coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

泳ぐコスケ、今年も健在!!
GWの唯一の休日です。

今日は暑かったですねー。
お昼間は、ゴロゴロと過ごし、
夕方から活動。

これから暑くなると、
段々、こんなペースになっていく。

今年も無事に、梅雨のムシ暑さと夏の暑さを
乗越えられるだろうか・・・

年々、不安度は増していく。
年齢が年齢なだけに、
あたり前で仕方ない事なんだけど。。

母の不安をヨソに
コスケ自身は、生きる気いっぱい。
はははっ~。
その生きる気力は、忘れないでおくれ~。


080430kosuke2a.jpg


今日の散歩。
川に飛び込んでいく。

わーい!わーい!!

勝負士・コスケにとって、私との石投げ遊びですら
勝つか負けるか・・・
目は、まだまだヤル気いっぱい。

080430kosuke1a.jpg


投げた石を追っかけて、
水の中をザブザブ歩いていく。
たしかに、体のキレは悪くなったね。
足もヨタつくし・・・

080430kosuke3a.jpg


ついつい、深みに入って
泳いでしまいました。

泳ぎの上手さは、健在。
あぁ・・よかった、一安心。

080430kosuke4a.jpg


豪快なブルブルで、
私もびしょ濡れ。
それでも、嬉。

楽しい休日。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるオヤジ犬に一票を~。
順位がかなり下がっちゃいましたね。
ポチっとご協力を~。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
遠くから、ありがとう♪
ウチって、遠方のお客様も多い。

こんな長いオヤスミになると、
お店まで顔を出してくださる。
とっても嬉しいし、感謝です。。

本日、
島根の麦子ちゃんと東京からチャンプ君&スージーちゃんがご来店!

麦子ちゃんがトリミングに出かけている間に・・・・


デカ・ボーのチャンプ君に是非とも会って貰いたかった
岡山のデカ・ボー代表クロちゃんに来てもらいました!

2頭とも体重24キロ級。
体長70cm越え。
一般的標準サイズのボーダーちゃんの体長は60cm前後なので、
やはり、大きいし体高もある。
太っている訳でもなく、骨格がとにかく大きい。

080429kosuke1a.jpg

コスケを含めオス3頭でご挨拶。

080429kosuke2a.jpg

一瞬にて、お互いを認め合ったようでモメゴトもなく。。

チャンプ君と初めて会ったのに、
クロちゃん、緊張感もなくゴキゲンな顔。
チャンプ君の方がお兄ちゃんだけど、優しいものねぇ。

080429kosuke3a.jpg

↑↑
はははっ~♪
3頭並ぶと、コスケがちっちゃ~~~い!!
コスケ、一応標準の大きさです。^m^

2頭並んでみて、
クロちゃんの方が、大きかった!!
体高もあった!!

デカ・ボー談義は、面白い。
ディスクの時、空中を飛べるか飛べないか・・・などなど
笑える話満載。(^^)v
是非とも、デカ・ボーのオフ会をしてみたいものです。

そうこうしていると・・・

麦子ちゃんがベッピンさんになって帰って来たので
みんなで記念写真♪

080429kosuke4a.jpg


楽しい一日でした。。

遠くから、ありがとうございました。。


PS-チャンプママさまのご要望にて、
   貴重な〝もち吉のソフトクリーム〟を食べに行きました!
080429kosuke5.jpg

犬をゾロゾロ連れて、
歩いての大移動は、人目をひく引く・・・
こういう時って、コスケは妙に張りきる。。
群れの先頭に立って、かならず歩く。
オヤジの威厳を保とうとする犬なのだ。。(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっと一票を~。

沢山のワンちゃんにお会いできて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、花粉症にて撃沈。
今年は、薔薇茶のオカゲで
花粉症を楽にクリアできそうと喜んでいたけれど・・・

やっぱり、来た来た!!

本日、鼻水&クシャミに苦しみました。
いつも突然やって来る。
そして、突然治まるのが不思議。

ヤレヤレ・・・苦しい。
お店も30分早く、閉店してしまいましたわ。(^_^;)

そんな母の姿を、心配そうに見つめるコスケ。
080428kosuke1a.jpg

そんなワケないかー。
笑ろうてますもん、顔が。。
呆れている・・・という表現の方が正しいのか。

大好きなパンの形をしたオモチャを目の前に
ハッピーな気分なのかもしれないな。。


オリジナルのウンチを取りましょうメッセージ付きTシャツ。
0804leon.jpg

ご近所のレオン君が買って下さりました!
この夏は、パパとお揃いのTシャツでお散歩を楽しんで下さるでしょう。

ボクサーって、大型犬なのに、
お洋服は、ボーダーコリーサイズと一緒なんですよね。
犬の体型って、不思議ですねぇ。
レオン君が着ると、妙にお茶目♪


今日の春・景色
コービー&アレン

スタンダードプードルのコービー君と
トイプードルのアレン君兄弟!
お父さん&お母さん含め
とっても面白いご家族です。(^^)v


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるオヤジ犬に一票を~。m(__)m
撃沈している母に一票を~。m(__)m
明日はきっと元気になるでしょう。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
動く動く・ゴールデンウィーク。
GWになると、
やはり皆さん、レジャーやのお里帰りだのと、
大移動。

今朝は、
以前、お店を手伝ってくれてた女の子が
岡山へ帰省ついでに、お店に寄ってくれました。
今は、立派な社会人。
イキイキと働いてくれている姿を見るのも嬉しい。

一人暮らしはどう?と聞くと・・・
〝仕事が忙しくて、部屋の中がゴチャゴチャ~!〟
〝お母さんって凄いなーって思うわ、よく人の面倒まで見れるなーって。。〟

はははっ~♪

大人になって、親から自立すると
親の凄さが、ドンドンと判ってくるんだよね。。

そんな風に言って貰えるお母さんも幸せですねー。

なんだかこの所、世知辛い話ばかりだけど、
微笑ましい。

0804nina.jpg

4度目の来店。
4ヶ月のゴールデン・ニーナちゃん。

残念ながら、本日・コスケオヤジは重役出勤のため不在。
教育的指導はナシ!
よかったねぇ~♪
でも、とってもオトナシク待てました・・・大したもんだ。


オリジナル商品セットです。^m^
originalset

なんとか、GWに間にあうように出来上がりました!!ホッ。
いつもお尻に火がついている私です。。


本日の春・景色
駿2

新潟のボーダーコリー・駿くん。
やっと桜も終わり、今は菜の花がいっぱいだそうです。
つくづく、日本って長いんだなぁ~って思いました。
お写真を、ありがとうございました。


