coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

虫よけ
ウチの店は、
目の前がケヤキ&サツキの植え込み&ミゾが有るせいか
とっても虫が多い。

季節毎に出てくる虫も変わるが
このじきは、蚊が多い。

使いたくないのだが、
虫だらけになるので、
虫よけを置いて置くしかない。

0805kosuke.jpg

○ースノーマット。

いつもは奥に引っ込めて居るのだけど、
時々、こうして飛び出てたりすると
ワンちゃんが近づき、
この物体に驚いて、飛びのく子もいる。
カバーが犬の顔をしているのが、不思議なのだろうか・・・

katori.jpg

今となっては、レアモノになった犬用カバー。
お外でも使えるようになっているんですって。
尚且つ、ワンちゃんがコードを噛んでも大丈夫なようになっているそう。
残念な事に、すでに廃盤。。
発売時期がちょっと早すぎたんだよね、きっと。
10年前くらいの商品


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょっと弱ってますね。
この所、ちょっとダルそうにしているコスケオヤジ。

お散歩にも行きたくないし、
朝、車から降りないとダダをこねてみたりする。

どうも気分がスッキリしないのか。

今日もまた、朝ごはんを吐き戻した。

こんなに頻繁に吐く事もなかったので、
やっぱり消化器官が弱ってきているのかな。。
見かけは元気そうだけど、
ちょっとづつ体もガタがきてるよね。


夕ご飯は、お粥。

ガツガツと食べ終わったのに、
お皿の前から動かない。
お皿を見つめたまま、ボーっと立ちすくんでいる。

本人的には、量が少なくて納得できてないんだろう。

いつもだったら、ご飯を食べ終えた後は、
充実感いっぱいの顔をして、誇らしげに去っていくのに。。


よく食べよく遊びよく寝て・・・

コレが何より一番大切だよなぁ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
元気が一番!!
どうぞポチッとご協力を。。

bcmluetee.jpg

Tシャツのプリントをよ~く見てください。
悪そうなボーダーちゃんが、オモシロいっ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スイカが食べたい。
昨日のカレーは、チキンカレーとなった。
自分で言うのもなんだか、
ウマくできた。
辛味もピリリと辛くて、
うっとおしい天気に丁度いい。

そうだ・・・
デザートにスイカが食べたい。
後味、スッキリとね。


気が付けば・・・
もう6月。
夏の始まりだねぇ。


今日、ボムボムたまごボールが再入荷!
0805bomu.jpg

なんでだろう・・・
当初の思惑と違って、ボーダーちゃんや中型犬の子達に大好評のオモチャでした。。

080529kosuke1.jpg

コスケオヤジもご満悦。


ついでに、オリジナルのハーフチェーンカラーも作っちゃいました。
biluberry.jpg

紺地に赤いイチゴ柄がオシャレ♪

redberry.jpg

これは赤地に白いイチゴちゃん!

bulekuros.jpg

ちょっとイキな紺地にクロス柄。

redtentoumusi.jpg

赤地にてんとう虫は可愛いんだよなぁ~。

はははっ~、どうだぁ~!!って感じでしょうか。。(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を~。

四国地方は梅雨に入ったとか・・・
ココ、岡山も時間の問題なのかな??



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思いっきり、思惑が外れた日。
チグハグな一日。

今朝、起きると外は晴れていた。
私の予定では、雨だったハズ。。

雨の休日は、家でゴロゴロしてても
言い訳が立つ。


今日はカレーを作ろうと、
昨日から決めていた。
雨が降っている中、
外にでなくても良いように、昨日食材を買い込み
いざ作ろうと思いきや・・・
有ってあたり前と思っていた、玉ネギとジャガイモがない。。
・・・というか、冷蔵庫の中で腐っていた。

ショック。。


そういえば、最近TVのコマーシャルをしている
コンビニ・ミニストップでの新製品「アップルマンゴーパフェ」が
食べてみたい。
でも・・・私の知る範囲内で、ミニストップは何処にもない。
ネットで店舗を検索すると、
どうも岡山には無いらしい。。

ガックリ。。

あのコマーシャルの美味しそうなマンゴーもパフェも、
絵に描いたモチ状態ではないか・・
ダブル・ショックやわ。。


夕方・・・
さぁ、お散歩に行こう♪
そう思った途端、雨が降り始めた。。
まったく、やってられない。


雨の中、
コスケとただただ・・・途方にくれるのだ。。


ここまでチグハグが重なれば、
明日はきっと良い日になるに違いない。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を!!

bcbadhear1.jpg

ボーダーコリー柄のメモ帳です。
バッドヘアーがボーダーコリーらしくて、可愛い♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イギリス人の知人
イギリス人の知り合いがいる。
セラさんという私と同じくらいの年齢の方かな。
もちろん、日本語もベラベラ。
セラさんとお喋りすると、日本人と喋っているような感覚になる。
金髪の白人さんなのにね。
ストレートな物言いは、
日本語のマワリくどい表現が難しいからか、本人の性格なのかは不明。
日本人にしては、かなりストレートなシャベリをする私ですら、
笑ってしまうほど・・・
何事も真髄をついてて、納得することが多い。


