coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レメディーDay
思い起こせば、私もバッチフラワーレメディーと
一年近いお付き合いになりました。

レメディーってお花から抽出したお花のエッセンス。
夫々のお花の持つ波動で、心に働きかけるものです。

私の場合、始めたキッカケが
昨年、親が病気をしドタバタして、
精神的にもヘロヘロに成ってた時期に
レメディーのA嬢が〝試してみる?〟と
渡してくれたビンがキッカケでした。
それから色々とレメディーの種類は変遷していきましたが
精神的には安定。。
レメディーのお陰です。

・・というか、やはり私の事を良く理解して
38種のレメディーを、私に合わせて上手くブレンドしてくれる
A嬢のお陰でもあると思ってます。

人畜無害のレメディーとはいえ、
ただ飲めば良いってモンではないので、
心の奥深くにある感情を、どう捉えどのレメディーを選ぶかで
状況が良くなるか変わらないか・・

レメディーって不思議で面白いデス。


今日は一日、レメディーDayとなりました。
レメディーのA嬢がお店に寄ってくれる日だったので、
最近始められた方とか、初めて試してみたい方とか、
入れ替わり立ち代り・・で。

ふっと気がつくと、そんなつもりで店に寄ったワケでもない
私の友人までA嬢にレメディーのボトルを作ってもらってました。
みんな、大なり小なりの精神的な不安定を感じているんですよね。

いづれにしても人間的には、
とても純で真っ直ぐで一生懸命生きている人達ばかり。

そんな人達が気持ちよく生きていけない時代って・・・
要領が良い人だけが、楽に生きれる社会って・・・

人間の気質って、
消しゴムで消して簡単には修正できないので、
楽に生きれる方法を見つける事が、
最良の選択になるんでしょうかね。

とりあえず・・みんな心の奥底から出る笑顔になりましょうね。。

070417kosuke2.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
訂正とお詫び
bo3.jpg


こちらの商品。
私の勘違いで『伊部焼』としておりましたが、
実は、まったくの勘違いで『御本焼』という焼き方になるそうです。

<【御本焼】とは、「御本」と言われる窯変(赤みが点々と現れる)が
現れた陶器が李朝後期に釜山で焼かれていました。
作家がその魅力に惹かれて、独自に土、釉薬、薬成方法を研究した、
新しい焼物です。>

残り一体になって、今更・・なのですが、
申し訳ございません。

通常の伊部焼とは、全然違うねーなどと、
トボけた事を言っておりました。
作家様はじめ、お買い上げ下さった皆様に平謝りでございます。

色々有りすぎると、時おり頭の中がショートしてしまうようです。(>_<)

070429kosuke.jpg

こんな時は、ゆっくりとお散歩をするのが一番の休養。
脳に酸素を送らなきゃ・・・

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世の中、ゴールデンウィーク
長い人で10日間はあるそうで、
羨ましい羨ましい。。

こんな仕事をしてなければ、
何をして過ごしただろう・・と虚しい空想をしてみます。
キャンプか、旅行か、家の掃除か・・

いやいや・・コスケと一緒に居れるだけで幸せか。。
特にご予定の無い方・・お店でお待ちしておりますね~。(笑)


今朝、パソコンを立ち上げると面白いニュースが・・
ご存知かな?
「犬は嬉しい時、右へシッポを大きく振る」と
イタリアの研究チームが論文を発表したそうで、
世の中、色んな事を研究している人が居るもんだ・・と感心。

ちなみに、危機感を感じている時はシッポを左に振るそうです。

コスケのシッポを注意して見たけれど、
なんともビミョウ・・・
〝その通り!!〟とは言いがたい結果でしょうか。。(^_^;)
皆様のワンちゃんは如何でしょう~。









にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
俊足・ボーダー再び!
今年の初め、
2体だけ入荷した伊部焼きのボーダーちゃん。
さすが俊足!
私が写真を撮るまもなく、数時間で新しい持ち主の元へ旅立ちました。