ルーク

パピヨンのルーク君
白黒カラーなので、パッと見はボーダーの子犬みたいですが
ちゃんとしたパピちゃんです。
素敵なショットですね~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
本日、オヤジ犬は登場致しませんが、
どうぞ、ポチっとご協力を!!m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
近くて遠いパン屋さん。
店の近くに美味いパン屋さんがある。
いつもお客さんがいっぱい。
焼きあがっては直ぐに売れて・・・の繰り返しなのもので、
いつ行っても、焼きたてパンにありつける。
なんて効率の良い店なんだろう・・・羨ましい。

で、

私もコスケの散歩がてら、
たまにはパンを買いに行きたい。

しかし・・・・
コスケはパンが大好きなくせに、
絶対にそっち方向へ歩こうとしない。

なぜなら・・・

パン屋さんと同じ方向に、獣医さんがあるから。
位置的には、獣医さんを通り越して、パン屋さんがある。

〝パンを買いに行こう!〟と声を掛けると
〝行くぅぅ~~!!〟と目をキラリとさせるが、
必ず反対方向にある少し遠いパン屋さんに行こうとする。

それでも強引に
〝パン♪パン♪パン♪♪〟と歌いながら、
コスケを引っ張っていく。

獣医さんが近づくにつれて、コスケの足取りは重くユックリとした歩みになる。

しかし・・・

獣医さんの前を通る時には、
すごい早足で、病院を見ないふりして通り過ぎていく。

なんじゃそりゃ。。
ココの獣医さんには、嫌な事をされた経験はないやんか。。
どっちかというと、コスケにはいつも優しいのに。
獣医さんが気の毒すぎるわ。

獣医さんを通り過ぎると、ゴキゲンな足取りになり、
ステップを踏みながら、パン屋さんの門に入っていく。


パンを買って、引き返す時も
獣医さんの前では、イキナリ早足になり、
マジな顔で正面を見つめたまま、前に突き進む。

この態度の変化、どーよ。
おかしすぎひんか??コスケよ。

コスケなりに考える事もあるんやろうけど、
母としては、呆れる事のほうが多いで。

まったくまったく・・・


080426kosuke.jpg

食べる事、大好き♪
ご飯前に、マテをさせられて真剣な眼差し。
人間だって、食べることが好きな人の方が元気だもんねぇ。。


本日の春・景色
マーチちゃん

キャバリア・マーチちゃん。
女の子らしいマーチちゃんには、なんだかチューリップが似合います。
可愛らしい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
年取ると段々とキャラが濃くなるオヤジ犬に一票を~♪
今日も頑張りました!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GWだもんねぇ~。
明日からついにGWが始りますね。

働く人・休む人・・・二手にプッツリと分かれてしまう。
私とコスケは当然、働く側。

オヤスミをとって、キャンプや旅行に行きたやぁ~。。


今、お店の前がキレイです。
青々しいケヤキの葉っぱと色鮮やかなサツキ。

080425kosuke1.jpg


なんだか眠そうな顔のコスケ。

080425kosuke2.jpg


口のほとりにサツキのネチョネチョした葉っぱが付いてるし。。
ちょいとオマヌケ。


今日、ちっちゃな人間のお子さんがやって来た。
ハウスの中で寝ていたコスケの顔をイキナリ叩く。

当然、コスケは怒る。

〝やってられないよー!怒・怒!!〟とばかりに

自ら、店の奥に置いてあるバリケンに入って行った。

お子さんのお母さんは、平謝りして下さったけれど、
コスケなりにムカつくことは、多いわなぁ。。

テーブルだって、ひっくり返したい事だってあるわなぁ。。

頑張れ、コスケオヤジ!

オマエの芯の強さが、生命力の秘訣なのだから。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるオヤジ犬に一票を~。
お願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケムシ、ふたたび。。
コスケムシに食いちぎられたハイビスカスの葉っぱ。

やっと新芽が出始めた。
青々しい小さな葉っぱ。

がんばれ!ハイビスカス!!

コスケムシに負けるな!!

080424kosuke.jpg


毎日、母が応援しているのをよそに
コスケムシ、新芽をプチプチと食いちぎってる。

やれやれ・・・
懲りないコスケムシ。
おそろしや~。


こんなTシャツできました!!
080424kosuke2.jpg


いつもながら、モデルッぷりは立派なんだけどなぁ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
がんばっているオヤジ犬に一票を~
ヨロシクお願いします。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
病は気から・・・不機嫌な一日。
犬も年を取ると頑固モンになる。
自分にとって大切な事は、
恐るべき執着心を見せる。
飼い主ながら、呆れる。

