coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

休日です。
なんだか色んな事が起こった一週間でした。

オヤスミの日って、どうも気が抜けるようで、
本日は、朝の目覚めが悪い。
その上、ボーっとしている。
とりあえず早く、少しでも早くコスケの散歩に行かなきゃ・・
使命感だけで、起き上がり服を着替えて出発。。

お散歩も終わり、朝ごはんも食べて
鏡に向かって歯磨き中、なんだか不自然さに気が付きました。

〝あれ?私の着ているTシャツってこんなプリント柄だったかな?〟

その直後、口の中のアワアワを噴出してしまいそうなくらいビックリ。

Tシャツは前と後、両面ともプリントが付いているもの。
寝ぼけた私は、前と後ろ反対に着てました。。(>_<)
ハズカシイ・・なんてこと!!(>_<)

このオトシになるとサスガに、
前・後ろ反対に服を着ている自分に不安を感じるのでした。
ガックリ。。


気を取り直して・・
夕方のお散歩は、頭スッキリで楽しい。
コスケとのお散歩は、本当に楽しい。

070731kosuke1a.jpg

この後姿をいつまで見れるだろう。
来年も見ていられるのか・・と思うと、一瞬一瞬が愛おしい。

今日は水遊び場を2箇所ハシゴしました。
070731kosuke2a.jpg


本気で泳いだコスケ。
最近は、
泳いだ次の日の朝は、お散歩には行かないんですよね。
疲れて体が動かないのかな。
このへんは、やっぱりシニアなんですよね。
体のゴマカシがきかない。

070731kosuke3a.jpg

それでも、泳いだ後の満足そうなお顔を見ると、
現状を受け止めながらも、上手く付き合っていくしかない。
ボチボチとね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
面白いもの、手に入れた!!
子犬の噛み防止によく使うビターアップル。
それをもっと強烈にした物がある・・と友人から聞きました。
その名も
「ビターオレンジ」
アップルではなくオレンジなのです。

なんだかんだ・・と、ちょっとばかり苦労して数量限定で入手!!

確かに、ビターオレンジの苦味はすごい。。(>_<)
強烈な苦さ・・と友人から聞いていたものの、
試しに舐めてみると、思わず〝ウェー(>_<)〟お行儀が悪い。
手に付いたクリームは、幾ら手洗いしても苦さが残る。

このビターオレンジは、元々は動物が怪我した場所や治療中の傷を
舐めないように傷口のマワリに塗って防止するためのモノ。
この考え方は、〝なるほどなぁー〟と納得。

もし、これを家具類に塗った場合、
ひょっとしたら変色等の事態になるかもしれませんが、
ご了承して戴いた上でお使い戴けると
効果テキメンらしいです。。
ワンコも一度舐めたら、イタズラをも辞めさせてしまうパワー。

ちょっと興味が湧いてくるでしょう~♪

bitteroreng.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
閉店1時間前のドラマ
本日の夕方、あまりにも凄いドラマが有りました。

岡山市内は夕方から突然の雷と大雨。
雨と雷が終った午後6時ごろ、
ご近所のプン子姉2人がお店に寄って下さり、おしゃべり中。

一頭のコーギーちゃんが
お店の前の歩道を全速力で走ってました。
ふっと、ウチのお店のテラスに飛び乗り、
ガラスドアがしまっている事を見て、また全速力で走り去りました。

お店の中で、3人とも唖然。
〝えっ?さっきのは何??〟
〝たしか・・首輪をしてなかったよね。〟

お店の外に出て、
コーギーの走り去った方向を見ると、すでに姿はなく
なんと・・ちょっと先の横断歩道を、
全速力で走り去って行くのが見えました。

〝行っちゃったね・・〟

3人で歩道に立ち、ボーゼンと犬の走り去った方向を見ていると、
突然
さっきのコーギーが、ドアが開けっ放しになっているお店の中に
飛び込んで来ました。

〝えぇぇっ~~!どっから来たの!!〟

私達がボーっと立っている間、犬は反対側の歩道を突っ走り、
お店をめがけて、4車線の道路を全速で横断してきたらしい。

明らかにお店を狙っていたようで、
すごいスピードでお店の中に走りこんで来ました。

お店の床に転がって寝ているコスケの鼻先を飛び越え、
勝手知ったる我が家のように、
レジカウンターの奥に走りこんでしまいました。
ソコで、落ち着いたように寝込んで動かなくなってしまいました。