私がいつもお会いするたび、
〝犬〟〝イヌ〟〝いぬ〟と話をしているせいか・・・

セ〝コスケは何犬?〟と聞かれた時
私〝ボーダーコリーです。〟と答える。
セ〝あぁ~~、あの神経質で飼い難い犬ね。〟

嫌そ~~~に、バッサリ。。

セラさんがこんな風に言うのも事情がある。
セラさんは、ティーンエイジャーになるまでロンドンに住んでいたそうな。
お父さんが突然、〝田舎で暮らすぞ!〟と言い出し田舎へお引越し。
セラさんの新しい部屋の窓から見た景色は、
羊を追っかけてるボーダーコリーの姿だったそうな。。
都会で暮らしたかったティーンエイジャーの目には、

〝OH!NO!!〟

それからも数々のボーダーコリーとの逸話があるに違いない。

セラさんに、イギリスの犬のブリーダーさんは
なかなか日本へ犬を出してくれないんですよ・・・と言うと

セ〝どうして?〟
私〝日本人のブリーディングが良くないからですよ。
  イギリスの犬舎としては、自分の処の大切な犬をムチャな繁殖に使われたく無いからです。〟
セ〝へぇー、そうなの。〟
私〝ボーダーコリーもイギリス直輸入の子はナカナカ手にはいりません。〟
私〝ボーダーコリーもオーストラリアからなら輸入もできるので、
   オーストラリア系が多いですね、コスケもそうだし。〟
セ〝オーストラリアから犬が買えるんだったら、オーストラリアから入れればいいじゃない。〟

これまた、バッサリ。。

イギリスをこよなく愛しているセラさんとしては、
自国の犬をも、ムチャされたくないと思ったんでしょうか、
それとも、愛犬家の頭でっかち加減がバカらしかったのか・・・

あまりにもストレートな表現に、
私、大爆笑です。

確かに、犬が何処の子であろうと、
我が子になると可愛いですもんねぇ。

〝アカンなぁ~〟と思える部分でも、
それを良い方向へ向けようと努力すればするほど、
可愛いヤツとなるのだ。。
先天性の病気以外は、飼い主次第の処ってあるものねぇ。。


時折り、この会話を思い出しては納得している。
客観的な意見というのも、実に面白い。



080527kosuke1.jpg

今のコスケ。
やっぱり、おじいちゃんになったね。

0204kosuke.jpg

6年前のコスケ。
とある事件が起きるまでは、サラサラストレートのロングヘアーでした。。(^_^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
ポチっとご協力ください。

本日も、楽しく水遊びをして頭にノミをつけて帰ってきました!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が犬ながら・・・
今度、
地域のフリーペーパー「リビング新聞」に
お店の宣伝を載せる事になった。

で、
本日、その記事に載せる写真を撮りに来て貰った。
記者の人が、大きなカメラでパチパチと写真を取っている横で、
私のコンパクトカメラで一緒に写真を撮る。

で、
〝私の方が上手くないですか?〟と写真を見せてみる。
まったく、嫌な店主だ。。


コスケにモデルになれと
寝ているコスケを起こす。

ヤツもプロだ。

私の指示通りのポーズをとる。
我が犬ながら、賢いヤツだ。
共に暮らした年数分のコミニュケーションは取れている。
いやいや・・・モトイ、
コミニュケーションを取ろうとしてくれている。
080526kosuke3a.jpg

(注↑この写真が使われるわけではアリマセン。。)

私にとって片腕以上の存在。
飼い主がいい加減だと、犬のほうがシッカリ者になるんだよなぁ。。
コレ、不思議な関係。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を。。
オヤジ犬、頑張ってます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
無駄な抵抗。
ワタクシめ、本当に寝起きが悪い。
悪いにも程があるほど、悪い。
犬飼い人として、失格である。
コレは本人も大反省・・・なくらい自覚している。

特にこれから、暑くなる。

できるだけ早起きして、お散歩に行ってやりたい。
これはアタリマエの親心。

これからまた、
葛藤に明け暮れる日々が始るのかと思うと、
自己嫌悪に陥ってしまう。。


コスケに言わせれば・・・

一言〝ケッ!!〟

毎朝、鳴り響く目覚まし時計の音も虚しいだけ。
鳴ったかと思えば、直ぐに消される。
そのくせ、2つも目覚まし時計をセットしている。

無駄な抵抗と言えども、
何かにすがる思いなんだよ。。

許せ、コスケ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
我慢を知っているオヤジ犬に一票を~。

こんな母と付き合うには、
自分がシッカリしなきゃ・・って思うんだろうなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウマいぜ、北海たらガム♪
今日、
犬達・喜びの舞い状態になるオヤツが届いた。

ビルジャックのレバートリーツと北海たらガム。

両方とも、犬達は舞う舞う・・・
ポケットに入れておくと、犬達のアイドルに成れるのは間違いなし!!

商品の値段付けをして並べて・・・
在庫はしまって・・・

作業を黙々としていると
ハウスの中で爆睡中だったコスケの顔が
ニョッキリ。。
家政婦は見た・・・状態で、コッチの様子をじっと伺っている。

怖いわ・・・(^_^;)

目が覚めるほど、美味しいニオイがしたんだね。。

目覚めついでに、オヤツをあげよう。。


北海たらガム、どうだ!!
080524kosuke.jpg

う~~~ん、たまらん!!おいちぃいぃ~ニオイ♪

ではでは1個どうぞ。。
080524kosuke2.jpg

いただきます!!

