coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今更・・脳内メーカー
今更なのですが・・・
脳内メーカー。
オモシロイ結果がでましたので、ご紹介!!

以前やったものと、全然違う結果になったので、
これも中身は、コンピューターでコロコロ変わっていくんでしょうねぇ。

私の場合。


ちなみに、コスケの場合。


ぶっはは~!!
涙が出そうだよ~。

私が休むことばかり考えている反面、
コスケは仕事の事が気に成る。
でも深い愛を持っているので、
こんな親でも、許してくれているんだろうなぁ。

思いっきり、現状の関係が表現されてますわ。
結局、コスケに仕切られている私。

犬も人間も同じ生き物として考えると、
コスケの方が、私なんかより数倍も利口だし〝格〟が上だって気がするもんなぁ。。
ホント。。

おっもしろ~~~い!!


071130kosuke1.jpg

今日は、街路樹のケヤキがすごい落ち葉となって
道を舞いました。。
まるで、落葉の吹雪状態。
こんなに、一気に落ち葉が舞うなんて
今までにない気がします。
これも、地球温暖化のせい??


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親には頭が上がりませぬ。。
半年振りに両親の様子伺いに実家へ戻ると、
昨年、持病の病で〝危篤〟状態になった父でさえも、シャキィ~~ンと元気で、
母はなんだか、張り切っている。

実家へ帰る前、
私が〝四十肩で体がシンドイ〟などと、
電話で泣き言を言ったせいである。


もともと母は、昔から身内が病になると俄然と張り切って
面倒を看切る人なのだ。

祖父や祖母、伯父や伯母なども最後の最後まで面倒を看て、
後悔もなく見送った人間である。
昨年の父の時でさえも、強靭な精神状態で父を看病し続けた。

戦中派は、やはり粘り強い。


私は今回ばかりは四十肩を言い訳に、
ダラダラ。。。

コタツに入り、顔を半分だけだして寝ていると、

さずがに父が一言・・〝オマエは病気なのか??〟

〝そう。〟とだけ答える。

父も呆れたらしい、それ以上は何も言わなかった。
ただ・・コスケと一緒に、悶々と寝ている姿に頭を傾げていた。


それでも、親とは幾つになっても有難い存在であり、
頭の上がらない人達なのだ。
広い心で受け止めてくれる姿勢に、つくづく感謝してしまう。


お陰様で、肩の調子もよく
腕を回すことができるようになりました。
コスケを車に乗せる時は、〝ヨッシャ!〟と気合を入れて
熱い人間になりますケド。

今回、良いモノを見つけました。↓
071129kosuke.jpg

肩に貼るカイロ。
まさに、今の私の為にあるような商品。
本日、お店でお会いした方達に、肩にカイロを貼った姿をお見せすると
皆さん、〝ぷっ!〟と声もなく笑われてしまいました。。。
コレは、良いぞ~~!


そうそう・・
こんなものも入荷しました↓
pleacemat.jpg

コレはなんでしょう~♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力を!!
12月、ちょっと楽しいことを考えてます!!^m^



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どうなってんのぉ~
20071128202029
犬の手足って、面白い!!
器用に手足が絡まっている。

一体、どっち向きで寝てるのー。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
MYベッド持参で・・
20071127193007
四十肩を患いながら、車を運転して、
実家に帰って参りました。。

一般道の運転は、右腕を大きく動かさなきゃイケないなくて、そのたび「痛い!」と叫び。
高速道路だと、ずっと肩が固定されるから、もっと達が悪い。
休憩して腕を久々に動かすと「イタタタァ・・」と涙がチョョ切れる。

なぜに、こんなツライ事に成ってしまったのか。。

悲しい事に、コスケを抱き上げて車にも乗せれず。
かといって、ウチのぼっちゃんは、車は抱えて貰って乗るもんだ・・と信じている犬。
ずっとドアの前で待っている。

コスケを抱える時も「ヨッシャ~!」と気合いを入れ・・

私は無意味に熱い人間に見られて居るかもな。。

コスケは、MYベッドとMY骨持参でお里帰り。。
同じ位の年齢に成ったハズの、ジィジとバァバに、甘やかして貰い。

冷静に考えると、変だよねぇ~。

ブログランキングに参加してます!
どうぞ、ポッチとご協力を~!m(_ _ )m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オハズカシながら・・・四十肩
モチロン、コスケの事ではない。

コスケの事であれば、もっと大騒ぎをしている。
オハズカシながら・・・私めの事。

夕方から急に、右肩が上がらなくなって痛む。
通常の肩こりの痛さじゃぁない。
なんだ?なんだ??この痛さは・・

先週もお世話に成ったばかりの、針・マッサージ治療の山下さんちに連絡をすると、
予約は夜9時でなければ取れず、
かといって、この状態で一晩置いておくのは、
なんとなくヤバイ気もする。

