coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

恐るべし、コスケムシ。
ウチには、
恐るべき破壊力を持った〝コスケムシ〟がいる。

ターゲットは、常に青々しい葉っぱや花なのだ。

見る見るウチに、食い散らかされていく。。

今回のターゲットは、
やっとの思いで、寒い冬を乗越えたハイビスカス。

080331kosuke1.jpg


ひゃぁ~~~~!!

ハイビスカスも、こんな時期になって
丸裸にされるとは、思っても見なかったろう。。
可哀相に・・・

コスケムシ。
今年12歳。
破壊力は、まだまだ健在。(>_<)



本日の春・景色
basutto.jpg

兵庫のバセットハウンド。
ステッカー屋さんのハルアートさんのご愛犬。
ヤマト君とオトメちゃんです。
いい味出てます。(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を~。
オヤジ犬に一票を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どこのお家も、もちつもたれつ。。
ご近所に、1才位のMIXちゃんがいる。

お店をOPENさせた時には、
そのお家には、年取った女の子のMIXちゃんが居た。
ガン末期で、いつ亡くなっても・・という状態ながら、
毎日、おばあちゃんがユックリとお散歩されていた。

ある時から、プッツリとお散歩光景を見なくなり
たまたま出会った、そのお家のお姉さんに聞くと
やはり、ワンちゃんは亡くなってしまったとか・・・


それから月日が流れ・・・

昨年、
ヒョッコリと赤ちゃん犬を散歩されている姿を見かけるようになった。

今度は、天真爛漫で元気いっぱいの男の子。

おばあちゃんもお姉さんも、
まったく顔つきが変わって、元気いっぱい。

Newフェースの元気っぷりは、
家族をも元気にさせたんですね。

しかし・・・このNewフェースの天真爛漫ぶりは凄くて
コスケに怒られても怒られても、
〝おっちゃ~~ん、あそぼー!!〟とやって来る。

新しいリードを買ってもらったら、その日の晩には
噛み切る。
お洋服も、買って貰った翌日の朝には、
破かれていて、
飼い主、涙しか出ない状態。

Newフェースの身に付けているものは、
おばあちゃんが、チクチクと縫って修理したモノばかりで、
リードなどは、何箇所もツギハギされているので、
さすがに笑ってしまう。

その上、
お姉さんは、Newフェースに引っ張られ
こけて骨折。。
わずか、7~8キロしかなさそうな小さいワンコゆえ、
ギブスされている腕をみて驚いた。

元気いっぱいでピョンピョンと跳ねているNewフェースに振り回されながら、
ヨレヨレとお散歩しているおばあちゃんの姿を見ると、
コスケに引っ張られて骨折したウチの母の姿と重なり
思わず、
コスケ用に持っていた引っ張り防止用のハーネスをプレゼントしてしまった。
〝とりあえず、おばあちゃんの身の安全をコレで守って下さい〟と。


昨日、この引っ張り防止用のハーネスもついに壊され、
新しい首輪を買いに来て下さった。

そうこう言っても、
Newフェースも少しづつ落ち着きも出始めたし、
いつまでもツギハギだらけのリードでは、
Newフェースが可哀相だと・・・おばあちゃんが強く主張。

〝雑種だからこそ、カッコよくしてやりたいんよ。。〟
〝だって、うちの子やもん。〟

おばあちゃんの言葉に大きくうなずく。
その通りです。
天真爛漫なNewフェース君は、幸せ者です。
こんなに愛をいっぱい貰って。。

犬と飼い主

どこのお家も、もちつもたれつ。。
愛して愛されて。。

ナンだか、
ほのぼのとした空気を貰いました。


本日の春・景色
maxborder.jpg

徳島のボーダーコリー・マックス君。
目が素敵ですね~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。
オヤジ犬に一票を~♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボケない為の十ヶ条
今は「犬の十戒」話で盛り上がってますが、
ふっと・・・コスケがボケない為に、
何をしてやったら良いか、ネットで調べてみる。

人間も犬も、その辺の条件は一緒ですもんね。


「ボケない為の十ヶ条」なるものを見つける。

その1:朝食を抜かない。←ご飯を抜くなんて、ありえない。

その2:昼食は毎日違う店で食べる。←コレは難しいなぁ~。

その3:昼寝をする。←合格!毎日!!

その4:コースを変えて散歩する。←そーですか!気をつけます。。

その5:行ったことのない場所に旅をする。←旅したいよなぁ~。

その6:新しいものに興味をもつ。←新しいオモチャには、燃えてくれますなぁ。。

その7:衝動買いをする。←お金を持ってないので、コレはムリ。

その8:積極的に人(犬)と合う。←うんうん、コレは毎日。

その9:感動する。←う~~~ん、感動がありすぎて大変かもね。

その10:ハプニングを求める。←私と暮らしている限り、ハプニングだらけ。


結果・・・
コスケは、おそらくボケないだろう・・・と思う。
ボケたフリをしても。。

彼には彼にしか出来ない仕事が沢山あるからね。
生涯現役で、
ある意味、幸せな犬だと思いますわ。。


本日の春・景色
080329chanp.jpg

東京のチャンプ君
大きいです!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、オヤジ犬にポチッとご協力を・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
作りおきのカレーって、美味いよね。
私事ではありますが・・・
作り置きしたカレーって美味いですよね。

