coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

年末の大掃除。
日頃、何かと手抜の多い生活。

年末くらいは、ちゃんと掃除や家事をしたい・・と思いつつも、
やはり雑用がおお過ぎて、
何処を手を抜くか、思案。。

呆れた人間だと、つくづく自分でも思うが、
本来は、ヤルならトコトン・・・の人間だけに、
手を抜く事を覚えただけでも、人間的成長だとも思う。
無理をしてまでパーフェクトを目指し、
結局、体を壊してたのでは意味がない。

まっ・・このあたりの事は、
コスケが病気をして、身を持って教えてくれた事なのだけど。。

前置きが長くなったけれど・・・

結局、掃除を手抜するしかない。
お店の掃除も、要所要所だけで、終了・・となってしまいました。

ちゃんとお塩も蒔いて、
新年を迎える気持ちだけは、一人前。

今年もあと残り1日ですね。
明日、注連縄をかざると終了です。


「まてまてランキング」番外編・・・
昨日、ちょっとした行き違いでご紹介できなかったワンコです。

岩手からのエントリー!
ボーダーコリーのゆめちゃん
yume.jpg

ゆめちゃん、かわいい♪
お耳が片方だけ倒れているんですねぇ~。
3分待てできました!
ご褒美は、お正月が終って送らせて戴きますね!!
ありがとうございました!また次回もエントリーしてくださいね。
お待ちしてます!


今日のコスケオヤジ。
071230kosuke.jpg

ハラマキ姿が妙に似合うなぁ。。
ハラマキを見せたら、ハウスから出てくる処をみると、
きっと自分でも、マンザラ嫌ではないんでしょうねぇ。。
謎の多いオトコです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
今年もあとわずか・・
どうぞ、ポチッとご協力をお願い致します。
一年って、はやいですね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まてまてランキング!本日にて終了♪
本日の営業終了にて、「まてまてランキング!」も終了させて戴きました!

沢山のワンちゃん達のご協力に感謝します。
約1ヶ月間のイベント期間中、
エントリー下さったのは、60頭くらいでしょうか。
私の考えていた以上の頭数に、
重ね重ね感謝いたします。m(__)m

一頭一頭、マテをしている犬達の表情が、とっても可愛らしかった。
親を探す子、
お菓子を見つめたままの子。
わざと知らんぷりの子。
知らず知らずのうちに、鳴いて訴える子。

みんなソレゾレ・・。

飼い主さん達の息を殺すような緊張感も、
臨場感が有って楽しかったですね。。

皆さん、〝3分って長いねー〟と言うのが合言葉のよう。
ストップウォッチを片手に私も、1秒ってホントに長い!!と感じてました。

3分クリアできた子達のお名前と、ベベ1~3位のお名前は、
元旦の日に、こちらでご披露いたします!!
お楽しみに!!
べべ3頭には、景品もありますよ。^m^
嬉しくないかもしれませんが・・・(笑)

また半年後くらいに企画したいので、
ご褒美のオヤツGET目指して、練習しておいて下さいマセ。

皆様のご参加、心より感謝しております。


本日、最終チャレンジャー!

ボーダーコリー・アルミン君!
arumin.jpg

色んな体勢をしつつ、オヤツの事を忘れようとガンバッってみました・・が、
ついつい・・お鼻が伸びて、パクリ。。
1分58秒!
私のデーターで言うと、1分30秒待てた子は3分間も待てるハズ。。
惜しいなぁ~。


次は、ホワイトシュナのメグちゃん!
megu1.jpg

一度、お母さんの存在を確認しに行きましたが、
楽勝で、3分クリア!
お家でも、マテを解除するまでは何時までも待っているそうです。
お利口さんです。
megu2.jpg

ご褒美に首輪も買って下さりました!!似合うでしょ♪


今回の最終ワンとなりました。
鳥取からお越しのMIX・姫ちゃん!
mixhime.jpg

お外では、ナカナカおやつを食べてくれない姫ちゃん。
ちゃんとゲームが出来るかな??と不安を持ちながらでしたが、
レバートリーツの魅力には勝てず、
お試食いには、パクリ!OK、やりましょう♪と言うことで、スタート。
彼女もお母さんを探しに行きましたが、
また戻ってきて、続行。
無事3分待てました!!

最後の最後まで、楽しませて戴きました!


071229kosuke.jpg

コレで、今年の営業は終了致しました!
今年一年、お付き合いを戴き、ありがとうございました!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
本日、一日間。
ボーダーコリー部門が1位でした!!おどろきぃ~。。
いやいや・・皆様のオカゲです。m(__)m
どうぞまたポチッとご協力ください。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
のこり、ワン!
07年の営業も残り、1日となりました!!

今年はなんだか、今までに無い不思議な一年で、
私自身の思考回路が、クルリと変化した年でした。

お陰様で、
いい出会いもいっぱい有ったし、
これまでも、ずっとお付き合い下さってた人達とは、
交友も深められ・・なんだか楽しかったです。

ただ・・
知り合い・お客様のワンちゃんが、沢山亡くなってしまった年でも有りました。
そういう意味では、涙の多い年でもありました。


「人と犬の生活雑貨店」・・・名前通り、
飼い主さんと犬の人生を見守っていく、この仕事。
通りすがりの雑貨屋ではなく、
沢山の感慨深いものを貰える仕事です。

いやいや・・素敵なお客様たちに恵まれているから、
その人達の人間性や人生を垣間見て、
胸を打つような出来事も多いのです。

この1年、お付き合いをありがとうございました。。


今日は、冷たい年末の雨にも関わらず、
愛知からのお客さま。
うれしいですね~。。
いつもブログを見てくださってて、エイッ!と思い切って
私とコスケに会いに来てくださりました。。

オオバカモノの私は、
ご来店予定が、29日の最終日だと思い込んでいて、
ご来店戴いた時の、間の悪い空気。。。
〝愛知の~〟と自己申告して頂いて、驚愕!!
失礼しました。。

rokuzaemon.jpg

「まてまてランキング!」にもご参加戴きました!!
ロクザエモン君と妹のイータちゃん!
2頭ともヨダレを溜めつつも、3分我慢できました!!
ご褒美、GET!!
イータちゃんは、立ったままという今までに無い状態での〝マテ〟
2頭とも真面目なお顔が笑えますね。
ご両親は、家具の影に隠れてドキドキしてたそうです。^m^

また、こちら方面へお越しの際にはお立ち寄りくださいね~♪


もう一組の「まてまてランキング」ご参加者!
ご近所のリューイ&コクシ君、登場!
いつ、ご来店かなぁ~と思ってました。。やっと!!
ryuikokusi.jpg

一頭つづのチャレンジで、
リューイ君、1分9秒
コクシ君、52秒
〝1分間って、長いよなぁ~〟・・って言うのが、ご両親の感想。

このゲームを始めて、
私も1秒って、こんなに長いんだーって改めて認識させられてます。
何気に過ごしてますが、1秒あれば色んな事が出来そうです。

今日も楽しく過ごせました。
ありがとうございます。
残り1日。
皆様のご参加をお待ちしてます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
いつもいつもご協力をありがおつございます。
またポチッとご協力してやってください。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年も押し迫り・・・
気が付けば・・年末27日。
残すところ、今年もあと4日。。
一年って早いですね。

私は只今、年末決算の作業中。

一年を通して、商品仕入れの流れを見ていくと
時の流れを感じます。
反省すべき点や今後の問題点などの課題もみえてくる。

毎年、地獄のような作業だと嫌ってきたけれど、
一年を振り返る上で、
ナカナカ、参考になるモノですな。。
フムフム・・


今日は、コスケの散髪Day
今年最期のトリミングに行って来ました。

オヤジ犬だからこそ、いつまでも身奇麗にしてやりたいのです。
若い頃は、何をしなくても美しい。。

オトシを取ってくると、ちょっとした手間を掛けるか掛けないか・・で
大きく差が出てくるような気がします。
汚れやすくもなるし、老人臭も出てくる。
まるで人間の老化と一緒。

〝犬の一生って、人間の人生をギュっと凝縮したようなもの。〟

まさにその通りだと、納得の日々です。


071227kosuke.jpg

ボーダー・ネオ君親子に大爆笑された、コスケオヤジのリボン姿です。
たしかに・・・似合ってない。。ぶぶぶっ・・^m^

このリボン、お正月バージョンで、かなり凝ってます。
ribon_20071227221946.jpg

このリボンもコツコツ手作業で作っている人が、何処かにいるんですよね。
このリボンを作って下さった人にも感謝しなきゃねぇ。。


今日の「まてまてランキング!」

本日のエントリーは、お利口なラブラドールが2頭!
それぞれ違う飼い主さんですが、
それまで大興奮してても〝マテ〟のコマンドが入ると、
ピタリと動きが止まります。
拍手!!

