coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

満月の夜に・・
満月の夜、
お月様に向って、一つだけ願い事をすると叶うと言います。

今日は満月。

昨晩から、何をお願い事をしようかと考えてました。
お願い事は、口に出していけないそうです。

曇りのない美しいお月様は、
私の願い事を叶えて下さるでしょうか。。


こんな夜は、素敵な音楽でも聴きたいものです。
SFで、CDジャケットがあまりにも可愛い!
そんな安易な理由だけで購入したものです。
ちなみに・・曲は犬とは関係ないみたいです。
cd.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
へんてこな一日。
朝から雨。
雨にかまけて、ダラダラ・・
昨日から急に、仕入れの旅の疲れがでてしまい
昏々と眠る。
何週間分の疲れが、どっと出た感じ。
気合とサプリだけでは乗り切れないオトシに成ってしまった・・

こうなるといつも思うのが、
疲れのとり方って、犬も人間も一緒なんですね。
ただただ・・眠る。
ひたすら・・眠る。

それでも仕事が気になり、
お店に行って、
HPに早くアップしたい新商品の作業をしていると
オテントウサマの光が・・

太陽の日差しを見たコスケも、
「何処かへ連れて行け~」と熱視線。

そうよね・・いつも我慢ばかりさせているもんねぇ。
以前から行ってみたかったジェラード屋さんに行ってみよう!!

コスケを車に積み込み、
車で走る事、40分。

へんぴなトコなのに、平日のはずなのに・・
人がいっぱい。
すごいお店だね~、羨ましい。。
070530kosukea.jpg


木いちごのジェラードを一口。
070530kosuke2.jpg


う~~ん、恍惚のウマさ・・
070530kosuke3.jpg


コスケも私もホントは、もう一つ食べたかったけど、
メタボリックが気になって、思わず我慢。。
次回は、思い切ってダブルにしよう。。

夕方には、また川遊び。

さすがに疲れ切ったコスケです。


早くアップしようと思いつつ・・
「シニア犬用コング」私的にはお初モンです。
こんなの見たことありますか~??
普通のコングよりも柔らかいの。
面白いですねぇ~。
sibiakong.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
復活!もち吉ソフト
200705291918492
20070529191849
1ヶ月近く前から、ソフトクリームの機械が故障していて、
寂しい思いをしてた「もち吉」のソフトクリーム。
やっと、復活です。
私がこんなに宣伝をしているからか、「もち吉・ソフトクリーム」のファンも増え、
ウチのお店に寄りついでに、食べて帰られる方も増えてます。
みんなの楽しみになってました。
まずは復活!オメデトウ!

コスケ、小躍り

今日は、新緑の後楽園外周をお散歩。
気持ちがよいですねー。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ダンケちゃんと・・
ココにも良く登場してくれる、ダンケ君。
ワイヤーダックスちゃんで、誰が見ても可愛い子。
赤ちゃんの頃から、コスケの教育的指導を受けながらも
たくましくスクスク育ってくれたワンです。

070528kosukea.jpg


赤ちゃんの頃から、ずっとお店に来て下さるワンちゃん達って、
私はついつい、
オバアチャン気分になってしまい、
可愛くって仕方ないのです。
すくすく元気に成長してくれている姿は、なんとも嬉しいものです。


danke.jpg


ダンケ君のお耳についているのは、
今回の仕入れで発見したワン用ピンクリップ。
毛をつまんで、おりボン代わりになります。
面白いでしょう~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ニゲラ・満腹状態。
お店の片隅に勝手に咲いた花・・「ニゲラ」
皆さん、良くお花の名前をご存知ですね~。

このニゲラ、花の時期もそろそろ終盤にさしかかり、
花びらが無くなり、大きくお腹を膨らませてきました。
種を育てている時期なんですね。
nigera.jpg


もうじき、沢山の種が飛び出して来そうです。

種が欲しい方、言って下さいね。
取っておきますかね。
生命力は保障付き。(笑)

070527kosukea.jpg

今日のコスケ、ご機嫌です。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
靴屋の如く・・
今回の仕入れは、怖ろしい靴の量となりまして・・
一体、何屋さん??状態。

すでに半分位の量は、売れて行ったのに
今でも、立ち寄って下さるお客様達には、
〝うぁっ!〟と、ビックリされるのです。(^_^;)

靴を入れ始めたキッカケは、
犬のお散歩用にとスニーカーを入れてみました。
コレがナカナカ評判が良くて、
調子付いてしまいました。。

私達世代の履くスニーカーって、
探すと案外と良いものが無くて、
私自身も困っていたんですね。


自分で言うのもなんですが・・
私のチョイスする靴は、履きやすいうえに、
女心を揺さぶるようなチョイ可愛い靴が多いらしい。
仕入れの度、靴を楽しみに待って下さるお客様も多くて、
ホントに嬉しく、有難く思うのです。

履いて楽な靴に巡り合えた時って
人生観が、どどど・・っと変わりますよね。
コレって私だけかな??