水曜日に、突発的にカレーを大量に作り
ここ数日、カレー三昧の日々。

ウチの場合は、カレー最後の日は〝カレーうどん〟で終了となります。

残った少量のカレーの中に
うどんダシをいれ、油揚げと青ネギを入れて食べる。

手抜・カレーうどんではありますが、結構美味いですよ。


ご近所の黒パグ・プン子ちゃんが
岡山名物「山珍」のぶたまんを持って来て下さりました!
久々に食べると、これまた美味いんだ!!
080328kosuke1.jpg

ぶたまんを食べている私を、
ガン見している2頭。。
目が〝くれ。〟とゆうてますわ。。


夕方、デカボーのクロちゃんが登場♪
080328kosuke2.jpg

やはり、縦1列に並んだ状態でなければ写真が撮れません。。
犬社会ってキビシイなぁ~。
体は大きいけれど、コスケオヤジを立ててくれるクロちゃんでした。。


本日の春・景色
pino.jpg

ボストンテリアのピノちゃんです!
黄色いお花に埋まってます~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとお願いします。
オヤジ犬に一票を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
同じシニア世代さ。
昨日のお散歩で、
山の中で出会った老夫婦。

おじいちゃんがコスケをみて、
〝その犬、羊を追っかける犬じゃな。〟

母〝そうですよ、ボーダーコリーです。〟

ボーダーコリーも知名度が上がったもんですね。
こんな年配の人まで、ご存知。

コスケが我が家に来た頃は、
〝キレイなMIXちゃん!〟とよく言われたものです。

おばあちゃん〝この子、おいくつ?〟
母〝12歳になります。〟
おばあちゃん〝あらら、結構お年なのね。〟
母〝たぶん、お父さん達と同じくらいですね。〟

おじいちゃんとおばあちゃんは、
微笑んでコスケに、〝頑張って登りや。。〟

そう声を掛けて去っていかれました。

年配の人達は、
白髪顔でヒョッコヒョッコと歩いているコスケに優しい。
自分達の姿と重ね合わせておられるのだろうな。。

温かいものを感じる瞬間なのです。

元気な老後・・・みんなが理想とする姿ですものね。

080327kosuke2.jpg


今日の春・景色
nobita.jpg

もうじき11歳になるのび太君。
のび太スマイルのファンは多い。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力を。
頑張っているオヤジ犬に一票を・・・m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の感
先日のTVで、
9.11アメリカ同時多発テロの時、
盲導犬が犬の感で、目の不自由な男性を
崩れ落ちるビルの下敷きになることから救った・・
そんな話を放送していた。

犬の感って、野生の本能が残っているので
馬鹿にならない。


完全な家庭犬のコスケですら、
タマにはその感も働く。

今日のお散歩は、家の近くの山に行った。
少し歩き始めた所で、
コスケが突然、引き返そうとし始める。
オイオイ・・・
トットコ・・・走り下りる。
080326kosuke3a.jpg

早い、早い。。

車の近くに戻った処で、大雨。

コスケ、すごいやんか!

仕方ないので、家に帰ろうとした所が、
道が渋滞。
そうこうしていると、雨も止み・・・

だったら、河川敷に行こう。

河川敷をプラプラ一回り。
車が見えて来たところで、コスケは急ぎ足に。。

どうした、コスケ。

車に乗った処で、再び大雨。

コスケ、すごいやんか!!

老犬の感も捨てたもんじゃぁないなぁ。。
アッパレ。

コスケにとっては、
ただ単に、自分が濡れたくなかっただけかもしれないけどね・・・

犬の感は凄い!
親ばかなので、深く関心した本日でした。


大きな木蓮の木を見つけた!
080326kosuke1a.jpg

木蓮も春先の花ですよね・・・白くて美しい時期はわずか。。

桜の蕾も見つけた!
080326kosuke2a.jpg

花びらを開く準備をしている。


本日の春・景色
koikeru.jpg

滋賀県のコイケル・みやちゃん・ルーク君・ティアちゃん。
そしてお友達のラブラドール・ポーちゃんとムティちゃん。
みんな仲良しなんですね~。
お写真、有難うございます。m(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
頑張ってるオヤジ犬に、
ポチっとご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
過去に戻れるならば・・・
何気に、長澤まさみちゃんと山下智久君のTVドラマを見てた。
過去に戻って、上手く人生が運ぶように
軌道修正が出来る・・・というドラマ。

過去に戻って、軌道修正をしたいコトって、
誰にでもある願望なのだろうな。。

〝出来るならば・・・あの頃に戻って。〟という言葉をよく聞きますもんね。

自分の場合、いつ頃の時期に戻りたいだろう・・・と考えてみる。

思いつかない。。

決して、後悔のない人生だったわけではなく、
ただ・・・リセットしてもう一度やり直すのが
メンドクサイだけなのかもしれないなぁ。。

こんな人間って、どーよ。。
ドラマが成りたたへんやんか。
自分で自分を、つっ込んでしまう。。

自分なりに納得しながら
目の前の問題と格闘しつつ、毎日生きているから、
リセットは、メンドクサイんだと思うわ。


でも一回だけ戻れるならば・・
コスケに病の症状が出始める1年前に戻りたいかも。。
病の根源を防いで、元気なシニアライフを送くらせてやりたかったかもね。


今日のコスケは、ご機嫌。
080325kosuke1a.jpg

久々に、もち吉ソフトを食べて、満足じゃぁ~~!

080325kosuke2a.jpg

ご馳走さま!!


本日の春・景色
P1030541_SP0000a.jpg

鳥取の海ちゃんとパピーボー♪
見事な水仙!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
皆様の一票を、オヤジ犬に。。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3月は去る。
毎年、1・2・3月は過ぎるのが早いって言いますよね。

