coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

嬉しい事に。。
今日で6月も終わり。
明日から7月・・もう夏ですね。

本日、なんだか暇な昼下がり。

そんな時、一台の車が駐車場に入ってきました。
ボーダーのヨーク君。
次にもう一台、
ボーダーのリンちゃん。
ちょっと遅れて、
ボーダーのジェーンちゃん。

月一回のお勉強会の後、
みんなでお店に寄って下さりました。

嬉しいですねぇ~。
お疲れの所、
わざわざ寄り道して下さったんですねー。
感謝!感謝!!
みんな充実感一杯の表情。
良いお勉強会だったんですね。。
そんなお顔を見せて戴けると、こちらも元気がもらえます。

070630kosuke1.jpg


やっぱり、笑い顔が一番。
皆さんの笑顔に、〝ありがとう!〟です。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新商品のごあんな~い♪
なんだかバタバタとした一日でした。
作業、山済み!コレも仕事のうち。。

新商品が色々と入荷してます。

是非、アジリティーをしているワンコに使って欲しいなぁ。^m^
aji.jpg

面白いですよねぇ。

ワンコ白Tシャツ♪
なんだか清々しいぞ。。
プリントの柄が面白いですよね。
tee.jpg


ご要望にお答えして、折りたたみケージが再入荷しました。
何だかんだ・・としているうちに、残り1点となりましたが
大型犬用。
開く時、ボンっ!って大きくなるので、
〝そうきたかー!!〟と目が丸くなります。
keiji.jpg



夏物衣料もSALEを始めました。
夏はまだコレからなのにねぇ~。

本日は、お店のお知らせでした!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日は北海道関連日
おもしろいもので
偶然が重なる日っていうのがあります。

たとえば・・
めったにSHOPでは、お会いしないような犬種の子が重なるとか・・
同じモノがよく売れる日とか・・

今日は、念願の北海道土産〝じゃがポックル〟が届きました。
それと色んな北海道限定土産品(笑)
一つ一つお土産を見ながら、楽しませてもらいました。

こんな一日の始まり。

お昼過ぎに、北海道から岡山へお里帰りしたお嬢さんが、
お母さまと一緒に来て下さりました。
お母さまは、お一人でフラリとお店によく立ち寄って下さります。

〝北海道が大好き!岡山って暑いですねぇ。暮らしにくいわ・・〟と
生まれも育ちも岡山っ子のお嬢さんのセリフに、大爆笑!!


夕方・・
これから北海道に移住するという若い青年が、
お友達と来てくれました。
〝一度行って、こんな所で犬と暮らせたら幸せだなぁ~と思って。。〟
ぎょぇぇ~・・、すごいわ。
北海道へ移住する理由は、それだけですか!!
凄いエネルギーのある人ですね。

北海道って、そんなに魅力的な場所なんですね。


私も5年前の丁度この時期、
コスケを連れて北海道一週間の旅に出る予定でしたが、
突然の出来事で、全ての計画が流れてしまいました。
今となっては、年老いたコスケを飛行機にも乗せる勇気もなく
コスケとの北海道旅行は夢となりました。
犬は人間より寿命が短い分、
どんな事でもタイミングってありますね。。
そんなふうに、つくづく感じるのでした。。

戴いたお土産ですが、ジンギスカンキャラメルが気になる。
どんなお味なんでしょうねぇ~。
jaga.jpg


ちなみに・・じゃがポックルは、美味しかったです!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お里帰り。
このお休みは、
私の実家へ戻り、久々に両親と会いました。

昨年、持病の悪化で大騒動をさせた父も元気そうで何より。

こちらも年々と、年老いてきますね。。

多分、親も同じ事を娘にも感じているんでしょうけど・・
さすがに口には出しません。

昨年、病気をキッカケに父は車の運転を辞め、
生活が何かと不便そうです。
近くにスーパーやホームセンターをあっても、
大物や重い荷物の買い物は、かなり苦戦しているようです。
あたり前に出来てた事が、出来なくなる日が来るだなぁ・・って
つくづく思うのです。


近所の公園の紫陽花が見頃・・と聞き
コスケを連れて行ってみたものの・・
花の具合は、まだまだ今ひとつかな。。
070627kosuke1a.jpg


暑い日中だったので、ご機嫌ナナメです。
070627kosuke2a.jpg


でも、公園はキレイでした。
070627kosuke5a.jpg


お詫びに、お決まりのソフトクリーム。
これで、ご機嫌も直りました。
070627kosuke6.jpg

単純なやっちゃ。。^m^

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じゃがポックル
6月生まれの私。
7月8日生まれのコスケ。

