coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

久々のお天気。
人間とは勝手なモノで、
晴天続きだったこの夏の事をブツクサ言ってたくせに、
いざ、雨が降り続くと
お洗濯モノが乾かない・・・とぼやく。

今日は久々のお天気。
どこのお家も、めーいっぱいの洗濯物が
はためいている。

私も例外にもれず、
沢山お洗濯し、気分スッキリ。


日差しは確かに暑いけれど、
なんとなく秋の気配。

夏休みも今日で終わりだもんね。。

080831kosuke.jpg
コスケオヤジは
〝オレには、夏休みは無かったぜ・・・〟ポツリ。
いいじゃん、どうせ暑くて何処にもお出掛けできないんだから。。


ちょっと秋めいたせいか、
備前焼のシッポマグが目を引く。

bizenyakimagu.jpg

私の勝手なイメージなのか、
備前焼には秋が似合う。

枯葉とか落ちた松ぼっくり、トゲトゲの皮付き栗やススキの穂。。
なんだろう、秋の風景にシックリと溶け込む感がある。

備前焼は飲み物を美味しくする成分があるから、
備前焼の器に入れたお茶やコーヒーで
秋の食べ物を楽しめるハズ。。

早く涼しくなれ~~!!
秋よ、来い!!

母の願いは、続く。。


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。

夏場、コスケが体調を崩してからずっと続けてた
オシッコのPHチェック。
ここ数日の涼しい日のお陰か、数値も標準に戻り
母は、オシッコの付いたPHチェック用紙を握り締め
へっへへへ・・・と、含み笑いをするのでした。

あやしぃ~~人間。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この秋イチオシ・Newファッション??
首輪に取り付ける蝶ネクタイが入荷!!

ribonboo.jpg

如何でしょ。。
みょ~~~に似合いませんか。
上品なボクチンに大変身!

あまりお洋服を着ない犬種には、
ちょっとしたオシャレに良いと思うんですけど。

ワンコって、蝶ネクタイが似合うよね~。


080830kosuke.jpg

コスケとオソロで決めてみました!


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝から雷雨。
お店に出勤しようとした頃、
岡山市内は雷雨と大雨になった。

こんな日に、コスケを家に残して出掛けるのも
少々、不安。
〝今朝は一緒に行こう!〟とコスケに言うと、
今日は納得したのだろう、珍しく素直に立ち上がった。

最近は、
〝嫌〟な時は、テコでも動かない。

絵に描いたような頑固オヤジ。

今日は素直に従ったので、
本犬も〝一緒に行った方が良さそうだな・・・〟と思ったのだろう。。


つくづく・・・
犬も年を取ると、無駄な動きをしなくなる。
その分、知恵がつき
行動判断は正しい事が多い。


アッパレだなぁ~と思う。
人間もこんな生き方が出来たら、
どんなに気持良いだろう。

我が犬ながら、
その生き様に感心する事が多いのだ。

080829kosuke.jpg
〝母さんの無駄が多すぎるんだ・・・〟
いつも冷ややかな目で見られているような気がする。。(>_<)



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m

ちょっと蒸し暑い日が続きますね。
日本が亜熱帯化しているよう。。。(>_<)


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おい!起きろ。
朝、6時25分

目が覚めると、
コスケのドッアップ顔が目の前にあった。。

ビックリして飛び起きると、
〝チッ!〟と言いながら自分のベッドに行き
母の様子を伺っている。

母を起こしに来てくれたのだが、
何も言わず、じっと見つめるだけである。


完全に立場が逆転している。


今となって思えば、
飼い主の朝の起こし方も
犬の年齢によって、大きく変化していく。

<コスケの場合>
・幼少時代→ベッド(お布団)の上にあがり、大はしゃぎして起こす。

・青年期→飼い主の顔をペロペロ攻撃で起こす。

・壮年期→鼻先を人間の腕や顔にピタリと引っ付けて起こす。

・老年期→メンドクサイので眼力で起こす。


このような変化をみせて来た。
実に興味深い。

人間を起こした後の犬の行動変化も面白い。

<コスケの場合>
・幼少期→お散歩、早く行こう~~♪と走りまわって狂う。

・青年期→お散歩行きたい!早く!早く!!目で訴えている。

・壮年期→お散歩、さぁ行きましょか。。

・老年期→メンドクサイけど、お散歩いこうか・・・ご飯の時間が遅くなるもんなぁ。
       (もしくは・・・ご飯の時間が遅くなるので、今日のお散歩は結構です。)

怖ろしい感情の変化をみせる。


これは朝のほんの一瞬の話だ。

コレが朝から晩までの丸一日の行動変化となると、
凄まじい。


しかしながら・・・
我が犬の行動変化を、長年ずっと見守れる幸せ感はある。
笑い飛ばしながら、時折り躊躇しながらも、
一緒に歴史を重ねてくれたお陰なのだ。。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m

このまま涼しい日が続きますように~(祈)