気がつけば、もう3月下旬。
早すぎるわ~~~。

今頃になって、
自宅用のカレンダーが無い事に気づく。
年末、バタバタと掃除をして、
去年用と今年用を間違えて、ほかしたらしい。。
ガックリ。

確か去年は、クレジットカードをウッカリ間違って、
新しい方をほかして、紛失届けを出したっけ。。

それに比べたらマシか。。

今時分、カレンダーを売っている店があるのだろうか。。

自分の処でも、沢山の量を売ったくせに、
自分用が無いなんて・・・
なんてマヌケなんだ。。

〝まったく・・・世話がやける!〟コスケがゆうてます。
〝スミマセン、こんな母で。。〟

こんな母と付き合ってたら、
コスケも自然と、シッカリ者になるわなぁ。。



早速、春のお写真を戴きました!
080317_1631~0001

岩手のゆめちゃん。
〝ふきのとう〟とのショットが可愛いので、ご披露しちゃいます!
そういえば・・・最近ふきのとうって見てないなぁ~。


もう一つ、本日のご来店!
rin2.jpg

リンちゃん。
赤ちゃんの頃から来てくれてます。
いつの間にか、ガキンチョ・リンからオトナになりつつあります。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。m(__)m
頑張ってるオヤジ犬に一票を。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ネコvsイヌ
ほぼ毎日、お世話に成っている運送屋さん。

〝コスケェ~!元気かぁ~?〟

威勢よく、お店に入って来て下さるのは、
有難い。

しかし、コスケときたら
サッと後に回り込み、ジッと見張っている。
kuroneko1.jpg


いやいや・・
ジッと狙っている。
kuroneko2.jpg


担当のヒトによっては、
〝あのぉ~、すごい殺気を感じるんだけど・・・気のせい??〟

こう言われるので、慌てて・・・

〝気のせい、気のせいですよ。。〟と苦笑い。

kuroneko3.jpg

でも・・・コスケ、目が怖いんだよなぁ~。
目がマジなんだよなぁ~。

母は、毎日ドギドギするわ。。


今日、ご来店♪
ウワサのネオ・ピノ兄弟&同じシニア犬・のび太君。
080323kosuke1.jpg

年齢順に一列に並んでます。^m^
一番後ろのピノ君は、自らあえて
コスケから一番遠い場所へ移動していきました。(笑)
犬社会はキビシイねぇ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。

オヤジ犬に一票を!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ぽかぽかな日。
今日も暖かい一日でした。

ぽかぽか。

コスケも思わず、自分でドアを開け
自ら、お外でお昼寝。

080322kosuke2a.jpg

眠い眠い。

お日様の光って、幸せな温かみがありますよね~。


老犬はわがまま。
やりたいようにやりよる。。

これまで躾に費やした時間とお金は何処へいったぁ~??

それでもいいのさ。

頑張った過程が大切。
共に過ごした時間の深さが大切。

そんな時間があったからこそ、
老犬のわがままも、微笑んで見ていられる。


そして老犬は・・・
そんな飼い主の心を利用する術に、たけている。。


080322kosuke1a.jpg

本日、アメリカより直入荷のルーファードッグ。
デカイ!!
コスケの胴の長さと一緒。
こんな大きなルーファードッグは、始めて見たぞ。
目がまん丸になった・・・さすが、アメリカ!なんでも大きい。


080322kosuke3a.jpg

鳥取から姫ちゃんが来てくれました!!
記念写真・・・しかし姫ちゃん、カメラ拒否。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとクリックをお願いします。
オヤジ犬に一票を。。^m^



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春・景色
今日は暖かい1日でした。
そろそろサクラも咲きそうです。

コスケとの年間スケジュールを一つ
無事にクリアできそうで、ホッとしてます。

コスケには次の春が来るのだろうか・・・と、思いながら暮らしたこの数年間。
来年の事は判らないけれど、
今年の分は、いっぱい思い出を残そう。。

一年一年の思い出を重ねていける幸せ。
有難い事だと思う。

dmkosuke1.jpg


今年もまた・・・
春のイベントを開催します。
今回のテーマは「春・景色」
皆様の色々な「春景色」なお写真をお待ちしてます。
お写真は、お店に飾らせて頂きます!!
お店を春色にしてやって下さい。^m^


本日、ご来店!
日本一Bigなワンちゃん。
アイリシュ・ウルフハウンドのバーディー君。
bardy1.jpg

ご両親の愛情いっぱいで育てられ、
メチャクチャ優しい男の子です。

コスケと並ぶと・・・
bardy2.jpg

やっぱり、大きいぞ!
コスケがちっちゃく見えます。
バーディーパパ様が大柄な方なので、
そんなに大きく見えないかもしれませんが、
私が横に並ぶと、バーディー君の顔は私の肩の位置。
ひゃぁ~~!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
ポチッとクリックをお願いします。
どうぞ、ご協力を~~。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
だてにデカイ顔じゃぁないぞ。。
コスケの顔は、大きい。
子犬の頃は、それなりに普通の犬だったのに
いつの間にか、顔が大きくなった。

顔のデカイ恩恵もある。
カブリモノは、なんでも似合うのだ。。
うっはは。。

コレは、自慢の笑い。


こんなHATも似合うでしょう。
040609kosuke1.jpg


こんなスヌードをかぶれば・・・まるで別の生き物。
スヌード2a



で、
本日入荷の帽子をかぶってみました。^m^

080320kosuke1.jpg

うわぁぁ~~~っ!人間くさっ!!
いる居る!!


080320kosuke2.jpg

こんな感じのオネエサン、居られますよね。^m^


080320kosuke3.jpg

うはは~♪ こんな感じのおっちゃんも居ますよね。(^^)v


遊べるわぁ~。

でもコスケ。。
少しくらい拒めばいいのに・・・
じっとモデル役に務める。

実は実は、本人も似合っているのが判っているのかもね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。

ポチっとワンクリックを。。
どうぞ、ヨロシクお願いします。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
つまらん休日。
本日、休日。

