coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いらしゃぁ~い♪
今日、島根からボーダーコリーの麦子ちゃんが来てくれました!
おひさしぶり!!
会えて嬉しいかったよ、元気な姿を見ることが出来て素晴らしい!!
070331mugiko.jpg

丁度、一年前に
癌で余命一ヶ月と宣告され、
お母さんと一緒に頑張ってがんばって、闘病生活を送ってました。

あれから一年。

まるで病を感じさせない元気な姿。
ピンクのおリボンが可愛い♪
癌も無事に一年過ごせたら、再発生率がグッと下がるんだそうです。
これからもボチボチと長生きをしようね。

コスケオヤジも麦ちゃんに負けぬよう
まだまだ頑張って貰わなきゃ!

笑おう笑おう・・笑いは病を吹き飛ばす!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
食べ物ばかりで・・
本日は、Lala母さんからイチゴ大福の差し入れを戴きました。
Lala母さまのご推薦とあって、
メッチャクチャ美味しいイチゴ大福です。
中に入ったイチゴが何故にあんなにジューシーで甘いのか・・
不思議なイチゴ大福です。
ついつい、4つも食べた私はメタボリック??
070330itigo.jpg


メタボリック・・と言いつつも
ピザ会をしました。
Lサイズのピザはやっぱり大きいね。
070330pizss.jpg


週末の夜くらいは、気の合う人達とお喋りしながら過ごそう。
それも楽し♪


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
喜びの舞・Ⅱ
先日から、
長年ずっと狙ってた商品をGETする事ができ、
一人喜びの舞状態です。
私のおバカ状態に、コスケはきっと呆れているのでしょう。

明日、以前に発注してた商品が入荷予定です。
ズハリ、キッチンタオル!
お店のパソコンに掛けていて、同じ物は無いのか・・と
いつも聞かれていた商品です。
お店にご来店戴いた事のある方は、見覚えがあるでしょ。
20070329223001.jpg


それと新柄をもう1つ。
20070329223025.jpg


入荷をお楽しみに!!

夕方・・・
ふっと見ると、コスケの足先から糸を引いたような細い線が見える。
ナンだろう?と思い、足の裏を見ると
なんとガムがくっ付いてました。
パットの間の伸びかけた毛に、グニャリと絡み付いていて
本犬は、それを取ろうと必死で格闘したようです。
もうもう・・・
噛んだガムは、ちゃんと紙に包んで捨てましょう!
小さい頃、そう習ったでしょうが。。と
ハサミを取り出し、
ブツブツ言いながら、パットの毛を切るのでした。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暖かな一日。
とっても良い天気!
しかも暖かい。
ソロソロ、コスケ用の大量にある毛布を片付ける時期が来たか・・
洗濯機を3回も回して、春の準備。

コスケも今年初の水遊び。
070328koske.jpg


休日の最大のご褒美・ソフトクリームも食べれて
本日のコスケは、ご満悦。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜・初見
昨日、7年一緒に連れ添った車とお別れしました。
とっても密度の濃い7年でしたから、
別れは辛くて、
本当は車にしがみ付いて
ワンワン泣きたいくらいでしたが、そこはオトナですから。。

代わりに新しい車がやって来ました。
人生の大波なんて何も知らない若造です。
なんとも言えない複雑な気分で、
犬仕様車に模様替えしている所へ
お隣のあやめちゃんご夫婦が、
折角の定休日なのに、新しい車を見に寄って下さいました。
『良いじゃん!良いじゃん!』と言って
代わる代わる車に乗り込んで、新しい車を歓迎して下さり
そんな姿を見ていると、
私の曇った気持ちが段々とクリアになってきました。

本当に良いご夫婦です。
隣にお店が持てた事は、ラッキーでした。

今日はスッキリ気持ちを切り替えて
新しい車に慣れる為、ご近所周りをクルクルドライブ。

コスケはどうも不安げ。
うんうん、気持ちは判るわ・・

初・桜を見に後楽園へ。
お気に入りのお散歩場所なのに、コスケはご機嫌ナナメ。
雨のせい?車のせい?母の運転のせいか・・(^_^;)

