coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サンフランシスコへ♪
200710311447292
20071031144729
20071031144728
本日、サンフランシスコへやって来ました。
お天気は良いけど、ちょっと風邪が冷たい。
でも、視界が広がって気持ち良いですね。

今日1日で、沢山のワンと出会いました。

犬話は、言葉とお国の壁を軽く超えます。

写真を撮らせて欲しいとお願いすると、皆さん笑顔!親ばか加減もお国は、関係ない。

一枚目は、オーストラリアンシェパード、次はクルクルロングヘアーのプードルちゃん。こちらはこんな子が多いです。
最後は、MIXのルパンちゃん。女の子です。みんな、お行儀も良くて可愛い♪

初日から、ラッキー続きでした。

そうそう、
私の乗った飛行機にパピヨンを連れた女の子が居ました。
吠えたりして、他人に迷惑を掛けない小型犬は、乗客席は大丈夫みたいですねぇ。
いいなぁ~。

ランキングバナー、ぽちっと協力お願いします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こすけ、Petホテルに行く。
明日から私は、お出掛け致します。
その間、皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。m(__)m

コスケは本日、ペットホテルに行きました。
朝から荷造りをしているのを見て、
ちゃんと判っているみたいでしたね。

この仕事を始めるまで、
一度も手元から離した事の無い犬だったので、
最初は不安でいっぱいでした。

人様のお世話に成らなければいけない状況になると、
それはそれで、コスケ自身もノビノビと楽しんできます。
日頃の母の重い愛から逃れて、バカンス状態。

それも・・・

普段、家では絶対にやらないような事をしでかしてきます。
後でお話を聞くと、
飼い主、赤面状態です。。

〝良い子だと思ってたのは、私だけだったのか・・〟と愕然。

今回は何をしでかすやら・・

毎回、お世話に成るホテルは、
犬もノビノビとさせて頂けるし、キッチリと管理してくださる。
普通の一般家庭なので、
ご家族と一緒に、犬達も日常生活をさせて戴けるのが
いつも人間と一緒にいる家庭犬としては、すごっく有難い。

ほんと~、コスケにピッタリのホテルと出会えて良かった。
何より、ホテルのママ様は、
すっごい美人さんなので
飼い主の方が、見とれてしまうのだ。。。^m^


やはり、いつ何時ひと様に
犬を預けなきゃいけない状況が来るか判らない。
人様に迷惑を掛けない犬に育てる事と、
犬にもセカンドハウスを、
小さい頃から持たせておく方がBestな気がしてます。


コスケの居ない私の部屋は、
なんだか広いし寒々としている。
コスケの存在感って、やっぱり凄いんだなぁ~って
居なくなると痛感します。

無事に帰って来るからね。。
コスケの為にも・・

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

留守中は、左側のカラーバナーにポチッとご協力を!!
宜しくお願いします。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウンを踏んだ日。
暗くなってからのお散歩って、
ある意味、すごいリスクを背負ってますよね。

暗くなりかけて、店の裏側にある公園へ
コスケの散歩に行きました。

店に戻り、椅子に座ってパソコンをいじっていると
なんだか生くさい匂いがしてきます。

気のせいかな??と思いつつ、スニーカーの裏を見ると
よそ様のワンコのウン○が。。。

がぁぁ~~~~!!!
もうもう・・倒れそう。。

これくらい腹の立つ事は無い。

スニーカーって裏側って、デコボコしてるから
中に入ったウン○は、取り難いんだ。

〝自分ちの犬のウン○くらい取れよ!!〟と怒りながら
トイレットペーパーでゴシゴシ取って
取れない処は、洗い流し。

私の歩いた店内は除菌スプレー。

もうもう・・倒れそう。。


よくよく考えると、
犬って、ヨソのワンコのウン○って踏まないですよね。
器用に避けて通る。
その分、
傍で散歩している飼い主がウン○を踏んでしまんだ。。(>_<)
損な役割。

しかし・・
モノは考えようで、ウン<運>を踏んだと思えばいいか。。
私にウン<運>のご利益があるかな。。
宝くじでも買ってみようか。。


071028kosuke.jpg


お散歩は明るいうちに出かけるのが、やっぱり気持ちいい。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お手数ではございますが、
ポチッとご協力を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬用クリスマスケーキ予約開始!!
毎年、
ご好評を戴いている犬用クリスマスケーキのご予約を開始致しました。
数量限定で、神戸のパテシェさんにお願いして
特別に作って頂いてます。
curisutomas.jpg

本日、午後からすでに7個のご注文!!
ありがとうございます。。

冷凍でのお届けになりますので、
ご遠方のワンコにも送らせて戴きます。


本日、夕刻。
なんだか小腹へったので、
写真用サンプルとして送られて来たケーキを
居合わせたコデラママ様と犬達と食しました。

うん、人間が食べても上品なお味。
さすが、プロの味!
犬達は、棚からボタモチで至福の時。
ベロベロと口マワリをナメナメ。
年にお誕生日の時とクリスマスしか食べれないお味。^m^
らっきぃ~~♪


ボーダーT・さくらちゃんが、
なんだか見たことあるマーク入りのTシャツをお召しになられてた。
アレレ?
ウチで取り扱っているオーガニックのTシャツ!
完全にリフォーム。
お花とフリルが付いている。
sakura.jpg

聞けば、Tシャツに穴が開いたからソコにお花のモチーフを付け
裾にフリルをつけたそうな。。
ビックリ~~(@_@;)
でもでも、
大切に着て下さっているのも嬉しい。

今日は、ワイワイと賑やかな一日でした!