今回の入荷分は、しっかり写真も撮りました。(^^)v
どうぞボーダーグッズのページをご覧下さい。
bo2.jpg



先日、電話機の子機が壊れ
火曜日にメーカーさんに直しに来て頂きました。
今時の電化製品が4年足らずで壊れるなんて・・と
ちょっと憤慨しておりましたが、
よくよく考えると、一番働いているのは、
電話機かもしれません。。
電話機が〝疲れました〟・・と言っていたのかもしれません。
しかし・・メーカーのお兄さんは容赦なく、
すぐに使えるように修理して下さりました。
それも無料で・・なんて素晴らしい!!
修理しながら、店を自由に出入りするコスケを
チラチラ気にされていたので、
犬が怖いのかな??とお伺いすると、
「いや~、シッカリしとるな・・と思って。」
爆笑。。
確かにシッカリ者でございます。

シッカリ者のコスケは、本日はブルーのリボンを付けて
トリミングより帰ってまいりました。
070426kosuke.jpg


君は俊足で無くてもいい、生き急がなくてもいいからね。
母さんとゆっくり生きよう。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
のあちゃん、登場♪
本日、一応定休日でございますが・・
なんとなく、朝一番でお店を覗かなきゃ・・という気持ちになり
お店へ・・

あれ?駐車場に見慣れぬ車が・・
ボーダーコリーのステッカーが一杯貼ってあるぞ。
誰だろ~??

車から一人の女性が現われ。
「静岡ののあです!」

おぉ!!コスケの年の離れた妹、のあちゃんのママでした!!
ビックリビックリ!!
静岡からコスケに合いに来て下さりました。

お店に着いたものの、定休日と判り途方にくれていたそうで、
本当になんともラッキーな出会いでした。
私も自分の感を信じて、お店に寄ってよかった!


初めてお会いするのに、
なんだか昔から良く知っている仲間みたいに、
気軽にお喋りが始まり、夕方近くまで喋り続け楽しいひと時でした。

ホントは、ずっと前・・のあちゃんがまだ生まれる前に
滋賀のドラゴンハットで
ブリーダーさんを介して、お会いしているハズのお方でした。。
ちょっとのタイミングのずれで、出会いが5年も遅くなりました。
ご縁とは不思議です。
本当にお会いできて、嬉しかった!

070425kosuke3a.jpg

母達の感激をよそに、犬達は至ってクール。
そりゃそうだよねー、
産みのお母ちゃんは一緒だけど、お互い初めて会うんだもの。。

のあちゃんは、現役のアジ犬。
ちゃんと、
アジリティーのグランド・チャンピオンのタイトルを持ってます。
こんなに小さいのに、ラージクラスで頑張っているのです。
えらいぞー!!

おばちゃんとコスケ兄は、遠く岡山から応援しているからね。。
ボチボチと頑張ってね!

のあちゃんの妹、ぶりちゃんも登場。
精悍なお顔なのに、甘ったれ屋さんです。
070425buria.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
声を出さず笑う苦しさ・・(^_^;)
本日は定休日ですが、
急ぎの配達商品があったので、
荷物を持って某・運送屋さんに持って行きました。
先客に、ウチの親ぐらい年齢のオジサンが荷物を出して居られました。
オジサンの後ろに並んで順番を待っていると・・・

受付係りの女性が、オジサンに
「スタンプカードがいっぱいになっているので、
棚の上にあるお好きな景品をどうぞ~。」と。

オジサンは「??」
棚には、運送屋さんオリジナルの箱が大中小と並び、
その下段には、オリジナルの袋が大中小と並んでいました。

しばし、棚を眺めてたオジサンが一言・・
「は・箱ですか?」

受付嬢「イエイエ、袋の前に置いてある景品です。」

またしばし、棚を眺めたオジサン
「・・・・」
完全に動きが止まってしまったのです。

私も棚の上の景品に目をやると・・

ネコ柄のタオル
ネコ柄のボールペン
ネコ柄のマグカップ
ついでにトラックのミニカー

オジサンの背中が〝オレにどうしろっちゅうねん!〟と言ってました。

申し訳ないけれど、あまりにも素直なオジサンの気持ちが読めたので
私は笑いが止まらず、
通常だったら大声で爆笑している処ですが、初対面の人なので
口はヒシッと結び、肩を震わせていたようです。

オジサンはクルリと私の方を向いて・・
「どうおもう~?」
選びようが無いようなーって、顔が明らかに言ってました。

それでもオジサンは、一番目に付いたマグカップを選びました。

私だったら、ボールペンを選びますね・・と
ネコ柄のボールペンを見せると、
オジサンは「ほんまやなー、それが良かったなー。」
そう言いつつも、出されたマグカップを素直に持って帰られました。
優しい可愛らしいオジサンでした。。