070327kosuke2a.jpg

桜の花は開き始め。
遠くから見たら、なんとなくピンク。

070327kosukea.jpg

黒白にイエローは目立つようで、本日は何人に声を掛けられたか・・
思わず微笑んで通り過ぎていかれる人も有り。
人様をちょっぴり幸せな気分にさせるコスケは、いい仕事をしてます。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ご連絡・ 米国でのドッグフード、キャットフード リコールについて
先日、アメリカのCNNで報道された
大量のドッグフード及びキャットフードのリコールについて
姉妹店の京都・Paradogs店長より、
早くから情報を頂いておりましたが、
ウチで取り扱っているフードメーカーは
リストには掲載されておりませんでしたので、
特に公表もしないでおりましたが、
本日、私どもが仕入れしておりますネイチャーズバラエティーの
輸入業者より下記のような連絡が参りましたので
皆様にご連絡させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nature’s Variety(ネイチャーズ・バラエティ)につきましては、
この度の米国でのリコールの対象となったペットフードならびに
ペットフード製造会社とは全く無関係であり、
皆様に引き続き安心してご使用頂けることをご報告申し上げます。

この度リコールの対象となりましたのは、米国メニュー・フード社が
受託製造しているペットフードのうち、
原材料に小麦グルテンを使用しているものとなっています。
Nature’s Variety(ネイチャーズ・バラエティ)は、
メニュー・フード社では生産されておらず、
また、今回のリコール原因となった小麦グルテンも
使用しておりません。


どうぞ安心してNature’s Variety(ネイチャーズ・バラエティ)商品をご利用下さい。


【参考情報】
米国でのペットフードリコールについて:
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html
メニュー・フード社ホームページ
http://www.menufoods.com/recall/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リコール対象になったフードメーカーをお知りに成りたければ、
メニュー・フード社ホームページの
productinformaionの
2:Recalled dogproduct Information をご覧下さい。

犬にとって大切なゴハンですものね。
フードについての悩みは深いです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コスケムシ
ウチには、草木を喰いちぎる
コスケムシがいます。

キレイに咲いた花やピンッと張った葉っぱを
根限りムシムシと食べつくします。
コスケムシのお気に入りの草木は、
次々と哀れな姿になっていくのです。

母は胸を痛めるのです。
折角、元気よくノビノビと育っているというのに・・

コスケムシ対策に、ミントを三種買ってやりました。
今日、初めてこのミントの存在に気がついたよう・・
この青々とした葉っぱは、いつまで有るだろう。。
ミントさん、みんなの犠牲になってもらいゴメンなさいね。。

070325kosukea.jpg


最近、除草剤をアッチコッチで散布しているようです。
みんな気をつけましょうね。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ずっと欲しかったもの。
やっとやっと巡り合えた商品が、カナダから入荷しました。
想い描いて、ほぼ4年間。
往生際の悪い性格が、実になりました。。
どうぞGoodsの「オーナーGoods」のページを見てください。
外国っぽい犬柄が、素敵♪
ワタシ的に、喜びの舞の一日でした!

ついでに・・
今日はスポーツ三昧で忙しい夜タイムでした。
スケートもみたい、サッカーも見たい。
当然、最終日シンクロナイズスイミングも見なければ・・
もうちょい楽しみをバラつかして頂かなければ、
スポーツ鑑賞愛好家としては、勿体無さ過ぎます。

いつもの事ながら、自分の事ばかりで申し訳ないです。

遠方からのワンちゃん画像メールをありがとうございます。
プリントアウトして、お店に飾らせて頂いてます。
とっても嬉しいです!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬と春
春のイベントで、皆さんからワンちゃんのお写真を頂いてます。
テーマが『犬と春』なので、
写真を撮って持って来ます!という方が多くて、
ナカナカ待ち遠しく思ってます。

本日も数点GET!
お写真をボードに貼っていると、
殆どのお客様が、ずーっと見ておられます。
ウチに来て下さるような方は、みんな犬好きなんですね。
写真を、じぃーっと眺めておられる姿も、
私から見ると、ナカナカ絵になります。

