐かしい思い出ですけど。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お散歩距離4分のイチ
朝のお散歩へ出かけるのは、
大体、週のうち半分くらい。

その半分の日でさえも、
お散歩距離で言うと、
年齢がヒトケタ代の時に比べると
4分のイチの距離。

しかし、お散歩に要する時間は
ヒトケタ代の時と、ほぼ一緒。


移動距離は少ないのに、時間だけはタップリ掛かるのだ。


朝、お散歩から帰り
自宅の時計を見て、クラクラ~とする。
今日もタップリ1時間、移動距離でいうと殆ど動いていないよ~~。


ここ数年は、ウォーキングしているオッちゃんやオバちゃんが、
一向に動かないコスケオヤジを見かねて、
一緒に歩いてくださる。

すると、トコトコ動き出すのだが、
その距離が若い頃に比べて、4分のイチなのだ。


コレが老いるという事なのか・・・


いくら人間くさい犬であっても、
人間のように意識的に、自ら健康管理の為に
何かをしようとは思わない。。
その分、飼い主が管理してやらなければいけない。


犬の年齢と共に、
飼い主として、
クリアしていかなければいけない問題は、
次々と変化してくるんだなぁ。

いつまで経っても〝完璧〟な状態には成れないんだね。。


コスケの生き様から、ヒトとして学ぶ事が多いんだよなぁ。

081027kosuke1.jpg


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
奇特な人ですね。。
仕事上、沢山の方とお会いする。

以前にもお話したけれど、
人間ウォッチングが大好きな私。

夫々の人生を垣間見ては、
〝生きる〟ってことの深さを、
ジンっと考えさせられる事が度々。

特に今日は、そんな一日でした。。



本日最後のお客様。
備前焼・弘仙堂のときさんと広島からやって来られたお友達。

お二人とも黒パグ飼いさん。

ときさんが〝岡山の何処へ行きたい?〟と聞くと
お友達〝コスケドットコムへ行きたい!〟と仰って下さり、
ご来店!!

ボーダーコリー飼いさんでもないのに、
なんて奇特なお方・・・・

ありがたや~

嬉しいので、
お二人が開催される作品展のご案内をご紹介します。

paguten.jpg
多分、パグ好きにはタマラないんじゃぁないかな。。
そのうち、岡山でも他犬種を含んだ作品展をやりましょうよ。(笑)


私はクリエイティブ系の人を吸い寄せる磁石のような人間なのかもしれないなぁ。
自分自身は、なんの才能もないのにね。。
不思議・不思議!!

そうそう・・・
高知のレオ君母さまのニオイと、
よく似た人と会った事があるなぁ~~ってずっと思ってたら、
本日ハッと閃いた!
そーだ、ときさんのお母様だ。。



今日のコスケオヤジ。
081026kosuke.jpg
引っ張りっこして遊ぶ力も、
若い頃に比べると随分と落ちました。
でも、引っ張りっこは大好きです。
コスケとの遊び方は、時々負けてやるのがポイントです。。(爆)



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そういえば・・・あの頃。
今日、
ご近所のうさぎ飼いのうー乳母さまが
フラリとやって来て下さった。

オリジナルのTシャツを買いに来て下さったのだ。

うさぎ飼いさんなのに、ワンコの絵のついたTシャツを着て下さるというで、
嬉しくて、
ウチの店・自慢の日本茶など飲みながら、お喋り。

うー乳母さまのお友達の女性が
たった一人で、
朝ごはんとお昼ごはんを出すお店を始められるとの事。

今、開店準備に追われて、
不安と期待で、精神状態が一杯いっぱいになりながら、
忙しくされているというお話を伺った。



あーーー、
自分がお店をOPENさせた時の事を、フッと思いだした。

あの時は、ホントに大変だったよな。
今から思えば、尋常な大変さではなかった。

コスケと2人で、色んな場所へ色んな人に会いに出掛け、
お店作りのコンセプトを、どれだけの人に説明したか・・・

コスケの落ち着いた存在のお陰で、
説得力もあり、
様々な分野の方達に、お手伝いをして頂ける事となり、
ラッキーだった思う。
奇跡的なことも沢山起きた。


あの頃の大変さを思うと、
今こうして、
お茶を飲みながら、お客さんとお喋りしている時間は
夢のようなヒトトキである。


うー乳母さまとの会話は、
日々の忙しさで忘れてしまってた事を思い出させてくれた。


沢山のサポーターに恵まれた幸せ。
素敵なお客様達に恵まれた幸せ。


いつまで経っても、やっぱり精進なんだよなぁ・・・
母はまだまだ一人前ではないのだから、
コスケよ、もうちょっと一緒にガンバッておくれよ。。


081025kosuke.jpg

今日もお勉強会帰りに、沢山のボーダーちゃんが寄ってくれました。
皆でポーズ!!

ice.jpg
手土産にジェラードを戴きました~♪
mikaさん、ありがとっ!