一体、何処のワンコだろう。。

コスケを含め人間3人は、途方にくれる。

丸いオメメとお手入れの行き届いた毛とキレイなお耳の中。
首輪こそ無いけれど、
どう見ても大切にされている犬。
それに、毛は濡れてるけれど汚れてない。
お店にはコスケが居るにも関わらず、
迷わずお店に走りこんで来た処をみると、以前お店に来た事のある子。

きっとご近所のワンコに違いない。。
雷が怖くて、脱走してしまったんだろう。

それから、ご近所で犬のお付き合いの広そうな方へ
片っ端から電話を掛けてみましたが、情報はなく・・

〝こんな事しているより、まず警察に連絡しとかなきゃね。〟

するとあら不思議・・・
自転車に乗ったオマワリさんが、店の前をフラ~っと
通り過ぎて行きました。
プン子姉がダッシュして、オマワリさんを呼び止め、
事情説明をしてくれました。
親切なオマワリさんは、署に確認してくれ
まだ迷子届けは出てないようで、
情報があり次第に連絡をくれると言って帰って行かれました。


そんな時、これまた不思議なことで
なんとなく一頭のワンコの名前が私の頭に浮かんできました。
小さい頃、よくお店に来てくれ、
コスケにもよく怒られてた子。
でもココ最近、随分と会って居ないコーギーちゃん。

〝ゆうき君?〟
名前を呼んでも反応がない。

ゆうき君ならば、お家の場所はなんとなく判るが、
電話番号は判らない。
NTTで調べても判らない。
このまま途方にくれてても仕方ないので
駄目もとで、ゆうき君のお家まで行って見よう。。とした所で
警察から電話。

〝今、別な署へ迷子届けが出ました!
飼い主さんにお店の場所をお知らせしてもよいですか?〟

〝モチロン!モチロン!!〟
その時、閉店10分前。

飼い主さんが、ジャスト7時に迎えに来て下さり、
飼い主さんのお顔を見ると、
やっぱり、ゆうき君のママとお姉ちゃん!!
2時間のあいだ、警察に届けることを知らなくて
河川敷を探していたそうです。

ゆうき君と家族は感動の再会。
ゆうき君のトビキリの笑顔は、
ドタバタと大騒動させられた私達に、
一度も向けられることなく、
車に飛び乗り、帰って行きました。。

メデタシメデタシ・・


閉店1時間前のドラマ。

雷や花火怖いワンコは、
ご自宅に居ても、
連絡先の判るタグや首輪をお付けしておく事を
ぜひともオススメします。

そしてもし、何処かへ行ってしまった時、
まず最初に、警察と保険所へ迷子届けを必ず出してください。


なんとも不思議な一時間。
何故、ゆうき君が逃げ込む場所にウチを選んだのかとか。
たまたま親切なオマワリさんがお店の前を通ってくれたとか。
突然、ゆうき君の名前を連発し始めた私の事を
プン子姉たちは、〝神掛かってた。。〟と笑います。
まったく、不思議ふしぎ。
不思議な1時間でもありました。

ハッピーエンドで良かったわ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
NEW!!オーダーメイドのハーフチェーン首輪
広幅のリボンを使ったオリジナルのハーフチェーン首輪をお作り出来るように成りました!
裏面は皮仕様。
ちょっとゴージャス首輪です。
newchean.jpg.jpg

ワンちゃんに合わせて全てオーダーメイド!!
リボンはお選び頂けます。

幅広タイプは、引っ張るワンちゃんや首の長い犬、
呼吸がし難い短鼻系ワンに優しいと思います。

どうぞお問合せください。

ちなみに・・
コスケはこんな感じ。
2newchean.jpg.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい来訪
私の風邪も、多少の鼻ずまりは残っているものの
なんとか回復のきざし。
早期治療が良かったのかも知れません。

久々にシンドイ思いを致しました。。
病気をすると犬も人間も
健康で過ごせる事が何よりも幸せだと思い知らされます。


今日は嬉しい事に遠方からのお客様続き♪

朝イチに、島根からボーダー麦ちゃん。
麦ちゃんだけお預かりして、ママはご用事にお出掛け。
麦ちゃんはその後、トリミングへ行ってきました。
mugi.jpg

すっきりすっきり、ベッピンさんに成って帰ってきました!