それなのに、春の嵐のような雨と風。

こんな日は、老犬にとっても、
つまらない日。
ゴロゴロ寝ている。

そんなコスケを見ていると、
こっちまで、ゴロゴロしてしまう。

休日の雨は、嫌いじゃぁない。

神様が、私とコスケに〝休みなさい。〟と
与えた一日なんだろうなぁ~と思えるから。。


夕方、雨の中だけど、
一応、河川敷にお散歩へ行って見ました。
080319kosuka.jpg

結構、風が強くて傘が壊れそう。。

080319kouke2a.jpg

コスケも、〝もういい・・・帰りたい。〟そう言ってますわ。

このところ、強い風と雨を嫌がるようになりました。
これも老いなんでしょうね。

コスケ〝あえて、こんな状況の中で、お散歩もしたくありません。。〟
母  〝確かに・・・その通りなんだけどね、なんだか寂しいじゃない。。〟

犬も加齢と共に、生活パターンもドンドン変化していきます。
それもアタリマエの事なんですけど・・・
判ろうとしていないのは、親の私の方かもしれません。。


静か過ぎる何もない休日でした。。



またmikaさん が、コスケを漫画に出演させて下さりました。
今回は、しゅ・や・く♪

ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力下さい。m(__)m

mikaさんのページへ行く前にワンクリック♪
mikaさんのページでもワンクリック♪
どうぞ、ヨロシクお願いします。(笑)
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
花粉症と戦う母。
花粉症が怖い。

この春も、いつ症状が出始めるか、不安でしかたない。
花粉症は、軽い拷問のようなもので、
全ての感覚を麻痺させる。

仕事どころでは無くなるのだ。。

ちょっと前、鳥取の姫ママさまから
花粉症に効くという〝薔薇の花茶〟を戴いた。
薔薇茶は、寝る前に飲むのが効果的らしく、
毎晩、セッセとブログを書きながら、一緒に戴いている。

お陰様でか?今の処は、なんとか症状も出ず平静に暮らしている。

しかし・・・
ついに戴いた薔薇茶が底をついてしまった。。。
それはヤバイ。
精神的にもヤバイ。。
思わず、自分でネットで注文してしまいました。。

baracha.jpg

沢山、手元にあると何となく安心。←ビンボー性。

今日も、薔薇茶を飲みながら、夜を過ごしている。。
コスケ、母に付き合いきれずハウスで爆睡中なり。



今日のお散歩。

ウチのウンチパーカーを作った時に、
お客様から聞いた話。

とある公園に行くと、ヒトサマのワンコの落し物を拾って歩かれている犬飼いさんがいて、
ウンチのあった場所に↓のような手作りのカードを差し込まれているという・・

080318_1534~0001

ちょっと感動。。
私も初めて実物のカードを見ました。

これを作られた方に、
ぜひウチのウンチパーカーか散歩バッグをプレゼントしたいですわ。。
ご存知の方が居られましたら、教えて下さいマセ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力を。。。m(__)m
母、喜びます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
運のいいヤツ。
コスケは、運のいい犬だと思っている。

これは昔から、感じていた事で
何かと運がいい。

私はコスケの運の強さに、恩恵を貰っているだけなのだ。

実際、お店を始める際も
沢山の方々のお力をお借りした。

それも殆どの方が、
コスケの為に・・・と言って下さった。。
そこには、犬扱いはない。
一人前の生き物としての、扱いを受けてきた。

感謝ばかりなのだ。。


今になって考えてみると、
コスケを育てるのに、大きな問題点がなかった。。
・・・というより感じた事がない。
八方塞的な状況は、無かったのだ。。


コスケの若い頃の写真を改めてみると、
悪そうな顔をしている。
特に目がキツイ。
悪い事を、頭の別な部分で考えてそうな顔をしている。
赤ちゃんの頃から、知能犯だったのは確かだし。
きっと、
ほっといたら、相当の不良になっていたかもしれない。

こんな私でも、
初めてのボーダーコリーを楽に育てられたのには、
恵まれた環境に居たからだと思う。
・・・それしかないのだ。

犬に対しての知識が豊富なアドバイザー的な人達に、
偶然にも沢山めぐり会えて来れたからだと思う。
それも、ブレのない的確なアドバイスをくれる人達。

〝悩み〟の芽を早期に退治して来れたからこそ、
楽に育てられたのだろう。

コスケもホント運がいい。
逆に、怒られる事も少なくて済んできたのだから。。

犬一頭育てるのも、
マワリの環境って、大切なんだよなぁ。

これも運なのだけど。。


080317kosuke.jpg


12年、生き延びて来れただけでも、
運がいい。。
それが何より。。


素敵なクッション♪
kusshon.jpg

インテリアとして、お部屋に飾ってください。(^^)v


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとクリックを。。
喜びます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
爆笑♪秘話。
本日から久々に、ブルーのフラッグがはためいてます。(^^)v

080316kosuke.jpg

いやいや・・・
毎日、色々なお客様と接していると
大爆笑な話は多い。

ボーダーコリーネタもさる事ながら、
大型犬話は、非常に迫力があって面白い。
本日の大ヒット!メチャクチャ面白い話を聞いちゃいました。^m^

ゴールデンとシャパードのMIXちゃん。
先住犬のゴールデンを亡くし、ペットロスに成り掛けてた時に現われた女の子。

しかし・・・ペットロスな気持も、
ドッかに吹き飛ばしてくれるような強烈なパワーの持ち主で、
お父さんもなぎ倒し、肩を脱臼させた前科一犯もち。

ある日、
お庭の木(直径12~3cmはある木)に、リードでつないでいた所、
根っこの辺りを掘りホリしているなぁ~と思ってたら、
突然、その木を根ごと力づくで引き抜き、
木につながれた姿のまま、ご近所を逃走。

飼い主「木を・・木を引っ張っている、その犬を捕まえてください!!」

大騒動。

ケガ人も破壊もなく無事に捕まり、飼い主はホッ。

本日は、飼い主の身を守れる丈夫なリードを・・・と、ご来店。
一応・・・訓練所へは、お勉強に行ったそうなんですけどねぇ。。(笑)