イエローラブのサンデーちゃん。
sundy.jpg

いつも大興奮をしている姿しか見てなかったので、驚きました。
訓練モードに入ると、別犬。
見事に3分待てました!
ご褒美GET!!おめでとう~♪

次は、黒ラブのアトム君。
atomu.jpg

とってもフレンドリーな優しい男の子。
お家で、マテのトレーニングをされているんでしょうねぇ。
食いしん坊のラブちゃんの筈なのに、オヤツなんて目に入りません。
ムシムシ・・・での3分間。
ご褒美GET!!おめでとう~♪

今日は、ラブラドール2頭に完敗でした。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ボーダーコリー部門は、只今2位カナ。
雑貨屋部門は3位KEEPでございます。
今日もどうぞ、ポチっとご協力下さいマセ。。
宜しくお願い致します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世にも不思議な出来事・・・(爆)
一昨日だったか・・

注文しておいた電話番号入りのネームタグが届いた。
いつもならば、○ネコさんのメール便で届くのだが、
今回は郵便で届いた。

なので余計に、
アレレ?と思い、封筒を触ると中身がない事に気が付く!!

えっ!!

よく見ると、封筒の下が破れている。
きっと、運送途中に何処かで落ちたに違いない。

直ぐに郵便屋さんを呼びとめ、
中身が無くなっていることを伝えました。

配達用バイクのカゴの中にも落ちてなくて、
郵便配達員も私も、ショック。。

空っぽの封筒だけを持って帰ってもらい、
とりあえず、探してもらう事に。。


翌日・・・
同じ封筒に、ちゃんとネームタグが入った状態で届けられ、
封筒の下の破れた部分は、テープで止めてありました。
表書き部分に、一応お謝りの文が貼ってありました。

まっ、ネームタグがちゃんと手元に届いたし、
タグに傷も入ってもなし、なんの損失もない。

無事に出て来るとは思わなかった・・なんてラッキー♪

特に気にも留めず、
お店の定休日明けの木曜日に、お客様にタグが入荷した事を連絡しよう。。
そんなお気楽な感じで居りましたところ・・・

今日の夕方、
タグをご注文くださったお客様が、
〝ネームタグが届いてますよね?〟と、ご来店。

お客様の話に寄れば・・

一昨日の晩、
〝KEN君のお宅ですか?〟と郵便局から突然、電話があったそうです。
なんと・・・無くなったタグが見つかった報告だったらしいのですが、
封筒には連絡先の電話番号が無い。
なので、取り急ぎネームタグに載っている電話番号へ電話を掛けて来られたらしい。。

ちなみに・・ワンちゃんの名前は、KEN君。

お客様もビックリ!

お客様も
〝まだお金も払っていない商品だから、うちに届けられても困る。
お店の方へ配達してください。〟
そんな事を言って下さったそうで、無事にお店へタグが届いたワケです。

いいお客様です、ホント。。
何も知らず、お気楽にゴキゲンにしてた私は、なんだかオトボケですよね。

郵便局の方も必死で探しておられたのでしょう。
なんせモノは、小さいものですし。
見つかった嬉しさのあまり、
タグについている番号に電話して、報告してしまったのでしょうか。。

年賀状で忙しい時期なだけに、
無事に見つかった事自体が、奇跡。

KEN君のお宅に電話が有った話もズッコケルけど、
全て上手い方向に解決して、一安心。

お客様と「kEN君は強運だわ。。」と大笑い。
首輪にタグが付く前から、身元がわかるんだもんねぇ。。

はははっ~~。
自慢じゃないけど、私の周りは不思議でオモシロイ話が、
よく起こるんですよねぇ~。^m^


本日の「まてまてランキング!」
東京からボーダーコリー・チャンプ君と妹のトイプー・スージーちゃんがエントリー!
2007チャンプ&スージー

チャンプ君はヨダレを溜めながらも、体勢を崩す事もなく3分軽くクリア~♪
スージーちゃんは、そんなお兄ちゃんに寄り添い震えながらも3分クリア~♪
よく頑張りました!!

ご参加ありがとうございました!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
今日のコスケは散歩拒否でした。
軽くご近所を一回り。
こんな時、オトシを取ったなぁ~って淋しくなる瞬間です。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はなんだか違うぞ。
今日のお散歩。

コスケがシャカシャカ歩いている。
いつもとちょっと違うぞ、なんだ?なんだ??
25kosuke1.jpg

4つ足なので、歩く気になると速い。
おいおい・・何処に行く~??

シャカシャカシャカ・・・

ごっつう引っ張りながら歩いていく。
すれ違う人達もあまりの勢いに、引いてしまう。。
25kosuke2.jpg

久々の早足に、私の足が付いていかない。。

ま・まさか・・目指すは、アソコか??
25kosuke3.jpg

うわわ・・・
ビックリするわ。。

25kosuke4.jpg

コスケの好きな「もち吉・ソフト」
ちゃんとお店が開いているか、店の中を見て確認しておる。。

今日のお散歩ルートを
いつ計画を立てたんだろう・・・コイツ。。

仕方ない、クリスマスケーキの変わりにソフトクリームにしとくか。。

25kosuke5.jpg

なんだか凄い勝ち誇った顔をしてるわ。

私との勝負に勝ったのか??
ワケわからん。。


・・・そんな今日のお散歩。
こんなカケヒキも、また楽し。。


そうそう・・
茨城から「まてまてランキング!」にエントリー下さいました!
ボーダーコリーの〝まるちゃん。〟
maru.jpg

お名前どおりの可愛い子。
お口のマワリにヨダレをいっぱい溜めつつ、目線をそらせながらも頑張りました!
3分クリア!ご褒美、送らせて戴きますね!!
どうもありがとうございました。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
楽しいお散歩。
11年半の間、同じことの繰り返しのような生活ですが、
一向に飽きないんですよねぇ。。
今日も、ポチッとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキが買えなかった。。
今朝、
ボクサーのレオンママさまが
〝メリ~クリスマス!!〟と言いながら登場!!

一瞬、私の動きも止まってしまいました。
お店を始めて5回目のクリスマス。
〝メリ~クリスマス!!〟と言いなが、
お店に入って来られてた人は、過去に誰もいない。

レオンママさまだと判ると爆笑!!
いつも楽しく笑わせて下さる。
今回も、がっはは~♪
ホント、元気を貰えますわ。。


そうこうしていると、
郵便屋さんが、クリスマスのカードやプレゼントを持ってやって来てくださった。
この時期、郵便屋さんは「サンタクロース」の代行仕事をしているみたい。
まっ、バイクも赤いし・・・ね。

card.jpg


自分はカードの一枚も出していないくせに、
戴くと妙に嬉しい。。
ありがとうございました。。m(__)m


計画性の無いうえ、並ぶことが嫌いな私は、
ご近所のケーキ屋さんに、本日何度か足を運んだが、
予約の人達とケーキを予約ナシで買いに来た人でいっぱい。
本日のクリスマスケーキは、結局買えなかった。。

イブとはいえ、チキンもないしケーキもない。
普通に、チゲ鍋を食べてしまいました。。
まぁ、こんな年も有っていいか。。

ある意味、呆れたクリスマスか??