ありがとうございました!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宜しければ、ポチッとご協力をお願いします。m(__)m

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お肉の共同購入日
200710271137052
20071027113705
本日は、わんこの手作り食をしている方達と、お肉の共同購入日です。
朝からダンボール一杯のお肉が届き、ウチは何屋さん状態。

でもでも・・
私の一番のオススメは、お肉屋さんが作った人間用カレーのレトルト。
牛スネ肉をたっぷり煮込んで作って有ります。
帰りが遅くなる時に、とっても便利品!
うふふ・・な商品です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

どうぞ、ポチっと宜しくです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
励みを力に代えて・・
〝しばらくお店をオヤスミします。〟

そんなお知らせをすると、
チョコチョコとお客様たちが、顔を覗かせて下さります。

〝今度、お店が開くまでオヤツが足りないわ~。〟とか
〝フードを買っておかなきゃ。〟とか。
〝新しい商品を楽しみにしてる。〟とか。

なんだかそんな事が、妙に嬉しかったりします。
お客様たちの温かいものが、とっても伝わってくるのです。

友人達は、次々にメールをくれて
〝気をつけて行ってきてね。〟と。。

励みを力に代えて、頑張らなきゃね。

正直な処、
人間と犬と2人でやっているお店なだけに、
周りの人達の助けナシでは、やってはいけない。
沢山の人達の助けが有ったからこそ、
ここまで続けられているのですよね。

やっぱり私は運が良いかも。


コスケのオーラの色はブルーだそうで、
それを聞いて、大きく頷いてしまいました。
冷静沈着な色らしいです。

若い頃は、今とは違う色だったかもしれませんが、
ここ数年のコスケは、まさにブルー。

こんなムチャクチャな母と暮らしているから、
いつも自分なりに冷静に物事を分析しているんですね。

071026kosuke.jpg

時には〝やんちゃな犬〟に戻してあげる時が必要。
引っ張りッこ遊びは、犬との大切なコミュニケーション。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

皆さまのご協力に感謝してます。
どうぞ、ポチッとお願いします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
続々と・・・新製品♪
来週からサンフランシスコへ旅立つ予定というのに、
続々と国内の作家&メーカーさんから新しい商品が届いてます。
たぶん、ご紹介しきれずに旅立つ事になるでしょう。。
残念!!

新しい商品が入荷するって、楽しいですね。
新しい空気が入るみたいで。。

本日、やっとHPにアップしたオーガニックコットンTシャツ
とてもモノが良いです。
人間用もオソロで欲しいくらいです。
着ると幸せな気分になるんだろうなぁ~、
触っているだけでも気持ち良いもん。
ouganikku.jpg


もう一つ、素敵な商品をご紹介!!
kawakubiwa.jpg

幅広の皮の首輪で、尚且つスラッシュカラーになってます。
こちらもハンドメイド。
とてもスタイリッシュな商品です。
サイズ色々有ります。

お店も狭し時間も無くて、ナカナカ上手くディスプレイも出来ず
ダンボール箱の中から商品を取り出して
お見せしている状態。(^_^;)
やる気だけはあるんですが・・ごめんなさい。。m(__)m


季節はずれのハイビスカスが咲きました!
haibisukasu.jpg

やはり今年は暖かいんですね。
地球の温暖化・・危機感で溢れてます。。

そうこう・・言っているうちに
クリスマスケーキの予約もそろそろ始まります。
個数限定なので、ご予約はお早めに!!
ご遠方の方でも、冷凍状態で送りますのでOKです。(*^_^*)

本日は、お店のお知らせでした!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

まだまだ頑張ってます。
どうぞポチっとご協力を。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トドメのウンチ。
深夜の私の熟睡タイム。

コスケが私を起こしに来ました。
また私がコスケの名前でも呼んでしまったのか・・
ボーっとした頭で、〝ごめんごめん。。〟と言って
寝入ってしまいました。

しばらくすると、またコスケが起こしに来ました。

今度はタダ事じゃぁない!と、目もシャッキーンと目覚めました。

だいたい夜中に、私を起こしに来るのは、
ロクな事がない。

膀胱炎になり、オシッコが近くなったとか、
ゲリピーで、お腹が痛いとか・・
2年前に最悪な状態をむかえた夜は、
夜中中、落ち着かず部屋中を走り回ってた。
その時は、我慢できない痛みが有ったんだと思う。

〝オシッコかウンチ行く?〟とコスケに問うと
直ぐにドアの方へ走って行くので
益々、タダ事ではない。

外へ連れ出すと、
直ぐにオシッコ&ウンチをする風でもなく、
ひたすら臭っている。
決めたポイントにウンチ。

アレレ?ゲリピーじゃぁない。

ソコは、寝る前に連れ出した際、
どうしてもマーキングをせずには居れなかった場所。
しかし・・すでに出るオシッコもなくウンチすらも出なかった場所。

コスケだけではないと思うが、
雄犬として生まれたからには、
どうしてもマーキングを譲れない場所ってあるらしい。
それは大抵お散歩後半で、すでにオシッコも出ない。
そんな時、何故かウンチをする。
我が家ではそれを、「止めのウンチ」と呼んでいる。

コスケは、夜中じゅう
「止めのウンチ」が出来なかった事が、
雄犬として不甲斐なく悔しかったのか。。

便意をもよおした所で、私を起こしにやって来たのか??