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人間ウォッチング。
昨日とうって変わって、
本日は忙しく動き回った休日。

コスケの『オン』と『オフ』状態の落差を、
どーのこーのとは言ってられない。
私だって相当、差がある。。


ちょっと寄った本屋さんで立ち読み。
以前から気に成っていた本。
B型自分の説明書
B型自分の説明書。

私はB型だとカミングアウトすると、
ダダ引きする人もいるかと思うが、
親から貰った血液型、自分ではどうしようもない。。

読んでみると確かにオモシロい。
時間つぶしには丁度いい。

しかし・・・1050円かぁ。。
時間つぶしに1050円かぁ。。

セコクためらい、購入断念。


その後、所用があり市役所へ。

イロイロな課があり、沢山の方達が順番待ちされている。
ワイのワイの・・・と大変賑やかしい。

〝み~んな、身辺に何かが起こっている人達なんだなぁ・・・〟

そうでもなきゃ、市役所で順番待ちなんてしない。
ボーっと、人間ウォッチング。。

私は『人間ウォッチング』が好きだ。

〝人を見分ける力がある〟・・・わけではなく、
ただ単にウォッチングが好きなのだ。


そういえば・・・
さっき立ち読みした『B型自分の説明書』にも書いてあったな。。

B型は〝沢山の人をボーっと観察するのが好き。〟
ぶっ!!当たってる!!!

私だけじゃぁないんだな。。



今日の夕方は雨。
080827kosuke1.jpg

久々にレインコートを着てお散歩。
ほんと~、数ヶ月ぶりのレインコートだよ~。
岡山市内、雨が少な過ぎる。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m

今日は私事ネタでスミマセン。。



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヤル気の起こらない一日。
急に涼しくなり、
夏の疲れも出て、
何もしたくない休日。

犬が若くて元気な頃だと、
そんな気分の日でも、
お出掛けして、ガンガン遊んだりもしたが、
老犬・コスケも〝そっとしといて・・〟オーラをダシまくっているので
そんな姿を見ると
益々、動くのが億劫になってしまう。。

そんなこんな・・・で
ヤル気の起こらない一日を過ごしてしまった。

もったいないなぁ。。


080826kosuke1.jpg

湿気がキツイ日だったからか、
お散歩途中で、コスケも座り込んでしまう。
こうなると、動かすのが厄介なのだ。

〝ソフトクリーム!ソフトクリーム!〟と呪文のようにササヤキながら、
コスケを促がし、
『もち吉』さんまでやっとさ、歩かせる。。


ちょっとまてよ、コレって・・・
ひょっとして、コスケの思うツボにハマったって事だったのかな・・・・(^_^;)


にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
時間の流れかな。
今朝、
河川敷に行くと、
ちっちゃなプードルを連れた男性から声を掛けられた。

〝コスケちゃんでしょ?〟

一瞬誰か判らなくて、キョトンとしていた。

〝いつも一緒に遊んでもらっていた・・・ジャッキーの・・〟

そこでハッと思い出した。

ジャッキーちゃん!
コスケと同じ年のピレとシェパードのMIX犬。
とにかく大きくて、ピレの血もシェパの血も両方入っているなぁーと
納得させられる風貌。
ユッタリとお父さんと歩く姿は、なかなか貫禄があり、
後姿から感じる犬と人間の絆には、
大型犬が好きな人間には、タマラナイ光景だった。

ジャッキーちゃんとコスケは初対面の時から
意気投合して、いきなりプロレスごっこをして遊んでいた。


昨年だったかな・・・
コスケと道を歩いていると、
ジャッキーちゃんのお父さんに呼び止められた。

〝ジャッキーとこれまで仲良くしてくれて、ありがとう。〟

〝えっ?〟

〝なんとか11歳の誕生日を迎えてやれた・・・と思ってたのに。。〟

ジャッキーちゃんは虹の橋を渡って行ってしまった。

その時、半年近くジャッキーちゃんとも会ってなかった事に気がついた。
巨大な体を支える足が弱り、歩けなくなっていたそう。

コスケのお友達が、次々と天国へ行ってしまう。
ドーンとした重い気持ちになる。
これが現実なんだ・・・。



そして今朝、
ジャッキーちゃんのお父さんの足元で
元気よく跳ね回るプードルちゃんを見た。

〝新しい子ですか?〟
〝今度はちっちゃい子になったんですね。。〟

〝ジャッキーの最後の半年間、介護が大変だったからね・・・〟
〝またヨロシクな。〟


時の流れか・・・
世代交代。

ジャッキーちゃんのお父さんの後姿とプードルちゃんは
まだまだギクシャクしててシックリしていない。
これから歴史が始ったばかりだもんね。


080825kosuke1.jpg
同期生は少なくなっていくけれど、
その分、若い後輩達が増えていく。
ご意見番としての仕事は、まだまだ残っているよ。
頑張れ!オヤジ犬。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オリンピックも終わり、秋の気配。
私なりに燃えたオリンピックも終わり、
いつの間にか、空気も秋の気配。

夕暮れ時にお散歩。
日が暮れるのも早いけれど、
涼しい風が吹いて気持良い。

コスケオヤジにも、動きが戻りつつあります。

早く涼しくなってくれ・・・


ソフトボール大のテニスボール。
コスケに遊ぶ??と聞くと・・・
080824kosuke2.jpg
〝あそぶぅ~!!〟と、この表情。
幾つになっても、新らしモン好き。


でも・・・なんだかスゴイ状態になっているね。。

080824kosue1a.jpg

口、どないなってんの??