よくよく見ると、
ネコ柄のタオルは、ウチの母が運送屋さんに貰ったと
自慢げに見せたタオルでした。
母も景品で貰ったんだ・・ナルホドそうだったのか。。

コスケ仕様車
070424kosuke1.jpg

コスケが自分でも飛び乗れるように、背の低い車を選んだのに
最初に抱っこして乗せてしまったので、
ジッとドアの前で待ちます。

070424kosuke2.jpg

抱っこしてもらうのを、いつまでもずっとずっと待ちます。(^_^;)


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
70%のお付き合い
ちょっと前、
今をときめく美輪明弘さんが、
「人間関係は70%のお付き合いが、末長く気持ちよく付き合える。」
そんな事をとある番組で言われてました。

私はボーっとTVを見てて、
〝さすが美輪さん、深いわー。。〟と、妙に感心したのです。

思えば、
私も付き合いの長い友人達は、70%くらいかもしれない。
ベタベタしない淡白なお付き合い。

そんな付き合い方でも、忘れられたわけでもなく
いつもこのブログを影ながら見ては、
私の安否を見守ってくれているのです。
とても有難い存在です。

近すぎず離れすぎず・・・
干渉し過ぎず、そっと見守る関係。
これって、オトナの付き合い方だよなーって思ってます。


まぁ、同じ様な考え方で同じ様な付き合い方が出来るからこそ、
お友達のままで居られるのってのはありますが、
私にとっては、とっても有難い。
恵まれてます。











にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新ワザ
錠剤のお薬を飲ませる場合、
何か美味しいモノに包んだりして、
ゴマカシながら与える場合って多いですよね。

しかし、相手もさる者ながら
美味しいモノは食べて、錠剤だけ吐き出します。

そこで新手法を考えてみました。

kusuri1.jpg


大好きなクロロフィルのオヤツを細切れにして
錠剤と混ぜてみました。

kusuri2.jpg


ほれほれ、コスケどうだ?

kusuri.jpg


ガツガツ・・ペロリ♪

うふふ、食べよったな。(^^)v
大成功!
知恵比べはつづく・・


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウンチの問題。
愛犬家にとって、自分ちの犬のウンチって気になりますよね。
ズバリ、健康のバロメーターですもん。

ココ数日間、コスケのウンチがゆるくて
母は心配しておりました。
もともと、内臓系はすこぶる丈夫な方なので
ウンチがゆるいなんて、あまり経験がない。

今までと何か違った事をしてしまったのか・・とか
シニア犬だから消化器系がついに弱ってきたのか・・とか。
もっと大変な病気になってしまったのか・・とか。

頭の中をグルグルまわります。

昨日の朝から、元気なウンチに戻り
ホッ。

しかし・・本日の夕方のウンチはチョイゆるめ。
う~~ん。。
どうしてかな・・また悩む。


いつも感心する事ですが・・
放置ウンチって、立派な形のウンチばかりですよね。
こんなに取りやすそーな形をしているのに、取らないなんて。。
なんて不思議・・
放置ウンチをする飼い主さんって、
心底、犬を愛しているとは思えないんです。
だって、ウンチは健康のバロメーターなのに。。

本日も立派な放置ウンチを処分した身としては、
愛犬を愛しすぎるから、自分の犬のウンチがゆるいんだろうか・・と
頭を傾げながら、悩むのでした。。
愛が重いのかなぁー。

070421kosukea.jpg

オマエ、なんだよー。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬と春・・・その後
皆さんから戴いたお写真。
こんな感じになっております。
ありがとうございます。
毎日、楽しませて頂いておりますよ。

070420.jpg


私の発作的イベントに賛同・ご協力戴けた事に
深く感謝しております。

遠くの方から、お近くの方まで、
写真をわざわざご用意くださり、
なんてお礼を言えばよいのか・・大変有難く思っております。
ありがとうございます。

こんなに深く深く愛されている犬達は幸せな子達ですね。
お写真一つ一つから、溢れる愛情を感じます。


犬にだって、命もあれば感情もある。
その一生を愛されながら暮らせるのって、幸せですよね。
幸せそうなその表情見て、
私たち人間は、日々の大変さも癒されているのです。


この「犬と春」
沢山の方から、素敵な企画だとお褒めを頂き
ちょっと有頂天になっている私です。
次回もまたテーマを考えます!
どうぞご協力をお願い致します。m(__)m

戴いたお写真は、私の宝物として大切に保存させて頂きます。








にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
The・ボーダーず
本日、ボーダーコリーずがやって来ました!
bcbizen1.jpg

色んなタイプがあります。^m^
こんな風に沢山並べておくと、なんだか可愛い。

bcbizen2.jpg


お顔もイロイロ。。

実は備前焼なのデス。
それに色んな手法が加わってます。
焼き物って、無限。

ボーダーずに囲まれて、Happyなのは私だけ??