梅雨の真っ只中に生まれたくせに、
やはりこの蒸し暑さは苦手。

ムシムシと・・
嫌ですねぇ。。

こんな中、友人は北海道旅行・・・羨ましい。

〝お土産は何がいい?〟と聞かれたので、
ダンケママに教わった
「北海道限定・じゃがポックル」を注文。

カルビーが出している「じゃがりこ」みたいなものらしいが
そこは北海道限定、一個800円もするらしい。

友人は、かなり探し回ってくれたものの
行く先々で、
〝先ほど販売したのですが、一分で売り切れました。〟
立て続けに言われ、ショック。

最期のチャレンジと、空港内のお土産屋さんを回った所、
一件のお店に5個だけ残っていたそうで、
全部買占めようか・・と思ったが、
イヤイヤ・・自分のように
じゃがポックルを捜し求めている人のために残しておこうと、
3つだけ購入。

案の定、入れ違いに「じゃがポックル」を求めて走りこんだ人が・・

恐るべし・・・「じゃがポックル」

話を聞けば聞くほどに、
「じゃがポックル」が私の手元に届くのが楽しみです。。
運よく居合わせた方、一緒に食べましょう~♪

070625kosuke1a.jpg

食べ物の話にワクワクするのは、
人間も犬も一緒ですね。(笑)

そうそう・・
もうじき、新しいボーダーグッズが入荷します。
それと・・
小さめ中型犬から小型犬向けのシンプルで上品な白Tシャツが入荷!
どちらもお楽しみにね!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老いる
このところ、
私を怒らせる言葉がある。

コスケの年齢を聞かれ、
〝もうじき11歳になります。〟と答えると・・

〝なんや、じぃさんか。。〟とか
〝年寄り犬なんかー。〟とちょっと軽視した口調で言われる。

不思議と、こんな言葉を言う人間は、
類似タイプの人である。
傍には若くて元気いっぱいのワンコを連れている。

年寄り犬の何処が悪い!
歩く速度が遅くて何処が悪い!!

シニア犬には、沢山の経験と知識がある。
犬も人間も若けりゃいいってモノではない。
年齢に応じた味わいのある人格・犬格になれる事が
最高の目標ではないか?
それに、
家族と一緒に過ごした年数分の強い結びつきも情もある。

腹に据えかねた日は、
思わずシニア犬を飼っている人や知人達にブチまける。
人間の出来た人達は、一様に呆れ、
そして言う。

〝不思議だね、普通は長生きの犬は羨ましがられるのにね。
自分の犬だって、いつかは年を取ったり、病気になったりするのに。
その人って、それを学ぶ為に犬を飼う事になったんじゃない?
これから、犬に人生の深い処を教えて貰うのよ。〟

確かに・・
私だって、コスケと暮らすことで成長させて貰ったと思う。
なんて上手いオトナの意見なんだ。。
こんな事がサラリといえるアナタ達は素敵です。。と
知人達の意見に感心。。
私の怒りも何処へやら・・


そうは言っても、やはり加齢には勝てないものがある。
体の節々に無理が来ているのも判る。
最近は、コスケも私と一緒にコエンザイムQ10のサプリを飲み始め
無駄な抵抗をしてみたりしている。

いつまでもいつまでも元気で居て欲しい。
何処の飼い主も同じ事を願っていると思う。。


自宅ハウスの中、〝ボク、眠いです。〟
070623kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うっとしい雨でした。
一日中降り続いた雨。
蒸し暑さも重なって、うっとおしい。
不快指数満載です。

〝ハーブティーを飲みましょう~♪〟
ご近所のプン子姉が、
自家栽培のハーブを持って現われました。

ハーブにお湯を注いで飲みます。
〝おおぉっ!美味しい。。〟
こんな日にピッタリ!。
気分爽快。

コスケは戴いたハーブをムシャクシャ食べていました。
やっぱり、青々しい苦味には慣れているのかもねぇ。。


雨上がりのケヤキ通りはキレイです。。
07622kosuke.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴーヤを食べる犬
こんな蒸し暑い日が続くと、
なんとなくゴーヤが食べたくなる。
かといってゴーヤ料理も、
ゴーヤチャンプルー以外は作った事がない。
材料を買い揃え、ゴーヤの下準備もして用意万端。
そして、一気に炒める。