幸か不幸か・・・
顔がデカイから、ボールの大きさが判りにくーーい!!



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m



里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じゃりんこチエばりの浪速女登場♪
私の学生時代の友人が
母親と共に岡山・広島への旅にやって来た。

お店をOPENした時にも1度やって来てくれたので、
5年ぶり。

〝じぃちゃんに成ったコスケを見に来たよ~~!!〟
と第一声。

白髪顔のコスケの顔を見て、
〝がっはは~~!!〟
と爆笑。


そういえば・・・
12年前。

コスケがウチの一員になった時も
直ぐに見に来てくれて、
〝メッチャ、可愛いやん!〟と言いながら、
赤ちゃんコスケと一緒に撮った写真が今もある。


そんな風に考えると、
犬の一生って、ホントに短いなぁ・・・
一瞬の風みたいなもんだよな。。


元・じゃりんこチエばりの浪速女の友人は
いつもは遠く離れていても、
色んな節目・節目で、
コスケの姿を確認しに来てくれる有難い存在。


感謝なんだよなぁ。
まるでコスケの生き証人なんだよなぁ。。
本当に、ありがとう。。



にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m



↓なかなか新しい飼い主さんが見つかりません。。(>_<)
里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジ犬、ヤル気が出てきたのかな~?
ここ数日、過ごしやすい日が続いている。
気温も控えめ。
気持ちの良い風もある。

今朝は気温も低く、お散歩日和だったのに
コスケオヤジは、お散歩拒否。

そーか、勿体ないなぁ。
こんな日にお散歩へ行かないなんて・・・



しかし・・・
お散歩を控えて力を溜めていたのか、
朝からお店へ出勤したい気分になったよう。。

一緒にお店へ行く!!と、ドアの前で踏ん張る。

おおっ!!びっくり。
少し、ヤル気が出てきたのか??

寂しい事が増えるシニア犬との暮らしではあるが、
時折り、ヤル気を見せてくれると、
母は嬉しい。

このまま気候が和らげば、
犬達はもっと元気になっていくハズ。

頑張れ!オッちゃん犬。
もうちょっと一緒に働こうね。。


080822kosuke1a.jpg

道行く人に、置物とよく間違われます。


今日は、ソフトボール大のテニスボールが入荷!!
080822kosuke2a.jpg
せっかくなので、
オリンピックのソフトボールをパクって、
ボールで数字でも書こうかと思ったのですが、
ボールの個数が足りなかった。
残念!!


にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m



↓なかなか新しい飼い主さんが見つかりません。。(>_<)
里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
女子ソフトVSなでしこジャパン
今朝、新聞を広げ
母は悩んでいた。

今夜は、オリンピックのソフトボールの決勝戦を見るか、
女子サッカーの3位決定戦を見るか。。

結局、
ソフトボールに10代の青春を燃やした経験上、
ソフトボールを見る事に。。
私がやってた頃に比べ、ずいぶんとルールも変わった。

そのうち、会場は雨が降り始め
競技が中断。

そのスキに、
なでしこジャパンの試合にTVを切り替え・・・
女子サッカーには、男子のような速さやパワー、
息を飲むような技はないけれど、
見てると、なかなかオモシロい。

そしてゲームセットを迎える。


今回のなでしこジャパンは、最後の最後まで諦めない精神力。
なんだか力を貰ったわ。
メダルは取れなかったけど、
〝いいもん、見せて貰った〟そんな気がした。


いそがしくチャンネルを回し
再びソフトボールへ。


ココにも諦めない人達がいる。
この精神力も凄い。
連日連戦なのに〝疲れた〟を言い訳にしていない。
頭が下がるよ。
感動した。。


最後のスリーアウトを取った時点で、
コスケもハウスから飛び出し、TV画面に向かって喜んどる。
080821kosuke.jpg
画面の選手達と一緒に、
ピョンピョン飛び上がって喜んでいたのだが、
何処まで判っているのやら。。


一応、両方の試合を堪能できた夜でした。。

ヤル気になれば、出来る!!



思わぬ大好評だった国産牛のナチュラルボーン・ハーフサイズが入荷。
haeafhone.jpg
骨が真っ二つに割れてます。。
骨も小さめを使っているので、
小型犬でもイケるかな?