私が食べてもウマいもんなぁ~。
そりゃ、さぞかしウマかろう。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。

ハッキリ言って、食い意地がはってるオヤジ犬です。
食べ物をめぐる争いでは、若人達もなぎ倒します。。(^_^;)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
きもちいいぃ~♪
本日、
マッサージの心得のあるお客様がご来店。

コスケの体をモミモミ・・・

コスケ、気持良さげになすがまま状態で、
顔が笑っている。

犬も体をほぐして貰うと、気持いいんだよねぇ。

人間の頭のマッサージでもよくするコンコンコン・・・と軽く頭を叩く動作。
コスケの広いデコちんを、コンコンコンと軽く両手で叩かれた。

コスケ、嫌がるかと思いきや、
〝きもちいぃぃ~~~~っ!!〟とばかりに目を細める。。

この光景、ちょっとヘンやで。。
犬のヌイグルミを着たおっさんが、マッサージしてもらってるみたい。

ふつう・・・犬って、
こんな動作は嫌がるというか、怖がるんじゃぁない??


まったく理解を超えた犬に変貌しつつあるオヤジ犬。
見てて飽きませんなぁ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
オモシロいオヤジ犬にポチッとご協力を。。m(__)m
犬って年を取ると人間に成るって説は、本当かもしれません。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑い暑い・・・
コスケが暑がる。

〝暑いよー、暑いよー〟とハァーハァー。

見てるコッチまで暑くなるよ~~。。

背中にファスナーが有ったら良いのにねぇ。
毛皮を脱がしてあげるのに。。

人間はいいね、薄着ができるもの。。


はははっ~♪
ウンチTシャツを着てくれた若い女子。
0805tee.jpg

細い体だと、見た目も涼しそうだねぇ~。。
羨ましいぞ。。


コスケの仲良し・若いイヴちゃん
080522ive.jpg

こちらも細い可愛らしい女子。

080522kosuke1.jpg

コスケオヤジ、目がイヤラシイぞっ!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチッとご協力を~。

だんだん暑くなりますねぇ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
恐るべし、犬の本能。
今日もまた、いつもの河川敷きに行くと・・・

年配のご夫婦が、草のおい茂った中にポツン・・と立っておられた。
お二人とも川に向かって何かを叫ばれている。

奥さんの手には、なんと魚肉ソーセージ。(笑)

この時点で、何が起こっているか判った。。
川の中州になった辺りに、チラリと犬の走っている姿が・・・

犬の救出ならば、手伝おうかと思い
お声を掛けると・・・

お父さん〝猟犬じゃけぇ、本能のまま行きよった・・〟

私 〝犬は何ですか?〟

お母さん〝ポインターなんですよ。〟

お父さん〝ワシら、1時からずっとココにおるんやでぇ。〟

その時、すでに4時すぎ。

私〝ええぇぇ~~!!3時間も!!〟
私〝遊びに満足したら、戻ってくるものなんですか??〟

お父さん〝う~~ん、難しいかなぁ。。〟

私〝ええぇぇ~~!!〟

聞けば、お散歩にとココへ連れて来たものの、
藪の茂みにキツネを見つけ、いきなり追いかけて行ったそうな。
その次は、鳥を見つけて、また追っかけて行ったそうな。。

猟犬が動物を追っかけて行って、
そのまま戻れなくなるって話はよく聞く。

犬種の持つ特性だものねぇ。。
仕方ないと言えば仕方ないのか・・・

コスケにハーディングをするな・・・と言っているようなモノだものねぇ。

犬の持つ本能は、愛すべき特徴ではあるが、
場合に寄っては、大変な事になる。。

目の前に犬の姿が見えるのに、
なんとも歯がゆい。


神経質な犬ゆえ、知らない人や犬が居たら近づいて来ないらしいので、
私とコスケは、その場を失礼した。


1時間後、その場所に戻ったら
ご夫婦の車も無く・・・無事にワンちゃんが戻って来た事を願うばかり。。


本日、「もち吉アイス」
080521kosuke2a.jpg


ぶぶぶ・・・ヨ・ヨダレが~~。

080521kosuke1a.jpg

ごっつぁんです!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケ的、休日の過ごし方・Part2
今日はオヤスミ。

お天気もいい。
それでもってそんなに暑くもない。
いい感じの風も吹いている。

母〝コスケェ~、お出掛けしようや。〟
母〝よく聞くドッグランに行って見ようや~、美味しいジェラードもご馳走するよ~。〟

コスケ〝・・・・・〟

コスケ、お休み中。
080520kosuke2a.jpg

残念な事に、母の話も聞いちゃぁいない。。

080520kosuke3.jpg


鼻水出しながら、寝てるし。。


仕方ないので、
夕方、いつも行く河川敷へ。

偶然、ボーダーコリーのマーブルちゃんと会う。
まだ若いマーブルちゃんは、飛びながら前へ前へと走っていく。

その後を、おっちゃんコスケはトコトコ・マイペースに歩いていく。

広場に行くと、
これまたお久しぶりのボーダーコリー・coco君と出会う。
とってもフレンドリーな8歳になる男の子。


休日のお散歩は、
知り合いのワンコ達に出会うと、本当に喜ぶ。
ワンコの群れの中に居ると、
なんだか嬉しそうなんだよなぁ。。

職場(お店)を離れると、ただのアホ犬に変わる。
この変化も、飼い主的には面白いんだよなぁ。。
お利口犬役ばかりは、やってられないもんなぁ~。

080520kosuke1a.jpg

水遊びもしたし、
とってもゴキゲン!
良い休日だったねっ!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるおっちゃん犬にポチっとご協力ください。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おっちゃん犬のオシッコ管理。
コスケの場合、
8歳から9歳に掛けて大きな病気をした。
今思うと、ひと山越すには丁度よい年齢だったと思う。
まだ若くて体力も有ったものね。
幾度となく全身麻酔も経験したが、
なんとか持ち堪えられたのも、若さのお陰だったんだろう。