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
缶詰のリニューアル。
コスケの食事。

朝・・・ドライフードに生の馬肉と牛か鶏の心臓

夜・・・ドライフードに泌尿器トラブっちゃった子用肉缶

もともと内臓系はすこぶる強いし、
アレルギーはないし、
なんでもガツガツ食べてくれる犬なので、
老犬になっても、今の処は苦労が無い。


夜に食べている肉缶が、この夏リニューアルの為に
メーカーから姿を消した。
ウッカリと買い置きをし忘れたバカな母は、泡を噴いた。

コスケも〝信じられない・・・〟と泡を噴いた。


やっとリニューアルした缶詰めが登場したのだが、
以前のものより、生産国も変わったせいもあって
原材料も変化している。

何よりも悲しいのが、
缶詰の値段は変わっていないものの
容量が減っている。。

もともと安い缶詰でもないので、
どうすべきか、
〝うーーーん〟と頭を傾げさせる。


なんというのか・・・


何一つとっても、
中・大型犬以上の大きさを飼うには
世知辛い世の中になりつつある。


願わくば・・・
大型犬が飼い易い世の中になれば、
全てにおいて、
もっと住みやすいお国になるような気がしている
今日この頃なのだ。。

081024kosuke2.jpg
器用な寝方である。

ボーダーコリー雑貨をHPにアップしました。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
木曜日はパニックDay。
火曜・水曜と連休を頂いているので、
木曜日は、毎週パニックDay。

狭い店の中は、
ダンボールと商品で溢れている。
日に寄っては、
テラスまでもダンボールが溢れている。

その真ん中に、途方にくれた母とコスケが居る。。

この状況・・・お近くでない方は見れなくて残念です。。
けっこうワイルドです。
ワイルドすぎるって、話もありますが・・・

基本、私めの仕事は肉体労働。
重たいドッグフードもなんのその。
ホコリまみれのダンボールとの戦いもなんのその。

オシャレな雑貨屋には、ほど遠い。。

それでも、足しげく通って下さるお客様、
大感謝でございます。
ホント。。


本日、ちょっぴりですが
新しいボーダー雑貨が入荷しました。

boocup.jpg
人気のボーンチャイナマグ。
薄手で使いやすいです。

nittocap.jpg
冬場の必須アイテム・ニット帽。

クリスマスカード
クリスマスカード沢山。

できるだけ早くHPにもアップ致しますので、
お楽しみに!!


それと・・・
ワンコ色々柄バージョンのオーナー用Tシャツとスウェットも製作に入りました。
出来上がりが楽しみです。



081023kosuke1.jpg
コスケとのお散歩は、何よりも楽しい。
しかし・・・
ジックリ見れば見るほど、
コスケオヤジは、やっぱり2頭身?!


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスプレ、いかが??
可愛い画像を入手!

fookhotdog.jpg

アメリカに住んでる友人ワン・フック。
ハロウィンの衣装を着て、ホットドッグになってます。^m^
ハマりすぎぃ~♪
色まで、同化しちゃってるぞ♪

こんな可愛い姿で、
〝Trick or treat〟って言われたら、
沢山、オヤツをあげちゃうよ~。


フックに対抗できるコスケオヤジのコスプレ姿は無いかと探すと・・・
有ったあった。。

031110tonakai1a.jpg
コスケ・トナカイ

コレはコレでハマりすぎじゃろ。^m^


ワンコはワンコで大変だなぁ~。
君達の顔に「忍耐」って書いてあるよ~。(笑)



〝なんですかー??〟
081022kosuke1b.jpg

いやいや・・・
いつも飼い主を楽しませてくれて、
ありがとうさん。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m


年末にかけて、イベントが沢山ですね。


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
関節の悪い子の気持が判る。
今日は、オヤスミ。

お天気も良くて気持もいい日なのだが、
私は持病の腰痛が数日前から痛み出した。

〝腰は要〟

コレはよく言った言葉で、腰は体の中心。
体の中心が痛むとヤル気もうせる。

キッカケは、厄年にやったギックリ腰が引き金となった。
それからというもの、
どんどん良くない方向へ進んでいる。


股関節の悪いコスケオヤジも、毎日こんな気分なんだろうか。


若い時は、動く事が楽しくて仕方なかったから、
痛みよりも楽しい気持で誤魔化してきた。

本来、後ろ足の片方がほんのちょっぴり悪かった。
それをかばううちに、反対側の足も骨が変形していったのだ。

今は、老化とも重なり、
後ろ足をかばっている内に、
前足の関節もギグシャクしている。


我が腰が痛み始めると、
コスケオヤジがずっと背負ってきた痛みを感じる。


だが、コスケオヤジは私と違って頑張っている。
泣き言も言い訳も言わない。


犬って、現状を受け止めるのが上手なんだよなぁ・・・


081021kosuke1a.jpg

今日も、ちょっとだけ泳ぎました。

081021kosuke2a.jpg

今年はいつまで川に入るつもりなんだろうなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
生意気な仔犬。
通常、仔犬を見たら
〝かわいいぃ~♪〟と言うのが常である。