それと・・・
犬種別の来年用カレンダー入荷も終盤に入ってきました!
他犬種カレンダー
他にもイロイロ。


にほんブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
店主喜びます。m(__)m



↓なかなか新しい飼い主さんが見つかりません。。(>_<)
里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジ犬のゆずれないもの。
こんなに白髪の増えたオヤジ犬だけど、
いつまで経ってもアホだなぁーって思うところ。

12歳になっても、
青信号ダッシュが止められない。

信号が青に変わって、
横断歩道の『ピポッ・・』の音がGOサイン。

ドシャァァッ~~~!!と周りの人や自転車を蹴散らかす勢いで
猛ダッシュでスタートする。

一番で、横断歩道を渡りきると、
ものすごーーく満足げに、悦に浸っている。。


〝オマエは何と戦っているんだ??〟


コスケの名誉の為に付け加えさせて頂くと・・・

トレーニングは、ヒトサマに言っても
恥ずかしくないだけの肩書きは付いている。


でも・・・こんなにアホなのだ。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。
頑張って生きてるオヤジ犬も喜びます。


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あまりにも気持良いので。
今日の夕方は
涼しくて、
なんとも気持ちよい風の吹いた河川敷でした。

初秋を感じさせるような、
サワサワ・・・とした風。

お空の色も秋色。

08819kosuke3a.jpg
あまりの気持良さに、
コスケも大あくび。

コスケがルンルンと歩く姿を、久々に見たなぁーっと
感動する母です。


遊歩道を歩いていると、
正面から、自転車引きされているダルメシアンのリーフ君が登場。
まだ若いリーフ君は、自転車運動でもしなきゃ、納まらない位元気いっぱい。

リーフママ〝コスケ君って、遠くから見てもコスケ君って判るわ。。〟

母   〝えっ!それって、顔がデカイから??〟

リーフママ〝イエイエイエイエ・・・(^_^;)〟

はっはは~、お気遣いなくね。^m^
なんせ、2頭身男は自覚済み。



080819kosuke1a.jpg
凝りもせず、今日も水遊び。
川面の色も秋っぽい。

このまま過ごしやすい季節が来てくれると嬉しいんだど・・・


コスケが元気よく、楽しそうにしてくれていると、
どんな強力栄養剤を飲むよりも、
母は元気になるよ。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。

シニア犬との暮らしは、我慢比べ。

里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
だって家族だもん!
今日は元気になりました!

人間も体の調子が悪い時って
いくらでも寝れちゃうもんなんですね。

犬は体調が悪い時も、ずっと寝て治すようですが
動物は一緒なんでしょうねぇ。。

寝て治る位の病気は
まだまだ軽い。

ご迷惑をお掛け致しました。


私が調子を崩して寝ていると、
さすがにコスケにも判るのか、
普段はしないような〝添い寝〟をしたりします。

言葉もなく何気に気遣ってくれる姿が嬉しかったり・・・

〝やっぱり、母さんの事が心配なんか。〟
〝そーか、そーか。

いつもは多々〝コイツ!!〟と思わせる犬がゆえ、
余計にバカ親のツボにハマります。

可愛いトコもあったんやなぁ~。。


我が犬の為にも
元気でなくてはイケませんな。。

体調を崩しやすい時です。
気をつけましょうね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。
店主、喜びます。


里親に成って下さる方を探してます。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
臨時休業で、ごめんなさい。。m(__)m
皆さんのお盆休みが明けた本日。

突然、臨時休業をしてしまいスミマセン。
もしご来店下さったお客様が居られましたら、
深く深く・・・お詫びいたします。m(__)m

お急ぎのご用件がございましたら
メールを頂けると幸いです。


今回はコスケではなく
私の方でして、
家系的遺伝の低血圧によるメマイで
起き上がる事が出来ませんでした。。
季節変わり目とか気温差とか・・・感じている以上に繊細な条件が揃うと
こんな事になります。。

コスケの朝のお散歩時は、大丈夫だったのに・・・

今日と明日・明後日の定休日をゆっくり休ませて頂き、
木曜日からまた元気に復活し、
皆様のお顔を拝見したいと思います。

申し訳ございません。


PS-お隣の「あやめ」さん。
   オヤスミの処、助けて頂き、
   ありがとうございました。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。


↓↓とっても小さくて可愛らしく躾も入っているワンです。
里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日暮れが早くなりました。。
まだまだ暑い日が続いているというのに
日暮れが早くなりました。

お店が終わってからのコスケのお散歩は
もう暗い。

夜が長い季節へ移り変わっていくんですね。
ついでに残暑も厳しくなければ良いのデスが・・・


で、

登場。
ワンコにつけるライト。
080917kosuke4.jpg
ホントは、自転車用なもので、
実に明るくて判りやすいのだ。
中・大型犬には最適。
残念な事に、ウチにある在庫を限りに廃盤ですって。。
しかたない・・・
犬用に作られたワケではないので、
自転車用にもっと性能の良い物が出たら、旧型は廃盤だよね。