自宅に帰り、
ご飯を食べ、コスケを置いて出て行く。

コスケも〝あれ?何処行くの~〟って感じ。


〝肩が痛いんです、手が上にあがりません!四十肩ですか??〟と聞くと
山下さんはクスリと笑って、

〝そうです。〟

はぁー、つらい現実を感じた瞬間。

マッサージしてもらって、針してもらって、気功で気を入れてもらったりしても
なかなか改善せず。
〝非常に頑固な痛み〟だと感心して頂き、
〝性格と一緒ですね。〟・・と笑うしかない。

自分で言うのもナンですが・・
「イライラ」と「頑張り過ぎ」のツボが、悲鳴をあげているらしい。


イライラもせず、頑張りもせず、生きて行けたらどんなに楽チンだろう。。
何でも、ヒトサマ・マワリのせいにして生きていけたら、どんなに楽だろう。

愚痴るのはよそう・・

だって、「頑張る」のが好きなんだもんね。
子供の頃から、通信簿には〝頑張り屋さんです。〟と書かれてた人間。
頑張らなきゃ、別なストレスで死んでしまうかもしれない。。


自宅に帰ると、
コスケは玄関までも迎えに出てこない。
部屋に入ると、ソファーの上で気持ち良さげに寝ていたよう。
私の顔をみるなり・・・ハッとして、
〝えへへへ・・〟と笑っていた。

心配しながら心細げに待たれるより、ずっと良いか。。



FCI競技会に参加のため、愛媛から来られたハニーちゃんが
昨日、帰り道に寄ってくださりました!
アジも訓練も撃沈!!と笑って帰って行かれました。
hani.jpg

ナカナカ思うように行かないからこそ、次へのパワーになっていくんですよね。
頑張ろう・頑張ろう・・・頑張り過ぎのオバちゃんも応援してるよ。。(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞポチッとご協力を!!m(__)m
とりあえず、四十肩も治さなきゃね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
影のような存在になる。
コスケを飼い始めた頃、

〝ボーダーコリーって、年と共に人間の影のような存在になる。〟

そんな話を、本で読んだか聞いたか・・

基本的にボーダーコリーって、
忍者のような動きをする犬なので、
なんだか納得しつつも、早くそうなりたいな~っと憧れていたり。



この所、コスケも飼い主同様に、
朝の散歩は、なかなかテンションが上がらない。
ダラけている。

それでも2年位前までは、
大喜びで颯爽と歩いたり走ったりしてました。
常に私より10m前が定位置。
それが私とコスケとの距離感だったよう。

最近は、ダラダラと歩いている。
コレでは体脂肪も燃えるハズも無い。

時折、ボーっと歩いていて、
ふっとコスケを見失う時があります。

〝えっ・・・〟

さすがに、ヒヤリ・・・

前を見て、横を見て、後を振り向く・・・

〝居ない・・〟

そう思った瞬間、私のピッタリ真後ろで、同じように後を振り返っている
黒白の後頭部が視界に入ります。

私の〝うわぁぁ!〟という声に、同じように驚き・・


私の後にピッタリと引っ付いて、同じ歩調で歩いている。
これでは確かに〝影〟


コレが〝影のような存在〟という意味なのか??

えぇっ??

長年、想像していたモノとちょっと違うんだけどなぁ。。


勝手な事をおっしゃいませ・・と、呆れ顔のコスケ ↓

0711akikosuke.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
色々とありますが・・
愛犬のシニアライフを一緒に過ごせるって有難いと思ってます。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々のアジリティー競技会応援!!
訓練士さんちで生まれたコスケは、
生まれながらにして、競技会犬生が始っていたような犬で、
それは私やコスケの意志とは関係なく、
なんとなく、周りの流れにのっていたら、
そんな世界にドッぶりとハマっていた状態なのです。

モチロン、家庭犬。
でも競技犬でもあります。

競技犬にするには、
性格的に繊細な一面もあり、
それを、ドンと芯の強い性格にする為に、
犬の世界で日本を代表するようなTOPクラスの人達から
色々なアドバイスを戴けたというラッキー犬でもあります。

なかなか飼い主側の問題の方が大きくて、
ママならない競技犬生でもありましたけど。。


そんな犬生をずっと続けてきたので、
久々に、岡山で開催されたFCIアジリティーの競技会を見に行くと
まるで古巣に戻ったような気分になりました。

この世界をプッツリと引退して、5年になるのかな。。
それでも、
私とコスケの事を覚えて居て下さる方達が沢山おられ、
お声を掛けて戴き、
本当に嬉しく、感謝してしまいます。


それと・・
遠方のお客様たち!

