coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスケメジャーでメジャーに。
基本・・・
私の友人は、ヒトクセフタクセある人間が多い。
いやいや・・個性的な人間が多い。

これに関しては、類は友を呼んでいない。。


夏になると毎年、
私が元気に成る食料品を箱いっぱいに送ってくれる友人。

今年届いた箱の上に・・・

「コスケメジャーでメジャーに。」

デッカク書いてある。

なんだ?なんだ??と思いきや
箱を開けてみると・・・・

コスケのメジャーが出てきた!!

手作りのフェルトでセッセと作ってくれたよう。。

〝もう、オヤジギャクじゃん。。。〟とつぶやくと、
箱の上にもシッカリ、
「オヤジギャク」・・・と書き添えてある。

腰が抜けそうなくらい笑える。
さすが!元・じゃりんこチエばりの浪速女。
笑いのツボは、抑えてある。


一緒に入っていた手紙を読むと、

〝コスケメジャーを使って、メジャー(商売繁盛)に成れ!!〟
こんな深い意味が込められている。

いい友人を持ったなぁ~っと、
つくづく泣けてくる。

私は幸せな人間かもしれないなぁ・・・
素直にそう思えた瞬間なんだよなぁ。。


ありがとう。。


080731kosuke.jpg



「待て大会!」
最終日のオオトリ!!

東京からネットでのエントリー
ボーダーコリーのチャンプ君とトイプーのスージーちゃん!
待てチャンプ
滝のようなヨダレを流しつつ、じっと我慢のチャンプ君。
キューキュー泣きながらも耐えに耐えたスージーちゃん。
3分クリア!!
最後をキレイに飾ってくれました。。
ありがとう~♪
ご褒美を送らせて頂きますね。

今回は前回を上回る強烈なタイムが出ました。
ご報告いたしますので、
お楽しみに!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると喜びます。

待て大会へのご参加、深く感謝いたします。。m(__)m


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あれ?あれあれれぇ~??
今日の夕方は
遠くから雷のゴロゴロという音が響く中のお散歩。

今年も雷が多い年なのかな。
音響シャイなワンコ達には、辛い夏になりそうですね。

音が怖くて逃走する子には、
飼い主の最低限の責任として、
連絡先を書いたタグか電話番後の刺繍を
首輪に付けてあげてくださいね。

どうぞ、ヨロシクです。


コスケは有難い事に、
音には無反応。

いつものようにマイペース。

川へ下りると、
いつものならば飛び込んでいくのに
ちょっと考えている。

あれ?オカシイな。。

しばらく考えて、いつものように川へ入って行く。

棒切れを投げてやると・・・

080730kosuke3.jpg

あれ?あれあれれぇ~!!

沈みかけとるがな。。

泳ぎがヘタッ!!
どうしたコスケ!!!

080730kosuke2.jpg
前足の回転が足りないんだ・・・・

そろそろ、
流れの緩やかな川で泳ぐ時も、ライフジャケットを着せなきゃいけないかなぁ。。


しばらくすると・・・
080730kosuke4.jpg
いつものように上半身も浮いてきて、ホッ。
良かった。。


新しいモンベルのライフジャケットは、胸当てまで付いているから
沈みそうな犬には良いかもねぇ・・・(^_^;)
病後だし、何でも今まで通りには行かなくなっているんだね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力して頂けると喜びます。


今日の番外編
080730kosuke.jpg

コスケ・・・こわぁ~~~い




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケ、ご奉仕DAY
今日はオヤスミ。

今朝は涼しくて気持の良い朝でした。

気持ちよく河川敷へお散歩に行きたがるコスケを
無理やり我慢させ、
朝早くから病院へ行き、尿検査。

獣医さんにカテーテルでオシッコを取って貰うのが
一番正確な診断になるし、
そのためには、
オシッコをある程度、溜めさせて行かねばいけない。

先週の尿検査の結果が今一つだったので
再検査。

先週は体調を崩してたら仕方ないにしても
今日もちょっとばかり、PH値が7と高い。
その上、朝の尿にしては、色が透明過ぎるらしい。

うーーーん。。
ナカナカ、難しいなぁ。


・・・・といっても、大騒ぎするほどの異常ではないので
今後も様子をみつつ・・・なのだ。


いずれにしても、何処の獣医さんでも、
〝もう高齢だから・・・〟と、理由の一つとして説明される事が多い。

うーーーん。。
〝高齢〟を理由にされると、ちょっと辛いのがシニア犬の飼い主の本音なんだけどな。。



午後からコスケは、
先日お世話に成った、キンデルパークの園長先生の処で、
「テルミー」というマッサージをして頂く。
温熱での治療なのだ。

ちょっと熱いので最初は、ゴソゴソ動いていたが、
段々と気持ちよくなっていくんでしょうねぇ。
終わる頃には、こんな姿。
080729kosuke1a.jpg
こんなヘロヘロな姿、私にも滅多にしやしない。。

マッサージが終わると、
コスケの目が、ひとまわり大きく成っているって、人間達は大笑い!
080729kosuke2a.jpg
心も体もシャッキーンって、するんでしょうねぇ。。

園長先生、今日もありがとうございました。。m(__)m


10歳を超えると、何処まで病気をしないで生けるかが、
大きなネックになる。

しかし、
それも運だって事も、判ってる。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると喜びます。




里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
身が細る・・・
先週、コスケが調子を崩してから、
なんだかバタバタしどうし。。


お店に入れているドッグフードにトラブルが生じると、
精根尽き果てる。

犬達のゴハンがゆえに、
ドッグフードが一番、気を使う商品である。


先日、24日
ネイチャーズバラエティー ドライフード ラムにトラブル。
賞味期限 APR/11/09 (2009年4月9日)の2.26キロ袋と6.8キロ袋が
リコールとなりました。
この賞味期限のものを、ウチでもタマタマ販売していたのでした。

リコール内容は、
このロットのフードのみ酸化が通常より進んでいた事から、
調査したところ、
この製品に使用された脂肪とオイルの品質に問題があった事が判り
通常よりも酸化の進行が早く、
賞味期限内での品質保証が出来ないことが予想された事により、
自主回収となりました。