しかし、ありがたい事に自分でも電池交換できるので
壊れない限り、使い続けられます。^m^


080817kosuke1.jpg

こんな感じで・・・・

080817kosuke2.jpg

もうちょっと離れると・・・

080817kosuke3.jpg

こんな感じ。

写真では判りませんが、点滅も出来ます。
点滅した方が、遠くから見えやすいですね。


色の黒いワンコは、暗闇では判り難いので
ライトを付けましょう~♪


早く秋の気配を感じたい今日この頃。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。

12歳オヤジ犬、頑張ってくれてます。


↓↓とっても小さくて可愛らしく躾も入っているワンです。
里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
よっしゃよっしゃ・・・
昨晩もコスケと同世代のお友達ワンの訃報が届く。

また一頭、
お友達を亡くし、切なくなる。
〝寿命〟とか〝別れ〟とか
そんな重々しい事を考えた事もなかった頃に戻りたい。

痛切に昨晩は思った。


最近は少しでも長く、コスケとお散歩できるようにと
お店を早く閉めれそうな日は
サッサとお店を閉めて
コスケと過ごす時間を増やす事にしている。

今この時が、
神様から与えられた時間のような気がするからだ。


しかし・・・
母の気持とは関係なく
頑固なオヤジ犬に変貌した我が犬は、
なかなか手ごわい。

動きたくない時は、絶対に動かない。
〝しんどーい!!〟とか〝めんどくさーい!〟〝うざーい!!〟
平気で言いよる。

そりゃそうだよな・・・
残された時間を大切に過ごそうな・・・
そんなシリアスな考えを
持ってたら逆にやり辛い。

今やれる事は、
一日一日を無理なく過ごす事くらいか。。


毎日、〝よっしゃよっしゃ〟・・・の繰り返し。


それでも今は、一緒に居れる事が幸せなのだ。



豆わんの『柴犬バージョン』が出来上がりました。
sibainu.jpg

ボーダーコリーの豆わんも1体残ってます!
とっても繊細な綺麗な作りです。
ご覧下さい。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。



↓↓とっても小さくて可愛らしく躾も入っているワンです。
里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
食い気も生きる力なり。
今朝、
「めざまし時計」というTV番組の『きょうのわんこ』に
登場した17歳のMIXちゃん。

歩く時にはサポートが必要で、
ヨタヨタ歩いているが
大好きな〝ちくわ〟を貰うと
凄い勢いで食らいつく。

あまりの豹変した姿に、思わず笑いが・・・

彼はまだまだ大丈夫やな・・・ちょっと安心した。


今日お会いしたリッキー君のお姉さん。
コスケと同じ年のリッキー君は2年前に他界してしまった。

〝犬もヤル気がなくなったら、お終いですね。〟ポツリ。

そうか・・・そうなんだね。

犬も生きる気力が必要なんだ。
たとえそれが、食欲であろうと。。

食い気も生きる力。


年老いて、ますます食意地のはってきたコスケオヤジ。。
食べ物が絡むと、
若造達もなぎ倒す勢いで怒る。

コレも許そう・・・

若造たち、ごめんね。。

080815kosuke.jpg
〝こいつ、なんやねん



日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ムムム・・・またやられた。。
明け方、3時45頃。
(時計を見たので確認済み)

ゼーゼーという息と共に
コスケが起こしにやってくる。

意識を失うくらい深い眠りの最中にコレをやられるのは、
母の弱点なのだ。

執拗にゼーゼーと息をしている。

母は飛び起き、
明かりをつけると、
半笑いしながら、舌を出し、
ゼーゼーしているコスケの顔があった。

〝暑い!〟を訴える時の顔だ。

母〝え?暑いの??〟
母〝リビング、クーラー掛かっているやろ??〟
母〝あっち行ったらええやんか!〟
母〝もうっ!!〟

ベッドから飛び起きて、
リビングへ行くとクーラーは止まっていた。

そうだ・・・止まるタイマーは3時半にセットしといたんだ。

ガックリ。
また、コスケにやられた。

・・・が、しかし

クーラーが止まって、わずか15分で起こしに来るとは、
我慢の足りないヤツだ。。

目の中に入れても痛くないくらい
可愛い我が犬ではあるが、
ムカつく。


無言のまま、
クーラーの切りタイマーを1時間にセットし、
冷蔵庫から保冷剤を取り出しタオルに包んで
コスケの首に巻き・・・

そのまま・・・
私は意識を失う。。


私の寝込みを襲う、仁義無き戦い。

いつもコスケの方が一枚上手だ。。


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。

犬も年を取ると、
飼い主の扱い方が上手くなる。


080814kosuke.jpg


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
涙・涙の感動話
ずっとTVにかじりついていた2日間。
オリンピックずくし。