コスケは「止めのウンチ」をした所で、颯爽とお家へ入りました。

ばかやろ~~!何時だと思っとんじゃ!!・・と心の中で叫び。

犬も年寄りになって来ると、
頑固もんになる。
しかし・・こんな頑固はいらんぞ!!

コスケの呆れた行動をご披露でした!
お食事中の方、ごめんなさい。。m(__)m

071024kosuke1a.jpg

まったく・・すがすがしい笑顔やわ。。

071024kosuke6a.jpg

今日も川に飛び込んで行きました。
キレイさは四万十川とは随分と違うねぇ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おバカな内容ですが、定休日なのでお許しください。
どうぞ、ポチっとご協力を。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
キンモクセイの香
コスケとのお散歩は楽しい。
新しい発見が次々と見つかる。

そういえば・・

風の匂いや空の色、季節の移り変わりを肌で感じたのは、
コスケがウチに来てからだ。。

毎日、同じことを繰り返しているだけに思えるお散歩だけど、
毎日、新しい何かを感じさせてくれる。

やはり、犬の散歩は精神的にも肉体的にも有難い。

散歩をしてやっている・・のではなく、
させて戴いているのだ。。


今日の発見。
横道を入ると、キンモクセイの香が・・
ふっと見上げると、
荒れ果てた・・かってはお庭だったのかもしれない敷地に、
こんな大きなキンモクセイが置去り。
kinmokusei.jpg

それも満開の花。
このキンモクセイも、色んな事をみて過ごしてきたんだろうな。

キンモクセイの香は、
いつもセンチメタルな気分にさせるのは、なぜだろう・・。


旅のお供にいつも携帯している
ユンケル顆粒。
yunkeru.jpg

薬局に買いに行くと、お店のかなり年配のおじいちゃんが、
「これ、よう効くよな。」と声を掛けて下さりました。
「そうそう、旅のお供にね最適なんですよ。」と言うと
おじいちゃんは、レジカウンターの下から、
色んな景品やサンプルを次々と出してきて下さりました。

オトナの私は、ちょっと苦笑い。

子供の頃、薬局で貰う景品にワクワクしてた
純な気持ちは何処へ置いてきたよう。


時は流れる、流れていく・・ってな気持ちの本日です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ポチッとご協力を!!
いつもありがとうございます。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリー飼いさんは雑貨好き♪
お店を始めて、4年。

この4年間の経験ですが・・

明らかに、
飼っている犬種によって、
雑貨が好きな犬種と特に興味のない犬種に分かれる事が
なんとなく判ってきました。

モチロン、皆がみんな・・ではアリマセンよ。

でも・・
ボーダーコリー飼いさんは、私を含め雑貨が好きな人が多いですね。
何故だろう??

犬種別飼い主さんの特徴って、とっても興味深い。
ホントに面白い程、違いがあります。
もうちょっと勉強したら、本でも書きたいくらいですわ。(笑)


先日入荷したボーダーグッズは、とっても好評でした。
bodervest.jpg

↑こんなに可愛いお色のフリースベストがございます。



今年の開店記念日にボーダー・リンママさまから戴いた胡蝶蘭。
鉢の植え替えを、しよう・・しよう・・と思いつつ、
目先の事に囚われて、日々過ごしていました。
リンママさま、ごめんなさいねー。
ran.jpg


見かねた、ご近所のボクサー・レオンママさまが
〝犬育てはわずか2年半だけど、ランの勉強を始めて15年。
ついでに言えば、人は30年近く育ててきた。。〟と
笑えるナイスなコメントを残し、胡蝶蘭の鉢を持ち帰り
キチンと一株づつ植え替えて来て下さりました。。

これで、私がちゃんと温度と水の管理さえしたら、
来年もキレイな胡蝶蘭が咲くそうです。

はぁ~~、スミマセン、お世話になりました。m(__)m

まったくまったく・・
足りない所だけの私は、お客様に助けられて生きてます。

ウチに来て下さる方って、皆さんキャラの楽しい人が多い、
意外性がありすぎて、お話してても楽しい。
ホント、面白い出会いばかりで、ラッキーだと思ってます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング、なかなか頑張ってます。
どうぞポチっとご協力ください

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬支度
温暖な岡山市内も
急に秋めいてきました。
朝晩も冷え込みます。

この所、コスケのオシッコ回数と量も増え、
持病の膀胱炎が再発しないように、見守る日々。
『出血性難治性膀胱炎』・・と名づけられています。
ただが膀胱炎、されど膀胱炎。
再発が怖い。