コスケは冷ややか・・
〝ほんまもんが、ココにおるやんかー。

070419kosuke2a.jpg


いやいや、それとこれは別問題。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜餅カラーの桜
見事だった桜達は、すでに散り・・
ふっと見上げると、遅咲きの桜が・・
花と葉っぱが一緒に出てきます。
なんだか・・桜餅カラー。

070418kosuke2a.jpg


桜餅が沢山、ぶら下がっている様に見えるのは、
私が食い意地が張っているからか・・


このところ、オリジナルの商品をすこしづつ更新中!
今回は「革雑貨」です。
キーリングは、店頭で大好評な商品です。
とっても完成度の高い商品なので、
昨年末にはついに、
岡山市のイベントの一環で〝愛犬のキーホルダーを作ろう!〟が
開催されちゃいました。。
ウチのオリジナル商品がついに一人歩き致しました。(笑)

私は最初に一言、〝こんなん作ってぇ~〟と言っただけで、
すごいのはやっぱり作家さんのセンスですけどね・・(^^ゞ

この作家さん。。
依頼する犬種ごとに、その犬種の事を調べ上げ、
いまや、その雑学たるや、スゴイです。
なんで、そんな事まで知ってるのー!って感心すること度々。
なんとも笑えます。

070319keyring.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケvs母・・ソフトクリームの戦い。
夕方のお散歩は、
オヤスミの日くらいしかユックリ楽しめない。

若い頃は、何処までもどこまでもずっと一緒に歩いた。
今は短い距離だけど、ゆっくり時間を掛けて歩く。


さて・・ソロソロ帰ろうか。。
そう思い始めると、コスケも反応する。

最寄のソフトクリーム屋さんに向かって歩き始める。
ちょ・ちょっと待った!!
今日は、そっちには行かないゾ!

コスケ〝えっ?そうなの、じゃぁ・・〟

次のソフトクリーム屋さんに向かう。
それもリアルだ・・
ちゃんと何処の道を通ったら、近道か心得ておる。

コスケよ、オマエはナビか・・

ソフトクリーム屋さんが近づくと、
コスケの歩く足も、どんどん速くなる。
その勢いで、店の前を通り過ぎようとすると、
〝ココ!ココ!!ココで休憩する!!!〟と思いっきり踏ん張る。

本日は、母が勝った。

愛犬との暮らしは、アメとムチ。
ご要望にお答えするばかりではダメ、
時には軽く裏切ってやらなければ、犬も精神的に強くなれない。

070417kosuke1a.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ギブアップ!
ちょっと重い内容でも書こうか・・と思ったのですが、
眠さに負けました。

また後日。。

070416kosuke1a.jpg


コスケってなんで、白髪が眉毛型なんだろう??
他にこんな犬いますぅ??

見れば見るほど、オマヌケな顔です。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アウトドア、準備オーライ?!
このところ急に、
ウォルディーズのサンダルに注文が相次いであります
sandaru.jpg


暖かくなってきて、水遊びでも陸上でも遊べるサンダルに
ついつい目がいってしまうのでしょうか。。

軽いし疲れないし、お安いし・・・便利品です。

私も昨年の休日の日は、ずっと履いてました。

犬飼さん以外にも、
ちっちゃいお子さんを持たれている若いママ達にも大好評でした!