すると、本日。

全種類のドライフードで賞味期限2009年4月分のものも、
自主回収する事になりました。

これがまたビンゴで、
チキンもビーフもベニソンも
うちで取り扱っていました。。

下記賞味期限のモノがお手元にありましたら、
メーカーへ返品か私どもでご購入されたものでしたらお持ちください。

チキン・・・1キロ 賞味期限09・01・07
チキン・・・2.26キロ 賞味期限 APR/08/09
キチン・・・6.8キロ 賞味期限 APR/07/09
ベニソン・・・2.26キロ 賞味期限 APR/20/09
ベニソン・・・2.26キロ 賞味期限 APR/01/09


ウチのような小さなショップでは、
お客様のお顔を確認しながら、商品をお渡しできるし、
大概、私一人で接客しているので、
大体、どなたにどの商品を渡したか検討がつくので、
このようなトラブルが発生した場合、
お客様への連絡も早急にできるのがメリット。


フードを沢山扱っている大きなショップとか、
イチゲンさんがドンドン来られるショップって、
こんなトラブルの時って、さぞかし大変だろうなぁ・・・と思う。


フードのトラブルは、私的には身が細る気持ちになるのだ。


先ほどメーカーより届いた連絡として、
現在在庫している全ロットに関して、第3者機関による検査を行なうことになり、
検査結果が出るまでは、ドライフードの販売を停止する事になったそうです。

メーカーさんも損をしながら、怒られながらも、
問題点を公表する正義感は、今後も持ち続けて欲しいと思いますが・・・
やっぱり、トラブルが起こらないことが一番ですから。。


有難い事に、
ウチに来て下さるお客様達って、
こんな時、とっても冷静に対応して下さるので、
感謝してます。
ホント、感謝してます。。m(__)m


本日の「待てまて大会!」

MIXのコジロー君
コジロー
とってもお利口。
アイコンタクトバッチリ。
でもでも・・・お母さんの姿が見えなくなたら、
オヤツは頂いちゃいました。。
33秒!
だって、レバートリーツ美味いんだもん!!


ミニチュアダックス マサムネ君
マサムネ
とってもゴキゲン!!
オヤツだって美味しく頂いちゃうぞ~!
0秒88。。
うわぁ~お!!
ベベ2位に浮上!!
はっはは~、可愛いから良いか。


ネットでの参戦!
ボーダーコリー マリンちゃん
マリン
色んな体勢をとりつつ、
ママの〝よし!〟を待ち続け、
しまいには、そっぽを向いて我慢。
3分待てました!オメデトウ♪
そのうち、ご褒美が届きますからね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
喜びます。

今日は連絡事項で、ごめんなさい。


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おそろしや~、牛骨への執着。
コスケの12年間の犬生で、
どれくらい牛コツを噛み続けてきたろう。。
考えるだけでも怖ろしい本数の骨を噛み砕いてきた。
さすがに、牛1頭分までにはならないと思うけれど・・・

お陰で奥歯はちびているが、
12歳とは思えぬ、ピカピカの白い歯。

これもある意味、怖い。

先日、初めて行った獣医さんでも
〝歯石取りをされた直後ですか?〟と聞かれた。
コスケの犬生、歯石取り経験は一度も無い。

牛コツも、新しい牛コツを見るとワクワクするようで、
本日、新しい牛コツを与えてみたりしたら、
今まで噛んでた牛コツは、知らん顔。

12歳になるオヤジ犬が、イカツイ牛コツに
喰らい付いている姿は、なかなか怖いものがある。。

080727kosuk1.jpg
〝オレはいつも、牛コツとの戦いは本気だぜ。。〟


コスケよ、
大好きな牛コツがカミカミできるように、
いつまでも元気で長生きしろよ。。



本日の「待てまて大会!」

トイプードルのロッタちゃん
ロッタ
わずか、2キロ。
ホントにちっちゃなロッタちゃん。
50秒51。
お外ではナカナカ、おやつも食べてくれないロッタちゃんが
オヤツを食べてくれた!!と別な意味で飼い主さん、大喜び!!
確かに、オヤツも目に入らないくらいの分離不安よりも、
サッサとオヤツを頂いてくれる子の方が、精神的にシッカリしてるものねぇ。


ボーダーコリー ルーク君
ルーク
初参戦!
〝うちの子、ムチャクチャすぎて、とてもお店には入れられません。。〟
そんな言われ方をされてたはずのルーク君。
微動だにせず、3分待てました。
〝待て〟のコマンドを掛けたお父さんがお外に出て行っても、
じっとオヤツの前で待ち続けるルーク君、アッパレ!!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
喜びます。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏は首にタオル!
朝、お散歩から帰ると、
汗ダクダク。
コスケもハァーハァーしている。

クールダウンにと、
タオルに保冷剤を入れて
首に巻いてやる。
080726kosuke.jpg
タオル姿のオヤジ犬。
コレがまた、みょうに違和感がなくて笑えるんだよなぁ。
やっぱり、クールダウンも早い気がするなぁ。


私も夏は、首にタオル派。

どうも根本的に、
女優には成れない体質タイプらしく、
顔も首も汗がダラダラ・・・

首にタオル、メッチャ気持いいですよねぇ。
汗かいても気持悪くないし。
日差し予防になるし。
クーラーの効いた処では、寒くないし。

夏場は、首にタオルが定番スタイル!!

首にタオルを巻いて、普通に自転車とか乗ってたら、
すれ違う人にチラリと見られたりする。。
コレって、やっぱり普通の人から見ると、
オカシイのかなぁ??


今日の「待て大会!」
ソロソロ大詰め!!


ボーダーコリー T・さくらちゃん
武田さくら
前回は、ベベ3位でした。(笑)
今回は、15秒81。
ちょっとは進歩したかな??
食べ物には目が無いさくらちゃんでした。。


ボーダーコリー りんちゃん
Tりん
前回は、ベベ2位!!
それがそれが今回、な・なんと!2分11秒!
格段の進歩です!!
今までのトレーニング代は、無駄にはならなかったですねっ!!
次回は3分を目指そう♪


MIX リューイくん
リューイ
彼ならば、3分待ってくれるかな・・・と思いきや、
食べ物の威力には勝てず、30秒!
でも、2回目をするとキチンと3分待てました!
お家でのトレーニングの成果が出てますね!!