飼い主さん・・・
「木の板が飛べなくてもいい、輪っかも飛べなくていい、普通にお散歩できる子に成って欲しい」
その本音に、またもや爆笑。。

そのワンちゃん、
そうやって家族を元気にさせる役割を持って現われたんでしょうねぇ。
ボヤキながらも、飼い主さんは楽しそうでしたもの。。

はははっ~♪
爆笑ネタを聞くのが、何よりも楽しい。



ロング・ロングセラーの商品。
何年経っても人気のあるモノは、やはり良い。
自慢のビスチップ
bisutippu.jpg

超小型犬から超・大型犬も、ちゃんと噛んで食べてくれるオヤツ。
不思議です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
ポチっとバナーを押して頂けると、喜びます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の陽気に添われて・・・
只今、
コスケ、お昼寝中。

080316kosukea.jpg


今日は気持ちよいお天気でしたね。
ポカポカ。
春の陽気。

通りすがりの人達、ビックリ。。

〝い・生きてるの??〟
〝な・なぜ、ココに犬が??〟

ははぁ~~、世の中色んな事がありますわ。。

コスケ、スヤスヤ・・・・

ごきげん。



お店の入った建物の外装工事が終わりました。
スッキリ春モヨウ。

明日から、イエローの建物で
皆様のお越しを、お待ちしてます。^m^



本日入荷・リネンのスカーフ
mafura.jpg

首にクルクル巻いて、お出掛けしましょ。
なんだか、軽やかぁ~。


抜け毛掃除に最適!
Vブラシ
Vburasi.jpg

怖ろしいほど、取れます。
ホント、怖いです。。(^_^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力下さいマセ。。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
たまには雑貨屋らしい事でも・・・
毎日、犬ネタばかりなので、
今日は、雑貨屋らしく商品のご紹介を致しましょう♪


オリジナルパーカー
080314kosuke1.jpg


この春のイチオシ商品!!
人間のモデルが居ないので、
コスケが着てみました。

アララ・・・意外と可愛いかも。

080314kosuke2.jpg

フードをかぶると、こんな感じ。

080314kosuke3.jpg

実は、ブルーもキレイなんだよなぁ~。
これも、コスケにもよく似合う。

モチロン、人間用。

コスケに着せてみると、
ふっと・・犬用Tシャツも作ろうかなぁ~って気にもなった。
ウンチプリントも、意外とかわいいぞ。

只今、パーカーとお揃いのプリント付きお散歩バッグは製造中なり~♪
出来上がりをお楽しみに!!


大好評!サーモンボーンおやつ。
080314kosuke4.jpg

サーモンの皮です。
安いオヤツではございませんが、よく売れてます。
最大級のご褒美用オヤツ。

本日、新製品入荷。
箱を開けると、あまりにも臭いので
いつもは↓のようにビンに入れて蓋をしてます。
蓋でもしとかなきゃ・・・タマリマセン。。(^_^;)
080314kosuke5.jpg



もう一つ、
本日出来立てホヤホヤのオリジナルブルーベリークッキー。
080314kosuk6.jpg

これも不変的な支持のあるクッキー♪
それも、オーナーさんに人気なのです。
香ばしくて美味いんだ~。
小腹の減っている時には、サイコー!!


紹介したい商品は色々ありますが、
本日はこのヘンで・・・

いづれも、オススメですわ。^m^


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞどうぞ、ポチッとご協力を~。

ちょっとまた下がちゃいました~。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝早くから、たいへんだ~。
今朝方、

コスケが私の様子を見にやって来た。
寝ぼけながら、頭をヨシヨシしてやると、
納得してか何処かへ行った。

それからしばらくして、
ヘンな音がしてきた。

コスケの様子を見に行くと、

〝ヒックヒック・・〟
時々
〝ゲーゲー〟
目に涙をためつつ、苦しんでいる。

これはタダゴトではない・・・痙攣か??


冷静に見てると、どうも〝シャックリ〟のようにも見える。
シャックリを自分で止めようとしている様に見える。
ちょっと前、シャックリの止め方は調べたばかり。

とりあえず、水分を飲ませるために、
作り置きしてた鳥のゆで汁をフードボウルに入れてやる。

ガブガブ・・・と飲み、
ふーっと、ため息。

でもまだ、ヒックヒック。。

外に出たいというので、
連れて出ると、道に生えてる草をむさぼる様に食べ始める。
今時の草は、除草剤が撒かれている可能性大。

抵抗するコスケを抱え、
家に戻り、冷蔵庫に入っていた白菜の葉っぱを小さくちぎって
フードボウルに山盛りいれてやる。

コスケは、むさぼるように白菜を食べ、
一安心したよう。

いつの間にか、シャックリも止まっている。

ふーっと、一安心したところで、
朝6時前。

そうか・・・またひとつ学習した。
草を食べたがる時って、
白菜とかキャベツを山盛りたべさせたらいいんだ。。


コスケ、今年12歳。
これから何度も、こんな冷や汗モノの状況がやって来るんだな・・・と
ボンヤリ思う。

覚悟を決めておかねばいけないな。。

シニア犬と暮らすお客さんの言葉を思い出す。

〝犬はね、元気な時だけ「癒し」とか言って、可愛がるだけじゃぁ駄目なのよ。
どんなに汚い姿になっても、最期の最期まで看取ってやってこそ、真の愛犬家よ。〟

まったくまったく・・・
犬の介護を経験された方達は、皆さん同じ事をおっしゃる。。

これから季節の変わり目。
体の弱った子達・・・気をつけましょうねぇ。。

08033kosuke.jpg


昼間はスッカリ普通通り、
オヤツをくれ・・・とオネダリ。
コスケの食欲が無くなると、ホントにヤバイ状態。
食い意地のはった犬でよかった、判りやすい。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願い致します。。
いつもいつも・・・ご協力、ありがとうございます。