犬も人間のお子さんも一緒なんでしょうね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お喋りしそうでしょう~。
070409kosu7a.jpg


コスケの表情を見て、
よく言われる事ですが・・・
今にも人間の言葉を喋りだしそう~って。

犬って不思議ですよねぇ。

人間とは違う生き物なのに、なぜかよく似てくる。
飼い主さんとは、表情の一つ一つまで本当によく似てきます。

私も↑こんなスッ呆けた表情をしてる時があるんでしょうねぇ。
オハズカシイ。。(>_<)


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
最悪の中で最高の結果。
このところ、TV番組の切り替え時期だから
特番が多いですよね。
なんだかんだと・・と救急モノも多くて
穏やかな気分で夜を過ごしたい人間ゆえ、
けたたましいパトカーや救急車の音がイヤで、
ついついチャンネルを変えてしまいます。

今日、たまたま付けたTV番組が救急モノで、
ふっと・・ずいぶんと前の出来事を思い出しました。
コスケがまだ若々しい青年だった頃です。

隣の県へ遊びに出かけ、
帰り道、急に車のブレーキが利かなくなりました。
車検を終えたばかりの車なのに・・
寒い冬の日でした。
車を車道の脇に止め、
JAFを呼んで迎えに来てもらうことになりました。
ところが、夕暮れの交通渋滞でJAFの車も
2時間近く掛かるといわれ、ずっと寒い中待っていました。

運が悪ければ死んでいたかもしれない・・そんな恐怖感と寒さで
体は震えていて、JAFの車を見た時の安堵感は嬉しいものでした。

JAFのトラックに載せてもらい、
連れて帰ってもらっている道中、
JAFのお兄さんに事情を話しながら、
「最悪ですよね!」と言うと
お兄さんがポツリ・・

「最悪じゃぁないですよ、命がありますもん、
最高に良い結果でしょう。」

そうか・・沢山の修羅場を見て来てる人達ですもんね。
説得力があります。

「運が良い・・」とお兄さん。

その一言で、ズタズタに成っていた気持ちが救われました。

モノは考えよう・・でした。
〝最悪の中で最高の結果〟すなわち〝運が良かった。〟
あの時のお兄さんの言葉は、ありがたかった。。
お顔は覚えてませんが、天使のような人でした。



本日、お姫様風ベッドが入荷しました。
中・小型犬用
bed.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お昼寝
今日の私は、花粉の為
撃沈・・・

そんな大変な状況を尻目に、コスケは穏やかにお昼寝。

犬って・・
暑がりのくせに、ワザと日の当たる場所でお昼寝しますよね。
不思議な行動です。
おテントウさまの光が、
生きるために大切なモノとわかっているんでしょうかね。
70412kosuke1.jpg


コスケ1頭で、テラスに寝転んだり座っていると、
通りすがりの人達に
〝なんでこの犬は逃げないんですか?〟と、よく問われます。

〝なんで・・〟と聞かれると、私も判らないのですが、
コスケ自身が、自分の居場所を判っているって事なんでしょうかね。
私にとっては、ホント良い相棒になってくれました。


オリジナルのTシャツが出来上がってきました。
写真って難しいですねぇ。
プリントのカラーが綺麗に撮れない。。
こんな感じ・・・判るかな?
Tee.jpg


〝メタリックプリントって、できますかぁ~?〟って
お気軽にプリント屋さんに聞いたら、
お気軽に〝出来るよ~。〟と言われて、出来上がりました。

〝なんでメタリックなん??〟といろんな人に問われ・・
丁度、私の車の色を考えていたから・・とは言えず、
出来上がった商品を見て、笑うのみ。
結構、オシャレに仕上がってますよん。
ちょっとキラキラしてますが・・(爆笑)


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
花びら道
070411kosukea.jpg


道が薄ピンクに染まってます。

070411kosuke2a.jpg


コスケ・・・やっぱり、顔が大きいねぇ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
散り際の桜
無事、桜に間に合いました。。
散り際の桜。
風に吹かれて、花びらがヒラヒラ・・
きれいです。
07040kosu15a.jpg


散っていく花を見て、美しいと感動するのは
桜くらいでしょうか。。
なんとも不思議な生き物です。

花吹雪の中をコスケと一緒に走りまわった青年期。
老齢期を迎えた今は、ぼつぼつとユックリと歩きます。

今年も無事に、コスケと一緒に桜が見れた事、
こんなささやかな時間ですら、感謝してしまいます。

070409kou5a.jpg

なんて、見事なんでしょう。
070409kosu13a.jpg


来年も一緒に、お花見ができますように。。


桜の木の下に座っていると、
年配のご夫婦が通り過ぎて行かれました。
ひらひらと散っていく桜の花びらを、
ご夫婦夫々が携帯のカメラで写真を撮っておられました。
なんだか・・時代が変わって来ましたね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あっという間の一週間
なんだかんだ・・としてる間に、
あっという間の一週間。
明日はオヤスミ。
時間が早く過ぎるのが良いのか、ゆっくり過ぎていくのが良いのか・・
生きていくのには、どちらが良いんだろうか。。

ねーねー、コスケどう思う?