仔犬は可愛い。
小さくて可愛い。
純粋ムクな感じで可愛い。

色々あるかと思うが、
コスケオヤジの場合は正直、戸惑った。

すでに目が、仔犬のクセに仔犬らしさが全くなくて、
何かを疑っている目だった。
真実を探している目というのだろうか・・・

明らかに私のことも認めてなかった。
まるで幸せな親元から、強引に拉致してきた悪人ような目でみていた。


そんな日を、ウチに来て過ごした3日目。


当時はボーダーコリーの赤ちゃんは珍しかったので、
親戚がドヤドヤと見にやって来た。

変わるがわるコスケを抱っこして〝かわいい~♪〟などと言っている。


その時、ふっと気付いた。


誰に抱っこされようと、コスケはずっと私を見ているのだ。
どんな角度で抱っこされようと、ずっと私を見ている。


そしてその目が言っていた。

〝オイ!コイツら何やねん。。〟
〝オレ、どないしたらエエねん。。〟

少なくとも私に助けを求めて来た、
初めての出来事であった。


生意気な仔犬・コスケのまん丸になった目を見て
内心、クスリと笑った。


その日から、ちょっとづつ関係が変わってきたのだ。。


遠い12年も前の話。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



オーガニックコットンのドーナツ型ベッドを購入して下さったレオン君。
reonbed.jpg
今年2つ目のベッドなり。
彼も愛されてます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手して、ごめんやす~♪
今朝のコスケオヤジ、
妙にグズグズしている。

一緒にお店へ出勤しようか、家で寝ていようか悩んでいるよう。

こうなると面倒くさい。
時間が掛かるのだ。

〝えぇぇ~~い!〟とばかりに抱えて、
車に乗せ、お店まで連れてきた。


開店準備を終え、ホッとしていると、
ゴソゴソとハウスから出てきて・・・


〝やっぱオレ、家へ帰るわ・・・〟

トコトコと車へ向かう。


車の横に座り込み、〝早く連れて帰れ・・・〟と言わんばかりに
踏ん張っているのだ。。


〝おいおい・・・(^_^;)〟


車のドアを開けると、珍しく自分から飛び乗った。
よっぽど家へ帰りたいんだろう。


ひょっとして・・・体調が悪いのか??


数時間後のお昼過ぎ・・・
今度は、コスケのお迎えに再び家へ。
ソファーの上で、ヘソ天で寝ているコスケ。
ゴキゲンさ~。


朝、最初から〝オレは今日は行かへんでぇ~、家で寝てる。〟
そう言ってくれたら、母がバタバタとしなくてすんだのにね。
〝なんて勝手なヤツ!〟とは思うものの、
老犬だもんなぁ、無理は禁物。

自己主張してくれたほうが、母的にはまだ安心か。。


081019kosuk1.jpg
広島よりアーティ君がご来店!
コスケオヤジに一喝され、ビビッてます。(笑)


柔らかボアマット、入荷しました♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しい記事を書こうとしたけど・・・
ログインできず・・・
DBerror(L001)って表示が出るのみ。

なんじゃこりゃ・・・と思い調べてみると、
サーバーエラーのよう。

こうなったら仕方ない・・・と、最後の挑戦!ともう一度ログイン!

やっとこさ自分の管理画面に入れた。。

自分ち入れないような状態ですもんねぇ。
ネットとは、実にメンドクサイ。。



今日、書こうと思ってた記事は
また後日。


夕方遅く、
オリジナルのスエット&Tシャツにプリントする新しいデザイン画を
mikaさんが持って来て下さった。

例のごとく喋りこんでいると
犬達、並んでネンネ。

081018kosuke1.jpg

オス犬2頭で、
なんだかヘンな図である。



オーガニックのベッドが出足好調である。
昨日、中・大型犬用の大きめなドーナツベッドが入荷。
081018kosuke3a.jpg
犬が入るとこんな感じ。
体がスッポリと覆われるので、暖かいと思います。

だらけると、こんな感じ。
081018kosuke2a.jpg
フワフワなので、犬的には幸せそう。

コスケの自宅のベッドも、そろそろ買い換えなきゃいけないなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気ままにワンダフル♪
コスケオヤジの「ON」と「OFF」状態の落差は激しい。