オヤジ犬2頭が、牛乳の水割りを飲んでいます。
071224kosuke.jpg

なんだか可愛いですよね。。
こんな姿、癒されますわ。。


本日の「まてまてランキング」
ご近所のラブラドール・ブロッサムちゃん!
burossm.jpg

10歳になりました!
やはりこの頃、恐ろしく食べ物に反応するようになったとか。。
シニア世代を迎えた犬達は、みんな一緒だねぇ~。
ぐっと堪えたものの・・・堪えきれず・・・
31秒でOUT!!
残念でした。。

今年も残り少なくなって参りました。
どうぞ、ご参加をお待ちしてます!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
気持ちだけのクリスマスを迎えました。
イベントが有ると、気分も変わって良いですね。。
今日も、ポチっとご協力をお願いいたします。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
メリ~メリ~・クリスマス!!
071223kosuke1a.jpg

目つきの悪いオッサン犬から

〝メリークリスマス!〟

クリスマスが年末で良かったと思う。

年の終わりだからこそ、家族で食卓を囲み、
無事に1年を過ごせた事が、より一層深く感謝の気持ちになれるから。
たとえ、辛い事が起きた年の終わりでさえも、
よく耐え忍んだ・・と自分を素直に誉めてあげたくもなる。

〝メリークリスマス!〟

この言葉は魔法のように、
みんなを幸せな気分にさせるから、不思議だね。



今日の「マテマテランキング」

パグのハジメちゃん!
hajime.jpg

ラブリ~過ぎます!!パグちゃんらしいこのお姿。
このままの姿でじっーーと待って、
たまらずに、パクっ!OUT!! 27秒25でした!!

ブリッセルグリフォンのツギちゃんとチョキちゃん。
同胎犬です。
tugichoki.jpg

2頭ともソックリで、とってもフレンドリー♪
メチャクチャ愛想良し、可愛すぎるわ。。

ツギちゃんは、3秒でOUT!
チョキちゃんは、9秒79でOUT!!

アラスカンマラミュートのケリーちゃん!
kerry_20071223221505.jpg

クリスマスによく似合うワンコです。
ホントにフワフワで可愛いのですよ。。
ギューッと抱きしめたい!!
しかし残念ながら、食欲につられ・・・3秒19でOUT!!


今日もご参加、ありがとうございました!
ホント楽しいです、楽しいこと独り占めでごめんなさい!!^m^


そうそう・・
今日、オーガニックコットンの裏毛起毛の肉厚Tシャツが入荷しました。
kosuketee1a.jpg

kosuketee2a.jpg

コスケオヤジ・・・なんだ似合うなぁ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
いつもご協力、ありがとうございます。。
今日もどうぞポチっと、お願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス直前!!
今朝、目が覚めると外は雨。
朝の散歩は、排便だけの簡単なモノ。

まず、タオルでコスケの顔を拭き、
レインコートを脱がし、手足・お腹を拭く。

長年続けて来た作業だからか、
コスケは、タオルで体を拭かれる事に慣れている。

ご満悦な表情で「当り前だろ。」って顔で、なすがまま。。

客観的に我が姿を想像すると、
殿さんに仕えている召使の図。

多分、コスケ的には私への感謝の気持ちはない。
「拭かせてやっている」位の感じだろうか。

まっ、しかし・・・
ブラッシングにしても、体を拭かせる事にしても
犬とのスキンシップ。

体を触られる事が、コスケ的には嫌でないのは確か。。
嫌どころか、実は大好きなのが判るから、
殿さんの態度も許してやろう。


クリスマス直前の「まてまてランキング!」
今年も残り少なくなってきました!

本日のエントリー
ボーダーコリー・Lalaちゃん
lala.jpg

どうもオヤツには目が無いようで・・・
15秒でパクっ!!
お母さん、がぁ~~~~ん。。。

姉妹犬ジェーンちゃんもリベンジに登場!
jean.jpg

姉妹対決!と、2頭が並んでマテマテしていると、
最初は、Lalaちゃんがジェーンちゃんのオヤツを奪って、終了。
それならば次は、2頭の間にコスケが入ってチャレンジ!
しかし・・ジェーンちゃんがコスケのオヤツを奪って、終了。

Lala母さまもジェーンママも、なんちゅう姉妹や・・と、ガックリ。。

いやいや・・外部的には面白かったですよ、十分に盛り上げて頂きました!(^^)v

そんなこんなの盛り上がりの後、
ウェルッシュテリアの仙ちゃんが参戦!
sen.jpg

↑こんな状態で、マテマテ。。
えぇぇ??こんな子初めて。。
仙ちゃんには、オヤツの存在は関係ないみたい。
ただ、なんだか怖かったみたいですね。。^m^
微動だにせず、3分ちゃんと待てました!


今日もご参加、ありがとうございます。
犬夫々の個性が有って、おもしろいですね!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
冷たい雨です。
体調を崩されませんように。
今日も、ポチッとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
丁寧に生きる。
昨日、
朝イチでメールチェックをした際、
↓でご紹介した「Gallery ONO」の小野さんからのメール。

〝頑張るのではなく、丁寧に生きるよう。〟と私へのアドバイス。

雑誌「暮らしの手帳」の編集長のコラムにあった言葉らしいです。

〝丁寧に生きる。〟

胸にスコッと入りました。

なるほど、そうなんですよね。
今の時代に欠けているもの・・・

〝丁寧〟な気持ち。
〝丁寧〟な生き方。
〝丁寧〟な思いやり。

自分自身も丁寧に生きる事で、
生きた価値が、より深く変わってくると思う。
自己満足でも、丁寧に生きる事で「納得」できる事も多いはず。

小野さんはメールの最期に・・・

〝今日も丁寧に過ごしましょう。〟こんな言葉でしめくくり。。

やっぱり、小野さんはイキでカッコいい。
思わず、ニヤリと笑ってしまいました。


昨日、ご紹介できなかった絵です。
071221kosuke1a.jpg

外の太陽光で見るよりも、お店のライトの方が映えるよう。
作家さんの計算づくな、選択なのでしょうか。。
彼女も丁寧な仕事をしてくれます。
絵とは深いですね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ついにクリスマス前の3連休。
どうぞ、皆様素敵な休日になりますように。。
今日も、ポチっとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状を下さい!!
HPのTOPにも書きましたが、
皆様のワンちゃんの写真や絵などなど・・の年賀状を今年もお待ちしてます!
戴いたお年賀はお店に貼らせて戴きます!

毎年、年賀状をお店に貼っていると、
ご来店くださるお客様たちに、好評なんですよね。
話も弾みます。

是非、お店宛にお年賀をお待ちしております。m(__)m


「愛犬の肖像画」のご注文を承る事ができるようになりました。
作家さんは・・・
コスケの絵
071002kosuke1a.jpg

コレを描いて下さった若い芸術家さんです。

ちょっとバージョンアップして、
絵の大きさはF6サイズ。
額縁まで一緒にコーディネイトして貰って、5万円。

値段だけ聞くと、〝高い!!〟って声が聞こえてきそうですが、
実物の作品を見て頂くと、大納得です。
額縁も1点モノ・・というこだわり様ですから。

HPでもオーダーできるようにしたいと思います。

取り急ぎは、メールでのご連絡をお待ちしてますね。

今回の新作!
コスケにソックリ過ぎて、さすがに私もビックリ(@_@;)
アワアワ・・でした。。額と絵がピッタリ!
ついでに、お店にもピッタリ!!
071220kosuke1.jpg

今日は光の加減で、きれいな写真が撮れませんでしたので、
またご披露いたします。
なので・・どんなに素敵な作品か、
作家さんのブログをご覧下さい!


