coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

聴導犬協会への寄付金
皆様にご協力頂いております「聴導犬協会」への募金。

募金箱


振込み指定月の2月という事で、本日振り込んで参りました!
総額¥8536でした。

ご協力くださった皆様方、ありがとうございます。m(__)m
コツコツと貯まったお金です。
聴導犬育成へ、少しでもお力になれたら嬉しいですね。

これからも続けて参りますので、
どうぞどうぞ、ご協力を宜しくお願い致します。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
キミはウシか??
今日のお散歩
070228kosuke2.jpg

ムシャムシャ・・放牧中。

偶然、くろちゃんと出会う。

070228kosuke.jpg

やっぱり、ムシャムシャ・・・

キミはウシか?

このあと、若者・くろちゃんの動きに刺激され、
やっと、いぬらしく遊び始め、ホッとした母でした。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
週末
私にとって、本日は週末でございます。
今週も沢山の人やワンと出会え、感謝デス。
ありがとうございました!

春の気配を感じ、
春物のお洋服を見たお客さま〝この春はなんて可愛いの!〟と。
〝ギスギスした世の中だからこそ、
お洋服くらいは、体にも心にも優しいモノを着ましょうよ。〟

〝うんうん〟と妙に納得。

きっと心のどこかで、そんな事をみんな感じているのでしょうね。

スマイルこすけ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ミルクジャム
うー乳母さんからミルクジャムを戴きました。
朝ごはんのトーストに付けて食べると、
血糖値が上がるのが判る。
低血圧の私には、とっても具合のよい元気の出るお品でした。

コレが無くなった時のショックといったら・・・
子供じみているようですが、かなりヘコミました。
コスケがゴハンをガツガツ食べて、
食べ終わって寂しそうにお皿を見る心境と一緒です。

ビンに製造元である広島の住所が書いてある。
直ぐにネットで調べて、注文!!

なんて便利な世の中ナンだぁ~っと悦に浸っていると、
いざ商品が届いてみると、なんと発送元は岡山市。
えっ、ウッソ!・・(^_^;) それもよく知っている食材屋さん。

えぇぇ・・高い送料代、返してよぉ。。状態。(>_<)
そうは言っても、一方的に間違ったのは私か・・

注文したSHOPは、メーカーではなく、取扱店だったんだなぁ。
なんてオマヌケな。。

送り状片手に、ボーゼンとしていると
コスケが〝またやったな・・〟と、シラァ~とした視線。
あぁ・・胸が痛い。

↓コレがミルクジャム、すでに味見済み状態で失礼!
ミルクジャム



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お腹の皮がよじれるわ~
朝一番に、
ボーダーコリーのLalaちゃんとyoke君が来てくれました。
かなり楽しい飼い主さん達なので、
朝から私のゲラゲラ・モードも上がります。

yoke君のネームチャームを選ばれてましたが、「Y」の文字がない。
苗字のアルファベットもない。
仕方ないので選ばれたのが文字が「W」
特に意味はないらしい。
今日からyoke君は、ミドルネームがついて「W.yoke」君となりました。
この発想の転換・・私のツボにハマってしまいました。
お腹の皮がよじれるわ。。

↓こんなチャーム
tagu.jpg


070224.jpg



〝これはウマイ!〟と一押しのお菓子。
お客様のO様からオススメ品。
ビスケットの中にチョコレートがはさんであります。
食べてみると、ほんとに美味しい。
クセになるこの食感と味。
大きさも10cmくらいのまん丸なのが、これまた良いよい。
よくぞ見つけられましたかな・・と、感心した一品です。
ビスチョコ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
愉快な来客人
朝から年配のお客さまが続き、
不思議な一日の幕開けとなりました。

まさにウチの親世代か、それ以上の方たち。
そんな年配の方達でも、お気軽にご来店頂けるようになったのは
なんとも嬉しい事です。
ちっぽけなお店ですが、
やっと地域に馴染んできた証拠なのだろうか・・と思ったりしてます。

一方、若者代表といえば・・
ご近所の小学生の女の子が、自分のお家では犬が飼えないから
お隣の犬を散歩をさせてもらっていて、
自分のお小遣いを貯めて、犬の新しいリードを
お父さんと一緒に買いに来てくれた子がいます。

今も時々、お小遣いを貯めては、
ワンちゃんのオヤツを買いに来てくれるのです。
出あった頃より10センチ以上も背が伸びて、
今では、私より背が高くなっちゃいました。
成長期の彼女は、いつまでお店に来てるれるだろうか。。