その豹変ぶりは、母的にも笑えるんだよなぁ~。
気ままなオヤジ犬に変身してるからなぁ~。

この間、『愉快な仲間達』とのBBQでのワンシーンをmikaさんが漫画にして下さりました。
オモシロいのでご覧下さい。^m^



まぁ、私がこんな風に育てたワケで、
それは仕方ないにしても、
コスケオヤジのシタタカさと計算された行動には、
人間も舌を巻く。

コスケを〝タダが犬〟・・・と思ってはいけない!と思い知らされたのは、
我が家に来て一週間目。
その感は的中。

運よく〝犬心の判る〟訓練士さんと出会えたことで、
犬との付き合い方を伝授して頂き、
コスケも私も、無駄な苦労もなく過ごして来れたのだ。

「ON」も出来るからこそ、「OFF」も許されるのだ。



12歳となったコスケとの付き合い方は、
いまだにカケヒキがいっぱい。
それでも、お互いのコントロールのコツが判っているから
楽しい。

いい子過ぎないのが、飽きさせてくれないポイントかもしれない。


081017kosuke1.jpg
12歳になっても、いまだに泳いでいる事が
かなり衝撃的だったようで、沢山の方からオドロキの声を戴きました。。
来年の夏も泳げたら良いんですけどね。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジの背中。
08106kosue2.jpg

閉店時のコスケオヤジ。
本日、最終の見回り。

今日もお疲れ様。
よく頑張りました。
また明日も頑張ろうね。


いつの間にか、丸くなった背中。
良く言うと、『貫禄が出た』
生きた分の経験が背中に出てる。


いつまでも、この背中を見ていたいものだなぁ。。



薄手だけどフワフワのマット入荷!
081016kosuk.jpg
ケージの中に敷いたり、
携帯用のベッドととしても便利です。
ベージュの無地マットは、ボア仕様。
すごっく柔らかいボアなのだ。
きもちいぃ~♪



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケ的、母の起こし方・最終兵器
お店は定休日。

オヤスミって事で、気の緩む母。
この時期、だんだんと朝寝の坊が楽しい季節。

今朝
コスケの〝ゲェーゲェー〟と吐く音で飛び起きた。

吐き戻す音には敏感で、どんな目覚まし時計よりも効果絶倫。

〝何が起こってしまったのか・・・〟

昨日のお散歩中、必死で草を食べてたから、
消化不良で草を吐き出しているに違いない。

コスケの元に行くと、
草の姿を1本も見ることなく、胃液だけが出ていた。

ちっちゃなチーズボウルを3粒ほど与える。
コレは、コスケの朝の体調をみる目安になるのだ。。

ガッツリと食べてくれると、体調良し。
大好きな嗜好性大のチーズボールですら、
体調の悪い時は、食べない。

今日はガッツリ。

〝あぁ・・・お腹が空いているんだね。〟

散歩に出掛けると、
近年まれに見る速さで河川敷へ向かう。

河川敷に着くとすぐ、
莫大な量のウンチをした。
多分、ふだんの5倍はあるだろうか・・・
下痢状でもなく、りっぱな形をしている。

昨日の草が消化して、この量なんだ・・・


正直、コスケの行動にまた呆れた。


朝からウンチがしたくって、しょうがなかったのだろう。

しかし・・・母が起きてくれない。
今日ばかりは、眼力でも起きてくれない。。

母を起こす最終兵器・・・
それは、〝ゲロを吐く事。〟

〝ゲェーゲェー〟吐く事で、
どんな状況でも母が飛び起きてくれるのを、
過去の経験から、ヤツはしている。


ブラボーだ!コスケよ。


もう一つ、呆れたのは
恐るべし消化力。
草のカタチのまま出てきたのは、わずか数本。
老犬にしては、まだまだやるなぁ。。

081016kosuke1.jpg

コスケの住んでいる処は、
お散歩するには事欠かない、良いトコです。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、喜びの舞いです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

気持ちのよいお天気でしたね~。


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉・悲し、年末がやって来る。
今年も残すトコ、あと2ヵ月半。

そうそう・・・ワンコ用クリスマスケーキを
今年もパテシェをしている友人のダンナに頼まなきゃ。。

即・メールメール!


思いついたときに、とりあえず仕事を頼んでおかねば、
私の事だから、すっ呆けてしまう可能性大。

頭の中が、キャリーオーバーになると、
記憶喪失に成る事があるのだ。

ヒトサマに仕事を振っとけば、
私のお尻を叩いてくださるので、
一つ一つ記憶をよみがえらせて下さる。

ホント、
周りにキチンとした人達に恵まれていて、
ツクヅク感謝なのだ。。



来年用カレンダーのご用意はお済ですか??
09カレンダー
今ならまだ選べますよ。(笑)


この分だと、
今年のクリスマスケーキも
コスケと一緒に食べれそうだね。
母との年間スケジュールは、ちゃんと守ってくれそうだね。。


今日も気ままに、フラフラとお散歩しました。
081014kosuke1.jpg
若い頃の超・高速散歩も懐かしいけれど、
フラフラとゆっくりと時間を掛けて歩くのもオツなもの。