トイプードル コクシくん
コクシ
何度か立ったり座ったり、
吠えてしまったりしたものの、
ちゃんと3分待てました!
コクシ君、なんだか成長したねぇ。

実は、リューイ君とコクシ君とテンちゃんは3兄弟。
てん3
大きさ、大中小
色も3色。
3頭揃うと、目立つ目立つ!!
今回、一番下のテンちゃんも参戦したものの2秒で敗退でした。


暑い中、ご来店下さり有難うございました!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると
喜びます。


来年用のカレンダー(とりあえずボーダーコリーをご紹介)が入荷しました。



里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
復活の食欲。。
コスケの具合が悪くなって直ぐ、
自然治癒の知識にとっても詳しい
キンデルパークの園長先生が、駆けつけて下さいました。
園長先生とは、ウチのお店を立ち上げる時からご縁があり、
お忙しい中、コスケの事が心配だからと立ち寄って下さいました。

ご自身が治療されるテルミーという体を温めながら、
マッサージをしていく方法を、コスケに試して下さったのです。

縮みこんでいた体を、ノビノビとマッサージ。

コスケも、ふぅ~。。
お水をガブガブ。。


コスケがどんな感じか、体験してみる??と言われ
迷わず 「ハイ!!是非とも!!」

私もマッサージを受ける。
棚からボタモチ状態。^m^

ホントに気持良い。
コスケと一緒に、ふぅ~。
体を温めるって、暑い夏だからこそ必要なのかもしれませんね。


このお陰なのか・・・それ以来、私は体が軽いし調子良いんだよなぁ。。
コスケのオトシのワリに早い治癒も、
このお陰??


ちょっとスリムなったコスケです。
080725kosuke.jpg
リバウンドが怖い!!


今日の「待て大会!」

コーギーのマロンちゃん
maron.jpg
な・なんと!北九州からのご来店!!
ありがとうございますっ!!
マロンちゃん、大人しいマッタリ系コーギーと思いきや、
オヤツを見た途端、変貌。。
1秒06。
多分、べべ3位までに入賞間違いなし!(笑)
ご来店して頂いた甲斐がありましたね。


ボーダーコリーの麦ちゃん
mugi.jpg
島根よりご来店!!
いつもいつもありがとうございます。
麦ちゃん、お母さんと一緒だと甘えっ子だけど、
ホントは芯のシッカリした子なんですよね。
オミゴトなくらい動じずに、3分軽くクリア~♪
改めて、見直しました。。


終了期間も迫って参りました。
皆様のお越しをお待ちしております。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。

毎日暑いです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
だんだんと元気♪
昨日の点滴と食欲の復活のお陰で、
今日は元気。
嘔吐もなし。
オシッコpHも数値が6に戻り一安心。

ついでにキレイな形をしたウンチをし、
母は一人で喜んでしまいました。

〝コスケよ!あんたはエライ!!〟


沢山の方達に、コスケの事を心配して頂き
なんてお礼を言えばよいのやら・・・
有難うございました。。m(__)m

1日も早く、日常に戻りたいと願っています。


思えば今回、全てのタイミングが悪かったよな・・・と思う。

この猛暑に加えて、
ずっと食べ続けてきた缶詰がメーカー欠品となり、
違う物を食べなきゃ行けない事に。。
昨年くらいから、フロントラインをした直後に体調を崩す事がチョクチョク。
今回も、フロントライン直後。。

確実に体が、色んな変化に耐えられなくなっていっているのでしょうね。。
今までは平気だったものが、大丈夫ではなくなるのでしょう。


久々に、朝のお散歩を河川敷まで行く気になったコスケ。
河川敷では、顔見知りのオッちゃんやオバちゃん達に歓迎され・・・

〝弱っとんやろか~と心配しとったんやで。。〟

はっはは~。
コスケと同世代のオッちゃんオバちゃん達は、
やっぱりコスケに優しい。。

これも有難い事です。。



今日、かったぁ~い牛コツが入荷しました!
ご興味のある方はどうぞ~♪

金曜日には、来年用のカレンダーが沢山入荷予定です。
ボーダーコリーモノは、早くに欠品致しますので
どうぞお早めにご購入を~。
出来るだけ早めにHPにもアップします。

一年って早いですね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力をお願い致します。

ホント、周りに〝生かされている〟と思う今日この頃です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
結局、点滴です。
今朝は堂々と、私の目の前で嘔吐&下痢。

水分も平常よりも摂取量が3分の1にも満たないから、
尿の色も濃いし、やばい気配。

PH試験紙で計ると、数値7.5!
クラクラ~と、メマイがする。
ヤバすぎる。
昨日は数値6と、優秀な尿だったのに・・・


昨日はちょっとづつでも食べてくれるようになった!!と
喜んでいたのもつかの間、
今朝は、出すもの出すもの全て却下。
そりゃそうやな、あれだけの嘔吐下痢したら、
人間なら食べる気もうせるわな。。

それになんだか今日は、しんどそうにしている。


しかたないので即効、車に乗せられ病院へ。


今回の一件で初めてお世話になる病院だけど、
獣医さんは、私の顔を見た途端、
〝また悪くなりましたか・・・〟

結局、点滴のお世話になる事に・・・

首の皮の下にいれる点滴。
この方が短時間で済むらしいのだが、
首周りがブヨブヨになるので、
私的にはイタダケナイけど、そうこう無理は言っていられない。


前回の診察して頂いた時から、
〝なんでこの子は、こんなにオトナシイんですか??〟と
繰り返し聞かれる。

何をされても、怒ったり嫌がったり暴れたりしない。

これだけ数々の修羅場をくぐってきた犬だモノなぁ~。
我慢を知っているよな。。

・・・心の中で思う。


それに目の前の点滴を受けてる姿・・・
呆れる。
獣医さんもサスガに呆れる。

診察台の上でじっとステイ状態で、
首に針を打たれ、チューブがつながったまま点滴を受けている。
人間の介添えも無く、黙々と1人ステイ状態。

ちょっと位、動いてもいいんやで。。
お利口になりすぎるのもシンドイやろ。。


獣医さんが本音をポロリ。
〝ボーダーコリーって、変わった性格の子が多いですよね?〟

プッ!思わず噴出す。
ココにも変わった性格のボーダーコリーが居るやないか。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を~。
オヤジ犬、頑張ってます。。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なぜ隠れてコソコソするのか・・・
昨日、病院から帰り
コスケを一旦自宅へ連れて帰り、
私は、店へ出勤。

夕方、コスケを迎えに自宅へ戻ると
ちょっとオドオドしたコスケの態度。
具合が悪いのだろうか・・・と思った目の先に、
コスケのベッドの上にゲロ。。

コスケが悪い訳ではないので、
何も言わず、片付ける。。


その夜・・・

〝オヤスミ〟・・・と電気を消した途端、
ゲロゲロ・・・

おいおい・・・電気を消すのを待ってたのかよ~。。
どうせなら、電気を消す前に吐いてよ~~~!!