次に、鳥取から姫ちゃん!
いつも仲のいいパパとママと一緒にご来店!
彼女は子犬ちゃんの頃から来てくださってて
スッカリ大きくなりました!
そういえば・・今月の頭にもご来店下さりましたよね!!
うわわ・・ありがとうございます。m(__)m
hime2.jpg

とってもいい写真!パパさんが撮られました。

今年、名古屋へお引越しされたダックスのウララママさん。
おひさしぶりぃ~!
お元気そうで!!

暑い中、ご来店頂きありがとうございます。


夏本番。
皆さん、熱中症と風邪には気をつけて
夏を楽しんでくださいませ~。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏風邪
夏風邪を引いた。
今年の冬は風邪を引かずに過ごせたと安堵していたのに
夏に風邪を引くとは・・トホホ。。
本当に・・ん十年ぶりの夏風邪。

夏風邪って、太刀が悪いって言う意味がよく判る。
冷やしてよいのか暖めた方がよいのか、
汗をかいた方がよいのか出さない方がよいのか、
ちょっと対応に途方にくれる。

昨晩は、なんだか熱っぽくて
久々に体温計を出して計ると。38.4度

平温って、38度だったかな・・いやいやそれは犬の平温か。。

自分に熱がある時って、
室内の温度が少々高くても暑い!って、
感じないものなんですねぇ。。


とぼけた事を考えながら、
痛い関節部分にピップエレキバンをはり、
マスクをして早々に就寝。


今朝は、なんだか健やかな目覚め。
やはり体調の悪い時って、寝るのがBEST。
コレは犬も人間も一緒。
この点では
犬のほうが、よっぽど自己管理が出来ているかもしれませんねぇ。

〝そやろ~、ボクの方がシンプルに生きてるぜ。〟とコスケ談
CIMG4051.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
猫背犬
猫背犬
070724kosukea.jpg


夏風邪か?クーラー病か??
体調不良なオヤスミ。

明日からまた元気になります。。
どうぞ、ヨロシクです。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
梅雨明け
今日の暑さは、
なんだか昨日や一昨日とは違う。
空気と空が夏色。

昼過ぎ、

暑い暑い・・と言いながら、
お店に入ってきた友人が、
〝岡山も梅雨明けしたらしいよ。〟

そうか、ついに夏が来たかー。

シニア犬と暮らしている人達と、
〝梅雨と夏をやり越せたら、次の年が迎えらるハズ。〟
まるで合言葉のように、春先から言い続けてました。

07年の梅雨は、なんとかクリア。
このまま夏をやり過ごしてやりたい。


10歳を超えると、
一年の間に随分と老化が進んでいる事が良く判る。
子犬が一年間に大きく成長する速度にも似ている。

そんな我が犬の姿を見ていると、
学ぶ事・教えられる事が多すぎる。


毎朝会う、ウォーキングしているシニア世代の人達から
コスケはアイドルのように可愛がってもらえる。
〝こすけちゃ~~ん!!〟と遠くから黄色い声が聞こえる。
〝今日の調子はどう?〟
〝歩いてるかぁ~?〟
そんな心配もして頂ける。

たぶん・・コスケの姿を
ご自分達と重ね合わせておられるのではないか・・と
失礼ながら感じている。

一人のオジサマが言われました。
〝犬も人間もマメに会ってなきゃ、心配になってくるよな。〟
本当にその通り。


今年は暑い夏になるそうですね。。
共にみんな、頑張りましょう。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
目が・・目が・・
borearbizen.jpg

久々に焼き上がって参りました。
備前焼のボーダーコリーちゃん。
こんな風に沢山並べると、
目が・・目が・・視線が痛い!