出来上がったゴーヤをパクパクと食べる。
これで夏が乗り越えられるかな。

その様子を、ハウスの中からずっと見てたコスケが、
おもむろに近づいて来る。
ヨダレがタラリ。。

〝食べてみる?〟

070621kosuke1a.jpg


ゴーヤを食べる犬が〝普通〟なのかどうか判らないけれど、
とりあえず、コスケは美味そうに食べる。

ひょっとして・・コスケ、
君は味オンチなのか??


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悪いクセ?
お休みの日のウトウト寝は気持ちいい。

本を読みながら、気が付いたら寝ていた・・なんて、
最高に気持ちいい。

こんな時って、必ずコスケが起こしにやってくる。
気持ちいい眠りを必ず邪魔をしにやって来る。

コレはナンだろう・・
私の事を心配して、覗きに来るのか。
はたまた、日々の仕返しか?

私を起こすだけ起こしたら、自分はサッサと寝てしまう。
理解できないコスケの行動。


今日のお散歩は後楽園外周。
07062okosuke1a.jpg

緑と光がキレイです。
070620kosuke2a.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑いぜ・・・
雨が降るのか降らないのか・・
中途半端なお天気で、ほんとに暑い。(^_^;)

今日のお散歩では、本気モードで川に飛び込んだコスケです。

タマランくらい暑かったんですねぇ。
070619kosuke1a.jpg


今年もスイスイとヌートリアの如く泳ぐコスケの姿が見れてヨカッタ。
若いワンコならば、なんてことない事でも
今のコスケには、一つ一つが大切な出来事なのです。


いつもの事ながら・・
新車とは思えない泥んこ状態の私の車。
やっと洗車してもらいました。
そして・・
やっとやっと・・作ったまま数ヶ月経ったステッカーを貼りました。

ウチが取り扱っているステッカー屋さんのハルアートさんが
特別な時にだけ作られるステッカー。
強引に貰いました。^m^

070619sutekker1.jpg


シンプルでしょ~、商品化したら良いのにね。。

070619kosuke2.jpg


コスケと一応、記念写真を撮っておくか。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
来月で4周年
月日の流れは早いもので、
来月でOPEN4周年となります。

とても大変な4年間ではありましたが、
何だかんだ・・・とメンドクサイ事でも
スッキリ忘れてしまえる性格ゆえ乗り切れたのか・・

いやいや・・私の場合は
全てに恵まれていました。

普通ありえない状況化でも、
常に誰かが助けの手を差し伸べて下さった。

お客様たちだったり、友人だったり、隣のあやめちゃんだったり、
先輩SHOPさん達だったり。。

コスケと共に可愛がって下さり、
恵まれていたとつくづく思うのです。


友人のダルMAXがメールをくれました。
〝もうじき4周年だね、何か手伝うよ。〟
よく覚えててくれたねー。

昨年は、父の入院騒動で何も準備も出来ず、
ダルMAXに〝プレゼント用エコバッグを作って・・後は宜しく!〟と
一本のメールで済ませてしまいました。

出来上がったオリジナルエコバッグは、
大ヒンシュクなくらい立派なもので、
お店の事を心配して下さるお客さまたちからは、
逆にブーイングでもあったけれど、
色んなワンコの集まり等に持参して頂けたみたいで、
バッグ一つから、会話が広がったとお聞きし、
とても嬉しく思いました。

今年もサプライズを考えてます。^m^
どうぞお楽しみに~♪


私がジェラードネタを書いていたので
「まじめなアイス」というジェラードを買って来て下さりました。
ネーミングが素晴らしい!!^m^
aisu.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
早寝早起き
070617kosuke1.jpg


今日もお疲れ様でした~。
明日の朝も、母さんがちゃんと早起きしてくれますように!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑おう笑おう♪
昨日ご来店くださった13歳になったラブラドールのはなちゃん。
コスケとのツーショット。
めちゃくちゃ良い写真が撮れたので、ご披露♪
070616kosukea.jpg


二頭揃って、笑ってる!笑ってる!!^m^
ワンコの満円の笑顔を見ていると、
なんだか幸せな気分になりますよね。。

う~~ん、我ながらナイスショット!