TVにどっぷりつかった休日の終わりは、
オリンピック話ではなく・・・


少年院に入っている少年が犬の面倒を見る事によって、
更生していくという番組を見て
涙・涙・・・


犬と向かい合いながら生活している人であれば、
誰でもよく判る話なんだよなぁ。。
特別な事ではない。

犬は人間の心を読みながら、
飼い主の期待に添えるよう生きようとする。
問題は、
人間が犬の心を判ろうとするかどうか。。

それが出来るかどうかで、
犬とのツナガリの深さが変わってくるし
面白さも変わってくる。

私もコスケを一方的な上から目線ではなく、
観察しようと思った日から変わった。


今では精神的にフォローしてくれる最大の理解者。


動物ネタの番組や映画がヒットする理由が判る。
少なからずとも良心を持って居る人達の心を
ピュアに感動させてくれるから・・・ね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。

暑い日が続きますが
頑張りましょう。。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オリンピック三昧の休日。
暑い日が続く中、
オヤスミの日はクーラーの下で
オリンピック観戦。

色々な熱戦を見入っているが
どうしても気になって仕方ないのが
表彰式のサポート役に出てくるドレスを着た中国美人軍団。

思わず選手よりも、その美人軍団に目がいってしまう・・・
私だけかな??


私がTV観戦中は、
ずっとずっと寝ているコスケ。
コレはコレで、目が腐りそうなくらい寝ている。。

ムックと起きがったかと思えば、
オヤツのサイソク。

親子揃って、
〝寝ちゃー食い〟で、ダラダラ・・・な一日。


夕方はオキマリ
080812kosuke1a.jpg

やっぱり、泳ぐのか・・・

080812kosuke2a.jpg

何度か繰り返し泳いでいると、
だんだんと体が沈んでいっているのが判る。
やはり、ライフジャケットを着せないと危ないなぁ・・・

12歳という年齢は、否定できない。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤジ犬のトレーニング。
この頃、
重役出勤のコスケである。

見ていると、
以前に比べて随分と体が楽そうだ。

シニア犬には、睡眠って大切なんですね。。
シミジミと感じてしまいます。

コスケがラッキーな境遇だと思うのは、
一日中、一人ぼっちのお留守番ってのがなくて、
数時間でもお店に出ると、
適度な刺激がある。

ボケ防止には有難い。


お店に来たら、
私の時間が許せる限り
室内で簡単な遊びをしてやる。

こんな時、
昔取った杵柄・・・ってのでしょうか、
〝訓練〟は、とっても役に立っている。

色々なコマンドで、夫々の動きをさせると、
体に沁みついた動きだから、
老犬でも無理なく
目をキラキラさせながらやってくれるのだ。

モチロン、若いころの様な体のキレはない。
シャキシャキとした動きもなければ、
すべてのボディショニングにしても、かなり緩んでいる。
悲しい事に、後ろ足の関節がよくないから、
美しいフセも出来なくなっている。

それでも良い。
今のコスケにとっては、十分だ。
オヤジ犬のストレッチには、丁度良い。

若い頃、
一生懸命に頑張っていた事が
この年齢になっても役になってくれるなんて、
目を塞ぎたくなるような「トレーニング代」も安いものだ。


我が犬と真面目に向き合ってきた事が、
犬が年齢を重ねてきた今になっても、
楽しみと充実感を感じさせてくれる。
やっぱり幸せだよなぁ。。

犬って、手を掛けた分だけは返してくれるよなぁ。。


080811kosuke.jpg
よからぬ事を考えながら、寝てます。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。

お盆休みは、どうぞ皆様のご来店をお待ちしております。


里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
12歳のスイマー
この間、コスケが体調を崩した際、
初めてお世話になった獣医さんでの話。

コスケが点滴をしてもらっている間、
獣医さんとの会話。

医〝12歳といえば、立派なシニア犬ですからね。。〟

私〝そうなんですよ・・・最近はお散歩にも行きたがらないし。〟

医〝そうでしょうねぇ。〟

私〝自分の気が向いた時にしか、動きませんから。〟

医〝そうでしょうねぇ。〟

私〝泳ぐのは大喜びなんですけど・・・〟

医〝えっ!まだ泳いでるんですか!!〟

私〝えぇぇ・・・泳いでますよ。〟

医〝・・・・・・〟


なんだなんだ・・・この反応。


世間では、12歳の犬が泳ぐのは驚きなのか??

飼い主が、『泳いでアタリマエ』・・・と信じきっているから、
コスケも何んの疑問にも思わず泳いでいるのか??

およぐこすけa

『信じるものは救われる。』・・・なのか??