凄い目力。

なんだか玄関先において置くと、
沖縄のシーサーと並ぶくらい厄除けになりそうです。^m^


ニューヨーク帰りのときさんが、
あちらで色々なショップを見て回ってみて、
〝やっぱり、こすけ母さんのセレクトは、良いわ♪〟と
お褒めのお言葉。
うひょひょ~♪
オダテに弱い私、思わず木に登りそうになりました。。(^^)v
ヨレながらも頑張っている甲斐があります。
ありがとう、これからも頑張るわん。


蒸し暑い・暑い!・・と言ってたら
アラスカンマラミュートのケリーちゃん登場!
kerry.jpg

ケリーちゃんに比べたら、
この暑さも人間は、まだまだマシ。

この蒸し暑さ、犬も人間も体調管理には気をつけましょうねぇ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お疲れ様の一日♪
本日のお昼間は、
私とコスケはお出掛け♪

お店は新しいアルバイトさんにお願いしました!
これで私も、少し自由に動ける時間ができました。。

暑いお昼間、あまりお外に出ることの無い私とコスケは、
蒸し暑さにやられました。。
どうも人間も犬も軟弱体質になっておるよう。
7月というのに、いまだに殆ど日焼けしていないのは、
コスケと暮らし始めて以来、ありえない状態。

070721kosuke1a.jpg


日よけのクールランニングを着たコスケを見た方達から、
〝サッカー選手みたい♪〟と、ひゃーひゃー笑って戴きました。
言われてみれば・・なるほど。。
着眼点がすごいな。

サッカーといえば・・

本日のオーストラリア戦。
凄かったですねぇ。
コスケと久々にTVの前で燃えました。
〝ヨッシャ!〟〝ヨッシャ!!〟と大興奮。

振り返れば、今日一日
長くて楽しかったね。
爆睡中のコスケに声を掛けてみたけれど、返事もなく・・です。


tomato.jpg

コスケと同じ歳のビーグル・ジュウイチロー君ママから
変わった形のプチトマトを戴きました!
何だかともキレイ♪お味もナイス!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
へへへっ・・、ボーダーコリー・ラベルのワイン♪
お酒は飲めない私ですが、
ボーダーコリーのラベルの付いたワインがあると聞くと、
欲しいに決まっている。

酒屋さんが本業のピノパパさまから
こんな面白い情報を聞いて、即・注文!

あれから2ヶ月・・・
やって来ました、ついに今日。^m^

070719kosukea.jpg


実物のラベルは、
コスケによく似ている。
ホント、よく似ている。

とても嬉しいので、
ココでちょっと自慢。^m^

ピノパパさま曰く、
色んな犬種が揃っているそうです。
へへへっ・・良いですねぇ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
馬車馬の如く
下に書いた友人が私の事を「馬車馬」と呼ぶ。
いつも馬車馬の如く、忙しく動き回っているから。
これもまた不思議なモノで、彼女に言われると
腹も立たない。
それどころか、思わず〝そーやねん!〟と笑ってしまう。

本日のお休みは、彼女の例えどおり
なんだか馬車馬の如く働いた。
雑用が多くて、
お店を中心に何回、車でクルクル回ったか・・

コスケはずっとお店で、お留守番。
最初は、私が出て行くたび、見送りと出迎えてくれたが、
何回か繰り返すうち、
ハウスから顔だけ出して
〝いってらしゃ~い。〟〝あっ、おかえり~。〟

楽に生きる方法を心得つつある。
馬車馬母さんに付き合ってたら、疲れるからね。
ホドホドにしなきゃ。。


夕方・・
070718kosuke4a.jpg

気が向いたお散歩には、スタコラサッサ・・と歩くコスケ。

ゴキゲンさ~♪
070718kosuke1a.jpg

川の水は冷たいのにねぇ。

散歩の帰り道。
070718kosuke2a.jpg

楽しかったねー!と、母のズボンに顔をスリスリ。
お陰で、母のズボンはびしょ濡れ。。


自宅にコスケを連れて帰り、コスケは夕ご飯。

その後、
馬車馬母は、車でもう一回りのお仕事が残っていました。
狭いテリトリー中で、何回クルクル回ったんだろう。
なんとも忙しい一日でした。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝のお散歩光景
毎朝、コスケの散歩に河川敷に行くと、
ウォーキングしている中高年の人の多い事。
皆さん、真面目にスタスタと自分のペースで黙々と歩かれています。
その意志の強さに、感心してしまいます。