私も皆さんに負けぬよう、
今年の春もコスケの写真を沢山撮りたいと思ってます。

今はこの時点しかないのですからね。
私とコスケには大切な時間です。


そうそう・・
密かに楽しんできた、バッチフラワーレメディー。
お花のエッセンスです。
犬によく使われている「レスキュー」レメディー
パニック症状の緩和をします。
これからの季節、花火とか雷とか怖い子には一度試してみて下さい。
モチロン、人間のパニック時も有効です。
一家に一本常備されていても良いかもね。
販売もしてますので、お問い合わせください!
resuku.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
凄い!
この所、連日のシンクロナイズスイミングに夢中。
本日のデデューの演技、みましたぁ?
凄い・・ホントに美しい。
おハズカシながら、思わず涙が出てしまいました。。

こんなに世界中の誰でもが知っているデデューでさえも
引退後は仕事に付く事が難しい社会事情・・と聞いて驚きました。
フランスも日本と一緒なんですね。
どんなに才能豊かで、沢山の立派な結果を持つアスリートでさえ、
引退後の生活が保障されないなんて。。

デデューの復活を見て、
づくづく私って、頑張ってないなぁ。。
もっともっと、やれるハズ。

この所、沢山の新しいパワーを貰っているので
ムクムクと元気が芽生えてます。
頑張ろう頑張ろう。。

コスケの泳ぐ姿も、ヌートリアみたいでナカナカ美しいです。
水しぶきなどたてませぬ。(笑)
061011kosuke2.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いかなご
今年も友人のアレママから、
「いかなごのくぎ煮」を戴きました。
ikaago.jpg


毎年、春のお知らせなんですよね。
これを頂くと、〝ついに春が来る。〟と思うのです。

今年の「いかなご」は、小さくて良くない。
まるで「ちりめん山椒」みたい・・って言われてて、
そうかなぁーっと思っていたら、

翌日の新聞に、
「いかなご不作!」と大きく見出しのついたニュースになっていました
ニュースを見て、
アレママ、さすが!と感心してしまいました。

いかなごの大きさですら、
〝例年通りの大きさ〟・・が一番なのです。

いかなごをのせた白いご飯。
最高です。
日本人で良かった・・今年も無事に春を迎えられました。。

オトボケ顔のコスケ、オモロイなぁ~♪
070321kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
最高の楽しみ
日常のなかで、
一番楽しい事・・休日のお散歩。
お天気も良くて、気分がいい。
後楽園の桜準備も進行中。
桜の開花は、来週くらいみたいですね。
070320kosukea.jpg

お花見が楽しみです。

オヤスミのお散歩で、一番頭を悩ます事。
ソフトクリームを売っているお店の前で、
いつもコスケと悶着騒動をしてしまう。
なんともオハズカシイ姿。(>_<)

ヤツは心得ている。
計算済みなのだ。。

お店の前で、駄々をこねると
お店の人達が当然、
飼い主にいじめられている可哀相な犬的な目で見てくれる事を。

ソフトクリームが食べたい!
070320kosuke3a.jpg


根気負けして・・さぁ、召し上がれ。。
070320kosuke2a.jpg


勝負に勝って、安心して車で寝込む姿。
070320kosuke4a.jpg


まだまだ、ズル賢い頭は冴えているね。。
母は、ちょっと複雑だけど。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いぬとはる
本日、DMを発送致しました。
今回のテーマは「犬と春」
お手数でなければ、
春を感じさせるワンコの写真を下さい・・・ってモノです。
お写真は、お店に飾らせて頂きます。

春を感じれるものでしたら、何でも良いんです。
春のお花でも、眠い春でも、春のご馳走でも、アウトドアでも・・
なんでも。。

色んなワンコの写真を見ていると、
なんともホノボノできるんですものねぇ~。
楽しみにしてます。

ちなみに、お写真を送って下さったり、お持ち下さった方には
ささやかながら、お礼のプレゼントをご用意してますよ~!

sakura

昨年の桜とコスケ。

今年も11年目の桜が一緒に見れそうです。
全ての事に、感謝してしまいます。
ありがとうございます。

12年目の桜も一緒に見れますように・・願いを込めて。。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
申し訳ございませんでした!
本日の18日(日曜日)、
臨時休業させて頂き、ご迷惑をおかけ致しました。m(__)m