コスケの泌尿器疾患の話は
何度も書いたけれど、
その後は、気にしないように気にして管理している。

とりわけオシッコ管理には敏感。

食べ物管理はモチロンだけど、
オシッコの出方から色・量、トイレの回数やオシッコ間の時間も観察してたりする。

お客さんもコスケの用足しには、敏感に反応してくださる。
コスケに〝オシッコ行こうか~?〟と声を掛けてくださったり、
私が動けない場合は、外に連れ出してくださったり、
用を足しているコスケを監視して下さったりして、
とても助かっている。
有り難いと感謝の日々なのです。
一人では、手が回らない時だって正直あるものね。


病後から時折り、尿漏れをするようになった。
いつもではなく、寝起きの時などが多い。
寒い冬場は多いし、暖かくなるとそれも減ってくる。

しかし・・・今年はすでに5月というのに、
朝の寝起きには、やはり尿漏れをしている。
ほんのちょっとだけなのだけど。。

おっちゃん犬だものね、それも仕方ない。
尿の付いたタオルを片付けをしながら・・・

「私にちょっとづつ、覚悟をさせているようにも思えるな。」

フッと、そんな風に思わされる事がある。

犬も人間も、老け込まない努力はできても、
若返る事は出来ないものね。
人口的な手を加えない限り。。


まぁ、焦っても仕方ないし、
現状を受け止めつつボチボチ暮らそう。
こんな風に暮らせるのも、案外楽しい。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているおっちゃん犬にポチっとご協力を~。


080519kosuke1.jpg

可愛いボーダーちゃんのヌイグルミがあります。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
よくあるオマヌケな姿です。(^_^;)
昨日の朝、
コスケのリードを握り締めて、
一人で道をシャカシャカ歩いている私の姿を見かけた
ご近所のボクサー・レオンパパ。

私がコスケを連れてもいないのに、
リードを握りしめて、
シャカシャカ歩いている姿に、不自然さを感じられたよう。

今朝、レオンママがコスケに何か有ったのでは・・と
心配してお店を覗いて下さった。。


うははっ~、オハズカシイ。。

やはり、どんな姿を見られているか判らないですねぇ。

実は・・・郵便局に用があり、
郵便局からチョッと離れた処にある郵便局専用駐車場に車を止めて、
コスケを連れて郵便局まで歩いて行こうとしたのだけど、、
リードを持って、〝さぁ、降りといて!〟とコスケに言うものの、
コスケは、車から降りようとはしない。

そういっても、すでに気温も高い。
車に置いておくのも不安。
かといって、コスケとヒト悶着するのもメンドクサイ。

窓を半分だけ開け、
大急ぎで郵便局に向かう。

途中で、コスケのリードを握り締めたまま歩いてる事に気付いた。
それでも、引き返して置いてくるのも時間が勿体無い。


そんな慌てた姿を見られてたんですねえぇ・・・オハズカシイ。

レオンパパは、コスケがドッかに行ってしまい、
私が探しているのかと思われたそう。。

一般的に、リードだけを持って歩いている人の状況は、
そういう理由のヒトが多いですよねぇ。。


オマヌケな理由ではありますが、
それも私らしいか。。(^_^;)
心配、お掛けしました。。



奇跡のスリーショット!
080518kosuke.jpg

とりあえず、全てのワンと戦わなきゃ気がすまないダーシーちゃん。(手前)
知らない犬が近づく事は、絶対に許さない。
サクラちゃん(後ろ側)とは、初対面なんだけど、
こんなに近づけた!!すごい!!
へんな位置関係だけど、一応スリーショットと言う事で!
通常だったら、ヨソのヒトから貰ったオヤツは自宅以外では絶対に食べないと言う
ダーシーちゃんですが、
3頭一緒にオヤツも食べれました。

ちょっとづつ、心のトビラが開ければいいねぇ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おっさん犬の思惑。
どうも最近、
コスケに不穏な動きがある。

確かに子供の頃から、節目節目で性格に変化があった。
飼い主しか判らないビミョウな変化だと思うが・・・

1・2才頃の反抗期頃は、
運よくこの変化を察知して、早急に対処してこれたので、
グレる事なく、大きな問題にもならず過ごせてきた。。

が、

おっさん犬に成ってまで
まだ変化するのか・・・オマエは!!
コスケに突っこんでみる。

犬とは、進化し続けなら老いていくんだなぁ。

この心構え、見習わなきゃイカンと思う。。


コスケの不穏な動きとは、
自己主張が強くなってきて、ややこしいおっさんに成っていっている。
いかに自分勝手に生きていけるか、考えている風にあるのだ。

元来、戦略家なので、
私をどう利用するか、常に研究している。
最近の目つきの鋭さで、それが判る。


またしばらく、
コスケとのカケヒキが始るのか・・・

年が2ケタになっても、飽きさせないそのキャラ。
私は〝ありがとう。〟って言うよ。
ホント。。


080517kosuke.jpg

老け込んだオジイちゃんになるよりは、
ずっとマシだものねぇ。

犬育ては、深い!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
盗っ人犬ではございません。。
夕暮れ時に行く河川敷には、
テニスコートがある。
周りをフェンスに囲まれたテニスコートで、
いつも何故か、フェンスの入り口に、
スーパーのナイロン袋いっぱいに入ったボールが置いてある。