今朝、私も朝寝坊をした。
当然、お散歩時間も遅れる上に
外はすでに、かなり暑い。
ココから、コスケもヘソを曲げ始めた。

今日は動物病院へ行って
フィラリアのクスリを貰うついでに
健康診断用に血液検査もするつもりだったから、
朝ごはん抜き。

コスケにとって、中性脂肪は重要な項目なので、
この辺は正しい検査結果がでるように、
ちゃんと準備を整えていく。

この事は、前日からコスケに言い聞かせていたので、
本人も朝ごはんを抜かれた事は納得していたよう。

態度の急変は血を抜かれて
ニコちゃんマークのテーピングをされた辺りから変わった。
080423kosuke1a.jpg


はぁーはぁーして、ヨダレが出始める。

080423kosuke2a.jpg

ボク、病気なんです。
しんどいんです・・・と言わんばかり。

いやいや・・・さっきまで普通に元気やったやんか。
何もされてないやんか。。

自宅に帰ってからは、
とにかく落ち着かず、動き回る。
いつもならば、お昼寝をしている時間帯なのに。

以前、病気をした時も
体の中で異常がある時って、落ち着かず夜中中でも動き回っていた。
その経験もあるから、落ち着きのない動きは、
心配に成るのも確かなのだ。

私の周りをウロチョロする。

ただ・・今回はどう見ても病気ではない。
うっとうしいだけだ。

ハッと気が付いた。。

朝ごはんを食べてない事を、
あの手、この手でアピールしてたんだ・・・

恐るべし執着心。

血を抜かれる処までは、本人の納得済み項目。
それが済んだから、次は〝メシくれー〟アピール。

〝朝ごはん・朝ごはん・・・〟と念仏のように訴え続けていたのだ。

どうせ数時間後には、夕ご飯をたべるのだから、
もういいやんかーは、通用しないよう。

仕方ないので、ほんの少しだけフードを与える。

ペロリと平らげ、
ふぅーーっと落ち着き、お昼寝に入った。

このまま、ご飯を与えずにいたら
コスケは、本当に病気になったかもしれない。

つくづく・・・大変な犬だと思う。
メンドクサイ犬でもある。

犬の心を細かく正確に読んであげれない人には
不向きな犬種なのは明らか・・・である。

コスケにとっては、いつも通りにご飯が食べれるか食べれないかが、
生きる上で最重要項目なんだろうなぁ。


血液検査の結果は、健康体。
ちょっとコレストロールの数値が高いけどね。
尿結石経験者は、数値が高い子が多いんですって。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
メンドクサイおやじ犬に一票を~。
元気が一番!!(笑)

080423kosuke3a.jpg

フィラリアのお薬をもらったら、こんなオマケが付いて来ました。
へぇー、今はオマケブームらしいですね。
オマケ付ける前に、値段を安くしろよー。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
十人十色
昨日、仕事が終わった後、
知人に赤ちゃん(人間の)が生まれたので、
赤ちゃんを見せて貰いにお家へ伺いました。

今時の赤ちゃんって、
おサルさんじゃぁないんですね。
生まれたばかりでも、シッカリと人間の顔と体型をしている。
それも、頭でっかちではなく妙に手足が長い。
コレは明らかに、生まれた時から体型が欧米化している証拠なのだろうか・・・

ヘンなところで、思考が脱線してしまった。

知人もスッカリ、母の顔。
赤ちゃんの寝顔を愛おしそうに見ている。
赤ちゃんもどんな人生を歩むのだろう。

ゆらりゆらり・・・と、みんな夫々に自分の人生を選択して歩んでいくんだなぁ。。


沢山の人と出会う機会が多い私の仕事。
私自身も年齢と経験を重ねてきて、見えてきたことがある。

〝あえて苦難の道を選ぶ〟人が居るんだなぁ~って
思うことが度々ある。
楽な生き方はいくらでもあるのに、あえて大変な方を選択する。。

大変な方を選択するだけの
人間的な魅力と強さを持ち合わせているのも確かだから、
苦労して、もっともっと魅力的な人間になっておくれ。。

本人が納得した人生であれば、それが一番か。。

十人十色。

色んな生き方がある。

色んな生き方を選択できる時代とお国でよかったな・・・と思う。


今日の春・景色
utan.jpg

ウサギのうーたん君です。
タンポポがお気に入りみたい。^m^
年間・温度管理されたお部屋で暮らしています。
私も、うーたんに成りたい!(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチッとご協力をお願いします。
母、よろこびます。m(__)m


osanpobag1a.jpg

osanpobag2a.jpg

オリジナルのお散歩バッグが出来上がりました!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
眠る眠るオヤジ犬。
昨日、
久々に一日中、お外で遊んだ事もあり、
本日、コスケは一日中眠りの中。

静かにコンコンと眠る。
気配を消して眠り続ける。

これだけコスケの姿を見なかった日も珍しい。

いつもの運送屋さんは、
〝アレ?今日はコスケ君、来てないんですね。〟そう言われ・・・

数年ぶりに来られたお客様には
〝前は、ココに犬がいたのにねぇ~、亡くなったの?〟こんな言われて方をされて・・・

〝この中に居ますからっ!〟とハウスを指差し。

コスケもオチオチと寝ては居られないなぁ。。
こんなムチャな言われ方をすると・・・


グッスリと寝ている姿をみると
〝運動の満ち足りた犬には、不良が居ない。〟こんな言葉もうなずけたりする。


まぁ、心おきなくゆっくり休め。
自分のペースでいいからね。。


モンベルのUVカット3Dメッシュハット
1uvhat.jpg

思わぬオススメ商品の登場♪
軽くて風通しもよく折りたたんでもシワにならず、
日よけにもなるナカナカ優れもの商品。
帽子をかぶっている事も忘れそうなくらい軽い。
昨日も、ネオピノママさんとヨーク君のmikaさん、私と3人お揃い。^m^
はははっ~、大笑い。
オソロのメンバーは、増殖中!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~。
どうぞ、ヨロシクお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤスミしてお出掛けしてきました~。
本日、臨時休業にて大変ご迷惑をおかけ致しました。m(__)m


今日は、友人犬や若いボーダーコリーちゃんが集まるって事で、
お店を休んで参加させて戴きました。

コスケも時には、
沢山の犬に混ざり、普通の犬に戻してやる時も必要。

いつもいつも看板犬として、お利口ばかりしてると
やっぱり疲れるし老け込んでしまう。

案の定、朝から表情が違う。
ワクワクイキイキ、オメメキラリン♪

往年の悪ガキな表情が見え隠れする。
楽しいんだねぇ。

そんな姿を見てると、
母も嬉しいぞ。

なかなか、こんな機会も作ってあげれなくて
ごめんよ~~。
心の中で、コスケに謝ってしまう。


若者達に混ざって一緒に遊ぶ。
わーいわーい!
080420kosuke2a.jpg

ボール一個で、Lala母さんは犬達のアイドル。

080420kosuke3.jpg

ボール、欲しい欲しい!