今日の昼間・・・

コスケを一人残して、外出。
自宅へ帰ると、どこかにゲロを吐いていないか、
家の中を無言のままチェックして回る。

今回はセーフ。
コスケの信用も地に落ちたものだ。


子供の頃から、
よからぬ事をする時は、コソコソする犬だった。

私の知らない所で、ゲリピーをしてて、
私が一向に気が付かないから、
自らカミングアウトして、私をその場所へ連れて行く・・・
ソコには、カピカピになったゲリピー・・・目がテン。


家に来て一週間目くらいの時に
普段は閉じたままになっている部屋に忍び込み
畳の上でオシッコ。
それも気が付かず、
3日目くらいに、自らカミングアウト。。
オシッコでフニャフニャになった畳の姿に、驚愕!!


シラを切りとおさない処が、
まだ可愛らしい処でもある。

だが、イタズラでないのは十分に判っているのだから、
隠れてコソコソするコトはないだろう。

まったく。。


こんなオヤジ犬ですが、
ちょっとづつ食べてくれるようになりました。
段々と、食い意地のはった犬に戻る事でしょう。

080722kosuke2a.jpg
こんな状態の時ですら、
川に飛び込んで行くのでした。。

どっかが欠落したアホなんじゃぁなかろうか。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力をお願いします。

皆様から暖かいお気持、感謝しております。


里親に成って下さる方を探してます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
救世主になってくれるかな??
ゴハンを食べなくなって、2日目。

朝から病院へ行ってみたりしたが、
まだ治療をする程ひどい状態ではなく、
お薬も無く、
なんとかゴハンを食べるよう努力をしてくれ・・・というお達し。

しかし・・・

一旦、欲しくないって思ったら絶対に受け付けない。。
アッパレなくらい頑固オヤジ。

アレヤコレヤ・・・と口元に持っていくが
まったく受け付けてくれない。

確かに、人間でもこの暑さ。
サッパリとしたソーメンとか冷やしうどんが食べたいもんなぁ。
脂っこい肉とかは、さすがの犬でも
「うっ」と成るのかもしれない。

コスケ為に、あらゆる物を購入するので、
我が家の食費はアップアップ

しばらく様子を見て、
点滴にお世話になりに行く結果になるのか・・・


夕方、ふっと思い立って
近所のユウタママさんが、今は亡きユウタ君の為に作り続けた
フードの代わりにもなる栄養満点・クッキーのサンプルを試してみる。

ちょっとゲーム感覚で、クッキーを一粒づつ放り投げるとキャッチして食べる。
そのウチ、手からもポリポリと食べてくれる。

それでもちょっとづつ。
一度に沢山の量は食べれない。

食べれる物が有って良かった。
明日も食べてくれるように願う。

どんなワンコも虜にしてしまうユウタクッキー。
素材も吟味、全て手作り。
これ以上安心なものはない。
ガンバッて、コスケを誘惑しておくれ・・・
頼んだぞ、ユウタクッキー!!

ゆうた
救世主になれるかな??


本日の「待て大会」
この暑さで、ワンコがお店まで来ていただけない!!
結構、悲惨な事に・・・

こんな中、
ボーダーコリー リックス君がリベンジに再登場!
リックス2
家族の中で一番怖いママと登場♪
3分クリアなるか!!
3度ばかり、ママのゴキゲン伺いに行きましたが
なんとか戻って、3分クリア!
でも3分ピッタリで自己終了。
判ってんのかなぁ。。

リベンジ、ありがとうございました!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~。

母も食欲減。。(>_<)


里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏バテしちゃったの・・・ボク
母さんはボクの事を
〝オヤジ犬〟と呼ぶが、
やっぱり年取ったなぁーって、痛感してしまった。

ボク、夏バテしちゃいました。。

犬生12年。
3度目のゴハンが欲しくない状態。

オカシイなぁ~。
オカシイなぁ~。

ありえへん。
ありえへん。。

こんな日が来るなんて・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~。

つらいつらい。。
母さんは、もっとつらい。。。

里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残念な事よ・・・
この所、ヘンな天気続き・・・
雨が降りそうで降らない。

ムシムシ・・・
今日はついに夕方から、突然のドシャ降り。。

あぁぁ・・・洗濯モノが。。(>_<)
残念な事に成ってしまった。。


今朝、ガンバッて早起き
さぁ、お散歩!!と思いきや・・・
コスケがハウスから出てこない。
寝たフリしておる。。

眠いのにガンバッて早起きしたのに・・・
あぁぁ・・・残念な私。


ホントは、
サッサとお散歩に行って、早くゴハンが食べたいのに、
ちょっとゴネてみたら・・・

ハウスの横で母さんがパタリと倒れて、
そのまま寝てしまった。
あぁぁ・・・残念なボク。


残念な事が続いた1日でした。


・・・でも!
備前焼の蚊取り線香立てを弘仙堂さんより頂いちゃった!!
かとり
わーいわーい!ありがとうございます。
おっしゃれ~~♪


今日の待て大会!

黒パグ こんぶ君!
こんぶ
オヤツを気にしつつも、ちゃんとカメラ目線!
さすが、弘仙堂さんの看板犬!!
44秒81。
前回より倍も待てれました!!


ワイヤーダックス ダンケちゃん!
ダンケ
食べ物、だぁ~いすき♪
この真剣な眼差し。
笑える笑える。
8秒68。
元気が一番!コレで良し!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力お願い致します。

夏って、こんなに蒸し暑かったかなぁ~。

里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我ら、お酢・家族♪
この蒸し暑さ。

コスケは、りんご酢を飲み。

私は、最近流行のオシャレなお酢ジュースをお飲む。

osu.jpg
コスケにはナイショだけど、
美味いんだわ~。^m^
へへへ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を~。

お酢を飲んで、血液サラサラ~。


里親に成って下さる方を探してます。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老犬と飼い主の皮下脂肪の関係。
昨年、長く連れ添ったワンちゃんを亡くされ、
今年、元気なNewフェースを迎えられた友人と
お話してて・・・


友人〝この間買ったジーパンがズレるようになったのよ。。〟
私 〝えっ!もう??〟
友人〝Newフェースが来てから、ちょっと痩せたのよねぇ・・〟
私 〝やっぱり・・・毎日、運動するからでしょうねぇ。〟


元気いっぱいのヤンチャな若造だと、
人間も一緒になって遊んだり歩いたり・・と自然と動く事が多くて
人間にとっても良い運動になっている。

一方、
犬が老犬になり、運動量がグッと減ると、
犬と一緒に毎日、ゴロゴロしているコトが増え、
飼い主の皮下脂肪もどんどん増量する。。

これはカナリ正しく比例した法則のようだ。


自分の下腹辺りに付いたお肉を、
苦々しく触ってみる。

ボーダーコリーと暮らして、
いつの間にか、インドア派に成る日がこようとは・・・

まっ、仕方ない。
お互い無理なく生きれるのが、一番!