〝コレ!コレ!!〟と、コスケをそそのかす。

コスケも目をキラリンと光らせ、
ボールを一つ咥えて走って逃げた。。

はっはは~!
母のノリを心得たやっちゃ。
空気の読めるヤツ。

長年一緒に暮らしただけの事はある。


ちょっくら失礼して、ひと遊び。
後はちゃんとボールを返しておきました!

けっして、盗っ人犬ではございませんので。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
なんだか妙に元気なオヤジ犬に一票を~。
ヨロシクお願い致します。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
危機一髪!
今朝、
散歩からの帰り道。
大きな道の歩道を歩いていると・・・

そこへ脇道から車が一台やって来た。

丁度、合流地点でその車と鉢合わせ。
コスケと私は立ち止まり、
車の様子を見た。

車が一旦停止したので、
車の前を通り抜けようと動き出すと、
車はイキナリ動き出し・・・

危機一髪!

車は、コスケの顔数センチ前で止まった。
ほんとにわずか3センチくらい。
思わず、悲鳴をあげてしまった。

運転手は携帯でメールしながら運転したんだよなぁ。
運転手から見て、コスケは完全に死角位置。

コスケを引き寄せるタイミングが遅かったら、
コスケは車にはねられたかもしれない。。

こんな事で、コスケを失ったら
私の残りの人生は、後悔ばかりだろう。


もしコスケがこんな形で車に轢かれたとしても、
やっぱり「器物損害」程度の扱いなのだろうか・・・

人間の子供ならば、大変な事件になるのに。。

反対車線にあるバス停では、
沢山の人達がこの光景を見てた。

助けに来てくれる人は居ただろうか・・・

人間ならば、救急車を呼ぶ所だが
犬の場合は、飼い主が病院へ連れ込むしかないのだろう。。

警察は来てくれるのだろうか・・・
獣医さんは直ぐに診てくれるだろうか・・・


今朝の一瞬の出来事で
色んな事が、頭を巡った。

「器物損害」程度の扱いしかうけない我が子同然の犬。

なんだかなんだか・・・ビミョウな時代だよなぁ。
結局は、親の自分がシッカリと守ってやるしかないのだ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力を。m(__)m

世の中、納得できない事が多すぎますよね。


ボーダーコリーの雑貨が入荷しました。
トレイ





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シニア倶楽部
HPをご覧戴くと、
シニア倶楽部」というページがございます。

本日、メンバーのワンちゃんで、
今年も無事に、お誕生日を迎えれた子達の年齢を
ひとつづつ増やしました。
年齢が2ケタになっても、数字を一つづつ増やしていけるって
幸せですね。

有難うございます。。って、
手を合わせ思わず言ってしまいます。

すでに亡くなってしまったワンちゃん達も居ます。
この世の中で、たった一つの命を授かり、
大往生した幸せなワンちゃん達の姿も、
見てあげて下さい。

犬達も高齢化していると言いつつも、
10数年生きている間に、色んな山や谷が有ったかと思います。
そんな中でも、2ケタになるまでシッカリと生き抜いてくれて有難う。

出会えた事に感謝。
共に過ごしてくれた事に感謝。



080514kosuke1a.jpg

今日も水遊びができて、良かったねっ!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。m(__)m

犬生は楽しいことばかりではないけど、
辛いことだって淡々と乗越える強さが羨ましい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おっちゃん好きなおっちゃん犬。
愛犬家ならば、
我が犬の事をオモシロイ!!って自慢できる人は多いと思う。
例外にもれず、ワタクシも。。

ワタクシの場合は、呆れる事の方が圧倒的に多いけれど・・(^_^;)

犬も年を取ると、段々とキャラが強くなっていくよなぁ・・・と、日々感心する。

このところ・・・
コスケは、おっちゃん(人間の)好きなのがリアルに判る。
おっちゃんを見ると、シッポをフリフリ甘えた感じで、
自ら近づいていく。

なんだろうなぁ・・・コレって。。
作業服とか着た人は、特に大好き。
ヘルメットとかかぶった人も好き。

おっちゃん達は、女性のように大はしゃぎもせず、
そっと撫でてくれる人が多いからだろうか。。

それとも、お互いの気持が判りあえるからだろうか。。


今日も通りすがりの工事現場の監督さんに、
ナデナデしてもらって、ご満悦そうだった。。

飼い主ながら、我が犬の謎がドンドンと増えていくのだ。


雨の中の散歩。
080513kosuke1a.jpg

緑とボーダーコリーは、よく似合う。

080513kosuke2a.jpg

やっぱりカッパを着ると、顔が大きくクローズアップされる。
なんかバランスが変だよなぁ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
オカシナおっちゃん犬にポチッとご協力を~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夕暮れ時の散歩。
今日はなんだかおヒマな一日だったので、
早々に店じまい。。