080420kosuke4a.jpg

みんな、投げるよー!とLala母さん。

080420kosuke5a.jpg

それぇ~~!と、コスケにボールを投げてくれました。
有難う、Lala母さん。
若者達、不意をつかれて猛ダッシュ!
そんな小競り合いも楽しい。

楽しい一日でした。
また参加させて貰おうね。。

皆さん、どうも有難うございました。m(__)m


そうそう・・
偶然、ウィリッシュテリアのセンちゃんと会いました。
080420kosuke.jpg

お母さんと、の~~んびり。


今日の春・景色
tukine.jpg

宮城のボーダーコリー・月音ちゃん。
東北は今が桜前線、真っ盛りだそうです。
お目茶目な表情が可愛いですね。
ちゃんと桜を見てる。^m^

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。

オヤジ犬なりに満喫した一日だったようです。
刺激って大切ですね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
仲間って、大切よ。。
本日、
久々のお天気でした~。

そのせいか、人の動きもある一日でした。


お昼過ぎ・・・
私と同い年のテンポイントさんがご来店、
偶然にも犬達までも同い年。
なので不思議と話が合う。

テ〝実はね、マッサージ治療院のYさんの処に行ってきたのよ。。〟

通っているマッサージの治療院まで一緒なのだ。

私〝えっ!四十肩?四十肩なの??〟

しつこく聞いてみる。

昨年末、私が四十肩で腕が上がらない・・・とか言って嘆いてた時、
こんかぎり笑われた。

それも有って、
四十肩かどうかは、ちゃんと確認しておかねばならない。

テ〝ちがーーーう!、私の場合はヒザ!!〟

私〝一緒じゃ~ん!!同じ関節だわぁ~〟

目くそ鼻くその会話である。


次は、犬達の近況報告。
コッチの話は、かなり真剣な会話になる。

12歳の犬達は、老化現状が着実に現われ、
〝そうそう!!〟と同調する事が多い。

同じ中型犬で、同じくらいの年齢の子の話を聞くと、
〝コスケだけではなかったんだ・・・〟と正直ホッとする部分が多大にある。

親バカかもしれないが、
シニア犬情報を交換できる仲間は大切だと、つくづく思う。
これは飼い主の心のメンテナンスにも、とっても良いのだ。。

明日もまた頑張ろうねっ!・・・そんな気持にさせてくれる。

気の合う犬のお友達って、
犬が幾つに成っても有り難い。
つくづく・・・仲間って良いなぁ~と思うのだ。


080419kosuke.jpg

コスケの若い仲間達。
ジェーンちゃん・疾風君・ヨーク君とさつきちゃん。

若者と一緒だと老け込んでばかりはいられない。
コスケにとって、これもとっても有り難い状況なのだ。

なんか・・・親分・コスケが若人に囲まれているみたいだね。。(^_^;)


今日の春・景色
0804yoke.jpg

ボーダーコリー、ヨーク君。
さすが!!
とっても素敵なポストカードなのですよ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~♪
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
自由を手に入れよう~。
今朝、
いつもの河川敷で、コスケとお散歩していると・・・

年配のご夫婦に声を掛けられた。
〝なんでその犬、ノーリードなん?〟

リードにつながれていないコスケを非難しているわけではなく、
リードにつながれていないのに、
どうして逃げたり、勝手に走り回ったりしないのか??

そういう意味で聞かれたのだ。

こんな質問はよく受けるけれど、
私の方もハッとする。

なんで??と言われても・・・
〝なんでなん?コスケ??〟

コスケも、
〝なんで・・って、聞かれてもなぁ。。〟

こういう状態が長年続いているので、
お互い頭が麻痺している。


結局、犬種的な特徴で、
人間の周りを勝手にウロチョロするのが好きだから??
自由を与えた方が、コマンド効きやすくなるのも不思議。


確かに・・・
コスケに呼び戻しを教えた時も、
わざとリードから放した。
〝来い!〟のコマンドで来なければ、
即座に走っていき、
なんですぐに来ない!とその場で怒った。

コレを2~3回繰り返しただけで、呼び戻し完了。
実にシンプルで簡単だった。
苦労知らず・・・

これも犬種的な特徴なのだろうか。


いずれにしても、
飼い主のコマンドがちゃんと聞ける犬だったら、
自由がふえる。

犬と楽しく暮らす為には、
我が犬を、シッカリとコントロールできる飼い主でいたいものだ。
そうなると自由も楽しい事も、もっと増えるハズ。


本日、入荷のモンベル・ライフジャケット
080418kosuke.jpg

新型タイプは、胸あてが付いていて
より一層、犬が浮くように出来てます。

そろそろ水遊びシーズン到来だもんねぇ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるオヤジ犬に一票を~。
どうぞご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
違いのわかる男
違いのワカル男・・・

それはコスケ。

なんの違いかと言うと、
肉のゆで汁の違いが判るらしい。

いつも食べているトリナンコツが無くなったので、
冷蔵庫にあった牛肉をゆでてやると、
目がハート。

ウルウルした目で、クルッとコッチを振り返る。

〝おいちぃーーーっ!!〟と言っている。

メタボなオヤジ犬には、脂ののった牛肉は蜜の味。
体に悪いモノほど美味いのは、人間と一緒・・・か??


080417kosuke1a.jpg


snap_coursekcom_200844225711.jpg

・・・・・・コスケが言ってます。
悪口じゃぁないよ~~


今日の春・景色
姫ちゃん

鳥取のMIX・姫ちゃん。
あれれ・・??ママが居ない、姫ママが画面に居ないぞー!!
またお会いしましょうねぇ~♪


小林さくらちゃん

新潟のボーダーコリー・さくらちゃん
お顔の白いボーダーちゃんですね。
優しいオメメで、ベッピンさんです!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
今では、すっかりメタボ・オヤジ犬ですが、
若い頃は洗濯板のようなアバラを持つ犬でした。
こんな犬ですが、どうぞポチっとご協力を~。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あまのじゃく根性。
アクティブな犬と暮らすようになって、
お出掛けの基本は、あまり人や犬と出会わない場所。。
気を使わずに走り回れるから・・・

気候の良い時期よりも、寒い冬が好き。
スカッと晴れた日よりも、天気の悪い日の方がベター。

お散歩時間も出来るだけ、他の人とはずらす。

かなり、あまのじゃく根性。
あくまでも、自分と犬が気持ちよくお散歩をするため。

なので、雨の日のお散歩は嬉しかったりする。
いつもの河川敷も独り占め状態さ~~。
タッタラタァ~~♪

08041kosuke1a.jpg



一昨日、うちの店にオリジナルのTシャツや素敵なカラーを入れて下さっている
ドゥ・シアンさんからのメールを戴きました。

シアン首輪

こんな素敵なハンドメイドの皮のカラー。

シアンTee

不思議と、どんなワンコが着ても似合ってしまうTシャツ。

「我が家の長女・エクレがヤナセの広告に出ます。」
「16日 日本経済新聞朝刊・他・・・」

長女というのが、アフガンハウンドのエクレちゃん。

本日16日の日経新聞を楽しみにページをめくってみると・・・・

エクレちゃん


わわわ・・・・
すご過ぎる。。
ページ丸々一面じゃん!さすがヤナセ!
美しくて品のあるエクレちゃん。
犬には見えないよ~、人間みたい。
ヤナセの広告にピッタリ!!