080718kosuke.jpg
だらだらだらだら・・・
いい加減にしないと、ソファーから落ちるよっ!!


今日の「待て大会!」

Gシェパードのあいちゃん
あいちゃん1
女の子にしては、大きなシャパちゃん。
迫力があります。
でも・・・食べ物には目が無い!!
36秒62.
ちなみに、もう一度リベンジすると3秒!!
はっはは~♪


MIX エマちゃん
エマちゃん1
オヤツよりも、お父さんとお母さんの傍にいたい。。
3度ばかり、オヤツを置いて逃避行。
2分23秒でついにオヤツの存在に気が付き・・・
パクっ!
OUT!!
アレェェ~~。


Gシェパードのじゅべえ君 あいちゃんの息子2歳です。
じゅうべえ1
体も動作も全て大きい!!
迫力満点!!
ついに出た!0秒台!!
0秒38。
ダントツTOPに躍り出ました!!
飼い主さん、ふくざつ~。。


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。

今日も暑かった・・・・
明日から3連休、皆さまのお越しをお待ちしてます。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
目の下にハゲが・・
午後から重役出勤のコスケを迎えに行き、
バタバタ・・・としているウチに夕方5時過ぎ。

コスケの顔をふっと見ると、
片方の目の下がおかしい。
よくよく見ると、毛が抜けてハゲが出来ている。

ナゼ??えぇぇ~~!!と思いつつ、
即座に店を閉め、
近所の獣医さんへ駆け込む。。

獣医さんも今日は空いていて、
すぐに診察してもらい
〝ただの皮膚炎でしょう。。〟と
一般的な皮膚炎に使う塗り薬をもらう。

まぁ、2~3日は様子をみよう。


思い起こせば・・・若い頃も、
この蒸し暑い夏には、年に1度は皮膚炎に成っていたな。。
ハゲは初めてだけど。。

アレだけ水にも入っているし、草むらも大好きだし、
オマケにフェルトのようなアンダーコート。
そりゃ、ムレムレで皮膚炎にもなるだろう。。

数々の笑い話になるよな病気をしてきたコスケではあるが、
オトシがオトシなだけに、
ちょっとした病気も気に成り始める。
体力も免疫力も若い頃とは全然違う。。


犬が病気になると、飼い主も病気になる。
飼い主が体調を崩すと、犬も精神的に不安げ。

まさに、もちつもたれつ・・・の関係。


犬も人間も元気が一番!!
この蒸し暑さを、なんとか乗越えなきゃね・・・

お互いね。。


今日の「マテまて大会」

ラブラドールのリンちゃん1才4ヶ月!
らぶ・りん
スーパー元気っ子!
リンちゃんが過去にへこんだ経験は、
初めてご来店頂いた時に、コスケに一喝された時だけとか・・(^_^;)
でも、ちゃんと3分待てたんですよね~。
飼い主曰く・・・〝外面が良い〟そうです。^m^ 
おもしろ~い!!


MIXのイブちゃん!想定される年齢は2才前かな~。
イブ
半年前に街で保護された時には
人間の言葉が判りませんでした。
新しい飼い主さんのタップリの愛情で
〝オスワリ〟〝フセ〟〝マテ〟ついでに〝ゴハン〟〝オヤツ〟などなど・・・
どんどんと知っている言葉も増え、
今回の〝マテ〟も、2分20秒も待てました。
飼い主さんは、コレだけでも十分に感動させて貰えたそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると嬉しいです。

体調を崩す蒸し暑さですね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダー飼い大集合!
今日はオヤスミ。

YOKE君ちのカフェへお邪魔する。

仲のよいボーダー飼いさん達で集い、
飼い主達がワイのワイの。。
カフェも貸切にさせてしまった。。m(__)m

いつも思うけれど、こういう集まりの場合、
犬よりも人間の方が喧しい。

080716kosuke1.jpg

こんな休日も良いもんだ~。

080716kosuke2.jpg

喋り続ける母の足元で寝続けるコスケ。

ホントの処は、
呆れているんだろうなぁ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を~。

犬って、群れの生き物だとよく判る。
仲間を作ってあげると、楽しそうなんだよなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しい家族を探してます。
本日、お願いです。

ボーダーコリーのMIXちゃんらしき女の子が保護されました。
kiki (8)mini


現在、関西に住む友人が保護しています。

大体8ヶ月くらいで、体重6キロ。
簡単な健康診断では、なにも問題もありませんでした。

性格も特に問題もなく、基本的な躾も入れられているようで
ケージでのお留守番もブラッシングも歯磨き、爪切りさえも
嫌がらずさせる子のようです。


もし、新しい家族として迎えても良いよ~と、
思われる心の広い方が居られしたら、
当方<info@coursek.com>までご連絡ください。

保護している友人を、ご紹介させて頂きます。

どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m

1日でも早く、彼女に新しい家族が出来ますように・・・



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。

ワンコを保護してる友人宅は、
現在4頭の訳ありの子ばかりと暮らしています。
すごいよなぁ、ナカナカ出来ないよなぁ・・・
頭が下がります。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一体何を食べれば良いのやら。
まだ本犬は知らない事なのだが・・・

コスケの食べていた缶詰のフードが無くなってしまった。
いやいや・・・メーカー欠品で、少なくとも8月末まで入荷しない。

この所、色々なフードメーカーがバタついている。
原材料の高騰、石油の高騰の為に輸送できない・・・理由は色々ある。
フードが入荷しないのだ。

これは犬達にとって、死活問題。
犬達のご飯を販売している私にしても、コレは大問題。
血管が切れそうなくらい怒ってしまう。
怒ったって、入らないものは入らないんだけど・・・