明日、月曜日は通常通り営業致します。

21日(水曜)は営業させて頂きますので、
どうぞ皆様のお越しをお待ちしてます!!

katarogu.jpg

モンベルから新しいカタログが沢山届きました!
欲しい方は、どうぞ~♪

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
買えるのに買えないもの。
レメディーのA嬢が
最近飼ったばかりの自転車のカゴを盗まれた・・とかで、
重い荷物を背負って自転車に乗っておられます。
カゴなんて、買おうと思えば2~3000円位で買えるのに、
何故か、どうしても買うタイミングを逃してしまうとか。。

そんな話を聞いて、ふっと私も思いました。

そうだ・・私の「買えるのに買えないもの」は、
洗濯ネットだ。。

つい最近、長年使っていた洗濯ネットが破れてしまいました。
今は、かなり不便な思いをしているのです。
なのに、いつも買い忘れる。
洗濯しようとする度、〝シマッタ!〟と思い出すのです。
自分でもいい加減、イヤになっちゃうのです。

洗濯ネット位のお値段なら、買おうと思えば買えるハズなのに・・
いつも買えない。

この「買えるのに買えないもの」って、不思議なモノですよね。
ナンなのでしょうねぇ。。

kosuke

↑coursek.comのオリジナルベッドなり。
自分でいうのもナンですが、素敵です!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
衝撃映像・・
↓の画像、なんだかわかりますか?
私がコレを見せられた時、
思わず、「シーチキンのフレークですか?」と言いました。
20070315224449.jpg


コスケが一昨年、泌尿器の病気をしたときに
膀胱内が激しく炎症をおこし、剥がれ落ちた膀胱内部の組織です。
これが、尿道を詰まらせオシッコが出ない状況を作り出しました。
悪循環の始まりです。

なかなか・・このようなリアルな物は見る事ができませんよね。

こんな状況を経験すると、
普通に〝オシッコ〟や〝ウンチ〟ができる事が、
どんなに幸せかと思い知らされます。

あたり前の事があたり前にできる幸せ。
時々、ふっと考える時間も大切。
生きてる事に感謝、一緒に過ごせる事に深く感謝です。

070311kosuke2.jpg

オレンジのリボン・・なかなか可愛いじゃん!
このトリマーさんに感謝するのは、若返りカットをして下さることカナ

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が家は毛布だらけ。
今年の冬は暖かくて、良かったのか悪かったのか・・

コスケの体が冷えると、また持病の膀胱炎が出てきそうなので
我が家は、コスケが転がって寝る場所は毛布だらけ。
まるで、ちっちゃい人間の子供居るよなお部屋です。
アンパンマン柄の毛布もあります。(笑)
070313kosuke.jpg

↑トリミングに行って、
今回はオレンジのリボンを付けて帰ってきました。
トリマーさん曰く、着けたリボンの色まで記録しておくんですって。
すごーい!プロォ~!!


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
わんこバトン
わんこバトンなるものをCHAKOさんから戴きました!
どうもありがとう~♪
どんな感じなのでしょう。
どれどれ・・

Q1*愛犬の名前の由来は?
  よく〝なぜコスケ?〟と聞かれるのですが、
  ウチに来る前のブリーダーさんちで呼ばれていた名前なのです。
  彼は、ウチに来る前から「こすけ」でした。
  普通、新しいお家に来たらお名前も変わるんでしょうが
  あまりにもピッタリの名前なので、
  彼は一生「こすけ」になりました。
   
 
Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  「こすけ」「こすけっち」「けっち」「こーちゃん」
  その時々で変化します。

Q3*今、犬欲しい病? 
  いえいえ・・コスケだけで十分です。
  本当に色々と楽しませてくれる犬なので、毎日がいまだに楽しい。
  噛めば噛むほど、色んな味が出てくる面白い犬です。   

Q4*もし飼うなら犬種は? 
  やっぱり、ボーダーかなぁ~。
  でも実は柴ちゃんも好き。ハスキーも好き。
  未知数のMIXちゃんも面白いんでしょうねぇ。   

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  何処へでも・・
  今まで色んなところへ一緒に旅をしてきましたが、
  一緒にいける残り時間も少なくなってきたので
  何処へでも一緒にいきたい。   