お声を掛けて戴けて嬉しいです!!
ありがとうございました。。

楽しい一日でした!!


aji_20071124215346.jpg

アジリティーのコース見分
アジを知らない方からみれば、きっと不思議な団体。。(笑)
やっている側は真剣勝負。
この数分間で、犬をどんな風に動かすか、
ハンドラーは決めるのです。

071124kosukea.jpg

そんな真剣な場面をヨソに、コスケの記念写真でも撮っておこうか。。
折角、来たんだもんね。


そうそう・・
旧友のボーダー・トライカラーのケイトをご紹介。
keito.jpg

8歳バリバリ現役!!マワリからケイト姉さんと怖がれています。(笑)

この日は、
うちのお客様でもあるボーダー・ネオ君が初・クリーン・ラン達成!!
足の速い子ほど、クリーンランは難しい。
よく頑張りました!!
neo.jpg

みんなから、〝おめでとう~~!〟と言われ
この笑顔!!


愛犬と一緒に何かを楽しめるんなんて、
そんな幸せな生活はないですよね。

それは別に競技じゃぁなくても良いし、
お散歩でもよいと思う。
共に時間を分かちあえ、理解し合えるものであれば
なんでも良いんですよね、結局は。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力を!!
宜しくお願いします。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おひさしぶりぃ~~!!
明日と明後日、岡山でJKC競技会があります。

全国の人達が続々と、岡山入り。
そんな中、コスケと同じ96年生れで、
一緒にアジリティーをしていたウィンディーちゃんと
IPO訓練犬の妹レイちゃんが滋賀から、
お店に立ち寄って下さりました。
ウインディ


犬って不思議ですね~。
会ってない期間が長くても、ちゃんと覚えているんですね。
コスケ、大喜び。
本当に嬉しげに舞っていました。


そうこうしていると・・
広島からワイヤーフォックスのきゅうちゃん!
妹のイングリッシュ・セッターのナナちゃんはお初目です。
う・美しい・・美形ワンです。
きゅう

久々にお会いできて嬉しいわぁ~!!


またまた閉店間際・・
駆け込んで来て下さったのが、
コスケの年の離れた妹のあちゃん!
静岡から来て下さりました。
コスケの姪っ子になる、
はなちゃんも連れてきてくださいました。
まだ6ヶ月なのに、かなりイケてるキャラです。
のあ

お初だね~!!
3頭並ぶとなんだか似てる。。
よくよく見ると似てないんだけど、
なんだか似てるんだよなぁ~。


いやいや・・
遠くから、ありがとうございます。m(__)m
本当にわざわざ会いに来て下さるなんて、嬉しい。
競技会は楽しんでくださいね~。

皆さんの朗報を待つ!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞポチッとご協力を!!
寒くなってきましたね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
子年生まれ
コスケは子年生まれである。

来年は、コスケの年。
年男なのです。

備前焼の窯元・弘仙堂さんに
来年の干支が焼きあがったら、
一つ分けて下さいな。。と頼んでありました。

nezumi.jpg


本日、届けて頂き
嬉しい嬉しい。。
形も色も素敵。
大きさ大小でワンセット。
天を仰ぐデザインが、なんだかメデタイ。
パワーが貰えそうでしょ。


来年も、
お店もコスケも、まだまだ頑張らなきゃね~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
年も押し迫って参りました。
どうぞポチッとご協力を。。m(__)m




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
晩秋のピクニック。
朝、お天気も良くて暖かい。

そうだ、ピクニックに行こう。
コスケとのピクニックは、何回位行ったかな。
数え切れない数字だろうね。
思い出もいっぱい。

0711121kosukea.jpg


途中、手作りお惣菜屋さんでお弁当を買い
フラフラと公園へ。
ポカポカした地面に座って、
晩秋の光を楽しむ。

コスケは広場に来ても、もう走り回ったりしない。
地面に寝転び、ウトウト・・・
071121kosuke1a.jpg


寝姿を見てると、
やはり年を取ってしまったねぇ。

お互い白髪も増えてしまった。。

良いパートナーになってくれたと思うよ。
存在に感謝。

ただ・・傍に居てくれるだけでいい。

晩秋の公園は、ちょっとセンチメタル。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
気持ち・リフレッシュ!!
明日からまた頑張ります。
どうぞ、ポチッとご協力を。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
メンテナンスDay
沢山の人波の中・・コスケを見失い。

あぁぁ・・・

そんな場面で目が覚めた
朝、5時半。

縁起が悪い。

もう一度、寝なおし
無事、コスケと再会出来たシーンで目が覚めた朝、7時半。

強引すぎる夢。。
強引なストーリーに導いたのは、私の執念なのか??