コピーも泣かせる。
〝愛すべきものを、ていねいに、愛していく。〟

素敵。

ココはやっぱり、
ボーダーコリーのディスクキャッチイメージとは
違うんだねぇ~。

その他、沢山の雑誌に掲載されるようです。
どうぞ、見てあげて下さいマセ。


本日の春・景色
ダーシー

ボーダーコリー・ダーシーちゃん。
もうじき、転勤で岡山に帰ってきます!!
お待ちしてるよ~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~。
どうぞヨロシクお願いします。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カーナビを信じる?信じない??
よく聞く話で、ナビ通りに走ってたらトンでもない処へ連れて行かれた・・・

例外にもれず、
私もカーナビに対しての信頼度が薄い。

カーナビにしても、自分が指示したとおりに進んでくれないから、
感情があれば、さぞかし私にムカついていると思うわ。
多分、ケンカになると思う。

ナビが無い頃は、自分で地図を調べ
道を有る程度、頭にインプットしてお出掛けしたから、
例え、道に迷っても修正がきき易い。
今はそれをしなくなった。。
それも悪い。


今日は、以前から行って見たかった菜の花畑にお出掛けしてみた。

初めての場所だから、ナビの指示通りに進む。
またもや道が段々と細くなり、不安がつのる。

通りすがりのオジサンに尋ねてみると・・

〝全く、方向が違うでー〟と言われ、顔面蒼白。

またナビにだまされたか・・・
ガックリ。。
やっぱり、ナビは信用できん。

途中にあったコンビニまで戻り、地図を買い
自分の居る場所を教えて貰い、
目指す場所を聞くと、
衝撃的な事が・・・
なんとナビ通りに進んで行くと、目的地に着くハズだったのだ。。

間違っていたのは、あのオジサンだったのかぁ。。
や・やられたぁ~!!

ナビよ、疑って悪かった。
許せ。。

新しい地図も買った事だし
今度からは、ちゃんと調べてお出掛けしよう。。


nanohana1.jpg

満開の菜の花です。
グッとなタイミング。
菜の花の匂いが一面に立ち込めていました。
菜の花の匂いって、なんだか懐かしい匂いですね。

080415kosuke7a.jpg

眠いのに、連れ回されてヤル気の起こらないコスケオヤジ。
暑かったしねー。

080415kosuke15a.jpg

ソフトクリーム買ってねぇ~って、言ってますわ。
花よりソフトクリームなんだね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
初夏のような一日でした。
ヤル気のないオヤジ犬に一票を~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お昼寝タイム
080414kosuke.jpg


老犬はよく眠る。

朝の散歩から帰ると、朝ごはん。

その後すぐに、朝寝に入る。

一眠りして、一緒にお店に出勤し、
私がお店の掃除を終了させるのを待って、
また眠る。

お昼頃に起き出して来て、
オヤツを食べて、また眠る。

とりわけ、太陽の光が当たる場所でウトウトするのが気持いいらしい。。

老犬はよく眠る。

沢山寝て、寿命を少しでも長持ちさせようとしているみたいだね。

乾電池の充電ではないけれど、
十分に充電しておくれ・・・母の為にもね。。


本日の春・景色
政宗くん

ゴールデンリトリバーの政宗くんです。
いつもにこやかな政宗くんは、
お店のご近所にある焼肉屋さんの看板犬です!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
ガンバッてるオヤジ犬に一票を~。
どうぞ、ご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お宅のワンコはいかが??
TV番組「どうぶつ奇想天外」を見てると、
面白いテストをしていた。

1:飼い主が襲われた時、愛犬はどうする?

コスケの場合・・・
きっと立ちすくんで、ずっと様子を見てると思う。
もし私が連れ去られるとしても、
見えなくなるまで、ずっ~と見てるね。
助けに来たりしない。


2:飼い主が大きな穴に落ちたら、愛犬は飼い主を救う?

コスケの場合・・・
私が穴に落ちたら、
穴の横で、ずーっと寝そべって私を見ていると思う。
で、誰かがコスケに声を掛けたら、
たとえば・・・〝ご飯、あげようか?〟と言われると、
私を見捨てて、ヒョコヒョコ付いて行くだろう。


ちなみに・・・
コスケも過去数回、突然ヨソの犬に襲われた事がある。

私は、とっさにコスケを抱き上げる。
コスケの身を守るために、我が身を呈したのだ。
その時のコスケ・・・
〝アタリマエでしょ。。〟と言わんばかりに、普通の顔をして抱かれていた。
ホントに、フツーの顔をしていた。

犬社会は厳しい。
リーダーがチームのメンバーを守ってアタリマエなのだ。

コスケは犬社会のルールにのっとり、
私に自分を守らせてあげていたのだ・・・・

そう考えると、全ての行動に筋道が通る。。
犬のリーダーになるって、大変だねぇ。


今日の春・景色
punko2.jpg

黒パグ・プン子ちゃんの春景色は、
桜カーニバルに出店している屋台を眺める事らしい。
こんな春の感じ方もありか。。(笑)

なつき・のあ・ぼん

ゴールデンリトリバーのなつきちゃん、ノア君、ボン君。
桜をバッグに、とってもキレイなレイアウトになってますねぇ~。
素敵♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
我が犬ウォッチングは面白いですねぇ~。
どうぞ、ポチっとご協力を~!!