そんな中、コスケを連れてダラダラと歩く私。
言い訳がましいのですが・・
ダラダラ歩くのはコスケで、
私は気持ちよくスタスタと歩きたい。

〝みんな健康のために歩いているんだから、
オマエもちょっと位は、歩こう!!〟

そんな押し問答姿を、
ウォーキングしている顔なじみの人からは、

〝コスケちゃん、今日はちゃんと歩いているなぁ~〟と言われたり、
〝今日は止まっとるな。。〟と呆れられたり・・

コスケを人間のオトシに換算したら、同世代の人達ばかり。
なんとも情けないぞ。


今月号のJKCの会報に特集されてた
〝ゆるゆるシニアライフのススメ〟
シニア犬との暮らしは、マニュアル通りにはいかない。。
その犬や家庭によって千差万別だから・・と。
これは、子犬の子育てと一緒ですよね。。

なるほど・・
自分の犬をよく見るしかないのか。。

シニア犬は『ゆるゆる』位で丁度良いらしい。
しかし、どの程度の『ゆるゆる』まで許すか・・
戦略家の犬だけに
私の葛藤は続く・・


美味しいポテトチップスを貰いました!
化学調味料を一切使わず、国産馬鈴薯なんですって。
油っぽくなくてナカナカGood品でした。
パッケージも可愛い!!
sio.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
普通に生きれるって・・ありがたい。
突然に、
自分の生き方を変えなきゃいけない事態になった時って、
大変。

自分の意思とは関係なく、
生き方全てが変わらなきゃいけなくなった時。

今日、また起きた大きな地震で、
こんな辛い思いをする人が出てくるんだろうな・・
そう思うだけで、胸が痛みます。
それがお年寄りだと一層、切ない。

〝普通に生きれる。〟というのは、何よりも有難い事。
普段は忘れがちだけれど・・

人生の試練って、色んな所に潜んでいるんだなぁ・・と、
この年齢になって、
つくづく思うこの頃なのです。



お気楽な話題で・・コスケのオヤツ
torinankotu1.jpg

トリナンコツです。

コラーゲンもタップリ。
カルシウムも含まれているし、
カロリーが殆ど無いのも嬉しい。
ついでに茹でた時の、コリコリとした堅さが老犬にはむいている。

早くおくれと・・と思いっきりの可愛い表情をする。
070716kosuke1a.jpg

バカ親はこの表情に騙される。

茹で汁は、スープとして飲みます。
コラーゲンは煮出した時、液体に溶け出すんですって。
飲まなきゃ、そんそん。。
070716kosuke2a.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風が過ぎると青い空でした。
昨晩、台風が通り過ぎ
今朝は久々の青い空でした。

お店の台風準備は大変で、
毎回植木類の避難に労力と時間が掛かります。

植木類を取り除き、
久々のテラス大掃除ができて、気分スッキリ!!
070715kosuke1a.jpg



台風騒動の中、
学生時代の友人から、
〝私に合うパンツがあったら送ってぇ~〟とメールが来ました。
なんて嬉しい問い合わせ♪
友人は私のように小柄な子。
パンツの選択は難しいんだよね・・気持ちはよく判るわ。
ホイホイと荷造りして送ると、
またメールが・・

〝荷物は届いたけれど、モデルが良すぎるので悩んでます。〟と。

この返し方、さすが生まれも育ちもベタベタの大阪人!
ぶぶぶっ・・・^m^ うまいなぁーと感心。
こんな風に、サラリと面白い会話が返せたら、
さぞかし楽しいだろうなぁ。。

そして本日届いたメール。
〝モデルがより美しくみえるよ、ガハハッ〟
どうやら気に入ってくれたよう。。

年に数回しか連絡を取り合わないけれど、
それでもいつでも会話が成立する。
トモダチとは、不思議な存在ですね。
まったくまったく。。

私の心も、
台風で掃除された空とテラスのようでした!!(^^)v


それと・・シンデレラを探してます。。
kutu1.jpg


kutu2.jpg


kutu3.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
にわとりコスケ
本日から3連休の方も多いのではないでしょうか。
折角なのに、台風の影響もあってか
強風と強い雨が降っています。

コスケも最近は、
雨の中の散歩が面倒になってきたようで、
用だけ足したら、サッサと戻って来るようになりました。
台風の最中でも散歩をさせられてた、
若かれし頃とは別犬です。