0706kosuke2.jpg

本日の花の匂いは・・、一応チェックチェック。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アジサイ
200706151634262
20070615163426
お店のアジサイの花も、だんだんと濃い青色になってきました。
季節感のあるお花って、いいですね。

アジサイは、とても思い入れのある花です。
今年もコスケと一緒に見れて良かった。

蒸し暑い梅雨と夏をやり過ごせたら、
何とか次の年が迎えられるかな。

当たり前で、ささやかな事ほど、「いつも通り」に過ごすのは難しい。。

そう思いませんか。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
かわいいやろ~
私は友人には恵まれている。
とにかくオモシロイ人材勢ぞろい。
いやいや・・本人達は至って真面目に生きているので、
〝オモシロいわ~〟というと憤慨するかもしれませんが。。

今日の閉店間際に友人Hがやって来ました。

来るとすぐに、私が本日着てた服をみて
〝その服、かわいいなぁ~。〟と言ってくれたので、
〝サイズ違いがあるよー。〟と見せると、
〝私には似合わへんわ・・・〟と言いつつ
鏡に写る自分の姿に、〝うわっ!かわいい!!〟

あきらかに、目からウロコ~~。。
見ている以上に自分に似合ってしまったのを
アリアリと感じているみたい。

同じ服を着た人間が目の前に居るのに、なんて失礼な人間だ。
私ではモデルには成れないんだな・・・

私:〝失礼な人間だ!〟というと
友:〝かわいいって、ちゃんと言ったでしょうが。〟
私:〝い~~や、自分の時の「かわいい」の方が、
   感嘆符が大きかったわ。〟

痴話ケンカ
長い付き合いで、
お互い色々な経験をして来て、
それを認め合える関係だからこそできる口げんか。

コスケはハウスの奥深くに入って、
関わらないように寝たフリをしている。

まっ、いつもココ一番の大変な時に
助けてくれる友人なので許そう。。

本音を言うと・・
お洋服は確かに彼女の方がずっと似合っていたしね。

070614kosuke.jpg

白黒カラーマニアには、たまらないのだ!^m^


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飛ぶコスケ
若い元気なボーダーちゃんならば、
しょっちゅう意味も無く飛んでいるでしょうが、
やはりソコは11歳になるご老体。
最近は滅多に飛ばない。

水遊びをする時くらいでしょうかねぇ。

070613kosukea.jpg



本日のお昼ゴハン。
obento.jpg


煮込みハンバーグ♪
美味しかったデス。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
だらけてます。
200706130916414
200706130916412
20070613091641
昨日、ずっとずっと寝てました。
どうしたんでしょうね~。
眠り病でしょうか。

夕方、思い立って
またジェラード屋さんへ。
今日はダブルにしてみました!
お店のワン、ブリタニーが寝んね。
フランス系なので、体が大きいそうです。
実際に牛追いの仕事をしているんですって。なんて、精悍なお顔!
コスケはお腹の調子が今一つだったので、
ほんのチョッピリの味見でした。
期待してたのにねぇ~。残念!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お誕生日なんです、私。
オハズカシながら、
本日、新しい年を迎えてしまいました。。

友人からのメール。
〝そっか~、ゾロメになったのね。
ついこの間まで、バカボンのパパと同じ年だったのにねぇ。。〟

うーーん(~_~;)、
この内容で私のオトシが判った人は、スゴイです。

新しいオトシを迎えるにあたり、
シミジミと自分の世界に浸っていると、
ふっとコスケの顔が・・
070611kosuke3a.jpg

そーだそーだ・・
私の人生、コスケナシでは語れないね。
ココまで一緒に過ごしてくれて、ありがとう。


お店の紫陽花と記念写真を撮ろうとして
コスケに、〝はいポーズ!〟
070611kosuke1a.jpg


〝付き合っちゃいられないよー〟と、コスケ。
070611kosuke2a.jpg

まっ、正直な意見だわ。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
不思議なお天気
このところ、不思議なお天気続きです。
朝のすっきりとした晴天を思うと、お昼頃から突然の雷雨。

やはりこんなお天気だからか、
レインコートを買い求めに来て下さるお客様が多いです。

モンベルの新しいレインコート。
お値段は以前より高くなったけれど、
確かに機能アップ!なるほどなぁ~、さすがモンベルさん。
質はいい。
070610kosuke1.jpg