Q6*そこへ行って何がしたい? 
  ぼーっと、ダラダラしたい。
  美味しいモノを食べて、ダラダラ・・

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
  うーーん、将来が少なくなってきたからなぁ。
  私を悲しませずに、旅立つことかなぁ。
  もしくは、山盛りのソフトクリームを食べる事かも。  

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
  「おかぁ~ちゃん、だいすきぃ!」とは、
  言ってくれそうにないかぁ。
  でも、喋ってくれたら良いのに・・と思う事は多いなぁ。   
 
Q9*愛犬の短所は?
   とにかく律儀!曲がった事は許さない。
   自分のゴハンタイムを乱すものは許さない。

Q10*愛犬の長所は?
   親ばかなので、言い出したらキリが無いけれど・・
   凛として筋が一本通ってること。空気が読める事。
   負けん気の強いところも魅力、病気をしたり年を取ってから、
   この性格は実に有難い。
   頭の切り替えが早いのも、なにかと助かる。   

Q11*愛犬の大好物は?
   なによりソフトクリーム 

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
   この質問、メチャ難しいわ。。
   ある意味、ヘンな事だらけだしなぁ~、面白い事だらけだし。
   でもそれが日常だしなぁ。
   答えになってないなぁ~。

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?  
   100%かな。
   犬は飼い主を選べない。
   でも、それぞれの与えられた環境の中で、
   一生懸命に楽しい事を見つけて生きている。。
   「生きる」って、こういう事やぞ・・と
   我々人間に伝えるみたいですよね。
   犬って、ピュアで何色にも染まれる生き物。
   だからこそ、
   我々犬好き人間は、犬を愛おしく思うのですよね。
   

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
   えっとえっと・・
   よく頑張っているで賞をあげたいジェーンママと
   キャラクターが最高に面白いLala母さま、
   (実は、2度目のリベンジらしいのですが・・)
   そして、これをキッカケにブログを再開してくれる事になった
   アトム姉2号さま。

   後はよろしくぅ~!
   バトン、投げたよ~~~!!

070311kosuke1.jpg

お昼寝中のコスケなり。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の謎話
お客様のワイヤーダックスのダンケ君。
可愛らしい容姿と性格は、
思わずみんなから〝かわいいぃ~♪〟って
言ってもらえるスゴック得なワンです。

赤ちゃんの頃からウチにやって来てくれて
コスケの教育的指導を受けながら、すくすくと成長したワンの1頭です。

ところが3歳になる直前位に、突然に威嚇吠えをするようになりました。
それは日々、状態がひどくなる一方。

お母さんは、悩みながら相談に来られました。

お店で見てると確かに、ガラス越しに通り過ぎる人にもガウガウ・・
以前はこんな事は無かったハズ。。

気休めかもしれませんが、
「威嚇吠え」に効くであろうレメディを飲んでみますか?
「試してみます!」と。
もしレメディで効果が出るのであれば、こんなラッキーな事はない。

で、もう一つ。
「ダンケ君に本気でぶつかってますか?」
お母さんは「はぁ~?」

よくあるパターンなんですが、口先だけで怒っている飼い主さんが
多くて、犬はちっとも親の気持ちを理解してないんですね。
叱る時って、人間も心の奥から本気で怒ると、
意外とストレートに犬へ伝わるんですよ。
普段、愛されている犬ほど、よく伝わると思う。
道具もコブシも要りません。

コスケだって、若かれし頃
みんなからチヤホヤされて
〝オレってエライ?〟とカン違いした時期がありました。
母は体力では勝てれないので、
頭脳戦と負けない気持ちだけで戦った戦歴があります。

ダンケちゃんが吠え始める素振りを先読みして、
「うぅぅ・・」と言い掛けたら、
思いっきりの気持ちを込めて、目を見ながら即怒る。
何度も何度も、負けずに繰り返えしたのです。