今日の「まてまてランキング」

13歳のラブラドール・はなちゃん。
hana_20071220223406.jpg

元気でゴキゲンです。
ご参加くださり、有難うございました。m(__)m
残念な事に、お姉ちゃんが居なくなって不安になり探しに行き、
ついでにオヤツもパクリ。
33秒!あぁ~~~~!!

ボーダーコリー・ヨーク君!
yoke_20071220223424.jpg

マテなんて、へっちゃらさ!!
でも・・お姉ちゃんが姿を消すと、
オヤツよりもお姉ちゃんが何処にいるか、気に成ります。
お姉ちゃんの隠れた方向をじっと見てます。
3分待てました!!おやつGET!!

ご参加、ありがとうございました!!

このゲームをすると、1秒って長いんだなぁ~って思います。
ホント、1秒って大切かも。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
どうぞ、ポチっとご協力をお願いします。。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お正月準備のしめ縄飾り
年末も近づくと、
どんどんと年間行事も佳境に入ります。

今年も届きました!
「日本の注連縄飾り」展のお知らせDM。

岡山市表町商店街の中にある
「Gallery ONO」

こちらで、毎年このくらいの時期になると
日本全国から集めた、しめ縄飾りが販売されます。

okazari1.jpg

とてもシンプルだけどイキで素敵。
伝統を感じる注連縄の数々。

毎年、私も店用の注連縄をこちらで頂きます。

オーナーの小野さんは、とてもイキで素敵なオジサマ。
こだわりの万年筆がよく似合う。
私が言うのもナンですが・・
あんなオトナになりたいなぁ~って方です。

いつも優しく微笑んでおられ、
ウチのお店の事も、ずっと気に掛けて下さっていて、
有難く感謝してしまいます。

もしまだ、お正月用のしめ縄飾りをご用意されてないようでしたら、
一度、ギャラリーを覗かれてみては如何でしょう。。
見た目の立派さにしては、お値段もリーズナブルでビックリです。

HPはございませんので、
直接お問い合わせ下さい。

Gallery ONO
岡山市表町1丁目10-22
TEL086-225-1772
「日本の注連縄飾り」は12月24日(月)まで開催されてます。

私のお気に入り
okazari2.jpg

笑う門・・・いいですねぇ。。お伊勢さんのモノです。

私が購入したもの
okazari3.jpg

出雲大社のモノです。
真ん中にカメが編まれてます。
okazari4.jpg

お正月には、是非注目してみてやって下さい。

これで、私もお正月準備が一つ終りました。


今日のお散歩。
引っ張りっこ。
ヒモボールでの引っ張りっこ遊びは、燃えます。
071219kosuke1a.jpg

このヒモボールでさえ、母の努力で好きにさせたんですよねぇ。
オヤツやオモチャもボールすらも、全然興味のない犬でしたらから、
ある意味、ご褒美になるものが何もなくて、
トレーニングには困りました。。
ボール好きにさせる処から、トレーニングが始ったのです。。

今となっては、良い思い出です。
こうして、引っ張りっこもできるんだし。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
やはり、コスケとのお散歩が一番楽しいのです。
どうぞ、ポチッとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス会をしました!
本日、お店は定休日。

ちょっと早めのクリスマス会をしました。
071218kosuke1.jpg

ご近所のプン子ちゃんと一緒にクリスマス会を始めて、
3年になります。

嬉しいですね、瀕死の状態から3回もクリスマスを迎えれました。
石橋をたたいての3年間でしたが、
次のクリスマスも、無事に迎えられる事を切に願っています。

白髪と怖ろしい食欲は益々増し、
ケーキの食いっぷりは、凄いです。
071218kosuke2.jpg

こんな美味いケーキが食べれるのならば、
まだ死ねるものか・・って、言っているようでしたわ。。(^_^;)

長生きしてくれるのならば、年に2回のケーキなんて安いモンです。

そうこう言っても、犬達はケーキにありつくまで
長い時間を待ちました。

人間たちの長い食事会が終った後ですからねぇ。。

犬とウダウダしながらのクリスマス会も、楽し。

一年の行事が、何事もなくツツガナク終了していけるって、
幸せなことです。ホント・・



沢山のWag手織りカラーとリードが入荷しました!!
a3wagreed.jpg

↑こんなのとか、↓こんなのも色々・・お揃いのカラーも有ります。
a7wagreed.jpg

この手織りリードって、スゴック味わいのある商品だけに、とても人気があります。
ワンちゃんに新しいカラーとリードをプレゼントしてあげて下さい!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
急に寒くなりました。
皆様、お風邪など引かれませんように・・・
どうぞ、またポチッとご協力をお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
生姜湯、飲んだ。
我が店は時折、
仕事帰りの人達が集い、お喋りタイムになります。

そんな時、不思議と犬の話ではなく、
その時々の自分のMYブーム話であったり、仕事上の愚痴であったり
生きる悩みだったり・・・

ウチはまるで、サラリーマンが仕事帰りによる一杯飲み屋さん状態?(笑)

今日は、
頂き物の美味しい「生姜湯」があったので、
それを振る舞う。

甘くて生姜のピリリとした絶妙な味、それと暖かい湯。
フーフーして飲んでいると、
体が芯から温まり、ポカポカしてきます。

不思議とみんな無口になり、
疲れとか愚痴が吹っ飛び、
なんだか表情も柔らかくなるのです。

体が芯から温まると、
心まで柔らかくなるんですねぇ。。



手編みのセーター2柄です。
sweter.jpg

ウチの手編みセーターって、着せやすいと言って戴けます。
クマさん柄の方は、数年前に買って下さった方の再注文でお作りしました。
写真はその色違い商品です。
ホント、嬉しい注文です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
年末、皆さんお忙しいかと思いますが
どうぞ、ポチっとご協力をお願い致します。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なかなか凄い戦いになってきました。。
早速ですが・・・

本日の「まてまてランキング」
段々と、凄いレベル(?)になってきました。。

朝一番のチャレンジ!
ボーダー・Tさくらちゃん
sakura_20071216221948.jpg

〝やるときゃ、やるわよ~~〟のオンナ、意外とココ一番が強い。
おっと1秒32・・・最速タイム!!両親、ガックリ。
ウヒョウヒョしているさくらちゃんに、ママの一喝!
「いい加減にしなさい、怒るわよ!!」
2度目のチャレンジは、ちゃんと待てました。
やっぱり、〝やるときゃ、やれるオンナ〟でした。。

次に、
まんをじして登場のボーダー・りんちゃん!
rin_20071216222007.jpg

真面目な顔をしてますが・・・
1秒20・・・またもや最速タイム更新!
多分、リンちゃん的には「早食い競争」だと思っているフシが・・
やっぱりな・・の表情の両親と、〝やりぃ~~♪〟と楽しそうなリンちゃん。
若いリンちゃんだもの、これからの修行はまだまだ続く・・

ビーグルのピーナッツちゃん親子!
pinatu.jpg

まず、ピーナッツママの挑戦。
しずか~~にオスワリをして、
落ち着いた状態で、目の前にオヤツが置かれます。
そして〝スティ〟とコマンド。
パクッ!
えっ?はやっ!!1秒17・・・またもや、最速タイム更新!
しずか~~~~に、最速タイムは更新されました。。(^_^;)

娘達は、落ち着かず計測不可能でリタイアです。

夕方
11歳のダックス・ブルー君!
buru.jpg

サスガですね、落ち着いてます。
オヤツよりもお姉ちゃんの傍に居たい・・なんともケナゲ。
じぃーっとお姉さんの方を見つめたまま、かるく3分クリア!!
ご参加、ありがとうございました!!