例外にもれず、
コスケ用の買い置きも無くなってしまった。。

コスケの食べてた缶詰は、日常食として食べつつ
膀胱炎・結石予防が出来るものだった。

重度の泌尿器疾患を経験し
また再発したら、今度こそは命取り。

常用食として使ってた缶詰のおかげか(?)
この3年間の状況は、ずっと安定していた。

それがソコをついてしまった・・・

明日から何を食べよう・・・

手作り食をしてた頃の本を取り出し、
にわか勉強。
またフードが入荷するようになるまで、
PH試験紙を持ちつつ、様子をみながら暮らしていくしかないのか。。


この夏を無事に乗越えようね。
頼んだぞー、コスケ。
080714kosuke2a.jpg

オマエの生命力に掛かっている。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力下さい。m(__)m

オッちゃん犬も喜びます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スイカが食べたい。
こんなに暑い日が続くと、
やっぱりスイカが食べたくなる。

スーパーへ買いに行くと
いつも疑問に思うことがある。

スイカのカット売りの場合、
店に寄っては、そのスイカの糖度がシールに書いて貼ってある。
お客さんに対してのサービスなのだろう。
スイカも夫々、糖度が違うモノが有ってシカリ。

だが・・・買う側心理として、
同じ値段、同じ大きさであれば
甘くて水分がタップリそうなスイカを選ぶのが普通ではないか??
だったら、糖度の高いモノが早く売れ、
低いモノは、いつまでも売れ残るのではないだろうか・・・
あえて糖度の低いモノを好む人も、中にはいるのだろうか??


どうでも良い事なのかもしれないが、
スーパーに並んでいるスイカを見る度、
疑問に思ってしまう。

糖度の偽装はよくない。
良くない事だが・・・
いつまでも売れ残っていく糖度の低いスイカ達が、
なんだか気の毒でもある。。


こんな事を思うのは、私だけかな。。。


080713kosuke.jpg

オッちゃん犬・3人衆。(^^)v


今日の「マテまて大会」

MIX のび太君、11歳!!
のびた

さすが!
何事にも動じず、3分このままの状態でクリア~♪
前回に引き続き、オミゴト!!
何枚も撮った写真、すべてこの体勢のまま変わらず。
笑ってしまった・・・


ラブラドール アルたん。
ある

色の黒い子は、ナカナカ写真がキレイに撮れず
ごめんなさいね~。
とってもお利口なアルたんでは有りますが、
レバートリーツの威力には勝てず、
1分38秒でOUT!!
残念!あと1分半我慢したら、ご褒美にレバートリーツが貰えたのに!!(笑)


今日は男の子2頭のチャレンジでした!!
暑い中、ご参加下さり、
ありがとうございます!!m(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力頂けると、
オッちゃん犬も喜びます。

本日も暑かった!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あつつ・・・
今日は暑かったですねぇーー。

朝から暑い日差し。
お店に行く準備をしてると、
コスケはサッサとハウスに入ってしまった。

〝一人で行ってやぁ~〟

そう言わんばかり。
そんなに眠いのか。。

クーラーを付け、家を出る。

暑すぎると、人間だって眠くなるもんなぁ。。
ゆっくり寝れるコスケが、羨ましかったりする。。



今日の「マテまて大会」

初参加!ワイヤーダックスのチョコちゃん
ちょこ

大きなオメメで、じっとコッチを見てました。
3分クリア♪
とっても元気なチョコちゃんですが、
お利口に待てました!!


ボーダーコリーのマーブルちゃん。
まーぶる

この所、段々と大人になってきたマーブルちゃん。
随分と落ち着いてきました!
ちょっとだけ父さんとお母さんの隠れてる棚の裏が気になったけど、
3分クリア出来ました~♪
良かったね~。


コイケルのはるひちゃん。
はるひ

食いしんぼうのはるひちゃんだけど、我慢に我慢!!
2分10秒!!
うわぁ~、惜しい!!でも前回のタイムを大幅更新!!
はるひちゃんもオトナになってきたんですねー。
次のマテ大会は、3分目標で!!


今日も楽しいマテまて大会でした!!
おもしろ~~い!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を!!

重役出勤のオッちゃん犬は、元気です。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
動画メールを送ってね。
「マテまて大会」に参加したいが、
動画の送り方に、四苦八苦しておられる方も多いかも・・・

無料で動画メールを送れるHPがございます。
こちらで送って下さると、
楽に送れるかと思います。

一応、登録等の作業はございますが
簡単なのでご利用ください。

動画メール

メールアドレス:info@coursek.com まで送って下さい。

皆様からのチャレンジをお待ちしてます!

動画でのご参加の場合、
ブログやお店に貼る用のワンちゃんのお写真も一緒に送って下さいマセ。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力を!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、また記念日。。
本当に6月、7月は
私にとって忙しい日々でして・・・・
本日、お店のOPEN・丸5年になりました。

私以外の人間は誰も覚えてないだろう・・・と
思いきや、
レックス&エルママ様にお祝いメッセージを頂き
これまた仰天でございます。

ありがとうございます。。m(__)m


5年前の6・7月は、ゲッソリとヤツレきった姿で、
ボロボロ状態でございました。。

それに比べ、本日の穏やかな事・・・(笑)


京都の友人から、
冨美屋のお好み焼きセットが届き、私は舞う舞う!!
ひさしぶりぃ~♪
ふみや

一人用お好み焼きセット。
材料が全部入っていて、混ぜて焼くだけ!!

関西人だったら、あたり前のように知っている商品ですが・・・
兵庫県の隣の岡山では売ってません!!
こんなセットが有る事も知らない人も多いです。
とっても便利品なのに~。

関西の人以外で、
こんな一人用焼きお好み焼きセットの存在をご存知ですか??
ヨソの県では売っているのかな??


一人用お好み焼きセットとの再会に感動した本日、
OPEN記念日。

なんだか違うぞ~。。(^_^;)


どうぞコレからも、
コスケ共々宜しくお願い致します。。m(__)m



今日の「まてマテ大会」の参加者ゼロ。
寂しい1日でした~。


こんな可愛い商品も入荷しました。
携帯パック

携帯パック


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力をお願い致します。

オッちゃん犬は暑そうです。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝のオッちゃん犬。
朝、目が覚めると
目線の先に、コッチをジッと見つめるコスケの顔。

コワッ・・・(^_^;)

朝6時に鳴る目覚まし時計がどんなに無意味か、
コスケの顔が物語ってる。

いやぁ~、スマンスマン。。(^_^;)



さぁ、お散歩に行こう!