仕入れ旅から帰ってきて、なんだか体が疲れててだるい。
その上、急に寒くなり体がガチガチ。

体が堅く成った時って、心も体も良い事なし。

朝から、
マッサージと針治療をされているYさんに連絡をして
治療を受ける。

体のメンテナンス。

Yさんは、腕を触っただけで
何処が悪いか言い当てられるから、不思議ですね。
体をほぐして貰い、ホッ。


この所、自宅のパソコンの調子が今ひとつなので、
知り合いに連絡して、
パソコンを見に来てもらい
パソコンのメンテナンス。
これも上手く解決して、ホッ。


夕方、コスケとのお散歩
071120kosuke4a.jpg

これは、心のメンテナンス。
心もホッ。

穏やかな休日の一日。

大切な大切な私自身のメンテナンスDay。


しかし・・
コスケは賢い犬だと信じているバカ親ですが・・・
071120kosuke7a.jpg

こんな寒空でも、
川をみたら、入らずにはいられない様子を見ていると、
少々、不安にもなったりします。
何かが欠落しているんだろうか・・・

君ももう、若くないんだからねぇ。
冷えは禁物だよ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
久々に緩やかな日を過ごしています。
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ピンクリボンのルーファードッグ
071119kosuke2.jpg


ご存知、定番大人気オモチャのルーファードッグです。

今回のアメリカ仕入れで手に入れました。

日本で手に入るものは、スタンダードなルーファードッグだけですが、
アメリカでは、色んなコスプレしたルーファーちゃんが居ます。
大きさも、日本では見たことないようなジャンボサイズもあります。
本物のフェレットちゃんよりも大きいと思う。。

今回のオモシロイコスプレは、チアガールとアメフトのレフリー。
まったく、ふざけてますわ。。(^_^;)


真面目な所で・・・
ピンクリボンのルーファードッグ。

こんなモノにまで、ピンクリボン商品を作っているなんて
さすが・・でございます。。
欧米人は乳がんが多いと聞いてますしね・・・
私も年齢的に、他人事にも思えず、ついつい買ってしまいますわ。

行くたびに、色んなピンクリボン商品を見つけます。

昨年は・・確か、バッグメーカーのCOACHでも
ピンクリボンのキーリングを出してましたな。。
これも思わず買って、お店でディスプレイしたら
譲って欲しいというお客様がおられ、お渡ししました。。

乳がんも、一年に一度は検診に行こう・・と思いつつ、
日々の事に流され、ナカナカ行けないのが実情でございます。
ダメですね。。
これが犬の事なら、すぐに飛んで行くのに・・・


本日のオヤジ・コスケ。
大好きなサーモンロールの新しい箱を開けた途端、
何を思ったのか、ハウスから飛び出してきて
おもむろにサーモンロールの箱の前に座るのでした。
〝コレをよこせ。。〟と目で訴えています。
071119kosuke1.jpg


オイオイ・・君はいつから、そんなズーズーしい犬になったのか??



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
飼い主がオトボケているから、
犬がシッカリしている・・・と、お客さんに言うと、
大爆笑されてしまいました・・・やっぱり、そう思ってたのか。。。(^_^;)

どうぞ、ポチッとご協力を。。
宜しくお願いします。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス準備は、OK?
朝はそんなに寒くなかったのに、
時間と共に、木枯らしが吹き始めました。

お客様も〝寒い、寒い。。〟と言いながら入って来られます。
今年は暖かい日が長かったから、
体も心もピンボケ状態。

本当は、コレが普通の季節感かもしれませんね。

木枯らしが吹き始めて、
思い出したように、クリスマス雑貨を準備しはじめました。

私の頭もピンボケ。。
urisumasu.jpg


そうそう・・
クリスマスケーキのご注文は、予定数に達しましたので、
ご予約を終了させて戴きます。
ただし・・どうしても!!とおっしゃる方は、
至急、ご連絡を。。

071118kosukea.jpg

コスケもサンタ帽が似合わなくなったな。。
やっぱり、オトシなのかなぁ。
若い頃は、それなりに可愛かったのにねぇ。。

それでもモデルっぷりは、立派です。
プロ根性で、ポーズを取ります。
ただ・・もうちょっと笑ってほしかったなぁ。
目が鋭すぎるわ。。(^_^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
11歳オヤジボーダー・こすけ。
今日も元気です。
どうぞ、ポチッとご協力を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ワイワイっ!!
本日のお昼間はとっても暇で、
秋色に染まっているケヤキ通りでの写真です。
今は枯葉が大変!!
071117kosuke1a.jpg

お店の前のスーパーが、只今改装中!
23日にリニューアルOPENらしいです。
ケヤキ通りもイメージアップ!!

071117kosuke2.jpg

ついでに店内の写真もどうぞ。
量り売りのクッキーを袋に入れていると、
よく判っているワン達は、私の周りを囲み
〝クッキーよ、落ちてこい!!〟と念じてます。^m^


夕方から、なんだか大忙し。

一ヶ月に一度のお勉強会帰りのボーダー軍団が、
お店に寄って下さり、わいのわいの。。

いやいや・・ワンコ達はオトナクシ寝ている。
話が盛り上がっているのは、人間のほうか。。

みんなスゴック楽しそう。
ちょっとづつでも確実に、みんな成果が出始めているが、
すごいなぁ~と感心しています。
明らかに人間側の意識改革で、
犬達が良い方向へ向いているのは、確か。
犬は飼い主次第なんですねぇ。

皆さんの笑顔が好いぞー!!