070409kosukea.jpg


コスケ〝なるがまま・・かな。〟

お散歩途中に休憩が増えたのも、
寝る時間が長くなったのも、
生きてる時間を、少しでもながくゆっくり引き伸ばそうとしてる?

コスケ〝どうだろう。〟

犬には、「ON」と「OFF」が大切・・とか言いながら、
一番必要なのは、人間のほうかもしれないねぇ。


今週の収穫・・
やっと出来上がった「消しゴムスタンプ」
注文から長かったなぁ~。
一つ一つ手作業だし仕方ないのですが。。
待ったカイがありました。
すごっく良い出来栄えです。
素晴らしい!
犬を飼ってない人が作ったとは思えないような、なんとも良い表情。
すでに幾つかの犬種は旅立っていきました。

kesigomu1.jpg


kesigomu2.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
パズラ
070407kosuke1a.jpg


本日、新しいオモチャの「パズラ」で遊んでみました。
コスケの産みのお母ちゃんが面白い!!っていうオモチャだから、
きっとコスケも楽しんでくれるに違いないと
DNA力を信じて、試してみました。

確かにパッケージからボールを取り出した途端、
目がキラリン♪〝燃える男〟復活でした。

070407kosuke2a.jpg


070407kosuke3a.jpg

あそぶあそぶあそぶ・・・
もえるもえるもえる・・・

一つ失敗した事は、
ボールに入れるトリーツを、
最初は美味しいニオイ満杯のレバートリーツを使った為、大喜び!!
そのウチ、淡白なクッキーに変えていくと、
さすがのコスケも〝あれ?〟と気がついたよう。。
ゴマカシは効きませんでした。。

どうも私に踊らされた・・と思ったらしく、
クールダウン。

シマッタな・・、最初からクッキーにしとけば良かった。
明日また、再チャレンジだ!


シニア犬になると、時には燃える事も必要。
元々、無駄吠えが一切ない犬だけに
多少、ワンワン言って興奮するのも、若返りに大切な気がします。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コーヒーの香
幼少の頃から、
コーヒー屋さんというのに憧れていて、
父に連れられてよく行ったコーヒー専門店のコーヒーの香と
陳列されたコーヒー豆は、
いつまでたってもインパクトの強い記憶です。

家でもコーヒー豆をゴリゴリと引き、
サイフォンでコーヒーを入れるのも私の仕事でした。

いつの頃からか、コーヒーメーカーという便利なモノが普及して
コーヒーを入れる作業が単純化し、
神秘的な作業ではなくなったんですね。。


ふっと、そんな昔の記憶が蘇ったのもなんとも不思議な事で、
〝コーヒーを入れる過程が好き〟というM姉さんが、
コダワリのコーヒー豆を持って来て下さった事がキッカケなのです。

忘れてました・・コーヒーの匂いでワクワクした気持ちを。。

心の贅沢です。。


なんとかして、
美味しいコーヒーがご馳走できる店になりたいもんだと試行錯誤中。
お店は狭いですが、ゆっくり美味しいコーヒーでも
立ち飲みしたいものです。(笑)

0704bed.jpg

真面目顔の2頭。
まるで置物みたいだね。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日入荷!
本日、入荷の商品で
妙に不思議な物が入りました。
注文した私ですら、届いた商品の実物を見て
リアクションに困りました。

同じ商品をみて、お客様数人もリアクションに困られてました。

家の門やドアの前に飾るプレートです。
よくある「犬が居ますよ。」お知らせプレートです。
↓コレは普通版。
preet1.jpg


頭を傾げてしまったのがコチラ↓
preet2.jpg


「犬を放し飼いにしてます、ご注意ください。」

今までこんな注意書きを見たこと無いなぁ・・

一般的に、
お家の中では自由にしている子って、
多いんじゃないでしょうかねぇ。。
犬は大切な家族って思っている人ほど、
〝放し飼い〟という言葉に馴染めず・・なんでしょうか。

