coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

京のほんまもん。
今日は
梅雨の間の蒸し暑い日で・・・

段々と嫌な季節になってきましたね。。


朝、
宅配便が届く。

京都に住む、
コスケの竹馬の友・ANDY家からだ・・・


箱を開けると・・・
京野菜
おおっ!!京野菜の詰め合わせ。
トマトがカバーに包まれている!!


さすが、ANDY家
チョイスが粋だよなぁ。。


京野菜1
京野菜の代表選手・・・賀茂なす

京野菜2
万願寺とうがらし・・・大人の味。


お礼のメールを送ると・・・


〝お中元でも、お歳暮でもありません。
 ただただ美味しそうなんがあったから、おすそわけ。。〟


気を使わせぬよう、サラリと出る言葉。
京都人の粋さ。


ANDYもコスケも天国へ逝ってしまったのに、
いまだにこうして
気遣いを頂き、お付き合いして頂けるのは、
本当に有難いと思う。。


犬が居なければ、出会うこともなかったご家族。
コスケが残してくれた宝物は、ココにも有った。


美味しいお野菜を頂き、
明日からも元気をしてガンバロウ!!



ハーブdeマモロ(笑)
ハーブでまもる
虫除けスプレーが必要な季節が参りました。。


あともう少しで
京都の街中は、祇園囃子が鳴り響くな・・・

夏がやって来る。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
女子学生でもあるまいし。。
昨晩・・・いやいやモトイ
夜分遅くまで・・・

コスケの竹馬の友だったANDYの飼主・姉バージョンと
電話でお喋りをした。

andykosuke1.jpg
<在りし日の若いANDYとコスケ。>


久々だった事もあり、
つもりに積もった話もあり、


気がつけば、夜中の2時。
なんと3時間Overも喋ってしまった。


ほぼ毎日、お散歩で会い、
お喋りをしていたのに、
いつの間にか、
ANDYもコスケも虹の橋を渡ってしまい、
姉バージョンの方は、2児の母となった。


時間の流れを感じる。


3時間では足りない。


近いうちにまた出会って、
いっぱいお喋りをしようと約束をして電話を切った。


お互い犬が居なくなっても、
こうして話が出来る事が、アリガタイなぁ~と思う。。




大阪からリオ君がご来店!!
rio1.jpg
まだ7ヶ月のお子ちゃまです。
とっても素直な性格で愛らしい。
雨の中、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。



ついでに・・・
コロンビアくつ
コロンビアのシューズ入荷!!
色が可愛らしいぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お久しぶりぃ~。
今日は夕方から、
大阪の友人がやって来てくれました。

コスケが小さい頃からの犬友で、
一人身に成った私の身を案じてやって来て下さった。


一緒にいろんな所へ遊びに出かけたり、
競技に参加したり、
楽しい思い出を、
共に、
いっぱいいっぱい作ってくれた友人。


思えば、
コスケも私も、沢山の良い友人達に恵まれてきたよなぁ・・・


犬が居なくなっても、場所が変わっても、
いまだに付き合っていけるんだもん。。


コスケが母に残してくれた宝物だよな。


capa.jpg
オーストラリアンシェパードのCAP、今年5月にも来てくれてくれました。
コスケと一緒に撮った最後の写真になりました。。


CAPの母犬・アルファー。
コスケにとっては、お姉さん的存在でした。
アルファ2a
コロコロしている子犬の中にCAPが居ます。
親子2代に渡って、お付き合いできるなんて・・・

アルファーは、昨年のお盆に13歳で他界してしまいました。。
一年後のお盆明けに、後を追う様にコスケも他界。
お盆にアルファーがコスケを迎えにやって来たんではないか・・・と
母は思っています。


コスケは、スラロームのやり方をアルファーから教わりました。
こすけスラローム1
古い古い写真を見つけたので、見てやって下さい。
あくまでも親バカですが、スラロームは早かったと思う。。


犬を介して知り合った友人、
やっぱり、ずっと続いていくご縁って良い出会いなんですよね。
たまに会っても、
〝やぁーやぁー〟って、すぐに会話が始る。
オトナになってからでも、
気さくにお友達ができるのは、犬のオカゲ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっぱり、ケ・セラセラ・・・
岡山は午前中、
激しい雨。

お昼過ぎには、不思議なくらいピタリと雨も止み・・・

なんだかヘンな天気。


雨の中、
荷物が届いた。

コスケの竹馬の友、今は亡きANDYの姉ちゃんからの荷物。
箱を明け、中身を取り出すと、
底からビックリするモノが出てきた。。

090710kosuke.jpg
↑↑
コレ、特大にプリントされたハーレーに乗る彼女の姿。
それも高速道路を走っている姿らしい。
ヘルメットの下で、顔が笑っている。


思わず、目がテン。
次に、噴出してしまった。。


特大写真が、コスケへのバースディーカード代わりに使われていた。。


そーか、そーか。
ANDYが亡くなった後は、
犬ではなく、バイクにハマってしまってたのか。。


写真を見て、また大笑い。


母は、コスケが居なくなったら
どんな生活を送るんだろう。


周りの人達からは、
『ペットロス、間違いなし!』と断言されているが、
13年間、心置きなく力いっぱい育てあげたので、
後は、別れ方次第のように思っている。。


後悔なくお別れできたら、
ANDYのお姉ちゃんみたいに、
次へのステップへ楽に踏み込める気がするのだ。。


たとえ、
コスケの形が無くなろうと、
コスケの事を忘れるわけではなくて、
コスケの居ない生活に慣れていくだけだからね。。



うーーん、でもやっぱり、
そのヘンは、ケ・セラセラ・・・なのかな。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい来客
今日は大阪から、
嬉しい懐かしい来客。

090531kosuke3.jpg

オーストラリアンシェパードのCap。

コスケにとって、血のつながっていない姪っ子みたいなもので、
コスケの良き戦友だったオーシィー・アルファの娘になのだ。

アルファは、コスケにとって良きお姉ちゃんであり、
アジリティーの戦友でもあった。


丁度一年前、
アルファとCapがお店へ遊びに来てくれ、
その数ヵ月後、
アルファは虹の橋を渡って行ってしまった。
まるで最期の勇姿を見せに来てくれたみたいだった。


コスケの良き友達が、一頭づつ天国へ旅立っていく淋しさを身にして感じる。
正直な処、残されていく不安な気持ちも募る。
だが、友の分まで頑張ってシッカリと生かしてやりたいという気持ちにもなる。

出来る限り、無理のない限り。。



今年は、Capだけのご来店。


コスケは、Capパパとママが大好きで
久々にお会いすると、この日ばかりはオヤジ犬ではなくなる。
オヤジ犬の威厳も捨て去り、素直に甘えんぼうの犬に戻る。


犬って本当に不思議。
可愛がって下さる人のことは
何年経っても忘れないんだよね。

きっと永遠に忘れないだろうなぁ。。


090531cap.jpg
岡山へ来たら、ココで記念写真を撮らなきゃね。
『水辺のももくん』


にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
どうぞヨロシクお願い致します。
店主、喜びます。m(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m