でっかいルーファードッグもお願いしてます。(笑)
rifadog.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感謝、御礼申し上げます。。m(__)m
080409kosuke17a.jpg


〝春・景色〟

日を追うごとに、
皆様から戴くお写真が、徐々に増えて参りました。
ありがとうございます。
皆様のご協力、深く感謝しております。

お客様・自ら、お写真を持って来て下さったり、
送って戴ける事は、
本当に凄い事だと思っております。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。。m(__)m

お店の中は・・

春がいっぱい。
愛がいっぱい。

幸せな空気を感じております。


犬達が元気な頃って、
傍に居ることがアタリマエに成りすぎて、
日々、何気に過ごしてしまいがちですが、
一枚でも多く、写真を残しておいてあげて欲しいと
シニアになった我が犬をみて、つくづく思います。

犬は〝今〟を生きる動物。
〝今〟を一生懸命に駆け抜けて行く動物。
その一瞬・一瞬の表情や姿を見逃さないで下さい。

〝勿体ない。〟

私はそう思いながら、暮らしております。



今日の春・景色
吉宗小次郎

MIXの小次郎君とロングヘアーダックスの吉宗君。
2頭とも保護犬だそうです。
穏やかな優しい表情の2頭、愛されているんですね。


けりーちゃん

アラスカン・マラミュートのケリーちゃん。
今では珍しくなったマラミュート。
フワフワのケリーちゃんを見てると、本当に癒されます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
散髪して男前になったオヤジ犬に一票を!!
どうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
頑張るオッサン犬。
本日・・・
080411kosuke2b.jpg

オヤジ犬、シャンプーに行って来ました。。

夕方遅くに出かけて、閉店間際に帰ってきたので
家に帰ると、ヨレヨレでバタンキューとハウスに倒れこみました。
疲れたんだねぇ・・・
お疲れ様。

今回、コスケのリボンはブルー。
私のブルーのウンチパーカーと色を合わせてくれたんでしょうねぇ。
トリマーさんの心遣い。

思わず〝クスッ〟と笑ってしまった私です。


昼間、
0804hayate.jpg

ボーダーコリーの疾風君がやって来てくれました。
お久しぶりやねぇ。

相変わらず、コスケと顔を合わすと・・・
080411kosuke.jpg

お母さんに助けを求めます。
疾風くん、3才。
今ではスッカリ自分の方が、強くて大きいのにねぇ。。

オヤジボーダー・コスケ。
どんなに怖いオッサン犬やの~。。
まったく・・・


本日の春・景色
harry.jpg

ボーダーコリーのハリー君

meru.jpg

ロングヘアーダックスのメルちゃん。
珍しい黒のソリッドカラー。

2頭とも兄妹です!
素敵な春カラー♪
静岡からお写真を戴きました!!
有難うございます♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~。
宜しくお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬に〝ありがとう。〟って言ってますか?
コスケがまだ若くてスレンダーな犬だった頃、
アジリティーをしてました。

とあるアジリティーのセミナーでの出来事。
アメリカ人の男性が愛犬と参加。

先生の指示通りに、愛犬をパーフェクトに走らせました。
犬が男性の元に駆け寄ると、
ちっちゃな声で〝Thank you!〟と犬に声を掛けたのでした。。
犬はニッコリ笑って〝You are welcome!〟と言ってるように見えました。

傍で、たまたまその声を聞いた私と連れは・・・
〝ちょっと聞いたぁ~!!〟
〝犬にThank youやてぇ~~、かっこいい!〟
コソコソと会話をするのでした。

ボクの指示通りに走ってくれて、ありがとう・・・なのだろう。
上下関係を超えたパートナーの姿なんですよねぇ。。


そうなんですよねぇ。
日本人って、なかなか犬に〝ありがとう〟って言えない。。
常に上から目線か、下から目線か。


私はその光景を見てから、
コスケにも出来るだけ、〝ありがとう〟を言うようになりました。

言葉がなくても通じ合う・・・と、思ってはいるけれど、
人間と一緒で、犬だって言葉で伝えてもらった方が、
嬉しい場合も有ると思うんですよね。

ココ数年は、老体にムチうって、
私に付き合ってくれている感謝の気持ちを込めて、
夜寝る前に

〝今日もご苦労様、ありがとう。〟と声を掛ける。

コスケはチラリと目だけ動かして、

〝おまえもな・・・〟

・・・・そう聞こえる。
まっ、パートナーだし・・・それでも良いか。。


今日の春・景色
レスターセラフ

静岡のボーダーコリー・レスター君とセラフちゃん。
レスター君も、もうじき11歳!!
目指せ!15歳!!

ジェーン

倉敷のボーダーコリー・ジェーンちゃん。
昨日のリーフちゃんと同胎犬です!
そっくり~♪ありがとうございます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を~♪

またもやヨーク劇場に私がゲスト出演してます。
どうぞ、ワンクリックしてお出掛けください。^m^
そして、ヨーク君にも一票を~♪


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の遠心力。
本日・・・
kosukemizu.jpg

水遊びを致しました。

ヨロシヨロシ、元気で。。

水から上がったコスケ。
いつものようにブルルルッ~!!

すごい遠心力!

若い頃は、足が宙を浮いた位だもんねえ。

勢いがつき過ぎて、足が付いていかず、
思わず、ドンっ!!と胸からコケてしまった。
やっぱり、足腰が弱ってるんだねぇ。。

母としては、切なくならなくていけないんでしょうが、
あまりにも突然の事で・・・
〝ぷっ!わっはは~!!〟と大笑い。

コスケも〝えへへ・・〟とハズカシそうに、
また水に飛び込んで行きました。


うん、コレで良いんじゃぁないかな。。
コスケにもプライドがある。
失敗を笑ってやった方が、気持が楽になるだろう。

昨年までアタリマエに出来た事が、
だんだん出来なく成ってくる事が増えていくんでしょうねぇ。

今日も素敵な桜
080409kosuke9a.jpg

わぁ~、満開!!

080409kosuke14a.jpg


かっこいいぞぉ~!



今日の春・景色
haru.jpg

宮城のリーフちゃんです。
東北の遅い春のお知らせ・・タンポポとのショットがいい感じですよねぇ~。
お写真をありがとうございます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるオヤジ犬に一票を~。
素敵な仲間に恵まれ、幸せです。(*^_^*)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
奇跡の復活??
昨日、
デジカメが突然壊れて、ショックを受けてしまいましたが・・
電気屋さんに行って、
コチョコチョいじくってもらったら、
突然の復活。

えぇぇ??