これは老いるのというのコトなのか。。
学習したという事なのか。。

もう一つ、
以前はよくしてたけど、最近しなくなった
〝にわとり座り〟
070714kosuke1.jpg


スーパーにお買い物に行った際、
車の中でちょっとお留守番。
帰ってみると・・
にわとり座り!!
久々に見て感動~♪

前足がどういう状態でたたまれているのか、
よく判らないのですが、コンパクトに体の下に収納されてます。
面白い癖です。
070714kosuke2.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
景品ですが・・
pen.jpg

4周年の記念品です。^m^
オリジナルのボールペン!
色とりどり・・

残り少なくなって来ました~♪
どうぞ、GETして使ってやって下さい。。

それとそれと・・

本日のコスケ。
目がこわ~い
070713kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そういえば、レメディー話
この所、バッチフラワーレメディーの話から遠のいてましたね。

レスキュー・レメディーを使ってくれてた子で
雷の怖いのが緩和された話を、
チョクチョクお聞きして、とっても嬉しく思ってます。
雷が怖いのは、躾がどーとかそういうレベルではないですものねぇ。
DNAに組み込まれたモノだから仕方ないです。

雷がなろうが、花火がドンパチしようが
全然気にしていないコスケの姿を見てると、
同じ〝犬なのに何がちがうのだろうか・・〟と思ったりします。
恐るべしDNA力か・・?

私の方は・・というと、
今年に入って、使用するレメディーがずっと同じなので、
現状維持で安定している事だと思います。

とはいえ、30mlのボトルは普通2週間程度で使い切るはずなのに、
私の場合は、一週間強で使い切る。
レメディーのA嬢に
〝私って、さぞかし自分が嫌いなんでしょうねー〟と言って笑う。

remedy.jpg

しかし、こんなもの一つで
毎日、ご機嫌に暮らせたら人生観も変わる。
生きることが楽になる。


いつも仕事上の事でプリプリ怒ってた人間が、
レメディーを試して、怒らなくなった。
本人曰く・・〝殺意は起こらなくなったわ。〟と。
究極の話。。
しかし、その人の変貌ぶりをみた周りの人間も、
レメディーを試し始めた人も増えているそう。。


毎日、物騒な話ばかりが報道され、
私達はなんだか、不安ばかりを掻き立てられいる。
この世の中って、そんなに悪い人ばかり増えてきたのか?
そんなに理解できない人ばかりか??


色々と考える事が多い世の中ですよねぇ。
せめてもの救いは、我が犬の寝顔か・・
070712kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
7・11 OPEN記念日です。。
今日は定休日。
4年前の今日、バタバタと大騒動して
やっとこさOPENした日でした。
本当に・・精根尽き果てた状態でのOPENは大変だったよなー。

今となっては、OPEN時の大変さよりも継続する事の難しさを
体感しておりますが・・
何事も社会勉強ですね。。
運よく生かされている私が言うのもナンですが・・


今朝は雨という理由で、思いっきり朝寝。
ゴロゴロ・・・
コスケもコスケで、お散歩に行きたい時間帯を逃すと
お散歩はどうでも良くなるようで、
ハウスの中でゴロゴロ・・・

〝犬は飼い主に似る〟

耳が痛いほど、よく判る言葉です。


知人の神戸のパテシエさんに作ってもらった
オリジナルのケーキでコスケのお誕生日を済ませ、
念願かなって、ロウソク2本を立てることが出来ました!
うほほ~
070709_2204~0001.jpg


昨日は雨の中、
ザブザブと川に入り・・意味が判らない。
070710_1814~0001.jpg


お互いワガママに生きてるよなー・・って
コスケに思わず、言ってしまいました。


こんなこんな、犬と人間ですが、
どうぞコレからもヨロシクお願い致します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
家族の絆
ウォルディーズのサンダル。

面白いですね、ウチに来て下さるお客様の多くが、
このサンダルを履いてきて下さる。
日によっては、色とりどりのサンダルが集合します。^m^

世の中は、丸い穴の某メーカーのモノが流行っている中、
本当にありがとうございます。

今年、ウォルディーズのサンダル購入の特徴は
家族の誰かにプレゼントパターンが多くて、
お父さんだったりお母さんだったり。
お子さんだったり、ご主人だったり。。
家族の絆のようなサンダルでした。