番外編として・・・

今は亡きリッキー君のお姉ちゃん。
海璃君のママとして、お店にもチョクチョク覗いてくださります。
今回の企画を見て、1歳半の我が子にオヤツで〝マテ〟を試したそうです。
わずか1秒でOUT!!
〝犬以下でした・・〟トホホ・・と。
コレも、思い出の笑い話になりますよね。
海璃君がオトナになった時のネタに使って下さいね。
kairi.jpg

頭に乗っているのは、海璃君のお気に入りのマクラだそうです。
何処に行くのも一緒♪らしい。


今日は、濃いキャラが大集合でした!!
オモシロイ一日でした。。
ついでに、一緒にマテゲームをしているコスケオヤジです。
071216kosuke1.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
毎日、遊んでいるようですが
ちゃんと仕事してます。
どうぞ、ブログランキングにご協力ください。
ポチッと、宜しくお願いします。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス仕様
急に寒くなりました。
コスケもついに、ハラマキ登場!
haramaki.jpg

〝みないでぇ~~!〟と、言ってます。
ハズカシイお姿。。

お店では、クリスマス仕様。
クリスマス用首飾りをつけて、お客様をお出迎え。
お客様も一様に喜んで下さります。
071215kosuke.jpg

コスケよ、ホントに君はいい仕事してるねぇ。
教えたワケでもないのに・・・(^_^;)
まるで私が、賢い飼い主みたいだねぇ。。

さんきゅーべりーまっち!!


本日の「まてまてぇ~ランキング!」

朝一に、ボーダー・ゆりなちゃん。
yurina.jpg

ダイエット中のゆりなちゃんには、レバートリーツのニオイは過酷過ぎましたね。。
ごめんなさいね。。3秒でOUT!!
でもゴキゲンです!

お昼に、コーギー・ととちゃん。
toto_20071215220622.jpg

ごめんねぇ~、写真が大ブレでしたっ!!
ととちゃんを見くびってたコスケオバちゃんをお許しを!!
パーフェクトな〝待て待て〟でした。
3分間なんてドンと来い!!かる~~くご褒美のオヤツをGETでした。

続いて・・
ボーダー・もこみち君。
mokomiti.jpg

あれぇ~~、どうしちゃったの??
46秒でOUT!!
なんとなく落ち着かないみたいですねぇ。
思春期かなぁ~。。

もこみち君の弟・グロネーダールのこたろう君。
kotarou_20071215220556.jpg

1ヶ月間見ない間に、こんなに大きくキレイで毛ぶきもよくなりました!!
まだ1才前。
しかし・・5秒でOUT!
でも、お父さんは大喜び!!
神経質な面がちょっとづつ薄れ、Goodなワンに成る為に、只今、修行中!


只今、「まてまてぇ~ランキング」にご参加下さった頭数、
33頭。
私め、なんとなく3分クリア出来る子と出来ない子のポイントが判って参りました!!
でも・・コレはヒミツ。^m^
えへへへ・・
沢山のご参加をお待ちしてます!!
ご褒美のレバートリーツも、沢山ご用意してます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、皆様のご協力に感謝してます。
今日もポチッと、宜しくお願い致します。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
覚えていてくれて、有り難う。。
071214kosuke.jpg


今はこんなトボけた顔ですが、
若い頃は、とっても目線のキツイ犬でした。
眼光鋭い・・というのか。。


今日突然、とても嬉しいお電話を貰いました。

コスケがアジリティーや訓練競技に出てた頃の事を知っている方。
マヌケな事に、お話したのは今日が初めて。。

コスケの若い頃から、ずっと見守ってくださってたそうで、
競技を引退後は、店のHPをずっと見てくださってたそうです。
なんて嬉しい。。
コスケの存在を、
覚えて居て下さっただけでも、とても感謝です。

同世代を生きてた方達とは、
不思議ですね、まるで学生時代の同級生と再会したみたいに
すぐに昔話に花が咲かせられる。。
同じ時間を共有したもの同士でなければ、判らないような懐かしい話。
今となっては、大変だったことでも笑い話になります。


今では、こんな小うるさいオヤジ犬でも、
かっては、訓練競技会で「理事長賞」なる立派なカップを貰った事のある犬です。
表彰台にも何度も乗せてくれた犬です。

現実の生活に流され、忘れていた事を思い出させて戴けた電話でした。

こんなスッとボケた飼い主だけど、いい思いを一杯させてくれた犬だもの。
残りの余生を、大往生させてやる事が、
私に出来るコスケへの恩返しでしょうか。
コスケに感謝せねばね。。


でもでも・・
私とコスケが今こうして居れるのも、沢山の人達のオカゲ。
ワイワイとお店で、賑やかにお喋りをして頂ける事ですら、感謝。

考えれば考えるほど、
自分に関わっていくれている人達に、
生かさせて貰っているんですね。
生きるって、深いです。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
感慨深い一日でした。
どうぞ、ポチッとご協力ください。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末・年始に向けて・・
今朝は、大量の荷物がどんどん届きました。
年末・年始に向けての準備が始りました。

店中、ダンボールだらけ。

運送屋さんも次々と重なり、
一つの運送屋さんの代引き商品で手間取っていると、
後から来た運送屋さんが〝ウチのは○○円やで!!〟と横から急かし・・

私も思わず、ピキッ!!<怒>
〝順番通り、一つ一つ片付けさせて貰わんと困ります。〟

と、ピシャリ!

関西弁訛風で言うと、
運送屋のおじさん達、引き引き・・・
コワかったのかな??

最後の最後まで、〝スンマセンでした。。〟と謝って帰られました。

年末は、みんな忙しいんだから
〝自分だけ、自分だけ・・〟ってのは、オカド違いですよ。。

時々、怖いオバサンに変身してしまいます。
こういう処は、コスケとよく似ているんだよなぁ。。

071213kosuke1.jpg

↑この写真、妙に笑えるのは私だけ??
今日は、美味しいモノを沢山戴いたHappyな一日でした!
美味しいモノを食べると、パワーがでます。
ありがとうございました!


本日の「まてまて~ランキング!」

まだ8ヶ月のボーダー、さくらちゃん
bordersakura.jpg

やっぱり、待てませんでした。。
2秒47  コレからゆっくり、色んな事をお勉強していきましょうねぇ。。


ゴールデンのボン君
bon.jpg

普段はマッタリ大人しいボン君だけど、
オヤツを見せると、興奮のあまり測定不能状態・・・初のリタイアです。。(>_<)

ゴールデンのノア君
noa.jpg

最俊タイムが出ました・・・2秒ジャスト!
置くとほぼ同時。。
わぁおっ!!彼を上回れる子がいるかなぁ。。

ゴールデンのなつきちゃん
natuki.jpg

こんなにオトナしそうな可愛い笑顔ですが・・
10秒70・・
ぶぶぶ・・・ちょっと早いゾ!!