このくらいの季節になると
いつも力説してしまう「モンベルの軍手
gunte.jpg

これが丈夫だし暖かいし、滑らないし。
使い勝手がいいんだなぁ~。

冬のお散歩に是非ともオススメしますよ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
寒くなってまりましたね。
どうぞポチリとご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドタバタ・・と。
本日は、朝からめまぐるしい一日でして、
色んな事が起こった日でした。。

やれやれ・・

そんな中、嬉しい事に
広島からダーシーちゃんご家族がご来店!!
dacy.jpg

パパ様がオヤスミを取って、
岡山までひとっとび~。
ありがとうがとうございます。。本当に感謝・感謝です。

転勤で関東から岡山へ来られ、
わずか数カ月のお付き合いで、また転勤されたダーシー家。

しかし・・私に、つよ~~いインパクトを残し、旅立たれたのです。
遠く離れても、こうしてチョクチョクお会いできるのは、嬉しいですね。



ハウスから顔だけ出して、様子を伺っているコスケ。
動くのが面倒くさいらしい。↓
071116kosuke.jpg

コスケのトリミングをしてくれているCanicheさんが
お店へ顔を覗いてくれました。
コスケの耳の中が汚れていたので、
ついでに耳のお掃除をお願いしました。

袋からカンシを取り出し、器用に脱脂綿をクルクルっとまいて、
洗浄液を付けると、クルクルと耳の中を拭いてくれました。
ひゃぁ~! コレがプロの技か。。
初めて見ました。。

あまりの早業で迷いの無い動きに
コスケも緊張せず暴れもせず、オトナシクさせてます。

こりゃ、獣医さんで耳掃除して頂くより
よっぽどキレイになるな・・

どんな世界でも技術力って、個体差がありますよね。

まだ若い彼女の場合は、
一つ一つの事に、手を抜くまいとする一生懸命な気持ちが伝わるので、
ついつい応援したくなるのです。
オバちゃんの気分ですねぇ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

どうぞポチッとご協力を!!
宜しくお願いします。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝寝坊
朝晩が冷え込んでくると、
だんだんと私の悪い持病が・・

その名も〝朝寝坊〟

コスケもヘソを曲げ、
〝散歩行く気力がうせるわー。〟と、このところ毎朝言ってます。

ごめんよ~~、明日こそ早く起きるからね。。


今日は鳥取から、
姫ちゃんがママと二人で、初ドライブして来て下さいました。
hime.jpg

ママも姫ちゃんも、
いつものテンションと比べ、ちょっとお疲れモード。

新製品のキーリング「M」を見つけ、
〝姫のMをみっ~けっ!!〟と言った途端、
傍に居た、うー乳母様と私に〝ちゃうやろー!!〟と
即座に突っ込みをいられ、撃沈。。

ちょっと頭が回ってませんでしたね。。
私にもよくある運転疲れ。。

でもホントに、長距離なのにワザワザ足を運んで頂ける事に、
感謝!感謝!!なのです。
ありがとうございます。。m(__)m


ちなみに・・
姫ママとうー乳母さまは、本日初対面です。。
ウチでは、なんでもアリやな。。(^_^;)


以前、アメリカからご紹介したオルゴールです。
20071115230608.jpg


人間の子供用知育玩具のShopで見つけました。
すごいですねー、かわいいですねー。
これがボーダーコリーがメインだったら、
コソッと私の懐に入れておきたいモノですわー。^m^


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ふざけた店主で申し訳ございません。。
どうぞ、ポチッとご協力下さい。。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
96年製のワイン
本日もオヤスミ。

週休2日でなければ、疲れも取れない年齢になった店主と犬です。
どうぞお許しください。

コスケ9歳の時の病をキッカケに
無理をせず生きて行こう・・と、週休2日にする決心がつきました。

今日もゴキゲンなお散歩です。
071114kosukea.jpg

久々に「もち吉ソフト」も食べましたし
コスケも大満足じゃろ。


先日、酒屋さんのピノパパさんがまたもや
「ボーダーコリーラベル」のワインを持って来て下さりました。
Newバージョン。
wain1.jpg

うっ!!
96年モノだわ~!コスケの生まれた年のワイン。
ナカナカ・・私のツボにハマるモノを見つけて来られましたな。
密かに喜んでいる私。。
お酒の飲めない人間なのに。。