暗くなる前に、コスケと河川敷へ出掛ける。


今までは、手抜して店の裏の公園で済ましていたけれど、
ほんの30分でも、河川敷まで出掛け、
フラフラと一緒に歩いたり、座っているだけでも、
コスケ自身も気分転換になるみたい。。

この処、〝ヤル気〟を取り戻しつつある。
精神的にも、とっても元気なのだ。

〝店は職場〟と思っている犬だけに、
仕事から解放して、
フツウの犬に戻してやらなくてはイケなかったんだなぁ。。

反省、反省。。


今日はまだ明るかったので、
ヒモボールを取り出すと・・・
080512kosuke2a.jpg

目がキラリン

080512kosuke3a.jpg

ボール投げしたり、引っ張りっこしたりね・・・
楽しい楽しい。

引っ張りっこ遊びって、犬とコミニュケーションを取るのにgood。
犬に〝遊び〟のルールを教えてあげると、
トレーニングも兼ねて、遊べるので最適なんだよねぇ。

精神的に弱っちい子は、何回かに1回はワザと負けてやる。
コツコツだけど、犬に自信を持たせるのにも役に立つんだなぁ。。
意外と優れもの。


真っ暗になるまで遊び、大満足!!
お散歩って、人間のストレス解消にも良いよねぇ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力を~。


今日は近所のママ達に頂き物!
sosu.jpg

ボクサー・レオンママから、カレー醤油??なるお土産を貰う。
カレー味のお醤油。
フツウのコロッケに掛けて見たら、確かにカレーコロッケになった気分。

080512kosuke1a.jpg

昨日、コスケがゲロを吐いた直後に来られた
ご近所のジャックラッセル・サクラママからコスケにお見舞・・・と
自家製のお花でアレンジメント!
コスケ、ピンピンしてます!恐縮です。。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、お粥。
昨日の急激な寒さと雨で、体調を崩したのか・・・
それとも
除草剤の掛かっている草を食べたのか・・・

コスケが突然に、食べてたものを吐き戻した。
それも大量。

丁度、居合わせたお客さんも慌てて、
処理を手伝って下さった。。

ヨソの犬のゲロを片付けて下さるなんて・・・有難い。
スミマセンでした、ありがとうございます。m(__)m


なので、今日の夕ご飯はナシ!という事にしようかと思ったのですが、
コスケも出すだけだしたら、元気に復活。

だったら、お粥くらいにしてやろう。

お粥だったら、私も一緒に食べれる。
一石二鳥!!

080511こすけ


鳴門金時を使ったので、甘くて美味い。
そのうえ、鶏のササミを入れたので、
コスケの好きなものばっかり!

ガツガツと食べてくれました。

元々胃腸が丈夫な犬なので、
お腹を壊した時には、お粥とビオフェルミンで大抵は治ってしまう。。


しかし・・・
犬も人間の子供も、病気になる時って
大抵、日曜日とか夜なんだよなぁ。。
なんだろうねぇ、この法則・・・・
親泣かせなんだよなぁ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
時々、ひやっ!とさせるオッちゃん犬に一票を~。

080511秋君

ボロゾイの赤ちゃん・秋ちゃん。
2週間ぶりにお会いすると、一段と背が伸びてました。。スゴイ!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヤル気になったら、できるんじゃん。。
今日は、冷たい雨。
ココ最近、夏の日ような暑さ続きだったから
余計に、寒く感じた日でした。

コスケが車に乗る時は、
基本はケージの中。

しかし、お家から店の間とか、ご近所を走るくらいの短い距離の時は、
コスケは助手席に乗っている。

何処でどう間違ったか・・・
車は、私に抱っこして乗せて貰うものだと、
コスケは信じているよう。

ドアを開けたって、飛び乗ったりしない。
じっーとドアの前で、抱えて貰えるのを何分でも待っている。

私の車をご存知の方だと、
笑い話に聞こえるくらい、車高の低い車なのにも関わらず・・・だ。

それでも、
関節の悪いご老体だし、仕方ないかーと思って
ヨイショ!と毎回、抱っこしていた。


ところが・・・
この雨で、手足が汚れているし
助手席には乗せたくなくて、ケージに入れようとして、
コスケを捕まえようとした途端、

ピョン!ピョン!!っと、自ら助手席に飛び乗った。

ヤル気になったら、自分でも乗れるんじゃん!!

まったく・・・


もうじき12歳。

またまた・・・犬の奥深さを教えられた本日でした。
どこまで本気で生きてるんだろ・・・コイツ。

080510kosuke1.jpg

白髪が眉毛のように出来ている犬って、
あまり見たこと無いですよね。。
オモシロいなぁ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力を~。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんか落ち着かないんですけど・・・
このところ暑いなぁー。

ボクの寝方も変化しつつある。。

最近は、ハウスから体を半分出して寝てるから、
カタツムリみたいだって、母さんは笑う。

でも・・・

今日はなんだか落ち着かない。

監視人が多すぎひんか??
オマエら、何がしたいねん??