今日も楽しませて戴きました!!
ありがとうございます。m(__)m
参加者のご来店をお待ちしてます!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
ビミョウ~~~に、上がったり下がったりしてます。
面白いですねぇ。。
どうぞ、皆様のご協力を願いします。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冷たい冬の雨
最近の天気予報的中率って、凄いですね。
岡山市内は午後から雨・・と天気予報。

午前中に、コスケとお散歩がてら歩いて、
色々と用事を済ませて来ました。

最近のコスケは、午前中は眠い。

自宅に帰る途中、どんどん足取りが重くなり、
下を向いてトボトボ歩いている状態。

こんな姿は、まさに老犬そのもの。
淋しい姿でもあります。

やっと自宅に帰り着き、コスケは爆睡状態に入りました。
そうこうしている内に、外は雨が降り始め、
やっぱり、天気予報が当るんだな・・と感心するのでした。


夕方も雨の中のお散歩。
冷たい雨だし、そんなに長いお散歩もする必要がないので
後楽園外周の河川敷に連れて行きました。
071211kosuke.jpg


案の定、誰もお散歩に来ていない。

そんな時、ボクサーのレオン君とバッタリ!

leon_20071212205218.jpg

うはははぁ~!コスケとお揃いのレインコート!!
レオン君は袖なしタイプでコスケは袖着きタイプ。^m^

コスケオヤジが、若人・レオン君にうるさく怒っているので、
並んで写真も撮れず・・・残念。。
こんなアングルになってしまいました。
しかも、ピンボケ。。

お散歩中にウチのオリジナルのレインコートと出会えるなんて・・
嬉しいようなハズカシイような。。

レオン君、ちゃんと着てくれて、ありがとうございます。m(__)m


もう一つ、オリジナル商品の紹介。
クリスマス用オリジナル首輪callall.jpg

珍しい外国製のオシャレなリボンを使って作りました。
クリスマスのイベントにオシャレして下さいマセ~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチっとご協力くださいませ。。
宜しくお願い致します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
師走の休日
12月に入ると何だか気ぜわしい。

オヤスミの日とは言え、家の掃除をしなきゃイケないような脅迫観念に陥る。
それも普段は、手抜きをしているので余計に感じる。

今朝もTV「はなまるマーケット」を見ていると、
今日の特集は、年末お掃除特集!
ガスレンジを手抜きしてピカピカにしよう・・・という
なんて私向きのネタ。

方法は、ビニールのゴミ袋に油汚れ用の洗剤とお水を入れ、
ガスレンジのテープル部分をスッポリ取って、浸け置き。。

なるほど・・簡単。

試してみました。

私はお水の代わりにぬるま湯を使ったものの、
ビックリするくらい、簡単にピカピカになりました。。。。
TVのネタは、本当だったんだ・・と、日々の手抜きを反省しつつも、
感心したのでした。。

お時間のない方、是非お試しください。


そんなこんなで・・
時間だけが早く過ぎて行く、休日。

夕方のお散歩。

今日のコスケは燃えるコスケ。

ピーピー鳴るボールが、袋に入って音だけ聞こえてくると
なんだか許せないらしい。
見えないのに音だけ聞こえてくる状況が納得いかないのか??
その辺りは、私には理解できない。
根源を突き止めるべく、ものすごっく戦うのだ。









ボールを誇らしげに咥え、達成感一杯で幸せそう。

ただ・・周りで見ている人間は、引き引き・・・ですけどね。。(^_^;)


シニアになると、時々意識的に元気を出す場面を作ってあげた方が良いみたい。
特にコスケのように、
ほっといたら、ずーっとオトナシク姿を消しているような犬は、
なおさら、必要みたいですね。

若い頃、「吠えろ」を教えておいて良かった。
わざと吠えさせる事で、肺の運動にもなるし、興奮もさせて元気になるし、
若返りには、良いみたいですよ。。

犬との暮らしは、犬が幾つになっても深いですねぇ~。

家事は手抜きしても、
この辺の繊細な付き合い方は、大切にしてやりたいですよね。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
いつもご協力に感謝してます。
つたない文章を読んでくださって、ありがとうございます。m(__)m
また、ポチっとクリックしてやって下さい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
食い気、一番!!
犬も年を取ると、
とにかく食いしんぼうになる。

コスケより年上犬と暮らしている人達から、
そんな話を聞かされていた。

食べ物よりも動く事が、何より大好きだったコスケですら、
今は、動く事より食べる事が大事なのだ。
この変化は怖ろしい。


最近、朝の散歩は、
お腹が空きすぎた日は、
自分のウンチとオシッコを直ぐにすませ、
〝もう結構です。〟とサッサと帰ろうとする。

オイオイ・・・・
もうちょっと歩こうや。。

コスケの為じゃぁない、母の健康管理のためにも。。
すがるように頼むが、容赦ない。

食べ物への執着は、恐るべし。

それでも・・
何かに対して〝欲〟が残っているのは、
まだまだ頑張って生きて行こうとする証しじゃないかな。。

そう思うと、
この食い意地さえも、〝有難い、有難い。。〟と感謝なのですわ。


071210kosuke1.jpg

手編みセーターがボチボチ出来上がってきてます。
毎年、大好評なんですよねぇ~。


本日の「まてまてぇ~ランキング」は参加者なし!!
皆様のご参加をお待ちしてますねぇ。

黒パグ・プン子ちゃんがリベンジにやって来ました!
6秒58・・・初回、7秒。
ビックリするくらい同じタイム。
プン子ちゃんの中では、7秒が我慢の限界なのね。
またリベンジ、お待ちしてま~~す!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログを読んできました~♪というお客様がご来店下さります。
ありがとうございます。m(__)m
とっても嬉しいです。。ホントに感謝でございます。

どうぞ、ポチッとご協力をお願い致します。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキがやって来た♪
師走ですねぇ。
あっという間の一年でした。

今年初めに決めた抱負は、2つ。
一つは、なんとか達成できた感じ。

もう一つは・・・駄目だな。。
失敗だった。。

今年のお正月、
私の抱負を聞いた、ご近所のうー乳母さんは、
目をまん丸にして笑った。
クダラン!・・とばかりに、
ご夫婦で呆れて、大笑いされた。

そして、先日・・
「大笑いされた私の抱負は、失敗しました。。」と言うと

「そりゃそうやろ、出来ない目標は立てない事やね。」とまた笑われた。

反省。。

しかし・・もうすでに来年の抱負が決まっている私。。
生きるって、次から次へと新しい課題が出てくるもんなんですねぇ。。

皆さんの来年の抱負は??


本日、ワンちゃん用のクリスマスケーキが到着しました。
知人のパテシェさんが本業が忙しくなる前に、作って下さるのです。
071209kosuke1.jpg

今年は個数が多かったので、
ウチの冷凍庫に収まらないので、
発送分をすぐに送らせて頂き、ご近所さん達には持って帰って戴きました。
コレでなんとか、収納OK!一安心。
コスケも美味しそうなお口をしてます。
クリスマスが楽しみだね♪

ご注文を下っている方々、ご来店をお待ちしてます!!


本日の「待てマテランキング!」

コイケルのはるひちゃん。
haruhi.jpg

25秒でOUT!!
しかし・・怖がりでシャイなのに、食べ物さえあれば、なんでもOKな性格。
得というか不思議というか・・食べ物を見たら、犬が変わるのがとってもオモシロイ!
ご褒美のオヤツを目指して、リベンジをお待ちしてます!!

ボーダーコリーのリックス君。
rikkusu_20071209215913.jpg

3分クリア!!オメデトウ!!
お家でも、よくマテをしているんでしょうねぇ。
慣れている感じでした。。
写真は3分経って、私がOKと言ったので、
思わずお尻がピョン!と立ち上がりましたが、
パパのOKが出てないので、この姿勢でパパのOKをずっと待つのでした。。
ケナゲだねぇ。。

ご遠方のお客様からムービーメールでのご参戦!
鳥取のリチャード君と海ちゃん!(海ちゃん、女の子でした!ごめんなさい。。)
P1000554.jpg

2頭とも3分クリア!!
MIXの海ちゃんの集中力・・・凄いです。
頭の良い子なのではないでしょうかねぇ。。
リチャード君も、途中体勢を変えつつもジッと我慢できました!
ご褒美のオヤツを送りますね!