またヨーク君ちのmikaさんが、マンガにコスケを出演させて下さいました。
ご覧下さいマセ~♪



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
抜きつ抜かれつ・・・のお散歩風景。
今日も良い天気。
急激に気温も上がりすぎ。。
ついこの間まで、〝寒い・さむい〟って言ってたのに。。

本日も、やる気のないコスケオヤジを連れてお散歩。

後楽園の外周を歩く。
080312kosuke3.jpg

岡山城がキレイでしょ。

やる気もなく、トロトロ歩くコスケを連れていると、
観光客らしき年配のご夫婦に追い抜かれた。

そのご夫婦・・・
後楽園の外周に住んでいるネコが、石垣にパタリと倒れている姿を見て、
〝生きているのかな~??〟と、じぃーっと立ち止まり観察されている間に・・・

今度は追い抜く。

コスケが、〝もう、いやぁー!〟とダダをこねている間に、
笑われながら、また追い越され。。

颯爽と歩いている、ちっちゃなヨーキーとすれ違った途端、
コスケ、ダダをこねている我が姿をハズカシイと思ったのか、
突然、早足で歩き始めた。

あっという間に、先ほどの年配のご夫婦に追いつき追い越し・・・

追い越す際、
〝やっと、歩く気になってくれたようです。。〟と言うと

ご夫婦の笑い声。
〝歩く気になったら、早いなーー!〟

ほんと、その通り。
お散歩で、こんなに苦労する日が来るなんて・・・

この調子だと、この夏を越せるのだろうか・・・と不安にもなる。

いやいや・・・目指せ15歳!
コスケよ、
母さんのために、もうひと頑張りしておくれ。。


080312kosuke1.jpg

ケーキ屋さんの店先。
店先での〝待て〟のコマンドはシッカリ守れるので、
動かず、じっと店内の私を見てます。
フリーの状態でも、ずっと待てるので便利です。
犬の事を〝所詮は犬〟ぐらいにしか思っていない人達には、驚かれますけど。。
躾の入った犬は、人間よりもお行儀が良いなぁ~と思う事が、多々ある。

080312kosuke2.jpg

今日は、コスケが戴いたバレンタインのお返しを買いに来ました!
人間用のお菓子ですけど。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、どうぞ、ポチっとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、森林浴のハズが・・・
今日は暖かい一日でしたね。
四月下旬の気温だったらしく、車の中の温度も23度。
そりゃ、暑いわ。。(^_^;)

HPのトップ写真も変わりました!
ご覧下さい、春です。

本日のお散歩は、久さびに森林浴。

080311kosuke1a.jpg


しかし・・・
この急激な暑さのせいか、まったくやる気のないコスケオヤジ。
山歩きが大好きな犬だったのに・・・

断念して、
途中の広場で、日向ぼっこ。

ふっと目に止まったモノは・・・
080311kosuke2a.jpg


コレ、何かの実ですよね。
道にいっぱい落ちてました。

コスケも気になったよう。。
ホレホレと、実を見せびらかしていたら・・・

〝ねーねー、ちょうだい!!〟

080311kosuke3a.jpg

うわぁ!近すぎるわ。
あぁ・・・ビックリした。


〝はよ、くれんかっ!!〟
ガブッ!!!

080311kosuke4a.jpg


コスケ、歯グキを見せるのは辞めようや。。

本日、森林浴のハズが・・・
木の実潰しに興じた、お散歩となりました。。

トホホ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力をお願い致します。

いつもいつも・・・ありがとうございます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケの悪事。。
昨日・・・
私の留守中にしでかすコスケの悪事について書いた。

それでフッと思い出した。
私の留守中にしでかした、コスケのとんでもない事件。


そうそう6年くらい前。
コスケがまだスタートダッシュが出来た頃、

私は東京の友人ちに、2泊3日で遊びに出かけた。
コスケは実家の父と母が、預かってくれた。

2泊目の夜、様子を伺いに家に電話を掛けると・・・

父が〝とんでもない事が起きた!!〟

その言葉に、ヒヤリ。。

コスケに何かあったのだろうか・・

一瞬、血の気が引いてしまった。


父〝母さんが腕の骨を折ってしまった。〟
私〝えっ?〟←ココでかなり落ち着きを取り戻す。
私〝なんで??〟
父〝おまえんトコの犬のせいよ。〟
私〝コスケ?〟
私〝なんでコスケなの。〟
父〝おまえんトコの犬が引っ張って、母さんを転ばしたんだよ!〟
私〝ええぇぇぇっ・・・ありえヘン。。〟

プチっ!・・・電話を切られてしまった。


翌日、くら~~い気持で家へ戻ると、
コスケは元気に迎えてくれたけれど、
母の腕にはギブス。

母は申し訳なそうに、事情を話してくれた。

朝一番のお散歩。
当時実家にいた柴犬タローを、父がサッサと散歩に連れ出した。
母は、少し遅れてコスケを連れ、
一緒に行こうと急いで家を出た瞬間、
タローの後を追うコスケのダッシュに足が付いていけず、
そのまま道路に倒れたらしい。

父はそのまま気づかず、スタスタ歩き、
母は近所の人に助けられたらしい。。

立派なのか・・・転んでもコスケのリードだけは、
シッカリと握って放さなかったらしい。。

危ないって思った瞬間、
リードを放せばよかったのに・・・
コスケは逃げたりしないのに・・・

ガックリ。。
でも・・・悪いのはコスケだけでなく、父も同罪の気がする。
父に母を待ってやる優しい気持があれば、起こらなかった事件。
父は、自分にも負があるのを、気づきながらも認めたくなくて、
全ての責任をコスケに押し付けようとしていたに違いない。

コスケの瞬発力を甘くみてた私にも責任はある。

コスケは当分の間、ご近所の間では

〝おばあさんの骨を折った犬〟

そう呼ばれていた。。

ガックリ。。


教訓・・・
〝引っ張りの強い犬は、子供と年寄りにはリードを持たせてはいけない。〟



そうそう・・・
disukborder.jpg

豆わんのディスクを咥えたタイプが残ってます!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力をお願い致します。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の手のひら返し@ボーダーコリー編。
本日、オモシロイ話で盛り上がった。