080509kosuke1.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオッちゃん犬に一票を~。

クールランニングを着たコスケ。
cooltee1.jpg

四万十川、もう一度行きたいなぁ~。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝のお散歩拒否。
昨日の散歩で、ハシャギ過ぎたオヤジ犬は
今朝のお散歩は拒否。

こんな日も度々ある。

これも現実。

まぁ、自分のペースで動いたら良いよね。
無理する必要もないしね。。

080508kosuke1a.jpg


まゆ毛の出来た笑える顔。
ずっと見ていたいもんねぇ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力下さいマセ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケ的、休日の過ごし方。
本日、やっと休日。

昨日、買ったばかりの洗濯機が動かなくなった。
販売店の人に修理しに来てもらうと、

電気屋〝このエラーコードの多くの原因は、排水溝に問題があります。〟
     〝排水溝のフタをボクが開けると、有料サービスになります。〟

最初、言ってる意味が判らなかった。

それで、ハッと判った。

5年間保障を売り文句にしてる電気屋ではあるが、
殆どの場合、私の経験上・・・
〝コレは保障外の故障です、修理は有料となります〟
何度となく言われたセリフ。

私〝フタを開けて貰うと、お幾らですか?〟
電気屋〝2625円です。〟
私〝じゃぁ、フタを開けて中を調べてください。〟

商売が上手いなぁ・・・
出来ない事は、お金で解決する世の中のシステムなんだね。

結果、電気屋さんの言うとおり
排水溝に、コスケの毛が詰まって洗濯機の水が抜けない状態になっていた。

先日、コスケの毛布を大量に洗濯したもんな。。
2625円は、私の勉強代だわ。
今度から、同じエラーコードが出たら、
排水ホースを排水溝から引き抜き、掃除をするだけだもんね。。

12年間犬を飼い続けて、こんな状態は初めて。。
新しい洗濯機が、見かけのスマートさを重視して、
上手く毛やゴミを集められない構造になっているからじゃないの~??

ちょっと皮肉っぽく考えてしまう。


気を取り直して・・・

コスケ的、休日の過ごし方。

昼間・・・・ただただ、寝る。
      楽しくお散歩する為に、寝て寝てパワーを蓄える。

夕方・・・・川へ水遊び。

080507kosuk1a.jpg

般若の形相。
浅瀬で石投げ遊び。

080507kosuke2a.jpg

この執着、まだまだやれるなぁ。

080507kosuke3a.jpg

バシャバシャ!!

080507kosuke4a.jpg

オイオイ・・・どこまで、追っかけて行く気やねん。

080507kosuke5a.jpg

こうやって、楽しい楽しい休日は暮れていく。
また遊ぼうねっ!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、頑張ってるオヤジ犬に一票を~。

ささやかな時間ですが、
とっても楽しいヒトトキなんですよねぇ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
〝柳に風〟の達人。
島根のボーダーコリー・麦ちゃん母さまが
コスケの事を例えて言って下さった言葉です。

〝柳に風の達人〟

さすが、麦ははさま。
おっしゃる言葉が違うなぁー、と感心。。


コスケに限らず、多くのシニア犬たちは、
柳のようにしなやかに、物事(風)を受け流すのが上手い。
悟りを開いたような、
穏やかで暖かい表情をしている子が多い。

シニア犬達をじっと見ていると、
思わずこちらまで、優しい表情に成っているのは、
そのせいでしょうかねぇ。。


コスケを育てたのは、私だけど
いつの間にか、
年齢も精神的にも、
追い越されてたんですね。。

柳に風の達人

いつか私自身も、そんな風に生きれるように成りたいものですわ。。


今日の春・景色
ジョージ君a

神戸のワイマラナー、ジョージ君です。
お天気の良い休日を、飼い主さんとユックリと過ごす幸せ・・・
そんなお顔をしていると思いませんか。(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
日本ブログ村・ランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。

GW中、お会いした方々、ありがとうございました。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
同世代の友。
数年ぶりに、
コスケにとっては姐御的存在だった
オーストラリアン・シェパードのアルファーが大阪より会いに来てくれました。

アルファー、もうじき13歳。

080505kosuke3a.jpg


凛とした強さと賢さと美しさを持ち合わせたアルファーは、
沢山の人達にオウシィーを飼てみたい・・・と思わせた
罪深くもある・才色兼備を絵に描いたような犬です。

病気もせず、13歳。
これは立派!!
でもやっぱり・・・年老いてしまったね。
背中がちっちゃく感じるよ。


雑誌・ドッグスポーツジャーナルの記者の方と、
昨年久しぶりにお会いした際に、
コスケに言って下さった言葉。

〝どんな名犬であろうと、いつかは年老いて行くんだよね。
時間の流れは、皆平等に過ぎていく。。〟

この言葉を、ズンと思い出す。

アルファーが、どんなに美しくて賢い犬だったか
私は忘れないからね。。

また来年もコスケと出会えたら良いね。
コスケにも、ガンバッて生きてもらおう。。
また昔話で盛り上がりたいよね。


犬の寿命は短い。
次々と若くて素晴らしいワンコ達が出てくる中で、
人の記憶に残れるような犬になれたら、嬉しいね。

こんなに幸せな事はないよね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているおっちゃん、おばちゃん犬に一票を~。
犬も高齢化社会です。

コスケ、少々お疲れ。
アイピローで目を休めてます。(嘘)
080505kosuke1a.jpg


明日、5月6日(火曜)も、お店は営業してます!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GWの醍醐味♪
本日2度目の登場なり。

長いオヤスミの醍醐味といえば・・・
普段は、メールでのやり取りしかできない
遠方のお客様にお会いできる事!