そろそろ、家中が毛布だらけの冬支度を始める時がきたか。。

もう少し寒くなったら、
コスケ用ハラマキも登場するぞ。。

毎日、穏やかに穏やかに・・暮らせますように。


071021kosuke.jpg

コスケ、毎朝テラスで周りを見張ってます。
今日はお天気もよく、日差しが気持ち良かったですね。


karenndar.jpg

こんなカレンダーが入荷しました。

boderfreece.jpg

こんなブランケットも。

なんだか、秋ですねぇ~~。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

どうぞポチッとご協力ください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感謝しないから、充実感がない・・・か。
本日のTV番組『オーラの泉』を見てて
久々に、グッと来た言葉がありました。
ほんと~。

なるほどねぇ~。

挫折という挫折を感じずに生きて来た人は、
意外と〝感謝〟の気持ちを忘れてたり、
人に対しての〝気配り〟を忘れてしまってたりするものなのかも
知れませんね。

恵まれた状況化に有ればあるほど、
〝感謝する気持ち〟を忘れてはいけないんだなぁ~。
それで人間としての格が変わってくる気がしますね。

恵まれた状況を〝アタリマエ〟と思うべからず。
うんうん、判るわ~。

私事で、オハズカシイ話ですが・・
コスケを失うかもしれない・・と思った瞬間があるからこそ、
再び元気になり、また一緒に暮らせるようになっただけでも
感謝の気持ちが倍増。
〝生き延びてくれて、ありがとう。〟と毎日、祈っているのですよ。


本日、
癌を克服しつつ、生き延びてくれている
麦ちゃんが島根から来て下さりました。
071020kosuke2.jpg

年に数回、お会いするだけですが
お会いする度、お互いの犬の安否を確認してホッとするのです。

次の出会いは、来年の春。
麦ちゃんもコスケも元気で冬越えができますように・・


そうそう・・
お店のHPのキリ番近し!です。
キリ番は123456番です。
どうぞ、coursek.com をご覧下さい。

ボーダーコリーの2008・2009年番スケジュール帳が残り2個です。
sukejyu-ruhyou.jpg

今年の大人気商品となりました。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

こんなつたないブログですが、読んで頂き有難うございます。
現在、雑貨屋部門1位
ボーダーコリー部門で3位です。
自分で言うのもなんですが・・・驚愕です。m(__)m
またポチッとご協力を・・

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オーガニックコットン
これだけ世の中に色んなモノが溢れると、
逆にシンプルで質の良い物が欲しくなったりします。

コレは不思議な現象ですね。。

良く言えば、
目先のモノに囚われない人間に近づけたってことでしょうか。。


最近よくよく考えると、
〝そーよなぁ~〟って納得してしまう商品があります。

オーガニックコットンで出来たTシャツやオモチャ類。
とってもシンプルで質が良い。

特にアレルギーを持ったワンちゃん達に好評。
触った感触も柔らかくて優しいの。
お日様の匂いがしそうな商品です。

犬って、お日様の匂いが好きですよね。


秋冬物のTシャツが入荷しました。
oganikkukosuke.jpg


閉店間際に写真を撮ったので、
非協力的なコスケ。
〝暗くなって仕事ができるかぁ~~!!〟・・と申しております。

その内、HPの商品オーダーページにもアップしますね。


そうそう・・
アラスカ製のピンバッジ!
アラスカより直輸入!!
pinbaji.jpg

レアな商品だけに、ご紹介しておきます。^m^


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

よろしければ、ポチっとご協力を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
知らなかった事実・・・
以前から、
〝コスケが夜中に私を起こしにやって来る〟・・と
話のネタにしてました。

コスケの大病後から、それは起こり始め、
体に何処か痛みがあるのか、具合が悪いのだろうか・・とか
色々な詮索をする日々。

私が夢にうなされているから、
起こしに来てくれるんじゃぁないか・・という意見もあり、
それが一番妥当な意見だと、一方的に納得してました。

ところがところが・・・

今回の高知旅行中、
プン子姉達と犬達と畳の部屋で雑魚寝状態。

その夜中・・・

私は寝ぼけて〝コスケェ~!!〟と叫んだそうです。
寝ていたコスケは仕方なく私の処にやって来て、
私がコスケに何やら言って、そのまま寝込んだのを見届けて
コスケは、また寝に行ったそうです。

そうだったのか・・

コスケは私を起こしに来てたワケではなく、
呼ばれたから、仕方なく来てただけだったんだ。。

知らなかった。。

安眠妨害をされてたのは、コスケの方だったわけか。。
許せよ・・コスケ。。

071018kosuke.jpg

今日のコスケは旅の疲れもあり、眠そうです。


ウチのオリジナル皮商品
皮のキーリング
可愛い作品が出来たので、ご紹介!!
MIXちゃんのエマちゃんです!そっくり!!
kawakiringu.jpg


皮の作家さんが大阪・北千里でサンケイリビング新聞社主催の
「アート&ライフマーケットin北摂」展に出展されます。
平日ですが、お近くの方は覗かれても面白いと思いますよ。
kawapoti.jpg