ボーダーコリーの恐るべし、手のひら返し。

もともと、ボーダーちゃんって空気を読んでこそ・・の犬種。
その場の空気が読めるからこそ、
臨機応変に行動も思考回路もかえ、仕事をこなす。

上手く扱うと、素晴らしい犬達になる。

しかし・・
ちょっと違う方向へズレると、飼い主的には笑えない話にもなる。


まずコスケ・・・
コスケは、長期のお留守番等でヨソに預けれると、
私の前では、絶対にしないような悪事をしでかす。
飼い主・赤面。

〝良い子だと思っていたのは、飼い主だけでした・・・〟

何度、これまでに言わせたか。。
ヨソの人は優しい・・という事が判っているから、
わざとやらかすのだ。


デカボー・アトム君。
アトム君の病院嫌いで大暴れする話は、何度か聞いていた。
ところが・・・
2年前に病がわかり、治療の日々。

ある日、22キロのアトム君を先生が抱っこして治療室から出てこられたそう。
その姿に飼い主、顔面蒼白!

〝先生!早くアトムを降ろしてください!!咬まれます!!!〟

思わず叫んだそうです。
ところが、アトム君は先生に抱っこされ、ご満悦。
先生には、
〝アトム君は、飼い主が居ない方が従順でよい子ですよ。〟と言われたそう。

飼い主的には、これまた複雑。
アトム君にとって、病院の先生は命の綱だもんねぇ。。
今ではスッカリ、病院好きの獣医さん好き。


もうひとつ、ヨーク君
↑↑
飼い主・mikaさんがオモシロイ漫画にされてます。
コスケも出演してますので、ぜひご覧下さい。
他人事としては、笑えます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力ください。。m(__)m

犬って生き物は、愛おしい。
ホントに、何気ない日々の生活に楽しい時間を与えてくれますよねぇ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬のうがい・・・か?
コスケの歯グキマッサージ話の続きですが・・・

いまだに継続中。
コスケのお口のお悩みは、コレで解決してしまった。

スッキリスッキリ・・・

可笑しいのが、
お口をマッサージ終了後、
必ず、トコトコとお水を飲みに行く。

その光景はまるで、
歯医者さんに行って、治療後にうがいをするみたいな感じ。

ガラガラ・・・ぺっぺっ!!
としたい所だけど、そこは犬。
ゴックン、ゴックン・・・と水を飲み込んでいる。


毎朝の笑える光景。
犬って、何年一緒に暮らしてもオモシロイなぁ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
アレアレ・・ちょっとランキングが下がっちゃいましたね。
どうぞ、ポチっとご協力くださいませ~。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
出産ラッシュ♪
今年に入って、
私の身辺、出産ラッシュ。
モチロン、人間のお話である。。

お客さまや友人達も含め、
例年にないくらい多い。
ホント、不思議な年だ。。

人によると、「うるう年」だから・・・と、訳のわからない意見もあったりする。
いやいや・・・やっぱり、「ネズミ年」だからじゃぁないかな。。
何の根拠も無いけど・・・


今日もお客様から、「無事に出産しました~。」と、メールを戴く。
嬉しいですね。
こんなお知らせ。。


実家の母に、
私の身辺で異例なくらい多い出産の話をすると、

母は言う。
「おめでたい話は、気分が良いねぇ。」

そうよなぁ・・・
この所、母の身辺は亡くなったお話ばかりだもんねぇ。
だんだんとココロ淋しくなっていく話ばかり。


新しい生命の誕生は、やはり元気を貰える。
みんな立派に育てよ・・・と願っています。


080308kosuke2a.jpg


黄色いリボンをした目つきの悪いオッサン犬も、
応援してます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
順位がかなり下がっちゃいました。。
どうぞ、ポチッとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この春は、イエロ~♪
今春はなんだか、イエローが気になって仕方ない。
目に新鮮なんですよねぇ。。

なぜだろう・・・今までどうでも良かった色目なのに、気になる。。

気になるなぁ~って思ってたら、やっぱり流行色なんですね。

はははっ~、オバちゃんになってもその辺の感は狂ってないな・・と、
ちょっと安心。

今の世情・・・
不安でモヤモヤな気分を、一新したいという願望の人が多いようデス。

お店の入っている建物もイエローに塗り替えられることだし、
いいんじゃぁない。。(笑)


で・・・
本日、コスケもトリミングでキレイにして貰いました。
今回のおリボンは、イエロー♪
080307kosuke.jpg


判りますか?こんな感じ↓

080307kosuke2.jpg


オッちゃん犬だけど、見慣れるとリボン姿も違和感がなくなりました。。
かわいいオジサン犬になってほしいものねぇ。


本日、入荷!
magnet.jpg

春らしいカラーで、ポップなイラストのマグネット。
他犬種もオイオイに入荷予定。
かわいいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。。m(__)m

ウンチパーカーもポチポチと、売れ始めました。
ご賛同、ありがとうございます。。m(__)m
とっても嬉しいです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
かあさんのMYブーム@コスケ
かあさんのMYブーム

080306kosuke1a.jpg


大学イモ。

ボクも好き♪

ボクに隠れてコソコソ食べようとするが、
ボクの嗅覚と聴覚の鋭さを甘くみてる。
すぐに嗅ぎつけるぞ。

大学イモ。

マワリの水飴がカラリとからまっている時は、パリパリして美味いらしい。
時間が経つと、
水飴の根性が無くなる。

そんな大学イモの姿を見て、
かあさんは、ショックを受けている。

ボクは馬鹿だなぁ~と思う。
どっちみち、成分は一緒じゃん。。

人間ってのは、ヘンな所にコダワリを持ちすぎなんだよ。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。。m(__)m