但し、自分に時間が無い時には、
イケないと思いつつも、イライラと急かしてしまったりして
後で反省してしまうのだ。

老犬なりの時間が流れている。
それに付き合えるだけの心と時間の余裕が欲しい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをポチっとクリックして頂けるとポイントが加算されます。
ご協力をお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
高知のレオ君ご家族、ご来店!!
三連休の終わり、
すでに夕方近く。。

スッカリ油断をしていた所に、
一ヶ月前になるのか・・・岡山に限らず全国の人達に
〝大笑い〟の爆風をもたらせた
高知のレオ君一家が、再度ご来店下さった。

あまりにも不意をつかれた・・・(^_^;)

レオ君の母さまに会いたがっていた人が沢山居たと言うのに・・・
なんて言い訳をしよう。。(^_^;)

レオ君の母さまのエピソードは、「ヨーク劇場・4部作」をご覧下さい。


6ヶ月になったレオ君は、
すでにコスケを追い越し、毛も少し伸びて成長中のワンコに見られる
不思議なバランスになっていた。
reo6kosuke1.jpg

子犬って、わずか1ヶ月でこんなに大きくなるんだ。
この成長の早さを見ると、
ワンコ達は人間よりも何倍速も早く生きているのが判る。


途中、
アイリッシュ・ウルフハウンドのバーディ君が登場。
世界で一番大きな犬種。
とりわけバーディ君は、大きい方らしい。
バーディ君の大きさにビビリながらもレオ君は、
興味津々。
reobardy.jpg
バーディ君に感激したレオ君の母は、
バーディ君を撫でたり、近くに寄って写真をパチパチ撮ったり。

あれれ??

私〝レオ君の母さま、犬が怖いんじゃぁなかったですかね??〟

レオ君の母〝怖くありません、怖くなくなりました。〟

私〝ええぇぇ??〟

い・いつのまに・・・



レオ君のお姉ちゃん・・・というか、本当の持ち主。
レオ君を自前の貯金で買ってきた当人。
まだ高校1年生。

私〝レオ君が居るから、進学は高知市内じゃぁないといけないねぇ。〟と言うと
レオ君のお姉ちゃんは、そっと笑う。

間髪いれず
レオ君の母〝いーえ、とっとと遠い所へ行ってもらいます。〟

レオ君の姉〝母さん、ちゃんとレオを育てられるの?!〟

レオ君の母〝あ~、育てられる♪育てられる♪〟

レオ君の姉〝2歳半になるレオって、コレからって時なのに・・・〟

レオ君の母〝大丈夫♪大丈夫♪〟

レオ君の姉〝トレーニングだってしなきゃイケないし。〟

レオ君の母〝できる♪できる♪〟

レオ君の姉〝アジリティーだってさせたいし。〟

レオ君の母〝やる♪やる♪〟


困惑気味のお姉ちゃんとお気楽な母との会話。


そばで聞いてた、ボーダーコリー・リックスご夫妻。
〝まるで親子逆転の会話やわ〟と大爆笑♪



果たして、レオ君の未来は如何に・・・・
reo.jpg

遠くから、ご来店有難うございました。m(__)m
またお待ちしてます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをポチっとクリックして頂けるとポイントが加算されます。
ご協力をお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケオヤジの危機管理能力
自分が気に成るコダワリポイント以外は、
アバウトな母と暮らしているコスケオヤジ。

日々の生活の中で、
自分の身を自分で守るポイントを
シッカリと心得ておる。


ある意味、賢い。


たとえば・・・
毎日、ドライフードをお湯でふやかし、
水分シャパシャパ状態でご飯を食べるので、
そのお湯温度には、かなり敏感である。

いきなりご飯をガッツいて食べたりしない。
ちょっと、口先で温度を調べてから食べ始める。

熱かった時のコスケオヤジのリアクションも
これまたオモシロい。
ホントに

〝アツッ!!〟

と身を引くのである。

そしてチロリとこちらを見る。

〝熱いやんかー!!〟と目で訴えている。

〝あー、熱かった?ごめんごめん。。〟と謝る母。

〝もう、エエ加減にしてや~。〟と、イラッとしているコスケオヤジ。

目の前で、お水を足したり掻き混ぜて貰い、
温度が下がっているのを確認した上で
もう一度食べ始める。


我が犬ながら、危機管理能力にたけたヤツだ。



081012kosuke1.jpg
いつもながら、モデル犬としては素晴らしい。


マイナスイオンをいっぱい出すらしい植物を
ととママさまが持って来て下さった。
081012kosuke2.jpg
これで店内、サワヤカな空気が流れるハズ。
今度こそは、枯らすまい。。


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、喜びの舞いです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日はちょっと寒かったです。
みなさん、お風邪など引かれませんように・・・