こんな可愛いガマ口ポーチも出展するんですって。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

まいどまいどのお願いですが・・
ポチッとご協力を!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
高知が大好き!
本日、高知の旅より戻ってきました。
高知は大好きなんですよね・・
何度行っても飽きない。
海も空も川もキレイだし、食べ物は何を食べても美味しい。
そして何より、人柄がいいんですよねぇ。
みなさん、温かい。

今回も、私同様に高知好きのご近所のプン子姉達と出掛けて来ました。
071017kosuke2a.jpg

高知名物・アイスクリンを目の前に、
喜ぶ犬達・・・いやいや、コスケだけか。

コスケは最近、「アイスクリーム」と「ソフトクリーム」の
文字がよめるんじゃぁないか・・と思うことが度々ある。
恐るべしアイスクリームへの執着。
呆れた犬だ。


足摺岬でお世話に成ったペンション「サライ」
sarai.jpg

昨年もお世話に成りました。
お母さんは変わらない優しい笑顔で迎えて下さり、
ペンションのワンちゃん
ラブラドールの〝ラブちゃん〟は、昨年から2キロ痩せて、
元気で長生きを目指しているそうです。
ラブちゃんも10歳ですもんねぇ。
ペンションのご主人と、シニア犬と暮らす上での覚悟・・
当然、いつか来る別れについてお話をしました。
切ない話ですが、現実ですから。

来年もお会いしましょう・・そんな言葉でお別れしました。
本当にお会いできたら良いんですけど・・ね。


偶然の面白い出会いが・・
四国の水がめ早目浦ダム付近にある「道の駅」で
軽トラに乗せられたボーダーちゃん発見!
damboder.jpg

地元のボーダーちゃんで、
「道の駅」に集まるご近所のオバちゃん達のアイドル!!
いつもお父さんと一緒に軽トラに乗って、
畑に行って、遊んでいるそうです。
優しいお顔が、なんとも愛されている証拠ですよね~。
お父さんが照れくさそうに、
自分の携帯の待ち浮け画面の
ボーダーちゃんの写真を見せて下さりました。
あはは~、可愛らしい。^m^

皆さんの無理なく自然体で生きていられる姿が、
良いんでしょうかね。

071017kosukea.jpg

今回も高知満喫の旅でした!
ホント、高知は楽しい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ポチッとご協力下さい。m(__)m
只今、雑貨屋部門1位!!ビックリビックリ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
四万十川へGo♪
20071016215653
20071016215652
今年もやって来ました!
四万十川!!
今まで何回か来た中で、一番水がキレイでした。
ラッキーな事に、舟母に乗せて貰い、
四万十川を満喫。折り返しの中洲で水遊び。
澄んだキレイな川に飛び込み、ひと泳ぎ。

思いもよらず、楽しいひと時。

四万十川に来て良った!

来年も来れたら、良いね。。
頑張って生きようね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
太平洋をみた!
20071015203527
20071015203526
久しぶりの旅行。
太平洋を見に来ました。
青い空と海。
心すっきり。
コスケも笑顔。

視界が広がると気持ち良いですね。

沢山のサァーファーが波を攻めてました。
なんだか、羨ましい。
お昼ご飯は、藁焼きしたカツオたたき。
目の前で、作って下さりました。
出来たては、やっぱり美味しいですね。。

ご機嫌な旅を楽しんでます。
お休みさせて頂き、有難うございます。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バッチフラワーレメディー三昧の一日。
本題に入る前に、お断わりを・・
15日(月)~17(水)まで臨時休業します。
遅い夏休みを戴き、ちょっくらコスケとお出掛けして参ります。
コスケ・11歳ともなれば、来年も旅が出来るかどうか判らない年齢。
行ける間に、心残りなく・・です。
お客様には、大変なご迷惑をお掛けして申し訳ございません。。m(__)m


本日は、
ココ1年半以上、ハマりにハマっているバッチフラワーレメディーDay。
私にレメディーを作って下さっている、
A嬢がお店に、レメディーを作りにやって来て下さりました。
remedy.jpg


こんな事を言うと、笑う人も居るとは思いますが・・
私は見た目では想像出来ないくらいに、繊細な人間でして(爆)
精神バランスを平穏に保つのに、レメディーが丁度良いのです。
あくまでも薬ではないので、安心ですしね。

私同様にハマっている方達、
数人分のMYボトルもお預かりしていました。

順番に作って行こうとしてた矢先・・

不思議ですね、ボトルを頼まれていた人達がなぜか順番にご来店。
A嬢がやって来るとは、一切誰にも連絡もしてないのに。。

夕方には、全ての人に直接ボトルを渡して
仕事が終了。。

虫の知らせ・・というか、こんな事があるんだなぁ。。と
不思議に思った一日でした。

お花のエッセンスで、精神的に元気で暮らせるならば
こんなに良い事はない。。

ご興味のある方は、一度試して見られてはいかがでしょう~♪


お店をしてて、役得なのは
お客様から色々なモノを戴けること。
とても変わったモノや美味しいモノ。
自家製のお野菜や果物など、お店では手に入らないような新鮮なモノ。