黄砂で、車がドロドロ・・・
小汚い車を見かけたら、ボクの車です。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
君はウンチ製造マシーンか?
日頃、コスケはよく草とか土を食べている。

年を取って、動くことが面倒になってくると、
益々その症状はひどくなっている。
気がつけば、ヒマつぶしにパクパクやっている。

〝胸焼け〟とか〝ミネラルが足りない〟などと言われたりするが
本当の所は判らない。

昨日、河川敷で土をホリホリしているなぁ~とは思っていたが、
本日のウンチはすごい。

12年近く一緒に暮らしているが、
こんなウンチの量は始めてである。

ウンチと土が混ざりあい、ドッシリと重い見事な美しいウンチ。

通常の1.5倍から2倍の量。

それを本日一日で、6回もしよった。

どれだけ土を食べていたのか??
不安にもなるし呆れる。

今日一日で、2キロ分は出したのではないか??

ココ数日、胴回りが膨らんだなぁ~っと思っていたが、
なんだか気のせいか、胴回りがスッキリしている。

これだけ沢山の便を出したのだから、
そりゃ、お腹もスッキリじゃろ。

土というのは、自然の整腸作用があるのだろうか・・・

謎である。

いつまでたっても、謎だらけの犬である。

080305kosuke1a.jpg


お腹が軽くなって、ご機嫌。
目線の先には・・・

080305kosuke2a.jpg

ヒモボールでした!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。m(__)m
いつもいつも・・・ビミョウなポディションにいます。(笑)

3月6日から3月末まで、ネット通販で5000円以上お買い上げの方は
送料無料キャンペーン始めました。
3月って、何かと忙しい時期ですもんねぇ。。
coursek.comへどうぞ♪


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
男の子は年功序列が重視なのか?
オヤスミの日のお散歩

コスケといつも行く河川敷の遊歩道をゆっくり歩くのが、
何よりの楽しみ。

しかし・・・
今日は、コスケの首輪もリードも家に忘れて来てしまった。

いつもノーリード状態のコスケではあるが、
さすがに何も無ければ、コッチが不安になる。

こんな時、ちゃんとトレーニングを入れておいて良かったと思う。
ココ一番でのコマンドが効くかどうかが、何より大事。
それが出来ると、犬はかなり自由になれる場面も増える。

そう言いつつも・・・
一応、他のワンちゃんが来なさそうな河川敷の広場にコスケを連れて行く。

偶然、デカボーのくろちゃんと出会う。
080304kosuke3a.jpg

コスケよりも一回り以上は、大きい。
まだまだ4歳で、元気いっぱいの男の子

コングが何より大好きなオモチャ。
コングを投げろ・・と、手元まで持って来てくれる。

080304kosuke1.jpg

その動きに、老犬・コスケも触発され
一緒にコングを追っかける。

↑コスケはくろちゃんより、かなり後に居る訳ではなく、
大きさの違いで、こんな遠近法になっちゃってます。(笑)

くろちゃんは、コスケオヤジには優しい。

体格も運動能力もコスケに勝っているのは明らか。。

それでも、コスケが追っかけたコングは、ちゃんとコスケに譲ってくれるし、
奪おうともしない。

コスケオヤジに敬意を表してくれる。
年長者を敬う気持を感じて、私的にもとても嬉しい。


最近感じるのは、男の子は優しい子が多い。
このあたりは、犬も人間も一緒。

年功序列を意識してくれるのか、
コスケオヤジを何気に立ててくれている子が多い。
モチロン、今となっては運動能力も体の大きさもコスケよりも勝る子達。
それでも、一歩譲ってくれる。

動物の世界は「弱肉強食」というが、
コスケのマワリ子達を見ていると、
家庭犬として育てられている子は、
年寄り犬を敬ってくれる所など、
人間以上に人間化しているようにも思えるのだ。。


くろちゃんと偶然であった事で、
いつも以上にハッスルしすぎたコスケオヤジ。
気持だけは負けてないんだけど、体が付いていってないんだよなぁ~。。


セントバーナードのチョビ君。
チョビ晴れ着

オーダーでTシャツを作って下さりました。
お雛様の前でくつろぐチョビ君。
この写真にチョビママ様が付けられたタイトル。
「チョビの晴れ着」ですって!!
なんて可愛い。。
ありがとうございます。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力戴けると嬉しいです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しい一日。
3月3日・お雛様の日・・・・らしい。

先日のブログに、〝ひたすら眠い〟と書いた処、
私と同世代の人間達から、みょうに賛同の声。
みんな〝眠い、眠い・・〟と言ってます。
これは、ホルモンバランスの関係なのか??
ただ単に、春先だから眠いのか??
ホントに変化の前だから眠いのか??

なんだか考えちゃいます。


本日はなんだかんだ・・と、忙しい一日でした。

お店の税理士さんともお会いして、
年末からウダウダと引きずっていた重い荷物も、ココで終止符。
晴れて新しい年明けとなりました。。

自分自身に、お疲れさま。
そして、コスケにもアリガトウ。。
お付き合いして下さった方達に感謝!!


オモシロイ写真を見つけました。
ずっとお付き合いして下さっているお客様だったら、
見覚えがありますよね、懐かしい!!

〝サザエさんのお家〟です。^m^

040118hana2a.jpg


ハウスから顔を出して寝てます。

実は・・・・↓

oheya1.jpg


こんな状態。
家の屋根と壁を突き破って、
顔をだして寝てます。

コスケには小さすぎるお家だったものねぇ。

お家がナナメに傾いてますわ。。

売り物だったハウスに、強引に入って寝てたんですよね。。
ビックリ。。

想像外の出来事に、
この時は、笑った笑った!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。

オモシロイ思い出も、沢山増えていきますわ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m