いやいや・・・
12歳に成っても、泳ぐ事が出来てシアワセだね。
なぁ、コスケよ。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。


HPカウンター150000番は、ネオままさんがGETして下さいました!
ありがとうございました。m(__)m


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4度目のオリンピック。
なんだかんだ・・・・と話題を呼んだ
北京オリンピックが始まりましたね。

昨日の開会式は、
見入ってしまいましたわ。
なにもかもが大人数で大掛かり。
中国って、やっぱり人口が多い国なんだなぁ・・・って、
改めて、思い知らされた開会式でした。


そういえば・・・
人間の記憶って、
オリンピックを基準にして、物事を思い出したりしませんか。

4年に1度って、長いようで早いよなぁ。。

思えば、コスケにとって4度目のオリンピック。
コレも凄いよなぁ。
おそらく次のオリンピックは無いだろう。。

そう思うと、
これからの数年間。
1年1年が勝負の年。

がんばって欲しいよなぁ。
大切に過ごそうなぁ。


とりあえず、今年の夏を無事に乗越えような。。


今日、大阪から友人ワンが登場♪
080809kosuke1a.jpg
みごとな横一列。
多頭飼いの醍醐味!ホントはもう一頭ボーダーちゃんが居ます。^m^
ちなみにみんな女子。


コスケオヤジもちょっと乱入♪
080809kosuke2a.jpg
なに喜こんどるねん。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。


HPのカウンター150000番、もうじきです!


里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
似たもの同士・・・
本日、初めてご来店くださったお客さんが
コスケと私を見比べて
ポロリ・・・

〝よく似てますねぇ・・・、特に目が・・・〟クスリ。

080808kosuke1a.jpg

私はこんな顔をしているらしい。。


コスケと似ていると、
以前から何度となく言われてきた。


コスケが私に似るのか、
私がコスケに似るのかは不明だが、
犬って、すべておいて自分の鏡写しなんだよなぁ~。

なんて怖い話なんだ。。

我が犬を観察されると、
自分が丸裸にされているみたいだね・・・(^_^;)

うわぁ~~~。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。
オッちゃん犬も喜びます。


コスケは運の強い犬です。
コスケの運に助けられて、ココまでやって来られたのは確かなんだよなぁ。。


里親に成って下さる方を探してます。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ネイチャーズバラエティー解決の兆し。
ドッグフードのトラブルは、トホホノホ・・・

ネイチャーズバラエティーの再検査も無事終了し
やっと再出荷が始ります。
ヤレヤレ。。

メーカーも対応に大変でしょうが、
時計の振り子のように、
ウチのような小売店も多大な影響がでる。

土曜日より入荷が始まります。

お客様方にも、大変なご迷惑をお掛け致しました。


花火大会の日に迷子になり、ご近所の方が保護されていたシェルティーちゃん。
無事、飼い主の元へ戻ったそうです。
良かったよかった。。
飼い主を見た途端、
それまで大切に面倒を見てた方の手を振り払うように、
真っ直ぐ・・・一度も振り向かず、
飼い主の元へ走って行ったそうです。
保護した方は、ちょっと寂しかったそう。
あー、なんだか判る判る。。

でも、ハッピーエンドで良かったですね。。


入荷の遅れていたボーダーコリーのカレンダー2種
本日、入荷しました。
newカレンダー
なかなかワイルドなボーダーちゃんが勢ぞろいで素敵です。
仔犬ちゃんなのに、なんだかスゴミがある。(笑)


HPのTOPページカウンターがもうじき、
150000番になります。
〝HPも100000番を超えて一人前。〟
こんな事を聞いた事があります。
日々、コツコツと覗いてくださっている方達に大感謝です。

150000番をGETした方には、プレゼント差し上げますので、
HPの掲示板へ書き込みをお願いします。。


今日は連絡事項ばかりでスミマセン。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。

コスケオヤジは、今日もマイペースで元気です。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はアウト!!
今朝、目が覚めると
6時35分。

ガバッと起き上がり、身支度をし、

〝コスケさん、さぁお散歩に行きましょう!!〟

案の定、
コスケはハウスの中でクネクネしておる。

↓にも書いたが、
コスケがお散歩に行きたいタイムリミットは、朝6時半なのだ。

このクネクネは、
ダダをこねている姿なのだ。。
こうなるとメンドクサイ。

なんとかハウスから引っ張り出し、
外へ連れ出すと、簡単に用を足すと
サッサと家へ入ってしまった。

お散歩拒否。

やはり、6時半を過ぎたら
散歩へ行く気もうせるそうな。。。


犬とは、なんて深い生き物だ。
12年付き合っても、
飼い主を手こずらせるポイントを次々と変えてくる。


まっ、こんなカケヒキがあるからこそ、
オモシロいのか。。


080806kosuke.jpg

10歳のニューファン・ポンちゃんとツーショット!!
コスケ、ご機嫌。
お互い、この夏を無事に乗越えようね・・・と別れました。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を頂けると喜びます。