不思議ですねぇ。
それから、一週間毎にお会いする度に、
威嚇吠えは少なくなっていきました。
あれから3ヶ月。
今はまったく無くなってしまいました。

ガラス越しに通る人も、じっと見つめては居ますが
彼は耐えてます。

親側の気持ちが変わっただけで、
こんな簡単に結果が出るなんて・・判りやすい!
犬の謎です。

本日もシミジミと、
全てが良いタイミングだったんでしょうねぇ・・とお話をしたのです。

どんなに容姿端麗でも威嚇吠えしまくる犬よりは、
ニコニコ笑ってくれている子の方が
可愛いですもんねぇ・・やっぱり。
070119kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココまでくると本気。
先日もご紹介したコスケのボール探しゲーム。

紙袋にボールを入れて、中のボールを取り出すゲーム。
ココまできたら本気。
070309kosuke.jpg

なんとか紙袋の口を開いたら、
袋に頭を強引に突っこんで、キャッチ。

別パターンで、紙袋の底を噛んで振って落とすパターンも有り。

やり遂げ感いっぱいのコスケ。
070309kosuke2.jpg

見てると、とっても異様な動きが面白いわー。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつまでも忘れないよ。
今朝、バッタリとご近所のゆう太ママと出合いました。
ゆう太君が亡くなって、4ヶ月。
すぐ近所なのに、まったく出会う機会が無くなってしまいました。
ゆう太君が生きている時は、ほぼ毎日お会いしてたのに・・

お店にはお客さんも居られないし、
〝まーまー、お店に入って、お喋りしましょうよ。〟とお誘い。
外で立ち話するには、寒すぎた・・

〝ペットロスになる心の準備してたのに、
それがね・・予想外に淡々と生きていられるのよ。〟と笑い。

多分、最後の最後まで十分に面倒を見てあげれたからでしょうねぇ。
幸せなゆう太君。
そして、幸せなゆう太ママ。

〝次の犬は?〟とお伺いすると、
〝ゆう太の生まれ変わりを待っているから、
次は衝動買いね、きっと。〟とまた笑い。

老犬を支え、最後まで看取った先輩飼い主さんの言葉は、
とても説得力があって、貫禄。
こんな風に、ゆう太君の事を思い出しながら
一緒にお喋りできるのも、なんとも嬉しく思うのでした。
そして、亡くなったゆう太君に何よりの供養かもしれませんねぇ。

おそらくこの写真を撮った日が、
最後にゆう太君と会った日だったと思います。
yuuta



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悪いのはどっちだ?
今朝、6時。
なぜかコスケと目が合う。
コスケが部屋の中をテケテケ歩いてたのです。

目が合ってしまった・・もう寝たフリもできない。

お布団の中で、色々な考えがクルクル回る。

〝オヤスミだし、このまま知らん顔して寝ようか・・
いやいや・・最近は私の朝寝坊が続いているから、
今日はこのまま起きて、お散歩に行ってやろう。
たまにはコスケ孝行をしてやろうか。。〟

〝ええいっ!〟とお散歩に行くことを決意。
服を着替え〝コスケ、お散歩に行くよ。〟

するとコスケ。
〝ええっ~・・まだ暗し~、起きる時間と違うし。。〟とダラダラ。

コスケの体を揺すぶっても起きやしない。
さっきテケテケ歩いてたのは、ナンだったんだ??

コスケ孝行をしてやろう・・と思った私が間違ってた。
寝てやる、寝なおしてやる・・とベッドに戻り
次に目が覚めたのは、9時。

さすがにコスケの顔が、〝めしっ!〟と怒ってました。

悪いのはどっちだ??

070307kosuke.jpg

↑今日は寒かったですね。寒い方が犬は元気デス。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なにするのっ!
コスケの使っている毛布やバスタオルを洗濯しようと
ベッドやケージの中から、引っ張り出していると、
ちょっと離れた処から、じっと~~とした
すごっく非難じみた視線を感じます。

〝なにするのっ!せっかくボクの良いにおいをつけたのに!!〟

こんなアピール、コスケだけカナ?