本日、靴が届いた京都の友人から、
〝写真より実物の方が可愛い♪〟とメールが届き、
心の中で〝じゃろ、じゃろ。。〟とニンマリ。(^^)v
タマには自我自賛。


コスケ、SFジャイアンツのCAPをかぶり、根性のモデルっぷり。
070526kosuke1a.jpg


ついでに、オールドネービーのマリンTシャツ。
イカリがデカイぞぉ~♪
070526kosuke3a.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の一日。
朝から雨。
コスケもレインコートを着て、
〝さぁ、お散歩!〟と外へ飛び出した途端、
スゴイ雨。
コスケも雨を見た途端、クルリと家の中に引き返して行きました。

コスケが年を取ったなぁーって感じるのは、
こんな時です。
若い頃だったら、普通の雨であろうが台風であろうが
散歩だけは譲らない犬だったのに・・

濡れる事が、
うっとおしく思うようになったんですね。。

シニア犬を持つ人がよく言われることですが・・
〝若くて元気な頃の事は忘れて、今の犬の状態を受け入れよう。〟

そうですね。
こうやって、日々変化する犬の姿を楽しまなきゃ。

噛めば噛むほど色んな味が出てくる事を、
十分に味わえるのは、犬を飼う醍醐味ですものね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
移動魚屋さん
定期的に美味しいお刺身が食べたい病になります。
アメリカから帰って、ずっと食べたかった、お刺身。
店の近所に週二回出没する移動魚屋さん。
ココのオッチャンがさばくお刺身は、最高です。
ご近所のお年寄り達と混ざって、順番待ち。結構、人気なのです。今日は、ラッキーなことに、待ち人数1人!
こんな移動魚屋さんって、移動の足の無いお年寄りには、嬉しいと思いますよ~。

今晩は、美味しいお刺身が食べれるぞ・
20070524104325a.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
たくましい生命力
hana.jpg


店先のカドっこの地面に
一昨年から、突然咲き始めた花です。
最初は、一本しかなかったハズなのに、
ドンドン増殖中!

お水も栄養も与えてないのに、
今年は数倍になって登場です。

すごい生命力。

道行く人が足を止めて、写真を撮ったり眺めていかれます。
抜くに抜けないお花。
来年はどれ位に増殖するんだろうか・・

この生命力、見習わなきゃねぇ~。

070523kosuke.jpg

今日も暑かった・・
この2日間で、かなり日焼けしてしまったような。。(^_^;)

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々の休日♪
このところ、
朝起きが苦手な、この私が、
毎朝6時に目が覚めるように成りました。。
いまだ、時差ボケが続いているのだろうか・・(^_^;)
コスケも朝・6時過ぎ頃が、
サイコーにお散歩に行きたい時間帯らしく
毎朝、ゴキゲンである。

早起きは、気持ちいい。
得した気分にもなる。

・・・しかし、
判ってはいるけれど、いつまで続けられるかな。(^_^;)


本日は、暑かったですねー。
思わず、コスケを近所の川へ連れて行きました。

070522kosuke3.jpg

今年も、石投げ遊び。
何年も何年も続けてきた同じ遊び。
持久力はお互い無くなってきたけれど、
来年も再来年も、遊べますように!!