なぜ突然にカメラが復活したのか、
電気屋さん共々、頭を傾げちゃいました。
故障の原因は判らないけれど、
とりあえず写真は撮れそう。

今日のお散歩には使える。
ほっ。。


昨晩は、悶々と考えたのでした。。

カメラを修理に出すべきか・・・
それとも新しいモノを購入すべきか・・・

修理代だって今時は高い。
ヘタしたら、新しいものが買える金額になる。
しかし、カメラも高額な買い物。
3年半使ったカメラゆえ、どちらが得策か・・・・

いやいや・・
今現在、カメラが無い状態は困る。
今年の桜は、今しかないのだ。
コスケと桜の写真は、ココ数日間しか撮れないんだ。
コスケだって、来年の桜時期があるかどうかも判らない。
今年の桜は、重要だ。

・・と、ほぼ新しいモノを購入する覚悟で行った電気屋さん。

カメラが復活してくれて、
こんな嬉しいことはない。

さすが私のカメラ。
根性だけはある。

というわけで、お花見に行って来ました!!
080408kosuke1a.jpg

延々と続く桜並木は、美しいです。

080408kosuke4a.jpg


桜吹雪には、少し早かったみたいですね。

また来年も、コスケと一緒にお花見に来れますように。。
次の春がコスケにも来ますように。。


桜並木と反対方向に進んでいくと、
ご近所のゆずちゃんと会いました。
080408kosuke5a.jpg

ゆずちゃん、いつもご機嫌♪


本日の春・景色
tenran.jpg

MIXのランちゃん。
コスケと同い年です、ランちゃんにも春が来て良かった!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます!
頑張っているオヤジ犬に一票を!!
ご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
半泣きのトラブル発生。
不幸は突然やってくる。。

私の場合、いつも突然。

昨日までなんの問題も無く使っていたデジカメが、突然に壊れてしまった。。

ナニが起きたか自分でも思い出せない。
しかしながら、確かにデジカメのカドが歪んでいる。。
液晶画面も使えなければ、ボタンを押しても反応なし。

なんでやのっーーー!!

3年半。
頑張り続けてくれたデジカメなのにぃ~~!!

確かに、元が取れるくらい十分すぎる位使っている。
でも・・・まだ頑張れたじゃろ~~~!!
デジカメに言ってみる。

反応なし。

ガックリ。

明日、電気屋さんに持って行ってみよう。

折角、この定休日に
桜の散り際とコスケとのショットを沢山撮ろうと思ってのに・・・

まったくもって、
〝なんで今やのぉぉっ~~~!!〟(涙・涙)

本日は写真が撮れないので
コスケの4ヶ月頃のショットをどうぞ~。
この頃は、デジカメなんて世の中に存在してなかったんだよなぁ。。

961112kosuke1a.jpg

はははっ~、この頃からデコちんは、やっぱり広かった。。

961112kosuke2a.jpg

こんな時代もあったんだよなぁ。。
コスケと一緒に私も写っている写真、爆笑モノ!!
わかぁ~~い!
十数年の月日を、我が姿の変化で知りました。。
トホホ・・・


本日の春・景色
tikarinasora.jpg

トイプードルちゃんの千香ちゃん梨奈ちゃん想良君。
雨の中、ワザワザ持って来て下さりました!!
千香ちゃんママ、ありがとうございます。。m(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
ガックリとヘコんでる母に一票を・・・
どうぞ宜しくお願いします。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
実は・・・犬なんです。
お店を開けて、朝一番のお客さま。

ご近所にお住まいらしい、おばあちゃん。
〝こんにちは~〟と入って来られ、
私とお話していると、
ハウスの中で寝てたコスケが、
トコトコ・・・と起き出して来た。

トコトコ・・・と走り出てきたコスケの姿におばあちゃんは、
オドロキのあまり、おもわず目をムキ・・・

〝イヌ・・・??えっ?・・・いつもココに居る・・・〟
〝えぇっ?・・・人形じゃぁない・・〟

おばあちゃん、一人パニック状態。

よく間違われるんですよね。。。

店の前に大きなヌイグルミを置いてると・・
080406kosuke4.jpg

白黒の柄も左右対称だし、ジィーと外を見てると、
まったく動かないので、
ヌイグルミだと思ってましたーと、言われる事が多い。


今日もボーダーズ
080406kosuke3a.jpg

香川からお越しのミルク君とお友達のユリナちゃん、
そしてお顔が半分白いマーブルちゃん。
み~んな、若いボーダーちゃんです。
コスケオヤジ、連日若者に囲まれて幸せ者だよ~。


若者といえば・・・
3ヶ月のゴールデン・ニーナちゃんです。
英国ゴールデンなので、白くて美しい毛色!!
080406kosuke1a.jpg

お会いする度、どんどん大きくなっていきます。
コスケとは3度目。
本日やっと、コスケに怒られる事もなく認められたようですわ・・・^m^

〝次回お会いする時は、もっと大きくなって参りますね、コスケおじさま。〟@ニーナ

080406kosuke2a.jpg


体の大きさも直ぐに追い越されるぞ~。
はっはは~、コスケ辛いのう。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます!
頑張っているオヤジ犬に一票を~。
宜しくお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
神経質なのか神経質じゃぁないのか・・・
今朝、
いつもの朝ならば、ソファーの上でふんぞり返って寝いてるコスケが、
ハウスの中で、グッタリと寝ている。

も・もしやまた・・・体調を崩したのか??

ヒヤリ。。

顔をさすり鼻に触ってみたり、体を撫で回してみる。
でも、体はグネグネしているだけ。

鼻先に、トリナンコツを見せると
目がキラリ♪
ついでにガツガツ。。

なんや、大丈夫やわ・・ホッ。

老犬になると、
ある日突然・・・という事態も十分に起こりうるだけに、
いつもと違う行動をされると心配になる。

フッと、いつも寝ているソファーを見ると、
昨晩、私が置き忘れたハンドクリームが置いてあった。
ひょっとして・・・
ハンドクリームがソファーに置いてある事が、
嫌やったんかいな。。

そういえば・・・数日前。

夜、私がベッドに入り電気を消した所で
コスケが〝あのぉ~〟とやって来た。

〝なんじゃい。〟とコスケに付いて行くと、
ソファーの前で止まる。
ソファーの上には、私が寝る前に読んだ新聞が置いたままになっている。

〝あぁ・・スミマセン、スミマセン。新聞を片付けてなかったね。〟

新聞を片付けると、
〝じゃろ?〟とばかりに、
直ぐにソファーの上に飛び乗ってしまいました。

どこまで神経質なんやろ。
嫌やったら、自分で下へ落とせばいいのに。。


お店で、
店内を掃除機で掃除していると、
ご近所のデンちゃんお姉さんがお店を覗いて下さった。
お喋りしてて、フッと後を振り返ると・・・
080405kosuke1a.jpg


コスケのこの姿。
コレはいいのか??
えっ?コスケ君よ。

080405kosuke2a.jpg

コスケ〝なにかぁ~??