お店を始めた頃、
「お客様から頂き物をもらえるようになると、一人前」・・そんな
アドバイスを先輩SHOPさんから戴きました。

なので、本当に嬉しく思ってます。
ありがとうございます。m(__)m
kudamono.jpg

これは自家製マスカットと鳴門金時です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ポチっとご協力を。。
お陰様で、雑貨屋部門で現在2位。
ボーダーコリー部門で4位。
我ながら、驚いております。
みなさまのオカゲですねぇ~、どこまでも助けられて生きているわ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬に健康管理。
かって、
コスケの若い頃は、
ご近所の人から「高速散歩」と言われ、呆れられるくらいの速歩で
毎日、お散歩をしてました。

お陰様で、私も風邪一つ引かない元気な体。
体調管理もバッチリ。
ありがたや、ありがたや。。と感謝の毎日。

ところが・・
コスケも年を取り、なんでもペースダウンすると
一気に私の体力は落ち、体の脂肪は増え、
花粉症にはなるし、風邪は引きやすくはなるし。
ロクな事がない。


ちょっと前の新聞だったかな・・
「犬のお散歩を毎日している人は、一般の人に比べ体脂肪が低い。」
そんな記事が出てましたね。
なんだか・・とっても、うなづけちゃいます。

『犬が居るとお散歩をしなきゃいけない=健康』

自然と、こんな図式が出来上がってくるようです。
人間の方が犬に、健康管理してもらっているような状態です。

人間の心のメンテナンスと体の管理。
家庭犬の仕事って、
人間が考えている以上に、深くて重い任務なのかもしれませんね。。



fureim.jpg

こんな可愛いボーダーコリーのフレームが有ります。
メチャクチャ細かくてキレイです。^m^

memo.jpg

カナダ製のリストパット
犬柄のメモ帳です、簡単なメッセージを書く時に、とても便利!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ポチッとご協力を。。m(__)m

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お昼寝
20071013160031
老犬は、よく眠る。
寝て、寝て、長生きしてや。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハウス・トレーニングに挑戦の巻
ワンコの躾けには、「ハウストレーニング」をしましょう。。と
よく言われていますよね。

たしかに犬は、ハウス好きの方が、
何かと便利だと思う。

もう2年前になるのか・・
コスケが大病をし、3ヶ月にも及ぶ入退院を繰り返した時、
一つの救いが、コスケは「ハウス好き」だった事。

小さなケージに閉じ込められても、
その中で、好き勝手に暮らしているコスケの姿は、
胸を締め付けられる私の思いを、緩和させてくれました。

クルマに乗せる時だって、
ハウスの中に入れた方が、犬的には疲れが少ない。

いつも助手席が犬の指定席だった友人のワンは、
11歳となり、座っていても踏ん張りが利かなくなり、
遠出が難しくなった。。と言われてます。

どんなに若くて元気なワンコだって、
いつかは年を取る。
出来るだけ早いウチに、
ハウス好きに成ってくれた方が、
何か有った時に、犬も人間も楽に過ごせるハズなのです。


3歳になった黒パグこんぶ君が、
何度目かのハウストレーニング挑戦用にと、
ハウスをご購入下さりました。

数日後・・ほんとにわずか数日後、
〝ハウス作戦成功!〟とメールが届き、
あまりの早さに驚き、思わずそのワザを聞いてしまいました。
これまでの失敗と我が犬の特徴を踏まえた上での
飼い主の計算づくの作戦が成功!

犬とのカケヒキは面白いねー。
konbu.jpg

ハウスの中で安らかに眠る、こんぶ君の姿に拍手です!


品切れ中だった
備前焼の犬用フードボウルが焼き上がって来ました。
bizenyaki.jpg

備前焼の器は良いですよ。
お水を浄化させる効果があり、健康に良い。
お水も美味しくさせるみたいですね。
備前焼といえば、お高いイメージですが
普段使いの食器でガンガン使った方が効用的にもGoodな感じです。

5月にサンフランシスコへ行った際、
備前焼をお土産に持って行くと、
ヘルシー志向のあちらの方達に大好評!
お酒がグッと美味しくなる・・と言うと大喜びでした。
どこのお国も一緒なんですねぇ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宜しければ、ポチッとお願いします。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
手と手を合わせて・・・
今朝、TVの番組に出てた武田鉄矢さんが、
近所の柴犬と「お手」をしたスケッチを見せていた。
犬曰く、「オマエが手を出したから、握手をしてやった。」そうな・・

そーか、気が付かなかった!!