モデルは、のび太君。
笑顔で貫禄のモデルっぷり。

この直後・・
070610kosuke2.jpg


お迎えに来て下さったトリマーのお姉さんに連れられて
トリミングに行ってしまいました~。(^^)v

うっとおしい時期だからこそ、スッキリサッパリです。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お客様ネタでスミマセン。。
昨晩は、すごい雷でしたね。
今朝からご来店下さったお客様のワンちゃん達が
雷を怖がって大変だった・・というお話を沢山伺いました。

雷が怖いワンって、沢山いるんですね・・


ボクサーのレオン君ママ様が
ウチで買って下さったボクサーマークのプレートを
お家の出入り口に、取り付けて下さってました。
とても素敵なお家なだけに、
お家の前を通った時、私でも思わず目が奪われビックリ!
インパクト大でした~。(@_@;)

きっとこのお家には、泥棒は入らないだろうなぁ~。

boxer.jpg



BBSでもサマーカット姿をご披露してくれたゴールデンのジョジョ君。
サマーカットには、深いわけが有るのですが・・
本日は、ポロシャツとパンツを着て登場。
妙に人間くさい。。
じつは実は・・大きな手術をして、
首の付け根と腰部分を大きく縫ったそうです。
その傷隠しと抜糸前の傷カバーの為のお洋服。

オシャレとして、小型犬用パンツって良く見かけるけれど、
大型犬の場合、あまり見ないし着せないけれど、
こんな傷をカバーする為には、ベストなお洋服ですね。。
ナルホド・・と勉強になりました。

ジョジョ君、早く良くなりますように!!

jyojyo.jpg

Capをかぶって、ファッションショー。
〝もうちょっと嫌がれよー。〟っていう位、普通にかぶってました。
やっぱり、人間くさいゾ。(^^)v


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケの夜
20070609000133
今晩はずっと雷がなっています。
雷が怖いワンコ達は、どう過ごしているんだろうか・・と、
心配にもなり。

コスケはずっと熟睡。それでも、カメラを向けると目を見開き・・
コスケ、目がコワイんですけど・・


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
父の日に・・
titinohotee.jpg


今年は「父の日」や「母の日」用にと
ウォルディーズのサンダルをご購入くださる方が多いです。
履くとラクチンですものねぇ。
私も父に贈ろうかな~。

合わせて、とってもチャーミングな犬柄Tシャツもいかが~?
犬好きな男性には、意外と受け入れられている商品なんですよ。
自分ではナカナカ買えなくても、
貰うと嬉かったりする商品みたいデス。

070607kosuke.jpg

〝なんだよ~~〟視線のコスケです。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
俗に言う、月曜日病。
私にとって木曜日は、
お休み開けの新しい週明けになります。
一般の皆様でいう、月曜日に相当する日でございます。

なぜか木曜日になると、
お鼻がグジュグジュ・・
花粉症の症状が突然出てきます。
私の気力・やる気を全て失わせてしまう怖ろしい病です。

そんな話をお客様に言っていると、
「それって・・・俗にいう月曜日病と違うの?」

そうか・・月曜日病かぁ。。
そう言われると否定もできず・・
それに、この暑さも加わって、
不快指数がいっぱい。

明日は今まで通り、元気になるはずですので、
どうぞヨロシクお願いします。。

オレには関係ないぞー!放って置いてくれ。。というコスケでした。
070607kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑すぎる・・(@_@;)
今日は暑い一日でしたね。

私は、時世の不安に駆られて
社会保険事務所に行って参りました。。

年金の再確認ですね。

会社勤めをしたり、専業主婦になったり、今では個人事業主になったり
住所もアッチ行ったりコッチ行ったり・・と
忙しい人生を送って来たので、
手続き上のミスが、どの時点で起きても不思議ではない身の上なので、
再確認。

社会保険事務所内は、パニックになってました。


コスケは、
海外仕入れ中のお留守番以来、
精神的にも体も、えらく元気になっていて、
今日もこんなに暑いお昼間なのに、
〝何処かへ連れて行け~~〟ビームを放してました。
〝やる気〟を出しているので、驚きです。
明らかに、昨年よりも元気になっている気がします。