ついでに・・
コスケもヒマそうなので・・今日も3分間マテをしました。
毎日、チャレンジしているとボケ防止に成りそうですね。
071209kosuke2a.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ランキングが色々変動しておりますね。
皆様の〝ポチッ!〟いつもありがとうございます。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昔、流行った歌。。
このくらいの時期になると、
よく年代別に、その時代に流行った歌特集とかしますよね。

不思議ですよね、確かにその時代に流行ってた曲を
改めて聴くと、
その頃の自分を思い出してしまう。

何を考え、どう生きてたとか。。
あの頃のMYブームはナンだったかとか・・・


この間から、何を思ったか
車に十数年も置きっぱなしになっていたCDを
久々に引っ張りだして聞いています。
車を乗り換えても、そのまま移動するだけで、一度も聞かれる事も無かったCD。

なんというか・・ノスタルジックな感じ??って言うのでしょうかね。

この十数年って、長くて短いようで・・
でも色んな経験をして・・

感慨深いものを感じている今日この頃なのです。


前ばかり向いて歩くのがちょっと疲れたら、
フッと後を振り返るもの良いかもしれませんねぇ。。


本日の「待てまてランキング!」

ゴールデン・政宗君!ちなみに9歳!!
masamunu.jpg

笑わせてくれました。。あっという間の4秒で、OUT!!
入賞枠に入るかなぁ~??3秒が2頭いるものねぇ。^m^
でも政宗君は、オヤツが食べれて、とってもHappyそうでした。。

ワイヤーダックスのダンケ君
danke_20071208221944.jpg

お試しの1個も一瞬で無くなる早業に、不安がつのる。。
でも、28秒なんとか我慢できました!
ママは大喜びでしたぁ~!

コーギーのれお君・なつきちゃん
leo6natuki.jpg

なつきちゃんは、11秒でOUT!
一緒に並んで挑戦してたお兄ちゃんのオヤツまで食べて、
ママの処へ行ってしまいました・・オヤツも無くなった状態で一人残されたれお君。。
急遽、追加のオヤツを置いた処で、れお君も意味が判らなくなったようで、
オヤツを置いて、ママとなつきちゃんを探しに行きました。
また戻って来て、パクリ・・・OUT!1分57秒!ある意味惜しい。。


今日も色々なドラマが有って、楽しかったです。
ご協力・ご参加ありがとうございました!!

でも・・
このイベントを一番喜んでいるのは、
またに一緒に参加して、トビキリ美味い「レバートリーツ」が
堪能できるコスケではないでしょうかね。。
071208kosuke.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
こちらもポチっとご協力をお願い致します。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケオヤジが怖いんだもん!!
何度も書かせて戴いてますが、
お店を始めて、4年半。
その間、赤ちゃん犬から成犬になった子、多数。。

コスケに怒られながら育った犬達も多数。

不思議とみんな良い子に育ってくれているんですよねぇ。
ホント、嬉しい。

犬も人間も家族以外の人に、怒られる経験って必要なのかもしれませんね。。
自分よりも怖いモノが有るって、
ある意味、道を外さなくて良いのかもねぇ。


ボーダー・ピノ君もその内の一頭。
ホント、彼の場合は意味もなくコスケオヤジに怒られる。
〝できればコスケオヤジには、近づきたくアリマセン。。〟
一緒に写真を撮ろうとすると、体が自然とナナメに傾いて離れていきます。
おもしろ~~い!^m^
pino6kosuke1.jpg

しかし・・コスケ以外だったらワンも人間も他の動物も全て大好き!!
只今、アジリティードッグとしての道を修行中なり。


本日の「まてまてぇ~ランキング」

ピノ君のお兄ちゃん・ネオ君、ついに登場!!
ピノ君は初日に3分待てました!!
neo_20071207220217.jpg

アレレ??ネオ君。
チラチラとお母さんを見ながら、どんどんお鼻が前に伸びてますよ。
1分39秒・・パクリ!OUT!!残念!!

コーギーのラッキーちゃん♪
lacky.jpg

オヤツを見ない自制心を持ちながらも、ピーピーと声が出てしまいます。
我慢して我慢して・・ちょっぴりヨダレがでても我慢!
3分クリア!!オメデトウ!!
ご褒美のレバートリーツGET!がんばりました!!

柴犬・はなちゃん♪
hana_20071207220246.jpg

お試しのオヤツにも見向きもせず、どうしたものか思案。。
とりあえず始めましょ!とオヤツを目の前に、よ~~いスタート!
飼い主が隠れた所で、パクリ。
えぇぇ~~~!!うっそ!!
29秒でOUT!!が~~~ん!の飼い主さんでした。。^m^


今日も楽しい一日でした!
ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
コスケオヤジも頑張ってます。
どうぞ、ポチッとご協力を。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ストーカー犬
ボーダーコリーを飼っている人から、よくお伺いする話ですが、
この犬種は、まったくもってストーカー犬。

それも何も言わず、
ただ・・ジィ~~~っと飼い主を監視したがるから、余計に怖い。。
ふっとした弾みに、
じとぉぉ~っと、こちらを見ている視線と合ったりすると、
悪いこともしてないのに、ドギッ!とする。


先日↓でご紹介したコスケの自宅ハウスの冬支度。
キルトカバーが掛かり、
サイドのメッシュ窓から私が監視できなくなり、
なんだか落ち着かないよう。。
仕方ないので、ちょっと小窓を作ってやりました。

するとやはりその小窓から、じとぉぉ~~~。。
071206kosuke.jpg

こわっ!!


本日の「まてまてぇ~ランキング」参加者!!

黒パク・こんぶ君!
konbu_20071206225256.jpg

オヤツにお鼻をピタッ!とくっつけて、しばら~~~く悶々。
美味しそうな匂いには勝てず、パクっ! OUT!!
20秒でした!!
でも、パグちゃんらしい様子が可愛かったですよ。

ゴールデン・エル君!
elu.jpg

ヨダレをお口のマワリいっぱい貯めながらも、
メッチャいいペースで進んでいたのですが、
飼い主さんが、〝ガタッ!〟を音を立てて動いてしまったので、
それにつられて、OUT!!
1分42秒!もうちょっとだったのにぃ~、残念!

うほほ~、毎回の事ながら、
皆さんそれぞれのドラマがあるから、意外と楽しいゲームでした。。


本日、備前焼のボーダーコリー・おにゅ~バージョンが焼き上がって参りました。
本当に表情が豊かで、心が温かくなりますわ。。^m^
bizenyakiborder1.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞポチっとご協力をお願いします。。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ミーハー人間。
昨日、
朝のTV番組「はなまるマーケット」で、
昨日のゲストが選んだ〝おめざ〟
それが、岡山では有名な洋菓子店のチョコレートスフレ。

実は実は・・私もココのケーキは大好きなんですよねぇ。
チョコレートスフレは食べたこと無いけど、
チーズスフレは絶品!!
とろける美味さ。。
想像しただけで、ヨダレがでる。

今日、ちょっと用もあり、このお店に立ち寄る。

お店のショーケースの中に、
TVで紹介されたチョコレートスフレが並んでいる。

お店の人に、〝昨日、TV見ましたよ~。〟というと
〝お陰様で昨日は商品が足りませんでした、忙しかったです。〟と。

何処もみんな、ミーハー。

私もショーケースを覗いているうちに、
やっぱり私も「チョコレートスフレ」にしようと決心。

私もやっぱり、ミーハーな人間。
caeke.jpg

だってだって、やっぱり美味しいんだもんねぇ。。



コスケは、
こんな寒い日でも川に入る。
大好きな石投げ遊びは、止められないよう。
石投げ遊びをするときだけは、動きが激しくなる。
でも・・後でちょっと後悔するみたいですけどね。。(笑)









若い頃は、何時間でもこの遊びに付き合わされたモノです。
何がそんなに魅力が有るのか、理解でない母です。
それでも、
大好きな事が、いつまでもこうして続けてやれる事が何よりです。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
明日からまたガンバッて働きます!
どうぞ、ポチッとご協力ください。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつも通りの年間行事
今年も無事、
私のインフルエンザの予防接種も済み、
コスケはワクチン接種も終りました。

年々、コスケのワクチン接種が怖くなる。

体調の良くて、ゆっくり出来る日を選び、
何か有ってもすぐに病院へ駆け込める日。

とんだバカ親でございますが、
老犬にとっては、キツイ注射ですからね。。
気を付けてやれるのならば、それに越した事は無いですもんね。


夕方、
河川敷へ行くと、
誰も居ない・・

〝ヨシヨシ・・コスケよ、久々に遊ぶか!〟

コスケもテンションションが上がってきて、
目がキラリ~ン!!