まったく・・・神経質なのか神経質じゃぁないのか、
どっちなんだ!!


今朝、ボーダーズの中に柴犬のヒナちゃん。
080404kosuke3a.jpg

みんな笑っているでしょ。^m^
素敵な写真!!

今日の春・景色
ジュリアくまこ

東京のチョコボー・ジュリアくまこちゃん。
お鼻に桜の花びらが一つ。
ホノボノとしたショットですねぇ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
段々と濃いキャラになりつつあるオッちゃん犬に
一票を~!
犬って、幾つになっても面白い。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お香っていいね。
今のストレス社会。
人それぞれ、ストレスの解消法があるかと思うけれど、
お香って、いいですよ。

香で癒される。

お店に置いているお香は、
京都・松栄堂さんのもの。
上品で繊細な香は、
あぁ、日本人で良かった・・・って、
気持ちになる。

お香と出合って
春夏秋冬に合う香があるのを知る。
コレは結構、目からウロコだった。

ちゃんとした季節感がある日本だからこそ。

〝なぜ、犬雑貨屋にお香なの??〟って
よく聞かれますが、
犬の臭いを消すとか、そんな理由ではなく、
自分が気持ちよく居たいから。。

素敵な香の中で、生活したいじゃぁないですか。

今は、みずみずしさが溢れる春の香がよく似合う。


本日の「春・景色」

0804sandy.jpg

イエローラブのサンデーちゃん。
なぜか足場の上でお花見。
元気いっぱいのサンデーちゃんに似合っているよね。(笑)

0804guri.jpg

サンデーちゃんのお姉ちゃん・グリちゃん。
享年10歳。
サンデーパパ&ママさまの心の中には、
グリちゃんは、いつまでも生き続けてます。


0804haney.jpg

愛媛のボーダーコリー・ハニーちゃん。
お花とのショットがよく似合う女の子。
ホントは、すご~~くアクティブなんだけどねぇ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
気温が上がり、だんだんヤル気の無くなっている
オヤジ犬に一票を。。

無事に夏が越せるかなぁ・・・


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思わず〝アホかっ!〟と言ってしまう時。
冒頭から、大変お下品な言葉遣い。。
失礼致しました。。

時折り〝アホかっ!〟とツッコミを入れたい時ってありませんか?
私にはある。


今日のお昼間、
お店にコスケを残し、所用へ出掛けました。
ガラスのドアには張り紙。
〝直ぐに戻ってきます、ご用の方はお電話ください。〟

やはり電話が掛かってくる。

運送ですが、先月分の請求書を持ってきました。〟

私〝スミマセン、外出中で。ドアの隙間に差し込んでおいて下さい。〟

〝でも・・・〟

私〝何か?〟

〝コスケ君が見てるんですけど・・・〟

私〝それが??〟

〝コスケ君、食べませんよね?〟

私〝食べませんっ!!〟<怒>

ヘタな人間よりも、犬のほうがよっぽど賢いつーの!!
アホかっ!!


この店は、店主も犬も怖いと運送の人は思っているに違いない。。



今日の春・景色
denchan.jpg

MIXのデンちゃん。
元気いっぱいで、可愛いです♪

080403leon.jpg

ボクサーのレオン君。
顔のドッアップになってしまいました~。
カッコいいです!

shuu.jpg

ボロゾイの秋くん。
ボロゾイの赤ちゃんって初めて見ました。
メッチャ可愛い!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
おっちゃん犬に一票を。。
どうぞ、宜しくお願い致します。。


080403kosuke1.jpg

私と運送屋さんとの会話。
〝くだらん会話やなぁ。。〟
きっとコスケは思ってますわ。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は緑。
ついこの間まで、
枯れ葉状態だった河川敷にも、
春来る。
080402kosuke5a.jpg


緑の絨毯。
新芽の葉っぱ達は、コスケの足の裏にも優しいらしい。
枯れ葉のようにチクチクしなくて、歩きやすそう。

080402kosuke3a.jpg


気持いいねぇ。


いつもはあまり見かけない年配の人達が沢山、
中腰体勢で怪しい動きをしている。

なんだなんだ??と、
地面をよくよく見てみると・・・

080402kosuke1a.jpg


そーなんだ。
ツクシだったのかぁ。。

季節の山菜を自前で取るなんて、
ココしばらく忘れていたなぁ。

現実生活が忙しすぎて、
一番最初に削除してきた項目かもね。

自然の植物と触れ合う事は、心の浄化にもなるかもしれないね。
みんな心にユトリがあれば、
こんなにギスギスした事件は、起こらないだろう。



お店の近所に、今流行のお家カフェができました。
本日、のび太ママとランチしに、行って来ましたわ。^m^
lanch.jpg

お豆となんかのハンバーグ。。。←よく判ってない。

ご近所のうー乳母さまが、
〝これから育てるカフェやね。〟と言ったコメントとおりのお店。

お客さんから〝育てる店〟と評価して貰えるのは、
店を持っている人間としては、嬉しいかもねぇ~。

ご馳走様でした!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張っているオヤジ犬に一票を!!
ヨロシクお願いします。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年もアリガトウ。
さくらさく。。

今年の目標を一つ達成できました。

080401kosuke2a.jpg


咲き始めの桜は、薄ピンク。

080401kosuke3a.jpg


昨年よりも白髪が増えたコスケです。

また一緒に桜の下を歩けたね。
今年もアリガトウ。

桜は、散り始めが好き。
風に舞う花びらは、美しい。
今年も桜吹雪の中をお散歩しよう。
楽しみ楽しみ。


今日のコスケは、役得日。
なぜか、普通に歩いているだけで、
〝可愛い・可愛い〟と声を沢山掛けてもらえた。
すーっと触りに来る人も多かった。
不思議な日。

犬はいいよね、おっちゃんに成っても
〝可愛い〟と言って貰えるんだもん。
人間だったら、そうはイカンぞ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
おっちゃん犬に一票を!
ご協力、お願いします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m