coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

芯まで冷えた・・・
岡山は一日中、雨なり。

夕方のお散歩。

長靴を履くか、防水加工のしてあるスニーカーを履くか
ちょっと悩んだ。

雨も小雨だし、
結局、スニーカーを選んでしまった。

大失敗。

行った先は、草が生い茂った小道。
雨に濡れた草が、バシッバシッと私とコスケを襲う。

コスケも嫌そーにしながら、トコトコ歩いている。

私のズボンもスニーカーもあっという間にびしょ濡れ。
スニーカーの中に水が溜まって、グシュグシュいっている。

大失敗。

お散歩が終わる頃には、
体の芯まで冷えて、ガチガチ。

何度も言うけれど・・・
大失敗。


コスケはレインコートを着てたので、
案外と濡れていない。

老犬に風邪でも引かれたら大変なので、
びしょ濡れになったのは、私で良かった良かった。


そういう事にしておこう。。
愛犬思いの母である。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。

雨の日のお散歩は、やっぱり長靴!
愛犬家必須アイテム。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そりゃぁぁ、なかろぅーー。。
私・・・
ひとりツッコミをしてしまうコトが多い。


近所のスーパー。
バナナ売り場に、てんこ盛りに並んだ青いバナナ。

いくら売れるからって、
まっさおのバナナは悲しいぞ。。

・・・・そりゃ、なかろう。。




推理ドラマのラスト30分。

謎が説きが始る今その時、
コスケオヤジがオシッコへ行きたいと言い出し・・・
頑固オヤジゆえ、タイミングを逃すと
後は動かなくなる。

それまでの1時間半のドラマ観賞が水の泡。
結局、犯人も犯行理由も判らず。。

・・・そりゃ、なかろう。。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m。

hone.jpg
北海道産牛コツボーン・丸サイズがやっと再入荷しました。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バナナが消えた!!
この所、バナナダイエット話に花が咲く・・・


TV番組を見てなかった私は、
へぇー、へぇー と聞くだけ。

〝スーパーのバナナ売り場から、バナナが消えた。〟

その話も、へぇー、へぇー。

店の前のスーパーへ行くと確かに、スッカラカン。

その光景を見てまた、へぇー、へぇー。


バカにしとんのかっ!!って怒られそうですね。
イヤイヤ・・・本当に驚いているんですもん。

お陰でコスケオヤジも朝ご飯のデザートに
バナナが貰えない。

いつまでもいつまでも切なそうな顔をして、
バナナを待っている。


080927kosuke1.jpg
〝オレにバナナを返せ。。〟

頑固オヤジなので、いつも通りでなければ納得がいかないらしい。



Tシャツ、素敵でしょ。
丁度、肌寒くなってきて長袖Tシャツは嬉しい。

〝オレにも、こんな軽やかに飛んでいる頃も有った。。〟




にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m

今日は静かな一日で、
フラリと寄ってくれた友人と長話。
半年ブリに会ったかな・・・友人とは、実にありがたや。。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
涼しくて、オッちゃん犬元気。
涼しくなり、随分と楽そうにしているコスケオヤジ。

3年半前、
コスケオヤジが病で死に掛けてるような状態を、
リアルタイムで見て、心配して下さってたお客様が
こんなコスケオヤジを見てつくづく・・・・

〝恐るべし完全復活〟

などと言って笑って下さった。

はっはは~。
ありがたい!!
運の強い犬ですからねぇ。。

それでも、
タナからボタモチ状態の命ですから、
大切に生きて戴かなくては・・・・

あの病気があったからこそ、
学ぶコトが多かった。
今の仕事をする為の
私への試練だったのだろう。


今年の目標。
1 お花見・・・終了
2 川遊び・・・十分過ぎるくらいやった。
3 旅行・・・・・先日、無事終了。

あとは、クリスマスケーキを残すのみ。

穏やかに穏やかに、残りの日々を過ごせますように・・・




今日、島根より麦子ちゃんがご来店下さいました!
080927kosuke.jpg
一番手前が麦ちゃん。

お勉強会帰りのボーダーズも加わり、
大騒ぎ!!

・・・・失礼!騒いでるのは人間達で、
犬達は静かに寝てました。。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m

ボーダー飼いさんは、みんなキャラが濃い!!


里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うちの子・イチバン!
はやて
ボーダーコリーのハヤテ君ママ

久々にやって来て、
ボソリと言う。

ハヤテママ〝・・・結局、この犬種って、『うちの犬イチバン!』って思いながら
        飼ってあげなきゃいけない犬種よね。〟

私  〝へっ?〟

ハヤテママ〝だってね、人間が望んだと通りになろうとする犬でしょ。〟
       〝もっともっと上へ上へ・・・と人間が願って、
        頑張ばろうとすれば、その気持に答えようとする。〟
       〝これ位でいいんだ・・・。と人間が思えば、
        犬も手を抜いて、この程度で良いんだ・・・と思うし。〟

私  〝久々に来て、深いこと言うねぇ~。〟



犬それぞれの能力って個体差があるのは確か。
しかし、
その能力を最大限に伸ばしてやろうと思うか、
この程度でいいやと思うか・・・は、飼い主次第。

ついでに『ウチの子イチバン』と思うレベルも、飼い主夫々。

一つだけ確かなのは、
よほどの事がない限り、
我が犬達は、飼い主の希望レベルに沿って生きようとする。



話は膨らむが・・・

ワンコの最期も、
飼い主さんが〝もう頑張らなくても良いよ・・・〟と言うと
その声を聞いた途端、スッーっと息を引き取るお話は沢山聞いてきた。

ウチのように、〝頑張れ!頑張れ!!〟と言い続けてると
力の限り生きようとしてくれている。


どんな事にも限度ってモノがあるが、
我が犬の能力を、
最大限に生かしてあげられるのは、飼い主名利につきる。

しかし・・・人間側の条件も揃って居ないと、
それも難しいのも事実。




にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m

今日は、ちょっと難しい話でしたかね・・・


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m