070522kosuke2a.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑い事ではない話・・・つづき。
実は今回の旅中に、
私のスーツケースが壊れてしまいました。。

お店を始めた時に、お友達からプレゼントされたスーツケース。
カタチは、表面がソフトタイプでファスナーで
開け閉めするタイプです。
いっぱいモノを詰め込みすぎて、
ファスナー部分が破れてしまったのです。

ご存知のように、飛行機に荷物を載せる時って、
かなりハードな使い方をされるので、
放り投げられた瞬間に中身が飛び出ては困るので、
あちらでスーツケースを新調する事になりました。

今時のスーツケースって、オシャレですね。

デパートの11%OFF券をホテルで貰っていたので、
それを使って、尚且つSALEしてた赤い大きなスーツケースを購入。
ラッキーな事に、かなりお安いお買い物になりました。。
これも何年持つだろうか・・

次の新しいスーツケースが無事に買い換えられますように。
お店も無事に存続できますように・・と
シニカルな願いを込めながら、
赤いスーツケースを引っ張って帰りました。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
白いイチゴ
昨年、コデラママ様から株分けして頂いた
〝白いイチゴとすずらん〟
我が店に合うたくましい生命力で、
今年も無事に白いイチゴの実をつけました。

070520kosuke2.jpg


SFから戻ると、可愛らしい実を付けている事を発見!
留守中、隣のアヤメちゃんがテラスの緑達にシッカリと水遣りをして
管理して下さったお陰です。

白いイチゴが、〝おかえりなさ~い♪〟と
私とコスケを出迎えてくれたようで、
とても嬉しくて、思わず微笑んでしまいました。
070520kosuke1.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お店、やっとOPEN!
本日からお店を再開いたしました!
お立ち寄りくださったお客様、ありがとうございます!!

昨日、店の前にダンボールを積み重ねて、
四苦八苦している姿を、ご近所のお客様たちに目撃されていたようで
オハズカシイ。。(^_^;)

商品にちゃんと値段が付いているのを見て、
これまた〝すごーい!〟と感嘆され。。
毎回の事ながら、この修羅場はお客様の方が良くご存知です。(汗)

私の足らずな部分を楽しんで下さる、
心の広いお客様達で良かった。
ありがたいです。。

お店に寄って下さり、ウハハッ~と大笑いして、
帰り際に、〝なんだか元気が出たわ~〟と言って下さる言葉は、
最高に嬉しい。

笑うカドには、福来たる。。
よく出来たコトワザです。

明日からもまた頑張ります!!









にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ホントは笑い事ではないんですが・・
今回の旅立ちは、ナンダカンダとありまして・・

まず、空港に行く途中の新幹線の中で
洗濯物を干しっぱなしにして出てきたことに気づき、
慌てて友人に電話して
友人に、家の柵超えという盗人紛いの事をさせてしまいました。
これまでにも色々迷惑を掛けてきた友人だけど、
今回の一件で、もうもう頭が上がりません。。(^_^;)

空港に着くと、自分用の化粧品一式を家に忘れて来た事に気づき、
出発前の空港の免税店で、化粧品一式を買い揃える事に・・
日頃、ほぼスッピン状態といえども
一応、隠すべき処は隠さなきゃ、世間の人に迷惑。
しかし・・旅立つ前から一体何をしているんだろう。。(^_^;)

SF空港の入国審査で、一緒に行った友人の指紋が検査機械に写らず、
別室に行かされました。。
もうもう・・OH、NO!!(>_<)
アメリカへの入国は、指紋とアイチェックがあるんですね。
指紋が薄い友人のせいではないし、ハラハラドキドキ。。
結局、パスポートの再提示だけで済んでヨカッタヨカッタ。

ナンにしても、
今回の仕入れの旅に相応しい幕開けとなりました。。

ヤレヤレ。。

コスケも元気にしてました!
マイペースに淡々と生きてくれた方が嬉しい。
070517kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
帰りました~。
昨晩、無事に日本に帰って来ました。
コスケも今日、元気に帰って来ました!

出発前から、目がテンになるようなトラブル続きで、
話ネタはまたもや沢山出来ました。

大変な事なんだけど、笑うしかない状態。

最後のトドメは、
一番恐れてた事で、荷物が明日くらいに到着予定。
またもや土曜日は、お店の中はヒドイ状態になるかも知れません。

ご来店して下さるお客様・・・ごめんなさい!!m(__)m
先に謝っておきます。


キレイなSFの景色でもご覧下さいませ~。
0705san.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
持って帰りたいお土産
20070515161839
やっとサンフランシスコの気候になれて来たところで、明日は帰国です。
今回は、寒過ぎて震えました。
こちらの方達とは、体温が違うのか、色んな格好の人を見かけした。ダウンコートの人もいれば、タンクトップにスアシにサンダルの人もいたりして、ホントに不思議。
ダウンタウンでは、犬の小型化が進んでますね。特にチワワちゃん。住宅街に行けば、マダマダ大型犬も多いですが・・
日本の住宅事情と似てます。