いつものように、
頭を低く前足をくぅーっと伸ばして、お尻をキューっと高く上げるポーズ。
コスケ的には

〝さぁ、行くぜ!〟

ところが今日は・・・
後足が勢いに付いていかず、
ペッタンと体が腹ばい状態で倒れてしまった。。

〝えっ!!〟ヒヤリ。。


ココで取り乱さないのが、長年の付き合いで得た知恵。

あくまでも見なかったフリ。
何も起こらなかったフリ。

へんに大騒ぎしてしまうと、
コスケのメンツを潰してしまうし、精神的にもへ込ませてしまう。

何も言わず、サッと体を起こしてやる。

コスケも自分自身に起きた出来事にビックリしたようだが、
何食わぬ顔をして歩き始める。


お互いタヌキだ。


長年の付き合いになると、
このへんのカケヒキは、お互い上手になる。


今日はトリミングして若返って来ました。
オッちゃん犬の頭には、ヒマワリのお飾り。。
080710kosuke1.jpg



今日の「マテまて大会」

ジャックラッセルのサクラちゃん1頭!
sakura.jpg

シャイで臆病なサクラちゃん。
ジャックちゃんにしては、珍しいタイプ。
初挑戦で、15秒66でOUT!
でもよく我慢できましたよ~!次回のリベンジをお待ちしてます。
お写真では、ちゃんと笑ってくれてたんですねー!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力ください。。m(__)m

お誕生日への沢山のメッセージ、感謝してます。
オッちゃん犬も喜んでます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
何もない時間。
このところ
暑いからか、年を取ったからか・・・
コスケの動かない度は、増す増す。。


水遊び後、
疲れてボーゼンと座り込んでる。
こんな姿を見るのは、ちょっと寂しい。

080709kosuke1a.jpg


でも・・・
隣に座って、
一緒に、ボーっとするのも良いもんだ。。


080709kosuke2a.jpg


こんなアクビ姿すら、愛おしく思える。



老犬との暮らしは〝無〟の時間が増える。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力下さい。m(__)m

オッちゃん犬も喜びます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
12回目のバースディー!!
メデタイ事に、
本日、コスケの誕生日。
12回目!!

共に生きてくれた事、
ただただ・・・感謝。

今年も友人のご主人様が作って下さったバースディケーキに
12 というローソクも飾る事ができた。

080706kosuke1a.jpg


一つづつ年を重ねられるって、幸せですね。
ロウソクの数字が増やせるって、幸せですね。

ありがとう。
感無量。。


今日は、コスケに大好きな「もち吉ソフト」をプレゼント。
普段はさせて貰えない直ナメも許そう。
080708kosuke3a.jpg


コスケがナメナメしている横で・・・
〝来年も誕生日が迎えられたら、ソフトクリームがいっぱい食べれるぞ~。〟
耳元でささやく。。

少しはヤル気になってくれたかな??
また母と頑張って生きようや。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を。

祝・12歳!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
重役なんだも~ん!!
コスケオヤジ、
この所、重役出勤の午後出勤。
たまに夕方出勤。

この方が本人にとっても、
とっても体が楽そうだ。。

老犬には睡眠が大切なんだねぇ~。
改めて思う。


お昼間、ちょっとだけ店を閉めて
大急ぎで、コスケの迎えに自宅へ帰る。

私、汗ダクダク・・・

クーラーの下でふんぞり返って寝ているコスケの姿を見ると、
力が抜けるモノがあるが、
まぁ、許そう。。
コスケの元気そうな顔が何よりも嬉しいのだから。。


母も一人でお店に居るのも、
段々と慣れてきたよ。。

コスケからの精神的自立。

コスケの体の為・・・とか言いながらも、
結局は、母の心の準備なんだよなぁ。。



本日の「まてマテ大会!」

朝一番にラブラドールの花梨ちゃん。
かりん

やっぱり食べる事大好き!
25秒09
目の前に食べ物が置かれると、
私、弱いんだよなぁ~って言ってます。(笑)


ボーダーコリー ひかるちゃん 3ヶ月
ひかる

当然の事ながら・・・
多分本人も何をしているか判ってないと思いますが、
33秒27
お姉ちゃんの花梨ちゃんよりもタイムが長いのが笑える。^m^


お昼過ぎ ボーダーコリー ピノ君。
ぴの

前回も3分、軽くクリア~。
今回も軽ーーーくクリア。
真面目なんだよなぁ~、ホント。。
なんでも一生懸命。。


次は、ピノ君のお兄ちゃん ボーダーコリー ネオ君
ねお

ピノ君とは真逆の性格の持ち主。
1分ジャスト!で自ら終了。
なんで1分ジャストが判ったの~??と聞きたくなるくらい。
1分ジャスト!!

ネオピノ

この兄弟。
ピノ君がチャレンジ中は、ネオ君はコスケのケージに入りコスケの牛コツをコリコリかじってる。
ネオ君がチャンレジ中は、ピノ君は傍でお兄ちゃんを見守っている。
ピノ君が、ご褒美のレバートリーツをGETすると、
一仕事終えたようなサワヤカな笑顔だったのは、お兄ちゃんのネオ君。。
なんか違うじゃろ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力ください。m(__)m

このゲームって、ホントに感動も笑いもあってオモシロい!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
7月6日のマテマテ大会!
第2回目の「マテまて大会」

嬉しい事に今回は、若いワンコ達のエントリーが多い。
かなり難易度の高いゲームなので、
まだ幼い子達には、かなり難しいと思う。
でも、このゲームをキッカケにして、
「マテ」と「来い」を練習して欲しいと願います。

とりあえず、この2つがパーフェクトならば、
犬自身も、かなり自由になれる機会が増えるし、
ここ一番の身の安全も守れます。

若いワンコをお持ちの飼い主さん達。
ぜひ是非、諦める事なく練習し続けて下さいね。。


そしてリベンジ組!!

皆さん、ナンダカンダ・・・と、笑い話にして言われてますが、
どの子も、待っていられるタイムが前回よりも伸びてます。
お家で練習して来られ、
確実に、その成果が出てると思いますよ~。
3分完璧に待てなくても、少しづつでも進化して行かれる姿
ホント、すごいなぁ・・・と感心してします。


7月6日のチャレンジワンコです!