人間が簡単に言う「お手」でさえも、犬目線で見ると、
「手をだしたから、握手をしてやった。」・・なのだ。


訓練競技会の科目としての正しい「お手」の姿は、
人間が「お手」とコマンドをいうと、
犬が自らの手を、思いっきり犬の肩以上の高さに上げる。
モチロン、人間が先に手を差し出すと誘導となり減点。
犬が出した手に、人間の手は添えるだけ。
「お手」と「おかわり」は、
どちらを右手と左手でするか、最初に決めておかねばいけない。

ただが「お手」されど「お手」・・と競技科目でいうと小難しい。


いやいや・・今日の話は、普通の日常の話。

そうだったかのか・・犬目線での「お手」なんて
考えてみたこともなかった。

そんな目線でコスケに「お手」と言ってみた。
071011kosuke2a.jpg

・・・たしかに、召使に手を差し出されているから、
手を載せてやっている感じなのだ。

071011kosuke1a.jpg

タッチとなれば、一層ふてぶてしい。
謙虚さなぞ微塵もない。
〝手を合わせてやっているぞ!〟と意味も無く強気。


いやいや・・朝からお勉強になりましたっ!!
「お手」についての新しい目線・・目からウロコでしたわ。。


お店で人気のあるオリジナル雑貨です!
ご紹介!!
boo1.jpg

備前焼のボーダーコリー皮のキーリング



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

よろしけば・・ポチッとご協力を!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
11年前の運命の出会い
お昼のTV番組で、
「11年前の今日、何が有りましたか!!」と
一日中TVに出ている司会者が、熱く喋っていました。

その言葉に、アレ??

そういえば、
11年前の丁度いま時分、
コスケが我が家にやって来たのでした。

たまたま、母犬とキャンプ場に連れてこられていたのが、
運命の出会い。

コスケ達のサイトの横を、偶然通った私に、
キャッチされてしまったのでした。

ホントは、犬が欲しくて犬の話を聞こうと、
沢山の犬連れで、キャンプにやって来たグループの人に
声を掛けただけでした。
そこでチョロチョロしてたのがコスケでした。

そうか・・もう11年前になるんだ。
あの頃は、まだデジカメも無い時代だったんだよな。

11年の月日は、色々な事があったね。

犬の意思では、飼い主は選べない。
コスケは幸せだったのか??
こんな飼い主で、こんな生活で・・・
071010kosukea.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑よかったら、ポッチと押してください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
許せ・・コスケ。
許せ・・コスケ。。

昨日、
あまりにも、牛肉のゆで汁を美味しそうに飲んでいたので、
ついつい与えすぎました。。

今日は朝から、ゲリぴー。

ごめんよぉ~。

老犬には脂がきつ過ぎたみたいですね。
ビオフェルミンを飲まされ、夕ご飯はお粥となり、
踏んだり蹴ったりの一日でした。。

それでも、水遊びはハズせないんだねぇ。
071010kosuke.jpg


シニア犬には、普段と違うモノを食べさせてはダメですね。
教訓。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

せっかくなので・・ポチッと押してください。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
麗しの牛肉
実家の母が、
荷物を送って来てくれ、
その中に冷凍の牛肉スライスが入ってました。

その後、母からの電話で
「良いお肉よ!!」と興奮気味に話をしていました。
なにやら、お肉屋さんが特別に用意してくれた・・とかで
母は素朴に喜んでいました。

そういう目で見ると、確かに美味しそうな肉。

脂っぽい肉はダメな私は、しゃぶしゃぶして食べて見ました。

その間、コスケは私はから離れようとしない。

一切れコスケに与えると、
これまた、TVの食べ物レポーターが出来そうなくらいの
至福に満ちた表情をする。

お肉のゆで汁は、コスケにスープとして与えると
これまた鶏のゆで汁とは違う怖ろしい執着をみせる。

犬にも美味しいお肉って、判るのかな??

よくよく考えると、
肉といえば、鶏くらいしか与えてないし
牛ジャーキーはもとより、肉系ジャーキーを殆ど与えていない。
お店の品揃えを見て戴けるとお判りのように、
「魚」のオヤツが多い。
なんだかヘルシーなのだ。

コスケにとって、
牛肉はスペシャルな食べ物なのだ。
つつましい生活が暴露されたようで、
恥ずかしくもあり。。

いやいや・・コスケ、君の健康のためなのだよ。。

今日のコスケの夢は、
「牛肉にかぶりついている夢」かもしれません。。(^_^;)


本日、ごらいて~~ん!!
ゴル、3頭さん!
ゴルらしい明るい性格です。
撫でてくれる人なら、誰でも良いんだよ♪(笑)
071008kosuke.jpg


こんなの参加してみました。↓ポチっとね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
運が良い??
お店を始め、
素敵な仲間やお客様に恵まれた、私は運がいい。
今日はそんな事を思った日でした。


ちょっと前、
夕方遅く、一人の若者がお店に立ち寄って下さりました。
〝こすけ母さんは、運が良いほうですか?〟と聞かれ
とっさに
〝運は良い方なんと違うかなぁ~。〟と答えた自分が居ました。

ぱっと見は、要領が悪かったり運が悪いように見えるとけれど、
結果は、いつも誰かに助けられている。
誰かの手で救い揚げられている気がする。
だから、運がいいんと違うやろか。。

若者は、何も言わず笑ってました。

彼の運が良い・・という基準とは、違ったのかもしれませんね。

〝良いこと〟と〝悪いこと〟は背中合わせ。
自分が辛い時こそ、人の温かみが身に沁みて判ったりするものです。

そんな風に考えると、
〝人生、捨てたもんじゃぁない。〟と
ついつい思ってしまう私の頭は、陽性なのでしょうかね。


今日のラッキー!
071007dive.jpg

不思議とココ2~3日、妙に気になっていた
神戸のDivaママさまが、オフ会の帰り道にお立ち寄り下さいました。
コレにはビックリ!!まるで呼んだみたい!!
Divaちゃんとボギー君のツーショット!!
さすがにピレちゃんはデカイぞ~~。
なんて性格良しの2頭なの~~!!