バカ親だから、こんなことでも嬉しいのですよ。


ボツボツと新商品をHPにアップしていってます。
色々な商品がございますので、
どうぞお見逃しなく。。

私の選ぶ靴は履きやすいと
リピーターさん多し。
kutu.jpg

今回は、こんな可愛いモノも入荷しました!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

どうぞどうぞ、ご協力を。。
雑貨屋部門が2位に下がっちゃいましたね。
ポチッとお願いします。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒコウキとコスケとお散歩
コスケとのお散歩が、何よりも楽しいオヤスミの日。
時々行く河川敷には、
不思議な人が、不思議な趣味の練習をしている事が多い。

hikouki1.jpg


今日はヒコウキが空を舞っていました。

hikouki2.jpg

お兄さんがクルクル回って、ヒコウキを放り投げると
ヒコウキは空高く上り、クルクルと空中散歩をして、
的確にお兄さんの手元に戻ってくる。

すごいなー、犬の呼び戻しよりも的確だわ。。

空を見上げ、飛ぶ飛行機を見ているだけでも
なんだかストレス解消。
気持ちいい。

ずっと見とれてしまいました。

しばらくするとお兄さんが近づいて来られたので
思わず質問・・

〝なんで、ヒコウキが手元までちゃんと戻ってくるんですか?〟

お兄さんはニヤリと笑って、
〝リモコンで操作してますから・・〟

そうだったのかーー。
バカな質問をしてしまった。。

やはり・・犬に呼び戻しを教える方が難しいのかもしれないな・・

071113kosuke1a.jpg

コスケは、バカな母に付き合っては居られないと、
マイペースにゴキゲン。

元気よく動き回るコスケの姿を見るだけでも
楽しいお散歩。

若い頃はアタリマエだった事が、
今ではなんだか、〝喜び〟に変わっている。

犬の年齢と共に、飼い主の気持ちの変化もオモシロイねぇ。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

気の抜けた休日を過ごしています。
どうぞポチっとご協力をお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
乾燥肌
今日は岡山市内も寒い風が吹いていました。

岡山の冬は、とても乾燥するのです。

もともと超・乾燥肌の私は、
空気の乾燥を敏感に感じとります。

今年も〝ソロソロ、来たなぁ~~!!〟って感じです。

加湿器のフル回転が始まります。

お客様のワンコも
フケが出やすくなったとか、毛がパサついてきたとか
色々なお悩みをお聞きしたります。

保湿性のあるシャンプー&リンスを使うだけでも
随分と状態も変わってきますし、
フードに亜麻仁油をほんの少し混ぜてあげると効果的だったります。

オイルに抵抗のある方も居られるので、
無理にはオススメしませんケド。

コスケは若い頃からずっと使っていて、
特に問題点を感じないので、お客様達にもオススメしてます。



お客様たちが新しい商品の入荷を楽しみにして下さっていて、
ワクワクしたお顔で、
商品を物色されている姿は、私の励みになります。。

ホントは、ハード過ぎるスケジュールで
ボロボロに疲れてたりしますが、
皆さんのお顔を見れると元気が出ます。
沢山のパワーを貰えている気がします。


閉店間際、
誰も居なくなった店内で、ご飯も食べてくつろぐコスケ。
一層、マユゲ型になった白髪が増えたような・・
071112kosukea.jpg



クリスマスケーキのご注文、予約数残り8個となりました。
どうぞご注文はお早めに!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
お手数ですが、ポチっとご協力を。。m(__)m

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスの予感
店の前のケヤキの木が色づき始めると、
次は、枯葉攻撃。
そして、最大の難関・・カメムシ大発生。

今年も例年通り、確実に晩秋化していってます。

街中では、クリスマスイルミネーションを始めるところもあります。
見ている分には、キレイで良いのですが、
このエコ時代に、電力の無駄遣いではないか??と言い始めると、
夢の無い人間だと思われるんでしょうねぇ。


私は夕暮れ時、周りはスッカリ暗くなり、
建物からこぼれる光が好き。
なんだか、ホッコリとした温かさを感じさせませんか。。

だんだんと冬が近づいてきます。

今年も無事に、
コスケと一緒にクリスマスケーキが食べれそうですね。
そんなささやかで普通の事が、
幸せなのです。


071111kosuke.jpg

沢山のクリスマスオーナメントを仕入れしちゃいました。
なんだか可愛いのですよ。。

特にお気に入り・・
071111kosuke2.jpg

タワシ(?)素材でできたネズミちゃん。
赤いサンタ帽がお似合い。

雑貨屋をやってて、いつも感心するのは、
その雑貨を作っている人達の想像力。
終わりはないのか・・と次々と新しいアイデアが生まれてくる。
人間の感性って、やっぱりスゴイ!!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもいつもご協力をありがとうございます。m(__)m
またポチッと押してやって下さい。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
時差ボケを感じないこの体
これは良いことなのかどうか判らないけれど・・

海外から帰っても時差ボケもなく、
すぐ普通の生活に戻れる私の体。

順応能力があるというのか??
コダワリが無いというのか??