とっても可愛いプレートなんですが、
言葉の表現になんだか、戸惑うのです。
これをデザインしたヒトって、犬を飼ってない人なのかな?
う~~ん。。

でも・・泥棒避けには、なりそうですよね。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悲しき・・桜
せっかくのオヤスミなので、
年に一度のイベント〝桜とコスケ〟の写真を撮るべく
桜・満開の後楽園へ。。

しかし・・・やっぱり私はウッカリ者です。

バッグ中を幾ら探してもカメラが無い!!
そ~~いえば、コタツの上に置いたままだわ。。
ガックリ。。

来週のオヤスミには、この桜はもう無いかもしれない。
苦肉の策で、とりあえず携帯で一応、写真を撮っておこう。
まったく便利な世の中デス。

あまり画質よくないカメラなので、どうかな??
070404kosuke1.jpg

もういっちょ!
070404kosuke2.jpg


一年に数日しか咲かない、桜。
これで見納めにならぬよう願っておこう。

せめてもの救いは、
コスケと今年も一緒にお散歩できて、シアワセ。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
弘仙堂さんへGO!
お客様の黒パグ・こんぶちゃんのご自宅が
備前焼の窯元と知り、いつかお伺いしたいとずっと思っていて、
黒パグつながりで、
クラフト雑貨好きなプン子ちゃんのお姉ちゃんをお誘いすると、
喜んで一緒に来て下さり、ちょっとした小旅行状態となりました。

「弘仙堂」
いつも朗らかで明るいお母様と
若いのにシッカリとお店を支えて頑張っているときさん。
それに店長代理のこんぶ君が出迎えて下さりました。

備前市も東の方、とっても素敵な自然豊かな場所に工房があり
こんな環境だからこそ〝備前焼〟なのだ・・と、なんだか実感。

作品の数々を拝見した後に、工房の中を見せて頂き、
粘土を作る工程を見せて頂きました。
考えていた以上に大掛かりできめ細かい作業なんですね。
大変です。

070403konbu1a.jpg

釜の大きさに驚き・・
070403maki.jpg

積み上げられ、几帳面に並べられた薪の山にため息でした。
全て手作業・・・凄いです。

ひとつの作品を作るのに、
こんなに手間暇掛かる作業があるなんて、
何故、今まで想像もしなかったんだろう・・と、
自分の無知さが恥ずかしい。


私は以前からHPで目を付けてた、蓋付きマグカップを購入。
それと、なんとも良い表情の「ふくろう」の置物。
福が来ます様に・・とね。(笑)
070403kosuke.jpg


それから皆で、
裏山にあるお滝さんへお散歩。
こんな所に、こんな立派な滝があるなんて・・
070403taki.jpg


滝の前で記念写真を撮ろうとしたら、
ナカナカ収まらず。。(爆笑)
070403taki2a.jpg


なんとも素敵な一日を過ごせました!
弘仙堂の皆様、ありがとうございました!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
老練した表情か。
ボーダー・ネオママさまに
最近のコスケは、〝悟りをひらいたような穏やかな表情〟をすると
言われました。
偶然だけど・・私自身もそれを深く感じてた今日この頃で、
同じように感じてくださった方が居られて、ビックリしました。

人間も生まれてきた時に、
与えられた使命を無事に果たした人は、
こんな表情になるのではなかろうか・・。

ふっと・・
コスケは現世でのお役目を終えて
死期が迫っているって事なんだろうか・・と、
老練したコスケの表情を見て、不安にもなるのです。

少しくらいヤンチャでおバカさんで、
いつもキリキリ振り回されている位が、
生きている実感があるのかもね。

きっときっと同じ事を、シニア犬を飼われている人は
感じておられるのでしょうね。

昨日に引き続き、麦母さまが撮って下さったワンショット。

kosuke3.gif



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヘンテコなお天気
なんだかヘンなお天気の一日でしたねぇ。

沢山仕入れしたと思ったキッチンタオルの
最後の一枚が、お昼過ぎに旅立って行きました。
なんだかとっても嬉しいですね、こういうのって。。

ありがとうございます。m(__)m
反応が早くて気持ち良い・・本当に感謝ばかりです。


昨日、麦母サマに撮って頂いた写真。
メチャ、光の加減がキレイなのでどうぞ見てください!
20070401233036.gif


ついでに・・・
「犬と春」の写真がちょっとづつ増えて来てます。
まだまだ貼るスペース有り!お待ちしてます。
kosuke.gif



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m