お土産に持って帰りたいけど帰れない物。
スタバのビンコーヒー!お洒落です。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ケーブルカー
200705141657142
20070514165714
サンフランシスコ名物ケーブルカーです。
観光客でいっぱい。
実はまだ乗った事がないのです。
今日は、アバクロのバッグを入手。ポッケがいっぱいついてて、便利そうです。アウトドアにどうぞ~


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クラムチャウダー
20070512091615
サンフランシスコからです。こちらは寒くて、薄着してきた私は、震えてます。
とりあえず、
毎日、バタバタと動き回ってます。
先程、ボストンテリアちゃんがデパートの中を歩いてました!
お利口さん
本日のお昼飯です。
クラムチャウダー!
美味いっす!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
旅立ち
コスケは本日、いつもお世話に成っている
ホテルに出掛けて行きました。
羽を伸ばしてくるんだぞぉ~。

私は明日、旅立ちです。

無事に帰って来れます様に・・
毎回、祈る事です。

それでは、行って来ます!
みなさんとまたお会いできますように!!

あちらからブログの更新が出来るかな?^m^


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとうございます。。
8日から18日まで、
しばしオヤスミをさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞご了承ください。

同じ事を4年も続けて来ると、
お客さんも運送屋さんもウチのお仕事をして下さっている人達も
〝判った、判った、後は任せて行ってらしゃ~い。〟と
簡単に流されるようになりました。

便利というか、なんとも有難い。。
皆様に支えられて、今日があるとつくづく思う瞬間です。
ありがとうございます。。m(__)m

19日は、店中がダンボールにまみれているか、
商品がキチンと並べられているか・・お楽しみに!!
自分でも予測不可能な状態だけに、怖いわ・・(^_^;)

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お店の朝
20070507111849
今朝のコスケ・・何故今日はそこで寝てるの?


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
落ち着きませんな。
GWも終りましたね。
なんだかとっても長い10日間でした。
私もちょっとお疲れ~。

明日からまた頑張りましょう~。

私も明日、アメリカでお世話になる人達への
お土産が詰まったデカクて重いスーツケースを
空港へ向けて発送したら、心がスッキリします。

毎度毎度のことながら、大量のお土産。
空港のテロ対策で、水物は持ち込めない事になって、
日本酒類のお土産が減ったので、少しホッ。

お土産のヒット商品・・・
アメリカ人には、
コーラのキャンディーが意外と喜ばれる。
それと日本製・キットカットの色んな種類も。
日本人には、抹茶のお菓子や繊細な和菓子などなど。

自分の荷物より、圧倒的にお土産の品々でスーツケースは満杯。

空港の荷物検査でスーツケースを開けられた折には、
検査官も絶句・・・
出てくる出てくるオヤツ類。
大変です。


いつもドタバタしての出発ですが、
今回も無事に旅立てますように・・
そして何より、
大切な大切なコスケが無事にお留守番が出来ますように。。
祈る事が多過ぎて、
神様か仏様がアイソを尽かされなきゃいいんですが。。

ユンケルの顆粒を飲みながら、
とにかく、頑張るのみ!

あぁ・・普通の観光旅行がしたい。。

070507kosuke.jpg

健康の為、リンゴ酢入り牛乳の水割りを飲むコスケ。
このコダワリの無さは、母は楽をさせて貰ってます。
何でも平気で食べる子は、やっぱり楽チン!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うれしたのし。
長いオヤスミって、やっぱりナカナカ良いもんです。
普段お会いできない人達とも、
今回は沢山、お会いできたような気がします。

今日はコスケの古い犬仲間達が大阪から来てくれました。
うれしたのし。
お喋りも弾みます。
友達っていいもんですねー。
同じ価値観で平等にお喋りが出来る。

なにより、関西弁の早いトークに負けじと喋ると
ストレス発散!!
がははっ~と笑って、
またまた、うれしたのし。

結局は犬の話しかしないのは、今も昔も変わらず。
オトナになると、
ナカナカ〝友人〟というモノは出来難いと思いますが、
こんなに長くお付き合いが続く関係で居れるのは、
嬉しい限りです。

友人達は、岡山名物・えびめしを食べて、
深夜に大阪へ向かいました。
会いに来てくれて、ありがとう!