いやいや・・
忙しいので時差を感じている間がないのが、正解か。。

すぐに仕事に戻れるってのは、
ありがたい事です、ほんと。。

コスケは、こんな母に振り回され気の毒な犬です。


興味深い話が・・

私の日常は、なんだか急ぐことが多いので
涼しい季節になるとコスケを車に積み込み、
車にコスケを残したままスーパーに寄ったり、
銀行に寄ったりしてます。

アメリカでは、車中に人間の子供を残して置くと罪になるらしい。
だったら、動物の場合は??と問うと、
やはり、罪になるらしい。
〝チケットを切られると思うよ~。〟と友人。

言われてみれば・・同じ生き物だものね、当然か。。

私のような飼い主は、いっぱいチケットを切られるんだな。。(^_^;)


今回、面白いパズルを見つけました!
なんと犬の絵。
pazuru.jpg

日本製だったら、子犬の可愛い写真とかになるんだろうな。。
絵ってのが、面白いよね。

絵の中にボーダーが居ない!と憤慨してたら、
よくよく見ると、トライカラーのボーダーかまたオウシィーか。
隅っこに顔だけ居りました。

フィギュアも・・
fhigyua.jpg

ボーダーコリーのフィギュアは前足がポキリと折れてて、
泡を噴きそうになりましたわ。。(@_@;)
が~~~ん、大ショック!!

こんな日常だから、
時差ボケを感じない体なんだ・・と納得。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

なんだかんだ・・とボヤいてますが、
ポチッとご協力をお願いします。。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
明日から復活!!
明日・10日からお店を復活です。

今回は、荷物トラブルもなく
スンナリと全ての荷物が無事に届いたものの、
私の努力の甲斐もなく、
いまだ整理もできず、ダンボールに放置されたモノもあります。

常連のお客様達からは、
〝いつもの事じゃが。。〟と軽く言われてしまいそうです。(^_^;)

071109kosukea.jpg

コスケも〝毎回の事やんか。。〟と言ってます。

スミマセン。。m(__)m



今回、素敵なリボンが沢山入荷しました。
ribon.jpg

コレでオリジナルのハーフチェーン首輪をオーダーで
お作り致します!
可愛いものが沢山できそうです。

そうそう・・
ワンコ用クリスマスケーキのご予約期限を11月末にて
終らせて頂きます。
ご予約はお早めに~~!!
あと残り15個となりました。。
Xmasu.jpg


明日からまた、皆様のお越しをお待ちしておりますねぇ~。
ネットでの新商品ご紹介も、
おいおいに作業を致しますので、どうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お手数ですが、ポチッとご協力を!!m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
涙・涙の再会・・なワケないか。
昨晩遅くに、無事帰還いたしました。。
長らく留守にして、皆様にご迷惑をお掛けいたしました。。
特にメール等のお返事が遅くなり、
申し訳ございませんでした。


旅の間、私に万が一の事が起きたら、
両親はなんとか生きて行ってくれると思うから、
私の保険金は全てコスケに託して欲しいと保険屋さんにお願いし、
愛犬家の保険屋さんも、
〝モチロン!!最善を尽くします。〟と約束して旅立ちました。

ジョークな会話に聞こえるかもしれませんが、
私も愛犬家の保険屋さんも本気トークでした。。(^_^;)

まぁ・・無事に帰って来れて、何よりです。


で、
本日の午前中に、
コスケをお迎えに行って来ました。

11日間もお預けされていると、
コスケもすっかり、
ペットホテルの家族一員と化してたようで、
私の車の音さえも気が付かない。
ホテルのママに教えて貰って、始めて私が現われた事が判ったよう。

一応、私の姿を見て喜んでくれました。。
よかったよかった。。

一緒にお留守番中の14歳のムクちゃんと気が合ったようで、
こんなお写真を戴けました。↓
20071108222705.jpg

犬社会に厳しいコスケは、
若い犬には、教育的指導もするけれど、
自分より年老いて、弱い犬に対しては、
ちゃんと守ってあげているんですね。

コスケよ、なかなかヤルなぁ~。
カッコいいぜ。


お店に帰ると、
お店の通りのケヤキは色づき始め、
秋を感じさせます。
071108kosuke2a.jpg


新しい商品が届き、
店の中はグチャグチャです。
この状態は、毎度の事なのでお客様の方が慣れて下さっている。(^_^;)

私の今回のイチオシ!!
tairu.jpg

タイルです、ナカナカ素敵♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

留守中、色々とランキングが変動したようですね。
またポチッとご協力を。。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サンフランシスコ空港
200711072120482
20071107212048
空港でパチパチ写真を撮っていると、
何かの拍子に捕まるとまずいので、
謙虚に一枚だけパチリ。

サンフランシスコ空港のユナイテッドエアラインの受付カウンターです。

「公共の場所は、焦ってても、走ったらダメよ!銃で打たれるよ」って、友人から注意を受けてました。

日本に住んでいる人間には、
考えられない話ですよね。(^_^;)