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
喋り倒した一日。
今日から3連休。

お天気も良くて、ヨカッタですねぇ。
お出掛けも楽しい。

この時期の連休って、
お店も忙しいかヒマか極端。
丁か半ような日なのである。


有り難い事に、今朝は
ボーダーコリーのジェーンちゃんとヨーク君が寄って下さり、
喋る・喋る。

昼から
シニア仲間・のび太君が寄って下さり、
また喋る・喋る。

閉店間際に、またジェーンちゃんとヨーク君が舞い戻って下さり、
そのまま夕ご飯を食べに行き、
またまた喋る・喋る。


喋りすぎじゃろ・・・・とコスケの冷ややな視線。

いやいや・・・
お喋りができる相手が居るって、幸せなんだよ。
母が寡黙な時は、体調が悪い時なのだから。。。(^_^;)

まぁーーなぁーー・・・・とコスケ。


お喋りできて、なりより。

明日からまた、頑張ろうなぁ。。


kosukekarakusa.jpg
ナンだか・・・
妙に大人気な唐草模様のカラー&リード。
(コレはウチだけのブームかもしれませんが・・・)

コスケ用も作っちゃいました。

不思議ですね、どんなワンコにも似合うんですよ。^m^


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、喜びの舞いです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


こんなに秋めいて来ると、
ユックリと温泉にでも行きたい気分です。。


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、肉体労働日
昨日から、
ほっ散らかしていたダンボールの山を
ひとつづつ片付けていく。

あっちこっちから届いた荷物である。

ウチの店では〝いつもの状態〟と言えば、
〝どんな店やねん。。〟とツッコミが入りそうではあるが、
なんせ私の体は一つしかないので、お許し頂きたい。

コスケの手は、「ネコの手」以下である。
期待もできない。

で、

今日は最終の大物。
テーブルの組み立てに掛かる。

tukue.jpg

コスケのハウスをスッポリと覆うテーブル。
ナカナカジャストサイズのテーブルが見つからず、
思案に思案をしていた所、
あらら・・・求めてたら、ちゃんと出会うものなのね!!
通販でジャストサイズのテーブルを見っけ!

但し、自分で組み立て。。(^_^;)

このテーブル、値段の割りにシッカリしてて重すぎる。
必死で組み立て終了。
動かすだけでも、至難だった。

なんでも、やれば出来るもんだ!!

意外と私、
出来る人間かも知れないと悦にひたる瞬間。←自己満足


そんなこんなで、今日も忙しく一日を終了。



夜、
こうしてブログを書いている時に
ふっと思う。

たった一人で始めたお店だけど、
毎日、お客様とお喋りに花を咲かせ、
ネットのお陰で、遠方の方達とも沢山知り合う事ができ。。
お店の見えない裏の部分で、
沢山の方達が、私をサポートして下さっている。

こんな毎日を過ごせる事に、
感謝なしでは、生きては行けまい。

今日もそっと、手を合わす。

〝有難うございました。〟

そしてコスケに

〝お疲れさん!!〟

081010kosuke1a.jpg
コスケ、子分を連れてます。
2頭が同じシルエットに見えて、笑えるのだよね。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、喜びの舞いです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


明日から3連休。
皆様のご来店をお待ちしてま~す!


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケの奇行。
コスケがまだ青々しい頃の理解できない行動。


ウチに来られたお客さまが男性の場合。

年齢に関係なく、
気付かれない様に、サッと後に回り込み、
お尻のニオイを、そ~~~っと嗅ぎに行くのだ。。

ニオイを嗅ぎながら頭を傾げ、しばし考えている。。


そして・・・
納得すると、スタスタと何処かへ行ってしまう。

場合によっては・・・
お尻を鼻先で突く場合もある。

お尻を突ついた時には、
母は口から泡を噴き出しそうになる。。


母、大赤面のコスケの奇行。



不思議な事に、女性にはしなかったんだよなぁ。。


今となっては、あの行動の意味も判らないまま、
月日が過ぎ去っていきました。。



今日は、コスケのトコトコ走りをご披露。
金ちゃん走りとは違います。。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。

愛犬のヘンなクセ。
飼い主しか知らない癖ってありますよね。

里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
目指せ!!15歳。
今日、
9歳半の男の子のボーダーちゃんと暮らしておられる方から
メールを頂きました。