今年もどっか、旅行へ行こう~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お休みお知らせDM
8日から18日まで、仕入れの為オヤスミさせて戴きます。
そのお知らせDMを作らなきゃ~!!と焦っていたのですが、
しかし・・お客様達の方が一枚上手で、
ちゃんとこのHPをチェックして下さっているので、
〝またお休みするんだねー〟とか〝フード買っとかなきゃ~〟とか
〝気をつけて行ってらっしゃ~い!〟と
お店を覗いて下さったり、メールを下さったり。
ありがとうございます、助かります。。

そのうち、オマヌケな遅いDMが届くかもしれませんが、
〝一応、頑張ったんだな・・〟と思ってやって下さい。

GWも後半戦、明日には雨に成りそうですね。。
残りのオヤスミを楽しんでくださいませ~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
幸あれ
GWというか、長いお休みも良いもんですね。
普段なかなかお会いできない人と出会えたりする。
本日も、遠く山陰から姫ちゃんお家族もご来店!
ありがとうございます。。

ワザワザ、会いに来てやろう!と思って下さるお気持ちが
とっても嬉しかったり。。
感謝です。


お店をOPENさせた時から、時々お店をお手伝いしてくれてたお嬢が、
今年の春、無事に大学院を出て、
某・大手メーカーさんのエンジニアとして
社会人生活を出発しました。。
「お給料を貰うようになったら、お洋服を買いに来るね!」そう言って
彼女は岡山の地を旅立ちました。

GWとなり、初のお里帰り。
言葉通り、『初任給』を持って、お洋服を買いに来てくれたのです。
なんとも嬉しいですね。
大切な大切な初任給で、ワザワザお買い物に来てくれるなんて・・
オバちゃんは、感激しました。

そんな気遣いができる彼女は、
きっと社会人としても皆に可愛がられながら、
上手くやっていけるでしょう。
〝君に幸あれ。〟そんな古い歌のフレーズが頭を廻るのでした。

本当に幸あれ・・・


fukuro.jpg


こんなん入荷しました。
一枚1470円なり、可愛いですねー。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日の午後
今日は連休の間の平日。
明日からGWの後半ですね~。

遊びに来てくれた
ジェーンちゃんとのび太くん。
07050mie.jpg


コスケがいつも噛んでいる牛の骨をめぐって
コスケを含む3頭で、
しずか~~な争奪戦が終了して、
みんなマッタリ。

犬ってオモシロいね~。

牛の骨をめぐるコソ泥のような戦いは、見てて笑える。
誰かが噛んでいた骨を、そのコが見てない隙に、
そぉ~~と他の犬が持ち去る。
その繰り返し。

お互い唸ったり吠えたりもせず、
静か~~に事は行われるのです。

お互いにルールがあるのか、
ケンカにもならず、骨がアッチったりコッチたり・・
見てると実に面白いです。

なんとも穏やかな午後。

ご来店くださった皆様方、ありがとうございました!








にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こすけ、ピンチ!
昨日から、私の歯グキがなんだか違和感があって痛い。
ジタバタしても仕方ないので、
歯医者さんに行って来ました。

レントゲンまで撮って調べて貰った結果、
内部的にはなんの問題も無く、
歯ブラシで歯グキの表面を傷をつけていたらしい。
歯医者さんと歯科衛生士さんに歯磨き方法が悪いと叱られ、
「自分の歯を守りたいなら、自分の歯の形に合わせた歯磨きを!」
ごもっともでございます。。

治療もないので、歯のクリーニングをしてもらって帰りました。
しかし・・よくよく考えると歯のクリーニングも、
大切ですね。
自分では、細かい部分の歯石取りとかできないですもん。


私のピンチはナンとかクリア。

思いかけず、コスケがピンチ!
大好きなもち吉さんのソフトクリームの機械が壊れてしまったようで、
先週も今週も、修理ができてませんでした。。

うな垂れるコスケ。。
一週間に一度の楽しみだったのにね~。

桜を堪能させてくれた河川敷は、今は緑一色です。
070501kosuke1a.jpg


とても若々しい青葉が美しい。
桜とはまた違った綺麗さがあります。

070501kosuke2a.jpg


明日、5月2日は営業致します。
どうぞご来店くださいませ~。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m