大病をすると、その治癒には時間が掛かると言われますが、
本当なんですね。
コスケも来月で11歳になりますが、
まだまだイケるハズです。
このまま何事も起こらぬ様に願っています。

夕方2時間のお散歩も久々で、
シャンプーしたてなのに、川に飛び込まれると
ちょっと悲しい。

いやいや・・人生を謳歌してくれているので、
そんなちっちゃい事は言うまい。。(^_^;)

monbelljk.jpg.jpg

モンベルの犬用ライフジャケット。
そろそろ、必要なシーズンです。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こすけの災難
こんな母と暮らす限りは、
これまでコスケも数々の災難を被ってきました。

しかし・・今回ばかりは私もビックリ。

いつもの様に川で石投げ遊び。

070605kosuke.jpg


えいっ!と投げた石がコスケの口元に直撃。
ひやぁっ!!

コスケを呼び寄せ、歯が折れてないか
口を開けさせてチェック。
歯は大丈夫!と思った瞬間、唇の下から鮮血がタラリ~。

ひゃぁぁ~~~!!

口元をティッシュで拭きながら、
〝ごめんね、ごめんねぇ・・・〟とコスケに謝り。
コスケはコスケで、傷よりも私の様子にビビリ。。

その後、ハイテンションでボールを追っかけて遊んでいましたが、
犬って、怪我してもいたくないんだろうか?
それとも痛そうな気配をしないのは、
私への気遣い??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫外線が痛い。
ココ数年、
生活環境が大きく変化しているのを、
ヒシヒシと感じるのは私だけしょうかね?

いろんな変化に戸惑うけれど、
この季節の戸惑いは、〝紫外線〟
なんだか最近、紫外線が一層強くなっていると思いませんか?
ホント、刺すような痛さを感じる事もあります。
日中、お外には出たくない感じです。

今朝、車のラジオを聞いていると、
紫外線で赤い湿疹ができる人も居られるんですね。
私の肌は、紫外線も即・吸収して真っ黒になるタイプなので
赤い湿疹こそできませんが、
吸収力が良い分、後が大変。。


毎朝、散歩をしながら
日々、日差しがキツクなっているのを感じつつ、
私以上に
黒い毛にまみれているコスケは、さそかし大変だろうなぁ・・
背中にジッパーが有ればいいのに・・と思いますよね。
そろそろコスケにも
UVカットのTシャツを作ってやらなきゃねぇ。

ご老体だから、無理せずボチボチとお散歩できるようにね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シンデレラは何処へ~?
お店に仕入れした靴。
毎回、必ず〝シンデレラの靴〟が一足あります。

ホント、オモシロいくらい誰の足にも合わない靴。

〝デザインは好きなんだけど・・でもちょっと大きさが・・〟

それで沢山の人を断念させる靴。
私はそんな靴を〝シンデレラの靴〟と呼んでいます。

それでも不思議なんですが、そのシーズンが終る頃には
必ず、シンデレラが現われてくれるのです。

シンデレラの登場に、靴も私も大喜びするのです。

今回の〝シンデレラの靴〟↓
0706shoes.jpg


皆さんが
〝わっ!可愛い♪〟と思わず手にとって見られる商品です。
でも・・シンデレラの靴なんです。。。
24cm~24.5cmの足で甲の薄い人(細い人)募集中!

シンデレラは何処へ~??


今日のお客様。
070603kosukea.jpg

ワンコって色々よなぁ~って、
思わず頷いてしまうようなトリオです。(笑)

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
頭隠して尻かくさず・・
20070602210509
ジェーンちゃん。
隠くれてコスケの骨をカジカジしているつもりでしょうが、お尻が出てますよ。

それに、よく見れば
ケージのファスナーが半分締まってます。

そんなに無理して強引に入ってまで、骨をカジカジしなくても・・(^_^;)

お母さんが、“こんな娘に育てたハズでは・・”と、恥ずかしがってますよ。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
安眠妨害
夜寝る前に、暖かい白湯を飲む習慣があって
最近、飲む水の量が多いのか
夜中にトイレに行きたくて目が覚めます。
安眠妨害です。

今朝方は、蚊のブンブンいう音と
刺されてカイカイで目が覚めました。
これも安眠妨害。

私の安眠に思わぬ処に、障害が・・
う~~ん、敵は何処に潜んでいるかわからない。

今日はぐっすり眠れますように!
眠るって大切ですもんねぇ。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m