9歳半にて、OPDESのアジ・デビューしたそう。
はっはは~♪素晴らしい。

「15歳まで元気に生きろ!13歳までカアチャンとアジを楽 しめ!」

シニアになっても、諦めず家族と一緒に何かを楽しむ事が大切で、
素敵な事だなぁ~って、感心致しました。


目指せ!15歳。


この言葉は、シニア犬達の合言葉になってます。



先日の愉快な仲間達とのBBQ。
若くて元気なワンコ達は、止まる事を知らぬように走り回り、
パワー全開で楽しんでいる中、

コスケオヤジときたら、
無理のない程度に走り、
お肉を戴けるだけ戴いたら、
サッサとハウスに入って寝てしまった。

周りの動きに振り回されず、
自分に都合の良い様にペースを作っている姿。

親ながら感心。
母がしゃしゃり出て、管理する必要も無かった。


このペースを自分で管理してくれたら、
運よく病気を発病させない限りは、
15歳まで頑張ってくれるかもしれない。

そんな淡い期待を持ってしまった。


とりあえず、一日一日を笑いながら過ごそう。。
いつまでも一緒に歩いて欲しいからね。


今日も水遊び。
081008kosuke1a.jpg
懲りない12歳。

081008kosuke2a.jpg
石投げ遊びも真剣勝負。
そーじゃなきゃ、コスケじゃぁないぞ!



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。


同じシニア・ワンにパワーを貰いました!!



ボーダーMIXのキキちゃん・里親募集中。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大好き!オッちゃんズ。
ウチの店の上は、ワンルームマンション。

単身者の方が入られている。
その中には、単身赴任のオジサンも居られる。

いつも通りすがり、コスケに声を掛けて下さるので、
基本・アイソなし男のコスケでも、
ナゼかシッポフリフリ・・・喜んで行く。


先日、
閉店の片づけをしている時、
コスケはテラスに出て座っていた。

そのオジサンが会社の同僚らしき人・数人と
店の前を通られた。
各自ビニール袋を持っておられたので、
これから飲み会が始るのかもしれない。

いつものようにオジサンは立ち止まり、
コスケの頭をさすり、話掛けて下さっている。

そして同僚達に、
〝さぁ、行こうか。〟と声を掛けられると、
ナゼかコスケも一緒に歩きだしていた。


ビックリした。。


母が気が付かなければ、
本気で付いて行っていた。。

どこまで、
オッちゃんズの輪の中に入ろうとしているんだ・・・

冷や汗モノだった。。



081007kosuke1a.jpg
オッちゃん犬は、オッちゃん好きです。


にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。

今日は曇り空。
動きもなんだか止まります。

里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウチの犬は何型犬??
犬の大きさは、
「超・小型犬」「小型犬」「中型犬」「大型犬」「超・大型犬」
・・・などと世間一般には
このような分類をすると思う。

ペンションに泊まる時やペットホテルに預ける時も
犬の大きさによって、料金も異なる。

いつも不思議なのだが・・・

7キロの柴犬は、中型犬で
7キロのコーギーは、小型犬
7キロのダックスも小型犬。
9キロのパグは、小型犬で、
10キロ超えのフレンチブルちゃんは、小型犬??

ついでに言えば、
12キロのボーダーちゃんは中型犬で
25~6キロあるボーダーちゃんも中型犬。

25~6キロのラブラドール・ゴールデンは、大型犬。

頭がゴチャゴチャになってきた!

犬の大きさ区分けを真剣に考え始めると、
判らなくなってしまう。

コレまた私め、
B型人間なので、他の人は全然興味が湧かない事ですら、
自分のピンポイントにハマると
真剣に悩んでしまう。


私の悩みの一つ。
ボクサー・レオン君は大型犬だと私は思うのであるが、
レオンママは、中型犬だ!・・・と言われる。

確かに体長は、60cm未満。
ボーダーコリーの70cm越えしている子の方が、体自体は大きい。
但し、足と首が長い。

18キロのコスケサイズだと思い仕入れした
縦100センチ×横70センチのオーガニックコットンベッドをレオン君が購入下さった。
レオンママ曰く
〝レオンが丸まったら、2頭入る大きさだったわ。。〟
レオン君ベッド
2頭は大袈裟かもしれないが、
確かに余裕で使える。

やはり、ボクサー・レオン君は、中型犬なのだろうか。。




081006kosuke1a.jpg
コスケ〝そんなん、どーでもイイやんか。
      気持よう使うて貰らえるんが、それが一番やがな。〟



来月分のフリーペーパー「プラザ」に、
無料で掲載して下さるという有難いお話が・・・
何をアピールしようかな。。
やっぱり、コレかっ!!
081006kosuke2a.jpg
わっはは~♪



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。


下らん事で悩んでごめんなさいデス。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
蒜山バーベーキュー♪
本日、オヤスミを頂き申し訳ございません。m(__)m

コスケオヤジも楽しみにしていたバーベキュー。
やっと念願叶って参加してきました。

コスケも普通の犬に戻してあげる時も必要で、
お店にいるときのコスケとは、
表情がまったく違う。
柔らか~いタレ目の表情になるのです。

その分、気も緩み
おバカ度も満載で、母を赤面させてしまう事も多々。
まーまー、それも仕方ないか。


今回お誘い下さった『ゆかいな仲間達』は、
ホントに愉快でして・・・
愉快過ぎて
ずーっと、ゲラゲラと笑って過ごした1日。
笑うって、精神的にスゴック良い。


今朝の岡山は雨。
どーせ、雨の中でバーベキューをするならば
景色のキレイな処へ行こう!
という事で、岡山の県北・蒜山まで行って来ました。


私とネオままは、リンちゃん家の犬仕様車・ハイエースに便乗させて貰い
お出掛け。
081005kosuke.jpg
バリケンが4つ縦に並んで置けた。
さすが、救急車になる車。
収納力が違う。