夕方は、頑張って働いている世代の人達が集まり、
賑やかなお喋り大会になってしまいました。
これも楽し。

年齢夫々、生活も夫々。
こんなお店をしているからこそ、出会えている人達。
一緒に、〝わっはは!〟と笑える事に感謝・感謝。

コスケも色んな世代の人達に可愛がって貰ってます。
070223kosuke.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オヤスミの後
定休日の二日間、仕事を何もしなかったので
本日は作業に追われる一日でした。
単に肉体労働日と言いましょうか。。
木曜日はお向かいのスーパーに、ダンボール収集屋さんが来られるので
たまりに溜まったダンボールの山を抱えて、
お店前の道を横断するのです。
本日は2往復。
これは結構、ハードな仕事でヘロヘロに疲れます。

コスケはいつものようにガラスドア越しに・・・
〝お母ちゃん、大変そうやなぁ。
でもボクはお手伝いできへんし、ココから見守っとくわ。。〟

〝コスケ、気持ちだけ貰っとくわ。〟

面白いところで、新しいケア商品が入荷しました。
それとオーナー用春物衣類第3弾!この春はなんだかフェミニンだぞぉ♪
早めにアップしますね~。

懐かしい画像を見つけました!
覚えておられますかぁ?
コスケ・サザエさんのお家バージョンです。(笑)


サザエさんのお家



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココは何処だ?
休日のお散歩コースの一つ。
お天気の良い日は、岡山の観光地・後楽園や岡山城周辺をプラプラ。

ちょっと足を延ばして、最近出来た県立図書館。
いつも沢山の人が利用しているみたい。
中には、ちゃんとカフェまで併設されています。
お散歩途中に、お茶したいなぁ~。
でも・・お行儀の良いワンでも入れない。。残念!
こんな公共の場へも堂々と入る為に、
コスケはBH資格を取ったのに。。

まだまだ今の日本では、ムズカシイね。
070220kosukea.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日
オヤスミの日は、朝からオダラケ気分。
目が覚めると、思いっきり寝癖のついた髪。
〝コスケよ、お散歩に行こう。〟と誘うと
毛布にまみれて、↓の状態。
ダラダラ・・絶対、私の寝起き姿を真似してる。

070220kosuke2a.jpg


お昼過ぎ
ぼーっとコスケと歩いていると、一台の車が止まり
オジサンが顔を出して
〝ウチの犬、年末に亡くなったんだ。〟と。

こんな仕事をしているのに、人の顔を覚えるのが苦手な私。
犬とセットの場合って、大抵犬しか見てませんしね。
ハッと思いついたのが、ご近所のワンちゃん。
ピレニーズとGシャパードのMIX犬でとっても優しい女の子。
コスケと同じ年で、コスケとはスゴック気があって
出会うとブツカリ稽古のような遊びをしていた子です。
最近、姿を見ないと思っていたところでした。

オジサンは、〝でも・・なんとか11歳には成らせてやれたからね。〟
コスケに〝オマエはもっと頑張れよ。〟と言って去って行かれました。

切ない。
なんだかとっても切ない。
仲良しの犬が、マワリからどんどん居なくなる。
コスケとの生活もタイムリミットを切られたようで辛い。


夕方のお散歩
後楽園入り口の正面においてあるベンチに座って
途中で買ったパンをコスケと食べていると、
いつの間にか、
中国語らしき言葉を喋っている団体さんに囲まれ、
その中で日本語が上手な人が話掛けて来られました。
コスケはなんていう犬種なのかとか、パンが好きなのか・・とか
〝お年は3才くらい?〟と聞かれ〝もうじき11歳になります。〟と
答えると、〝えぇぇ~~!〟とビックリ。
お仲間達に中国語で、〝この犬11歳だって!〟と言われたようで
一斉に〝若い!若い!〟(←たぶん)
なんとなく・・その場に居るのが恥ずかしくなり、
そそくさとベンチを離れてしまいました。
やっぱり私は日本人です。

070220kosuke1a.jpg

↑コスケよ、そんなに無理な体勢で寝なくても・・呆れるわ。


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Masterのお散歩時間が変わっちゃった!
日記「Masterの散歩時間」のフォームが変更になっちゃいました。
時代の流れと共に、ちょっとづつの変化です。
しばらくの間は、変な感じかもしれませんが
引き続き、ヨロシク願いします。m(__)m

いつも陰ながら、
すご~~くお力をお貸し下さっているジョリィパパさまに感謝!


本日は、昨日の花粉症のヒドイ鼻水・クシャミもスッキリ治まり
快適な一日でした。
花粉症を持っている人と持ってない人って、
人生の楽さ加減が数段違うよな。。
それくらいウットシイものですよね。

コスケはお気楽なもんです。
ウラヤマシイ。。


060129kosuke1a.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おにゅ~
コスケ10歳ボーダーコリー♂

笑うコスケ

ヨロシクです。

こんなのが有ります、これもおNEW↓↓



http://www.coursek.com
bmagcap2.jpg.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m