海外旅行に行かれる方は、十分に気を付けて下さいませ。

本日、飛行機のカウンターで手続きをして下さったスタッフの方は、関西に長く住んでおられたという韓国人女性。
ベタベタの関西弁に、大笑い!!
それでも、三カ国語が喋れるなんて、
スゴイなぁ~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
最後の一日
200711061806362
20071106180636
今日がサンフランシスコでの最後の活動日に成りました。
来る前の準備は、とっても大変なのに、
過ぎると、あっという間ですね。

日本とは違う文化や言葉を身を持って体験できるこの仕事は、
日頃は世界が狭い中で生きている私にとって、本当に刺激にもなるし、厳しさも体感するし、人間成長においても良い勉強に成ります。

また日本に帰ったら、頑張ります。

日本社会は、ナンダカンタと言っても甘いです。

商品の注文を受けてて、無かったものも沢山あります。
申し訳ないです。
私の力不足なり。m(_ _ )m

今日は、何故かわんこと出会えなかったので、サンフランシスコ名物のケーブルカーと、ホテルののお部屋です。
内装が素敵。
ベッドの硬さもちょうといい。
お気に入りです。

ではでは、お休みなさい。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シニア友達
200711051834582
20071105183458
偶然に素敵なモノを見つけました。
なんとオルゴール!
色々なワンがいます。
お店の女の子は、9才の黒ラブを飼っているそうで、年を感じるって言ってました。
私は、11才のボーダーコリーと暮らしていると言うと、羨ましいがられ。。

愛犬への思いは、
やはり国境を超えます。
犬の人生って、本当に短過ぎる。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬時間
200711041627282
20071104162728
20071104162727
サンフランシスコでお世話になるホテルは、ずっと同じ所で、小さくて古いホテルだけど、かなり気に入ってます。
毎回、何やらトラブルがあって、笑わせてくれるのです。

ホテル側に言わせると、私の方こそ怪しい人間だと思われていると思うので、お互い様ですけれどね。

それでも、
顔を見る度、ホテルの人たちから、
「Hi!KATO」と声を掛けて頂けるのも、嬉しかったりします。

今日、部屋にメッセージが入っていて、
今夜から、冬時間になるので、時計を一時間遅らせて下さい・・との事。

日本人の私には、なかなか理解が難しい。
頭では分かっても、不思議でしょうがないのです。

今日のわんこ。
綺麗なお姉さんに連れられたビズラーちゃん。ワタシ、生ビズラーは、お初です。

おじいさんを介助するラブラドール。
ほんとうに、賢いですねぇ。

面白い雑貨ゲット!
(多分)ボーダーコリーのぬいぐるみが、クリスマスソングを踊りながら、歌います!!
楽しい!!
見てて、一緒に歌ってしまします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しい1日。
200711031911362
20071103191136
今日は、スケジュールの中で最大に忙しい日でした。
体力勝負のこの仕事。今は、夜の2時半なり。
こちらは、朝晩霧が出て、かなり冷え込みます。
なかなか、素敵ですが古いホテルなので、カイロをユタンボ代わりに使ってますわ。

シンジラレナ~イ!!
今日のディナーは、アジアン料理。
いつも最後に、お菓子に入ったメッセージが出てきます。
これが不思議と、当たるんだなぁ~。

私の場合、しらなかった才能が開花するんですって・・楽しみのひとつなのてますよ。
楽しみ、ナンダロ?

写真は見にくいけれど、こんな感じ。

それから、今日のわんこー
ペキニーズちゃん!飼い主とソックリなんだなぁ~。
カワイイ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
恐るべし脳
200711021656302
20071102165630
日本に居ると、英語とは無縁の生活。
学生時代に習った英語は、学校に置いて来ました。

しかし、脳って凄いもんですね。
究極に必要をせまられると、学生時代に覚えた英単語をどこかから、掘り起こして来ましす。

脳って、凄いですねぇ。。
今日のお昼ご飯。
サラダを3種。

それと今日のわんこ。パジャマ売り場に飾られていた巨大な犬ボディ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハロウィンin SanFrancisco
200711011703432
20071101170343
20071101170342
今日は、こちらはハロウィン。
初めて、ほんまもんのハロウィンを見ました。
街中、人間の子供は当然ながら、大人まで仮装して街中のお店を練り歩いてます。
もちろん、犬達だって仮装してる子もいます。
なんだか、爆笑やね。
ホテルのロビーにも朝から、カボチャの容器にお菓子が入っていて、ナンダロ??と思ってました。
夕方になると理由が判明。

子供達に配るオヤツか。。
ドサクサに紛れ、私も頂いちゃいました。

面白い経験でした!!
写真は、仮装した子供とディスプレイされたペットショップ。
それと、今日のわんこ。
ちゃんとポーズをとってくれてます。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m