そして若いファミリーは、家族みんなでご購入パターンも。。

リッキー君お姉さんもお子ちゃまとお揃い!!
メチャクチャ可愛い♪
親子の図。
sandaru.jpg

ホントは、パパさんも持っておられるんですが、
この日は、履いて来ておられませんでした。。
この写真を撮る横で、
悔しがってるパパの図もなかなか楽しい。
家族の絆のようなサンダル。

なんだか、ほのぼのと暖かい。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じつは爆笑・記念日。
私のオマヌケ加減は、どうしようもない様で・・

実は・・本日のコスケの誕生日は、
お店に着き、皆様から〝オメデトウ〟メッセージを戴いて
始めて気がついたバカ親でございます。

車のナンバーにコスケの誕生日をつけるほどの愛犬家のハズ。
そういえば・・
昨日、ご来店くださった、
ふみえさんにも自慢したばかりでした。。(>_<)


嬉しい事に、コスケは11歳を迎えられました。
ほんとにほんとに・・
全てに感謝してしまいます。

いつもコスケを可愛がって下さり、ありがとうございます。

思えば3年前・・病気で苦しんでいるコスケをみつつ、
〝どうぞ10歳を迎えさせてやって下さい、
10歳まで生かしてやって下さい。〟と、
朝に夕に、お祈りをしたものでした。

運よく10歳を迎えられ、そしてもう一つ歳を迎えられるとは、
なんて幸せな事でしょう。

そしてそして・・
今までと同じように、ずっと私の傍に居てくれますように・・
そう願っています。
070708kosuke1a.jpg



誕生日を忘れた母の懺悔に、
〝お店に有るオヤツで好きなものをあげるよ~〟と言うと
コスケはトコトコ・・と走って、量り売りのクッキーの前に座りました
〝おっぉぉ・・そんなもので良いのか!!〟
バカ親としては、我が犬の健気さに感動して
その横にあった「サーモンロール」を与えてしまいました。。

後になってよくよく考えると、コスケの罠にハマったか??


本日はお久しぶりのワンコが来てくれました!!
リックス君!
rikkusu.jpg


入れ違いに、ハヤテ君
hayate.jpg


写真がピンボケでごめんなさい。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんだか嬉しい4周年。
朝から次々と、
顔なじみのお客さまがご来店くださり
とても嬉しい一日でした!
ありがとうございます。。m(__)m

プレゼントのエコバッグ、
昨年とデザインを変えたのは正解!
〝うぉぉ~!!〟と皆さんに喜んで頂けて、
やったぁ~!ヽ(^。^)ノと大喜びの私でございます。

もう一つのヒミツ品もね~♪


マーチちゃん!
mache.jpg

ゴージャスなハイビスカスのお花とお手紙m(__)m
いつもお気遣いをありがとうございます。


島根からお越しくださった姫ちゃん。
お疲れかなぁ~、ちょっとおねむ。
ワザワザお顔を見せて戴けて、とっても嬉しいです。
感謝!感謝!!
hime.jpg


コスケと共に、ちょっと面白い光景も・・
kosuke.jpg



これからも頑張って、楽しいお店作りに精進します。
どうぞどうぞ、コスケ共々これからも宜しくお願い致します。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おぉ!胃が痛い。
わたしく・・こう見えても
幼少の頃は、繊細なお子でして
よくお腹が痛いと、病院に連れて行かれてたものです。
バリウムを何度となく飲み、
その後・・の状態にビビッたものです。

そういえば、
久々に胃が痛い。

先日の休日、
まさにゴロゴロ、寝ちゃー食いを繰り返した暴食の結果か。。
体は休んだ気がしても、胃は休んでなかったんですね。
私とした事が・・(>_<)
大失敗!!自己管理が出来てませんでしたー。(>_<)

070706kosuke1.jpg

じゃろ、じゃろ、そう思っとった・・とコスケ。


本日、ととママさまが持って来て下さったグリーン。
なんて名前の植物なのか聞くのを忘れてました。
私向きに、根性のある植物らしいです。
どういう説明なんだ??
笑かして戴けます。
070706mise.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4周年でございます。
明日から、OPEN4年目のイベントを開催いたします。
やっとプレゼント品も揃い、
皆様のお越しをお待ちしてますねー。