嬉しい嬉しい♪

昨日は、広島からのお客様の後、
東京からお帰りのお客様。
それから大阪からのお客様と続く・・・

有り難い。。m(__)m

今日は、徳島から来て下さったマックス君!

080504kosuke2a.jpg

デカ・ボーとお聞きしてたので、
是非ともお会いしてみたかった!!

080504kosuke1a.jpg

はははっ~♪
コスケと比べても断然、大きい!!
サイズを測らせて頂くと、
体長70cm超え、体重24.5キロ。
私のデカ・ボー定義にもピッタリとハマる。
その上、性格がメチャクチャ穏やかで良い子なんだよなぁ~。
男前だし。。

お会い出来て嬉しかったデス。
マックスパパさま&ママさま、ありがとうございました!

いつか夢が叶うならば・・・
デカ・ボーのオフ会がしたいです。^m^



鳥取の海ちゃんと奏ちゃんからのお写真!
ウンチを取ろうメッセージTシャツを着て下さった2頭。
umikanade.jpg

2頭とも同じ方向をちゃんと向いて、
メッセージをアピールして下さっている。
まるで何かのCMみたいな写真だよねぇ。

ありがとうございました!!m(__)m


GWも終盤になってきましたね。
どうぞ残りの休暇をお楽しみくださいませ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとご協力をお願いします。
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夢か現実か・・・まさに正夢。
今朝、ウツラウツラ・・・とした状態で見た夢。

お客様のコーギー・ととちゃんご夫婦が、
何故か唐突に夢の中に出て来られた。
ととちゃんご一家は、お店のすぐ近くにお住まいなのだ。

〝突然なんですが・・・引っ越す事になりました。
主人の実家の近くに・・・〟

夢の中で、ご挨拶に来て下さった。

私は驚いたリアクションのまま、夢から覚めた。


朝、お店に到着と同時に鳴る電話。

なんと、ととちゃんのママからだ。

〝今朝、主人のおばあちゃんが亡くなったんです。
それで、ととをペットホテルの人が、
そちらへ迎えに来られるまで預かって貰えませんか?〟

どっひゃぁぁーーーーー!!

あまりの偶然の一致すぎて、
ちょっとサブサブが出たぞ!!

なんだろう・・・亡くなったおばあちゃんが、私にまでお知らせに来てくださったのか??
世の中、こんな不思議話はごまんと有るだろうが、
実際に起きると、不思議。
すごいねー、朝から驚きの連続でした。


コスケと同じ年のビーグル・ジュウザブロウ君。
080504kosuke.jpg

シニア犬は、時々お会いしないと心配になってくる。
実は、ジュウザブロウ君の事も、
ココ2~3日、なんだか気になってたんだよね~。
元気な姿を見れて良かった!!


いつもママさまは、お庭に咲いたお花の花束を持って来て下さります。
素敵なので、ご披露♪
080504hana.jpg


無印良品の紙袋でラッピングしてあるの。
コレがまたアイデアというか、妙に粋!!

紙袋を外すと・・
080504hana2.jpg


花束の全貌が明らかに・・・

なんと、パセリやハーブ、さやえんどうの実まで付いた素敵なブーケ。
すごいオシャレな感覚だよなぁ~。。
こんなお野菜で、ブーケが作れるんだぁ。
私には無い才能だから、妙に感心してしまいました。。

ありがとうございます!!


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、頑張ってるオヤジ犬達に一票を~。
宜しくお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
非・現代人的、ポイントカードの貯め方。
本日、お天気もよく少々おヒマなので
ブログを書くことに・・・

この所、困っている事がある。
・・と言ってもそんなに深刻な事でもないのだが。。

ウチの店の前にあるスーパーのポイントカードを無くしてしまったのだ。

ほぼ毎日、通っているスーパーゆえ、
かなりのハイペースでポイントも貯まる。

〝あの~、カードを無くしたので新しいモノを作ってもらえませんか?〟

店員さんにお願いする。
このカードを作るのに多少ではあるが、お金が掛かってたハズ。
なので、顔馴染みの店員さんは、
〝あらぁ~、そうなの?でもまた見つかるかもしれないから、
レシートにハンコを押して置きますね。〟

一応、3回ほど店員さんを替えては、チャンレンジしてみたものの
同じ反応。。

こうなってくると
元来のメンドクサガリ性格と、カードポイントに執着のない人間性がクローズアップしてくる。

それからも毎日、スーパーへ行くものの、
ポイントカードを使う事なく、素通りしている。


いまどきの現代人としては、失格である。
コツコツとポイントを貯めて、
得をする喜びを、放棄しているのだから。。


もともと、ポイントをマメに貯める人間ではない。
めったに行かないお店では、カードをあえて貰わない・作らない。
たまたまスーパーは、目の前だから・・・という理由だけで作った。
美容院は、カードにカルテ番号が書いてあるので、
迷惑を掛けないために、一応持って行っている。

その程度の人間である。

ポイントマニアのウチの母に言わせると、
かなりの駄目人間に違いない。

スラロームa

昔とった杵柄・・ってヤツです。
コスケのスラロームは、一応早かった・・・


しかし・・・恐ろしいと思うのが、
B型気質ってヤツで、
自分が〝大切〟って思う事には、かなり執着する。
私の場合、クレジットカードのポイントにはかなり敏感で、
セコセコと貯めてたりする。
おそろしく極端な人間なのかもしれないな。。。


日本ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m