〝やるぜッ!!〟

ボール片手に、一緒に走ったり、団子状態に絡まったり。
〝ヤッホッ~〟とばかりに奇声を挙げて、
本気で遊んでいると・・・

そこへ自転車に乗った野球少年が一人通り過ぎていきました。。

少年は、まるで狂った人間を見ているような怯えた目で、
ずっと後を振り返りながら、私とコスケを見続けて行きました。

きっと少年ちの夕飯時の話題は、
「河川敷で見たヘンなオバさんと犬」の話で盛り上がるんだろうな。。
そして、彼のお母さんが
「何事も無くてよかったわ、近づいちゃぁ駄目よ。」などと言うんだろうな。。

まっ、
それでも、今風に言葉を返すとしたら、

〝でも、そんなの関係ない!〟っだ!!

人の目を気にしてて、犬と一緒に遊べるもんか。
ご満悦な夕暮れでした。。

ふっと気が付くと、
そうだっ!!、コスケはワクチンを打った日で、安静にしとかなきゃ。。。

時、すでに遅し・・・

071204kosuke1.jpg

キレイな夕日を背に、コスケが光って見えますわ。


そうそう・・
今日はコスケのハウスも、冬支度。
キルトのカバーが掛かりました。
もう少し寒くなると、毛布がもう一枚入ります。
fuyujitaku1.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
オヤスミの日ですが、
どうぞ、ぽちっとご協力ください。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老いを楽しむ
punko_20071203210100.jpg

ご近所の黒パグ・プン子ちゃん

7歳半。

お顔に白いものが出始め、
そんなプン子ちゃんを見てると、
飼い主さんは、なんだか・・・とても切なくなるという。

うんうん・・その気持ち、よ~~く判りますよ。

犬だって、時間と共に年をとる。
ヤンチャな子供だと思っていたら、
いつの間にかシニアな年齢になっているのですからね。

でも〝切ない〟気持ちが吹っ切れたら、
白髪さえも〝愛おしさ〟に変わるんですよ。。


犬が7~8歳の頃、初期の老化を見せ始める。

その時の飼い主の気持ちって、複雑。
なかなか・・・〝老化〟って言葉を、
飼い主の方が受け入れないんですよね。


私もコスケが病気をして、もとの元気いっぱいのコスケでは無くなった時、
軽いショック状態になりました。
私の場合、全てが突然やってきましたらね。。


その時、友人で先輩・犬飼いのSandyママからアドバイス。

〝若くて元気な頃のこーちゃんを忘れてあげなさい。〟
〝そして、今のこーちゃんを受けれなさい。〟

今思うと、的確なアドバイスでした。

人間側の気持ちが吹っ切れると、
全てが感謝に変わる。

白髪が増えようが、食い意地がはってこようが、
青信号ダッシュをしようが・・・
若い頃、トレーニングに費やした時間とお金は、
何処に消えた??というおバカ犬状態になっても、
それでも全てが、嬉しい事に変貌してしまう。

この感覚、不思議ですね。

じっくりと我が犬の老いに付き合っていけるって、
こんなに贅沢で幸せな事はないような気がしています。

ささやかな幸せな時間が、少しでも長く続くように・・
今はそんな事が、一番の願いなのです。。



本日の「まてまてぇ~ランキング」

ボクサー・レオン君。
わずか3秒で、まさかのOUT!
leon.jpg

反省しつつ、ちょっとへこんでいるレオン君でした。。
これで、ベベ賞争いがシビアに成ってきましたなぁ。。

トイプーのバーバちゃん。
baba.jpg

うはは~、彼女も7秒でOUT!

ついでに、上記のプン子ちゃんも7秒でOUT!!

うほほ~、コスケオバちゃんの思惑通りになってきました。(^^)v


以前も入荷した「シニア用コング」今度は、大きさも色々揃って入荷しました!
ワンも段々と高齢化してきてますからねぇ
kong.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ちょっとランキングが下がっちゃいました。
宜しければ、ポチッとご協力くださいませ。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、テスト日なり。
動画の貼り付け方を、
こでままさまから教わったので、
試してみました。。

タイトル・・「毎朝の光景」
左端の三角のボタンを押して下さい。









うふふ、上手く出来たみたい。

なんてこと無い毎朝の光景デス。。

毎朝、店内の掃除中は、
コスケはお外で待っています。
ご近所の人や通りすがりの人達から、
「何故、この犬は逃げないの?」って、よく聞かれます。

う~~~ん、逃げる必要がないから??

犬って、躾が入れば入るほど、
自由にさせてやれる事が増える。
お互いの信頼関係ができれば、犬にとっても幸せな事だと思ってます。



今日の「まてまてぇ~ランキング」のチャレンジャー
ボーダーのまーぶるちゃん。(写真が撮れなくてごめんねっ!)

22秒でOUT!!

まだ、1歳になりたてだもんねぇ。
ご近所だし、リベンジをお待ちしてます!!


それから・・・余裕のバーニーズ・姫ちゃん。
hime_20071202220114.jpg

3分クリアできました!!
オメデトウ!!

皆さんのチャレンジをお待ちしてます!


そうそう・・・
素敵な首輪が入荷しました。
gbcaller1a.jpg

イギリスが原産国のワンちゃんに如何でしょう~♪




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます!
どうぞ、ポチッとご協力ください。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まてまてぇ~ランキング・・・修正とお詫び。
一部の方には、お知らせ致しました「まてまてぇ~ランキング」
本日より開催。

ルールは簡単。
オヤツを目の前に3分待てるかな??

今回の初・チャレンジ!
のび太君!ハヤテ君!コスケ!
3tou1.jpg

みんな、親の方をじっと見てコマンドを待っています。
お利口だねぇ~、3頭ともなんなくクリア!!

第2組目のチャレンジャー
ピノ君!ハヤテ君2度目!紅一点ジェーンちゃん!!
3tou2.jpg

この3頭も苦も無く3分クリア・・かと思いきや、
ジェーンちゃん、開始後3秒でOUT!!
ジェーンちゃんの一件で大騒ぎしている人間たちをヨソに、
ピノ君とハヤテ君は、冷静に黙々とクリア。


初日、開催しての反省点として・・・
タイムレースにしてみようかとも思ったのですが、
〝マテ〟が出来る子は、サドンレスにしたところで、
いつまでも待っていますので、
時間を3分間とし、
3分クリアできた子には、オヤツをプレゼントさせていただきます。
上位者を決めようと思っておりましたが、
無理なようなので、お名前とタイムを発表させて頂きますね。
早速の変更をお許しください。

開催期間は12月29日までとし、
下位3頭の子には、年明けに「笑わせて戴きました」賞をプレゼントさせて頂きます。。


本日、早速「笑わせて戴きました」のジェーンちゃん。
juen.jpg

イキナリ3秒とは・・・後に続くワン達に、ハードルを高くしてしまいましたね。。
でも、コスケオバちゃんの真意を汲み取ってくれてありがとう♪

皆様も宜しければ、ご参加ください。。


もう一つ・・
赤ちゃんの頃から来てくれているハヤテ君。
今はバリバリのディスク犬として、頑張ってます。
体も大きくなりました。。
そんな彼が怖いもの・・・それは、
〝コスケオヤジ!!〟
071201kosuke1.jpg

な・なんでぇ、一緒に並んで写真を撮らなきゃアカンの?っと、
目がまん丸になってます、耳も倒れてます、
ついでに手もお行儀よくなってます。

優秀なワンだからこそ、こんな一面を見ると楽しい。
コスケオヤジを立ててくれて、ありがとう。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
なんだか賑やかな一日でした!
ありがとうございます。
どうぞ、ポチっとご協力してください。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m