coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

K-yardさんちの看板犬。
<< お知らせ!! >>

まずは、ご連絡!

4月1日より28日までの間、
商品をお買い上げいただいたお客様に、
GW期間中(4月29日~5月10日)に使える
5%OFF チケットを差し上げます。
皆さまのお越しをお待ちしております。



K-yardさんと知り合ったのは、
お互いの先代犬が若い頃。


お互い、こんな犬関係のお仕事もしてなくて、
重病気味の愛犬家でした。。


時間は流れ、


今がある。。


不思議ですね。。


一度、お店にもご来店下さいました。
コスケが亡くなる2ヶ月前。
a090625kosuke1.jpg
その後、コーギーちゃん達も後を追うように亡くなられました。


K-yardさんの現在の看板犬。
ニュージーランドハンタウェイ・かれん
珍しいニュージーランド・ハンタウェイのかれんちゃん、13歳になりました。

20150330かれん
マイペースで可愛らしい。


そして・・・
K-yardkei.jpg
もう一頭。



天真爛漫なコーギー・京ちゃん、3才!
愛想よしの立派な看板犬です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋を感じて。。
今日はオヤスミ。


今年最後の川遊びへ出掛ける予定。


しかし・・・
予定は台風によって変更する事に成った。


家を出ようとしたその時、
電話がなり、
サクラ・アルバママから。


〝川の水が増水して流れが早いみたい。〟


急遽、
・・・では山へ行こう。。


水着を脱ぎ捨て、山仕様になり、家を飛び出ることに・・・


結果、
大正解!!
20130917kokota2.jpg
晴天の空と緑。
初秋の風が気持ちイイ。


201917kokota3.jpg
みんなゴキゲン。


20130917hiruzen3.jpg
天を仰ぎ、浄化されるよう。


20130917kokota6.jpg
秋を感じて・・・


20130917hiryzen2.jpg
愛犬と笑いながら過ごせるこの時間を
大切に思う飼い主達なのです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、ドッグショーへ。
今日は岡山で大きなドッグショーがある日で。。
朝からお休みを頂き、行ってきました。。


ココタのお里からもエントリーのハズだったのだが、
まさかの主催者の受付ミスで、
出陳できず。。
こんな事って起こるんだ・・・
タマランなぁ。。


ココタは昨日、ピカピカにして貰ったが
ブリーダーさんとはお会いできず。。


母も未経験なショーのお手伝いをさせて貰うつもりで
楽しみにしていたので残念。。


楽しみはまた次回。。


20121921dogshoe.jpg
この日は、カナダ人ジャッジ。
エントリーミスもあってか、出ているボーダーの数が少ない。


実はココタのお里。
犬飼いならば、一度は見た事がある犬のシルエットステッカーを
製作・販売されている会社でもある。
母の知る限り、犬のシルエットステッカーを世に送り出し、
デザイン性を高めたのも、
モーリスクラブさんだと思う。


この日、モーリスクラブさんは出店されていたので、
ご挨拶。
20121021dogshoe2.jpg
ご主人様がショーを見に行かれている間、
ココタと店番。


ヨソのお店番するのは、
緊張して新鮮。。


沢山の顔見知りのお客様ともお会いできて
楽しい数時間でした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しい休日。

今日は、休日で…

じぃじとばぁばに会いに帰る予定。

…が、

早朝から、ガス漏れ警報器が鳴り響く。

ウソやろ…と思いつつも、
寝ぼけた頭で、
窓を開け換気。
近所迷惑に成るので警報器のコンセントを抜く。。

ガス屋さんに連絡して、
朝早くから見に来て貰うことに。

案の定、警報器の故障。

2年前、コスケの四十九日の日にも同じ事が有ったな。
アレレ…丁度、今時分だったハズ。。

コスケが呼んで居るのか??

それならば、
ガス漏れ警報器を使う事もなかろう…

驚くし、近所迷惑なのだ。。

そんなワケで、朝からバタバタと過ごす事に。


コスケのお墓に植えた紫陽花が巨大化してて、びっくり。

いつの間に…

シッカリと根付くことで、コスケも浄化していっているような気がして安心する。。


ココタときたら…

ばぁばのベッドの上でフンゾリ返って寝ているのが見つかって…

しまいには、怒られた。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お墓参り。
今日は、
コスケのお墓参り。


あれから、
2年という月日が過ぎてしまったんだな。。

2年前の今日は、
コスケの体調不良を
飼い主のカンで、
なんと無く感じ取っていた。


何かが違う。
妙な胸騒ぎ。


そんな胸が苦しい時だった。


2年が過ぎ…


コスケは、安らかに眠ってくれているだろうか。


母は、ココタの登場で、
忙しい毎日に元気が貰える日々。


2年なんて、
あっという間。。


どんな風に生きても、2年なんて、
あっという間。


それをシミジミと感じた2年でもあったな。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m