071007boder.jpg

備前焼のNEWボーダーズがやって来ました!^m^
こんな風に並べると個性色々。
本物のワンコと一緒だね。

今回は念願かなって・・ゴールデンちゃんも登場!!
ヒダスキって焼き方です。
goru.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シニア犬との暮らし。
毎朝、〝お散歩行くよ~~!〟とコスケを揺り起こす。

コ〝えっ~~、だるぅ~~い。お母さん一人で行って来たらぁ。。〟
母〝誰の為の散歩やねん、さぁ起きて起きて!!〟

ココでトリナンコツを見せびらかせる。
やっと起きる気に成ったよう。。

玄関口で
母〝コスケェ!まだぁ~??〟
コ〝モソモソ・・〟

朝早くから〝お散歩連れて行け~~!!〟と暴れてた頃は、
遠い昔の話。

そういえば、私のベッドにも上がらなくなったな。
いやいや・・上がれなくなったのか。。

近くの河川敷までは、
なんとか素直に歩いてくれる。
ココでサッサとオシッコとウンチを済ますと、
さぁ次は、ブラッシングをしなさい。。としゃがみ込む。

母〝少しくらい歩こうや・・〟と説得するが、
ナカナカ手強し。
動かない。
気晴らしに顔なじみのオジサンやオバサンを探し始め、キョロキョロ。

ココで運良く出会えた日は、本犬は納得してくれるが
出会えない場合は、ずっと待ち続ける。

仕舞いには、秘密兵器のオヤツをポケットが取り出し、
オヤツでつりつつ、自宅まで誘導する。

若い頃には、まず考えられない行動。

コレはコスケだけかなぁ・・と思いきや
シニア犬の飼い主さん達は、大なり小なり同じ経験をしている様。

同じ1時間の散歩でも、若い頃と内容が違いすぎる。


夕方のお散歩でも、コスケの気の向かない時には
道端で押し問答をしている。

動かないと死んでしまうんだろうと思っていた犬が、
こんな事態になるなんて。。


シニア犬の一年間って、凄い速さで変化していくのを実感する。
犬って人間と比べ、数倍の速さで年をとっているんだもの
それも仕方ないのか。
本当に、人間の人生を凝縮した形を
目の当たりに見させて貰っている感じなのです。

色々な事を学ばせてくれるわ。

シニア犬との暮らしは、なかなか楽しいと思う。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おひさしぶりっす!
今朝、「もち吉」さんに寄ると
おぉぉっ~~~!!!
寒い季節限定品・チョコビスケット登場!!
bisuketo.jpg

〝おひさしぶりぃ~〟

思わず、大人買いをしてしまいそうな我が身を理性で押さえ、
5袋だけ購入♪

うほほ・・^m^
しばらく楽しい日が続きそうです。

コスケは一緒に「もち吉」さんに行ったのに
ソフトクリームを買って貰えず、
ぶっー!!


昨日、散髪に行ってきたので若返りのカットです。
071005kosukea.jpg

犬もカット次第で若返るんですねぇ。
モチロン、「自然のシャンプー&リンス」を使って下さってます。
サラサラ・・いい匂いです。(^^)v




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
自慢のお茶です。
ocha.jpg


お店に来て下さったお客様に時折お出しするお茶。
緑茶でございます。

これが意外と好評でして、ウマイのですよ。^m^

実家から送ってもらうお茶でございます。
〝お客様に評判が良い〟というと、
母もお調子者ですから、
ドンっ!!と送ってくる。
ありがたや・・ありがたや・・

親とは幾つになっても、有難い存在ですね。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬は年を取ると人間に成る。
ネットで見つけて、ついつい買ってしまった本。
hon.jpg


なんだか興味深い。。

パラパラと読んでいると、
動物の魂と人間の魂って、同列かと思っていたら、
それは違うそうで、
動物としての修行が終ると、次は人間へと生まれ変わるらしい。

モチロン、全ての動物が人間へと変わっていくワケではなく
課題がクリアできない動物は、
いつまでも生まれ変われないそうです。

年齢とは関係なく、
早く目的を達した子は、短い生命だったりするのかもしれませんね。


一般的に年老いたペットの事を
〝だんだんと人間っぽくなってきた。〟とか
〝人間みたいでしょう~。〟という話をよく耳にする。

コスケなども、〝人間みたい!〟という事をよく言われたりする。

この本によると、それはアタリマエの事で
魂のステップアップをしているワケなのですね。


だったら、人間の方が偉いんでしょ~っという勘違いはナシです。
人間は動物を一人前の動物に育てることで、
こちらだって精神的な成長をさせて貰っているのですから。

読みたい!!とご希望の方、いつでもお貸ししますので~。



71003kosukea.jpg

何処までも何処までも続く遊歩道。
ココをプラプラお散歩するのが好きです。
コスケの白い尻尾の先っぽを、いつまで見ていられるかなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m