雨が降る直前に蒜山、到着。
時間を競うように犬達を遊ばせる。
081005kosuke2a.jpg

蒜山は、すでに秋真っ只中。
寒かった~。
081005kosuke3a.jpg


雨が降り始め、
バーベーキュー開始!

matutake.jpg
わわわっ・・・
超・豪華!国産マツタケも参上!!
で・でかい。

081005kosuke6a.jpg
コスケオヤジは、ずっとコンロ番。

4つ用意されたコンロを要領良く順番に回って
次々とお肉をオネダリ。。
食い意地のはったオヤジ犬。

完全に計画された犯行。
くれそうな人の処にしか行きません。。
もぉー!!

オハズカシイ・・・(^_^;)

081005kosuke4a.jpg
コスケオヤジは、
ご満悦でゴキゲンな一日を過ごせました。

『ゆかいな仲間達』・・・本当に何から何まで
大変お世話に成りました。
有難うございました。m(__)m

コスケは、あとどれ位、
遠出のお出掛けが出来るか判らないだけに、
本当に感謝しております。


にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。

確実に、母よりも沢山、お肉を食べたコスケです。
重ね重ね、はずかしいぃ~~!!


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新たな展開・・・
コスケオヤジ。

最近またネタを作ってくれている。

まったく・・・
12年間一緒に暮らしても、
いまだに驚かされる事が度々。


涼しくなった今日この頃。

夏の間は、午後からの重役出勤していたコスケオヤジではあるが、
最近は、朝から出勤したい気分になったよう。

途中で、お迎えに帰らなくて良くなった分、
私は楽になった。


が・・・・


この所、
閉店30分前になると、母の車の前に座り込み
帰り支度を始めるよう、私を急かすのだ。

ついでに、
自分はサッサと車に乗り込み
車の中で、閉店準備が終わるのをじっと待っている。


コレでは、重役退社だ。。


よくもまぁ次々と、
自分に都合の良い手段を考え付くものである。


まったく・・・親の顔が見てみたい。(恥)



midorikarakusa.jpg
唐草模様のカラー&リードセットがいっぱい出来上がってきました。
人気品です。
こんなに並んでいると笑えるよなぁ~。


にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。

コスケオヤジ、
知恵の使い方が正しいのか間違っているのか・・・


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母は悩む。
今週末の日曜日は、
勝手ながら、オヤスミさせて戴きます。m(__)m

『ゆかいな仲間達』がBBQをして下さるという。
コスケオヤジ共々、ちょっと遠出して遊んできます。

こんなオヤジ犬と私を誘って下さることに
感謝・感謝なのです。
ありがとうございます。m(__)m



しかし・・・母はまた悩む。

〝フロントラインをしておくべきかどうか・・・〟

もちろん、健康なワンコだったら、
迷う事もなく、投与するに越した事は無いが、
オヤジ犬の過去1年間の経験上、あきらかに体の状態が悪くなる。

しかも昨日、フィラリアのお薬を飲ませたばかり。。


フロントラインの説明書を読む

『対象動物に対する注意』
衰弱・高齢・妊娠中あるいは授乳中の犬には、慎重に投与すること。

〝はぁ~??〟

また一人ツッコミをしてしまう。
〝慎重に投与って・・・どないしたらエエねん。〟

様子を見つつ投与しても、
副作用はすぐには出てこない。
副作用が出た後では、時すでに遅し。

こういう場合は、
〝辞めておけ。〟って事なのか〝運に任せろ。〟って意味なのか??



とりあえず・・・
明日から虫除け効果のあるガーリックのサプリをご飯に混ぜて食べさせ、
当日は、ハーブの虫除けスプレーを存分に振りまく事になるだろう。。


『ゆかいな仲間達』よ。
コスケオヤジから、不思議なニオイが漂っても
許しておくれ。。



081003kosuke1a.jpg
苦肉の策なのだ、許してねっ!



イブちゃん、牛コツを買って貰って、喰らいつく!!
081003ibu.jpg
片耳が飛んでいるぞ、嬉しそうだなぁ。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。


シニアになると、考えこむ事が増えます。。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジ犬のお昼寝。
081002kosuke.jpg


お昼寝姿。


息してるのか?
そっとそっと覗いている。

片方の目だけ半開き。
〝なんだよー。

あぁぁ・・・よかった。


そうじゃなきゃ、コスケじゃないよな。




にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。


いつもご協力下さり、ありがとうございます。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m