1番 ゴールデンリトリバー ニーナちゃん まだ6ヶ月。
ニーナ

まだまだ幼い!9秒87。
それでもパパとママは、大喜び♪♪
初めて食べるレバートリーツに目がまん丸。
テンションがイキナリアップするのは、さすがゴルちゃん!!


2番 ゴールデンリトリバー なつきちゃん
なつき

2回目のチャレンジです!
今回のなつきちゃんは、3分パーフェクトで待てるかな??とも
思っていたのですが・・・43秒68.
それでも前回に比べ、格段の進歩ですよ~。


3番 ゴールデンリトリバー ノア君
ノア

なつきちゃんと兄弟です♪
ノア君も2回目チャンレジで、4秒52。
これも前回よりタイムが伸びてる!!
レバートリーツが食べれて、幸せいっぱいのノア君です。


4番 ゴールデンリトリバー ボン君
ボン

なつきちゃん、ノア君と兄弟です。
ボン君、前回はなんと!測定不能の大爆笑モノでした。。
そ・それが今回・・・6秒55待てました!
ブッチギリでベベ№1候補だったのに。。。
素晴らしい恐るべし進化です。(笑)


5番 コーギー ととちゃん
とと

前回も3分パーフェクト。
今回も余裕のよっちゃんで、3分パーフェクト。
見てても、ハラハラドギドギ感が全くなし。
安定した「待て」が出来るととちゃんです。
〝オヤツの為ならなんでもする!〟って言ってます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を! m(__)m

ワンコと飼い主さんの関係を見てると、楽しいです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、マテまて大会特集♪
コスケの12歳の誕生日を祝って、
Yokeくんちのmikaさんから、
バースディーカードを戴きました!!
オモシロいので、是非見て下さいマセ~♪

笑えます。^m^


本日は、マテまて大会の参加者が沢山!!
嬉し涙です。。
皆さん、ありがとうございました。。m(__)m

1番、大阪のより動画でのご参加!
ボーダーコリーのジロー君です。
ジロー君

ママにイジワルされながらも、じっと耐えにたえ・・・
3分クリア~♪
性格の良さが、画像から伝わって来ちゃうんですよねぇ。
ありがとうございました!!


2番、ボーダーコリーのメイちゃん
メイちゃん

あれれ??思ったより早かったね。(笑)
27秒25。
でも頑張りました!
優しい優しいメイちゃんなのです。


3番、グローネンダールのこたろう君
こたろう

見た目は凛々しいのですが・・・残念。。
12秒68。
とてもシャイなこたろう君では有りますが、
頂けるものは、とっとと頂くそうです。。(笑)


4番、ボーダーコリー もこみち君
もこみち

こたろう君のお兄ちゃんです。。
男前なんだけど・・・21秒21。
残念。。
またリベンジをお待ちしてますねぇ~。


5番、ボーダーコリー クロちゃん
くろちゃん

一旦、オヤツを見ないと決めたら、それをやり通すクロちゃん。
意志が強い。。
3分かる~くクリアしました!!おめでとう♪♪
3分という時間は、飼い主にとっても長くて疲れる。。


6番、ボーダーコリー さつきちゃん
なつき

まだ1才とちょっと。
トレーニングを始めたばかりです。
29秒は、さつきちゃんにとって、
よく待てたと思いますよ。
次回は3分待てるようになろうね。


7番 ボーダーコリー ヨーク君
ヨーク

今回は余裕を持って、難易度を上げてきました!
手の甲にオヤツを乗せて3分!軽くクリア~♪
進化し続けるヨーク&mikaさんペアです。
がんばれ~~!!


8番、ボーダーコリー ジェーンちゃん
ジェーン

前回は、何度となく挑戦し、散り続けたジェーンちゃん。
今回は、念願の3分クリア~。
ヨダレをいっぱい溜めて我慢できました。。
・・・がママは、〝3分クリアできて、つまらん。〟などと申しておりました。(??)


9番、鳥取からご来店くださったボーダーコリーの奏ちゃん・6ヶ月!
P1070979_SP0000[1]

当然の事ながら・・・2秒35。
体は大きいけれど、まだまだ幼い!!
お姉ちゃんの食べ物は自分のモノ、自分の食べ物は自分のモノ。。
とってもラブリ~な性格の奏ちゃんです。(笑)


10番、↑の奏ちゃんのお姉ちゃん、MIXの海ちゃんです。
かいちゃん

半分くらいは、じっとこの状態で待っていました。。
しかし・・・途中で、オヤツを置去りで試合放棄しちゃいました。。
残念。。
奏ちゃんにオヤツを食べられても、ちっとも怒らない優しいお姉ちゃん!

遠くからお越し下さり、ありがとうございました。。m(__)m


今日は、本当に沢山のご参加に感謝します。m(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力ください。

おっちゃん犬も頑張ってます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
熱波・・・・
本日、怖ろしい暑さでした。
夏の猛暑を予感させ、嫌な感じ。

四国地方は梅雨明けしたそうで・・・
早すぎるし、今年の梅雨は
殆ど雨も降ってない。
勝手に梅雨明けされたら、困るわー!!

こんなに物価も高騰する中で、
水不足も重なって、世知辛く暮らしていきたくない。
せめて雨よ、もっと降ってくれ~~~!!

思わずボヤいてしまう暑さでした。。(^_^;)


本日のマテまて大会参加者!

ラブラドールのあんずちゃん
あんず

メッチャ、カメラ目線で良い笑顔なんだけど・・・
結果は16秒08.。
ははは~、楽しければ良いか。。


あんずちゃんの弟・ボーダーコリーの疾風くん。
はやて

お姉ちゃんの分までガンバッてくれるかと思いきや・・・
1分位経過した時、オヤツをパクリ。
〝うわっ!〟という私の声に驚いて、トリーツを吐き出し
そのまま3分クリア。
えぇぇ~~??なんでオヤツを口から出すの!!


その後・・・
トリーツの空箱にくっ付いているカケラを、なめ回す疾風君。
はやて2


マテ大会ご褒美のトリーツをあげると・・・
はやて3

ボクのモノ・・といわんばかりに、
寄り添って寝てしまうのでした。。
オモシロい子!!


ついでに・・・
こすけオヤジのヒミツ。
080704kosuke.jpg

自宅では、こうしていつも私を監視してます。。
ボーダーコリーって、ホントにストーカー犬種だよねぇ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力くださいマセ。
おっちゃん犬も喜びます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m