hone.jpg
大人気の北海道産・牛コツです。
ナカナカ無い商品なんですよねぇ。。


里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
楽しい楽しい休日の散歩
完全週休2日の我が身。

日々、一人と一頭で忙しく暮らしているので
週休2日でなければ、疲れが取れない体になってしまった。

やっぱり、コスケも私も若くないなぁ・・・
つくづく感じる。


平日は、
時間に追われた散歩になってしまうが、
オヤスミの日くらいは、
ユックリお散歩をしてやりたい。

特に最近は、
沢山のワンコのなかに混ざって、
普通のワンコに戻って欲しいと思う事が増えた。
老犬だからこそ、刺激が必要な気がしてる。



先週は、川で沈みそうになりながら泳いでいたので、
今日は、ライフジャケット持参。
コレなら、楽そうだ・・・

080805kosuke1a.jpg

ちょっと離れた所でボートに乗った犬が・・
判りますか??
ボートに乗って、岸を渡って行きました。

080805kosuke2a.jpg


泳いだ後、ちょっとプラプラと歩く。

その後、広場に集まるワンコの群れに交えてもらう。
顔馴染みのお客さん達や初めてお会いする人や犬達。
みーんな、コスケの3分の1位の年齢の子達だけど、
群れの中でワラワラしている姿は、
コスケの顔も楽しそうに笑っている。


毎日、こうやってノンビリとお散歩できると、
コスケもいつまでも元気で、
長生きしてくれそうな気がする。。


・・・それが出来ないからこそ、
休日のお散歩は、
『宝箱のような時間』 なのだ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を頂けると喜びます。

今日は「もち吉」さんでも
ソフトクリームを特大サイズでサービスして頂きました。
コスケにとって、Happyな一日だったに違いない!(笑)


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
タイムリミット・6時半!!
朝、
コスケがお散歩に行きたい!・・・と思うタイムリミットが
6時半。
コレを過ぎると、
行く気も失せるらしい。。

母が6時半を過ぎても起きてこなければ・・・

〝止めだヤメだぁ~!!この暑いのにお散歩なんか行ってられっか!!〟(怒)


基本、誰の為のお散歩か
いつの間にか趣旨が変わってきてるよなぁ。。

〝お散歩、だぁ~~~い好き!!〟と
目をキラキラさせながら言ってくれてたのは、
遠い昔。


なんで毎朝・・・

〝コスケさん、6時半10分前に起きれました!
さぁ、お散歩へ行きましょう~!!〟

ハァーハァーしながら言っている自分が居るのか・・・・

学習能力が無いのは、母なのかコスケなのか。


いやいや・・・やっぱり母なのか??


080804kosuke1.jpg
この夏、初めてのハイビスカスが咲きました。
昼間のコスケはゴキゲンです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を頂けると喜びます。

毎日、暑すぎてボーっとしてしまいます。



里親に成って下さる方を探してます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
待てまて大会!結果発表♪
7月中に開催しておりました
「待て・まて大会!」

この猛暑の中、
ご参加頂いた頭数 64頭。
ありがとうございました。

とっても嬉しいです。
暑い中、ホント良く頑張ってくれました。。

じっと息を殺して待つ3分って、長いんですよねぇ。
このドギドギ感が面白い!!


まず、3分クリアできたワンちゃんのお名前を発表!!
順位は、チャレンジ順です。

1)MIX  姫ちゃん
2)ラブラドール  サンデーちゃん
3)ボーダーコリー  アーティー君
4)コーギー  ラッキーちゃん
5)ゴールデン  ミッキーちゃん
6)ボーダーコリー  マリリンちゃん
7)ボーダーコリー  太陽君
8)ボーダーコリー  疾風君
9)ボーダーコリー  ジロー君
10)ボーダーコリー  クロ君
11)ボーダーコリー  ヨーク君
12)ボーダーコリー  ジェーンちゃん
13)コーギー   ととちゃん
14)ボーダーコリー  ピノ君
15)ワイヤーダックス  チョコちゃん
16)ボーダーコリー  まーぶるちゃん
17)MIX   のび太くん
18)ラブラドール  リンちゃん
19)ボーダーコリー  麦ちゃん
20)Tプードル  コクシ君
21)ボーダーコリー  ルーク君
22)ボーダーコリー  マリンちゃん
23)ボーダーコリー  チャンプ君
24)Tプードル  スージーちゃん
25)ボーダーコリー  コスケオヤジ。


パチパチパチ~!!

今回の特徴として、
まだまだ若い子達が、果敢にチャレンジしてくれた事。
次回の年末開催の時には、
成長した姿見せて下さいね!!
楽しみが増えました。

コスケのようなシニア犬達には、
脳の刺激の為にも
簡単なトレーニングは続けて行きましょう~♪
シニアチームもガンバロ~!!


次に・・・
今回のべべ上位3位の発表です。

前回を上回る凄いタイムになりました。。

べべ3位  コーギー  マロンちゃん  1秒06
ベベ2位  Mダックス  マサムネ君  0秒88
ベベ1位  Gシャパード  じゅうべぇ君  0秒38

じゅうべえ1

プレゼントをご用意しております。

ベベ賞
嬉しくないかもしれませんが、
ご来店をお待ちしてますね。(笑)


次回、年末にまた遊びましょう♪
ご参加下さったお客様&ワンちゃん達。
ありがとうございました。。


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m