ボーダーのりんママから、大きなランのお花を頂き、
ちょっと照れくさくもあり、嬉しくもあり・・
〝これからも頑張れ!〟の激励のお花なんですね。
ありがとうございます。。m(__)m

長年お店を続けておられる方からみれば、
ただが4年。
でも私にとっては、大変な4年。
色んな事があった4年間でした。

何だかんだ・・とその時々、
大変な事があったり、精神的に追いやられたりもしたけれど、
今となっては、運が良かった・・かも。。
皆さまに助けてもらって、生き延びた4年間でした。

心より感謝しております。


今年のNEWエコバッグ♪
0707bag.jpg


意外と、持ってみると今風でヨカッタです♪
肩から掛けれます。
商品作成にあたり、ダルMAXのご家族様に
いつもながらのご協力を頂き、感謝してます。

もう一つ、秘密品があります。
うふふ・・コレは見てのお楽しみに!!


ついでに新しいNEWカラーのcoursekTシャツを作りました。
写真では判り難いけれど、プリントカラーはブラックです。
0707tee.jpg



そうそうもう一つ・・
〝ニゲラ〟のお花が種を沢山育ててます。
もうソロソロ、収穫時期に入りましたよ。
種が欲しい方、ご連絡くださいねー。
春からずっと私の楽しみも、これで終盤に差し掛かった感じです。
nigera.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨を理由に・・
岡山は今朝からずっと、雨が降り続いてました。
雨にかまけて、何もせず・・
ホントに何もせず・・
ずっと家の中にこもり、
本を読んでは、ウトウトと寝て・・を、
夕方まで繰り返してました。

自分でもある意味、病気ではないか。。と思うくらいの休養日。

夕方、友人のダルMAXが4周年記念の景品を作って
お店に届けてくれる事になっていたので、
やっと家を抜け出しました。

丁度雨も上がり、日差しもあります。

コスケを車に積み込んで、
ダルMAXと会う前に、コスケのお散歩へ。

070705kosuke1a.jpg


雨に濡れた河川敷は、緑でいっぱいです。
雨上がりの緑って、キレイですよね。。
空気もキレイだし。

ユックリだけどコスケとのお散歩は、楽しい。
自分が〝無〟になれる時間。
一緒に歩ける喜び、
これは私にとって大切な時間なんですよね~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、ごきげん。
ココ数日間、気温が低いので
本日のコスケは、元気そう。

070702kosuke1a.jpg


11歳も目前、何より!!

07002kosuke2a.jpg


よく判らないけれど、ごきげん。

070702kosuke3a.jpg


沢山の人達から、
〝コスケ〟〝コスケ〟と可愛がって貰えて、幸せな犬です。


そうそう・・
〝じゃがポックル〟
070702poteto.jpg

たまたま、Yahoo!のオークションを見てたら、
話題のキーワードの中、
〝iphone〟〝ビリーズブートキャンプ〟次に〝じゃがポックル〟
注目の商品だったんですね。
ついでに、〝じゃがポックル〟のオークションを覗いて見ると、
定価¥800が、¥1400~¥1600に値上がり。
それに落札数が40~60人。
すごい人気ですねー。

私は楽して〝じゃがポックル〟を手に入れたので
コレは皆さんとワケワケして食べる事にしますわ。。
〝ラッキー〟のお裾分けですね。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Dog in Summer
ヌートリア・コスケ
20070701230410.jpg


春のイベント「犬と春」にご参加・ご協力戴いた皆様、
ありがとうございます!m(__)m
皆様から戴いたお写真は、アルバムに入れて保存しております。
私の老後の楽しみにね!!

とても楽しかったので、調子に乗って次のテーマは、

「Dog in Summer」

ワンちゃんの夏姿写真を募集します!
いろ~んな夏があると思うので、
これぞ自慢!!っていう写真をお待ちしてます。^m^

またHPの掲示板にハリハリでも、
お店に写真をお持ち戴いても、
送って頂いてもかまいせん。。
どうぞ、ご参加をお待ちしてます!!(^^)v


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m