そのくせ、洗濯してフワフワになった毛布の上に
顔をうずめて寝るのが好きなくせに・・
矛盾や、矛盾。
結局、どっちの状態が好きなんだ?
もうふ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オーガニックコットン
春先って、ヘンテコな天気になりやすいですよね。
朝は雨。
それから晴れて、そのうち強風。
お店のフラッグも、いつの間にか吹き飛ばされていました。。
吹き飛ばされたフラッグの姿は、ちょっと悲しげ。。

ワンちゃんの春モノのお洋服が入荷しました。
先日、入荷したOLDNAVYのラガーシャツは、
HPにアップする間もなく旅立って行きました。
だって、可愛かったですもんねぇ~。

今回は、オーガニックコットンのTシャツ。
〝シンプルisベスト〟って言葉通りの商品です。

フリルの付いたワンピも入れてみました~♪
コレを見たお客様たちから、
「こすけ母、どうしたの~!」と言われ、
いやいや・・素材が良いし柄もシンプル。
デザインもこれくらいの甘さなら、受け入れられる。。

punko.jpg

これでプン子ちゃんも、どう見ても女の子です。(笑)


コスケは、お外は強風が吹く中
ガラス越しの太陽の光を満喫して、お昼寝タイム。
070305kosuke.jpg


犬の平均睡眠時間って、17時間は必要なんですって・・
殆ど寝てるんですね。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
良くできたオヤツ
新製品のオヤツが次々と出てくる中で、
つくづく良く出来たオヤツだと関心するのが、
「ビスチップ」
ビスチップ


パッケージは、こ洒落た感じはまったく無く
あくまでも素朴。
初めてのお客さんは、手をのばし難い商品です。

しかし、一度でもこのオヤツを試した方の多くは、
リピーターと化します。
面白い商品です。

ポイントは、硬くてうす~いチップだからか。。
小型犬から大型犬、鼻のある犬・無い犬の殆どが
ポリポリと噛んでくれるのです。
飼い主にしてみたら、
ポリポリと噛み砕く音を聞くだけで、大満足ですよね

オヤツって、美味しいに越した事はないのですが、
やはりちゃんと噛んで食べて欲しいものです。

素材もあくまでもナチュラルでシンプル。
人間が食べる素材を使ってます。
このオヤツを作るおっちゃんの優しいキャラも良い。
小ロット生産なので、
注文の際に「あ~~、いまソレは無いです。」と
平気で言われちゃったりするので、
私的には、怒る気もなくただ笑ってしまうのです。

ウチの店に、よく合っている商品なのかもしれませんね。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
MYブーム
このところ、急に喜んでやり始めた遊び。
ボール探し。
体が動かなくなった分、知恵遊びが楽しいのか
様子を見てると、
負けん気の強い、若い頃のコスケが蘇って来ます。
070302kosuke1.jpg

袋にボールを入れて転がします。

070302kosuke2.jpg

こんなんして・・

070302kosuke3.jpg

どんどんエキサイトしてきて・・

070302kosuke4.jpg

袋からボールを取り出そうと格闘中!

070302kosuke5.jpg

無事に取り出し、やり遂げ感いっぱいのコスケ。

感心するのは、紙袋といえども、破ったりしないんですねぇ。
直接的な取り出し方をしないのが、
なんとも不思議で・・


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日から3月
早いですね、もう3月。
今年は桜も早そう。
無事に今年もコスケと一緒に花見ができそうです。

コスケの竹馬の友・ANDY嬢も無事に11歳を迎え、
だんだんと友達が少なくなっていく中で、
嬉しいお知らせが来ました。
コスケも11歳まで、あと4ヶ月。
何事もなく、無事に過ごせる事を切に願っています。

「普通に生きる」とか「特に変化のない生活」
これが何より幸せな事だと、
つくづく実感として思うようになりました。
私もオトシなんでしょうかね。。
ANDY

↑昨年、京都からお店に遊びに来てくれたANDY


コスケは年を追うごとに、食べ物へ対しての執着が増してきます。
恐るべし・・
若い頃は、食べ物よりは「動く事」が大好きだったのに。。

昨日、行きつけの後楽園の御茶屋さんで、
大好きなソフトクリームを買って貰えず、ブ~っとしていた所へ
別なお客さんが、ソフトクリームを注文されました。
ソフトクリームにつられて、フラフラ~っと
お客さんと一緒に歩き始めるコスケ。
ヤバイです、これはヤバイ・・
こんな事、ありえなかったのに・・・

ごはん

何より大切なゴハンタイム、邪魔するモノは許さない!
真剣すぎるわー。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m